FC2ブログ

★ Stay with ・・・ ★

日常の出来事や、好きな事などを徒然に。
2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09

ここにも 

新型インフルエンザの影響で、娘のクラスが
学級閉鎖になった。
しかも、今週から定期試験の予定だったのに
それが来週からに変更されてしまったらしい。

「一週間勉強できる、わーいわーい・・・orz
と、帰宅途中の娘から速攻メールが来た。(苦笑)

ま、明日から頑張って勉強してねん。



週末は、姪っ子の高校生活最後の定期演奏会
を聴きに行ってきた。

途中、面白い趣向が凝らされていたり
サイリウム(ルミカ)を振る曲もあったりと
なかなか盛り上がって、良い演奏会だった。

中高と6年間、本当にお疲れ様でした。
これからは受験勉強で大変だけれど、頑張ってね。

彼女からは「演奏会に来てくれてありがとう」と
メールが届いた。

いいとも増刊号
『クイズ思い込みそっくりさん』
むしろ本番より、面白かった気が・・・。

ニャンちゅうのそっくりさんが可笑しかった。
でも解る人は、ごく一部かもね。

ここでも【発作】が何度か起きてしまったみたいで。
アナの前で踊りだしたり、ブレイクダンスに対抗してみたり
卓球していても、いつの間にか踊ってるし。

そういえば、婚カツの最終回エンドロールでも
確か、タキシード姿で踊っていたけれど
これって仰天で言っていた、昔ジャニーズだった子の
ダンスと同じなのかな。

そもそも何であの時、突然その子の事を
話題にしたんだろう。
ってか、一体誰!?(爆)

暫くは続くのかなぁ・・・あの発作。
スポンサーサイト
[ 2009/08/31 23:40 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

真夜中の・・・ 

CDTVは、やっぱり面白い。
メンバーだけでの放置プレイがイイのかな。(苦笑)

で、中居さんのマイブームらしいダンスは
同級生によると【最近の発作】なんだそう。
じゃ仕方ないか・・・イヤイヤ誰か止めてあげて。

歌も、5人での引きの画が適度にあって
踊りもよく見ることが出来て、今の所一番好きかな。

中居さんの衣装が、ネクタイ無しで胸元が開いていて
こっちの方が素敵。

コメントの時は、うたばんで歌った衣装と同じみたいなので
きっと1曲歌った後に、着替えたんだろうね。
(あまりの汗で!?

スマステ
80年代洋楽PV大特集

ほぼ観た記憶があるものばかりだったので
好みは別としても、懐かしかった。

中でもVAN HALENとかDuran Duran辺りかな。
あとは西川さんの、WhitesnakeやMOTLEY CRUE
というところが、結構ツボだった。

USA for Africaは、ボブ・ゲルドフによるBand Aidに
触発されて始まったんだよね。

思わず某動画サイトに行って、スマステでは流れなかった
昔の映像を、色々と観てしまった。
[ 2009/08/30 23:01 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

Mステ終了後 

メンバーは、録画していた生放送(歌)を見てるんだね。
多分一緒の楽屋で、着替えたりメイクを落としたりしながら・・・。

そして婚カツ!さんは、あの後まだ打ち合わせが
あったり。

又兵衛さんは、タモさんの楽屋に寄り道しちゃったから
彼の側近さんは、帰るのが一番最後になってしまうのね。
ご苦労様です。

こういう裏の姿を、映画が公開された後も
ブログを引き継いで、ジャニWebとかで続けて欲しいなぁ。

金スマ
このくらいにしておけばいいのに、髪型。
きっと、かなりお気に入りなんだろうね~。

「こんだけ(少し)しか熱くなれない人間は
冷静さも、こんだけしかないんじゃないか。
あのくらい熱くなれるということは
その分の冷静さがないと、できないんじゃないか」

と松岡さんを分析していたけれど
まさにそれって、中居さんにもあてはまる気がした。
(熱くなる、という事ではないけれど)

『エースをねらえ!』は、その昔大好きで唯一全巻揃えた
マンガだったので(多分まだ実家の何処かに有る筈)
「この一球は絶対無二の一球なり」はよく覚えている。

他に、このマンガで印象に残っている言葉が
高村光太郎の『道程』という詩の中にある
「僕の前に道はない。僕の後ろに道は出来る」
という一節。
[ 2009/08/29 22:21 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

また刈り上げた? 

Mステ
絶対、またジョリジョリ剃ったでしょ。(苦笑)
どんだけ気に入ってるんだか。
でもしつこいけれど、私は顎カビや裾金よりは全然

席に座っている中居さんが、見切れて全く見えない。
コレって地デジだと、ちゃんと見えてるのかな?
ま、編集が楽でいいけど。(単に負け惜しみ)

【この夏SMAPに唄ってほしい曲】
10位『SHAKE』9位『オリスマ』の時は、今とは違った
カッコ良さだよね。
結構好き。

2位『SUMMER GATE』
やっぱいいよね~サマゲ。
ライブに行きた~~い。

1位『バンバカ』は予想通り。
バンバカ踊って唄った後に『そっと きゅっと』なんて大丈夫??
と思ったら、1番だけだった。(ホッ・・・

『そっと きゅっと』は、まぁ2曲目だし新曲だし・・・ってことで。

そして歌終了後の中居さん。
今度は見える位置に座ってくれたけれど
そこで、ベスト脱いでネクタイ取ってボタン外して汗をぬぐって
呆けた顔して、タモさん達の後ろにずっと映ってたよ。
ワザと?

その後、更にタオルで顔を拭いて・・・まるでオッサン

エンディングで「来週も」と言われ
「マジで!?決まったの?」
「俺来週耳鼻科・・・」
だって。(爆)

来週は『スーパースター★』かな。
こちらも楽しみ・・・だけどドキドキ。
髪は・・・どうなってるかな。(笑)

明日、こちらでは『ナニワ金融道4』の放送があるみたいだけど
何故今頃?

