FC2ブログ

★ Stay with ・・・ ★

日常の出来事や、好きな事などを徒然に。
2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10

デンムラタクヤとキム様 

いいとも
衣装が、変なパンツとニット帽に戻っちゃって残念。
で、鼻から下が妙に黒いんだけど何処かへ行った?

大人買いは、先週当たったからか問題が難しくなったかな。
それにホワイトボードがあったせいで、かえってゴチャゴチャ
してしまった気がする。

ここホレ
穂のかさんを「ほのちゃん」と呼ぶのを聴いて
きっと姪っ子みたいな存在なんだろうな、と。

「小さい頃から成長の過程を見られているので恥ずかしい」
なんて彼女も言っていたしね。

恵まれているというのは、SMAPライブだと思ったけれど
サンプルライブの登場時に、投げられたバラを彼女が
受け取って、それがライブDVDに入っていたとは。

でもあの時のオープニングは、ステージに上がるまで
メンバーが何処に居るのか、殆どわからなかった
(見えなかった)ので、実は好きじゃない・・・。

うたばん】の題字を、彼女が書いたというのにビックリ

今期でまいちゃんが卒業して、来週からはいだしょうこさん
になるそう。

そういえば、私服写真集のまいちゃんコメントで
ローカルな知ってる場所が、幾つか出てきたのが
結構ツボだったっけ。

10月からも、今迄の良い雰囲気が続きますように。
スポンサーサイト
[ 2009/09/30 22:41 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

歌いろいろ・・・ 

なんだか昨夜の違和感について、書こうと思いつつ・・・。

ドゥビーブラザーズとの歌が良かったな。
どちらかといえば、ダンサーに徹していたのが
すごくカッコよかった。

あ、あと木村さんと平泉さんが可笑しかった。
ゲストアリだったけれど、こういうシンプルなのがいいのに。

ゲストといえば、昨日は全てのコーナーにゲストが居た。
そんなところも微妙な一因なのかもしれない。

で、本題のスマスマ感想から逃避(!?)して
ようつべで、歌ってるスマさん達を観ていた。

『STAY』『A Song~』とか『Jive』だとか色々と。

やっぱりイイな~~ライブ。
と、昔のスマスマ。(爆)
[ 2009/09/29 22:27 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

まだまだ・・・プール 

黒バラ
【スピードスライダーで500円ゲット 何て書いてたかな】
だけど、ジャンケンで中居さんが1番になった為に
ゲームが全く違う方向へ・・・。

スライダーを滑りたくないので、なんと「ジャニーズの力でNG」
にしようと、画策し始めちゃった。
(ホントにイヤなのか、それとも番組を面白くするため!?)

ひとりづつ呼んでは先に滑らせて、挙句
スーパースター汚ねえとか、最低とか言われてるし。

もういい加減滑っちゃいなちゃい
なんなら、別にさんスマは・・・なーんて。(爆)

次回予告では、中居さんの後ろ髪が濡れてたみたいだけど
どうなるんだろうね。

遊園地の乗り物に乗っていた映像も、何処かで見た気がするけど
打上げもしたみたいだし、そろそろ次の展開へ進んでも
良いんじゃない?
[ 2009/09/28 21:10 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

座っていいとも 

【今年のMVP候補】
タカトシやさまぁ~ずの話に、ちゃんと突っ込んでいたり
する所にも、なんとなく雰囲気の良さが垣間見える。

トシの入院話から、中居さんも一昨年の話を。
『天然ぶり炸裂のマネージャーにムカついた話』
(ってながたまさん?ずっとこの呼び方のままでいいんだろうか・・・

盲腸で入院した時、実はもともと翌日にゴルフをする予定だったとか。
マネージャーも誘っていたので、行って来ていいぞと言ったら
「いえ、それどころじゃないですから・・・断りましたので」
といいながら、しっかりゴルフウエアだったらしい。

そして前にも聴いた、イチローに貰ったサイン話。
マネージャーに渡されたペンがインク切れで
イチローが思わず「薄っ!」と呟いたくらい。(苦笑)

「何で薄かったんだよ」
「おかしいなぁ」
「それ確かめたのか」
「スイマセン、確かめてなかったです」
「いやぁ~チクショウ!」だって。
マネージャーっち、面白~い。
でもタレントさんの健康管理だけは、是非とも注意してあげてね。

さまぁ~ず
『仲良しと思われる奇跡のエピソード!?』
どれも仲の良さが伺えて可笑しかったけど
グァムロケで別々に買ったパンツがまさかのお揃い
にはかなり笑ったわぁ。

SoftBankの新CMが、HPでも観られるし
15秒&30秒には何度か遭遇。

メンバー同士の素っぽい雰囲気とか
お父さんに電話してる演技(アドリブ?)はツボだけど
大移動篇の時に比べると、色んな意味で
インパクトに欠けるかなぁ。
[ 2009/09/27 22:51 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

続きが観たかった 

こちらでは、何故か今頃『ナニワ金融道6』の
再放送があった。

冒頭から、灰原さんが何だかやけにカワイイ。
目がクリクリッとしていて。
同時期に、X’smapのジュンサだったんだよね。
ジュンサも結構好き。

でもこの時に、確か日本一周も絡めてきたんだっけ。
岡村さんがチラッと出ていたし。
そういえば、鶴瓶師匠もほんの少し出てた。

金融業では、随分キャリアも積んできて
それに伴って、色々と迷いも出てくる灰原さん。

恋愛はというと、あすなろ抱きなんてしちゃったり。
「一緒に住まないか」とか。
まぁ最後は、やっぱりうまくいかないんだけれども。

でも池脇さんとの、居酒屋やアパートでの遣り取りが
良かったな。

もう二度と、ドラマを作れないのはホントに残念。
社長の遺志を継いで・・・という形ではムリ、だよね・・・。
緒形さんが其処に居てくれなければ、成立しないし。

今回、なんとなく続きがあるようなそんなラストだったし
最後に映った社長の表情が、心なしか寂しげな気がした。
勿論、勝手な思い込みに過ぎないけれど。

もし実現していたら、どんなストーリーになる筈だったのかな。
[ 2009/09/26 22:04 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

