FC2ブログ

★ Stay with ・・・ ★

日常の出来事や、好きな事などを徒然に。
2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03

感動をありがとう 

バンクーバーオリンピックでキャスターを務めるのは
あっという間に、最後の番組になってしまった。

選手の皆様、本当にお疲れ様でした。
そして、全力を尽くす姿はとても素晴らしかった。

「日本人で良かった」
いい言葉だよね。

総集編というよりは、ほぼエキシビションだったけれど
朝は観ようと思っていながら、すっかり忘れていたのでラッキー。
(日本人中心だったけれど)

選手へのインタビューはごく短かったので
是非、他の番組でゆっくりと色々な選手に話を訊いて欲しい。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

実はオリンピックを気にしつつも、ここ数日
昔のVIDEO(DVD化が全然出来ていないので・・・)を
引っ張り出して観ていた。

もうそれが楽しくて。

まず最初に手を付けたのが
【さんスマ~シークレットXmasパーティ】(2000年年末)
『白い影』直前ということもあり、ビジュアルがとにかく綺麗。

というか、この後に観たものも『模倣犯』や『砂の器』の頃だから
ずっとキレイなんだけど。

さんスマでは、結構ギリギリ(!?)トークもありで
カフが活躍してた。

今となっては殆ど触れられない、木村さんの事も
普通に言葉にしていたっけ。

翌日のシークレットクリスマスパーティの冒頭で
木村さんが「焼肉屋の時ありがとう」と普通に言って
中居さんと握手してた。

この番組もよく成立していたなぁ、と思う。
2時間ほぼ5人だけで、宮沢さんが来なかったら華もないし。
(イヤ充分あるけど・・・笑)
出来るなら、またこういうのを観てみたいけど。

その次に観たのが
【スマスマ】(2001年年末~2002年春頃)
新庄さんゲストのビストロで、中居さんが勝利のキス
貰ったりだとか。

でもかなり適当に番組が入っているので、ラブアワードの
前編があるけれど後半はなく、なのにその週の歌だけが
何故か入っているという・・・。

『freebird』PVを収録した時に撮ったエンドトークが
あったりね。
またああいう感じのPVを作って欲しいな。

【フレンドパークGOLD】(2003年新春)
FOOL ON THE HILLで、木村さんが『宇宙戦艦ヤマト』を
演奏して、それを中居さんが一回で当ててた。

因みに、最初に演奏した中居さんの『夢の中へ』は
特にリズム感が抜群で上手かった。

途中途中にはいる、作戦会議やドラマ宣伝の件も面白かったし。

【ぴったんこカンカン】(2004年新春)
この時にもフレンドパークと同じ部屋がまたあって
「白いハゲ」に続き、『砂の器』の事をネタにされてた。(苦笑)

そして最後は
【金スマXmasの奇跡】(これはDVD)
小田和正さんライブに出演した歌手・中居正広の
照れまくりの軌跡。

お顔がピッカピカ(てっかてか!?)で真っ白(え、どーらん!?)
すっごくきれい。

歌もとても良かったよね。
愛ちゃんが、VTRを観ながら素直に褒めてくれてた。

金スマ以外は、5スマのわちゃわちゃが何だかとても楽しかった。
普通に距離感が近かった感じ。

そういえば帽子も(当然ズラも)殆ど無かった。

基本、が好きなのには変わりないんだけれど。

メンバーとの関係性が変わってきたのかな。
それがちょっと寂しいのかもしれない。
スポンサーサイト



[ 2010/02/28 22:09 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

海外進出? 

【世界一周し中居正広の海外進出を応援せよ】
という事で、ココ調チームが勝手に
中居さんが海外デビューする為のきっかけを探るべく
色々調べてきたらしい。(@めざまし)

中国・アメリカ・チリ・トルコ・ケニアの街で
写真を持参してのファン探し。

その持参した写真(婚カツ番宣時の水泳帽ニット帽姿)が
まず微妙だし・・・。

やっぱり中国では有名みたいだけれど、その他の国はどうなんだろう。
まぁそもそもそれ程海外進出して欲しくはないかな、個人的には。

本人も、日本でのお仕事が無くてどうしようもなかったら行くけど
「今、日本で意外と順調にやってますから」って。

うん、まずはLIVEをね。

金スマ
うーん、授かったからには子供の幸せを第一に考えて
どうか頑張って欲しいとは思うけれど。

だとしたら、その子のお父さんという存在について
番組等では語られない、諸事情があったとしても
そんなに性急に決めてしまっていいものだろうかと・・・。

産まれてくるお子さんが、親だけではなく周りの様々な人達に
支えられて、健やかに成長されますように。
[ 2010/02/27 23:40 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

