FC2ブログ

★ Stay with ・・・ ★

日常の出来事や、好きな事などを徒然に。
2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02

Happy Birthday!! 

  To Shingo!!!
   
                                  Photo by「Harmony」

メンバーで一番大きくなっても、ずっとみんなの弟な慎吾。
これからもお兄ちゃん達をヨロシク。

今日はターロウでもお祝いして貰って良かったね。
ゴールまでまだまだ長丁場だけれど、体調には充分気をつけて

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

いいとも増刊号
火曜日終了後に『According To You』を披露したオリアンティ。

女性ヴォーカルの曲は、あまり聴かないんだけれど
結構好きかも。
ギタリストというのが、やっぱり惹かれるなぁ。

中居さんの「マイケルどうだった?」という問いに
「彼は素晴らしい人であり、シャイで面白くて励みになってくれて(?)
とてもステキで非常に優しかった」と。(たぶん・・・
スポンサーサイト



[ 2010/01/31 22:08 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

休日 

来週、宿泊研修に出掛けるので
スキー用具の点検やら、その他にも諸々準備があるのに
全然起きてこない娘。

昼食を食べてからもダラダラ・・・今日は勉強も(!?)すると
言っていたのに、あっというまに夕方になってるし。
明日は模試なんだけど・・・ったく。

で、こちらは初めて食べてみた六花亭のマンス・ショコラ(キャラメル)。
    
  

薄さ2mmのキャラメル味チョコに、細かく刻んだ
バタースコッチが混じっていて、美味しかった。

金スマ
楠田さんとアズミンの遣り取りや、独りは楽しい話に共感する
オネエMC(イヤ違うけど・・・)が面白かった。

まぁ、独身をトコトン謳歌してちょうだい。(他人事なので
[ 2010/01/30 22:42 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

婚カツ! 

ドラマが始まってから、ほぼ一年後の今年3月末に
ようやく、DVD-BOXが発売される事になったみたい。
フジTV CD・DVD・本屋さん

DVDにはしてあるのに、HDDもなんとなく消せないまま
残していたけれど。
実はもう出ないんじゃないかとも思った・・・。

でも7枚組ということは、特典映像もありそうだし
やっぱり楽しみ。

初回限定版とか、Blu-rayでは発売しないのかな。

クニかぁ・・・既にちょっぴり懐かしくも感じる。
[ 2010/01/29 23:40 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

今年は? 

  

昨年は1冊あたり2,000円!?くらいだった会報
今年はわりと早めに、振り込め振込用紙同封で送られてきた。

少し暖かくなったら、ちゃんと払いに行くつもりだけれど
勿論今年は、何の為に入っているんだか・・・なーんていう疑問を
私達に抱かせる事の無いようCHAN TO SHI NAI TO NE!

で、彼方此方で話題に上っているメンバーへのメッセージ。
まぁ珍しくヒロちゃんからタックンだわ、っと萌え思ったら
一応順番になっているみたい。

NY行き機内での話は、前にも聞いたけれど
ファーストクラスの座席って、隣との距離がそんなに離れているの?
(まず乗る事がないだろうから、未知の世界)

前半部分は自分で話したとしても、後半部分もホントに
本人談なのかな??
直接じゃないとはいえ、そんなこっぱずかしい事
言えたんだろうか。(苦笑)

それにしても他のグループだと、○周年記念に
何か送ってきてくれたり、会報以外にも
偶に楽しみがあるようだけれど、この薄っぺらい会報ったら・・・ねぇ。

せめて夏(?)には、ステキなお知らせが届くのを
首を長ーくして待ってるわ。
[ 2010/01/28 22:31 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ダンス 

マイケル特集番組を見ていたら
急に中居さんのダンスが観たくなった。

帽子や顔の角度・手(指)の動き・胸の張り方等の
細かい仕草ひとつひとつが、随所で酷似していて
今迄にも何度となく観ただろう、PVやMTVやLIVEの映像を
年末の忙しい時期に見返した事を、改めて感じた。

うたばん
スマッシュヒット特集(ものはいいよう・・・

懐かしかったけど・・・それだけ・・・。
ホンジャマカさんの話は面白かったし、それを聞(聴)いてる
MCも楽しそうだったけど。

何処へ向かっているんだろう。
なんだかうたばんまでが、VTRを見ている小窓を鑑賞する
番組になっちゃうのかと思うと寂しい。

仰天や黒バラは、当初からそれが中心だったし
それ以外のスタジオや、たまにロケがあるからいいんだけれど
金スマも最近は、波瀾万丈をはじめとするVTRばかりだし
スマスマ(ビストロ)でも増えている気がするし。

もっと動いたり話したりが観たい、と思うのは
贅沢な事なのかな。
[ 2010/01/27 23:45 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ギタリスト 

いいとも
衣装がニット帽とジャージに戻ってた。
可愛かったけど。(笑)