名曲 

MステSP
おそらくランキングには、何曲か入るだろうと思ったので
見ようか録ろうか、どうしようか迷ったけれど
結局、終了間際の5分程だけを見た。

多分映像は既出のものだし、録画しても見方が難しいから。(爆)

ラストを飾る、新国民的名曲第一位は『~花』だった。
予想通りというか・・・ホント!?というか・・・。

イヤ決して嫌いな曲じゃないけれど、私にとって一番ではないし
カラオケでも、滅多に歌わない。

ライブ会場で皆と歌うのは、盛り上がって好きだけれど。

そんなに特別じゃなくてもいいんじゃないかな、もう。

今、車に置いてある(自作)CDにはまだ最近の曲が入っていないので
久々に新しく作ろうっと。

せっかくだから『虹』だとか『美しき生命』なんかも入れてみようかな。
[ 2009/09/25 22:46 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

野球&歯医者 

ジャイアンツのセ・リーグ3連覇、おめでとう!

昨日はオフだったという中居さん。
優勝の瞬間を、ちゃんと見届ける事が出来たみたいだけれど
何処で観戦していたのかな。

美味しいお酒が飲めて良かったね。

でもまだCSもあるし・・・パ・リーグも日ハムが優勝して
是非日本シリーズを戦って欲しいな。

ところで結局、スマスマのメジャー観戦は
どうなったんだろう。
5人一緒に海外ロケなんて、一体何時以来!?

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

中居番組がお休みの間(全く関係ないけど・・・
抜けそうになっていた親不知を抜歯してきた。

ここ数年で、すっかり歯の調子が良くなくて。
定期的に通うようにはなったけれど、やっぱり何事も早めに
というのが大事だと痛感する今日この頃。

そういえば乳ガン&子宮ガン無料検診のお知らせも
来ていた事だし、やらなくちゃね・・・。
[ 2009/09/24 22:35 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

残暑? 

今年は、暑い日が数えるほどしかない夏だった気がするのに
まもなく9月が終わろうとしている、今日は結構暑い。
のでシーツ等を洗濯。

いいとも
ハットもシャツもパンツも、そしてビジュもカッコ良くて素敵。
是非ともこの路線で。

そして、火曜メンバーとの雰囲気がホントに良くて。
こちらも改編することなく、ずっとこのままでいて欲しいな。

オープニング【大人買い】コーナーは
三村さんが電卓を、しっかりと調達してきたり
メンバー皆のヤル気が伝わってくる。(笑)

しかも電卓があるにも拘らず、何気に計算が速い
リーダーが素敵。

コーナー数も少ないから、バタバタせずに見られたし
選手権も、タイムは及ばなかったものの
なんとなく、チームワークが感じられるんだよね。

このところとっても、いいともが楽しみだわ。
(衣装とビジュがイイと更にテンションUPだし)

ところで資生堂のCMは、何度か見たけれど
何故今、同じ手袋(ま、軍手だけど)繋がりとはいえ
クレッシェンドくんとコラボ?
資生堂 INTEGRATE
[ 2009/09/23 13:05 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

SmePが・・・(笑) 

今日、a○anの取材をしたんだって。

そんな様子を、色々と教えてくれた又兵衛ブログが
とうとう明日で終わっちゃうなんて。
すご~く残念。

で、又兵衛さんと両さんは付き合っちゃってるの!?(爆)

スマスマ
美女SPって、あんまり食指が・・・。

【THE名刺ゲーム】
似た感じのを、以前うたばんでやった事があるよね。
袴姿の中居さん、というのは日本一周かな。

ビストロゲストの方達も、申し訳ないけれど
然程興味はなかったし。

何故か、アンジョリーナにまでキスされる剛君が
可笑しかった。

【もうひとつのBALLAD】
此処での美女はアノ廉姫!?
あんな風にブサイクに造るのが、ホントに好きだよね。
嬉々としてメイクしてる姿が目に浮かぶわ。

いつもの様に無理難題を押し付けられる、剛君又兵衛。
しかもバカ殿高虎まで。(苦笑)

姫ったら、着物を捲り上げて太腿まであらわになっちゃって。
ガッキーの廉姫は、ちゃんとおしとやかに姫走りしてたのに。

『Alright!!』
素敵な衣装だったけど、一人だけ随分テイストが違ってた。

提供バックで映ったトーク。
座ってるハーフパンツの太腿が此処でも・・・。
ちょっとドキドキなSPって事で。
[ 2009/09/22 22:08 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

シルバーウィーク 

今年から急に、こんな名称がついた(?)秋の大型連休。
でも、次回は6年後になるのかな。

我が家は娘が該当するものの、ダンナの休みは半分くらい。
なので、特に予定も無く過ぎつつある。

去年は今頃からツアーが始まったんだっけ。
今年は何もなさそうだし・・・やっぱ寂しいなぁ~。

まだまだ夏気分の黒バラ。
さすがに当地は、随分涼しくなってきたけど。

波のプールで生き残っておこづかい500円ゲットしよう】
どう考えても小さいマットに乗ろうとしている、アラフォーのオッサンと
ジェニックの皆さん。

しかもスタッフが、沖で押さえていたマットを離してしまって
岸に戻って来ちゃった。
ただ戯れてるだけじゃん。

【騎馬戦で勝って500円をゲットしよう】
妨害係に回る中居さんとまゆ毛。
きっと恥ずかしくて馬になるのはムリなんだろうね~。

こちらも、アラフォーのおっさん達がジェニックと楽しそうに
やってるだけなので、だんだん飽きてきた。(爆)

いい加減、滑り台の上で駄々をこねまくりの
中居さんを見たいんだけど。
でも結果マジで滑らなかったら、ちょっと・・・ツマラナイかも
[ 2009/09/21 23:45 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

スピンオフトーク 

いいとも増刊号
またやって欲しいと思っていた【中居さまぁ~】だった。
(Uさん、お知らせありがとうございました)

