FC2ブログ

★ Stay with ・・・ ★

日常の出来事や、好きな事などを徒然に。
2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12

まだまだ予告編 

黒バラ
ジャイアンツ選手会長・阿部選手の申し出を
【丁重にお断りしておきましたよ】の件がやっと。

ジャイアンツの選手が、VTRを収録したのは
クライマックスシリーズ直前だったらしい。
なのにちゃんと、あの小芝居に応じてくれる
選手たちは優しい、というか既に黒バラファミリー!?

要するに、国民的スーパーアイドルの中居さんは
スケジュールなんて取れるわけがないから、黒バラチームとして
参加出来ない、という流れみたい。(苦笑)

一様に「残念」とカンペを読む言うG選手。
「そんな事いってホントは来るんでしょ」(@木村拓也選手)
と見透かされてもいたけど。

「バカか」10連発(ってテレビ的にどうよ・・・
やりたいですか?
「あたりまえだろ!」

プールの件が9週(もあったっけ?)だとすると
果たしてジャイアンツとの対戦は、一体何週になるんだろう。
多分来週は、まだ試合に辿り着かないような気もするし。

まぁでも野球少年中居さんは、例外なく楽しくて幸せそうだし
面白いゲームなのは間違いないだろうから、何週でも
OKだけどね。

そして、リベンジ炒飯もようやく試食へ。
羽根がとぅるんとぅるんになっちゃった餃子は
むしろ肉がボソボソパサパサでイマイチ。

早退した竹山さんの麻婆茄子はリベンジ成功。
メイン(?)の炒飯は、前回よりはマシだったものの
やっぱり何かが足りないみたい。

で、麹町の巨匠が試食して言った
ご家庭にある足りないモノって、何?
(文字数が合わないけど・・・○○の素??

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

炒飯といえば、今日は娘の学校関連で某大学に出掛けて
話を聴いてきた。
(前半は興味深かったけど、後半は難しくて・・・

終了後、娘がどうしてもラーメンを食べたいというので
寄り道をして、【ラーメン&半チャーハン】を頼んだ彼女。

余裕で食べられると思ったら、予想に反して満腹に
なってしまったらしく、でも残すのは・・・と
無理やり完食していた。

味は普通に美味しかったみたいだけど。
また増量しちゃうぞ。(笑)
スポンサーサイト
[ 2009/11/30 21:47 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

北海道ドームって・・・(苦笑) 

いいとも増刊号
座っていいとも

これって何時のライブの時だったっけ。
以前も話していたよね。

厳戒態勢のSMAPライブ会場で
リハ終了後、楽屋に戻ったら止められた中居さん。

それを見て、隠れて笑っているメンバー。
「パスは?」
「ありません」
「じゃダメです」
とそのうちに、血相を変えてやって来たスタッフさん。
「この人SMAPです!!」

翌日は、違う警備員に変わっていたらしいけれど
その人が、一体どうなったのか気になるぅ~。
(イヤそうでもないけど・・・

そして、生スマスマの当日番宣直後に止められた慎吾。
全身SMAPだったにもかかわらず!

どうして警備を担当している人が、その場所に
入って良い人間と、そうでない人間を区別出来ないのか
そもそも其処が、根本的にオカシい気もするけど。

まったく任務を果たしてないって事だよね。(爆)

そしてうってかわって先日は、LA行きの飛行機で
ファーストクラスだった、スーパースター中居さん。

プレミア試写会に招待されると、主催者側から
ファーストクラスの座席まで提供されちゃうってこと!?
そういう言い方だったよね。

そう考えると、日本で唯一ワールドプレミアに
招待されたということは、やはりとても凄い事だったんだと
改めて思ってしまう。

で、そんなVIP待遇だったというのに、離陸までの30分の間に
ぐっすりと寝入ってしまい、せっかくの座席をフラットに
することもないまま、12時間が過ぎてしまったとか。

だけどそれでも、充分気持ち良かったんだって。
中居さんらしいわ。(笑)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

今夜のボクシングタイトルマッチ
内藤選手は健闘したものの、残念だったね。

そして亀田選手が、試合後のコメントで
内藤選手への感謝を口にしていたのが
とても印象的だった。

内藤選手は、奥様との約束を守ることになるのかな。
[ 2009/11/29 22:18 ] smap | トラックバック(-) | CM(2)

新CM!? 

ソフトバンクCMのNY編は、何時からなんだろう・・・
なーんて思っていたら、今朝ブランチオンエアで流れた
Wi-FiケータイのCMに、SMAPさん達が居る~~。

HPを見に行くと、なんとまた新しいCMがアップされていた。
え~これからNY編も始まるんだろうに、また忙しいったら。
(って勝手に忙しくしてるんだけどね

ってことで、CM捕獲やら年末長時間特番のために
せっせとHDDの編集作業に費やした。

なんとな~く、単にルーティンワークと化している気が
しないでもないけれど・・・まぁ楽しいからいいか。
と常に前向きで。(笑)

今年は早々に、年賀葉書の印刷をほぼ済ませたので
ホット一息。

そういえば、娘はどうするんだろう??
(只今定期試験真っ最中・・・て動画観ながら勉強してるけど
[ 2009/11/28 22:46 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

