FC2ブログ

★ Stay with ・・・ ★

日常の出来事や、好きな事などを徒然に。
2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08

切ないね・・・ 

金スマ
急遽だったからか、中居さんはナレーションのみの出演だった。
けれど、静かなその声がとても優しくてより切なかった。

やはり遺された、まだ幼い彼女の事を考えると
どうか周りの人達の温かい気持ちに包まれて
健やかに成長して欲しいと、願わずにはいられない。

偶々、川村さんについての番組を
一緒に見ていた娘が、乳ガン検診の話を聞いていて
実は未だ受診したことのない私に
「お母さんもちゃんと受けてよ」と。

億劫さや不安もあって、躊躇していたけれど
そうだよね。

それこそ川村さんが、自らの病気を公表してまで
皆に訴えたかった事なのだから。
スポンサーサイト
[ 2009/07/31 23:31 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

予告CM 

娘の夏期講習が今日で終了し
そのまま部活の合宿へと出掛けたので
HDDの編集に勤しんでいた。

今日も、昨日の興奮冷めやらぬといった感じで
まだCMに振り回されてたかな。

【Coming soon】に戻ってしまったHPを
何度も更新してみたり。(苦笑)
夜になって、ようやくまた観られるようになった。

でもインタビューは動画ではなく、単に文字だけだったので
ちょっとガッカリ。

仰天ニュース
師匠の着ていたラ○フローレン、胸のワンポイントが
随分大きい。
(今のデザインはそうなの?)

同じモノ(?)を、お父さんにプレゼントしたって
ホントかな。

リチャード・ギアの登場には驚いたけれど
MC の話にちゃんと乗ってくれて、良い方だわ。

あのまま、VTRも一緒に観ているのかと思ったら
いつの間にか居なくなってた。
ま、そりゃそうだよね。

巨漢SP
寝ている間に過食って・・・あんなになる前に
本人か家族が気付くでしょ、普通。

家に、余計な食べ物を置かないとか
方法は色々と有る気がする。
なんて、正直どうでもいいけど・・・。
[ 2009/07/30 23:21 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

COME ON! 

  

朝からWSで、SoftBank CM&インタビューが流れた。
出掛ける用事があったので、色々予約はしたものの
成果は半分くらいかな。
(基準がわからないけど・・・

CMは、大掛かりでカッコいい~。
其々の個性が出ている感じで。
(20年やっても合わない・・・って

それよりも嬉しかったのが、5人揃って撮影したという
その事実と並びでのインタビュー。
最近では、スマスマ以外だとライブ前くらいでしょ。

あんな短時間のわちゃわちゃだけで喜べる
なんともお手軽なファンだわ。

早速、夜7時過ぎにHPで予告CMを観て
スクリーンセーバーをDLしてみた。

でも何故か今は、HPが【Coming soon】に戻ってるけど。

携帯の待受けFlashもDLして、娘の携帯で撮ってみた。
(娘曰く残念画質・・・

予告CMは、TVでも流れているようで
2パターン(15秒Ver.×2を2種)GET。
これは3つを合わせた物が、全部で何パターンあるんだろう。
単純に考えると3パターン?

8月1日の60秒Ver.は、さすがに1パターンだけだよね。
と、いうことは全局何処を張ってもOKなのかなぁ。
うーん、どうなんだろう。

それにしても彼らの動画が、今や当然のように
CMやインタビューとして、アップされてる事が
何だか不思議。
[ 2009/07/29 23:31 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

『赤る』って 

アドレス帳だけでなく、画像も送信出来るんだね。
写メを例えば、傍にいる人間にわざわざメールで
送らなくてもいい事に、最近気付いた。
(そんなの知ってて当たり前!?

「赤ご飯」が可笑しかった。

そのスマスマ
カップルクイズ【慎吾新語ランド】

あのラブキュービッドは、チョコレート工場の?
(その昔、授業で本を翻訳させられたっけ~~
映画は観てないんだけど・・・)

で、右目下のピンクは付け睫毛??
ヘンテコなのに何処か色っぽいのは気のせい???