【画ったい!】は、もう意味不明なタイトルと
テイストの変わらない(いつもだいたいてんぐな顔が左向き・・・)
合作だから、そろそろ飽きてきたかも。(爆)

【100超えたら~】
ゲストの方達が、流れよくコメントしてくれていたので
なかなか面白かった。

中居さん、もしかして杏さんのお父様が誰かを知らなかったとか!?
違うか・・・な。

エンディングで出てきた女性ギタリスト。
オーストラリア出身のオリアンティ。

リハでのマイケルとのセッションは、ホントにカッコ良かった。
ライブ本番で、一緒に演奏しているところを観たかったな。

勿論実力もさることながら、あの映画に出た事が
大きなチャンスに繋がっているんだろうね。

スマスマ
【新語ランド】がわりと面白かった。
妙に楽しそうなMCと、女芸人さんと絡むメンバーが。

正解したら大胆にハグする瀬名木村さん。
光浦さんに遠慮がちに接する剛君。
そして芸人相手なので、あくまで突き放し
笑いに持っていく慎吾。

その中で、吾郎ちゃんがとても自然に可奈子ちゃんを
守ってあげていて優しいな、と。

ビストロ
梨花さんとオーナーとの会話は、とても穏やかに弾んで楽しかった。

ただ・・・彼女のあの衣装はイケてるの?
敢えて選んだのなら、そんなに気にしなきゃ良いのに
と思ったから。

携帯の話については、何故相手の携帯を見るのかが
そもそも理解出来ない。

全然やましくない自分でも、相手にカバンの中身や携帯を
見られるのはイヤだと思うから、当然相手のも見るべきじゃないでしょ。

『ダンシングヒーロー』
ダンスが良かった。
でも最近は懐メロが多いよね・・・。
[ 2010/01/26 22:41 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

モノマネとキュン 

黒バラ
ジャイアンツ選手を交えて、野球モノマネをする中居さんが
本当に楽しそう。(笑)

G選手達もBOXから選ぶ事にしたものの、古め(!?)の問題が
多いからか出来ない選手も出てきて、結局ほぼ中居さんの独壇場だし。

中でも谷選手の真似には爆笑してしまった。
まさかヤワラちゃんをやるとは・・・。
皆よくわかったよね~。

中居さんのモノマネを見ていると、浩二さんなんかはかなり
面白おかしくデフォルメしているけれど、どれも一連の動きが
リズムに乗っていて綺麗だと思う。

それはバッティングのフォームにも共通して
言えることだし。

特にヤワラちゃんのときなんか。(苦笑)
柔道で相手を投げる動作が、流れるようでとってもキレイ。
(そもそも野球モノマネじゃなくなってるけど・・・

でもあの短時間で、よく次々に特徴を捉えたモノマネを
出来るものだと、感心するわ。

来週はようやくビールかけまで・・・はたして行くのかな。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

只今こちらで再放送中のロンバケ。
懐かしい~。

南の弾く『セナのピアノ(Close to You)』に涙する瀬名君。
それを見て、思わずじわっともらい泣き。

当時、この曲があまりに好きだったので
娘が習っていたピアノ教室の、小規模なファミリーコンサートで
連弾しちゃったっけ。
(母の趣味をゴリ押しした形で・・・

瀬名君、可愛いね~。
きゅんきゅんしてくる。
[ 2010/01/25 20:46 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

なりきり川柳 

いいとも増刊号
火曜メンバーによる川柳で、テーマは
【彼女が怖い人にからまれているのを見た時の彼氏の気持ち】

4位だったその川柳は
『カッコ悪い 彼女無事なら 土下座する』

「ケツ出せよと言われても全然出せる」
「でも女の人はイヤでしょうね」
という言葉からは、正義感だとかカッコ良さよりも
とにかく彼女を助ける事を、最優先したいという気持ちが
感じられる。

やすみさんの言うように、むしろ潔くて男らしいよね。
ま、確かに人と争いたくないという思いもあるんだろうけど。
(経験上!?)

それは、タカが「ホントのケンカは灰皿で殴られたり」云々
と話している後ろで、笑いながらも大きく頷いている所からも
ちょっと垣間見られる気がしたり、ね。

他に個人的ツボは、その時に出た具体的な待ち合わせ場所の
【地下街の小鳥前】が判ったこと。(笑)

しかしビリの大竹さんったら、面白いけどスゴすぎ。
[ 2010/01/24 22:16 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

嵌る味 

【ロイズポテトチップチョコレート キャラメル】

    

先日新発売されたばかりなので、まだロイズオンラインショッピングサイトにも
載っていないようだけれど。

これ、なかなかオイシイ!!
ちょっと厚めにスライスしたポテトチップに
チョコがコーティングされていて、ほんのり塩味&キャラメル味が
ついつい止まらなくなる。

といっても、以前から出ていたこのシリーズ。
(オリジナル&フロマージュブラン)
実は食べるのは初めて・・・。

そのうち他の味もためしてみようっと。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

金スマ
ひとり農業

ヘルムートさんは、今現在もディレクターなの?
という疑問は置いといて。(笑)