悔しさと誇り 

浅田選手、メダルとオリンピック女子フィギュアでは
世界初となるトリプルアクセルを成功したこと
本当におめでとう。

トリプルアクセルの成功は「誇りに思う」と言いつつも
ミスもあって銀メダルに甘んじた事は、彼女にとって
相当に悔しかったんだろうね。

直後のインタビューに気丈に答えながら、思わず泣いてしまう
姿がとても印象的だった。

そういう気持ちが、高みを目指すアスリートには
必要なのかもしれない。

そして優勝が決まってからも、ずっと平静さを失わない
笑顔だったキム・ヨナ選手が、国歌の後に涙を流しているのを見て
なんだか(普通の女の子なのだと)ホッとした。

メダルのロシェット選手も、直前にお母様が亡くなるという
悲しみを乗り越えての、素晴らしい演技だったと思う。

日本は唯一、男女共に出場した3名全員が入賞という快挙だった。
採点方法だとか、ジャンプの重要性といった事に対して
思うところはあるけれど、様々な競技で速さや技・美しさ等を競って
全力を尽くす選手達はみんな、本当に素晴らしい。

其々の選手の演技や表彰式を見ていて、ウルウルしてしまう
というオリンピックは、私にとっては珍しいかも。
[ 2010/02/26 23:40 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

バターごはん 

ケンミンショーをみていたら
ちょうど、バターごはんを紹介していた。

さすがに味噌汁や焼肉、挙句コーヒーになんていうのは
やったことがないけれど(それこそほんの一部地域でしょ)
小学生の頃はよく食べていたし、黒バラ中居家の食卓でも
普通に紹介していたから、てっきり全国区だと思ってたのに
違うと知ってビックリ。

ただ卵かけごはん等と一緒で、ある程度大きくなってからは
殆ど食べなくなったかも。

そのせいか娘が「食べた事無いような気がする」って。
でもその番組を見ていて、まず中居さんの黒(ブラ)ワザご飯を
思い出したらしく「きっと(ナカイさんは)父ちゃんに教えて貰ったんだ」
なーんて言ってた。

仰天ニュース
オープニングトークが可笑しかった。

「痩せさせられた」だの「ケガの功名」だって。
かと思えば「せいじゃなくておかげ」とか。
もう仲良しなんだから。(笑)

【マリアン中居】って、何故女性の名前が自分に付くの!?
というか、そもそもそのカップリングはナイでしょ~。

ヤマザキを弄るのも楽しそう。(気を使ってあげてる?)
「スン」に笑ったわ。

まさに思春期の娘が居る我が家。
反抗期では無いけれど、確かにホルモンのせいで
イライラしたりワクワク(←コレは言ってないけど)してるかな。

でも学校(勉強や友達)の事を聞いたり、親子お互いの
くだらなかったり些細な話題でも、普段から色々話していると
子供の考えや悩みなんかが、結構解ってくる気がする。
[ 2010/02/25 23:13 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

「仕事休まなきゃ」 

番組終わりの一言。
って、それは自分のこと?(違うか・・・)

白いシャツが、とても似合っててステキ。
その日によって、随分衣装のテイストが違うんだね。
髪型も元に戻っていてホッ。(笑)

フィギュア女子ショートプログラム
(実は待ちきれずに、リアルタイムでも観てしまった)

真央ちゃんとキム・ヨナ選手(同い年なのにどうしても呼び方に違いが・・・)
素人目ながら、どちらも其々の個性を生かした素晴らしい演技だった。

でも採点競技なので仕方がないとはいえ、あの特典差は
ちょっと意外な気もした。

明後日のフリーでは、安藤選手や鈴木選手も含め
ベストの演技が出来ますように。

いいとも
こちらもカーディガン(は地味目のグレーだったけど)に
シャツ&ハットという組合せが、この番組では珍しくて
なかなか良かった。

コウモリのおばちゃま(バブル期)】
バブル期も意味不明だけど、これはコウモリでいくのか
小森のオバちゃまなのか・・・その結果、はいださんは
『コウモリ=頭が逆』になっちゃった。

裏で描いているから、その時の面白い遣り取りが聞けないのが
残念だわ。

・・・これからも、きっと勝てないよね・・・。(爆)
[ 2010/02/24 23:29 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ドキドキ・・・ドッキリ! 

アイスダンスフリーダンスを、偶々見たら
ちょうど始まった、開催国カナダペアの曲が
マーラーの『交響曲第5番』だった。

真っ白い衣装の2人は、儚げで優雅なダンスを披露して
見事金メダルに輝いた。

やっぱり一瞬でも、引き戻される曲だなぁ。

今朝、めざましで流れた【ココ調SP】の番宣では
収録の様子も、ほんの少し見られた。

アレが撮って出しだとすれば、髪型が戻っていて良かった。
番組も結構面白そう。

そしてうたばん。
マッチが前回、自転車を頂いた代わりに何でもすると言ったので
この時とばかりに、先輩との立場を入れ替えたいと提案した後輩。

そしておそらくスタッフ(もしくは貴さん?マッチ?)も
この時とばかり、ドッキリ仕掛けちゃえ!みたいな・・・。

でもカラオケの件が始まったところで
あぁやっぱりドッキリだ、となんとなく解ったので
それからは、此方も楽しんじゃった。
(先週の予告では、胸が痛かったなんて言ってたくせに・・・)

