FC2ブログ

★ Stay with ・・・ ★

日常の出来事や、好きな事などを徒然に。
2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 09

あなたへの想い 

良かった~ソロ初披露。

勿論、渾身のダンスを挟んだライブソロとは
比べられないけれど、彼の想いがこもっていて。

プリンを持った貴さんは居たけれど。(苦笑)

最初は家族と見たので、その反応や何か起こるのかと
ドキドキしていたけれど、その後1人でリピした時には
なんだかゾクゾクした。

「すっげー真面目にやってるんだから」なんて
珍しく言っちゃったりして。

ファンではない、一般ピーポーの方々の感想を
聞いてみたいような・・・まぁ別にいいっか。

それにしても「テレビでは1人で歌ったことがない」
から「自分の番組で」って。

あのグループ冠番組で、何故最近は殆どソロ曲
(もっというならアルバム曲)をやらないんだか・・・。

ずっと以前には、いくつかソロをやった事もあったし
全員で歌ったペッパーマンは最高だったけれどね。

【虹】は、大サビまで歌って貰って
良かったね~。

全部聴きたいという、ファンの気持ちを
ホントによく解ってくれているからこその
我儘だよね。

今回のライブでも「2番も聴きたかったな」と
いう曲があったりしたから・・・。

しかし・・・それにしても、どうして線を引いたような
キンパなのかな・・・。
(ソロの衣装は隠れて全く見えなかったけど
・・・だったらやっぱ切っちゃえばいいのに
スポンサーサイト
[ 2010/08/31 23:08 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

歌 

中居ソロを、Mアワーで収録したというのは
チラホラ耳にしていたけれど、なんと明日披露とか。

ホント!?
(オチとかそういうのは要らないから・・・

マイケルダンスは無いのかな。
でも、歌う事がニュースになっちゃうってどうよ。

まぁ、気持ちはフラットにして待つ事にしよう。

だってさ・・・そう思いたくもなるさ・・・。
今夜のスマスマ未公開を見たら・・・。

スマスマなんだから、スマのトークとか
わちゃわちゃとか、そういうのが見たいのに。
イッパイお蔵になっているだろうに。

あのランキングは一体どうやって?
しかもゲストありきだし。

松坂との対決で、5人全員の投球を流したって
然程の時間にはならないだろうに。

美輪さんのは、何故未公開だったんだろう。
ラストの中居&木村が、仲良く同じ席に
座るまでの件をこそ、見せて欲しかったわ。
(それにしても白スーツにニット帽って・・・)

来週のビストロゲストもビミョウだし
カーリングかぁ・・・しかもまたMC?
(何処に居るかわからなかったから)

『グラマラス』が無かったら、全消去だったかも・・・。
ライブの赤い衣装とは違う、黒スーツも素敵だった。

でも、動きを制限していたようだったから
きっとまだ本調子ではなかったんだね。

名古屋から大阪の間も、色々と忙しいようだけれど
どうか無理のないように・・・。
(それにしても、一般人のロケ目撃情報じゃあるまいし
某P氏自ら、事後報告でもなく【ロケ~○○○~なう
なんて呟いたりして、それって下手したらキケンな事でしょ・・・)
[ 2010/08/30 23:45 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

つれづれに 

増刊号の火曜日は、大喜利がコンパクトに
纏められて、お答え足し算もCM中や
終了後でのゴロちゃんエピソードも無く
ちょっと肩透かしだった。

今日は、邪魔の入らない時を見つけて
スママガを鑑賞。(笑)

【Walk on the Wild Side】
巷で賞賛の声が多い、一連の中居さん。
愁いを帯びた、それでいて挑発するような
目と手、そして指。

うん、確かに。

でも実は結構
【Play with the earth】
の、チェス盤(?)を傍らに置いて
正面を向いた、中居さんの表情が好きだったりする。

見開き1ページのピアノと中居さんとか
5人のページ左下で、唇をきゅっと結んで
ピアノと向き合ってる所とか。
それも案外お気に入りかも。
(少数派!?)

【HAVE a DATE WITH】
1人掛けソファに座ってるショットはいいけれど
女性と2人はね・・・初対面だろうからムリだよね。

大人っぽい女性よりも、もう少し可愛らしい感じの
女性のほうが良かったのかな。
まぁでもムリだよね。(苦笑)

【Photo Archive】
少年から大人の男に変わっていく22年。
それでもアラフォーにしては若いけれどね。

過去の好きな表情やスタイルもあるけれど
やっぱり今が一番良いかな。
[ 2010/08/29 21:57 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

あれ? 

金スマSPは、富士の麓での
夏休みじゃなかったっけ?