ああいうクイズ(女性芸人と密着)なら
MCでも楽しそうだし、いいかな。(笑)

ビストロ
松平健さん&加藤清史郎くん。

清史郎君の声がカワイイ。
将来の夢は俳優、というだけでなく野球選手かどっちか
という所が、ちゃんと子供らしくて良かった。

うざみちお兄さんと一緒に踊ってたんだね。
(踊ってないけど・・・
あの映像が3年前だというのも、ビックリ。

清史郎君がチラチラ見て笑ってたのは
多分、オーナーのズラがオカシイからでしょ。

なのに自分の似顔絵を見て
「コレ誰?」
だ~か~ら~、そう見えて変なんだって。

『home』
お蔵にならなくて良かった。
歌もメンバーの声に合ってたし。

「SMAPの皆さんはカッコよかったです」(@木山さんブログ)
雰囲気もとても素敵だった。

【home】というタイトルからいえば、奥様が曲の中に
感じられないというのは、寂しいかもしれないけれど
でも子供を持つ親って、そんなものなのかもしれない。

『らいおんハート』とはまた違った世界観かな、と思ったり。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

川村カオリさん。
ルチアちゃんを遺して、逝ってしまう事は
本当に無念だと思うけれど、どうかいつまでも
見守っていてあげて下さい。

ご冥福をお祈りいたします。
[ 2009/07/28 19:22 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ビバアミ 

黒バラ
BUMON式

最近は、PCやメールを使ってしまうから
漢字は本当に読めても書けなくなったと思う。

とはいえ黒バラメンバーは・・・だよね。
中居さんは、どうしても『冷やし中華』を書きたいし
嶋さんは、どうやっても『炒飯』が書けない。(笑)

そんな中、意外と貢献してるアンチャッタブルアンタ山崎さん。
ちょっと煩いけど。(爆)

困ってる中居さんが可愛い。

うたばんは未見のまま
やっと『LIVE AMIGOS!』 を観ちゃった。

約10年前かぁ・・・若くて細くて折れそうなくらい。
ダンスも激しかったね。

泰葉さんが何度も観たという『言えばよかった』の指。

マニアックだわ~まるでファンみたい・・・って
いや恋心を抱いたんだから、正にファンなんだよね。
ツボはおんなじかも。

この中では『泣きたい気持ち』が好きかなぁ。
でもどんなに若くてカッコよくても、やっぱりが一番イイかな。

「また来年必ず夏のライブはやりたいと思ってます」
「おじいちゃんになっても」
って。

そう、それを楽しみにしているんだけど。
[ 2009/07/27 20:43 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

Congratulations! 

   

身内だけのお祝いだったので、ゆったりと食事も出来たし
和やかでとても良い宴だった。

ということで、程々の疲れもあり
深夜の『今夜も眠れない』は、やっと中居さんが
怪獣&怪物に加わったくらいで、HDDにお任せする事に。

先ほどから、生いいとも増刊号を見つつ(え?)
続きを再生中。

増刊号では、キャップ姿の中居さん。
思いがけず帽子の中身が見られたわ。
「切り過ぎた」らしく(って、また切ったの??)
ボクみたいになってた。

けど、髪を更に茶色にしたからなのか
眉も茶色になってる気が・・・。

『今夜も~』は、所々で紳助さんのフォローが入るから
中居さんの話も少し聞けるって言う程度で
後は聞き役に回って、飲物を注いだり机をフキフキしたり。

ま、あの2人の話を間近で聞けるのが
楽しそうだから良いんだけど。

でも、もうこのコーナー登場はいいんじゃない?
色んな意味で・・・。
[ 2009/07/26 12:34 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

輝く女 

金スマ
高畑淳子さん。

割と遅咲き(テレビで活躍するという意味で)だったり
女手ひとつで、子供さんを育てていらっしゃるのは
何となく知っていたけれど、明るくてお喋りなイメージの
裏には、様々な経験があったんだ。

頭が良くて綺麗なのに、自ら「不埒な女なのよ」と
言ってしまうところが、面白い人だなぁと。

金妻さんは・・・あまり興味が・・・。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

今日の夜は、身内のお祝い事があるので
久々に私も、少しお粧しを。
ま、主役じゃないのでそれなりにだけど。(苦笑)

お食事がちょっと楽しみ。
[ 2009/07/25 11:55 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

ドラマ・オブ・ザ・イヤー 

月刊TVnaviの【ドラマ・オブ・ザ・イヤー2009】
春ドラマの結果が発表された。

『婚カツ!』が、優秀作品賞をはじめとして主演男優賞
助演男女優賞・新人男優賞の5冠を見事受賞した。

これは、読者投票によって選ばれるものなので
勿論ファンの想いが大きかった結果だとはいえ
やっぱり嬉しい。

ところで、ドラマのDVDは一体何時出るの?
楽しかったという撮影現場のオフショットだとか
特典映像も、凄く楽しみにしているんだけれどな・・・。
[ 2009/07/24 23:06 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

職業は? 

