FC2ブログ

★ Stay with ・・・ ★

日常の出来事や、好きな事などを徒然に。
2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01

今からドキドキ 

いよいよ大晦日。

紅白のマイケル追悼は、メンバー其々が順にダンスを披露していき
なんと中居さんは『Smooth Criminal』で
あの【ゼロ・グラヴィティ】をやるのだとか。
(@スポ紙HP)

もうそれを知った途端、司会やSMAPとしての歌以上に
期待が高まってドキドキしてきた。

司会としても、60回目の記念すべき紅白歌合戦だし
きっと【生き甲斐・遣り甲斐・手応え】を十二分に感じられるお仕事だから
しっかりと最後まで見届けたい。

あ~~楽しみ。

『仰天ニュース~大変身美女SP』
この時期に5時間半を見続けるのは、なかなか難しい。
なのでチラチラと。

ビリー・ミリガンを見た娘が、本を読んでみようかなと言っていたり
私は、ご両親に手紙を残した愛らしい女の子のVTRを
後半しか見られなかったのに、涙が流れた。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

さて、少し早めですが・・・。

今年も一年、このような拙いブログへお越しくださった皆様。
本当にありがとうございます。

来年も変わらす、何ということはない日常を綴っていきますので
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

それでは良いお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト



[ 2009/12/31 17:09 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

SPORTSのS 

『中居正広の7番勝負!アスリート芸能人』

2回目の今回はリベンジがあったり、何といっても中居さんが
MCとしてスタジオゲストの方々と勝敗を予想するだけでなく
実際に対決してくれた事で、何倍も楽しめた。

まずは、何故かジモッピーも加わってのバスケ。
リップのお兄ちゃん・タケさんは、もう何度も出演してるし。
貝のエキストラ&特典DVDにまで・・・だもんね)

ラストのブザービートなんて、流石プロというくらいお見事
だったから、5倍のハンデで勝利なのも当然だろうけれど
久々の本気バスケで、綺麗なシュートを観られて嬉しかった。
(・・・だからスマスマぁ・・・)

そして登場から、何だか可愛らしかったバドミントン対決。
【スゴイ】杉山さんとのペアだから、結構頑張っていたし。

でも練習で既に「水を一杯ください」には、ライブを思い出して
笑っちゃったけど。

ほぼ初めてにしては、拾えていた気がするので
やっぱり運動神経&反射神経がいいなぁとは思ったけれど
如何せん体力が、ね。(苦笑)

アンタの解説(笑)も、ホントに絶妙で
「コートの中で見てる人」だって。

そういえば、亀梨君が野球対決で勝利後に
「来年何処の球団から声が掛かるのかと・・・2軍からでいいんで」
と話しているのを聞いて、其処の先輩とおんなじ様な事を
言ってるわ、と可笑しかった。

野球少年の夢だもんね。

でも先輩は、後輩の対決を見て
「ジャニーズの野球のキャラは俺だけでいいの」
フテてたけど。

今年(後半)は、SPORTSのだったね。
なので是非来年は、MUSICのを楽しみにしているわ。
[ 2009/12/30 23:48 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

今年もあと僅か 

そして今年最後の、いいとも火曜日は
すっきり素敵な中居さんで良かった。

画ったい!は、【獅子舞ロケット(正月型)】
頭が吸われてるし~獅子舞が何処にもないし~~。(笑)

『10文字で解説できたらカッコいい!2009ニュースの素朴なギモンBEST15』
(長っ!)

今更聞けないギモンについて、解りやすく説明してくれたり
なかなか興味深く見ることが出来て面白かった。

遠い昔、試験問題にもあったけれど『○○字以内で』と言われても
結構難しいよね。

武田さんやサッチーとの遣り取りも可笑しかった。
プリンあげますとか、エビフライはナシとか・・・。(爆)

後は、年末年始に向けてひたすら編集&ダビ
明日からの怒涛の紅白関連に向けて、何とかスッキリさせたいわ。
(家の事はまぁぼちぼち・・・
[ 2009/12/29 20:56 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

映画 

日刊スポーツ映画大賞の授賞式が、今日行われたそう。
そっか~、昨年の木村さん中居さんからもう一年経つんだ。

で、今回はその中居さんから鶴瓶師匠へ表彰盾が贈られたので
明日のWSが楽しみだわ。

昨夜の黒バラはさらっと観ただけだし、その前数日間の番組も
リアルタイムでは観ているものの、早く編集しないと
どんどん年末の長時間番組に侵食されていく~。

今日が学校の冬期講習ラストだった娘は、終了後そのまま
友達と映画へ。
たまたま夜は塾の講習だったのに、なかなか戻ってこないので
メールするも返信は無し。

時間が迫ってきたので、痺れを切らして電話したら
『電源が入ってないか電波が届かない・・・』ってオイ

間もなくかかって来た娘の第一声「○○時からだったの!?」
ってオイオイ

結局、携帯越しに母(ワタシ)に怒られ
自ら塾に謝りの電話をして時間を遅らせてもらい、速攻帰宅した娘。

母からのメールが来るまでは、食事してお喋りして映画を観てと
とっても楽しく過ごしていたらしいけれど・・・。(苦笑)

まったく・・・親の顔が見たいわ、なんてね。

ちなみに映画は『アバター』で、3D版の時間が合わなくて
通常版だったらしく、もう一度3Dで観たいと言っていた。

なんだかPOP UP LIVEを思い出しちゃった。(笑)
[ 2009/12/28 21:06 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