それ以前のTV誌では、フジコ・ヘミングさん
というのも見た気がするけれど・・・。

まぁ差し替えというのは、間々あることとはいえ
SPがあの内容ってショボ・・・どうなんでしょ。

ミッツなんたらさんは、ホントにたまたま前日
初めて見た。

座っていたので身長はわからなかったけど。
どっち?そっち??誰???みたいな。

来週はスタジオへも?
で、あのお店に金スマメンバーが行ったの??

いとうさんがお嬢様だというのは、聞いたことがある
けれど、あそこまで凄いとはビックリ。

でも人の人生は色々なんだね。
(他に感想が・・・)

それより、金スマメンバーの夏休みが早く見たいな。

お天気がとても良かったので、お馴染みの山頂でランチ。

    
[ 2010/08/28 22:28 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

SMAP MAGAZINE 

無事にGET。

  

ダンナが出掛けた後、洗濯物を洗濯機に放り込んで
任せて、コンビニへGO!

取敢えず、近所にあるコンビニ数件を回る積もりでいたら
アッサリ一軒目で3冊発見。

なので、中身も見ずにまず一冊購入。
そして別のお店で予約分を。(苦笑)

写真ページを見てばかりで、なかなか記事へと
進まない。

それでもカバンの中だとか、私服でのQ&Aとかを
ちょこちょこ読んだり。

カバンは其々、何らかのヒントがあるからわかるよね。

中居さんのは、見せていない物もあるんだろうな
と思う反面、よく鍵なんて見せてくれたなぁとも。

メンバーの写真が、どれも凄くイイ。
皆、素敵な歳の重ね方をしているとつくづく感じる。

今は外野(家族ともいう)が煩いから、ゆっくり
見られないし、多くは語れないのでまた後程。(苦笑)
[ 2010/08/27 19:48 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

スママガ 

今日やっとメールが届いた。
という訳で、明日にはようやくお目にかかれるのかな。
楽しみ!

で~、保存用も買っちゃいそうだけれど
果たしてこの地で、普通に店頭に並ぶんだろうか・・・。
(並んだとしても多分、コチラも明日以降)

仰天ニュース
自分に何かあった時には、友達に色々と
頼んでいるという、用意周到な中居さん。

誰に連絡したらどうなるとか、家のココにあるものを
こうしてくれとか・・・。

なんだか、彼らしいと思った。

最近は私も、自分や親達の年齢が高くなるにつれ
そういった類の事を、少し考えるようになった。
けれど具体的には、特に何もしていないかな。

そして、まだ一度も女性に好きと言った事がない
らしい中居さん。

まぁ大人になってからは、解らなくもないし
そうなるとこれからも、言葉にするのは
恥ずかしいんだろうけれど、でも学生時代だとか
若い時には、あるんじゃないの?

なんて、どっちでもいいけど。(笑)

夏休みで帰省した姪っ子に、久し振りで会った。
一人暮らしを始めて、やっぱりなんだか大人っぽく
なったかな。

相変わらず元気そうで何より。
[ 2010/08/26 22:33 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

奇跡の 

彼方此方で大絶賛のスママガは、入荷したとの
メールも未だだし、コンビニか書店で手に入れようにも
当地には、やっぱり届いてすらいないらしい。

実物にお目にかかれるのは、明日・・・いや明後日
以降かなぁ。

と、いうことでいいとも。
こちらはなんとか、大部分観ることが出来た。

ジャケット姿で登場した、吾郎さんなゴロちゃん。
対していつも通り、あくまでカジュアルな中居さん。

ポロシャツっていうのも、あんまりイケてないけど
そ、それよりも・・・噂の裾金をこの目で確認・・・。

何故毎度ソコだけを金色に・・・。
それならいっそ全金に、それじゃシンゴと丸被りだから
アテネ(だっけ?)の時みたいなメッシュとか。

イヤ、どうせそんなちょっとだけ金にするなら
切っちゃえばいいのに・・・。

そんな話じゃなくて【アイツの大喜利】
サスガ奇跡のグループだわ~。

あの人数の中で、まず引いた瞬間にゴロちゃんの字
だと気付いて、撃沈&爆笑する中居さん。

そして残り一枚が、中居さんのフリップだという奇跡。
(なのに気付かないゴロちゃん)

『くせっ毛バンザイ!』は、ゴロちゃんならではで
結構面白かったし。
だから余計に、可笑しくてたまらなかったんだろうね。

中居さんは、多分(タモさんに?)バレないように
最初の頃に比べて、クセのない字を書くように
しているからか、判り難くなったけど。

でも、判らなかったというゴロちゃんの言葉に
ホッペをぷくぅ~と膨らまして拗ねる中居さんが
オッサンなのにカワユすぎ。

【お答え足し算】でも、またハワイの話やゴロちゃん宅の
団地へメンバー皆で行った時のエピソードを話したり
絡みがイッパイで楽しかった~~。

今年のライブでは、着替えもお隣同士みたいだし
最近の中居さんは、ゴロちゃんと居るのが
気を遣わなくて楽だったりするのかな、と思ったり。

Mアワーは、このところ面白くなってきたのに
本人不在でカラオケ状態って。

中居さんの歌も、何時ものキャラに走ってたし・・・。
でも高い音出てたよね。
(しかも地声だった)