『SMAP』と言うのかと思ったら「歌手です」って。
CDだって出しているんだし、当然だよね~。
なので、ライブも楽しみに待ってるわ。

仰天ニュース
ルービックキューブは、完成させるだけでも
凄いと思うのに(自分には絶対出来そうも無いから)
目隠ししたままで6面揃えるなんて、信じられない

しかも始める前に、出来上がるまでのシュミレーションを
しているとは。
正に脳の不思議だと思う。

2回目(1回目、オンエアされちゃったね)は
見ていて思わず応援しちゃった。

来週はまた・・・巨漢SP。
これでもかと肥った人達が、痩せるのを見るのは
もういいんだけど・・・。

只今こちらでは『僕の生きる道』を再放送している。
淡々と進んでいくドラマなのに、それがかえって
泣けてくる。
死と向き合う中村先生。

そして夜は、任侠の世界に生きるヘルパー・彦一。
其々の役に入り込む、このギャップがスゴい
と改めて感じる。
[ 2009/07/23 23:29 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

「半分+半分は?」 

という言葉に、笑った~。
ドラフェスで言ってたのは、この事だったんだ。

【クイズ!ONE/エイト】
MC の手腕発揮、という感じで生き生きしていたな~。
クイズの進行は勿論、落とす人を決める段になっての
あの『悪魔な囁き』が流石。

多分、解答者の方々に(気心知れた)芸人さんがいたり
ノリの良い女優さんだったりというせいもあるんだろうけど
クイズのテンポも良くて、面白かった。

ドラフェスとの違いは、人数の多さだけでは
なかったのかも・・・。

収録時間が、かなり長かったみたいなので
度々はムリかもしれないけれど、セットの豪華さを考えると
もしかしたら、今後もやるのかな。

だとしたら楽しみ。

いいとも
やっぱりニット帽より、ハットの方が好きだなぁ。
顔も、心なしかスッキリしていたし。

楽しみがあるって良いよね。
夏以降は、何か楽しみがあるかな・・・?
[ 2009/07/22 23:05 ] smap | トラックバック(-) | CM(2)

イチバン 

スマスマ
昨夜のイチバンは【知っておきたい】モデルさん達を
上回るカワイさだった(!?)マリコ。
ガタイが良すぎて、あまり呼吸が出来てなかった
らしいけど。(笑)

ビストロは、サングラス剛と記念写真慎吾の3段オチの件
が面白かった、かな。

THEイチバン
ゲスト無しの、5人だけでいいんじゃない?

200万円の猫(目が大きくて可愛い~と娘が興奮してた)以上に
吾郎さんが飼っている猫の名前が気になるわぁ。

皆が、あの猫ちゃんの外見に惑わされて
凶暴なのでは・・・と勘違いしている感じなのが可笑しかった。

リカちゃんが【永遠に11歳】っていうのにはビックリ!!
幾らなんでも、そりゃ無理があるよね。

「コレ(飛び出す絵本)でグラビア作ってもらっていいっすか」
て木村さんったら・・・。

歌は無いのかと思っていたら、時間延長だった。
で、オルケスタ・デ・ラ・ルスとの『SHAKE』
あのメンバーで、ノリの良い曲をやったんだね。
[ 2009/07/21 22:33 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

あれこれ 

朝から深夜まで、沢山あって何だか慌しい一日だった。

いいとも増刊号
テレフォンCM中を、少しだけ流してくれた。
オチが付いてはいたけれど。(苦笑)

うたばん
結婚SP・・・。
毎週必ず、こういうコーナーも入れていく方向なの?
ニーズがあるのかなぁ、うーん解らん。

皆で、貴さんを追いつめてたのは面白かったけど。

両さん(@慎吾)
「今日けっこう重量あるんだな」と気付き始めた。
で、それを面白いと察知した
「中居正広が遊びはじめた~最悪だ~~」

確かに何時ものうたばんなら、末っ子の立場で
気楽な部分も有るしね。

来週も続くのは楽しみだけれど
上戸さんとのトークは、ちゃんとあるのかな。

黒バラ
なんと、うるぐす取材に軍手が潜入していたとは。
中居さんの楽屋の机上に、コンサグッズのポーチと
化粧水(?)が置いてあった。

あのポーチを使っていると知ってたら、自分も買ったのに
と思った人がきっと沢山居たよね。
かくいう私も・・・でも、ああいうグッズが在ったのかどうか
憶えてすらいないけど・・・。