手紙を読む声音 

金スマ
亀田興毅選手との試合を、目前に控えた
WBC世界フライ級王者の内藤大助選手。

少年時代のイジメについては、以前他の番組でも
やっていたけれど、本当に酷いといしかいいようが無い。

でもその逆境をバネにして、チャンピオンである今が
あるのかもしれない。

奥様と子供さんとの関係が、とても微笑ましくて
なんだか、ずっと幸せでいて欲しいと思った。

その奥様からの手紙を代読する声。
おそらく朗読としては、巧くはないのかもしれないけれど
あの優しくて柔らかい感じが好きだ。

手紙の内容も、旦那様の事を気遣い思いやる気持ちが
出ていて、とても優しい文章だった。

決戦当日は、悔いを残すことが無いように
全力で闘って、是非勝利して欲しい。

中居さんもきっと、前のめりになりながら
何処かで観るんだろうね。
[ 2009/11/27 23:06 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

しゃっくり 

仰天ニュース
しゃっくりに限らず、たかが○○と軽く考えていると
危険なサインを、見落としてしまうかもしれない
ということを考えさせられた。

偶々番組で取り上げられて、しゃっくりを止める方法を
送ってきてくれた視聴者がいて、日本で検査をすることになって
脳に腫瘍らしきものがあることが判り、スーパードクターの
病院にまで辿り着くなんて。

あの先生は、以前SP番組で見たことがあったけれど
名前を冠した病院がある事までは知らなくて驚いた。

まずイギリスで、原因が突き止められなかったのは
少々残念な気もしたけれど、結果的には手術が成功して
本当に良かったと思う。

ただ、オープニングトークが無くて
スタジオトークが、ごく短かったのはちょっと物足りなかったかな。

年上の男性を弄るのも、結構好きだよね~。
でも案外、憎めなかったりしちゃうのかも・・・。
(師匠やタモさんとの関係もそんな感じ)
[ 2009/11/26 23:12 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

いいともからうたばん 

まだなんとなく、一日2番組というのに慣れない。

いいとも
此方の地方ならともかく、アルタ辺りはまだそんなに
寒くないでしょ、と言いたくなるようなモコモコの衣装。
しかもニット帽・・・しかも全身グレーって。

観ているファンが、華やかでカッコいい!
と感じられるような格好にしてあげて~スタイリストさん。
・・・と思ったオープニング。(苦笑)

コーナーも、タモさんや中居さん(その他のレギュラー陣も?)ったら
どんだけアンタ山崎弄りが面白いんだか。

でもそれを観ているほうは、ちょっとしつこくて
正直、飽きてきた。
(それって私だけ!?)

【今】の中居さん確認番組だったかな。
で、紅白司会の会見はもう無いの?

うたばん
山Pはやっぱり、芸人さんと踊らされたり(以前やってたっけ)
というのは苦手なんだろうね。
タッキーみたいなドラマをやりたくてジャニーズに入った
って言ってたし。

だとしたら、VTRが出たドラマについて
もっとたくさんトークすれば良かったのに。
(隣の兄さんのドラマVTRは、恥ずかしいからという理由で
本人からのNGが出たのかもしれない・・・

大日本歌謡史って、そんなに反響があったのかな。
確かに昭和の曲だとか、懐かしいものも数多くあるけれど
そればかり何週も引っ張りすぎじゃない?

来週も【カラオケファンが選ぶ昭和・平成のカラオケソング】
をやるみたいだし。

確かHEY!HEY!HEY!でも、最近はそういう
昔の曲を流す企画を、頻繁にやっている気がするんだけど。

そういうのが流行にしても、何処もちょっと似すぎではないかと。
歌番組もまた過渡期なんだろうか。
[ 2009/11/25 20:51 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

好きで良かった 

スマスマ特別編
中居正広Presents【THIS IS マイケルジャクソン】

マドンナの「He was a King」
という言葉が、もうマイケルは居ないという事を
如実に物語っていて悲しい。

番組は、とにかく時間が短かった気がする。
(こういう時こそ拡大じゃないの?)

マイケルの偉大さを、という意図から
出来るだけ多くのVTRを流してくれたけれど
どれも少しずつ(一部分)でしかなかったし
PV等もナレーションに被らずに、もっと観たかった。

スタジオトークやインタビューも、かなり短く編集されていたし。
でもその中でも、中居さんが「マイケルを好きで良かった」
という想いは、とても伝わってきた。

プレミアも含めロケの様子も、ホントは沢山あっただろうに。
出来れば何処かでまた、未公開映像の放送をして欲しい。
(スマスマだけど・・・

ラストの提供バックで、ホットドッグの件だったり
ダメ人間とジャネットの2ショット写真なんかも
ちょこっと流れてたけどね。

そういう写真(私服写真集もだっけ?)やPOP UP DVD
といったお土産(!?)を、スタッフったらワザワザ
(空気を読んでいるのかそれともその逆なんだか・・・
持っていったんだ。(苦笑)

ジャーメイン氏とのインタビューで、ジャクソン5が
再結成される予定だったと聞いて驚く中居さん。
さぞ観たかっただろうね。

映画『THIS IS IT』自体は、オルテガ氏が仰っていたように
作られる予定ではなかっただろう作品だし
本来は、完成形があってこそのメイキングであると思う。

そして、新しいライブが永遠に観られないという事実は
中居さん自身も、本当はとても残念なんだろうな。

でも「素晴らしかった」というのも正直な感想なんだろうし
彼に、ものすごく影響を受けてきたということが
改めてよく解った。

来年は是非、その想いを自らのライブという形で表現して欲しい。
なんならオルテガ氏を、演出(監督)として招いちゃう!?