秋に収穫した野菜等を使って作った、様々な炊き込みご飯。
タコや味噌が美味しそうだった。

ゆり根は茶碗蒸しに入れたりするかな。(私は作らないけど・・・
サツマイモは・・・甘い物をご飯と一緒に食べるのが
あまり好きではないので、栗ご飯もあんまり・・・。

でも中居さんは、どれも美味しそうに食べていたね。

お見合いは、こういう話も入れていかないと
番組として面白くないんだろうけど、ちょっと微妙だった。

相手に連絡を取れなかった理由が、次回の内容へ繋がるって事?
[ 2010/01/23 22:06 ] smap | トラックバック(-) | CM(2)

スペンサーシリーズ 

作家のロバート・B・パーカーが亡くなったそうだ。
ハードボイルドとか推理小説が中心の作家で、スペンサーシリーズが
好きで結構読んだっけ。

娘を産んだ頃から、何故か推理&サスペンスといったジャンルが
苦手になって、あまり読まなくなってしまったけれど。

ちょっと検索したら、スペンサーシリーズは既に40冊くらい
出版されているようなので、私が読んでいたのは
半分にも満たない。

それまで(その後も)ハードボイルドというジャンルは
殆ど読んだ事がなかったけれど、彼の作品(スペンサーシリーズ)は
主人公のスペンサーをはじめとする、登場人物の心情や描写・日常が
細かく描かれていて、面白かったしとても引き込まれた。

特に有名なのは『初秋』で、この作品でスペンサーが出会った少年は
その後の作品にも印象的に登場していた。

日常描写という点では、恋人や相棒とのやりとりだとか
スペンサーの作る手料理が、材料や作り方まで出てくるから
読んでいて、とっても美味しそうで。(笑)

以前は外国作家を中心に、割と本を読んでいたのに
最近ではめっきり減ってしまって、年にせいぜい数冊位。

他にはJ・アーヴィングやJ・アーチャーの作品が好きだった。

久しぶりに少し読んでみようかな。
[ 2010/01/22 11:02 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

クローン 

仰天ニュース

遺伝子によって、ガンになりやすかったりそうでなかったり
というのは、研究することで良い方へ生かせるようになれば
良いと思うけれど、クローン技術については
やはり倫理的に疑問がある。

いくら中居さんでもクローンは要らない、と思う。
あの歌も含めて、唯一無二の彼なんだから。

『おとうと』には、やっぱりほんの少し出ているみたい
だけれど、その事には触れないんだね。
観られるかな。

彼氏が出来たら父親に紹介
確かに穂のかさんのところへは、絶対に無理だろうね。

「ふざけんなバァカ!」って間違いなく言われちゃうし
いくら仲良しでも有り得ないよね~お父さんなんて。(爆)

斉藤双子のDNA話が・・・なんとも。
道でバッタリ、飲んだコーラの残りが全く同じ、映画館で一緒になった。
そして彼女と別れたのが同じ年・・・って。
どれも単なる偶然でしかないし。(苦笑)

染色体の羅列を見て、即座に
【ジャイアンツと広島の5連戦】を思い浮かべるのが
らしくて可笑しい。
[ 2010/01/21 23:16 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

モルって 

なぁに?
それってオイシイの??

「○グラムって何モル(mole)~!?」とブツブツ文句(じゃないか・・・)
を言いながら、一応勉強しているらしい娘の傍で
冒頭のような事を考えている、能天気な母。
(だいたいそんな単位、習ったかどうかすら憶えてないし)

オイシイといえば、セブンイレブンに立ち寄ったら
件のバ○ースカッチに『仰天ニュースで浅丘さんが紹介した』という
POPが、デカデカと掲げられていた。

やっぱりテレビの影響ってスゴイんだろうね。
でも買わなかったけど。
(アメリカンドックとフランクフルトにした)

いいともは、鮮やかなブルーの衣装&ハット&首にマキマキしていて
とってもオシャレだった。

年末くらいから、首に巻くのがマイブームなのかな。
(ま、衣装を用意するのはスタイリストさんだろうけど)

・・・と書いていたら、娘が今度は鼻歌とはいえない大声で
唄いながらやってるけれど、そんなんでホントに頭に入るのか
かな~りギモン・・・。
[ 2010/01/20 22:55 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ぜってぇ怒られる 

って誰に?
モデルになったであろう○シちゃん!?
でも今は会う機会なんて、まず無いよね・・・。(爆)