軍手には「バカブラ」なんて言ってたわりに
ちゃんとジャイアンツの選手達に
「また来てくださいね」と。

原監督も、見てくれているらしく
「ホントおもしろいね」と言ってくれてた。

その後は、野球モノマネ野球の続き。
「知ちゃんも書いて」と誘ってあげたら
それにちゃんと加わって、江夏さんのモノマネを
してくれたり。

でも次第に飽きてきたようで、脱線してたね。

そして、うるぐす。
原監督との対談の続きを。

色々な質問に答える監督の話に
真っ直ぐ顔を見て、相槌を打つ中居さん。

『監督の夢は?』という最後の質問に
あくまでも野球でメジャーへ、だと思ったら
50歳になったらアメリカのシニアツアーに
行っている筈だった、と仰る監督。

「個人が巨人に」だって。(笑)
「ゴルフだったんですね」と、プチショック(!?)な
中居さん。

原監督を前にして、焦って素人みたいになっちゃった
らしいけれど、嬉しそうな気持ちが伝わってきて
とても良いインタビューだったよ。
[ 2009/07/20 21:08 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

今日は 

一日中雨だったので、DVDの整理等を少しした。
『貝』の時には、本当に数多くのTV番組に出演していたっけ。
また全国行脚やドキュメントの映像が観たくなった。

とはいえ、誕生日を約一ヵ月後に控えて
突っ走っている最中なので、ドラマが終わった寂しさに
浸る暇もないくらい、ドラフェス・うるぐす・キミハブレイク・・・と。

そして今度の週末には、26時間テレビがある。
今回は、今夜も眠れない&いいともくらいでいいのかな。

そういえばドラフェスについては、スルーしたまんまだった。
といっても、特筆する事はないんだけれど。

先日のスマスマ脳トレと同じで、ゲーム(クイズ)の作り方
というか構成の仕方に、一考の余地があった気がする。

アーチェリーの台がアップしてしまった事で
MCや同じチームの応援者の人達と距離が出来てしまい
盛り上がりに欠けたかな、とかね。

そして時間の読めないゲームが多かったせいか
最後の対決が見られなかったのは、やっぱり残念だったし。
まぁ今更な話だけど・・・。

世界水泳直前番組のBGMで流れていた曲が
『スーパースター★』だよね、多分。

何だかちょっとイメージ(ってどんな?)と違ったかな。
もっと弾けた感じの曲だと、勝手に思っていたので。

流れたのは、殆ど同じフレーズばかりだったので
ソロパートや他の部分は、まだわからないけれど。
ダンスはあるよね??
[ 2009/07/19 21:57 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

子供という存在 

金スマSP
ツリーマンが急遽だったのかどうか、わからないけれど
スタジオには、ディレクターと2人だけで
しかも(前半のみ)帽子ナシ。

つい先日、キミハ~で放送したばかりの内容を何故?と
実の所、最初は思っていたのだけれど
VTRを真剣に見つめ、スタジオトークでは
とても柔らかい口調で話す中居さんの言葉を聞いて
確かに、より多くの人が知ることが大切な事かも
しれないと思った。

先日行った美容院で、偶々健康診断の話になり
乳ガン健診は、是非受けたほうがいいと言われた。

彼女のお母様が、5~6年前に手術されていて
幸いな事に、今もご健在だそう。

川村さんが、未来の娘さんの為に作ったという曲。
『Remember~17歳の君へ~』
そして彼女への手紙は、やはり娘を持つ母親として
聞いていて涙が出た。

子供のどんな些細な話であっても、ずっと聞いていたい
そして答えてあげたい、と思うのが親として当然の想い
だから、とても切ない。

重い病を抱えた、どちらの場合にとっても
子供さんの存在は大きくて、どんなにか支えに
なっている事だろうと感じた。

ご本人達の病気の快復はもとより
子供達が、どうか幸せな気持ちを持てるように
と願わずにはいられない。
[ 2009/07/18 23:21 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