もうひとつCDTVもあるね。
曲紹介のわちゃわちゃが見られるといいな。
[ 2009/08/28 23:17 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

平成5年生まれの高校生 

仰天ニュース・高校生SP

神木君が16歳ということは、丈一パパとは
約20歳違うのね。
『goodnews』で、抱っこしている映像も流してくれたので
またちょっと観たくなっちゃった。

当時は、追いかけっこなんかもしてあげたらしい。
更に「何回もち○ち○とか触りましたよ」
『なかいくんやめて!なかいくんやめて!』(@直也)
「もう触れない、というね」
そりゃそうだ。

平成5年に流行った『$10』を、その年生まれの彼は
「知ってます」と、速攻返してくれたけれど
他は殆ど知らない(聴いたこともない!?)事にビックリ。
(そんなものなのかぁ・・・)

で、思わず「知ってる?俺のこと」
「昔すごかったんだよ、キャーとか言われて」
イエイエ今も結構言われるでしょ。
先日のイベント(@増刊号)も凄かったみたいだし。

神木君の目指す芸能人が、福山さんになってた。
「当時俺って言ってたじゃんかよ、『なかいくんみたいになるんだ』って」
「言ってました」
「ちゃんと物心がついたんや」(@師匠)
「モノの善悪の区別がついたんだ・・・ってバカヤロウ」
でも今も好きでいてくれてるよ、きっと。

仲間さんを凄く好きで、演技にも憧れているという女の子。
それでも出演した映画を、全部は観ていない(知らない)
ものなんだ。

なので、こっそり(でもないけど)教えてあげてた神木君。
もう中居さんと、身長が同じくらいなんだね~。
またいつか共演して欲しいな。

『赤鼻のセンセイ』は、ほぼ観てる。
神木君や須賀君もさることながら、大泉洋と小林聡美さんが
小林さんの演技には、すごく説得力があるよね。
[ 2009/08/27 23:30 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ココだったら・・・ 

より一層黒くなっている、いいともの中居さん。
ハット&シャツというスタイルは好きだけれど
半袖だったら、もっといいのにな。

スマスマ特別編
スーツ姿の5人が麗しかった。
こちらも既に、結構黒かったね。

【いま気になる5人の女性】とのトーク。
うーん、まぁそうでもない方もね・・・正直・・・。
(お2人はComing soonなんだ)

メンバー5人が、其々持ち回りで進行していくスタイルは
イイと思った。
でもやっぱり、話がうまく広がったりそうでなかったりが
あるものなのかな。

石原さんの出版にまつわる話。
「掻い摘んで話すと・・・私は書いていない」って。
今更、自身が被害者みたいに言ってたけど
書かれた相手の立場は、一体どうなるの!?
っていう。

【客演】を【100円】と聞き間違えられてしまった
草刈さん。
話が所々、途切れてしまっていたね。

紗栄子さんは、まだ若いのに
アスリートの妻として、チビダル君の母として
しっかりとしていたし、トークもメンバーの興味を
引いたのか、とても弾んで楽しかった。

彼女の『好きなアイドル』を、本人が訊いてしまうと
いうハプニング(?)に
「自分で振ったのがすごい恥ずかしくなってきた」
「まさか自分だと思わなかったから」

お金の管理も、彼女がやっていると聞いて
「オレ誰がやってるかわかんない」
「あんまり言うとあれだけど、俺がやってます」
「ええ!?」
「(積み立て)やってあるから大丈夫」
こういう遣り取りが、ホント面白いわぁ。

ダルビッシュの奥様ということで、我慢が出来なくなったのか
突然野球の話を始めようとする中居さん。


「日本ハムっていうのは3割パッターが6人いるんですよ」
「凄いことなのよ」
「え?違う空気だなコレ」
と言った時のカメラ目線が

ほーらキタ、といわんばかりの木村さんが
「野球に関してはちょっとね、次元がおかしいんですよ」
「なんかSMAPさんっていうよりも球場にいるお兄さん」(@紗栄子さん)
「いい事言った、今の解り易い」
確かに。(苦笑)

WBC決勝戦での話等も、聞けて良かった。

・・・けれど、企画的にはどうなのかなぁ。
スマスマ、何だか迷走してない?

来週の人気キャラクター復活祭は楽しみ。
ビストロは、いい加減ヅラを取れぇ~~。

『そっと きゅっと』PV
ストーリー仕立ても悪くは無いけど
大人なSMAPも良いけど
髪型&顔黒っ!な中居さんも見慣れてきたけど
ああいう雰囲気の中で、5人が踊っているだけでも
絶対素敵だと思うんだけどな・・・。
[ 2009/08/26 22:53 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

購入~☆ 

出掛けた帰りにフラゲして来た。
うたばん衣装の時の5人も、ちゃんと一緒にお持ち帰り~。

   

帰ってからPCに取り込んで、早速聴いてみる。
『そっと きゅっと』は、踊っている姿を思い浮かべながら。
『スーパースター★』は、Mステで初お披露目?
それとも来週のスマスマが先なのかな。
こちらも踊りが楽しみ。

それから、ようやくこちらもゲット。

   

実はコッペパンというと、遥か昔小学生の頃の
パッサパサだった、給食のパンを思い出してしまうので
普段は、あまり食べないんだけれど【こっちパン】は
思ったよりシットリしていたし、甘さもくどくなくて
美味しかった。

また買ってみようっと。
[ 2009/08/25 22:45 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

PV 

めざましで『そっと きゅっと』のPVが流れた。
黒スーツの5人が一緒の所と、台湾の女優さん(@スポ紙)の
シーンが少しだけ。

5人一緒に(撮った)PVなんて久々だよね。
今夜のスマスマで、初御披露目されるのかな。

スマスマといえば、今回の企画はどうなんだろ。
ゲストの女性達が【ココだったら話します】という事らしいけれど
興味のある女性もいれば、石○さんの話は別に・・・。

チビダル君が、(生まれて)初めて貰ったサインは
慎吾君だったそうで、合間にも一緒に遊んでくれていたみたい。
(@紗栄子さんブログ)