紅白曲順発表 

SMAPは48番目ということで、ドリカムとオオトリ北島さんの直前。

中居さんは最後まで、司会としてのお仕事があるから
歌の後に着替えもあるだろうし、ちょっと慌しいかも。

そして【マイケル・ジャクソン スペシャルステージ】
こちらはマイケルのステージを、一緒に創り上げてきた方が
来日して振り付けを行うそうだ。

いいとも増刊号でも、またマイケルが観られたたし
登場直前に、裏で待っている姿からは真剣さが伝わってきて
カッコよかった。

そして自分が終わった後は、ぐっさんや関根さんのモノマネを見て
いつも楽しそうに笑っているのが、何だか好き。

新年恒例の福袋には、あの私服写真集を。
と思ったら、夏以降の私服写真と発売記念イベントの時に
描いたトンボの画をプラスした、またまた世界にひとつだけの
私服本になっていた。

誰に当たるんだろうね~いいなぁ。
(って応募しなくちゃね

はいださんが、化粧ポーチを持ってきて
「中に入ってもらってもいいし」
と言うのが、可笑しかった。

「最悪、中にお湯ためて」なんて言われていたし。

火曜日は29日にも、まだあるんだね。
[ 2009/12/27 22:41 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

久々のスーパースター★ 

Mステスーパーライブ。
金スマと後半が丸々被っていたので、9時前かなぁと思いつつ
録画していたら、やっぱりそうだった。

黒のスーツがとっても素敵。
『スーパースター★』は、もう少しラフな感じが良かったけれど
2曲続けてだから仕方ないよね。

『そっと きゅっと』から『スーパースター★』へ
という、この流れは大好き。

揃っていたかどうかは別にして(え?)
楽しそうに、結構パキパキ踊っていたし。

先日のマイケルモノマネや、紅白に向けての練習も
やっているせいかな。
(もう紅白まであと数日だし・・・)

Mステのステージを観る度にいつも、後ろの客席へ向かって
伸びる花道(?)が、いいな~と思う。

多分ドームに比べて、小さい会場だから可能なんだろうし
ましてやスタジアムクラスでは、到底無理な演出かもしれないけれど
スマのライブでも、どうにかしてああいう工夫が
出来ないものなのかなぁ。

金スマ波瀾万丈SP
スマスマゲストと、どちらが先だったのかはわからないけど
あのときのトークで、なんとなく親しみ深く感じたのは
このせいもあるのかな。

ジョンとの出会いから別れまで、そして現在に至るまで
それこそ波瀾万丈とは、こういう人生なのかもしれない。

やはり銃も戦争も、それによって得るものは何も無い
のだと、改めて感じた。

ヨーコさんの沈黙を遮ることなく、静かに見守っていた中居さん。
そしておそらく、それを解っていて言葉を発したように思う
希林さん。

更に敢えて、そのまま放送した金スマスタッフ。
こういう【間】こそが、常々彼も心に留めている事なのかな
と感じた。

昨日で、愛ちゃんが居なくなってから一年が経つんだね。
そういえば去年のその日は、いいとも特大号だったっけ。
[ 2009/12/26 22:53 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

MERRY XMAS 

昨夜の我が家のクリスマスイブは、何の変哲も無い
普通のブルーベリーチーズケーキで。(笑)

  

そして、NYのSMAPからは(SoftBankから?)
Xmas限定CMのプレゼント。

誰でも貰えるけれど、GETするのは大変だった。
でもHPで随時、おおよそのオンエア時間をリアルタイムで
知らせてくれたので、助かったかな。
(とはいえかなりのズレはあったけど・・・

HPのXmas Ver.ページは、今日になったら
既に元のカラーライフページに戻っていた。
(DL出来るスクリーンセーバーも)

CMは暖かい雰囲気で素敵だからこそ、やっぱり
全部繋がった完成形を、きちんと観てみたい気もする。

それにしても嬉しいプレゼントとはいえ
年末の慌しい時期というのは、正直困るわ・・・。
[ 2009/12/25 20:12 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

THIS IS 中居 

朝からラテ欄で煽られるから、どうなるのかと実は少々
ドキドキだったマイケル。

顔がちょっと怖い、パッツンパッツンのおとなこども店長と
なかなか似ていた剛オードリーが、無事(?)終わって・・・。

いよいよCM明け。
紹介とともに、マイケルの曲に合わせて踊るシルエットに
テンションが急上昇~

出てきた中居マイケルがカッコいい~~。
たった数分のダンスに

・・・で、どうしてもやらずにはいられなかったらしい
オチをしっかりとつけて終了。
(あのズラを指摘されて、答えるか細い声もマイケルだったよね)

ダンスは魅せて、バラエティモノマネとしてきっちり落とす。
中居さんらしくて凄く良かったし、何だかホッとした。

紅白も、ドキドキはするだろうけれど
俄然楽しみになってきたし。

リピしたいのに、毎年この時期は何かと忙しいので
それが残念だわ。

今夜はCMもあるし、また慌しい~。
[ 2009/12/24 20:55 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

3LDK 

後輩君たちの番組ではなく・・・。(笑)
いいともゲストの、今田さんも武田さんも
そして37歳の中居さんも、みんな3LDKで独身だそう。

でもトイプーは飼わないようにね。
(って、それは多分ないだろうけど)