お客さんに訊いてみたお題は『昨日の事』
そしたら
「スイマセン、僕NGです。だってコッチの話でしょ」
だって。
そんなの知らないっつーの。(笑)

ホントは(ホントは?)休みで、貴さんとゴルフをしたのだとか。

時間が曖昧だったようで、人伝(?)に「8時半集合です」と
連絡が来て、その時間に間に合うようにと出掛けたら
「8時半スタートだよ!」と、貴さんから8時20分頃にTELがあり
「先に回ってるから後から参加ね」と言われてしまった中居さん。

でも8時50分くらいに着いたら、ちゃんと待っててくれて
「9時10分にしたから、早く着替えておいで」

この貴さんのマネが結構上手かった、じゃなくて
貴さんったら、優しい~。
良い関係だよね。

そして動物番組のロケで、一緒に出かけていた
三村さんと大竹さん。

前回の番組は、中居さんもワザワザ録画して観たらしい。
相変わらず、動物番組が好きなんだね~。

そのロケ話も、その後の新幹線話もやっぱり
深夜の【さまぁ~ず×さまぁ~ず】同様、面白かった。

移動の新幹線話。
隣同士で座るのに、一切会話が無いさまぁ~ず。
本当に可笑しい。

で、SMAPは
「普通に(挨拶とか)やりますよ。ま、人によりけりですけど(苦笑)」
きっと照れずに出来る相手と、恥ずかしい相手が
居たりするんじゃないかなぁ。
ま、らしいけれどね。

こういうトーク、しようよSMAPで。
きっと楽しいよ。
[ 2009/09/20 23:35 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ダイエットとお見合い 

金スマ

巻くだけで痩せる。
効果は即効だけれど、続けなければきっとダメだよね。
・・・ムリだわ私には。(爆)

骨盤の歪みは、多分有るだろうから
その矯正はしたいと思うけれど。

中居さんの発作、ココでも出ちゃった。(苦笑)

お見合いのVTRは、婚カツの頃?
同じ様なパーティ、やってたっけ~クニも。

結婚相手に求めるのは【穏やか・和やか・健やか】
ある時期から、そんな事を頻繁に言う様になった
気がする。

あの質問も、結構真面目に答えていたのかな。
『栄光』は過去じゃないと思うけどね。
[ 2009/09/19 22:33 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ツヨシDAY 

約1年振りに、眼科へ定期健診に行って来た。
・・・なんてホントは、検査結果が怖いのでついつい
毎年4ヶ月くらいずつ遅れてしまってるんだけど。

何時も混んでいる上、スタートが少し遅かったので
数時間掛かるのを覚悟で、のんびり構えて待った。

視力検査~眼底検査の為に瞳を開く点眼をした後
先生による診療はあっという間だったけれど
「(目の状態は)良い子にしているんじゃないですか」
と仰ってくださったので、ホッと一安心。

遅めの昼食後、急遽娘を誘って『BALLAD』を
観ることになった。
    |
    |
    |
    ↓

多少ネタばれアリ






又兵衛は無骨で男らしく、廉姫は気品があって可憐で
どちらもすごくハマっていたし、その他のキャストも良かった。

戦国の時代を生きる2人の関係が、とても切なくて
結構ボロ泣きしてしまったし。

戦(いくさ)はやはり、何時の時代であっても
無益で悲しいものだと、この作品でも強く感じた。

エンドロールの主題歌を聴きながら、さらに涙が・・・
というのは『貝』以来かも。

そのエンディングも、是非お見逃しなく。
映画の中で、SoftBank携帯を使っていたという事は
撮影の時点で、既に分かっていた・・・ということだよね。


そして帰ってからは『任侠ヘルパー』最終回。
映画を思い出すと、少々不思議だったけれど。
(真一のお母さんが、涼太の・・・とかね)

極道と介護、という点で何となく消化不良の感も
否めなかったとはいえ、それでも最後まで見入ってしまった。

そういえば、映画館に置いてあったワンピース劇場版のチラシ。
キャラクターの画を、改めてじっくり見ると
主要キャラが、某メンバーに被ってくる。

ルフィナカイ
ゾロキムラ
サンジゴロウ
ウソップツヨシ
チョッパーシンゴ

うーん、観てみたい・・・気もする。
(コントでもいいから
[ 2009/09/18 23:47 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

コスプレSP? 

仰天ニュース
師匠とおソロのような白いシャツ。

詰襟みたいなところが、とても素敵だったので
もっと見ていたかったけれど・・・でもその後の
コスプレ二変化(違)が、更に似合ってた。

そして着替え中の鎖骨~。
(あの裏の所で着替えたの??)

収録日が誕生日だったので
師匠から、笑福亭の紋と『正広』入りの着物のプレゼント。

着物姿で高座に座らされた上に、バースデーソングを
歌ってもらっちゃって、照れて赤くなってたね。
カワイイ。

ハドソン川の奇跡は、とても見ごたえがあった。
でも、他の2つは以前に放送した事がある気が・・・。

パイロット姿で、フライトシュミレーター初体験。
小林機長曰く
「(機長は)年齢からいうと師匠ですが、落ち着きからいうと中居さん」

でも実際に始まると「おぉ~おぉ~」と叫び続けてる
中居さん。(苦笑)
カワイイ。
いえ、パイロット姿はカッコ良かったけれども。

次回はまた、秋の3時間SP。
でも、あのオバサンは見たくない・・・。
[ 2009/09/17 23:07 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

9月16日 

いいとも
夏なのに暑苦しく見えるシャツ&ニット帽より
シンプルな半袖Tシャツ&ハットなので、スッキリ爽やかで
心なしか体もスッキリ?