黒バラ
やっとキャップを被って、水の中に入ることになったメンバー。
といっても、流れるプールで漂うだけの【オッサンと女の子】

さすがにまずいと思ったか
「やめよう、これ。テレビとしてダメだよ」
「ちゃんとルールがないと」

ということで、チーム分けをしてゲーム開始。

とはいえ、そこでタイムアップ。
あーコレはグダグダと延々続きそうだわ~。(苦笑)

滑り台で駄々をこねる件は、いったい何時見られることやら。
カメラさん、是非ともVTRは中居さん中心で。
他の人のメタボ腹見てても・・・ね。
[ 2009/08/24 09:20 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

祝☆12万部増刷 

いいとも増刊号でも、WSでは流れなかった部分の
写真集発売イベントの様子を、オンエアしてくれた。

20万部突破して、更に12万部増刷なのだとか。
1冊370円とはいえスゴイよね。

【親子仲良く】(@中居)Tシャツ&G短パンで
登場した中居さん(37!)に
「カワイイよ中居君」と掛け声が!!
「うるせぇ」とすかさず返してたけれど。(笑)

あの男の人って、握手の時にも声を掛けていた人と
同一人物かな。
いずれにせよ、明らかに歳下だよね。(違う?)
そういう男性に「カワイイ」と言われる
オッサン37歳って素敵。

私服撮影現場のVTRの時に
本人を目の前にしていながら、画面に出てきた中居さんに
「キャー」と叫んでしまう参加者の皆さん。
「おかしいでしょ」って、確かにね。(苦笑)

そして、コメントを書いてくれた火曜メンバーには
パンの詰め合わせを差し入れ。
ホント、マメで優しい~。(もしかしてギャラ代わり!?

中居画伯の新作【トンボ】も、また斬新で。
てっきり人が飛んでるのかと・・・。

今週は火曜日終了後もあった。
友達夫婦と温泉に行った時の話だったけれど
TVで喋っちゃって大丈夫だったのかなぁ。(爆)

「オレあれ毎日一緒に寝てんだぞ」と言ってたらしい
そのお友達の奥さん、恥ずかしくて二度と中居さんに
会えないよね~。
(御本人が自分の事だと知っていたら、の話だけど・・・
[ 2009/08/23 22:19 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

熱い! 

金スマSP
帽子ナシだわぁ~、それってこれからずっと?
だったら是非、ビストロも。

松岡さんのテニス合宿。
予想通り、とっても熱い指導だったけれど
思わず(!?)見入ってしまった。

あの子達が、将来どうなるのかは未知数だとはいえ
様々な想いを抱え、そうして世界を目指す為には
相応の覚悟と、負けない、逃げない、強い心が
必要なんだろうね。

「あ~絶対ムリ」なんて
まさに試験勉強中で、弱音を吐いている娘に
見せたいわ。

いつも大体はスタジオ中心で、VTRは殆ど残さないのに
今回、小窓の彼も結構真剣な表情だったり
頷いたりして見入っていたので、編集が難しい。
どうしようかなぁ。

2007年12月のさんスマ番宣で
5人揃ってズームインのインタビューに答えていた
その時の映像が大好きで、今だに時々観る。

髪型も顔の細さも、今とは随分違っていて
頬が扱けて顎が尖がってるの。

なんといっても、隣同士に座った上2人の遣り取りが

【間】を大事にしていると言った中居さんに
「今良い話すぎて、なんかヤダ」

トイレでは「(ミシン目)2枚でいいんですよ」と言ったら
「逆にでもオレ女だったら、ミシン目2つしか使わない男ヤダ」

イヤだなという女の人に対して態度に出ちゃうほうですか?
というアナの質問に「態度?ガンガンです」
「ホント裏表がなさ過ぎるくらい、裏表が無いですねそう考えると」
「テレビでもよくやっちゃいます、スイマセン」
「・・・ビックリするぐらい素直ですよ、そこら辺は」
「包み隠さな過ぎるくらい、そういうとこ感じますね」

「お前はオレの飼育係か!」

欲を言えば、全員でのわちゃわちゃが
もっとみられると良かったけれど
でも、こういうシチュエーションのSMAPが
ホントに好き。

来週は久々のシングル発売だから
もしかしたら、WSでのインタビューもあるのかな。
[ 2009/08/22 22:27 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

至福な私服 

写真集発売記念イベントの様子を、めざましととくダネで
見ることが出来た。

でもめざましでは、何度も流してくれた割に
編集してリピしたら、ほぼ同じ映像ばかり。

とくダネのほうが、リュックを下ろしてしゃがんだり
私服をプレゼントしたり等の場面もあって。

この日の私服は、とても37とは思えない少年っぽくて
可愛かったね。
Tシャツのデザインが斬新(!?)だったみたいだけど。

帰りたいとか暑いとか言いながら「全員と握手します」なんて
ファンを喜ばせてあげちゃうんだから。(笑)

握手をして貰った人も、していた中居さんも
とてもイイ笑顔だった。

男性や家族連れが、結構多かった(当選していた)のは
夏休みのイベントという事もあったのかな。

増刊号でもっと詳しく流してくれると良いんだけど。

20万部突破おめでとう!