さて、SoftBank CMXmas Ver.の
詳細が明らかになったものの、この年末にこれでもかの
長時間番組揃いで。

今朝のWSは油断していて、フジしか観られなくて残念。
本編はどうなることやら悩ましい限りだわ・・・。

そういえば先日の、限定スクリーンセーバー&携帯待受に続いて
またHPにてXmas Ver.がDL出来る。
これはホントに嬉しいよね。

さてさて、只今いいとも特大号はテレフォンダイジェスト中。
先程、提供バックでちらりと映ったあの後ろ髪は・・・だよね。

いやぁ~楽しみなような、ちょっとドキドキしてきた~~。
どうか笑いナシで、カッコいいモノマネでありますように・・・。
[ 2009/12/23 22:49 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

今朝のWS 

紅白で、SMAPがマイケルの曲をカヴァーして
追悼するのだとか。(@スポニチ

なんとなく予想はしていたけれど、やっぱりやるんだね。
中居さんは司会進行に加え、SMAPとマイケルメドレーで
大変だと思うけれど楽しみ。

そしてとくダネでは、2009年のCMランキング1位として
SMAPのSoftBankCMを紹介していた。

その取材の中で、CMを手掛けた人が挙げていた言葉に
ナルホドと納得。

 SMAPが5人揃っていること
 SMAPがオフでリアルなところ
 SMAPが動いている
   (正確ではありませんが・・・

だよねぇ~、やっぱり(CGではなく)5人が揃っていて
ほぼアドリブトークを展開して、そして踊ったり
ショップで携帯を実際に選んでみたり。

それが面白くて、カッコいい。

バスの中でしゃべっている件では、その方曰く
「移動時間がもったいないので(アドリブトークを)」というのが
可笑しかった。
でも間違ってないと思うわ。

それで多分、そういう想いを持ったスタッフが
欠けているのかもしれない、と感じてしまうのが
昨日の特別編にも表れている今のスマスマ。

【道徳テスト】って何!?
問題自体が既に変だし(浮気している時点で、道徳的に大間違いでしょ)
それをもって正解不正解というのもオカシイ。

他の質問も一様に、納得出来ないし。

だいたい何故、Xmas関連を何週も前にオンエアしておいて
今年最後のスマスマが5人揃ってないの?
(勿論シンツヨがどうのという事ではない)

新年最初の生スマも・・・どうなるのかなぁ。
(ビストロゲストはどちらも微妙すぎるし・・・
[ 2009/12/22 11:42 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

モノマネは? 

黒バラ
とにかく楽しそうな様子を見ているだけで、こっちも楽しい。

時間制限があるからと、サクサク進めようとする中居さんはじめ
黒バラメンバー。

モノマネすることさえ忘れて、真剣に(?)勝負してるし。(笑)

そして今回は4番まで回らない(オンエアされない)かと思ったら
いよいよ登場の中居さん。

バッターボックスに立って構える表情が、カッコいい~~。
・・・が、ジャイアンツの極端な前進守備ったら。(苦笑)

それにもめげずに打ったフォームが、とっても綺麗だった。
カッコいい~~~。
(サードまでやっと走ってたけど・・・

楽しみは来年まで続く・・・のね。

ところでクリスマスまであと僅かだというのに、CMの詳細は
一体どうなっているんでしょ。

また5Ver.とかあったりするの!?
HDDは大丈夫かなぁ。
[ 2009/12/21 21:24 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

COLOR LIFE 

昨日はすっかり、SoftBankのCMに
翻弄された感じだった。(ってそれは大袈裟か・・・

幾つかは捕獲出来たけれど、これって後々も流れるのかな。
それとも60秒Ver.のテレビオンエアは、あれ一回限りだったの?
(今日、後半30秒のみの『COLOR LIFE』篇は流れていたけれど)

クリスマスVer.の詳細も、未だ全然わからないし
すっかり振り回されてる気がしないでもない。(苦笑)

でもHPにもアップされているCMは、ホントに楽しい。
そして後半はカラフルでカッコいいし。

新しいスクリーンセーバーと携帯待受も、またDL出来るので
早速設定してみた。

    

こちらもカラフルだし、なんといっても5人の画像が
嬉しいよね。

だってちょっと前には考えられなかった事でしょ。

年末番組を色々と、HDDに予約してみたら
改めて紅白関連の物が多いこと・・・。

微妙に他局と被っていたりもするし。
全てに出るとは限らないんだけれど、やっぱり念の為
一応予約してしまう。

そういえば、紅白の曲目が決定したとか。
『そっと きゅっと~世界にひとつだけの花』というのは
60回記念というのもあるんだろうね。

衣装は是非とも素敵なのでお願い。
[ 2009/12/20 22:01 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

夫婦波瀾万丈 

遠方の親戚から、コーヒーのセットが送られてきた。

      

コーヒーも美味しいのだけれど、缶のパッケージや外装が
いつもとても凝っていて素敵だ。
のし書きや添えてある文章も、たぶんお店の人の手書きで
なかなか味わいのある文字だと思う。

金スマ
野村夫妻がゲスト。

【監督はサッチーと何故別れないのか?】なんて
随分余計なお世話だわ。(苦笑)

サッチーが色んな意味で凄いのは、周知の事かもしれないけど
監督をクビになった一因は、その奥様だけでなく
元をただせば、ご自身にも原因があるんじゃないかなぁ・・・。

だって身の回りをきちんと整理しないまま
そういう女性と不○したのは、そもそも自分でしょ。

『結婚(夫婦)は忍耐』というのは、解らなくはないけれど
サッチーが居なかったら、今の監督は無いんじゃないかな・・・
なんて思ったりもして。

中居さん絡みのエピソードが、何か聞けたら良かったな。
(って結局ソコ!?
[ 2009/12/19 17:29 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

これってコラボ? 