だって、それこそこんな事を仕掛けられる人なんて
今となっては、ごく僅かしかいないだろうし
なんといっても、剛君を騙した報いとか・・・ね。

まぁホントの本当に騙されていたのかは、知る由もないけれど
あんな表情、滅多に見られないし。

脱帽で綺麗な中居さんの顔が、心もとない感じで
眼も真っ赤になってた。

そして謝りにいったマッチが、割と直ぐに【ドッキリ大成功】
の札を出してくれたのでホッとした、というのが正直なところかな。

で、嵐がそのとばっちりを受けちゃうのかい?(苦笑)
[ 2010/02/23 23:08 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

熱き闘い? 

黒バラ
『崩壊寸前の黒バラ学級を立て直すべく立ち上がった
 クイズの女王の熱き闘いの記録』続き。

麻木先生って、ホントに根気強いわ~。
(堪りかねてキレてた所もあったけど・・・

先日も娘に「普段の喋り方から怒ってる」な~んて
言われた母としては、つくづく尊敬してしまう。

相変わらず、ワザとモタモタ切ったり
彼方此方チョロチョロしたり・・・あ~イライラする。(苦笑)

かと思えば「山崎~」と、顎で呼ぶボス中居。
そして「お前集中力ある?」とかなんとか言って脅して
ニラを押し付けたまま、逃げ出そうとしたら
麻木先生に、竹刀でピンポイント突きされちゃってるし。

その後、ようやくタネを捏ねて皮に包むところまで辿り着いたね。
来週は食べられそう?

なにやら次は、アイススケートロケみたいだけれど
この分だとバンクーバーの方が先に終わっちゃうね。
[ 2010/02/22 21:38 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

髪型 

いいとも増刊号
【画ったい!】での、脱帽中居さんは見られたけれど
他には、ラストでゲストが歌っている時に
手拍子をしている姿が薄っすらと・・・。

その後直ぐに、キャスターのお仕事へ戻ったみたいだしね。

今日の午後は、スキージャンプラージヒル決勝。
でも先日のフィギュア男子と同じく、こちらも録画だった。

フィギュアは、結果が判っていても演技を楽しむ
という見方が出来たけれど、今回のジャンプは
荻原さんのコメントも、それを振るMCも難しそうな気がした。
(スタジオ部分はLIVEだよね?)

で、なんだか髪型が微妙・・・。
トップと前髪をあんなに弄るのなら、サイドももう少し
流してくれた方がいいんじゃないかなぁ?

もしくは全体的に自然に下ろすとか、ね。
(イヤあくまで素人目なんだけど・・・

いいともにもいた、前回までの中居さんの髪型のほうが
好きだな。
表情もキラキラしていたし。(それは別の話?)

お願いだから、残り2回頑張って。(って誰に何を!?)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

久々にハンバーグ&ステーキの外食(今日じゃないけど・・・)
  hamburgersteak_gratin.jpg   lib_steak.jpg

娘の食べたリブステーキが美味しかった。(←ちょっと味見)
思わずデザートも頼んじゃった。
[ 2010/02/21 22:10 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ホットコピ&クッキー 

ホットケーキミックスを使った、超カンタンレシピで
クッキーを作ってみた。
材料をビニール袋に入れてモミモミ混ぜて型抜き。
               

     

出来上がりは、ちょっと固めで素朴な味だったけれど
気軽には作れるかな。

ホットコピ(@ターロウ)と一緒に食べたら
甘さ控えめのせいか、結構イケた。(自画自賛・・・

金スマ
ミカン農家の置かれている現状を、初めて知った。
確かに、昔と比べてミカンを食べる機会は
減っているのかもしれないね。

そう考えれば、ひとり農業をしているヘルムートさんのひと冬の経験
意味のある事だけれど(改めて、食べたいと思ったし)
彼は農業を志しているのか、あくまでもスタッフなのか
今後どうするつもりなんだろう・・・って余計なお世話か。

ミカンは小っちゃいほうが好きだなぁ。
そのミカンを剥く中居さんの手をアップで撮ってくれて
スタッフさん、ありがと。
[ 2010/02/20 23:16 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

嬉しさと悔しさ 

高橋選手、銅メダルおめでとう

既に結果を知っていたので、夜のTBSは落ち着いて
演技を堪能する事が出来た。

現地にいる選手と直接インタビューが有れば、とは
思ったけれど。
(スタジオ部分はとても少なかった・・・)

テレ朝系では、松岡さんがバンクーバーで
高橋選手にインタビューしていた。

4回転を【跳ばない】という選択肢は、最初から
彼の中には無かったらしい。
そして転倒はしてしまったけれど、直後にはもう吹っ切って
滑っていたそう。
(言葉は正確ではないけど)