あ~ぁ、ちゃんと歌う曲が聴きたい。
そして早くスママガが観たいなぁ。
[ 2010/08/25 20:40 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

スマスマ 

ビストロゲストは堺さん。
中居さんとのシングルトーク(?)や
キッチントークがなかなか面白かった。

が、今回はおいしいリアクションの【ジョーカー
だよね~。

そうきたか・・・で、怖い・・・可笑しい。
恐るべしシンゴ。(笑)

歌はさぁ・・・もうトークやらないの!?
ニューアルバムについて話さないの???

『This is love』は、引きの画が
多かったし、パキパキ踊っていたので
とても良かったけれど。
(何時の撮りだろ?)

他の曲はやらないのぉ~~~?

ワンピはね、特別編にすれば良かったんじゃ・・・。

浅く知ってはいたけれど、番組のコーナーとしては
(アニメのクイズとしてではなく)吾郎&剛が居て
ギリギリ成り立っていたような気がする。

今日のいいともは、前半しかリアルで見られそうも無い。
後半を見られるのは何時かなぁ・・・。
[ 2010/08/24 10:42 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

火曜いいともに 

吾郎ちゃんが出演だって。
ほん怖番宣かな?

大喜利だけでなくお答え足し算もだよね。
小悪魔中居兄さんとの絡み(というより弄り?)
が楽しみだわ。(笑)

昨夜のおしゃれイズムに出ていた国分くんが
中居君とは年一回くらい飲みにいく、という話を。

そして嫌がらせの(留守番?)電話があったりも
するらしい。(苦笑)

「オンエア見ました・・・あの返しですけれども・・・
あれでいいんですか・・・お前の事ずっと見てます」

って。(超低~いテンションで喋る中居さんのマネ)

ちゃんと見てあげて、感想の電話までしてあげるなんて
優しいんだから~アニキ。(アレ違う!?)

黒バラ
BUMON式・元チャンピオンの地元味覚編。

割と出来る内藤さんと、地名や鰹は書けるのに
泡盛・刺身・卵が、なかなか書けない具志堅さん。

で、結果は15品を堪能出来ることに。

石垣牛と十勝牛を間違えていた具志堅さんに
ロウ細工のお寿司を勧める悪戯っ子中居さん。

「大好きなんですよ」と手で触っているのに
全然気付かず、おもむろに口に運んだので
「あ、ちょっと待って」と、慌てて思わず止めてた。
具志堅さんったら、面白すぎ。(爆)

後ろに戻しに行った中居さんも、撃沈してたよね。
今後は暫く、具志堅さん中心のロケが続くのかな。
[ 2010/08/23 21:45 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

そっかぁ・・・ 

「ソロを無くすと公表しなければならない」
「そんなんで見られるのは絶対イヤだ」
と。

彼は札幌初日当日、既に自分の腰痛のことが
記事として出ていたのを、知っていたんだろうか。

もしそれを知らされていたら、やらないという選択も
現実になっていたのかもしれない・・・。

そう考えると、切ない。

何故なら、腰痛かもしれないと思いながらも
観ていたソロは、その気持ちを凌駕するほど
本当に彼の気持ちが込められているような
素晴らしいダンスだったから。

想像以上に満身創痍だったんだと・・・。

多分、同情だけでなくそれに対する批判も
あるだろうし、彼自身にも届いているかもしれない。

でももっと筋トレだとか、対策を講じていたとしても
結局不可抗力という事も(腰痛経験者としては)ある
気がするし。

座薬を自分で・・・も、大変だよね。
(さすがに大人になってからも自分でというのも
経験が無い)

子供が小さい頃は使ったけれど、本人が緊張してしまうと
難しいし、留める為のちょっとした事とかね。

そんな事を覚えなくても、何かもっと良い治療法が
見つかるといいんだけれど。

話してくれたという事は、少しは回復しているのか
そしてまだ2週間にわたって続く強行軍を
どうか悪化することなく、無事終えられますように。
[ 2010/08/22 23:18 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

マガジン 

吾郎ちゃんがブランチで、SMAPマガジンの
紹介をしていた。

そっか、もう来週発売なんだっけ。
予約は完了しているけれど、店頭受取にしたので
月末近くならないと見られないかも。

雑誌といえばなんといっても、昨年の至福私服写真集。
これも一応予約はしたけれど、発売日には手元に
届かないという事もあって、書店やコンビニを回ったものの
全く目にしなかった。