昨日行われた、SMAP勢ぞろいしての会見の様子が
WSで流れた。

今日が初日のSMAP SHOPと、明日からいよいよNY編CMが
始まるSoftBank。
でも5局で別Ver.のCMって・・・。

更にクリスマスには特別篇も流れるとか、もう既にイッパイイッパイ
な感じ。(苦笑)

明日の予告CMも、何度か見たけれど捕獲出来たかどうかは
録画物を未確認だし。

そういえばいいともの剛君が、ショップカラーの蝶ネクタイ
(グッズのハンカチ?)だった。

どん兵衛CMも新しくなったし。

流石に師走は忙しい・・・。
(って家のことは!?

娘は今日、放課後に部活のクリスマスで
カラオケ~もんじゃへ行ってきた。

人数が多かったので、2曲ずつくらいしか歌えなかった
らしいけれど、初もんじゃは、普通(?)のやらスイーツやら
色々と食べて、結構美味しかったとか。

私はまだ一度も食べたことが無いなぁ。
楽しそうで宜しいこと。
[ 2009/12/18 20:19 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

プロジェクトS 

マイ・フェア・レディのSMAP密着。
番組前半は先週の続きだったので、メンバーが出るのは
ほんの少しだけかなぁ・・・と思っていたら、結構長かった。

中居さんは、ともすれば人の間に紛れてしまうし
帽子のスタッフも居たりで、探すのがちょっと大変だったし
翌朝の屋上くらいしか喋っていなかったね。

でも5人が揃って、ワサワサしているだけで嬉しいって
どんだけそういう光景に飢えているんだか・・・。

こういうのをスマスマでやって欲しいんだけどね。

CMの雰囲気もなんとなく伝わってきて
屋上では歌ったり踊ったりもしたって、吾郎ちゃんが
言っていた。

これからこのNY編が、また沢山流れるんだろうな。
楽しみだけど年末長時間番組も目白押しの時期なので
ちょっと大変だわ。
[ 2009/12/17 23:13 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ニット帽 

いくら冬だからって、昼も夜もニット帽(一部ハットだったけど)
の中居さん。
まぁねぇ~ヅラよりはいいけど・・・でもテンションはちょっと

で、うたばんは今週も大日本歌謡史。
ふるさと県民ソングというのは、歌詞が?
それとも出身地が??(どちらでもってこと???)

確かに聴いていても、歌える曲は多いものの
何も今うたばんで聴かなくても、という気がしてしまう。

かろうじて錦野さんが、新曲を披露したとはいえ
散々弄られていたし。(爆)

他のゲストと一緒に嬉々として、イタズラに興じるちっこいMC。
地方再生アイドルが披露した、ひょっとこ踊りを
「俺はやらねぇよ」といいつつ、踊っちゃったりもして。

お昼のいいともでは、タモさんに
「ブラタモリ、結構見てますよ」なんて言うから
その後噛んじゃって、タモさん照れてた!?(笑)

【100超えたら負けよ】
「(答えの数字は)大体把握していますから」と言ってたのが
ツボだった。

CMに入ったと思って話してた時は、やっぱり若干OFFモードだから
視聴者には見られたくないものなのかな。

別に本人が思う程、テンションが低かったわけでもないのにね。
(というか、そういうギャップをこそ垣間見てみたい)

テレビ誌を捲っていたら、スポーツを自らやっている写真があったり
新しい感じの番組もあるみたいなので楽しみ。

とはいえこちらでは、深夜の番組や直前SPはオンエアが無さそうだし
年明け昼間のたまッチの時間も未だ空欄になってる。

もう~テレビくらい全国平等にしてほしいよう。
それでなくても観る事が出来ないモノやら、買うことが出来ないグッズ
だとか、寂しい想いばかりだっていうのに・・・。
[ 2009/12/16 22:46 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

テレビ誌 

今日は歯医者の帰りに、色々と買い物。

まず年賀ハガキの不足分を。
郵便局に行くのは億劫だなぁ・・・と思っていたら、某スーパーの店頭に
販売所が出ていて、其処で調達出来たのでラッキー。

保冷仕様になっている弁当箱入れ。
(娘が今使っているのが破れそうなので・・・
ブーツキーパー、文房具等々。(←100均で)

そして、一番の目的であるテレビ誌。
其々中身も含め、じっくりと確認し吟味して(!?)
今回は取り敢えず【ステラ】と【TV LIFE】にしてみた。

ステラは表紙写真が小さい、と思ったけれど
昨年買い損ねたので、雪辱を兼ねて・・・なーんて。

で、LIFEは表紙よりも見開きの写真が結構ツボだったから。
こちらは地方版と首都圏版があるんだよね。
(私は当然ながら地方版)

後のテレビ誌は、まぁ追々・・・。
ところでTVnaviの表紙は、また中居さんが飾ってくれるんだろうか。

夜の紅白関連番組。
生では出ないだろうと思ったけれど、VTRもほんの一瞬のみだった。
(というか単なるタイトルコールのスポットだけ

これからも結構、紅白関連の放送があるから
結局録画はする事になるんだろうけど、一体その中に
どのくらい司会の2人は出てくるんだか・・・ね。(爆)
[ 2009/12/15 22:50 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