オープニングから、タモさんの肩を揉んだり
可愛くガチャガチャを紹介するポーズをしてみたり
とってもご機嫌な感じだし、相変わらず火曜メンバーとの
雰囲気は良いなぁ。

夜、ぷっすまの流れでつい見てしまう『さまぁ~ず×さまぁ~ず』
(番組HPを見たらテレ朝とは曜日が違ってた)

三村さんの、熱が出た話が可笑しくて。
家に帰って奥さんに頼ろう(看病してもらおう)と思ったら
既に熱が出て寝ていたらしい。

仕方がないので、一人でアイスノンを探して
冷凍庫のアジの下を見てみたり。(苦笑)
女性用の体温計で検温したり。

大竹さんとも阿吽の呼吸だし。

後半、ジャイアンツの選手について熱く語っている
(観覧の女性にその魅力を伝える)2人の話を聴いていて
おそらく中居さんにはよく解るんだろうな、と。

以前の【ナカイさまぁ~】(だっけ??)のような
トークを、またじっくり聴いてみたいな。

夕方、娘に付き合ってバドミントンをしたら
今頃になって、右腕の筋が痛い。

球技大会でやるらしいのに、サーブでさえも
情けない状態なので、まだ少しはましな私が
ちょっと教えてあげた。

そのお礼、というわけではないけど
夕食は、娘が親子丼を作ってくれた。
(ま、多少手伝ったけど・・・)
上出来、上出来。

そして今朝、実家の猫が18年の生涯を終えた。
色々ありがとう。
これからも何処かで見ていてね。
[ 2009/09/16 23:33 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ドラマの裏側 

がんばった大賞
クニちゃんは最初にチラッと出ただけ!?と思っていたら
NGがほんの少しだけ流れた。

中居さんのNGを見たかった、という方もいるようだけれど
基本的に何処の局でも、ジャニーズのは出ないような。
(どういうオトナの事情かは知らないけれど・・・

スマスマ
【ドラマの裏の本当のドラマ】

クイズでの、スマメンバーは楽しそうだったけれど
あの再現VTR(なんだかイメージが良くない内容ばかり)
は要らなかったんじゃ・・・。
ついでにその都市伝説も・・・。

今後、またこのような企画があったとしても
おそらくリーダーは、拒否しそうな気がする。(爆)

それより来週の新企画も、またMCなの!?

ビストロは、イ・ビョンホンさんと緑シェフのお母さん台場の母
との件が可笑しかった。

で、いい加減ズラを・・・。

『そっと きゅっと』
ダンスを引きで見ることが出来て、良かった。
それに結構揃ってた?みたいな。

中居さんの、細か~い振りが好き。
上に伸ばした手を、一人だけクネクネ下ろしたりとか
リズムを刻むところとか。(何処?)
[ 2009/09/15 22:47 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

身も心も出ちゃう!? 

うたばん
やっぱり来月から、火曜21時へお引越しなんだ。
TブーS迷走中・・・!?
始まった当初も確かこの時間で、生放送をやったりしたっけ。

歌うステージの真裏で、スマトーク(酔って座椅子話とか)を
してたんだよね、懐かしい~。

あの頃のように、また音楽&トーク中心でイイと思う。
でも今回はそれに近くて、面白かった。

ベストファーザー賞のつるのさんに
「結婚おすすめ?」だとか「毎日居るんでしょ」
言う中居さん。

そんな事を人に訊いているうちは、まだしなくても
いいんじゃないのかなぁ。

で、何故同じハブラシを使えるかどうかの質問を
よくするんだろう。
普通に有り得ないと思うんだけど・・・。

貴さんにゴルフ場のお風呂で、MYシャンプー&リンスを
持参して洗ってる事をバラされちゃった。
しかもその行為が「女の子みたい!」って。

「温泉のシャンプーガサガサすんの」
「ボディソープも(押すと)塊とかすごくイヤなの」
「基本的にイスの上に手ぬぐい置いて座ります」


「潔癖症!?」

「温泉(湯船?)なんかもあんまり入りたくないんですよ」
「公園の便器とかもティッシュで拭いたりします」


「ますます結婚、難しいかもしれないですね」
かもね~。(苦笑)

言ってる事は解る気がする。
シャンプーリンス等は、持って行く場合もあるし
さすがに、イスに座ったり湯船に入ったりはするけれど
イスは座面を石鹸で洗うし、お風呂から出る時に
シャワーか上がり湯みたいなのを掛けたりするから。

公衆トイレも、備え付けの消毒剤で拭いたりとか。
でも公園のトイレなんて、殆ど入る機会がないかも。

まぁ中居さんは、きっと多少神経質なんだろうね。

【プープーキッズ】
単純で可笑しかった~~。

ちょっと調べたら、最初のはウーピー君で
中居さんが手にしていたのはガス君というらしい。
そしてゲーリー君。

「子供はウ○チおなら大好きだからね」と言う貴さんに
「ウ○チ・おなら・おっぱい大好きですよ」
それは子供じゃなくて貴方でしょ。(爆)

【手相鑑定】
モテてエッチで○倫という手相のタッキーに
「最高のアイドルじゃん」それは褒め言葉??

対して、大金を手に入れる線がある先輩。
「本が売れてるからなぁ・・・アレ(印税?)殆ど入ってこないって言われた」

さらに、カリスマ線は全く無くて長寿線(中華屋じゃない)が
しっかりしていて、体と運の強さが人の2倍(体は弱い気も・・・?)で
とても運が強く直観力に優れている(コレは成程と思うけど)と。

でも頭脳線がめちゃくちゃ短い、奇跡的に短いという
素晴らしいオチがついてた。

実の所は、お遊び程度にしか信じてないんだけれど。
つい娘と一緒に、自分の手を見てはいたけれど
有るとも無いとも、どちらにもとれる線が多々有るし・・・。

一喜一憂して、マイブームダンスを踊ってるのが
可愛かった。

黒バラ
【スーパーモンキーフロートで500円をゲットしよう】ゲーム

人が多すぎて、アフロの人があまり映らないし
ヨシダ さいとうも、正直要らない・・・。
(オシリ出すのも・・・

もう少しテンポ良く、滑り台の件に進めて欲しいところ。
(シツコイけど・・・
[ 2009/09/14 21:49 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

カラオケ 

部活から帰宅した娘は、軽く食事をして
取敢えず、荷物を(煩い母に言われ)洗濯するものや
ゴミ等に分けて、片付けも早々に打上げへ出掛けていった。

今時は、やっぱりカラオケが多いのかな。
あまり食べたりもしないらしいので、安く済むみたいだし。

で、歌は結構みんな歌うようなので
帰ってきた娘に、どんな曲を選ぶのか訊いてみた。

マイケルとかビリー・ジョエルなんかの洋楽を唄う
先輩も居れば、アニメソングもあったり
他にはアクアタイムズ、ポルノグラフィティ、ミスチルといった
バンド系が多いのかな。

そういえば女性ヴォーカルの曲や、ジャニーズの曲は
出てこなかった。

人数が少なくて、和気藹々とした雰囲気の部なので
とても楽しくやっているようだ。
とはいえ、活動自体は私からみれば「何を好き好んで・・・」と
いう内容なんだけれど。(って一体どんな部活!?)