結局店頭で見かけたのは、重版になってからの分
だったかな。

それよりもっと前に、広告批評だっけ?
地元の田舎では、店頭に並ぶのかどうかも怪しかったので
予約をして手に入れたら、案の定だった。

SMAPマガジン、ほんの少しだけ写真が
出ていたけれど、なかなか期待出来そう?
楽しみだわ。

そういえば、がんばりましょうっ!!DVDも
ようやく先日予約した。
(怒涛の出費にどう対処する!?)
[ 2010/08/21 22:43 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

お疲れさま~ 

夜頂いたメールで、今日も無事終了したとのお知らせ。

昼間は、金曜いいともに普通に出ていた剛くん。
3週続けて東京日帰り(言い方違う?)するんだね。
こちらもおつかれさま。

で、ことわざのコーナー。
『麻痺するまでアイシング!けど、治り早し』
という剛くんの作品に、おそらく前日も見たばかりの
光景なのだろうと。

そして、ポップアップDVDの映像を思い出す。
今回のライブも実は満身創痍で、ウラでは其々が
人知れず体を労わっているんだろうね。

時々、何故そこまでして・・・と思ったりもするけれど
ファンが喜んでくれるのが一番、という以前慎吾と
対談した時の言葉が浮かんできたり。

そう考えると泣けるわ・・・。

明日に備えて、充分ケア&休養してね。
[ 2010/08/20 23:45 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

一日遅れ 

   
 (私は昨日コレでお祝い)

今日から始まった福岡ライブ。

そこでも、メンバーやファンのみんなから
一日遅れで、バースデーのお祝いをしてもらったんだね。

やっぱり本人は少し照れながらも、嬉しそうに
替え歌で唄ったり、ラストでは素敵な言葉もあったようで。

その場に居た多くの人達も、きっと幸せな気持ちに
なれたんだろうな。

素晴らしいソロも披露してくれたみたいだし。

あ、そういえば脱帽だったりもしたとか。
なにやら髪の事とか、勿論腰の事だとか
気になることもいろいろあるけれど、残り3日間
体調を万全に、無事乗り切ってね。
[ 2010/08/19 23:43 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

あ~いつはサンパチ 

        Happy Birthday to Masahiro!!
  
               Mアワーでも仰天でも、誕生日の話が出て
            プレゼントにペナントや提灯、そしてイリュージョン
              で登場したニコラス・ケイジとハグまで。(笑)

               でもやっぱり、おめでとうと言われると
                 ちょっぴり照れているみたいで。

             明日の福岡でも一日遅れで、メンバーやファンに
                   お祝いしてもらうのかな。

            きっとまた照れて、サラッと流そうとするんだろうね。

           ライブでは、どうか素敵なソロを披露できますように・・・。
[ 2010/08/18 23:08 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

Your Number 

CDの番号が無い事は、パッと見ですぐ判った
にも拘らず、一応My Numberを入力してみたら
【SORRY!】だって。

で、試しに中居さんが選んだ番号も入れてみたりして。(笑)
(って私だけ?)

この当選番号発表の時は、Mステと同じ衣装?
中居さんだけ、ほぼ違うのは何故かな。

ビストロは勘三郎さんと大竹さん。
お二人とも、中居さんはじめメンバーとは様々な
接点があるから、話も弾んで楽しかった。

ここでまた、増刊号の吾郎ちゃん話も出ちゃったりして。
「許可はいいんですけど、言った事は憶えといて」
だって。(苦笑)

小室さんの登場は、てっきり『グラマラス』か
『Trust』を歌ってくれるのかと。
(若しくは2曲?なんて期待したのに・・・)

以前のライブ時期には、アルバム曲を沢山
披露してくれたりもしたのにね。

過去の栄光ヒット曲について、裏話を聞くよりは
新しい曲を紹介した方が、彼にとっても良いような
気がするんだけれど。
(一々の映像も正直要らなかったし・・・)

中居さんのメガネ姿や、メンバー同士で
盛り上がっているのは、見ていて楽しかった。

SAMさんを、ちょこちょこ弄る中居&慎吾が
居たり、天然な剛くんも可笑しかったし。
[ 2010/08/17 20:53 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

手と手 

予期せず、今頃会報が届いた。
前回は、ライブ申し込みと一緒だったっけ?
(もう憶えていない・・・)

これまた予期せず(←失礼)ビジュが麗しくて
スーツが似合う素敵な男達だわ~なんて
思いつつ裏表紙を見たら、なんと!!