スーパースター★ 

テレビ朝日系の、新しいスポーツテーマソングが
『スーパースター★』という曲に決まったらしい。
(『そっと きゅっと』との両A面シングル)
★が可愛らしいね。

19日から始まる【世界水泳ローマ2009】から
流れるのだとか。

同日14:00から【世界水泳ローマ直前SP】という番組も
放送されるけれど、一応チェックしておいたほうがいいかな。

バンバカだっけ?まめいどだったっけ??
確かスタジオで歌ったよね。
(うーん、競技が何だったかも思い出せない・・・

発売は8月26日なので、まだ少し先だけれど
テレ朝だから、Mステ出演時には2曲歌ってくれたり
しちゃうとイイな。

スポーツ報知の記事によると
力強いラップが印象的な軽快な曲、ということは
ダンスも期待出来そうなので、楽しみ~。

・・・で、ついでにアルバムとか・・・ナイ

先日の仰天ニュースは、目の病気ということもあり
ちょっと直視出来なかった。

実は今日の金スマも、録画したままで
リアルタイムでは未見・・・。

スタジオは如何でしたか?
[ 2009/07/17 23:19 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

戦争を知らない若者へ 

メッセージを伝える為に、中居さんが
ナビゲーターとしてNHKの番組に出演するそうだ。
NHKオンライン(@2009NHK夏の特集番組)
 webザテレビジョン

『私は貝になりたい』で、豊松を生きた事が
この仕事へと、間違いなく繋がっているのだろうし
誕生日まで突っ走る、と言っていた事の中にも
含まれているのかな。

「僕は日本人としてその戦争の体験を“ゼロ”にしては
いけないと思うのです」

という彼の言葉が、重く心に響いてくる。

こういう番組を彼がやることに、とても意味があると思う。

今日、外出先で聴いていた音楽プレーヤーから
ランダム選曲で流れてきた『花の匂い』
この曲を聴くと、瞬時に映画のシーンが蘇ってきて
ウルウルしてしまう。

そうして改めて、戦争の悲惨さを思い知らされる。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

最近(私達の年代に?)流行っていると勧められたので
お任せで髪を切ったら、先日「恋していた人」に告白をした女性と
似たような髪型になった。
[ 2009/07/16 23:27 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

笑っていいとも! 

タモさんが、1週間お休みのいいとも。
月曜と同じく、火曜メンバーも中央からの登場だった。

主不在のテレフォンを任せられたからか
帽子ナシ&メイクアリで、淡いピンキー中居さん。
優しい感じでハーフパンツ姿が可愛い。

テレフォンゲストの泰葉さん。
一時期より、見た目にも柔らかくなったような・・・。

髪型のせいか夏らしい服装のせいなのか
あ、恋してた人が目の前に居たからかもね。(笑)

寒いダジャレを言わせて「ファー」を連呼する代理MC。
で、真逆な解説をしてるし。

でもWS的ネタに走ることなく、ちゃんとシンガーソングライター
としての彼女の話を引き出していたのは、流石。

そして突然の「恋心を持っていた」という告白。

それを断ち切るべく行ったVIVA AMIGOS!のライブで
『言えばよかった』の時の可愛さに
DVDが壊れるほど、其処をリピしたと言う彼女。
その話に撃沈する中居さん。

「僕の魅力って何でしょう」と敢えて訊ねたら
カッコ良くてステージングがいいのは言うまでもなく
話芸、そして間合いが素晴らしい
と。

本人が、常々気を配っていた【間】についての言葉。

落語家の家に育った、彼女だからこその
最高の褒め言葉だよね。
(彼女に対するこちらの印象までしちゃったり)

「近すぎる」と言われて、更に接近していったのは
ずっと年上だから出来るんだろうね~。

彼女の告白のお陰で、何度もアップで抜いてくれてラッキー。

ただ昼間(起きてまだ数時間)だからか・・・顔が心なしか
浮腫んでるような・・・。
(ウチの娘と一緒にしてはいけないけれど、うつ伏せの
寝起き後暫くは、顔がわりと浮腫む傾向が

まさかテレフォン(貝で出演時を除いて)を
何度もリピするとは思わなかったなぁ~ホント楽しかった。

今回は、タモさんの代理ということもあって
コーナーの雰囲気を大事に(崩さないように)と
心掛けていたのかもしれないけれど
生じゃなくていいから、こういうトーク番組で
じっくりゲストと話して欲しい、と改めて感じた。

金スマも、VTRよりスタジオトークをもっと増やすとかね。

ここホレ~
オシャレ自慢芸人SP
ひぐちくん登場の時、マジで誰!?かと。

セレクトショップで山崎さんと会った話。
ニット帽にサングラスの、怖そうな中居さんに声をかけられ
「やべぇ、金全部持っていかれる」と思ったらしい。(苦笑)