同様に、勉強の方も頑張って欲しいものだわ・・・。
[ 2009/09/13 23:43 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

あの頃は・・・ 

金スマ
ひとり農業は、それなりに興味深いけれど
40分が過ぎた頃に、これはもしや・・・と思ったら
案の定、金スマメンバーの件は所々に入った
予告だけぇ!?
って、そりゃないでしょ。

しかも来週じゃないのかな?
一体何時になるの??

さて、娘が部活の秋季大会で出掛けた為
今朝は早起きをして、週末としては珍しく早くから洗濯をした。

1泊してくるということで、急に思い立ち
久々に『貝』特典映像を観てしまった。

【全国キャンペーン】
観ているうちに、又兵衛ブログで監督の
キャンペーンの様子が、度々アップされていた事を
ふと思い出した。

やはり、レギュラーに加えて同時期にライブツアー
を敢行しつつ、28局を行脚した中居さんは
相当大変だったろうなと、改めて感じた。

公開初日挨拶で出た「すごくしんどかったんですよ」
という言葉は、きっと本音だったよね。

それでも、映画に携わった人達の想いを担ってか
何処へ行っても笑顔で接していて
真摯に、時にジョークを交えてのトークでは
とても良い表情をしていたと思う。
(まぁ精悍なビジュアルの時期でもあったし・・・

【メイキング】
映画の流れに沿って、ランダムに進んでいく
日付を追っていて、私服写真集と見比べてみたくなり
( ..)φメモメモ。
宜しかったらご参考に)

2008年1月11日 東宝スタジオにてクランクイン
前にも書いた事があるけれど、ボサボサ頭でスタジオ入りして
この日、最初の豊松ヘアに刈ってもらったんだね。

1月13日 緑山オープンセットの理髪店シーン

1月18日 水団での夕食&赤紙

1月26日 脚本の橋本忍氏が撮影現場を訪問
MPに連行されるシーンも、同じ日だったのかな。

そんな撮影現場で、監督自らが調理した食事を
振舞っていたけれど、多分ふがしばかり食べていた
中居さんは、殆ど食べる事はなかったのかもしれない。

けれど何かの番組で石坂さんが、中居さんの究極の撮影が
一段落した頃(?)に、カレーを作って(皆に)食べてもらったら
中居さんが美味しいと喜んでくれた、と仰っていた。
(はなまるだったかな)

2月11日 房江が豊松の頭を刈る

2月19日 制作発表で坊主頭初披露

2月24日 裁判シーン
この頃から、待ち時間に誰とも言葉を交わすことなく
沈黙して一人で過ごしていた、と。

3月 8日 西沢クランクイン
でもこの時は、鶴瓶さんと話さざるを得ないよね。(苦笑)

3月17日 手紙のシーン
10日間の絶食に加え、前夜は一睡もせずに迎えた日。
同日に、最後の晩餐から撮ったんだろうか。
だとしたら、相当に憔悴した一日だったのかもしれない。

3月23日 大西とのシーン

そして
3月28日 絞首刑のシーン
家族の写真を開いて見ようとする直前に
黒い布を被せられ、まっ白な紐を掛けられてしまう。
それでも、最期に写真を両手で握り締める姿を観る度に
胸が締め付けられる・・・。

3月30日 家族との再会
この撮影順だったからこそ、引き裂かれた家族を
愛おしいという想いが、より強く沸いてきて
あの涙になったのかもしれない。

5月 5日 立石上等兵に殴られるシーン

5月 9日 大北山に向かうシーン

5月11日 米兵処刑シーン
其処に参加したジモッピーとの遣り取り。
貴重な思い出だね~と同時に、彼らは芝居に取り組む
真剣な中居さんを見て、どう感じたのかを
是非訊いてみたい。

5月26日 島根県西ノ島にてクランクアップ

10月10日 JNN28局キャンペーンスタート
キャンペーン中にも、ちょこちょこ私服と思える
映像が出てくる。

10月27日 完成披露試写会

11月22日公開初日

2009年1月13日 大ヒット御礼舞台挨拶
「『白い器』みたいなヤツ、お願いします」って。
ひぇ~、このとき顎カビがあったんだっけ。

やはり特典映像は、何度でも観たくなる。

本編は、かなりの心構えがなければ
とても観られないのだけれど・・・。
[ 2009/09/12 23:14 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

まさか縄文時代も!? 

ちょっとした一言から、黄金伝説で24時間戦国時代生活を
した(させられた?)剛君。

まず最初は朝食の為に、野菜を収穫する事に。
ところが戦国時代には無かったモノは、ことごとく却下されたり
「獲ったど―――!」を何度も言わされたり
時間が押してると言われたりと、散々な扱い。

次に火を点けるのがまた一苦労で、最初は1時間以上
かかったのに、2度目(夕食時)は約1分で点火。
お見事!!

しかもグダグダ言いながら、諦めないのはスゴイ。
苦労の甲斐あって、食事は超うまかったみたいだし。(笑)

そして、可笑しかったのは(!?)SMAPなのに
フンドシ姿で、桶のお風呂に入らされることになり
無理やり肩まで浸かろうとして、結果仰向けになってた場面。
いやぁ笑ったわ!!