   

なぜだか5人で手を繋いでる~~~!!!!!
しかも後姿も男らしくてカッコイイったら。

でもよーく考えたら、ほぼアラフォーのオトコが
手を繋ぐ画は、なんとなくオカシイカワイイ。

ライブの時には、別にそうは思わないんだけれど。
(あ、誰と誰が隣同士になるのかは気になる)

でもこれも、其々の背中に歴史と色気を感じるし
20年の絆だよね。

・・・と、夏休み最終日にまだ課題が終わらない娘の
(幾つになっても、自分の机で勉強出来ない)
傍らで、惚けている母。

彼女がネガティブな発言をする度に、ワザと
『~ポジティブダンス』を歌ったりもして。(爆)
[ 2010/08/16 21:24 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

紅白大トリ 

黒バラ
先週からの流れを無視して、突然地デジへ。(笑)
(どうしても今週の必要があったのかな)

地デジ化応援隊ということで、サブちゃんのご登場。
せっかくだから、ポスターだけでなく剛くんが
出ちゃっても良かったのにね。

その北島さんに
「出ちゃダメですよ」と、中居さん。

すると
「あなたがいるから出たのよ」と言ってくれる
優しい大御所北島さん。

北島さんの紅白大トリは当然ながら
SMAPも大トリを、2回も務めているんだよね。
(テロップありがと~

中居さんの紅白司会といい、誰にでもそう簡単に
出来る事ではないと思う。

北島さんは、次の仕事があるにも拘らず(?)
ちゃんとお付き合いしてくれて、歌まで披露。

地デジカ人形での振りを、すぐに覚えた中居さん。
さすがっすね!(苦笑)

楽しく応援しながらも、知ちゃんに耳打ちしたり
(北島さんの?)時間を気にしたり、と
仕事人なところもあったり。

で、来週は具志堅さんのBUMON式に戻って
そのうち、北島さんのベストナインもあって
また具志堅さん達とのロケも・・・って一体何時かな。
(ライブで収録できない分もこれで大丈夫?)
[ 2010/08/15 23:25 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ライブスタートから 

もうあっという間に、2週間が過ぎた。

アルバム発売&シングル3種発売だとか
がんばりますっ!!DVDやSMAPマガジン予約
があったり。

ダンナの夏休みや、娘の高文連とか。
夢の後は、なんだかバタバタと忙しかった。

その前後、HDDに溜め込まれた番組を
ようやく編集した。

ライブがあるから、インタビュー~生唄~ロケと
5人一緒の番組が沢山あるのは、やっぱり観ていて
楽しい。

メールも来ていたけれど、明後日には
東京ドームバックステージご招待の当選者が
発表されるんだね~。

ま、自分にそんな運があるとは思えないけれど
一応ドキドキしながら、スマスマを見るんだろうな。(苦笑)
[ 2010/08/14 23:08 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

まぁね・・・ 

Mステ
予想はしていたけれど、ジャニーズから3組出演
ともなると、誰かに振られない限りは喋らないよね。

というか、歌以外は全く声を聞かなかった気がする。
剛くんがちょっと振ってくれたけれど、残念ながら
時間切れだったし。

でも他出演者に対して、ニコニコ頷いたり拍手したり
歌終わりには、何故か太一くんを小突いたり。(笑)
エンディングでは、後ろで楽しそうに話していた。

ま、彼らしいかな。
(ファンは正直、少々物足りなくもあり寂しくもあり)

衣装がこの季節には暑苦しそうだった。
(コレは今回のライブにも言えるような・・・)
一緒に見ていた娘は、迷彩&ブーツがカッコイイ!!と
言ってたけど。

そういえば今年のライブグッズは、地球と迷彩柄が
多いけれど、この組合せってなんだか不思議。

で、ライブ後の過ごし方について既聴感(とは言わないか?)
があったのは、ライブMCで確かに聴いたんだった。(爆)



ココからちょこっとライブMCネタバレ
・・・おぼろげな記憶を辿ると。



確か、初日のライブを撮影しに(番組で少し流れたのかな)
スマスマスタッフが来ていたので、木村&吾郎が
一緒におすし屋さんへ食事に行ったと。

今夜も言っていたように、慎吾は打ち合わせで剛くんは
何故か誘われなかったらしい。

中居さんは体のケアもあるからか、その後真っ直ぐ
ホテルに戻って何か食べようと思うも、ケータリングには
食べる物(食べたい物?)が無かったので、ルームサービス
を頼もうとした。

すると『ピーナッツ』と『柿ピー』があると言われたらしい。
「どっちもピーナッツじゃん」
「ライブやってお腹が空いてるのにピーナッツだけかよ」

みたいに嘆いていた。

それでスタッフに頼んで買ってきてくれた食べ物が
【鯖】だったって。
「サバだけだよ」と何度も言っていたっけ。(苦笑)

結局、ライブ初日終了後の真夜中にサバだけ食べていた
カワイそうな中居さん。

木村さんがお土産で買ってきたお寿司を、剛くんは
食べたらしいけれど、中居さんは食べなかったのかな。

このエピソードも、是非Mステで話してくれたら
良かったのにね。
[ 2010/08/13 22:48 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

子供舌って・・・ 

仰天ニュース
オープニングトークは、先週の収録時にはまだ始まってない
ライブ話に引き続き、今週はアルバムの話題。

そうだ、師匠は当然ながらアルバムにも参加
しているんだよね?
(Disk2は殆ど中居さんしか聴いていない・・・

ライブでの剛くんソロは、今年もノリノリで
楽しいよ。
カワイイも踊ってるし。(笑)