そんな山崎さんを、どうしても弄りたい小悪魔MC。
またあのまま問題に行かないのでは、と思っちゃった。

エンディングでは、ちゃんと仕切って
「それじゃ明日も見てくれるかな」
お疲れ様でした。

是非、来週以降もそのくらいヘアメイク&衣装に
気を使って欲しいけどね。

キミハブレイクの予告を見た。
ああいう衣装(金スマ風だけど)が用意されているということは
今後も時折やっていくのかな。
結構大掛かりだし楽しそうな雰囲気だったので、楽しみ。
[ 2009/07/15 18:49 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ワタシは左右脳らしい 

スマスマ
トレンディドラマ同窓会のビストロ。

『学校へ行こう』で共演した時の思い出話等が
聞いてるこちらも楽しかった。

ゆう子さんに、税金の相談をした吾郎ちゃんと
「焼肉食べたいよ」と電話した中居さん。
どっちも可愛い。(笑)

【SMAP№1】
SMAPの中で、色々な一番を決める企画という事は
これからも続くのかな。

右脳№1
先日のドラフェスでやった時にも思ったけれど
順番に、ひとりづつ違う問題というのは
あまり公平じゃないのでは?

しかも以前あった、究極の2択の時と同じで
せっかく5人揃っての企画なんだから
誰かが途中脱落するのではなく、全員で最後まで
やって欲しい。

単に見る側の我儘かもしれないけれど
正直、テンションが下がるよね・・・。

『今すぐKiss Me』
こちらは帽子ナシで、テンションUP!

最初は低い声だったのに、いきなり1オクターブ上げた声も
綺麗だった。

その後、渡瀬さんと珍しく(?)顔を見合わせてたね。
[ 2009/07/14 21:56 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

何処へ!? 

うたわんグランプリって・・・。
何故にこの番組で、芸人さんの歌を聴かなくちゃ
いけないんだか、ね。

要らんと思ったものの、時折抜かれる笑顔が
凄く楽しそうなので、そこだけ細かく残してしまった。
チマチマと何やってんだか。(苦笑)

だってね~、貴さんの肩に頭をコツンとして笑ったり
青イナを歌うとゲッチュされて、ちゃんと返してあげたり
歌を口ずさんでいたり。
ツボは結構あったりして。

天津さんのネタは、ちっともイケそうな気はしない面白くない
と思うけれど、中居さんはかな~りお好きみたいで
『オンエア出来ないネタ』まで言わせてた。

『オンエア出来ないあいう』を、弘道お兄さんに
振る貴さんが可笑しかった。

これからも、そんなツボ探しのうたばんなのかなぁ。

黒バラ
種田さんが、野球モノマネをしてくれたり
野球モノマネ野球にも参加。

ホントに楽しそうだこと~。
(見てるほうは、中居さんのモノマネだけでも良いけど

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

明日のいいとも
テレフォン担当は中居くん、と慎吾が言っていた。
因みにゲストは泰葉さん。
どんな話が展開するのかな。(笑)
[ 2009/07/13 21:51 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

キラッキラ 

うるぐす
江川さんと武田さんに挟まれた野球少年。
(またジャンクションをすっかり忘れてた・・・)

顔もスッキリ(夜だから?)お腹もスッキリ(夜なのに?)で
クニといいともと、一体どれが正解なんだろ。(苦笑)

東京ドームに登場した時の、変形クニヘア&メガネが
素敵な中居さん。
ビストロや金スマなんかも、こういう感じでいいのに・・・。

巨人の選手や原監督へのインタが
とても楽しくて嬉しそうだった。

168cmの松本選手より、明らかに背が高くみえるけれど
(でも2007年のVTRでは同じくらい)
どっちが本当??

原監督にお会いして、WBCユニフォームのお礼を
言いつつも、恐縮している中居さんに
「約束っていうのはそういう事だから」

そして、どうお返ししたらいいものかと訊いたら
「レコード大賞とかオスカーを取ったら」と。

男前な監督に、お返し出来るよう
「長い目で」見てもらって、オスカー狙っちゃえば?

で、来週も続くらしい原監督との対談。
そういえば【衝撃の告白】は、まだ無かった筈だしね。
「いいとも」と言っちゃってたし、スタジオにも来ちゃう!?