最後にオルテガ氏から贈られたブレスレット。
裏には、マイケルの強い気持ちが込められた
『HEAL THE WORLD』とあって。

さぞビックリしただろうけれど(これこそまさに、マジで!?だよね)
また大切な宝物が増えて、彼を好きでいて本当に良かったね。
[ 2009/11/24 20:12 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

家にクマの木彫りがある 

いいとも月曜日
木村さんは、テレフォンゲストからの流れかと思ったら
オープニングから、助っ人SMAPとしての登場だった。
いいよね、すまっぷの

で、タイトルは【100人アンケート】の時に
ロンブー敦さんが言った質問。
(結局違うモノに変わったけど)

ハイ、我が家の冷蔵庫の上に鎮座してますわ。

義母(の頂き物らしい)から、何故かウチへやって来たんだけれど
飾るのはちょっと・・・と思ったら、ダンナが其処でイイというので。
(さすがに捨てるわけにはいかず・・・

木村さんは、慎吾の舞台について結構話していて
「え、ソコまで言って良いの?」とは思ったけれど
(ま、もう上演されている作品だからいいのか)
やはりレギュラーではないからか、割と静かだったかな。

でも、各コーナー&最後の選手権まできっちりやってくれて
お疲れ様

ターロウもNYでの舞台が終了し、帰国のために大量の(?)荷物を
スーツケースに詰めるべく、奮闘しているみたいだし。(笑)

黒バラ
いよいよ、リベンジ料理開始。
と共に、まずは手を洗い始める中居さん。

喋りながらも、延々アライグマのように丁寧に
洗い続けていた潔癖さん。
後は、かろうじて和香ちゃんが洗ってるのを見たけど
中居さんよりずっと短かかったような。

ひとりで作るようにと、皆に言われ
開さんがお目付け役として、2人で炒飯担当に。

ところが小悪魔中居さんたら、前回のゆうこりん同様
手練手管で、材料切るのを開さんにまる投げしちゃった。

ああだこうだと言いつつ、自分は卵を混ぜるばっかりで
見ていて正直イライラするぞ~。(苦笑)
みじん切りくらい、きっと以前ビストロでやってたでしょうに。

やっと炒め始めるも、準備が出来ていないから
案の定バタバタで、ご飯も開さんに取って来て貰い
調味料もメモの甲斐なく、適当に入れちゃってるし。
せめて味見くらいしろ~っと。(爆)

一人果敢にも、文句を言うさいとう竹山さんGJ。
そして心優しい開さんは、初出演でこき使われて
挙句、ブラック料理まで食べさせられてしまったけれど
これに懲りずにまた出て下さいませ。

次週予告の
『ジャイアンツからのお誘いを勝手に断るって何?』
「あのジャイアンツと出来るんですよ」
「マジで~どうすんのよ?ジャニーズがダメなの?」

なに?何??試合でもするの!?
と思っていたら、なんと・・・ビツクリ。
これだったんだ。日刊スポーツ

取敢えず今夜(夕方のローカルでは無かったし・・・)の
スポーツニュースと明日のWS(日テレ系?)は
張っておかなくちゃね。
[ 2009/11/23 19:37 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

リーダー愛 

スマステ in NY
てっきり、金曜いいともをお休みした剛君も出るのかと思ったら
ゲストは三谷さんだけだった。
慎吾の舞台も、あっという間に千秋楽なんだね。

いいとも増刊号
月曜助っ人の剛君、終了後のゲームでもボロ負けしてたわ。

そして金曜助っ人の中居さんは、終了後に
川柳罰ゲームの甘ずっぱジュースを飲んで
思わず膝カックン状態になってる~。(かわゆし・・・

その後のトークでも、結構喋ってくれてた。
「凄く気になったんですけど、今日一時間始まって
頭に草なぎ君が来なくて、僕中居
で、木村佳乃ちゃんが香取君の舞台を観ました。
で、ゲストが来週は木村君。
稲垣のいの字も出てこなくて
何処かでと思ったんだけど、もういっぱいいっぱいで。
お芝居の事とか川柳の事で」

そんな事、全く気付かなかったよ。
関根さんじゃないけど、ホントにさすがリーダーだし
それこそ気遣いの人だよねぇ。

裏でタモさんにまで「ねえねえ、稲垣の名前が出てないんですけど」
と言っていたらしい。(笑)

助っ人SMAPといい、そういうさり気無いが好きだなぁ。

皆に、今言ったほうがいいといわれ
「今見てないでしょ、コレ」と言いつつ
「稲垣くーん、君が必要だ」
(って愛の告白か!!)

子供に「カワイイ」と言いながら
好感度をあげようとしている自分が居る、って
最近よく口にするけれど、やっぱり気にしぃなんだね。

「でもいいじゃない。そうやって気を使って生きてくんだもん、人間」
そうだよ、多分誰もが自分自身の子供以外には
多少なりとも、思い当たるふしがあるんじゃないかな。(爆)
[ 2009/11/22 20:25 ] smap | トラックバック(-) | CM(2)

一段と寒い 

そんな中、ダンナと健診に行ってきた。
問診や血液&尿検査といった簡単なものだけれど
まぁ一応の目安にはなるのかと思って。

二人揃って、直前にうっかりトイレを済ませてしまい
危うく検査出来ないかと焦ったわ。(苦笑)

で、つい最近体重がヤバい事になっていたのだけれど
今朝は(検査の為昨夜から食事を抜いたせいか!?)
許容できる数字だったので、ホッと一安心。

詳しい結果は後日ということで、早速ランチへ。
美味しかった~のに、またも撮るのを忘れた。

その後、買物ついでに電気店のソフトバンクショップで
こんなのを見っけ。

     

曰く『なかなか連絡が取れない・・・が持たされた感じ』なケータイ。(笑)
(ま、実際は違うんだろうけど

NYで撮影した新CMも楽しみだよね。
(でもまた捕獲に追われるのかと思うと・・・
[ 2009/11/21 22:26 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