でも明け方に無理やり起こされて、出陣させられた時は
殺陣が始まると急に、映画の中の又兵衛さんの
表情に変わって、とてもカッコよかった。

しかも何故か、此処でも「獲ったど―――!」を言う為に
取り直しさせられて。

最後はアッサリ終了?と思ったら、どうやら完全版が
改めて放送されるみたいだけれど、果たしてコチラでも
オンエアは有るのかな。

そ、それよりも・・・なんでポロッと言っちゃったの!?
「縄文時代」なんて。(爆)
どうすんの・・・。

この日はその後、いいとも~Mステだったんだよね。
風呂も入らずに・・・お疲れ様。

伝説の2時間後には、また別人の彦一さんが居て。
強面なのに、りこに告白されちゃってるし。(だよね?)

涙したり色々と考えさせられたりという展開ではあるけれど
来週の最終回、任侠という所をどういう風に帰結させるんだろう。
そこがとても気になる。
[ 2009/09/11 18:49 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

芸人さん浮き沈み 

仰天ニュース
ジレ(?)姿がスッキリしていた。
あの私服本を渡したのは、観覧のお客さんかな?
一瞬とはいえ、中居さんが触れた本ならお宝になるよね。

芸人仰天苦労話
手作り感いっぱいの折れ線グラフめくりを
気軽に手伝ってあげていた彼は、どんなグラフに
なるんだろうと、ちょっと思ったり。

その中居さんとツッチーが、同い年だというのは知っていたけれど
日村さんも同じ昭和47年生まれなんだ。
いろいろだわぁ。(爆)

猿岩石の爆発的人気は、1年程の事だったんだ。
(ブッ○オフ等へ行くと、当時出た彼らの本を頻繁に見かける)
【月1000万円】にはビックリだけど、今彼が再び出ているのも
ちょっと意外な気がする・・・。

ゆるーい右肩上がりのツッチー。
コンビだった頃はあまり知らないけれど、うたばんでも
黒バラでも、トークにハズレなしで面白いから
成程と思う。

またちゃんと、しりとりを振ってあげてたパナキの人(八木さん?)
中居さんには感謝だろうね。
(アレが面白いとは思わないけど・・・

サンドウィッチマンは、確か敗者復活からM1グランプリを
獲得したんだっけ。
(プロデューサーに抱かれる事なく

中川家お兄さんのパニック障害。
メンタル的な病だと、なかなか周りの人間にも
理解してもらえないだろうから、辛いだろうし
人前に出る仕事だから大変だったろうね。
至って普通の人だということらしいけれど。

今回は、スタジオでのトークも長かったし
お笑いの人だから話も面白いし、中居さんも楽しそうだった。

そして、来週予告のパイロット姿。
「中居行きまーす」

テレビ誌によると、師匠に誕生日プレゼントで貰った
着物の披露もあるのかな。
コチラも楽しみ。
[ 2009/09/10 23:47 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

☆18周年☆ 

     Congratulations on a Debut Anniversary!!!!!
     

  これからもずっとずーっと、素敵な5人のSMAPを魅せてくれますように。

今朝の、めざましBOOKランキングでは
『中居正広増刊号』も、今だ第2位をキープしていて
なんと51万部突破だって

いいとも
トシが復帰して、オープニングも新企画。
【一度はやってみたい夢の大人買いHOW MUCH】

成功したら、ガチャガチャのガムを観覧の方にプレゼント。
『まるごとプレゼント』と書いてあったから
私もてっきり、あの機械ごとかと思ってしまった。

そして、オモチャがあるとついガチャガチャしてしまう
いいオトナの37ちゃい。

リーダーとして、結構きちんと分析してたけれど
たこ焼きが一番高いというのは、正直ビックリした。

来週からも、こういう流れだとしたら
割と面白いコーナーになるかも。
(少なくともアノ微妙な心理クイズよりは・・・

【ここホレBANG!BANG!】
『肉体派タレント』の皆様。
パナキの人もそういう括りなんだ・・・毎回ちゃんと
しりとりを振ってあげて、優しいMCさん。(笑)

【チュー顔で運んで シャボン玉エブリデー】
シャボン玉を運ぶ時に、両手がパーになってたり
弾けたシャボン玉の滴を、手で拭ってるのが
何だかカワイイ37ちゃい。

今日は、スマスマの番協収録があったようだけれど(@ジャニWeb)
何か記念日に関連する出来事はあったのかな。
[ 2009/09/09 20:16 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

SMAPは明日 

編集していた、昨日のスマスマのタイトル(日付)を見て
我が家の記念日だった事に気付いた。

まぁ今年もそんな風に、平穏無事に過ぎていく訳で。(爆)

それにしても、何故【SMAP×SMAP】と冠されている番組の
オープニングコーナーで、あんな画を見せられなくちゃ
ならないんだか。

男性陣が4人というならともかく、企画を考えた誰かは
ア○なのかとまで思ったわ・・・。
(其処に放り込まれて、リーダーにされたフジモンは
ある意味被害者かも・・・)

メンバーの色々な話を引き出せたのは
別に、MCが彼だったからという訳ではなくて
もし彼が、メンバーと一緒に解答者の中に居たとしても
普通にそういう話を引き出すことは、出来たんじゃないかな。

だから、どうしても腑に落ちなくて
ほぼメンバートーク部分だけを残したら、5分弱になった。

どういうゲームか、ちょっとわからなくなってるけど
吾郎ちゃんの件とかは、面白かった。

ビストロ
新垣結衣さん&武井証くん。

お家でプール、と言った時に
あの大人びた喋り方でしかもお金持ち!?と思ったら
ビニールプールだったので、なんだかホッとした。
(確かに使うのは、せいぜい幼稚園くらいまでかな)

ガッキーは、殆ど出演作品を観た事が無かったし
CMのイメージくらいしかなかったけれど
受け答えもきちんとしているし、可愛らしくて
とても好印象だった。

ネギの件も可笑しかったし。(苦笑)

沖縄風スパム入り味噌汁を作ってくれたお陰で
オーナーの「うめぇ」も聞く事が出来たし。

『今が幸せだと感じる事が出来る映画』
「そんな映画に出会いたいね」と言うオーナー。
『貝』も間違いなくそういう作品だったと思う。

『そっと きゅっと』は、とにかくアレンジが凄く好きだなぁ。

サビ以外に、殆どメロディが乗っていないところだとか。
(他の曲で、あまりbacktrackを聴くことが無いのだけれど
普通はどうなんだろう)