いいとも増刊号
ここでも釈さんの話を聞かせてくれた。

「腹壊してでも食うよね」
「踏みにじられる方がまだいい」

という言葉が、彼らしい。

リベンジ野球が出来て、本当に良かったね。
[ 2009/07/12 19:39 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

学校祭 

娘の学校で、学校祭が始まった。
彼女のクラスは、メイドカフェ(男女両方アリ)だって。
メイド姿の男子の写メを見せてもらった。(笑)

前もって購入する事になっていた食券の中に
○○○学校饅頭というのがあったので、買ってみたら
校章を焼印した紅白饅頭だった。

もっと小分けにしたものを想像していたので
ちょっとガッカリ。(苦笑)

  

明日、私も行ってみようかと思っているんだけれど
数日前から少々風邪気味で、鼻がムズムズ・・・。
ティッシュを沢山もって行かなくちゃ。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

うるぐす。
明るい笑顔で、早速モノマネをする彼。
楽しそうな姿が嬉しい。
[ 2009/07/11 23:55 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

スッキリ 

ドラマが終わってしまい、ずっとHDDに放置状態だった
フジの50周年ドラマ&映画(みたいなタイトルの・・・)番組を
やっと編集してDVDへ。

そしてHDDを初期化してスッキリ~~。
あ、でも『婚カツ!』は、全話HDDに戻しちゃったり。(笑)
だってまた何時連ドラがあるのかと思うと、何だか名残惜しくて。

それにしても、編集しながら改めて観たフジの番組は
やっぱり色々と違和感があったな~、と。

だってオープニングで、MCだというような事を
言っている割には、単なるお飾り状態で
然程、コメントを求められる訳でもなかったし。

VTRの方が大事なのか、沢山の豪華俳優陣が
生で其処に居るというのに、殆ど喋ることのない方も。

どちらも凄く勿体無いというか・・・。

決して出来レースというわけではないんだろうけれど
もしかしたら、スマメンバーとゲストの何方かに
フジドラマで共演してもらう為の、壮大な振りだったのかと
ちょっと穿った見方もしてしまった。

でも、この番組中にちょこちょこ出てくる映像を観ていたら
『ブラザーズ』だけでなく『輝く季節の~』等々ある筈なのに
どうして今回、ひとつもオンエアが無かったんだろうね。
VIDEOになっているものもちゃんとあるのに)

あの局の考えが、イマイチ解らないわ。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

さて、明日の深夜は『SUPERうるぐす』に中居さんが生出演!
(てっきり日曜深夜だと勘違いしていて危なかった~)

スタジオで江川さんとの【生激論バトル】を展開するだけでなく
原監督との対談もあるみたいで。
WBCユニフォームを頂いた話も出るかな。

衝撃の新事実も発覚!?
原監督が衝撃の告白!?
(@うるぐすHP)
って、一体なんだろう。

何れにしろ、嬉しそうな野球少年が見られるので楽しみ~~。
[ 2009/07/10 23:19 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

HAPPY BIRTHDAY!! 

   

剛君、お誕生日おめでとう~~。

奇しくもドラマの初回と重なって、朝から出演していた
めざましでは、ケーキでお祝いしてもらっていた。

ドラマについて話す彼が、とてもイイ表情だったな。

そして『任侠ヘルパー』エンディングで流れた新曲。
うーん、どちらかといえばそのまんまテイストみたいで
ダンスは・・・無いのかなぁ。

ま、彼らの曲は見てみないとわからないけれど。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

仰天ニュースオープニング
またまた師匠とオソロな衣装で登場。
体重の話になり、現在63㎏だと。

「見えるー!」と言ってた観覧の皆様。
実際はどうなんだろう・・・。(苦笑)

亀梨君が23歳で、自分より14歳も若いと聞いて
思わず「バカヤロ~!」

大丈夫、そんな風にはみえないから。

その後輩くん、4年前は48㎏くらいだったのに
「飲むようになって、最近急に・・・」というので
脇腹を触った先輩ったら、またまた「バカヤロ~」

そのくらい(のポニョ)で言ってんじゃねぇーよ
ってことかな。(爆)

仲間さんと亀梨君が、電話番号を交換している事に
「マジ!?」なんて驚いていたけれど
多分、結局自分には訊く気が無いんじゃないかな。

だって基準は、2人っきりで飲みに行ったり出来るか
なんでしょ。
(それは男性だけ?)