野球と都市伝説 

今朝のWSで、ジャニーズ大運動会の様子が流れた。
始球式には、マー坊が登場。
脱いでる脱げてるし、赤いの出してるし~。(爆)

で、試合にも4番バッターで参加してデッドボール
だったみたい。
後輩君達がしっかり乱闘してくれてたね。

これは何処かで何時か、オンエアしてくれないのかな?
さんスマ生放送前に、楽しく一仕事してきたんだ。

そして夜は
さんま&SMAP美女と野獣のクリスマスSP

まず衣装が全員素敵だった。
紅白も是非、こんな感じで司会&歌をやって欲しいくらい。

髪型はちょっと盛りすぎだけど、なんといってもビジュが
年末に向けて上昇中なので

それにしても、今回然程落としにかかるゲストが居ないのは
良かったものの、毎回人数が多すぎだと思う。
殆どしゃべっていなかった人もいたし。

都市伝説ねぇ・・・。
笑えるネタ(?)もあったけど。
(週2ペースで吾郎さん宅に泊まりにくるヒロくんだとか
おいなり君とか)

中居さんは、身長詐称もサインにしても
あくまで、その説に乗っかろうとしてるし。
(ま、だいたい他の人とは逆の立ち位置だから)

でも身長はホントに、さんまさんと同じくらいあったよね。
サインは雰囲気をうまく似せられるのが、ちょっと凄いなと思った。
(そう考えると、絵なんかももっと上手く描ける気がするけど)

木村さんの整形疑惑。
何故にソコで!?(体張ってるね)

年齢順に並んでいるから、時折2ショットで映るんだけれど
木村さんが話している時に、その目線の先がすごく気になったり。
(さんまさんなのか隣なのか、映してよ~って)

私生活の不思議度が、更に増した吾郎ちゃん。(笑)
仕事を頑張ってる慎吾ちゃん。
その公園云々の件で、第一声を自らOFFしちゃうキヨツヨちゃん。

歌は都市伝説なんかと絡めずに、クリスマスソングとか今年の曲を
ちゃんとやって欲しかったな。

ゲストの質問も、きっと決まっているんだろうけど
(随時テロップが出ていたし)
誰が熱湯風呂をやるのかも、台本ありきだったんだろうか。

だとしたら、その役目を担わされた広末さんが
ちょっとかわいそうかな、と。

結局世間の噂によって罰ゲームというのは、やっぱり何か変だし
てっきりダチョウさんが入るオチかと思ってた。

アレは、さんまさんということは無いだろうから
スマの誰が入っても【とばっちり】で、なんとも後味が悪いし。

それでも潔く着替えて16秒浸かって、出る時にお湯を
ぶちまけた木村さんは、男らしかったよ。

そしてラストで、熱湯風呂に入れられた貴理ちゃんを見る
笑顔があって良かった。

黒バラ
ジャニーズでの野球といい、やっぱり見ていて楽しい。
(さんスマの後だから余計に!?)

バラエティとはいえ、ジャイアンツとの対決だからか
ドームのベンチに座っているときの表情が、キリリと引き締まって
とても素敵。

こうやって単純に楽しめるのがイイのになぁ~。
[ 2009/12/14 21:22 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

休日のブランチ 

  <ハニートースト>
  
普段あまり甘いものを食べない娘が、学校で友達に聞いて
急に食べたくなったらしく、今朝初めて作ってみたら
思ったより甘すぎなくて、結構美味しかった。
(私も食べてみた)

  <アップルパイ>
  
こちらは先日、受験に行った姪っ子が買ってきてくれた
お土産のお菓子。
りんごが沢山入っていて、こちらもGOOD。
(姪は残念な結果になってしまったけれど・・・)

いいとも増刊号
三村さんのヒゲで遊ぶ、小悪魔が。(苦笑)
青く塗ってみれば、とけしかけておきながら
ずーっと無視しちゃってるし。

・・・でも、それにしてもホントに青々としてるよね。

さて、今夜はこれからさんスマ&黒バラ野球。
対ジャイアンツとの試合は、勿論たのしみだし
さんスマは【生】のSMAPを楽しむことにしようっと。(爆)
[ 2009/12/13 20:30 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

雨の一日 

この時期にしては珍しく、ずっと雨が降ったり止んだり。
スキー場は死活問題だろうけど、個人的には雪が無いのは
嬉しい。

金スマ
全国の親子へ少し早いXmasプレゼント、ということで
【笑いと感動の親子SP】
はいだしょうこさんがゲスト。

天然ゆえの仰天エピソードは可笑しかった。
スズキの焼き魚を「ササキ」と言った、しょうこおねえさん。
「誰食べてんの?誰を食べたの?」だって。(笑)

伝説になっているという、おねえさんが描いたスプーの絵は
ネット上で、独自のキャラとして一人歩きしているらしい。
(娘が見たとか)

更に、中居さんの似顔絵を描いたはいださん。
(アズミンは、中居さんにスプーを描いてと言ったのかと思った)
「結構いいかもしれないです」と言って見せた絵を
一応真似してみるものの
「僕、そんな帽子被ってますか」
「僕こんな目してますか」
「僕いつからシャクレになりました?」