愛さんさん 

違う曜日というだけで、見る側の気持ちも変わるのか
とても楽しかった助っ人いいとも。

オープニング、中央から登場した恰好が何だか可愛らしい
と思ったら、タモさんが「朝来たときと同じ服」って。

なんと、衣装を用意する筈のスタイリストさんが
遅れてしまったので、私服で出てきたらしい。

キャップ&白パーカーとグレーのニットがとても似合ってた。
でもあのジーンズは、流行なのかもしれないけど
ちょっと好きじゃない・・・。

衣装のハット&赤チェックシャツ&スリムなボトムや
更に学ラン姿まで見られて、ラッキーだったかも。

その学ランの演技では、白紙にはならなかったものの
オリラジ藤森くんの台詞とまる被りで、ある意味神降臨の展開に
思わず笑っちゃう中居さん。

自分の台本を「読まれているのかと」と、ビックリしているのが
何だかカワイイ・・・。

川柳は残念ながら、上位にはならなかったけれど
真面目に書いたものが評価されないとすごく恥ずかしい、みたいに
言っていたので結構ちゃんと考えているんだな、と。

こういう言葉選び(創ること)は、好きだし上手いんじゃないかな。
ソロ曲の歌詞を作ったり、よく『韻を踏む』という事を
言ったりするしね。

マジで小説とか詩だとか、書いてみたら良いと思うのに。

金曜日って、其々のコーナーも面白い。
そういえば【夢の大人買い】が、木曜のいいともに移ってたっけ。
火曜日は今のメンバーはなんだけど、如何せん企画が・・・ね。

さて、来週月曜日のテレフォンはキーロウ木村さん。
もしかして、そのまま助っ人SMAPかな?

・・・で、アルタのトイレでは一般人でも
ハミガキしている中居さんに遇えるかも、なんだ。
(イヤそもそも男子トイレだから・・・)
[ 2009/11/20 23:07 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

助っ人いいとも 

【金曜いいともに中居さんが参戦】
と、ながら見していたいいともエンディングにビックリ!

いいとも終了直後に出掛けなければいけなかったのに
即効録画予約しちゃった。

川柳の他に、白紙の演技(そんな感じのコーナー)もあるし。
(勿論やるよね)
白紙に当たっちゃえば・・・なーんてね。

それにしてもまさかの明日だとは。
来週月曜日だと2日続けてになるし、今週火曜日レギュラーに
出られなかったから、とか?

ということは、剛君はまだ日本に戻ってないのかな。
スマステに出るって事?
(つまり中居さんは出ないって事だ・・・)
中居さんの滞在日数は、一体何日だったんだろう。

そういえば、ターロウブログがちょこちょこ更新されて
なかなか楽しい。

やっと写真がUP出来るようになったと思ったら
おパンツばっかりだし。(苦笑)

残りの舞台も頑張ってね!!

そして紅白ブログによると、関連番組もまた沢山あるみたいだし
なんだか慌しくなってきた。

【ほぼ完全公開!紅白の舞台裏】というのが
とっても気になる~~。
[ 2009/11/19 23:11 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

キャッチボール 

うたばん
火曜日に戻って、初めての通常版。
余計なゲストや芸人さんが居なくて、スッキリしていたかな。

嵐はVTRが多かったけど、観覧のファンも沢山来ていた事だし
もっとトークがあっても良かった気がする。

こども店長の清史郎くん。
おとなMCに「~しとうはなかった」を何度も
色んなヴァージョンで言わされちゃって。(笑)

でも素直にやってくれてカワイイね。
阪神ファンということで、金本選手のバットを貰って
嬉しそうだったし。

野球大好き貴さん&中居さんも、こどもっちとキャッチボール
するのが、本当に楽しそう。
清史郎くんも、その時が一番子供らしかった。

【嵐10周年の秘蔵映像】
嵐ちゃんたちは、うたばんで先輩にどんだけデビュー曲を
歌い踊らされてるんだろう。(爆)

「下の歯茎が見えるまで」(って変だよね)なんて
言われて、それでも踊りながらちゃんと律儀に
歯茎を見せようと頑張っていて、カワイイ後輩だよね。

【下克上の歴史】
嬉々として(?)水鉄砲で攻撃する、貝仕様の中居さん。
スイカの逆襲に遭ったのは、ちょっと痛そうだけれど
やっぱり面白~い。

今回の下克上バトルのオチは
ブルブルって触っただろ」だって。

NYの皆さんは、揃ってターロウの舞台を鑑賞したかな。
で、帰りは4人一緒なの?
[ 2009/11/18 23:10 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

SMAP in NY 

今まさに、ターロウと仲間達(ナーロウキーロウゴーロウツーロウ
がNYに居て、もう既にCMを撮影したんだね。

又兵衛さんの時のように、ターロウや周りの人たちが
ブログをアップしてくれるので、何だか楽しい。

お兄ちゃん達が来てくれて、嬉しそうなターロウが
とても微笑ましくて。

個人的なお仕事では、殆ど休まないいいともを
全員集合とあって、お休みしたナーロウさん。
(やっぱソフトバンクロウ、只者じゃないわ

でも「あ、みんな一緒なんだ」と、ちょっとホッとしたり。
(観覧のお客さんは残念だったろうけど・・・)

今頃(ムコウは早朝?)も、何かの撮影をしているみたい。
CM以外にも、何処かで密着プリーズ、プリプリ。

スマスマ
ブラット・ピット&タランティーノ監督がゲストのビストロ。
よく喋り美味しそうに食べて下さって
とても素敵なお2人だった。

ベタ夫3兄弟&コーラスマラインも、あの単純さが
結構面白かったし。
(中居さんはいなかったけど・・・)