その【モシちゃん】妙に似ていて、可笑しかった。
ホントこういうモノマネが巧いと感心するわ。
(何故今コレなのか、という疑問は置いといて・・・

ビストロゲストは中山美穂さん。
トークはまぁ楽しかったけれど、VTRが少々長かった。
それなら、カットされただろう話をもっと多くして欲しかったな。

歌のゲストは『GIVE ME UP』のマイケル・フォーチュナティ。
ディスコにも行った世代だから(歳がバレル・・・)懐かしいと
言えなくはないけれど、何だか番組通して80年代特集みたいで
それをスマスマでやらなくても・・・という気がする。

しかも挙句、ドミノ再放送って・・・。

【質疑ベタ夫】が、一番普通に楽しめたかも。
モシちゃんも、シニカルでなかなか面白かったけど
そう何度も出来ないだろうし。
(だって誰かに怒られそうなんでしょ・・・苦笑)

スマスマスタッフ~、もっと練った番組作りをして・・・お願いだから。
[ 2010/01/19 21:08 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ターロウ再開 

月曜いいとも中の、12時21分に【ターロウブログ】を
コーヒー飲みつつ更新しているターロウ慎吾。
リアルタイムなのが、当たり前とはいえちょっとビックリ。

でもなんとなく、それが嬉しかったり。

その後も移動中の車中で『覚えなきゃいけない2曲』を
勉強したり(これってスマスマの歌?それとも・・・!?)
『人間じゃない』メイクでスタジオ撮影開始だって。
CMかなぁ、それとも・・・何だろ。

ブログは3月まで続くだろうから、またメンバー登場も
あるといいのにね。

黒バラ
試合終盤は、小笠原選手やドーム初登場の長野選手
更に篠塚&吉村コーチまでがバッターボックスに。

相手は手加減しまくりだろうけど日本一のジャイアンツに
勝っちゃった。
大好きなチームと、東京ドームで試合が出来て良かったね。

勝利を喜び合う黒バラチームのところへ
遅れて出てきた知ちゃんにも「はい知ちゃん」
ちゃんとハイタッチしてあげるのがやっぱり優しいな、と。

そして来週からは、巨人の選手と野球モノマネ対決。
しかも黒バラチームは、中居さんひとりでモノマネみたい。

予告で、ものすごくデカイヘルメットを被ってた。
アレってもしかして・・・。(爆)

ビールかけには、何時辿り着くのかな。
[ 2010/01/18 21:26 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

お正月休み 

いいとも増刊号
火曜日終了後のトークで
「SMAP正月休みは?」とタモさん。

元旦から3日までは、ゆっくりしたようだったけれど
『生スマ』から『がんばりますっ!』までの休みについては
何も言わずじまいだった。
(色々目撃情報はあったようだけれど・・・)

そのうちラジオで話してくれるかな。

でも考えてみたら、中居さんに訊かなくても
SMAPとしては3が日休みだったって知ってる筈だよね。

だって三男坊の剛くんが、ずっとご自宅にお邪魔していて
居候状態で食っちゃ寝していたんだから。
(タモさんと同級生のオジサマ達と一緒に・・・)

吾郎ちゃんも、ヒロクンというオジサマのお友達がいるらしいし
中居さんもお父さん大好きだし、みんなファザコン?(苦笑)

慎吾は、元日から熱が上がり始めたのだとか。
まさに寝正月だったって・・・可哀相にね。

でも其々、それなりにゆっくり休養が出来たという事で
これから色々と楽しみに待ってるわ。
[ 2010/01/17 21:29 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

おひとりさまと俳句 

金スマ波瀾万丈
おひとりさま女優(?)吉行和子さん。

【ひとりで楽しく生きる】というのは、女性にとって
(未婚既婚に拘らず)有る事なのかもしれない。

楽しく生きる為には何が必要なんだろう。
趣味、友人、健康、お金・・・とか?

「20代で無茶出来なかったから30代過ぎて無茶を・・・」
と仰る吉行さんに
「30代の無茶って何ですか」
と訊くベッキーちゃん。

いくら恋愛(色恋)を封印してるからといって
お子ちゃまじゃないんだから
なんとなく察しなさい、だよねぇ~。(@中居さん)

結婚の向き不向き?
安心して住めない安住さんも中居さんも
趣味を邪魔されたくない、とか言ってるウチはどうかな。(苦笑)

そして【新春!特別句会】

皆には何時ものキャラ故か、真面目に詠んだ事を驚かれていたけれど
ホントは言葉を創るのが結構好きだよね、きっと。

『春みすえ 歩幅せましも 我が季待つ』

―――いつか自分には、たくさんの春が来るんじゃないか
   歩幅はそんなに広くはない(けれども)自分の季節を待つ―――

笑いに走ることなく、キチンとした作品を披露したり
マジ歌で唄ったり、新年早々顎カビもなく綺麗な御髪を見せてくれたり。

『CHAN TO SHI NAI TO NE』というコンセプトが、此処にも生かされている?
だとしたら、今年は色々期待してもイイのかな。
(って例えば!?)
[ 2010/01/16 22:54 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

のだめネタバレ 

姪っ子が、明日からのセンター試験を受験する。
地元には受験会場が無いので、現地へ前泊して臨むそうだ。
悔いのない様に、ガンバレ~!!