それを中居さんに渡そうとするはいださんに
「いらないですよ、捨てにくいし」

やっぱりいいともでも、同じチームでひとつの絵を描くのではなく
この2人の対決のほうが面白いんじゃないかなぁ。

そして、親子で見てほしい物語(なんだか無理やり感が・・・
『フランダースの犬』

これをベースにしたという(←つい最近知ったんだけど)後輩君の
『スノープリンス~』番宣で。

でも・・・ゴメンナサイ・・・。
昔からすっごく苦手な作品で・・・好きになれない。

もう泣けとばかりに、これでもかと不幸が次々襲ってきて
ああいうラストなので。
かえって全く泣けない・・・。

今夜のスマステ【泣けるアニメ】も、この絡みなんだろうね。
[ 2009/12/12 22:23 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

SMAP in NY 

マイフェアレディ予告で、NYに行っていたSMAPが
ほんのちょこっと出ただけなのに、思わずテンションUP。

ガイドの予告にも小さく載っていた、ハンチング&カウチンセーター姿
だったりの5人が、ビルの屋上か何処かに勢ぞろいしていて。

もしかしたら全員は出ないかのな、と思っていたので
来週が俄然楽しみになってきた。

で、中居さんに「おまえがシメるんだろ」みたいに言われる
ゴロちゃん。
番組MCなんだから、そりゃそうだよね。(笑)

仰天ニュース
マイケルプレミアの時に、飛行機がファーストクラスだった事を
更に詳しく話していた。

せっかくの食事も焼酎もラーメンも、飲まず食わずで
でも起きたらNYって貴方、それはLAでしょ。

芸人仰天苦労話SP
小島よしおの話の時に、せっかくそれとなく振ってあげてるのに
当の本人は裸になることなく、海パンの件を真面目に話してた。
其処のMCみたいに、もっと笑いに貪欲じゃなきゃ。(爆)

SMAPと爆笑問題のデビューが、同じ年だったというのは
知っていたけれど、さまぁ~ずも一緒だったんだ。
で、デンジャラスも。

オバマノッチさんが、前の奥さんと別れて
大家さんに疑われたという話はビックリ。
そんな事があるんだ。

U字工事の「ごめんねごめんね~」を音程だけ真似して
「どうしてぇどうしてぇ~」なんて言ってみたり
オードリー・若林さんには、また「お前誰だっけ?」
なんて言ってるし。

やっぱり常に、笑いを意識しているんだから。
芸人さんじゃないのに・・・。
[ 2009/12/11 20:38 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

今年も・・・ 

SMAP SHOPがあるんだ。
年末から年明けの時期に、SMAPを求めて行列が出来る
というのが狙いなのかなぁ・・・やっぱり。

でなければSHOPをやるにしても、売り上げを考えれば
GOODSは通販してくれて良い訳だし。

【ここでしか買えない】なんて、地方の人間には
なんとも恨めしい言葉でしかないわ・・・。

『CHAN TO SHI NAI TO NE!』
じゃあまずライブでしょ~ねぇ。
ロゴも微妙・・・じゃない?

『~HANA』の新アレンジ(S.O.N Ver.って何?)も
どうして今更という感じだし。

せめてフォトブックとショップテーマCDくらいは
ファンが手に出来るようにして欲しいな。
(何の為のFCなんだか・・・ね

いいとも
最近、ちょっとスタイリストさんが頑張ってる?(笑)

【画ったい!】は、相変わらず勝つことが出来そうもない
スターチーム。
お題も迷走し始めてるかも。

選手権で三村さんと、スイッチを「切らないから」「切った」
と揉めてるのが可笑しい。

そしてその後、掃除機でタモさんに何やらイタズラしてるし。
タモさんにあんな狼藉が出来るのは、あの悪戯っ子くらいだよね。

そういえば今日のいいともに、ゲスト出演していた高田延彦さん。
【アゲワードサゲワード】(みたいな)コーナーで
中居さんに言われたサゲワードを出題していた。

でも解答者に鶴瓶師匠が居たから
『高田さんていつも顔がふざけてますよね?』と
あっさり当てられていた。

その場に居たんだから、わかって当然だよね。(苦笑)
しかも「中居にいつも餌食にされている」(@師匠)って。

サゲワードという程、イヤそうには感じなかったけど。
(私だけ!?)
年上の男性には、すぐに懐いて悪戯したりするんだから。
タモさんといい、貴さんや師匠とか他にも居るよね。
[ 2009/12/10 22:24 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

先輩と後輩 

うたばん
森さん云々ではなく、やはりオリジナルが一番だと思うので
カヴァー曲というのはどうも苦手・・・。

ようやく演歌が染みるようになってきたという中居さん。
私はSMAPが後半にならなければ、他は全く興味が無いので
まだまだおこちゃまなのかも。
(って充分オバチャンだから・・・

というより、多分中居さんが司会じゃなければ見ないかも・・・。(爆)

そして登場早々、立ったまま後輩とトライアスロンで
骨折した話をしようとするマッチ先輩。

それにしても折った後に、バイク(自転車)90kmラン20kmを
完走したなんて凄いわ~。

マッチといい東山君といい、40歳を過ぎても鍛えていて
カッコいい~~。

隣の後輩にも、是非見習って欲しいくらい。

先輩が、一番欲しかった自転車を目の前にして
急に意地悪したくなり「じゃんけん」という後輩小悪魔。

でも「お前は俺の何だ!!」「何コ下だ!!」
と言われちゃったら、黙るしかないよね。

次回は、何でもやってくれると約束までしちゃって
「もう火照っちゃって」と、中居さんの手を
自分のほっぺに当てたりしてるし。
(何故だかちょっとドキッ)

男の子は、何時までたっても少年なんだね。(笑)
[ 2009/12/09 20:57 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

Happy Birthday!! 