ライオネル・リチヒロリッチー&ターロウ慎吾
の歌も、素晴らしかったよ。

でも、楽しみなのは来週のスマスマ特別編。
ワールドプレミア、インタビュー、メンバーとの中継
PVロケ地等々盛り沢山なのに、時間延長しなくて
大丈夫
[ 2009/11/17 20:49 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ナニコレ炒飯 

黒バラ
前回失敗してしまった炒飯(他に麻婆茄子や餃子も?)を
何とか美味しく食べたいと、リベンジで料理する事に。

黒バラ初登場の宍戸開さん。
(カーイカイカイ・・・あったね~
何故か、いきなり苦手な生ハムメロンを食べさせられてる。
(確かにこの組み合わせはどうかと思う・・・食べる機会はないけど

しかもイヤイヤながら、言われるままに食べちゃってるのは
食いしん坊(万才)だから?(苦笑)

巨匠のVTRを見せられて、必死にメモを取る中居さん。
皆が言うように、分量よりも食材の方が大事だと思うけれど。(爆)
イチイチ【書いた】【見た】のテロップが可笑しい。

・・・と思ったら、やっぱり時間切れ。
来週はビデオと格闘しながら、やっと作り始めるのかな。
美味しくなるといいね。

午後から歯医者へ行って来た。
本腰を入れて(?)治療等をする事になりそう。
ま、仕方ないけど。
お金も掛かるわぁ・・・ふぅ・・・。
[ 2009/11/16 21:28 ] smap | トラックバック(-) | CM(2)

未公開? 

いいとも増刊号
【画ったい!】から始まるのは、決まりなのかな。
人気があるってこと?(苦笑)

でも火曜日は、他に【100超えたら負けよ!】(だっけ?)
だけで、終了後が無くて残念。
せっかく素敵な衣装だったのに~。

スマステ
【SMAPがんばりますっ!!】リクエストSP

こちらも番組の未公開(CM中)だとか、前回流れた
インタビューの未公開部分(木村さんがもっと喋ったのに
殆どカットされてる、と言ってたし)とか、そういうのを
期待していたんだけど違ったみたい。

収穫は以前のD-1ドッキリを、多少流してくれた
くらい・・・かな。

NYでは、メンバー4人も観るらしい慎吾の舞台。
スマスマかスマステ辺りで密着して欲しい、と思ったら
企画制作はTBSなんだよね。
と、するとどうなるんだろう。

見たいんだけどなぁ・・・そういうのが是非。
[ 2009/11/15 22:30 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

マイブーム 

最近、近所のドラッグストアで見つけた【アーモンド珈琲】に
嵌っている。

  

スーパーでは、まだ見かけたことがないけれど
ベビーフード等を扱う、WAKODOの製品だからかな。

ずーっと昔、独身時代に働いていた職場の
地下にある喫茶店で、時折飲んでいたアーモンドオーレが
好きで、でも辞めてからはなかなかそのお店に
行く機会もないままだった。

その後もふとその味が恋しくなって、色んな物を試すものの
どれもイマイチで。

で先日偶々買ってみた、いわばインスタントのこの味が
(あくまで自分の記憶の中で)ビンゴだったという。
思い出の味、というところかな。(笑)

そういえば、こちらでは残念ながら放送がなかったけれど
中居さんが15年位前に森繁さんと共演し、お蔵入りになっていた
作品が、奇しくも追悼ということで日の目を見る事になったとか。

確か以前、同じく共演した中尾さんだったか
ビストロにいらした時に、そのドラマの話をしていたっけ。

なかなか良いストーリーで、孫役の彼も
出演シーンが結構あったらしい。

当時はお蔵になって、さぞショックだったろうけれど
こういう形とはいえ、良かったのかな。
彼はその出来上がった作品を観たんだろうか。
[ 2009/11/14 22:36 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

Happy Birthday 

   To Takuya!!


今はSPACE BATTLESHIP乗船中?
それともそろそろU.S.A上陸??
是非是非、5人でワチャワチャ楽しんで来てね。

いよいよ慎吾の舞台も、プレビューが終り
初日を迎えるんだね。

お兄ちゃん達も揃って観られるといいのに。
(ある意味、相当なプレッシャーだろうけど・・・

でも今日のお昼は、当たり前ながら普通に剛君が出ていた。
NYへは、何時発つのかな。
勿論全員で、だよね???

夜には中居さんの金スマ特別編。
(急遽収録したから、レギュラー&赤の人が揃わなかった
というワケではないよね・・・)

何故今、特別編で山城さんなんだろう・・・と思いつつ
加賀さん・津川さん・梅宮さん・五月さんといった
方々に囲まれたMCは、なかなか凛として麗しかった。
(あ、プラス室井さん・カリさん・ベッキーね)

吾郎ちゃん?2回ぶつかってきた。(笑・・・皆呼んでみた)
[ 2009/11/13 23:21 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

いろいろ観たり買ったり・・・ 

『THIS IS IT』を観て来た。
  THIS_IS_IT.jpg
レディースディだったので、500以上ある座席がほぼ満席状態。

オバサマ率が高かった、と後で娘に報告したら
「自分もでしょ」と言われた母・・・。

その後、SoftBankの新カタログをGET。
    表紙               裏表紙
      
今回は裏表共にSMAPだったので、お見逃しなく。(笑)

更にその後、シュレッダー用のハサミだとか
電気店で消耗品を買った後、PCコーナーを物色していたら
前から気になって、チェックしていた機種のネットブック
結構お買い得で出ていたのを発見し、なんと思わず
衝動買いしてしまった。

何時もはそんなタイプじゃないんだけど・・・。
ちょうどその価格だったり、もう品薄なんていうのを
見たばかりだったので、つい。

え~い、その分頑張ろう。(って何を?)