ゲストの子供さん達、喋っていたのはほぼ
スッポンの子とパパがカナダ人の子だけだった
気がする。

で、その娘達より子供舌なアラフォーのおっちゃん。(爆)
でも私もアラ○○○だけど(別に隠す事もないけど)
スッポンなんて食べた事もないし、多分見た目で
無理だと思うわ。

VTRに出てきた女の子のご両親は、おそらく
今まで、様々な葛藤があったのだろうけれど
それでもそのご家族が、彼女を愛しむ気持ちが
伝わってきたし、少しでも解明されていけばと思う。
[ 2010/08/12 23:07 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

おっかない!? 

いいとも
さほど黒くもなかったし、元気そうかな。

そしてMアワーは、バスツアーの続き。
【おっかない】というより【マジ食いしてる】
SMAPが居た。(苦笑)

なぞかけ(芸人さん)はね・・・正直、上手いかどうかも
ビミョウな気がするし、そもそも面白さが解らない。

で、『SMAPがこんなにおっかない人達だとは』
から始まったミニコント。(でしょ?)

怖さを装ってる中居さんが、ちょいちょい笑っちゃって
その分、他のメンバーがワザと無表情を作ったり。
そういった阿吽の呼吸は流石だよね。(笑)

かと思えば謝り始め、どう対処していいかわからない(?)
Wコロンに対して、何故か突然「お題出してください」
って剛くん・・・それは天然!?

もう、お兄ちゃん達が揃って撃沈&顔を見合わせてるし。
(貴重なところが見られたけれどね)

バスの中も、ちゃんこ屋さんと同じ並びだったら
良かったのになぁ・・・惜しいわ。

でも値切る話から、(漏れ聴こえていた)髭剃りを
大量買いした話を自らしてくれて、貴さんが
「中居君に俺も一台貰ったし、何かっていうと
皆にあげてるよ」と。

「実用的なものがいいかなって」
「だからだ、この間リハーサル室でスタッフが
全員髭剃りの箱開けてるの」

「この前僕らに加湿器くれた事あります、全員に」
なんて話が聞けちゃった。

やっぱ5人だけでバスツアーしちゃいなよ。
きっと楽しいよ。(観てるこちらが・・・ね)
[ 2010/08/11 20:42 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

Loveと恋 

スマスマ
ビストロゲストは『Love & Peace Inside?』を
提供してくれた槇原さん。

『Wow』がボツ曲だったという話は、以前
何処かで聞いたっけ。(木村さんのラジオ?)

マッキーのモノマネは、昔ウッチャンが
よくやってたよね~。(笑)

そして歌は、やっぱりメロディが凄く好きだし
ビジュがみんな麗しくて素敵だった。

でも僕音もそうだったけれど、2番の歌詞が
カットされていて、とても残念。

それに歌が番組の途中にくると、エンドトークが
無いのがもっと残念・・・。

【ほん恋】
前半は内容も忘れかけてるし、何時やったんだっけ。
でも今回、結構見応えがあったかな。

『見返してやりたい恋』
木村さんとしては、珍しいキャラだったけど
なかなか嵌っていて、ラストはむしろ可愛かった
気がするくらい。

『負けず嫌いな恋』
コレはまさに【本当にあった稲垣吾郎の話】(@慎吾)
という感じだった。(苦笑)
で、つい欲が出ちゃって10点入れちゃうゴロちゃん。

『重なる恋』
「えみちゃん」って呼んだ時、まさかダブルで!?
と思ってしまったよ。(爆)

「さあ、これからどう楽しもうか」には、ゾクゾク
したけれど、弟嫁以外は皆ダメだよね。

まぁ私は、どの投稿も【本当にあった恋】かどうかは
怪しいものだと・・・。
(スタッフが視聴者にネタを提供してもらう
単なる手抜きとしか・・・

メンバーが演じている作品について、ワイワイ話すのを
観るのが、ほん恋の面白さかな。
[ 2010/08/10 20:02 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

テンプレート 

ライブを意識して、テンプレをearth仕様にしてみた。

アルバムジャケットやグッズデザインの可愛らしい
イメージとは、ちょっと違うけれど。

いいとも増刊号でも、慎吾・中居さん・吾郎ちゃんから
其々ライブの話が少し出てたね。

まぁだいたいは、吾郎ちゃんのらぶりぃなエピソード
だったけれど。(笑)

メンバーが暴露する、他メン話はやっぱ良いなぁ~。
外さない愛があるもん。

中居さん、今年のライブは吾郎ちゃんとお隣同士なのね。
で、コンセントを3つも使われちゃうんだ。
でもクルクルヘアーも、似合ってると思うよ。

CDTVも、短かったけれど面白かった。

でも【love】【it】はともかく
剛くんったら『Black Or White』は
ギリギリアウトじゃ・・・。(爆)

ま、オンエアしてるんだからいいんだろうけど。

Mアワーと同日の収録かな。
歌の振りがあまり目立たないように、うまく編集
(カット割り?)されている気がした。

ここ数日彼方此方で、ロケや目撃情報があるみたい
だけれど、好くなっているといいな。
[ 2010/08/09 21:27 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

がんばりますっ!! 