吾郎ちゃん、お誕生日おめでとう
いつまでも変わらずに、そのまんまの貴方でね。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
 
紅白フラッシュ
会見も無いままなので、司会のVTRはどうかなと思ったら
僅かながらも2ショットが。

白い衣装の中居さんが、どうして負けるのに司会をするんですか
と、赤の仲間さんに意地悪な質問をしていた。(笑)

スマスマ
ビストロゲストは、のだめコンビの上野樹里さん&玉木宏さん。
原作(16巻くらいまでしか読めていないけれど)も
大人になって唯一といっていいくらい、嵌ったマンガだし
ドラマ版もずっと見ていたので、映画も観たいんだよね。

だから白目というのも、ふざけてるわけじゃなくて
よく解るし。(イヤある意味ふざけてるのかもしれないけれど

ハグシーンの夕日話を聞いて、砂の器での夕日を思い出した。
オーケストラシーンも、和賀さんのピアノコンサートを
髣髴とさせる。

そういえば前回出演時のビストロで、玉木さんが
中居さんのピアノ話に、いたく感心してくれていたっけ。

試食も本当に美味しそうだった。
(千秋先輩くらいにはふっくらした方がいいかな)

【一生クイズ】
やっぱりゲストなしで、5人が良いわ。

タイトルは勿論、オープニングで「一生ですからね」
言っているにもかかわらず、途中ゴロちゃんに
「ホントお前、一生単位で考えるの好きだな」って。
そういうクイズよ~。

わざとか偶然か、一人になることが多い中居さん。
他のメンバーに対して、饒舌に語ってる話が
結構頷ける。

『Happy Xmas(War Is Over)』
オノ・ヨーコさんは、歌手でもあるの?
深紅のスーツで歌う中居さんが、カッコ良かった。

そういえば、今日はジョン・レノンの命日でもあるんだ。
かつて新婚旅行の時に、ダコタハウスを車窓から見たっけ。

そして真珠湾攻撃の日でもある。
[ 2009/12/08 22:52 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

野球少年 

もう野球に関わる中居さんには、絶対ハズレなし。(笑)

まずは黒バラ。
一度断った(事になってしまった)から、再度お願いの件でも
あるのかと思ったら、もうジャイアンツとの決戦当日へ。

朝8時集合にもかかわらず、プールや旅行の時とは
明らかに違って、テンションが高~い中居さん。

小学校のグラウンドみたいな場所での、柔軟に始まる
練習を、嬉々としてこなす黒バラメンバー。

と、そこへ強力助っ人亀梨君が登場すると
「アイドル現役じゃねえかよ」
【お前もだろ】(←このテロップが可笑しい)
「ダメだよ、A級の子が来ちゃ。B級の番組なんだから」

そしていよいよユニフォームを着替えて(背番号8番が嬉しそう)
いざ東京ドームへ。

バスの中からドームが見えた途端につい、歓声を上げてしまう
中居さんに同調して、嬉しそうに振り返る後輩君が
とてもいい感じだった。

野球少年ならではの反応だろうね。

ドームに着いてからも、色々ありそうだけれど
ますます楽しみ~。

その後は、うるぐす。
いつものニット帽じゃなくハンチングだったのは良かったのに
後ろ髪がはねてるから、江川さんのほうを見る度に
それが気になって気になって。

誰か・・・メイクさん、直してあげてよ~と。

まぁでも、オープニングで早速野球モノマネをしたり
【2009プロ野球スゲェー場面】も、とても楽しそうに
解説してた。

途中、ジャイアンツファンフェスタで
黒バラチームがジャイアンツチームと対戦したVTRを
流してくれて、阿部選手から「シフト失敗して、やられました」と
メッセージがあったりもして。

江川さんからも、その時のバッティングを褒められたり
最後には打撃指導まで。

本当に準レギュラーとして、月イチくらいで出演してくれても
いいのにね。

ラストでは、さんスマの番宣もあったけど
罰ゲームって一体何の!?

うーん、都市伝説はともかくそれは要らないかも・・・。
[ 2009/12/07 21:15 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

モノマネ 

いいとも増刊号
火曜日ゲストの柳沢慎吾さん。
CM中のモノマネで、また中居お兄ちゃんをやっていた。
今まで何度見たかわからないけど、ホント好きだよね~。
でもこれって、もう15年くらい前の話なんだ。(笑)

更に終了後も、お馴染みの警視庁モノマネを
やりきって帰っていった。
この面白さが、実はイマイチわからないんだけど・・・。

そして話題は、年末特大号のモノマネについて。
「毎年困りますよね」
いつも結構、真面目に取り組んでるよね。

「スベりたくないじゃないですか」
そっか~去年は森進一だったっけ。

それ以外は、ここ最近ずーっとお笑い芸人さんネタだから
今年はマイケルだとか、笑い無しでバリバリ踊って欲しいな。

今年初めてのはいださんも、顔に似合わないレパートリーが
沢山あるので、ちょっと楽しみ。
歌も踊りも出来るしね。

年末特番といえば、来週放送されるさんスマの予告が
行列~終わりに流れた。

【触れてはいけない~都市伝説】というようなテーマらしく
『中居さんの身長が・・・』とか『木村さん整形疑惑』といった
都市伝説(!?)について、レポーターが聞いていた。

一体どうなるんでしょ・・・という不安も過ぎりつつ
せっかく5人揃って生放送という、貴重な時間を
少しでも楽しめますように。
(って、めちゃめちゃハードルが低いけど
[ 2009/12/06 22:18 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