それから娘と落ち合い、定期券を購入後
夕食を食べてから帰宅した。
(此処は一応、ランチタイム料金+クーポン利用で
[ 2009/11/12 22:43 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

「どういうつもり?」 

って中居さんも言っていたけれど(笑)

SMAPさん達が、NYでCM撮影だって。
(@昨日のSB記者説明会)
孫さん、太っ腹~なんてね。

でもちょうど、慎吾の舞台が明日(現地時間で明後日??)
くらいから始まるから、それに合わせてということなのかな。

だとすると4人で観劇もアリ?
スマスマinParis再び、みたいな感じ!?
そうだったら楽しみ~~。
期待しないで待っておこう。(え?)

スマステ11月21日の放送予定には
【月イチゴロー&ニューヨークで食べられる日本食】
とあるし。
コッチはちょっと期待してみよう。(えぇ~~~)

中居さんは短期間に、2度もNYへ行く事になるんだ。
体調管理だけは気をつけてね。

いいとも
ハットと上着がナカナカ素敵。
毎週こんな感じで・・・と、何時も思う。

取敢えず、ニット帽とズラは止めない?
(ズラはビストロ・・・

いいとも選手権では、頑張っていたけれど
全体的にテンションは低めだったかな。

そういえば、話は戻って
SoftBank CMがHPに追加されていた。
もうどれが捕獲済みで、未だなのか
判らなくなってきている。

HDDもCMやらNHKの会見(そもそもあるのかわからないけど)
の為に、日々酷使しているし。
早くホッと一息つきたい。
(そりゃ無理か・・・)

ま、楽しいんだからイイけどね。
[ 2009/11/11 23:10 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

君の笑顔を 

スマスマ
ビストロゲストは、お笑い怪獣さんまさん。

来店早々、半ば無理やりメンバーカラーのビニール紐を
腰に結び出した怪獣(本人曰く)鵜匠。

でもオーナーの分を出した時に、それがだったので
木村シェフに巻かれたのがピンクということに気付き
そこでちょっとテンションが上がる。(何故!?)

それで結局、巻いた紐の意味は全く無かった。
(あったけどカットになった?)

トークに関しては、笑える部分もあったものの
50過ぎのオッサン(失礼)が体験したらしい
料理にまつわる失恋話を、延々聞かされても・・・。

試食も、どうもさんまさんの食べ方は苦手・・・。

お互いは、楽しそうに見えるんだけれど
なんだかさんまさんのトークって、結構地雷を踏みそうで
怖いし。(爆)

そういえばもう年末ということは、あの番組の季節が
近づいてきた、という事でもあるのか。
今年はどうなるんだろ。

で、さんまさん繋がりの
『笑顔のまんま』
これは『はじまりのうた』以来くらいのHITかな。

みんな終始ニコニコしていて、中居さんの衣装も可愛くて
なのに、え~ソロがないのぉ?とガッカリしていたら
最後の最後でキタァ~~、笑顔&舌クルリン。(そりゃ反則だわ
歌のキーも合っていて、とっても良かった。

そしてET
27時間TVでのいきさつを見ていた、感想を語る4人に対して
最後にコメントをしようとした吾郎ちゃん
「見てないでしょ」と、即指摘されてる。(苦笑)
「夜は基本的に早く寝ちゃうタイプなんで」
(図星だったんだ

更にBEGINの皆さんへ
「曲の方とかもね」とサラリと言ってのけちゃう。
「来週の月曜日までに」と絶妙に畳みかけ
「そういうすぐ出来るバンドじゃないんですよ」
ゲストを困らせる悪魔なMC。

さて、また歌をリピしようっと。
[ 2009/11/10 22:36 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

パッサパサ 

今日のいいともには、中居さんと入れ替わりで
(全然別のお仕事だけど)NYへ行っている慎吾の
代わりに、オープニングから吾郎さんが出ていた。

フラフープしたり(しかも5つ)側転をやったり
いいとも選手権にも参加して、ちゃんとエンディングまで。
なかなか楽しかったよ、お疲れ様。

でも来週は来ないって言っていたけれど
また他のメンバーって事は・・・ナイかな。
どうだろ、ね?

黒バラ料理のつづき。
中居さんは餃子作りを手伝うものの、具を入れすぎて
グチャグチャなのに「サービスサービス」だって。

その中居さんと、一緒にされたくないという知ちゃんに
「お互い様やで」とか。(笑)

時間が足りなくなったので、延長オプションの
滋養強壮餃子を食べてくれる、男前な竹山さん。
なのに、みんなの反応はさほどでもなく・・・。(苦笑)

手際が良いゆうこりんに、意地悪な事を言うアラフォー男3人。
「ゆうこりんすごいね、料理が出来て可愛くて
あと結婚できないのは性格の問題だけだね」

「根性腐ってるからだよ」
「違います、タイミング」
「くさりんこ」
「タイミング」

「ここしなかったら知ちゃんだよ」
「言うとくけど、自分も結婚してへんねんで」
「俺は結婚出来ないんじゃないんだもん」
国の宝だから」(@カッちゃん)
「そう」
「でもピンやったらしょうもないって言うてたで、さっき自分で」

大人気ないオッサン達に、言われっぱなしのゆうこりんと
幼馴染みたいな言い合いをしている知ちゃん。
どっちも可笑しい。
(というか、ゆうこりんカワイそう・・・

出来上がった料理は、見た目とても美味しそうなのに
試食は何故かすっごく不味そうだった。

そのくせ、あれだけ適当に作ったにもかかわらす
美味しく出来てる南瓜の冷製スープの不思議。
料理って奥が深い。(深い?)