そして、いきなりCM前のジャンクションに
腕をつねられて「痛!それ、ぎゅだよ」

なんと久々のET
みんなの踊りを褒める吾郎ちゃんだったり
『そっと きゅっと』という言葉についてワチャワチャしてるよ~。

『そっときゅっと』は、どちらかといえば抱きしめるイメージ
だったけど。

「きゅっとってどういう感じなの」
「わかんない」
「こういう感じなの」
「痛い、ちょ何すんの」

「それぎゅっとじゃん」
「え」
「痛い、のぎゅっとだよ」
「いや、きゅっとだよ」

「そっときゅっと」
「痛!それ、ぎゅだよ」

「ちょっとやって、きゅっと」
「そっときゅっと」
「アイテテテ」
「おいリアクションしろよもっと」

で、吾郎ちゃんに気付いて2度見する木村さん。

「あ、オレやってくんないの」
「オレがやってやるよ」
「イタイイタイイタイ!・・・木村くんがいいんだよ」

も~~5人並んで、こんなトークがあってこそのスマスマでしょ~が。
[ 2009/09/08 22:25 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

サマーランド 

黒バラ遠足in東京サマーランド~~。

第一ゲームが開始されたものの
あまりに地味すぎて、なんとレースの途中にも拘らず
一旦止めての話し合いが。(苦笑)

「オレちゃんと面白いと思うもん、気持ちが入ってないからだよ」
という中居さん。
多少の変更と気持ちを入れて(?)再スタートすることに。

で、第二走者の中居山崎。
中居さんたら、みんなの攻撃や水から逃れる為
何気に山崎さんの後ろに隠れてる。
いちいちゴーグルしてるし。

階段下でシンクロポーズをしてみたり
山崎さんと息ピッタリで、でもゆ~っくりと移動。
(全然競争になってない
スネイクスライドでは、しっかり鼻をつまんでた。

しかも余計な密談をしたせいで、山崎さんのゴールが
なかった事になってる~。

更にグダグダとしたレースが続いて
アンカーの時には、またクダラナイデリケートな会話とやらで
厳重注意されて、ゴールの件も結局は
ジャンケンで勝敗を決めてるし。(爆)

毎回のように予告で流れている
「仰天ニュースとかオレもう出ないよ」
は、一体何時観られるんだろ~ね。

出来ればもう少し、その人を中心に
オンエアしてくれると、もっと嬉しいんだけど。
[ 2009/09/07 21:43 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

川遊び 

いいとも増刊号
タモさんと中居さんの休日話。

中居さんは、男同士で川へ遊びに行って
バンガローに泊ったのだとか。

バーベキューをやったり、近くに居たグループと
仲良くなって、浮き輪を借りて川で遊んだりしたらしい。

何度も川に飛び込んでは、何故か毎回「深けぇ」と
確認してしまったり。

もうとにかく楽しくて楽しくて、といった感じで
それを聴いていた火曜メンバーも、楽しそうだと賛同。

ところがタモさんの、いかにものどかな過ごし方を
聴いた途端、みんな其方の方がイイと言い出して
中居さんまでが「川の深さなんてどうでもいい」って。

でもホントは、まだアクティブに過ごす方が楽しい
筈の中居さんだろうし、だんだんそれが変化して
くるのかもね。

スマステ
【何度でも見たいハリウッド恋愛映画ベスト15】

6位の『愛と青春の旅立ち』くらいから上位は
(80年代が多かったので)だいたい知っていたけれど
90年代になると、殆ど観ていない。

まぁ好みの問題だからね・・・。
(全然掠らなかった、というか恋愛物の映画が
何も浮かんでこなかったという

そして人其々とはいえ、不倫を美化するような作品は
どんなに素晴らしい演技だとしても、好きにはなれない。

『ゴースト ニューヨークの幻』は、その昔中居さんが
同級生の木村さん達と観に行って、爆睡してしまった
映画だよね。
[ 2009/09/06 23:16 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

テンプレ変更 

いつの間にか9月になっていたので、ちょっと秋らしく。

今日は所用で娘と外出して、その後ランチと買物に行って来た。
娘はキーマカレー、私はオムパスタ(カルボナーラ風の上にオムレツ)で
どちらも美味しかった・・・けれど写真を忘れた。

CDショップで娘が、探していた輸入版アルバムを偶然見つけてしまい
つい衝動買い。

他にも、これまた以前は売り切れていた映画関連グッズやら
携帯用のイヤフォンを買ったりと、久々に散財していた。

実は朝見た、めざまし占い(だったかな?)で
『衝動買いに注意』とか何とか言っていたのが
見事に的中した。(苦笑)

ところで携帯のイヤフォンは、今年になって買い換えたのが
多分3~4回目になる。
曲や暗記用の英文(一応学校の勉強の為)を聞く為に
ほぼつけっぱなしのまま、ポケットに入れたりしているから
すぐに断線してしまうらしい。

売り場で訊いてみたら、やっぱり消耗品なので仕方ないとか。
特に巻き取り式だと、線が細くなってしまうのでどうしても
(中で)切れやすいみたい。

オジサンがよく使ってるような(?)片耳イヤフォンのコーナーに
両耳で250円なんていう破格の商品があったけれど
今回はさすがに、もう少し高いものにした。

でもまたダメになったら、今度はそれにする?
[ 2009/09/05 21:40 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

スーパースターは原監督 

Mステ
其々の衣装(パンツ)が、スマスマの時と違ってる。
でも中居さんは、スカーフがピンクの蝶ネクタイに
なってるだけなので、パンツも替えたらよかったのにね。

それと、蝶ネクタイ以外にも他のメンバーみたいに
もっとキラキラしていて欲しかったな。

オープニングで、女性ゲストの後ろに写り込んでるのが
可愛かった。
引き戻された手は木村さんだよね。

『スーパースター★』にちなんで、各自が選んだTシャツ。
中居さんは、やっぱり誰かが選んだものだったみたい。

「これは原監督ですかね」(違うから・・・)
「だいたいモンローですね」(全く接点がないらしいけど)