もしも4回転を跳ばなかったら、という意見も
あるけれど、自分で決めたことなので悔いはなかったと思う。

流石世界一といわれるだけあって、ステップは本当に
素晴らしかった。
観ていて楽しくなったもの。

そして、スタート前から既に切れていた靴紐を
敢えてそのまま括って本番に臨んだと、直後のインタビューで
涙を流しながら語っていた織田選手。

これも自身で決断した事とはいえ、悔しかったんだろうね。

小塚選手は、日本人で唯一4回転ジャンプに成功して
滑り終えた時の表情が、とても晴れやかだった。

全力を尽くしたからこその、嬉しさや悔しさは其々。
[ 2010/02/19 23:42 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

アスリートの試練 

今朝は打って変わって、ブルーのストライプスーツで
登場のメインキャスターがとっても爽やか。
しかもこの3日間、ずーっと綺麗だし。
(オリンピックの楽しみ方を少々間違えてるけど・・・

競技の中でも、かなり過酷な種目だという
スピードスケート男子1000m。

500mで銀だった長島選手は、今回トラブルが続いて
集中力が途切れてしまい、体も冷えてしまったようで(@インタビュー)
全力を尽くせなかったのは、とても悔しいだろうと思う。

國母選手の決勝は、物議を醸してしまった汚名返上の為にも
ガンバレと思ったけれど、ミスしてしまい残念だったね。

服装について、勿論TPOがあるのは当然ながら
むしろ、その後の会見での対応の方が拙かった気がする。
(服装に関しては、周りの上の人間が言うべき所もあったと思うし)

だから中居さんが「肯定は出来ないですが」と前置きをして
応援する気持ちを表した事に共感していた。

それにしても、優勝したアメリカのホワイト選手。
決して護りに入らずに大技を決めて堂々の金だなんて
凄いわ~。

織田選手との対談も、緊張をほぐしてあげたり
楽しく滑れているかと聞いたり、とても良かった。

彼も試練を乗り越えて、オリンピック出場を掴んだ
アスリートだよね。

そういえば中居さんが、今回の國母選手に対して言った
『神様は超えられない試練は与えない』
(剛君にも言っていたっけ)という言葉。

夢と挫折を繰り返してる、青春真っ只中なウチの娘にも
教えてあげよう。

今日も、同級生の書いたとある文に触発されて
「頑張ろう!」なんて言ってた。
[ 2010/02/18 20:04 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

「おはよう」 

今朝は、なんとか5時半に目を覚まして
始まりの声を聴きながら、私もテレビに向かって
呟いてみた。

・・・で、再びウトウト・・・。(苦笑)
二度寝して危なかったものの、何とかいつも通りに起床。

スピードスケート女子500mは、健闘したけれど
残念だったね。

メインキャスターは、真っ白な衣装で
早朝だというのに、シャキッとお仕事していた。
やっぱりアテネ同様、冬には白がしっくりと来る気がする。

スマスマ
ビストロゲストは、はいだしょうこさん&今井ゆうぞうさん。

しょうこお姉さんの描いたオーダーを見た途端
思わず「小ぃさっ!」と口に出してしまったわ。

「如何ですか?」と尋ねたオーナーに対し
なかなか「美味しい」という一言を発してくれない
しょうこお姉さん。

堪らず、赤シェフが助け舟を出して
「僕もね向こうの料理食べたんですけど、今日オイシイ
流石、阿吽の呼吸だわ。

『春夏秋冬』
サビくらいしか聴いた事がなかったけれど
情緒的なメロディの中に、ラップがあって結構難しい。
(やっぱり私は、詞よりも曲がより印象に残る)

そして、中居さんの手による表現の美しさが好き。

ターロウブログによると、今日は寒い中
外での収録だったらしい。

明日も早朝のキャスターから、スマスマのようだから
ホントに忙しいけれど、くれぐれも体調を崩したりしませんように・・・。
[ 2010/02/17 23:39 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

朝から夜まで 

3番組で中居さん。
しかも、ずーっと脱帽&麗しくて

そのご本人、キャスターといいともは生だし
夜もきっとお仕事、そして明日の朝ズバッ!オリンピックは早朝なので
明け方からスタートみたいだし。

その後も確か、スマスマでライブ(@ジャニWeb)でしょ。
(って誰かとコラボするの?)