中居さんが、むか~しビストロで作った炒飯も
味が薄いって言われていたっけ。
(味見しないの?)

改めて、炒飯を教えてもらうのかな?
今度は美味しく作れるようになると良いね。
[ 2009/11/09 21:11 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ハグの相手 

いいとも増刊号
画ったい!は必須らしく(笑)その他のコーナーも
オンエアがあった火曜日。

だからか今回の終了後は、ごく短かったので
出来ればもっと、アメリカでの話を聞きたかった。

約一週間の滞在で、LA⇒NY⇒フィラデルフィア⇒シカゴ(トランジット)
と移動し、時差アリ&サマータイム終了も重なって
身体的には結構キツかったんじゃないかな。

でも、マイケルのワールドプレミアや取材をして
更にワールドシリーズを2試合も観戦して
松井選手のHRを、2度も見ることが出来たなんて
(単独取材もあったようだし)充実していて
本当に良かったね。

その高揚した気持ちから、ついアンタの山崎さんと
抱き合っちゃったんだ。

スマスマでのマイケル特集も、まだ映画を上映している
今月中には放送されるようなので楽しみ。

私も今週中には観に行こうと、やっとネットで予約した。
[ 2009/11/08 22:11 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

巨人☆優勝 

7年ぶりの日本一ということで、きっと中居さんも
何処かで原監督の胴上げを見て、喜んでいるんだろうね。

おめでとうございます!!
(残念な思いもなくはないけれど・・・ね)
今夜は祝杯、かな。

そして金スマでは、美味しそうに卵かけご飯を
一気食いしていた中居さん。

ヘルムートさんが、500人の高校生を前にして
90分間の講演というナレーションに
「そりゃ無理だわ」と。

でもそんな貴方は、一人でではないけれど
また今年の年末に、多くの観客や視聴者を前にして
4時間超の生番組を、司会進行するんだよね。

息子さんから送られてきた、お米(コシヒカリ)や野菜の
中に入れられていた手紙を、涙ながらに読むご両親を
頷きながら、そして真剣に見つめる小窓の表情が
とても印象的だった。

「産んでくれてどうもありがとう、感謝しています」

以前、金スマでやった『いのちの授業』を見た時に
「お母さんありがとう、産んでくれて」と娘が言ってくれた。

恥ずかしいから二度と言えない、というので
しっかり携帯に( ..)φメモしてある。
[ 2009/11/07 22:25 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

汗だくの一日(苦笑) 

午後から、娘の学校へ個別面談に行ってきた。

順番があるのであまり早く着いても、と思い
少々の余裕を持って出掛けたら、なんと降りる駅を
ひとつ乗り越してしまった。

とはいえ、次の駅からも徒歩で行ける距離だったので
戻らずに降りたものの、実際には其処から学校までは
歩いたことが無かったので、ちょっと道に迷う。
(そもそも方向音痴なので・・・)

ヤバイかもと焦りつつ、なんとか予定時間の10分程前には
無事到着し、校内に入って2階へと階段を登ったら
今度は目指す○○準備室が、何処だかわからず
また迷う。

それでもどうにか時間前に辿り着き、ホッと一安心。
(アブナイアブナイ・・・

肝心の面談は、変わり者の娘をとても理解して下さっている
先生なので、こちらの思う事を話してスムーズに
進んだものの、既に将来を考えての色々な選択となると
なかなか難しい面もあるわけで。

これから本人とも沢山話をして、最善の道を
見つけていかないとね。

そういえば、アノ高岡さんが離婚だとか。
なんだそれって感じ。
[ 2009/11/06 20:44 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

勝った~! 

・・・と喜びたいところだけれど、やっぱり私的には
「あ~今日は負けちゃった」かな。
(中居さん&ファンの皆様、スミマセン

でも流石に、セ・パ両リーグの覇者同士だから
連日素晴らしい戦いだよね。

仰天ニュース
キャンペーン疲れで、目の前の女性に変なことをしそうに
なったりはしないか、と訊く師匠。(←師匠はそうなの!?

「ないです!」「ぜってぇねえ」と即答の中居さん。
そりゃ健全な男子だから『やらしいこと考える』事はあっても
そんなわきゃないよね~。

「一日中(やらしいことを考える)?」と更に言って
デコを叩かれてる、お弟子さんも居るつるブー師匠。(苦笑)

高岡さんって、確か以前浜ちゃんのジャンクスポーツに
スポーツ選手の妻として出ていた時、昨夜以上に
ドン引きされるような話をしていた。

一体何の為に・・・と思うことが多々あったけれど
まぁ、他人の結婚だからね・・・。(爆)

でも「だって主人に触りたくないんですから」とか
「朝ごはん?」なんていう話を聞いちゃったら
益々中居さんの結婚が遠退きそう・・・。

プラマイゼロの普通の子が良いよ、きっと。
[ 2009/11/05 22:23 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

いつもどおり 

いいとも
ヘンガオからスタートの中居さん。
ぎゅっと充実した1週間を過ごすことが出来たかな。

【画ったい!】
『さかな天狗』(ってだから何!?)
絵以前に、お題が迷走している気がしないでも・・・。

そのお題故か、なかなかいいところまで行ったけれど
はいださんが欠席の時に勝利というのも、ちょっとね。
ま、サインはずっとお預けということで。

CM明け、三村さん達に押されるような形で
(自ら?)倒れこんでしまった中居さん。
自分で「5秒前、4、3、2、1」とカウントして、タイトルコール
するのが何となくカワユシ。

そして早々と新企画になった
【お答え足し算100超えたら負けよ!】
~王座決定戦は別にいいけど、スッパイ大作戦は
プライベートな話が聞けたりしたので、無くなるのは少し残念かも。

紅白司会は、やはり例年だと発表と同時に記者会見という
流れらしいけれど、スケジュールの都合なのだろうか。
色々と憶測で報道される事を避けて、取敢えずの発表
だったのかもしれないね。

彼にとって、この生放送の舞台を何度も務めることは
勿論『やり甲斐・生き甲斐・手応え』を
感じられるお仕事である事は間違いないし
また今年も、パパにリハを見せてあげられる事が
きっととても嬉しいんじゃないかな。
[ 2009/11/04 23:20 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ナカナカイイコンビ 

今日のお昼に、おかえり~なんて思っていたら
なんと、夕方に飛び込んできたお知らせ!