年賀状 

今まで使っていた年賀状ソフトが、とある事情で使えないので
娘の分を作るため、フリーソフトを入れてみることにした。

ところが住所録データを、CSV形式とやらにすれば
インポート出来るらしいのに、色々試してもダメで。

また別の手立てを考えることにして、もう今日は諦めた。
はあ~、今までの時間を返して・・・なーんて。

そういえばこのブログに、以前ファビコンをつけて(?)みたので
テンプレを変更した際、またやってみたものの
こちらもどうもうまくいかなくて試行錯誤している。

そんなのあってもなくても、多分殆ど気付かれることも
ないだろうから、単なる自己満足の世界なんだけどね。(苦笑)
[ 2009/12/05 23:11 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

映画 

先程『おひとりさま』内で、SBCM『扉』篇と
『電波(?)』篇が、続けて流れた。

のりかえ割では、まだ30秒で捕獲出来ていないものが
結構あるんだけれど、もうほぼ無理だろうなぁ。
(というか、見た事さえないし・・・

今年の日刊スポーツ映画大賞・主演男優賞に鶴瓶師匠が
選ばれたとか。

ということは、年末の授賞式で仰天コンビによる
授受コントがあるんだ。
いっそ仰天ニュースで密着しちゃえば!?

昨日は、出てくる俳優(ブラピではないけど)さん目当ての
娘に誘われて『イングロリアス・バスターズ』を観てきた。

タラちゃんの映画は、結構エグい(流血だとか・・・)と
聞いていたので、今まで観たことが無かったけれど
確かに・・・だった。

まぁ内容は、フィクションとして捉えれば興味深かったと
言えなくもないけれど、それも含めて突っ込みどころ満載で。

ナチス側の大佐を演じたクリストフ・ヴァルツは
特筆すべき演技だったと思う。
正直、この人が主役じゃないの?というくらい

ブラピのシーン(活躍)が、思ったより少なかった気がしたので
彼のファンには、ちょっと物足りないんじゃないかな・・・。

ラストは、いかにもハリウッド的だったし。

娘の好きな俳優さんは、そうだろうと(娘も)予想はしていたけれど
とあるシーンで、私が目を逸らしている隙に(?)あっけなく・・・。
[ 2009/12/04 23:34 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

朝から 

今日初めて、SoftBank CMバス篇の『電波』云々
というVer.を、TVで見た。
HPにアップされていないのは、何故なんだろう。

仰天ニュース
1ヶ月ぶりの収録で、久々に会ったらしい師匠と中居さん。
「紅白司会が決まりまして」と小悪魔が言ったら
二度と紅白のことは言うな、と師匠。
やっぱり、またやりたいものなのかな。(苦笑)

超能力ということで、ゲストの声を聞いて
未来を予言してもらうことに。

最近、仰天に度々登場の原さん。
(中居さんと仲良さげだけど、何かで一緒だったっけ)

結婚についての話に、随分興奮して一喜一憂している
と思ったら、なんと今朝のYahoo!ニュースに
出ていた。

まさに仰天!!だわ。

いいともとうたばん。
どちらも衣装が、可愛かったな。
ハット姿が似合ってたし。

ベッキーの髪形を見て『デザイナー(ディザイアーね)』
と言ったのは笑ったわぁ。
アレは言い間違い?
それとも天然!?

このところ、ビジュがとても麗しくなってきているので
髪型も変えてビックリするよりは、むしろそのまま~がいいかも。
[ 2009/12/03 11:54 ] smap | トラックバック(-) | CM(3)

「ズコッ!」 

スマスマでも、仰天でも、そしてFNSでも言ってた。
ダンスに続くマイブーム?
(それとも誰かのパクリ!?)

FNSは、やっぱりトップとトリだったね。
『そっときゅっと』は、黒い衣装がなかなか素敵だった。
でもオリジナルのBGMが凄く好きなので
それがアレンジされていて、ちょっと残念だったかな。

ところで彼らは、客席には座っていたんだろうか?
(小窓もほとんど無さそうで、編集は楽だけど・・・

ステージ上に居たときに、東方神起が話している横で
剛君となにやら話している、そのナイショ(?)話を
聞きたかったな。

そういえば、去年は札幌ライブオーラスだったっけ。
テレビではなく、生で彼らを観ていたんだ。
あ~懐かしい・・・寂し~い。

「スマップの活動が少なかったので、個人のお仕事もありますけれど
それを割いてでも、5人の活動をしっかりやりたい」

他のメンバーも、ライブをやりたいとか5人で攻めていきたい
と言ってくれた、その言葉を信じて待っていてもいい?

『世界にひとつだけの花』
こちらは脱帽だった。

生のヴァイオリン伴奏なので、歌い難そうだったけど
うたばんカラオケとは違って、良かったよ。
(ひとりだけ振りが無かったので、どうしたのかなとは思ったけど)
[ 2009/12/02 23:46 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)
インターネット募金
黒ねこ時計 くろック
世界の時間
世界の天気
カウンター
カレンダー
プロフィール

mica

Author:mica
日々、華奢な閻魔様(!?)に
一喜一憂している
お気楽主婦です。

Twitter
Yahoo!ニュース

HAPPY BIRTHDAY
アンケート
下記より一つを選んで下さいね。
出演番組

SMAP PEOPLE

ブログ内検索
メールフォーム
メールを下さる方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

LYRICS SEARCH
QRコード
★携帯からもアクセス★
QRコード