纏まって寝る間も無さそうで、少々心配だけれど
遣り甲斐のあるお仕事なのだろうから頑張ってね。

フィギュアペアは残念だったけれど、スピードスケートで見事
今大会初となるメダルを獲得。

勿論、メダルの重みというのはあるのだろうけれど
オリンピックに出場し、全力を尽くす選手達はメダルの有無にかかわらず
本当に皆、素晴らしいと思う。

いいともが始まる20分くらい前まで、普通にTBSに出ていたのに
オープニングには、ちゃんと左の扉から出てきたので
ちょっとビックリ。
しかも当然ながらお着替え済みだし。

今日のいいとも衣装は、帽子がなかったせいもあってか
なかなかステキだった。
あの衣装でキャスターでも良かったのに。

うたばん中に、Meiji CMが流れてラッキー。

紅白の話だとか、もっと聴きたかったな。
これも生放送時の収録だとすると、同じ日にどんだけ撮ったんだろう。
ホントお疲れ様。(それとも別の日?)
でもそのお陰で、帽子ナシの素敵な中居さんが沢山観られて嬉しいけど。

来週のマッチも楽しみ~。(この時も帽子を被ってないし)
その予告映像が・・・多分ドッキリ的な展開!?・・・という気はするけど
なんだかちょっぴり胸が痛くなった。
うーん、何故だろ。
[ 2010/02/16 23:08 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

いよいよ明日 

12日から開幕したバンクーバーオリンピック。

私の中では、16日からがスタートかな・・・なんて思いつつ
あまりに豪華になりすぎた感もある開会式を見ていた。

前回はその場所に、中居さんが居るのかと思ったら
それだけでモチベーションも違ったんだけれどね。
今回は結局、現地に行く事はないのかなぁ。

やっぱり明日のいいともは、キャスターを中抜けして出るの?
そうなるとTBSには、実質どのくらい不在になるんだろう。
(まだどうなるのかは判らないけれど・・・)

なにやらバンクーバーの放送に向けて髪を・・・というのは
もしかして・・・イヤきっと(?)キャスターのお仕事は帽子ナシだよね。

って事は、いいともも久々脱帽!?
うーん、明日は色んな意味で楽しみだわ。

黒バラ
先週の餃子の巨匠VTRの続きを観てから
ようやく料理が始まった。

も~~、ワザとらしく「出来ない」だのグダグダ言って
みじん切りもモタモタやっていて、ホントイライラする~。

しかも麻木先生が見ていない時には、ちゃんと早く刻んでるし。
つい先生の前でも、上手に切っちゃってたけど。(苦笑)

麻木先生、よくぞあんな悪戯小僧をなだめたりすかしたり
時には怒ったりしながらやっていたものだわ。

でもさすがに来週は大爆発しちゃうのかな。(笑)
[ 2010/02/15 21:51 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

「もう別れられないね」 

なぁんて、ヴァレンタインの日に言われちゃったらどーする!?
(ナイナイ・・・

もう、単に【画ったい!】チーム分けの事だと解っていても
しょうこお姉さんになりたいくらい。(爆)

で、こちらはヴァレンタインに家族が貰った(あげた)チョコ
    

いいとも増刊号
火曜放送終了後に、リベンジ対決をすることに。

テーマは【ダンディ子泣きジジイバレンタイン編】
そして、結果は49対51で惜敗。

中居さんの顔は、結構ダンディさが出てる気がしたけど
(イヤ、よくわかんないけど・・・)
はいださんの体がハダカのジジイなのに・・・砂かけババアになってるし
下半身は両チームとも微妙だし。(苦笑)

「いつも中居が足引っ張ってるって感じじゃないですか」
と言ったものの、じゃはいださん!?という
空気になったのを察してか、即フォローしてあげるところが
優しいね。

結局今まで通り、同じチームで勝利を目指すことに。
もし勝ったら、本当にその絵でTシャツを作って貰うんだろうか。

だったら、視聴者プレゼントにしてくれたらいいのに。
(だって本人は正直欲しくないでしょ・・・

さて早速、次回から新しいルールでやるのかな。
そもそも中居さんはどうなるんでしょ。
[ 2010/02/14 21:50 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

文字を書くこと 

宿研に行った時に、娘が買ってきたお土産
  
  

チョコレートケーキと燻製卵(くんたま)
どちらも自分が食べたかったらしい。(笑)

金スマ
先頃、何処かで記事を見かけたばかりだった。

勿論、子供をちゃんと産み育てるという事が大切なのだけれど
シングルマザーというのには、やはり少々抵抗がある。
(古い人間なのかもね・・・

日頃から文字を書く、というのも確かに大事だよね。
本当に最近は『打つ』ばかりで『書く』ことがなくなってしまい
綺麗に書くどころか漢字も忘れてしまっているし。

言葉のクイズ(?)に関しては、彼女が正解という訳では
ないだろうから、中居さんの書いた言葉も
なかなか言い得ていて、良かったと思う。

最近、言葉(文章)を書くことに、案外真面目な
気がするんだけれど、何か思うところでも・・・?
[ 2010/02/13 22:21 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

いろいろ 

数ヶ月ぶりに髪をカット&カラーリング(白髪染めともいう・・・
してきた。

もうン十年来のお付き合いなので、長さだけ伝えて
後はお任せで、やって貰いながら喋っていたら
出来上がった髪型は、若々しい感じになったものの
私の顔形には、ちょっと微妙!?