「原監督にしろよ」「クロマティでもいいよ」
「うーん迷うなぁ」だって。

今回は、スマスマの時ほど弾けてなかった気がする。
発作は起こしてたけどね。

Mステは、どうしても後ろへ下がり気味になってしまうから
少し寂しいかな。
[ 2009/09/04 23:21 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

「額、ぶつかったよ」 

この言い方が、何だかとても優しくて。
そのデコ額にマークが似合ってたね。(苦笑)

仰天ニュース
トリック&ミステリーSPにふさわしいゲストということで
『20世紀少年』の皆様。
(映画は観ていないけれど・・・

相変わらずふざけてて面白いわぁ、唐沢さん。
いつも中居さんと仲良さ気だし。
(でも『20世紀~』と『貝』を同時期に撮っていた現場では
ご来訪を拒否っちゃったんだっけ?

で、あっさり宣伝で来たと言い放つ唐沢さん。
「出てるから面白いって言ってるんですか」
「そうだよ」

しかも常盤さんまでがテンドン。(苦笑)

夏目と篠崎(アキ)・・・主題歌付きで映像まで流してくれて
懐かしかった。

だけど、ドラマタイトルを覚えていなかったらしい常盤さん。
「タイトルは問題じゃない」とフォローする中居さん。

「曲は覚えてます」と言いつつ「♪ニャニャニャ・・・」で
よく解らないものだから、中居さんったらブタッ鼻鳴らして
笑ってた。

多分、以前ラジオで中居さんが話していたのは
こういう事なんだろうな。

彼にとっては(お芝居の数が)寡作だからこそ
その一つ一つに対する想い出も、印象深く残るだろうけれど
数多くのドラマや映画に、続けて出演している俳優さんにとっては
なかなかそういうわけにはいかないんだろう、と。

でも前回の神木君もそうだったけれど、話している雰囲気は
とても良い感じだった。

『最後の恋』といえば、様々なシーンを思い出すけれど
やっぱり秀逸なのは、タイトルロールでの
夕日の中で何度も捻りながらKISSするシルエット。
何時観ても、ドキドキしてしまう。(笑)

いつか、彼自身が是非とも出演したいと思えるストーリーで
その中に避けては通れない色っぽいシーンが
ある、みたいな作品に巡りあえますように・・・なーんて。
[ 2009/09/03 23:34 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

お大事に 

ジャニの後輩君たちが、インフルエンザで自宅療養を
余儀なくされたとか。

どんな仕事や学業であっても、予期せず休まなければ
ならないとなると、本人は勿論時には周りにとっても
困る事だと思う。

彼らはちょうどドラマの撮影を抱えているから
より大変だろうね。

さて、学級閉鎖中の我が娘。
やはりどうしても、朝はゆっくりになってしまうので
試験勉強は、まぁそれでもボチボチやってるみたい。
(捗っているのかどうかは・・・

そうしたら、学校からわざわざ郵送で
【健康観察の実施について】というものが送られてきた。

毎日朝夕に検温をして、その書類を登校再開時に
学校へ提出するらしい。

こんなの初めてだわ。
新型インフルエンザについての参考資料にでも
使うんだろうか。

いずれにせよ受験や旅行だとか、大事な仕事のある
人達には、心配な事だろうし。

いいともの中居さん、少し黒さが収まったようにも感じたけれど
体調には注意してね。
[ 2009/09/02 20:39 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

スーパースター 

スマスマ
何故今、ユリ・ゲラーだったんだろう。

超能力については、何の能力も無い私には
自分自身が、目の当たりにでもしない限り
なんとも言いがたいけれど。

壊れた時計、スプーン曲げ、発芽する種・・・というのは
マジックかイリュージョンという感じだった。
それでも彼らは「うゎ、動いてるコレ!!」だとか
ちゃんと盛り上げていたね・・・。(爆)

種が発芽する様子を見て、ふとポップコーンが出来上がる
という手品を思い出した。
(以前TVで、しごく単純なタネ明かしをしていたので

でもユリ・ゲラーさんは、エンターティナーなんだろうな。
わさびの塊を食べちゃった件が可笑しかった。

スマスマコント祭(@中居さん)
せっかくお客さんも入れて、最初は5人でトークしていたのに
それっきりで、ETさえなかったのは残念だった。

懐かしいコントもあったので、また色々やって欲しい。
話題に上っていたのだと、フランケンとかは
確か5人で出ていたっけ。

マー坊も懐かしかったけど、実はあのビジュアルが
あんまり好きじゃなくて・・・。
(そういえば、いいとも春祭にも出ていたね)

それよりPちゃんに、彩ちゃんだけでなく
ホワイト家のお父さん&お兄ちゃんまでが
出てきたのにビックリ。

犬の万俵お父さんに犬の鉄平Pちゃんが
クニを差し置いて結婚の申込みをするなんて。
って、なんだかゴチャゴチャになってるし・・・。

「AyaHome」「エロぺーット」さらに「ワシが逮捕するぞ!」
には笑ったわ~。

『スーパースター★』
サビのフリが、はっちゃけててカワイイ~~。
ライブでやったら盛り上がりそうなのに~~~。

黒縁メガネも

『そっと きゅっと』に比べて、彼方此方で大評判だけど
私は今回、両A面どちらもわりと気に入っている。

曲に合わせて、ダンスを新しい方が振付したというのも
結構好きかな。
[ 2009/09/01 22:10 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)
インターネット募金
黒ねこ時計 くろック
世界の時間
世界の天気
カウンター
カレンダー
プロフィール

mica

Author:mica
日々、華奢な閻魔様(!?)に
一喜一憂している
お気楽主婦です。

Twitter
Yahoo!ニュース

HAPPY BIRTHDAY
アンケート
下記より一つを選んで下さいね。
出演番組

SMAP PEOPLE

ブログ内検索
メールフォーム
メールを下さる方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

LYRICS SEARCH
QRコード
★携帯からもアクセス★
QRコード