SoftBankで『そっと きゅっと』と『スーパースター★』の
【待ちうた】が配信される事になった。
こういうものがあると初めて知った・・・)

早速、メッセージverを登録してみたんだけれど
考えてみればコレって、かけてきた相手が聴くものなので
思わず娘の携帯から掛けて、何度も聴いてみたりして。

せっかくだから、メンバーの着ボイスもあるといいのに。

仰天ニュース
宮迫さん家族の話が可笑しかった。

来週は、仰天後のドラマ『赤鼻のセンセイ』に出演中の
神木君も出るようで。

今も彼のことを尊敬してくれているのか
是非訊いてみたいな。
[ 2009/08/21 23:04 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

プレゼント 

婚カツさんったら、バースデーにスマスマPから
エ○本ならぬエ○焼酎を貰ったらしい。(@又兵衛ブログ)

・・・で、マー坊!?
マ・・・マジでぇ!!(笑)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

一年振りに、友人宅のワンちゃんと再会。

     

ちゃんと「待て」も出来るし、相変わらず人懐っこくて可愛い~。

寝ていても、インターフォンが鳴った途端
必ずパッと起きて、おかあさん(友人)が開錠したのを
確認(?)すると、急いで玄関へお迎えに行くの。
とってもおりこうさん。

少しまったりしてから、野菜中心の自然派ランチビュッフェへ。



満腹、満足、ご馳走様。

お喋りも沢山して、楽しかった。
[ 2009/08/20 23:22 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

そっと きゅっと 

とくばんとスマスマの『そっと きゅっと』を
自分でもビックリするほどヘビロテしてる。

歌も勿論なんだけど、ダンスが結構好きかも。
今回、今までと違う方が振付されているようで。

そして、又兵衛さんの側近さんによると
『そっと きゅっと』のPVを撮影したのだとか。
わーい!!

しかも、あのダ○ディハウスドッキリの時と同じ
撮影所&プロデューサさんらしく
「ドッキリでしょ」と、つい疑ってしまう又兵衛さん。
ちょっと可哀想・・・。

更に場所を変えて、スマスマの『スーパースター★』
歌収録も行ったみたい。
こちらも楽しみ~~。

でも何故『私服だらけの370円さん』だけ
衣装画像がメガネ(だけ)?
もしかしてコレも衣装の一部??
イヤ、もしかするとコレって私物!?

昨日のバースデーいいとも。
益々黒くなっていたけれど、衣装はとても爽やかで
素敵だった。

スマスマ
【万里の長城で超過酷二人三脚マラソン】
これは過酷という以前に、シンツヨ以外には
出来なかったかもね。

最初のVTR明けで
「今観ていただいた、この流れ3時間です」
「(すごく驚いた顔で)マジで!?」
「マジです」
「1回も外してないんだよ」
と言って爆笑する、シンツヨと中居さん。
この時のみんなの表情が、なんだかとても好きだなぁ。

そしてこの日の中居さんの衣装が、似合ってて
いい感じだった。

メンバーの差し入れも、昔の写真で笑いをとって
音楽でテンションをあげて、フルーツ入りドリンクで
喉の渇きを潤すという順番とバランスが
なかなかGOODだったんじゃないかな。

そのメンバーへのお土産。
ゴロちゃんには貝殻入りキャンドル。
木村さんへのシャツの背中には
「またぁ、8番じゃん」
「これオレじゃない?」
「コレ中居じゃない?」
なーんて、先日のきゅっとチーム再び!?みたいな
同級生の会話。

で、オチは大きな袋の中の端っこに
日本円にして約900円のちっこい【中井】ハンコが。

「おじいちゃんまで一緒にコンサート出来たらいいよね」
「カッコつけてるっぽくて気持ちわるいっぽいけど
生涯SMAPでいたいよね

という言葉には、思わずウルッと来てしまった。
以前は中居さんが、そんな風によく口にしていたっけ。

9時間24分、本当にお疲れ様。
きっと友情も更に深まっただろうね。

でも過酷罰ゲームは体が心配だから、もうやめて欲しいな。
[ 2009/08/19 20:39 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

8月18日 

     
  Happy Birthday to Masahiro!!

          控え目にロールケーキでお祝い。(笑)
         

          そして、無事書店から入荷メールが届き
          【逆】バースデーギフトの写真集もGET。
                  

ビニール包装されているので、開けるのが勿体無い
と言ったら、娘に笑われた。
(やっぱり保管用にもう一冊?笑)

でも丁寧に取って、何故か一緒に鑑賞。
コメントがなかなか面白くて、そして画伯のシュールな作品に爆笑。

集合写真と、ご本人から何か一言入っていれば良かったのにね。

彼は、いいとも終了後や仰天でお祝いしてもらったのかな。
[ 2009/08/18 22:56 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

陸上と水泳 

新学期が始まった娘。
夏休みが終わった事に、ショックを受けているから
部活やったり打上げもあったり、結構充実して楽しかったでしょ
と言ったら、もっと勉強すれば良かっただって・・・。

後悔先に立たず。
イエイエ、明日から心を入れ替えて頑張れば
いいんじゃないの。
後悔するのはまだ早いゾ!

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

とくばん
『そっときゅっと』
映像とともに、何度もリピしていたら
ドラマのBGMとして聴いていた時より
どんどん好きになってきた。
ダンスやあの髪型も含めてね。

【そっときゅっと陸上】
ちゃんとMCの代わりにアナもいるので
(スマスマもこういうとこ見習ってくれればいいのに・・・)
うたばんMCも、そっとチーム&きゅっとチームに
分かれる事に。

「どうしても観たいのは、中居正広と木村拓哉が同じチームになる」
だなんて、貴さんたらよぉーくお解りで。(笑)

で、決まった途端
「いい画だ」と言ってくれる貴さんに
「こっち濃くない?」と照れて吐きそうな(!?)中居さん。

「ムカデ競争やんの?」
「お前がこうやってるときだよ」(ダンス付)だとか
ちょこっと腕組んだり(組まされたり)ハイタッチしたり
といったツボが其処此処にあって。

オネエ助っ人陣(特に・・・ねぇ)は、ああいう役割で
参加したから仕方ないんだろうけど、もうしつこくてウザい。

考えてみりゃ、絡んでるのは別にオッサンケンジなんだけど
競技にちゃんと参加してないのが、見ていてちょっとムカついた。

でもソコを突っ込みすぎると、かえって煩いからか
何故か矛先は板東さんに。(苦笑)
「なんで俺やねん」のテンドンが可笑しかった~。

最後の、ゴールのないオネエ対決の時に
速攻メガホンを取りに行った木村さん。
そして、ピッタリと息の合ったお兄ちゃんずの
板東さん攻撃は流石だったな。

きゅっとチームの勝利で、希望商品は貰えたの?