【DVD発売決定】のメールが届いた。

まず『10時間超完全版』に驚き、更に『全6枚組』
というのでビックリ!!!

その枚数で考えると、確かにスペシャルプライス
だろうけれど、でもこのところの【攻め】には
正直ちょっと戸惑い気味。(苦笑)

SMAPマガジンもまだ予約していないし・・・
でもしちゃうんだろうな・・・と思いつつ
あ~あ、嬉しい悲鳴だわ。

【『毒トマト~』5ショットトーク&メンバーによる
オーディオコメンタリー】って期待出来そう??

そういえばドッキリドラマ自体、テレビでオンエア
されたものは完全版だったのかな。
(犯人!?の件とか、なんとなく・・・)

ま、超完全版なDVDを観れば全て解明されるよね。

さてマガジン共々、何処で予約しようかな。
(で、何処から捻出するかも検討しなくちゃね)
[ 2010/08/08 21:25 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

蒸し暑い・・・ 

今朝も朝から暑い・・・と思っていたら
少し雨も降ったりして、多少気温は下がったものの
今度は蒸し暑い。

洗濯物がなかなか乾かない。

僕音の対談が良かったようだけれど
諸事情により、まだ見られない。

でも歌収録は、Mアワーと同時期だったようで
観るのがちょっと辛いかな。

『Love & Peace Inside?』は
テレビ初披露だし、ビジュも素敵だったらしいので
楽しみ。

ライブの時も、思わずサビを一緒に口ずさんで
いたけれど、メロディが凄く好き。

『This is love』は、初聴きの娘が
マイケルの曲を思い出すって。
やっぱりそうだよね~。
[ 2010/08/07 16:55 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

暑~~~い!! 

なんと沖縄より気温が高かったとか。
(その比較がよくわからないけど・・・

そうなると当地は、報ステでもやっていたように
エアコンの普及率が低い、というご他聞に漏れず
我が家も扇風機のみの2階だから、当然ながら
暑いなんてもんじゃない。

・・・というか、今年は扇風機すらまだ出していなかったし。
仕方ないから(え?)暑い中、汗だくになって
出したさ。(遅すぎ・・・

でも結局生暖かい風を、ぐるぐるかき混ぜている状態。
あまり変わらない・・・しかも夜になっても同じだし。

昼間車で外出した時には、暫く家に戻らずに
車の中で涼んでいたかったくらい。(笑)

金スマ
まだちゃんと見られていないけれど
アホウドリの生態や、絶滅の危機に瀕している事等
私も殆ど知らなかったので、こういう形で多くの人に
認知してもらうのは、良いことだと思う。

そういう事に尽力している人達には
本当に頭が下がる。

それにしても駒田さんに限らず、アナウンサーの方達
大丈夫?
と、ちょっと。
[ 2010/08/06 23:08 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

キムタクウニ!? 

中居さんって、ウニが苦手じゃなかったっけ?
でも美味しそうだったな~。

今頃また、あの男前なバンジーが見られるとは。
しかも山崎さんとのコント遣り取りが面白いったら。
散々弄られた挙句、結局飛んだところは流して
もらえないし。(苦笑)

さて、巷で噂の特典DVD。
今までこういうことに慣れていない、スマファンにとっては
なかなかに萌え映像だったのは確か。

せっかくなら、ライブDVDにも沢山オフショット
を入れて欲しいな。

もしくは昔あった、メンバー其々のマルチアングルとか。
ダンスをじっくり見たいよね。

・・・それにしても、暑い・・・。
今夜は熱帯夜、明日は初の猛暑日?

食欲は無くなるのに、痩せないのは何故かな!?
あっつい・・・。
[ 2010/08/05 22:23 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ライブ4日前とその直後 

ライブでの渾身のダンスを観た後、昨日のいいとも。

かなり労わっている様子だったけれども
元気そうでホッとした。

そしてMアワーは、ライブ初日の僅か4日前。
『This is love』の時は、殆ど上半身の
動きだけで踊れていなかったのが、痛々しかった。

ケント・モリさんとのダンスも、多少遠慮してるのかと
思ったけれど、あの頃がMAXだったのかな。

そう(勝手に)考えると、さぞ悔しくてもどかしかった
だろうな、と。

でも、ライブのソロでは想いが凄く伝わってきたし
素晴らしいパフォーマンスだったよ。
(何時ものVTRも含めてね)