ま、でもそのうち伸びるからいいか。(苦笑)

その後JFC会費の振込みを済ませ、ケータイショップへ。
このカタログをGET。

  

左は表がCOLOR LIFE、裏がNYのRoofTopで
唄っている時のもの。

右は下の方に小さい5人がいるケータイWi‐Fiのパンフ。

そういえば今朝は、剛君ドラマの話題があった。
他のメンバーも、噂が耳に入ってくるけれど
肝心の5人での活動については、さっぱり聞こえてこない。

何時お知らせが来てもOKなように、ちゃんと会費を納めて来たんだから
期待を裏切らないでね~。
[ 2010/02/12 20:52 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

トーク 

うたばん
後輩君達とのトークが面白かった。

やっぱり先輩にとっても、見ている私(達)にも
スマスマに出てくれたという事は大きいのかな。

「名前何ていうんだっけ?」と訊いてあげたら
「優しいですねやっぱ」「中居君優しい~」と言われて
「ふざけんなよお前」と照れてる先輩。(笑)

そして
「クラスにいたらぶっ飛ばしてる」だとか
「中丸出し」とか
「映画『バンテリン』?」なんて言ったり。
(これは上手い!と思ったけど

ヤスの「転勤してたんで」には、私も「仕事してたの!?」と
思わず笑ってしまった。

でももっと爆笑だったのは、貴さんの
「ヒザ痛てぇから皇○飲んでるもん」

浜省、大好きだったなぁ。
私が嵌っていたのは、80年代の頃だけれど・・・。
『丘の上の愛』『もうひとつの土曜日』『陽のあたる場所』とかね。
切ないメロディ&詞だったっけ。
(こーいうの、中居さん好きじゃないかな?)

そういえば、ちょこっとしか映らなかったけれど
中居さんが足ツボで痛がる所を、もっと見たかった。

女相撲のりえちゃんは、てっきりKAT‐TUNとも
また絡むのかと思ったら、出なかったね。
[ 2010/02/11 22:28 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

発明品&プレゼント 

スマスマ
ビストロには所ジョージさんが、自分で発明した数々の
GOODSを持参してご来店。

その発明品について、自ら饒舌に話しながら
「中居君」と何度も言ってくれたり。

いっそ世田谷ベースに、SMAP全員で遊びに行っちゃえば
楽しいロケになるかも。
(以前かつーんがやっているのを見たけど・・・

判定後には勝者だけでなく、敗者&オーナーにもプレゼント。
しかもちゃんと司会進行した人にと、マフラー付きミトンまで。

突然革ジャンをプレゼントしてくれたり、所さんって太っ腹で優しい~。
(モノをくれるから、という事だけではなくね)

あ、内容以外でひとつだけ・・・茶髪がはみ出たヅラはやっぱり変だよ・・・。

『桜』
ソロ部分の声が優しくて、とても良い感じ。
だけどメロディは難しそう・・・。

そっか~、SMAPが自分達のジャケ写にしないのは
出演料が高いからなんだぁ・・・って違うじゃん!!

ジョークにしても、他人のCDになんて話をする前に
SMAPでCDを作って、ジャケ写やPVを
ちゃんとしないと、ねぇ。
[ 2010/02/10 22:18 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

いいとも生放送 

娘が、宿泊研修を終えて帰宅。
洗濯物も一緒に。(笑)

今まで、地元のスキー場にしか行った事がなかったので
初めての規模の大きさに、かなり驚いたようだ。

私も昔は様々な場所へ行ったけれど、もうスキー自体を
十○年やっていない。
寒いところへ出掛けるのが、もう苦手だし。

いいとも
衣装はいいけれど、ニット帽はアンバランスじゃない?

オープニングは寡黙でお疲れかな、と思ったら
【画ったい!】今週のテーマが発表されるや
挙手する中居さん。

「来週からでいいんんですけど」と前置きをしつつ
スターチームが勝てないのは、中居&はいだが描いた絵だという
先入観がお客さんにあるからだと。

だから、どちらが描いたか判らない様にすれば
『公平に審査してもらえる⇒スターチームが勝てる』
のだと力説。

するとなかなか臨機応変ないいともスタッフが、まさかのOK。
みんなでセットを移動し、バタバタの中急遽新ルールで
即スタートしちゃった。

メンバーが描いている間、タモさんのアドリブも飛び出して。

結果、やっぱりスターチームは勝利出来なかったものの
ハラハラドキドキで、コーナー的には面白かったような。
(でもスタッフはホントに焦っていたかもね

自分で言い出したものの、急な展開に動くスタッフに
「ごめんね」と謝ってたり、次のコーナーで謝罪したり
なんだか可愛かったし。(苦笑)

時差ボケだったろうに、元気そうでなにより。
(気力で乗り切った!?)