「これ持ってたら、ウチらがライブやる時に楽屋に置けるじゃん」
早く皆で使えるといいのにね。

最近では久々に、大笑いして面白いうたばん(とくばん)だった。

次は、ようやくサマーランドへ到着した
黒バラ御一行。

こちらは、フランクフルト事件で皆が揉めてる最中
ひたすら静かに食べつつ、他人事のような中居さん。

水着に着替えたプールでは、髪型がなかなかカッコ良かった。
余分4兄弟がいるせいか目立たないとはいえ
ついお腹辺りに目が。

・・・とここまでで、まだ水の中へは入らず。
滑り台(?)の件は、一体何時になるのかな。

まさかの水着美女って誰なんだろう。
皆、然程喜んでいない気もするけど??
[ 2009/08/17 22:58 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

SPA!より安い写真集 

いいとも増刊号
写真集発売に先駆けて、内容を少しだけ教えてくれた。

まずは『ザッツグー』さんこと花井透さん撮影の
ボツになった写真を3枚だけ。

どれも微妙ながら、火曜メンバーは「イイ」「カワイイ」
なんて褒めてくれていたね。(苦笑)

表紙のちっちゃい写真は、その3枚に比べれば
可愛かったけれど、本当はもっとグーな写真が
あった気もする。

次に、私服写真へのコメントを幾つか紹介してくれたんだけど
どれもユーモアがありつつ、変に落とす事もなく
なかなか愛を感じる言葉だったので良かった。

何処かで【ツッコミ】と書かれていたから
そんなのばかりだと、読んでて凹みそうだしね。

そして最後は、中居画伯作火曜メンバーの似顔絵も
載っているらしく、下ネタなタモさんと
特徴を掴んでる可奈子ちゃんの似顔絵を披露
してくれた。

明後日のバースデーが、益々楽しみになってきた~。
とはいえ、私は当日手に入るのだろうか。
(いいとも告知によると、地域によっては19日発売らしいし)

一応予約はしているけれど、当日セブンイレブンに行って
もし万が一(!?)置いてあったら、買ってしまうかも。
[ 2009/08/16 18:51 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

終戦記念日 

『忘れないで、わたしたちの戦争』
様々なVTRとゲストの方々による、過酷な戦争の体験。

「この作戦が無駄な作戦だったと言いたくない
それを言ってしまったら、死んでしまった仲間が
無駄死にだった事になる」
等々といった言葉が、重く心に響く。

「戦争だから上官の命令で仕方なく、木に縛った人間を殺めた」
「こんな話、初めて聞きました」
と奥様が言った時の、旦那様の表情がとても悲しげだった。

本当の事は誰にも話したくない・・・そういう辛い気持ちを
振り絞って語って下さった多くの方達の証言。

そして五木さんが仰った
「人間は状況次第で、どんな風にでも変わり得る」
戦争というものの恐ろしさを、強く感じた。

「皆さんの発言された言葉、ひとつひとつを忘れてはいけない」

その為にも、中居さんのような若い人達がこういう番組に
関わる事によって、戦争を知らない世代の人間が
もっと耳を澄ませる機会が増えると思う。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ブランチでとくばんの予告が流れた。

世界陸上に引っ掛けて、ゲームが行われるようだけれど
木村・香取・中居チームということなのかな。

ちょっと照れてる感じの中居さん(慎吾も?)が居たけれど
もしもそういうチーム分けだとしたら、かな~り楽しみ。

歌もテレビ誌に載っていた脱帽姿だった。
髪型は、まぁアリじゃない?(笑)
[ 2009/08/15 22:50 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

映画とアニメ 

又兵衛ブログが面白いよ、と娘に話したら
映画のほうに興味を持ったらしく、基になったクレヨンしんちゃんの
『嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』を観ていた。

所用があった私は、最初の1時間と最後の10分だけを観て
その10分間で思わず泣いてしまった。

今回の『BALLAD』公式サイトには
【本作の最後が原案の映画の最後と同じかどうかは観てのお楽しみですが】と
あるけれど、どういうラストになるんだろう。

しんちゃん(真一)のお母さん役は、任侠~で共演している
夏川さんなんだね。

そういえばアニメのしんちゃんって、子供に見せたくない
なんてよく言われているようだけれど、実は我が家では
結構評価が高い。(笑)

確かにお尻をだしたり、変なことを言ったりしちゃうものの
某有名ネコ型ロボットに、何かといえば助けを求めて
人を当てにしてしまう(!?)のび○くんよりも
色んな事に、自分で立ち向かおうとするしんちゃんは
なかなか良いアニメだし、面白いと思うんだけど・・・。
違うかな?
[ 2009/08/14 22:44 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

戦争というものの理不尽さ 

昨年の『私は貝になりたい』で、強く感じた
戦争というものの愚かさと理不尽さ。

おそらく彼がナビゲーターを務めなければ
観る事はなかったかもしれない番組だったと思う。

偶々実家に来て居たので、残念ながら録画は
出来ないものの、野球大好きな父を説き伏せて
『証言記録・市民たちの戦争』の第3~5回だけを
リアルタイムで観る事が出来た。