さて、昨日観た『のだめカンタービレ』について。

然程大層な話ではないかもしれないけれど・・・。
多分ネタバレになると思うので、これから鑑賞予定の方はご注意を。

        
        |
        |
        |
        |
        ↓

マルレオケの常任指揮者となった千秋が、団員との紆余曲折を経て
開催された演奏会。
彼はとある曲で、指揮とピアノをやることに。

で、その千秋の弾き振りによる演奏を聴いて賞賛する観客の中
のだめひとりだけは、様々な想いから涙を流す。

・・・とここで、つい『宿命』を弾く和賀とあさみを重ねてしまった
ワタシ。

そして、映画終盤のBGMが
まさかの『マーラー:交響曲第5番第4楽章 アダージェット』

もうここで、スクリーンののだめや千秋を観ながら
気持ちは直江センセ~へ。(・・・相当イタイ・・・

その曲が流れる中、最終楽章前編が終了してしまうという。

ね、ナカイ依存症には別の意味でなかなかグッと来る設定でしょ。
(そうでもない!?)

もうこれは絶対に、最終楽章後編も観に行くっきゃないよね。
勿論、のだめと千秋を見届ける為に。
[ 2010/01/15 20:32 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

依存症 

今日は娘と映画&買い物へ。

映画は何故か其々別の作品を観た。
彼女は、先日吾郎ちゃんが大絶賛していたので
前回は通常版だったリベンジ(?)を果たすべく『アバター3D版』

私は『のだめカンタービレ~最終楽章前編』を。
これはね~、内容とは直接関係無いと思うけれど
ナカイ依存症(あるよね!?)の方には、グッと来ちゃうかも。
(詳しくは後程・・・

そして携帯ショップにて、コチラをGET。

    

その後、映画終了が遅かった娘と合流してランチしてから
冬物SALE品のショッピング。(←依存症ではないのでちょっとだけ)

明日からは学校なので、また早起き&お弁当が始まるわぁ。
娘もガッカリしているけれど、それ以上に親も憂鬱・・・。(苦笑)
[ 2010/01/14 22:23 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

歌番の力 

新年4度目の生放送中居さん。(笑)
なんと本家さながらの【うたばん紅白歌合戦】だって。

しかもオープニングは羽織袴で、その後も紅白の時に着た衣装を
2回もお着替えしてくれて。
(でも欲を言えば、ブルーのスーツかブラウンのジャケットが良かったな)

ちなみに赤組司会は、赤い着物姿の仲間ハズレさんだそう。

選曲は赤白司会者の本気セレクトだったみたい。
『青空』や『虹』は、本当に好きなんだね~。

その他の曲も結構小窓で口ずさんでいたり、貴さん仲間さんと
色々話したりしてた。

マイケルの時には、体が自然に動いていたようだし。
このVTRは、もっと長く観たかったな。

歌合戦そのものは、ほぼVTRだったので
結局紅白を再現(?)したかのような、豪華セットで歌ったのは
たった2人だけだったけど。

なんとオオトリが、中居さんソロでの『~花』だなんてビックリ。
しかもマジ歌なんだもん。

・・・まぁ、途中でCMに行っちゃうというオチありきではあったけど。(苦笑)
あの場で観覧していた方々が羨ましいわ~。

ラストは流石の仕切りでキッチリ締めて、昼も夜(うたばん収録も?)も
お疲れ様。

番組もそろそろ通常モードかな。
で、御髪もとってもイイ感じなんだからやっぱりビストロのズラ取ろうよ~!
[ 2010/01/13 20:33 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

今日もスッキリ 

いいとも
今年になって既に3回目の生中居さん。

しかも今年は、新年からずっとビジュがイイ感じなので
嬉しいよね。
衣装も、どうぞこれからもこのままで。

そしてゲストには、久々の佐藤隆太さん。
【100超えたら~】の紹介時には、あまり絡まないのかと思ったら
席に着く間際に、隆太くん(この言い方のほうがしっくりくるね)の
胸をつついてた。(笑)

更にドラマで一緒だった時の、遅刻エピソードをバラしちゃったり。
番号は聞けたのかな?)

【画ったい!】は、テーマが意味不明になってきたし
【スッパイ大作戦】は、企画自体が迷走してるので
今年はもう少し面白いコーナーを、期待したいところかな・・・。

でもスッキリステキな中居さんを見てから、気分良く歯医者へ。
(イヤ歯医者は嬉しくないけど・・・)

その帰りに寄ったコンビニで、好奇心から立ち読みした
オヤジ誌の内容に失笑したものの、これを読んでへぇ~と思ってしまう
輩がいるんだろうな・・・と思うと何だかガッカリする。

がんばりますっ!!での「解散しません」発言も
アチラ側のいいように取られるのかもしれないしね。

ま、煩い外野の戯言なんて関係ないけど。
[ 2010/01/12 20:32 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

がんばりました!! 