来週のいいともは、オリンピック番組とまんま被るみたいだけれど
その時間はどうするのかな。

いいとも中は、TBSには出ないという事は有り得るけど
どちらも生だから、行き来するとか?
ちょっと大変だよね。
(物理的に可能なのか、私にはわからないので・・・)

日本に居るのに、いいともお休みというのも考え難いしね。
[ 2010/02/09 18:15 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

おいしい料理 

黒バラ
初登場の麻木さんに、何故か野球選手のクイズ。(笑)

で、肝心の餃子作りは巨匠のVTRを見ただけで
料理の件は来週以降へ。
まぁ黒バラだしね。

予告での中居さんは、引っ張られて諭されて
挙句怒られていた。
味はともかく、料理は完成するんだろうか・・・。(爆)

そんな彼は、無事弾丸取材ツアーから帰国したようで。
明日の生はお疲れ気味かな。

研修に行ってる娘からも「食事がウマすぎて食べ過ぎ」
というメールが来ていた。

スキーでは痩せそうもない、とも。(苦笑)
何度かコケて、そのうち一度は足が上にあったらしい。
一体どんな転び方をしたんだか。

ま、エンジョイしてるようでなによりだわ。
[ 2010/02/08 21:07 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

宿泊研修 

雪は思った程積もらなかったものの、強風の中
荷物をズルズル引き摺りながら、出掛けていった娘。

先程「黒バラ見てる」というメールが届いた。
私も観てたよ。(笑)

まぁ、怪我のないように楽しんでおいで~。
土産話を待ってるわ。

いいとも増刊号
火曜終了後はあったけれど、中居さんは殆ど喋っていなかったような。

未見の方は、録画を見ないまま消去してしまってもOKかも。
(色んな意味で・・・
[ 2010/02/07 23:25 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

弾丸ツアー 

無事アメリカに到着したようだけれど、そこから更に
で移動だとか。
ミキティ以外にも、取材等する予定なのかな。

でも正に弾丸ツアーだから、今回は開催地のバンクーバーまでは
行く事が出来ないんだろうね。
それは何だか、ちょっと残念な気もするけれど。

体調に気をつけて、精力的にスケジュールをこなして下さいませ。
当分はTBSをチェックしておかないと。

金スマ(魚対決!?)
散々に言われていたねぇ~魚ちゃんに。

ファンとしては、頷ける部分もあったり(え?)
思わず笑って聞いてしまったけれど、そうじゃない人達に
ああいうふうに思われるのは、少々歯がゆい気もする
というのが、微妙なところ。
(プライベートで女の子に誤解されるのは別に構わないけど・・・

でも本人にとっては、結構オイシイんだろうね。(苦笑)

で、コロコロ転がっていた件は何処へ???
[ 2010/02/06 23:04 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

雪まつり 

氷点下10度前後の寒さの中、娘は一日中外で
スノーオブジェコンテストの雪像制作をしてきた。

防寒対策はして行ったものの、顔と手足がかな~り
冷たかったらしい。
フェイスガード&靴下と手袋の重ねばき&カイロが必須だって。

そんな極寒でも、観光客は外国人を含め結構多かったとか。
私は・・・ワザワザ寒い場所へ出掛けて行きたくはないので・・・。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

仰天ニュース2時間SP
この番組等で特集される度、アレルギーの多種多様さに
驚いてしまう。

マイケルが自らを【病気】だと言っていた事は
知っていたけれど、正直ちょっと疑っていた所もあった。

でも実際に、肌が白くなってしまった女性の写真や
現在の姿を見たら、彼の病気も本当だったのかなと
今更ながら思う。

しかもストレスが要因である事が多いと聞いて
やはり色々なものを抱えていたのかもしれない、と感じた。

中居さんの衣装が、赤の柄on柄だったけれど
ハットも含め、とっても素敵だった。

トーマ君が演じた、太宰の『人間失格』
映画のスポットを観て、こういう役を中居さんにも
演って欲しいなと、ちょっと思ったり・・・。

「ぜってぇムリ」なぁんて言いそうだけどね。
[ 2010/02/05 20:25 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

コ~ロコロ 

meijiアーモンド&マカダミアチョコの新CM。
もう違うのかと思っていたから、まだ続いていて嬉しい。

で、コロコロ隊(中国雑技団の方々)のマネをしようと
エビぞったりガニ股で前屈したり、ブリッジしてる中居さん。
ホント体が硬そう~~。
でも何だかカワユシ。(苦笑)

アイドル張りのジャンプを褒められて、こっちに向ける
微妙な表情がイイ。
それとは逆に、ガッツポーズをする水川さんも面白い。

うたばん
こちらもCMの時みたいな脱帽(生放送前後の収録かな)で。
うたばんでは、すっごく久々な気がする。

はんにゃやフルーツポンチは知ってるけど
オンナなんたらの曲は初めて聴いた。

あんな女装、中居さんで見てみたいかも。

モー娘。&OG
今の娘たちは殆ど判らないわ。
(中国人の娘がいるとか、自分を可愛いと思ってる娘がいるのは
知ってるけど・・・

リンリンランランはパンダじゃないしね・・・。

OGが出ていた頃の映像は、懐かしかった。
こんがり小麦色で茶髪の中居くんが、カッコ可愛かったし。

でもやっぱり今が良い。(爆)
今度うたばんで脱帽するのは、何時になるのかなぁ。
[ 2010/02/04 22:48 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