真摯な姿で臨む中居さん。
落ち着いた口調で語り、彼が読む手紙は
とても切ないものばかりだった。

私が観た3回の出来事は、今迄全く知らなかった事
ばかりで、市井の人々がこれ程までに辛く悲しい
地獄を味わったという事実に愕然とした。

自分の家族を手に掛けなければならなかった方達が
こんなにも多くいらして、そしてその苦しい思いを
戦後も、ずっと抱えたまま生きて来なければ
ならなかったなんて・・・。

ちょうど一緒に観ていた(当時小学生だった)父が
孫(私の娘)に、空襲の体験を話していた。

それと同じ様に、VTRで悲惨な体験を
語ってくださった方々の言葉を知り
それを伝えていく事が、何よりも大事なのだと
改めて思った。
[ 2009/08/13 21:26 ] smap | トラックバック(-) | CM(2)

暑い毎日 

このところ、北の当地でさえ暑いのに
いいともの中居さんは、ニット帽に長袖で
しかも黒っぽい暑苦しい衣装で登場。

暑くないのかな

私服写真集発売のイベントがあるようで。
握手やサイン・・・は無いと思うけれど
何をするんだろう。

残念ながら、地方組の私は行けそうもないので
ラッキーにも参加出来た方のレポを
楽しみに待つ事にしようっと・・・。

それにしても来週から今月末にかけては
誕生日、写真集、久々のCD発売&歌番組出演と
忙しくなりそう。

その後のお楽しみはないのかな

さて、今更ながらようやく26時間TVを編集して
『今夜も眠れない』を改めて観てみた。

思ったよりも、怪物と怪獣のトークに
イイ感じで加わっていたし、楽しそうに聴いていたりもして。
アクシデントのリアクションも含めて、結構面白かった。

たださんまさんのラブメイトランキングは、別に要らないかな。(爆)

AVビデオの件を聞いていたら
むかーしの『がんばりましょう』で、洋モノ派と和モノ(?)派
に分かれて、其々力説していた若いSMAPを思い出しちゃった。
[ 2009/08/12 23:01 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

【和】と【間】 

スマスマ
大原麗子さんの追悼として、第1回目と2001年
のビストロをオンエア。

若いなぁ・・・背後をシェフの助手(?)が見切れてる・・・のに
森君が、ものの見事にカットされてて。

フジ50周年では『GOING NUTS』を流してくれたのに
スマスマはまだダメって、ねぇ・・・。

試食の時には、オーナーも美味しそうに食べて
更に「おかわり」まで。

「ウマいウマいって言われると気持ちイイよね」
「「ウマい」」(@中居&慎吾)
「チョー気持ちイイ」
なんて喜んでたり
大原さんにキスされて、興奮気味に
オーナーと顔を見合わせてる、可愛らしい赤シェフが
居たり。

初々しくて、わちゃわちゃしていて
見ていて楽しそうだった。

声がとても魅力的だった大原さん。
ご冥福をお祈りいたします。

ビストロ&即興書道対決の長渕さん。

ゲストの方の書の良さはよく解らないけれど(え?)
【和】は好いな、と。

「平和の和、和(輪)の中に居る自分をすごく大事にしている」
そんな彼の言葉を聞いて
【間】といい、人との関係性をとても大切に考えている
のだなぁ、と感じた。

で、何故勝手に書き加えて共作にしちゃったの・・・!?

『ふたりの愛ランド』
やっぱりこの歌は夏らしく、最初から元気いっぱいに
中居さんのような高音で歌って欲しかったな~。

チャゲといえば『終章~エピローグ』
10年位前に、スマスマでも歌ったと思うけれど
是非、今の中居さんで聴いてみたい。

そして中居さんの髪・・・ワタシは結構だった。
もうね、裾金とか顎カビに比べれば
カワイらしくも見えるし、そのうち伸びるし
ニット帽だとかズラを被るなんていう手抜きよりは
ずっとイイと思う。
[ 2009/08/11 23:38 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

プールへ遠足 

黒バラ
サマーランドへ遠足する事になった、ホッペがピンクの
オッサン幼稚園児達。

ちょっと恥ずかしいのか
「コレテレビでやるんですか」
知ちゃん先生に訊くなかいくん。

「やります」
「・・・」
って、もしオンエアしなかったらかえってオカシイでしょ。

集合&遅刻の言い訳の件でスタートして
バスの中では、おこづかいゲットの為に黒ひげゲーム
を始めたものの、ビリ(0円)を決めるまでには
何度も繰り返さなくてはいけないので
勝手にルールを変更してしまったオッサン幼稚園児。

そのせいでビリになってしまい
文句を言い出す、カワイイなかいくん。(笑)

結局、全てを白紙に戻して決めたけれど
案の定、パーキングエリアに着いた所までしか
進まなかった。

でも黒バラらしいグダグダ感で、みんな結構楽しそうだし
まぁいいかな。

こういうロケを、スマ5人で見てみたいもんだわ。
[ 2009/08/10 23:49 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

シフクの時 

今日は、うたばんがお休みだし
我が家では、BShiもたまッチも観られないので
残念・・・。

NHK HPによると、同じ『戦争証言プロジェクト』の
前シリーズは、総合の方で再放送されたようなので
どうか今回のシリーズもありますように。

又兵衛さんブログの側近さんによると
たまッチは、昨日収録されたそう。

シーズン中だからこその撮って出しなのかな。
それにしても、又兵衛さんの近況だけでなく
その仲間達の話題まで、ちょこちょこ載せてくれて
本当に嬉しいわ。

側近さんにも感謝!

いいとも増刊号
わーい、やっとメイキングCMを観られた~~。
しかもちゃんと録画出来たし。

外国人振付師(?)の方と話している様子の
中居さんが、一瞬とはいえカッコイイ。
でもコレも、何パターンか有ったりするのかな?