5人揃ってのロケも久々に見られた。
でもせっかくだから、電器店でも全員一緒に回って
家電を物色して欲しかったな。
(そういえばロケの時には、腰の違和感を感じなかった)

よーかんちゃんの件も、あっけに取られている
メンバーの顔は面白かったけれど、ただ見ている
だけだったし。
(慎吾は目が真っ赤で、かなりお疲れだったね)

と思ったら、来週もあるんだ。
じゃあ楽しみに。

それにしても、昨夜の歌を観る前に
生で踊るライブを観られて、心情的には良かったかな。

どうかケアを充分にして、少しでも快復しますように。
[ 2010/08/04 10:11 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

チキンハート 

「SMAPに拍手~!」
で、歓声と精一杯の拍手を送るのは
気持ち良かったよね。

あと、また言って欲しいのは
「スマーップラーイブイン○○!!」
「はい、お座り下さ~い」
(笑)

さてさて昨夜のスマスマは、なんといっても
【チキンハート№1】でしょ。

割と冷静で、心拍数70台のスマシプに対して
意外や高めな、ゴローさんと木村さん。

このままでは・・・と思ったのか(!?)
突然お隣の中居さんを脅かす木村さん。

嬉しそうに、中居さんの心拍数を訊いてるし。
で、その心拍数は92。

ところが仕掛けた木村さんの方が、100超え
だったらしい。

なんて楽しい展開。
なのに・・・VTRを観ている映像が
殆ど観られなかった私。

手で上のほうを隠して見ていたら、娘に
そんなに怖くない、と言われたものの
やっぱり視覚的に無理・・・。

なのでリピも編集もままならず。
(まさにチキンハートってやつ・・・

ネットで予約した『This is love』は
明日到着するのかな。

こちらも素敵な映像らしいので、楽しみ~。
[ 2010/08/03 17:19 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ライブ2日目 

単なる感想だけれど、ネタバレもあり!?

         

同行の友が、母娘揃ってマイケルの大ファンだったので
中居ソロの歌詞とダンスには、彼への想いが込められて
いるだろう事を伝えておいた。

隣の反応が気になりつつ、そう言ったせいか
前日にも増して真剣に聴き入ってしまった。

ダンスの後、ジャケットを脱いで露わになった
白いシャツが、透けるほど汗で濡れていて
そのまま、声を振り絞るようにしてサビを熱唱し
更に子供達と踊る姿を見ていたら、ウルウルしてきた。

ソロが終わって友を見たら、メガネを外して明らかに
顔を何度も何度も手で拭っていたので
「もしかして泣いた?」と訊いたら
「うん」と。

終了後に改めて聞くと「まさか中居くんにこんなに
泣かされるとは」(アノVTRオチがあったにも拘らず・・・)

特に『ゼログラビティ』のダンスは完コピに近いって。
(勿論技術的には違うのだろうけれど)

曲の歌詞も凄く良くわかったよ、と。

彼本人でもないのに、そんな彼女の言葉が
なんだかとても嬉しかった。

MCでは、突然木村さんから「報告があります」
すぐに中居さんが「やめて・・・それは言わないで、タクヤ」
なんて言うから、てっきり私は昨日したシャツの柄の話かと。(爆)

上海公演の発表だった。
(ライブ後携帯の電源を入れたら、そのメールが届いてた)
まさに前日、その噂を聞いたばかりだったし
やるのだろうとは思っていたけれど、個人的には
此処でそれを発表されても・・・来てと言われても
というのが正直な感想かな。

あとやっぱり私は、彼らが『We are SMAP!!』
というのは良いけれど、会場全員で言うのには
どうしても抵抗がある。

とはいえ、中居さんが笑って最後まで声が聴けて
素晴らしいソロが観られて、とても感動した。

そして初日には無かったダブルアンコール。
『Freebird』と『君色思い』という選曲も
嬉しかったし、堂々とカンペを見る中居さんも
カワイかった。

それをゴロちゃんに突っ込まれたり、何処かでは
木村さんとの背中合わせもあったし。

福岡まではちょっと間があるので、少しでも
コンディションを整えて、ファンに最後まで
その笑顔を見せてね。

ライブがずっと楽しいだけの空間でありますように。
[ 2010/08/02 20:50 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)
インターネット募金
黒ねこ時計 くろック
世界の時間
世界の天気
カウンター
カレンダー
プロフィール

mica

Author:mica
日々、華奢な閻魔様(!?)に
一喜一憂している
お気楽主婦です。

Twitter
Yahoo!ニュース

HAPPY BIRTHDAY
アンケート
下記より一つを選んで下さいね。
出演番組

SMAP PEOPLE

ブログ内検索
メールフォーム
メールを下さる方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

LYRICS SEARCH
QRコード
★携帯からもアクセス★
QRコード