メインキャスターに決定 

バンクーバーオリンピックの、TBSメインキャスターが
ようやく発表された。

こちらではまだ、ひるおび後半部分のちょこっとしか
見られていないけれど、スーツ姿がなかなかステキだった。

テーマ曲はどうなるのかな、と思ったら
【イメージソングは、マイケル・ジャクソンの「Heal The World」に決定】
とある。
こちらオリコン

5~8日に、2泊4日の強行軍で取材へ行くのだとか。
事前にという事は、開催期間中にはバンクーバーへ行かないの?
せっかくだから、現地で応援できるといいのにね。

今年は『勇気を持って休むこと』と公言していたんだし
生放送を・・・というのもアリなんじゃないのかな。

何れにしろ、実績を認められての起用なのだろうから
紅白然り、嬉しいし本人もやる気満々だろうね。

時差が多少心配だけれど、色々準備万端にして(HDDとか・・・
キャスターと一緒に、選手を応援しようっと。
[ 2010/02/03 16:18 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

顔が 

「まずタイプ」
うん、私も。(笑)

スマスマ
ある意味、ロンブーSPだったビストロ。
(でも何故今??)

結構気心知れた感のある、彼らとのトークは
なかなか楽しかった。

潔癖話には頷けるところもあったんじゃないかなぁ、実は。
でも淳君、結婚はあんまり願望はない・・・と言ってはいたけれど
そんなに潔癖じゃ、結局無理じゃないかと・・・。
(お相手が・・・色々大変だと思うわ

男性ゲストなのに【フィーリング5】
そこで恋人に選ばれたオーナー。

「中居君の事結構好きなんですよ、男として」
「顔がイイ、顔がまずタイプ」
「中居君にだったら、邪険にされても全然構わない」
「一緒に生活したら絶対合うと思う」
と、ものすごく力説してるのがオカシイ。

けれど当の本人は
「俺ぜってぇ無理」
「ひとりでしか寝れないし」


で、トドメに
「リアルに俺、中居君のこと好きだし」なんて
告られてるし。(爆)

『Butterfly』
やっぱり女性ヴォーカルの曲は、音域が合うのか
声の質がぴったり来るせいか、とっても良かった。
カエラちゃんを挟んで、お兄ちゃんズの並びもだったし。

いいとも
衣装が以前のように戻ってしまって、ちょっと残念。

【画ったい!】は惜しかったね~。
勝つまで頑張っちゃう!?
[ 2010/02/02 20:44 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

雪 

都心では、今冬初の積雪だとか。
交通機関の乱れや歩く人の転倒等、慣れていないだけに
大変な事もあるとは思うけれど、きっとすぐに溶けるんだろうし・・・。

記念に写真を撮っている人までいた。(@TVのニュース)
一面真っ白の雪景色とこの寒さを、出来るならお届けしたいくらい。

こちらの今日の気温は、普通にマイナスだった。
あ~あ、早く春が来ないかな。

黒バラ
G選手達との野球モノマネ続き。
そして後半は、スタジオでビールかけの様子を鑑賞。

アンタ山崎さんは、当日別のお仕事でも入っていたのかな。
せっかくユニフォーム&白ネクタイ(笑)まで
用意してもらっていたのにね。

勿体無いから、またあの黒バラユニフォームで
何処かのチームと試合しちゃえば?

来週は麻木さんがゲスト。
【崩壊寸前の黒バラ学級を麻木先生は救えるのか?】だって。

ちょっとサンジャンを思い出す2ショットで
麻木さんに肘を掴まれてる中居さん。

「最後までやりきんなきゃダメ」
「面白そうだったんだもん」
「何でも投げ出したら中途半端な人生になる」
「はいやって、やって」
「よいしょいいよ、すごくいい」
「いい?」
「すごく上手よ」
の遣り取りが、まるでダメな息子を叱咤激励している
お母さんみたい。

で、涙の真相って?
何の料理を作ってるのかに関係があるのかな。
[ 2010/02/01 21:00 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)
インターネット募金
黒ねこ時計 くろック
世界の時間
世界の天気
カウンター
カレンダー
プロフィール

mica

Author:mica
日々、華奢な閻魔様(!?)に
一喜一憂している
お気楽主婦です。

Twitter
Yahoo!ニュース

HAPPY BIRTHDAY
アンケート
下記より一つを選んで下さいね。
出演番組

SMAP PEOPLE

ブログ内検索
メールフォーム
メールを下さる方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

LYRICS SEARCH
QRコード
★携帯からもアクセス★
QRコード