『中居正広増刊号』についても
以前放送されなかった終了後を流してくれてラッキー。

【発売までの経緯を全部見せます!】って
いいともの企画だもんね。

2年半撮り溜めた私服写真
火曜メンバーも、絶対面白いと絶賛していた。
まぁ、他にはない企画だよね。

そして他にはないといえば
画伯のイラスト。(笑)

30点の中には、12か月分の画も入るのかな。
先日スポ紙に載っていた作品もさることながら
今日のカブトムシ・トナカイ・鯉のぼりも、ある意味秀逸だわぁ。

そして表紙は、以前増刊号で慎吾も話していた
例のカメラマンの方に撮ってもらう事に。

ユニオンフラッグ(ジャック)柄のパンツ&赤いペディキュア。
カメラスタンドには星条旗をあしらって。(爆)

今回のテーマは【COOL】
撮る前後は、腰が低くて大人しい感じの方なのに
何故か撮り始めた途端、テンションが高くなって
「OH YEAH」
「THAT'S GOOD」を連呼。

苦笑いしつつも、意外に真面目な顔で撮影している
中居さんだったけど、あんな出で立ちで
「NO SMILE」等と言われて、普段の撮影では
逆に笑っちゃったりしないんだろうか。

「中居さんのカッコ良さが完璧です」
なーんて言ってくれたのに
表紙になったのは、結局アノちっちゃな顔だけアップの
写真だなんて勿体無いな~。(@めざまし)

さて、その写真集。
値段の安さと、増刊号で紹介されたので
もしもすぐ手に入らなかったら・・・という気になってきて
思わず、地元大型書店のHPでネット予約してしまった。

あれ、コレって中居さんにたぶらかされてる!?
でも楽しみなんだから、イイよね。
[ 2009/08/09 21:48 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

たぶらかされる 

写真集、予約が必要なのかなぁ。
書店で買うのは、多分平気だと思うんだけれど
出荷数が少なかったりするんだろうか。

一人何冊も、ということになると
売り切れちゃったりとか!?
そんな自分は、何冊買おうかな。(笑)

金スマ
筆談ホステス・斉藤里恵さん。

「もうね、(彼女が自分に)恋してる」と言ったら
『そのとちゅうかもしれません、どうしよう』

「僕は雲の上の人だよ」
なんて書いているのに、レギュラー陣に
きっと彼女の方が上手だと諭されて

「僕、たぶらかされてるの?」
呟いているのが、カワイイ。

彼女は、様々な困難や障害を乗り越えて
ご両親に言われたように、人並み以上の
努力をして、今が在るんだろう。

それにしても、どうして自分より弱い人に対して
あんな風に、相手の気持ちを考えずに
人を見下した態度を取るような人間が居るんだろう。

それでいて、人に物を教える立場だったり
人の親だったりするのかと思うと
本当に許せない気がする。

ちょっと違うかもしれないけれど
現在、世間を賑わしている彼らも
子供さんの気持ちを、ちゃんと考えたのだろうかと
疑問でならない。
[ 2009/08/08 22:02 ] smap | トラックバック(-) | CM(2)

写真集&カタログ 

今朝のめざまし6時台で、写真集発売のインタビューが流れた。
(それ以降は無かったのかな?)

【私服だらけの『中居正広増刊号』~輝いて~】
なんと値段は37歳の誕生日にちなんで
「首都高よりもタクシー初乗りよりも安い」(@本人談)
370円だって!!

まぁ彼らしいといえばらしいんだけれど、それにしても
いくら本人が「突っ込みながら読んでもらえたら」
言ったからとはいえ、各スポ紙の言いたい放題で
なんかちょっとムカつくわぁ・・・。

どんな装丁(紙質とか大きさ)になるのかも気になるし
第一、普通に書店で発売されるんだろうか。

でも本人の口から、間違いなく誕生日に出ると
聞けたので安心した~。(笑)

   
そしてSoftBankのカタログも、無事GETしてきた。

   
記念にコレも撮ったら、案の定娘に呆れられた。

ところで、メイキングCMみたいなのも新たに流れている
ようだけれど、ちょこちょこ張っているものの
全くお目にかからず・・・。

一体、何処で流れているのかさっぱり見当もつかない。
[ 2009/08/07 22:41 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

「見えね~よ」 

映画『BALLAD 名もなき恋のうた』HPで開設されている
【井尻又兵衛と名もなきスタッフブログ】が、とっても興味深い。

『又兵衛さん』やその側近(マネ?)の方達によって
書かれているのだけれど、まずブログアップの頻度が
とても多くて、内容もなかなか素敵。

映画関連の話題は勿論の事、又兵衛さんの別の顔(!?)
である彼のレギュラーその他のお仕事についても
側近さんが教えてくれて、面白い~~。

なので当然、メンバーである『婚カツさん』『Mr.ブレインさん』
『忘文さん』『両さん』も、ちょこちょこ登場するのが
なんだか嬉しい。

新曲収録の様子等を、ほぼリアルタイムに近い形で
知ることが出来るなんて、今までにはないよね。
(ジャニWebも、そこまで痒い所には手が届かない感じだし・・・

で、昨日の収録時『婚カツさん』に怒られちゃった又兵衛さん。
何となく様子が想像できるし、それでも平気で踊っていたという
オチがまた可笑しい。

是非とも、映画が公開された後も
どうにか側近さんにブログを続けて欲しい。
偶には、他の側近さんも登場したりして・・・。

昨今のSoftBank露出なんかを考えたら
実現しなくもない・・・かなぁ。

取りあえず、又兵衛さんブログは毎日チェックしないと。
そしていよいよ、新曲で踊る彼らが観られるのね。
楽しみ~~~。

仰天ニュース
このところ、アンタ・山崎さんとの共演が結構多いような。
ここでもまた出た、プライベートで遭遇話。

山崎さん同様、以前会った事のある
加藤晴彦君も、やっぱりちょっと怖かったのだとか。
座り方がチンピラっぽいんだって。
「素敵なんですけど」と一応フォローしてたけど。(苦笑)

「見えね~よ」といい「おい」とサングラス姿で
凄む声をかけたりといい、そんな裏(?)の
中居さんが、是非見てみたーい。
[ 2009/08/06 21:38 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ビジュアル色々・・・ 

いいとも
何だか一段と黒くなっていたような・・・。
そういえばバースデーまで、あと2週間だけれど
写真集の話はどうなったんだろう。

というか、あのビジュ(色々含めての)で
撮影は進んでいるのかなぁ?
というより進んでいるの??