SMAPがんばりますっ!
ようやく5人揃って、というのも良かったけれど
ナカイファンとしては、まずビジュが麗しいのが嬉しい。
(帽子もヅラも無いし・・・)

「だって若さって強いじゃん」
「もう頑張る必要なかったのにガンバっちゃいました」

でもあの生放送中に、彼が喋った記憶はこのくらいかな。(苦笑)

おそらくテレ朝(仕切り)は慎吾、という考えがあるからなのか
自分が振られたところ以外は、殆ど口を挟むことも無く
小窓でも、あまり表情を変えることなく淡々と観ていた。

多分オフ(テレビに映っていない時)の感じに割と近いのかも。
(正直ちょっと寂しいけれどね・・・

【12時間サバイバル鬼ごっこ】
防空壕らしきところに潜ったり、冷蔵庫に隠れたり
結構頑張って逃げていたけれど(日にちはホント・・・?)
残り2時間弱というところで、残念ながら捕まっちゃった。

それでもまだ、逃げようとしていたのが意外だったり。

潔癖なのにも拘らず、島にあるお風呂に入らなかったというのは
潔癖だからこそ、其処のお風呂には入りたくなかったのでは・・・。

やっぱり12時間を20分でというのは短すぎるから
前回も全力坂を別枠でやったように、深夜に放送して欲しいな。

なんて戯言を話したら、娘が「『24(Twenty Four)』ならぬ『12(Twelve)』とか」
なるほど~いいかも。

木村さんはトマト生活
N○Kで食べていた、トマトの入った土器のような器を見て
これもたまたま娘が「慎吾ちゃんが作ったみたい」と言っていたら
最後でホントに縄文土器が、木村さんに届けられていたのでビックリ。

吾郎ちゃんはカラオケで100点
途中で100点が出たのに、SMAPで出したい
というガンバリに、偉い!と。

剛くんは全力坂目黒編
普段からちゃんと体を鍛えてるんだろうね。
ドッキリはちょっと可哀相だったかな。

慎吾は縄文時代生活
こちらも極寒の中、かなり過酷だったろうから
年明けの不調も強ち関係なくは無いかも・・・。

質問はぶっちゃけ驚くようなものではなかったけれど
ラストにきて【5人でドラマ】って!?

しかも今回のロケ中に撮影を敢行したの??
『毒トマト殺人事件』近日公開だって???
本当?????
(フ○が黙ってない・・・?)

出来れば、少しは時間を掛けて
5人の絡みがきちんとある作品を作って欲しい気もするけれど
それは難しいのかなぁ。

中居さんは昨年くらいから【5人で映画】という事を
しばしば口にしていたよね。

まぁライブもやって欲しいし、そうなるとアルバムも出して欲しいし。
【CHAN TO SHI NAI TO NE】にうまく繋がってくれるのかな。
[ 2010/01/11 22:02 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

再びのマイケル 

いいとも増刊号
恒例の年賀コレクション

各曜日の寅年年賀状を見てから、火曜メンバー作品の紹介。
その時の言葉が【中居画伯に見えているトラ】って。(笑)

思わず「ちっちゃ・・・」と声に出してしまった。
いつものように、人間みたいな顔に足は一列に並んでるし。

でもはいだ画伯曰く「(絵に)心があります」
いやぁ~、新年早々笑わせてもらったわ。
(密かに爆笑・太田さんの【タイガー(ウッズ)】にも笑ったけど)

そして、中居マイケル再び。
ラフなダンスだったけれど、ヅラナシでもう一度観られて良かったな。

振付けと音作りを、全部自分でやった事や
オープニングの影絵シルエット部分のフリを
本番直前に変えた、という話も聞くことが出来たし。

踊っている時に恥ずかしいのか、顔が殆どハットに隠れていたものの
唇だけ覗いているのが、かえって色っぽかったり。

でも、やらなくてもいいのに手をヅラのようにしてたり
そのまま自分で終わらずに、さまぁ~ずにモノマネを振ってたのが
なんだか、らしいよね。

さて、昼間のがんばります番宣はほぼ昨年のVTRだったけど
もうすぐ始まる本編が、すごく楽しみ。
やっと生で5人揃うし。
[ 2010/01/10 20:30 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

新年って 

毎年こんな感じで、何日もナカイ番組の無い日が続くんだっけ!?