60回目という記念すべき今年の紅白司会者が
中居さん&仲間さんの【ナカナカコンビ】に決定とのこと。
第60回NHK紅白歌合戦

昨年迄の紅白での、二人のお仕事が高く評価されての事だし
中居さんの司会は、NHKアナウンサー以外では最多の6回目だそう。

何時もは正式発表と記者会見が一緒じゃなかったっけ?
会見は後日改めて行われるのかな。

またまた追いかけるのが、忙しくなりそうだけれど
楽しみが増えて嬉しい。

そんなこんなで、何処を残すか悩んでしまったスマスマ。
(ってどんな!?)
あ、勿論【Coming soon!】の所は当然だけどね。

レッドカーペットや鑑賞後のリムジン車中(?)
そしてマイケルゆかりの場所を訪れたり
お兄さんや映画の監督へのインタビュー。
何度も「マジで!?」と言っていたのは、このインタビュー時なのかな。

細切れの映像だけでなく、一日も早く詳細が観たい。

BON JOVIとの歌は、木村さんのリスペクトアーティストだと
聞いていたので、ひとりお休みというよりはイイかな
と思ったものの、なんだかスマスマという感じがしなかった。

それこそもっと彼らとのトークや、好きになった経緯を
入れたりして、特別編みたいな構成でやっても
良かったような気がする。

そう考えると今度のマイケル特集は、中居さんにとっての
リスペクトアーティストということになるのかもしれない。
[ 2009/11/03 22:35 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

冬が来る 

こちら方面では、各地で雪が降ったとか。
テレビのニュースでも軒並み、何十センチも積もった
雪の様子が流れていた。

午前中ちょこっと出掛けた私は、まだ雪は
見ていないし、降った地域でもこのまま一気に
雪景色になるわけではなく、すぐに溶けるのだけれど。

すこしずつ、長くて憂鬱な冬が近づいてくる。

黒バラ
先週のメダルゲームから、今週は料理を
作ることになった黒バラメンバー。

炒飯担当の中居さんは、当初みじん切りを
ゆうこりんにお任せして「すごーい」とか言ってるだけ。

料理をしない知ちゃんは、餃子担当ゆうこりんの助手。
そして、何気にテキパキと麻婆茄子を作っている
さいとう竹山さん。

竹山さんとゆうこりんは、なかなか手際がよろしくて。
なのに、南瓜の冷製スープを作ろうとしているカッちゃんは
正直・・・ウザい。
というか、見ていてイライラしてくる。(苦笑)

「SMAPになった気分」なんて言いながら
ぎこちなさそうに調理していた中居さん。
(実際はもう少し出来ると思うけれど・・・

何だか微妙な顔をしていた、来週の試食。
そもそもみんな、味見してないの?

さて、明日は帰国後初の中居さんに会えるんだよね。
[ 2009/11/02 21:41 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

マジで出ちゃう5秒前(笑) 

いいとも選手権【ゆらゆらメガホンタワー】で
三村さんが、倒れてしまった失態から
終了後に再チャレンジする事に。

そういえば、火曜日にはあまりよく見えなかった
選手権直前のスタジオ端っこで、中居さんが嬉しそうに
トシの頭を、メガホンで叩いては「シー」するところが
ちゃんと映ってた。

チャレンジの方は、何度やっても目が回るのか
途中で倒れてしまう三村さん。

結局、中居さんが替わることになって
顔を残しながらのターンで、華麗に(?)挑み
倒れはしなかったものの、思ったほどの結果は出なかった。(苦笑)

この後、ワールドプレミア&ワールドシリーズに向けて
アメリカへ旅立ったんだね。
お疲れ様~。

そしてまもなく戻ってくるのかな。
火曜日が楽しみ~。

今夜10周年の記念企画で、嵐ちゃん達が3D映像による
生ライブをやっていた。

あいにくPOP UPの時の3Dメガネが、すぐ出せない状態
だったんだけれど、やっぱりライブを思い出してしまった。

前年のライブが終わってすぐ、その構想を考えて
時間を掛けて作って(駐車場で試写したんだっけ?)
初日のファンの様子を観て、とても興奮したって。

確かに面白かったり綺麗だったり、思わず手を伸ばしてもみた。

今回マイケルのリハ映像を観て、きっと何かを感じただろう
その想いを、是非次回に繋げて欲しい。
大丈夫だよね。
[ 2009/11/01 22:17 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)
インターネット募金
黒ねこ時計 くろック
世界の時間
世界の天気
カウンター
カレンダー
プロフィール

mica

Author:mica
日々、華奢な閻魔様(!?)に
一喜一憂している
お気楽主婦です。

Twitter
Yahoo!ニュース

HAPPY BIRTHDAY
アンケート
下記より一つを選んで下さいね。
出演番組

SMAP PEOPLE

ブログ内検索
メールフォーム
メールを下さる方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

LYRICS SEARCH
QRコード
★携帯からもアクセス★
QRコード