今日は、大型電機店に出掛けて
PCのキーボードカバーを購入した。

そして当然ながら、ショップ内の携帯ショップを覗いて
黒スーツの彼らを確認したものの
自分で写メする勇気もなく、娘にもシカトされ
スゴスゴと帰宅。(苦笑)

ジャニWebのスタッフレポ(だったかな?)によると
新規加入すると、限定でグッズがもらえるような事が
書いてあったけれどホントなのかな。

機種変にも、何か特典があればいいのに。
(長年使用しているユーザーにも優しくしてほしいな)
[ 2009/08/05 22:46 ] every day | トラックバック(-) | CM(2)

ルーカス監督 

「やっぱ今、名前カタカナって感じですか」
と、コントに慣れていないメイサちゃんに
話しかけてる、そういう貴方の名前(役名)もカタカナ。(苦笑)

スマスマ
任侠パロディ『桜吹雪が!?』編

慎吾ちゃんのマイブームらしい【東国原知事】の刺青。
ブリトニーコントでも描いてたよね。
(ウチの娘も大ウケしてた

コント自体は、提供バックの【タモさん】モノマネ
の方が面白かったような・・・。

ビストロゲスト・矢沢永吉さん
マイクスタンドの件で、本当は「僕はいいけどYAZAWAはどうかな?」
的な答えを期待していたのでは。

キッチンの方で弾んでいた話は、オーナーと
シェフ&ゲスト、という構図ではなくて
上のテーブルで、皆一緒に着席して
盛り上がっても良かったのに。

5人とゲスト、が見たいんだけど。

それより何より、やっぱりヅラを見る度に
何だかテンションが下がるのは私だけ?
今や全く意味が解らない・・・。
(髪をセットするのが面倒臭い、というのは
言い訳にならないでしょ・・・)
[ 2009/08/04 23:07 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

CM>レギュラー 

8月になって、ようやく少しは夏らしくなった感のある
ここ数日。

【COME ON!】60秒も【インタビュー】篇も
どうやら、1回だけとか予告という訳ではないみたいで
その後も流れているようだ。

ついついリピが止まらないものだから
結果、レギュラー番組がおざなりに。(苦笑)

うたばん
先週分と一緒に観たので、内容がゴチャゴチャになってる。

彩ちゃんとは、もっと直にトークして欲しかったのに
席も離れていたし、釈さんの話(収録前日だったのね)
で終わってしまったのが残念。

後はスポーツ選手や芸人さんのトークが中心だった。
それなりに面白かったけれど、どう残すのかも微妙だし。

やっぱいっそのこと『とーくばん』にしちゃえば。
歌のゲストが、極端に限定される気もするけどね・・・。

黒バラ
「夕、夕、夕、夕に張る」
「それ夕張メロンでしょ」

そんな風に、グダグダと皆で穴埋めして
挙句の果てにお客さんにまで!?

麻婆茄子の件
にすいださんずいだと、散々揉めておいて
スタッフが思いのほか優しいと思ったら
実は茄子が間違いだったというオチ。

それに撃沈した時、どうして嶋さんの上に。(笑)
楽しそうだよね~。

そしていよいよ来週から、プールが始まる。
設定は園児の遠足?

ピンクのホッペに園児服で【お使いマークン】を
思い出した。

そのマークン、脇腹がちょっぴりプニってたわ。
可愛いからいいけど。
(ハードル低っ!!
[ 2009/08/03 20:55 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

CM鑑賞&リピ 

今日は、合宿から戻った娘の洗濯物を片付けながら
番組をリアルで見つつ、CMをリピリピ・・・。

昨夜は、何時もライブへ一緒に出掛ける友
(といっても基本は学生時代の友人達)と会ったので
18時59分には、皆でワンセグを囲んでCM鑑賞することに。

ま、でも60秒なんて一瞬の出来事だったし
其々イチオシが違うので、中心はもっぱらスマ以外の話だった。

でも創作中華な食事はとても美味しかったし
気心知れた友とのお喋りは、凄く楽しかった。

途中、いつの頃からか始まったプチギフト交換会もあり。(笑)

アイスティーバッグ>
  

ロクシタンのハンドクリーム(韓国土産)>
 ラベンダー・シアバター・ローズの香り
  

ボタンで作ったオリジナルブレス>
  

深夜帰ってからは、思わず録画を確認したり
HPが更新されて【大移動篇】CMやメイキング
スクリーンセーバーがアップされていたので
それを見たりDLしたりと、ついつい夜更かししてしまった。

とはいえ、CM鑑賞&リピや友人達との楽しい時間を
過ごす事が出来て、かなり充実した一日だったかな。

ちなみに娘達も、合宿終了後そのまま同級生と
カラオケへ繰り出して、随分楽しかったみたい。
[ 2009/08/02 23:39 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)
インターネット募金
黒ねこ時計 くろック
世界の時間
世界の天気
カウンター
カレンダー
プロフィール

mica

Author:mica
日々、華奢な閻魔様(!?)に
一喜一憂している
お気楽主婦です。

Twitter
Yahoo!ニュース

HAPPY BIRTHDAY
アンケート
下記より一つを選んで下さいね。
出演番組

SMAP PEOPLE

ブログ内検索
メールフォーム
メールを下さる方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

LYRICS SEARCH
QRコード
★携帯からもアクセス★
QRコード