とはいえ、紅白や仰天の編集がまだ残ってはいるものの
ついつい面倒なので手を付けていないままだし。

年賀状の整理をしたり、財布をネットで探したり。
こちらはまだ冬休みなので、同じ部屋で勉強をしている娘が
やっている科目の内容についてや、捗らない事への愚痴を
一々口に出すので、やたらと煩い。(苦笑)

昔から勉強を自分の机ではやらずに、人のいる部屋でするタイプ
だったので、受験勉強のときもずっとそんな感じだった。

『一生懸命勉強するから勉強机を買ってください』とアニメの男の子が
言うCMがあるんだけど、それを見て今日も
「アンタが自分の机で勉強したのって、数えるほどしかないよね」と
話したくらい。

でも全くしないわけでもないから、まぁいいか。

さて、いよいよ明日は【SMAPがんばりますっ!】

これって昨年みたいに、生で5人が出演するんだよね?
(一応HPには、生放送のスタジオでメンバーへの質問に答えてもらうとあるし)

前回終了後に、中居さんは何もしていなかった等の意見が多く寄せられたので
今回は体を張った『12時間サバイバル鬼ごっこ』をやってもらうなんて
なかなか面白そう。

年末の超忙しい時に収録したのだろうから、さぞ大変だったと思うけれど
もう終わっているから、安心して観られるし。(笑)

【がんばります!!CHAN TO SHI NAI TO NE=体を張る】ことなのか
どうかは、多少ギモンもなくはないんだけど・・・。(爆)
[ 2010/01/09 22:29 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

生スマスマ 

ようやく4時間半の生スマスマと、その前の『シュート!』&番宣を
編集した。

『シュート!』は先日も書いたように、若くて可愛い彼らと
実年齢を無視した先輩後輩関係(それ以前にハタチ過ぎての高校生役もいるし)
なんかがツボだったりして。

そして直後の表情を映されて撃沈する、の中居さんが
37なのに、なんだかカワイらしいし。(笑)

ビストロはどちらも、残すかどうか(途中カットするのも面倒だし・・・)
微妙なところなんだけれど、編集しつつ見ていると
生の時には気付かなかった(見逃していた?)オイシイシーンも
あったり。

やっぱり慎吾がいないこともあってか、其々がいつも以上に
お互いを突っ込んだりフォローしたりしているし。

幸さんが調理している時には、キッチンの中にはゴロツヨが居て
中居&木村の並びでミニコントをしてた。

その後、ご褒美の試食をしようとする木村さんに
これでもかと顔を寄せ合ってるナカゴロツヨったら
もう可愛すぎ。(爆)

でもやっぱ5人で、わちゃわちゃしてくれなくちゃね。

明日はスマステがあるけれど、慎吾は元気になったかな。
明後日の『がんばりますっ!』では、5人揃った所が観られるよね。
[ 2010/01/08 22:49 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

年始の休み 

特に番組が無かった火曜日以降は
ダンナが遅い正月休みだったりしたので、出掛けたり
夜はテレビを、ゲームに占領されていたので
殆どリピや編集が出来なかった。

我が家には珍しく、一日で何箇所も回ったショッピング。
ダンナはフリース(○ニクロではなく登山用品で結構イイお値段←自分の小遣い)
ワタシはショルダーバッグ(革じゃないのでお手頃なお値段
そしてムスメは、ノー○フェイスのショルダーや楽譜、スキーケース等を
自分のお年玉を使うことなく、まんまと手に入れた。(苦笑)

それから私は前から欲しかった財布を、このところネットで物色中。

今までは、二つ折り財布(っていうのかな)しか使ったことが
なかったものの、最近お金以外の色んなモノで
パンパンになりがちなので、長財布を買ってみようかなぁ・・・と。

そういえばここ数日で、かなりの積雪になるかと心配をしていたら
何故か地元の降雪量はとても少なく済んだよう。

一日除雪になると覚悟していたので、凄くラッキーだった。
(主にダンナがね・・・
[ 2010/01/07 22:02 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

でも雪はキライ 

今日の夕食は、娘が作ってくれた(私も助手で・・・)
【鶏肉のハンガリー煮&人参スープ&コールスローサラダ】

   

数ヶ月前、学校の授業で作ったら美味しかったらしく
前から言っていて、ようやく冬休みになって試食が実現。

何故【ハンガリー】なんだろう、と思いちょこっと調べたら
どうもパプリカや牛乳が入っているというあたりが
名前の由来なのかな。

で、この料理って最近の調理実習では結構作られている
ポピュラーなものみたい。
(私は知らない世代だったけど・・・

そして食後のデザート(別腹で)は
もりもとの【ふわ雪だるま】

   

ふわふわしていて、コーヒーにもピッタリ。
包装のイラストも可愛いけれど・・・やっぱり雪はキライ。

今日から明日にかけて、かなり積もりそうで憂鬱だわ・・・。
[ 2010/01/06 22:33 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

重大発表って? 

結局何だったんだろう。
慎吾が欠席だったから、急遽変更でもあったのかな。
それとも今年もスマスマをヨロシク、という事?

期せずして波乱のスタートとなった生スマスマ。
KAT-TUNとの対決は、結構面白かった。
4対6だし、おそらくかなりの修正を余儀なくされたんだろうけれど
(それはビストロの1対1対1となった対決にも言えるけど)
終始、先輩が後輩を引っ張って盛り上げていた感じだったね。

でも後輩君たちも、よくあの格好をしてくれたもんだわ。
視野が広がったとか殻を破ったとはいえ、正直葛藤は
あったんじゃないかな・・・と。

水中で息止めが出来ない、というマークンを
すかさずフォローしてくれたタックン。

昔、スマスマ in LAでエッグポーカーをやった時に
体調不良だった中居さんの分まで、卵を一気飲みしてくれた
男前な木村さんを、ふと思い出しちゃった。

ラストの2億点は想定内かもしれないけれど
ビストロはともかく『敬語で』っていうのはどうなんだろ・・・。
なーんて、そんな事もひっくるめて【殻を破って】きた先輩達
だから、アリなのかな。

最初のビストロは、正直長かった。
というより、収録でなければならないと判っているのに
何故そもそも生スマスマのゲストに、未成年者のいる
グループをキャスティングしたんだろ。
オカシクナイ?

ドミノのスタートで、ブルーをKAT-TUNに
そして自分はグリーンを倒した中居さん。

ビストロではシェフたちが、其々グリーンを身に着けていたし
紅白と同じオープニングの赤いジャケットも、中居さんのは
明らかに袖や着丈が長かったから、おそらく慎吾のだよね。
(真相は未確認だけど・・・

そういうさり気無いアピールが、ファンは勿論
最後に電話で声を聞かせてくれた慎吾にとっては
嬉しいことなんだろうな。
[ 2010/01/05 23:28 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

慎吾、見てる~? 

久々の『シュート!』を、懐かしい~可愛い~と思いつつ観て
木村さんや剛君が先輩だとか、吾郎ちゃんがブラジル帰りだとか
慎吾や森君が同級生という設定に、娘が大ウケしていたら・・・。

なんと、慎吾がインフルエンザで今夜の生スマスマを
急遽欠席になっちゃった。
やっぱりSMAP、一筋縄ではいかないグループだわ。

でも、こういう時こそチームの結束力がたかまるんだよね。
(ま、度々あったら困るけど・・・

きっと一番悔しいのは慎吾だろうし、テレビの前で
しっかりお兄ちゃんたちの事を観ているよね。

・・・と、それより何故にまだビストロでそのズラを!?
そっちのほうがガッカリだわ。(爆)

さてKAT-TUNとの対決が楽しみ。
もしかしてアイドルキックオフ??(笑)
[ 2010/01/04 19:30 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

トップガン 

さんタクで、ブルーインパルスに乗った木村さんを見て
「キムラタクヤになりた~い」と言っていたウチの娘。

さんまさんったら、せっかく講義や訓練まで受けたのに
いくら怖いからといって、乗らないなんてホントに勿体無い。
(その為に、せっかく国がちょこっと動いたのに・・・ね

木村さんを後ろに乗せて操縦していた、5番機のパイロットは
正直かなり緊張しただろうね。

そして牛若丸の八艘飛びに擬えて
跳び箱17段をクリアしたのは、凄ーい。
流石、負けず嫌いの木村さんだわ。

結局八艘飛びが、跳び箱39段に匹敵するというオチには
笑っちゃったけど。

ラストはチャボさんのギターで清志郎さんの歌。
こちらもカッコよかったし。

さんまさんはテニスでは活躍していたけれど
今回はほぼ、木村さんが大活躍だったような・・・。

女装がなかったのがちょっと残念だけれど、色々楽しかった。
毎回あるわけじゃないから・・・
[ 2010/01/03 22:38 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

舞台裏は・・・ 

今夜の紅白舞台裏番組は、まだざっとしか見ていないけれど
司会については特に無かったみたい。

今回の紅白は、司会発表会見も無かったし
番宣番組でもインタビューや露出が、ホントに少なかった気がする。

家でまったり過ごしてはいるものの、なかなか録画物を
リピしたり編集したりは出来ないので、今日はCMくらいしか
見ていない。(笑)

そういえばウコンが新しくなったんだね。
SoftBankは、何故かここ数日殆ど見かけない。

お正月2日目の夕食は、初めてパエリアをデリバリーしてみた。
シーフード・チーズ・イカスミの3種で、どれもなかなか
美味しかったよ。
(写真は・・・忘れた
[ 2010/01/02 22:56 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)
インターネット募金
黒ねこ時計 くろック
世界の時間
世界の天気
カウンター
カレンダー
プロフィール

mica

Author:mica
日々、華奢な閻魔様(!?)に
一喜一憂している
お気楽主婦です。

Twitter
Yahoo!ニュース

HAPPY BIRTHDAY
アンケート
下記より一つを選んで下さいね。
出演番組

SMAP PEOPLE

ブログ内検索
メールフォーム
メールを下さる方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

LYRICS SEARCH
QRコード
★携帯からもアクセス★
QRコード