でも、ステーキを食べられなくて
「(5位が食べられるのは)おかしくないですか?」
と、怒っている仲間さんが微笑ましくて
気さくに飲みに行けそうな気もする~~。(笑)
[ 2009/07/09 23:43 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

良かったね~ 

【日刊スポーツ・ドラマグランプリ】に投票をしてきた。
『婚カツ!』は、作品として好きだし
主演としての彼は、とてもイイ演技だったと思うから。
そして助演俳優は・・・迷ったけれどイトカツで。(笑)

某スポ紙に載った草野球リベンジ。
記事はともかく、素敵な笑顔だった。

で、その話を外野からの盗み見ではなく
伝えて下さった釈さん。

決して出しすぎず、でもきっと読むだろうファンの気持ちに
答えるように、ちゃんとツボは外さずにいてくれて。

きちんとした心遣いの出来る、賢い女性なのだろうと
好感度も上がりまくり。

スポ紙の写真でもわかるように
本当に楽しかったんだろうなぁ~。

残念ながら、今回は全員集合というわけには
いかなかったようだけれど、またそういう機会が
続いていくと良いのにね。

また中居さんからも、何か話が聴けそうな気がする。
(単なる願望・・・
[ 2009/07/08 23:21 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

その帽子はちょっと・・・ 

いいとも
何ともイケてない衣装で登場~昨夜はお疲れ様。

女子系~は、何時も『天然モノ』じゃないじゃん
と突っ込みたくなってしまう。

やっぱり、ドラフェスの疲れが残っていたのか
ここホレ~では、CMへ行く時に「ありがとうございました~」
と言ったらまだ終わっていなくて、ジャンクションで
申し訳無さそうにしていた。(笑)

所々で、読み間違ったりもしてたね。

昨日は、ベテランヴァンパイアのマッチにも
是非出て、絡んで欲しかったなぁ。

何だか微妙だった気がした、そんなドラフェス感想はまた後程。
(今日は午後からの外出で疲れてしまったので・・・
[ 2009/07/07 22:24 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

「胸が引き裂かれる思い」 

気になったから、何度も聴き直してみたけれど
ちゃんとそう言ってる。

なんとなく中居さんの名誉の為に。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

うたばん

日曜8時に移動してから、殆ど歌が無い
と娘に言ったら「じゃ、とくばんにすればいいのに」と。
なーるほど。(イヤ何か違う・・・)

【ダイエット芸能人】
成功か失敗か・・・というのは置いといて
話は面白かった。

やっぱり食事量を減らして、運動しなくちゃ
きちんと痩せる事は出来ないんだろうな。
うーん、真剣に考えないと・・・。

【1分間で引き締まるエクササイズ】
最後にポニョお腹を見せてる~。
でも横向きで見えな~い、残念。(苦笑)

【天才スゴ技キッズ】
日本一速い球を打つ少年の新二君は凄いけれど
エンドロールで流れた中居さんも凄くない?

もっとしっかり見たかったな。

黒バラ
何故かこちらも野球(モノマネ)とエクササイズ(モノマネ)

原監督(神奈月さん)のエクササイズに
大ウケして笑っていたり
イチローのマネをした左打ちで打つことが出来て
ビックリだったり
本物の種田さんに『種田打法』を教わったり。

とっても楽しそうだった。

今夜のドラマフェススポットを見た。
今迄のMC中居さんが、何パターンか出るんだけど
それがカッコよくて。

で、ドラマ出演者の皆さんとMCが対決するの??
違うのかな。
[ 2009/07/06 19:02 ] smap | トラックバック(-) | CM(2)

どーいう風の吹き回し? 

何気に、火曜日というか【featuring中居】だった
今日の増刊号。

月曜のクニ&火曜の『おにいちゃん』『女子系~』と
更に【座っていいとも】があった。

お題は『ささやかな幸せ』
でも当日は、明け方まで打上げだったようだし
大人しくて、飲物をお代わりしてたりしていたので
まだお疲れなのかな・・・と。

自分に振られた時も、何度か聞いたことのある
シャンプーリンスの話だったし。

なーんて思いつつ見ていたら、唐突に写真集って!!!
一体どうしちゃったの!?
(アレ、反応間違ってる??)

きっと、テレビの前に居た全国のファンが
驚いて「気が変わらないうちに是非」と
言ったに違いない。(笑)

そりゃホントに、一念発起(大袈裟な・・・)して
作ってくれるのならば、こんなに嬉しい素敵なことは
ないけれども。

何故今・・・ドラマ終りでMAXの時に・・・いやそうじゃなく
天邪鬼な彼の事だし・・・どうして急にそんな相談を
持ちかけたのかと、つい疑心暗鬼になってしまう。

うーん、何かはあるのかな。
まぁ淡~い期待くらいにしておこうっと。
[ 2009/07/05 22:13 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

お買い物 

娘の洋服を一緒に見に行った・・・ら、バーゲンが
始まってるので、混んでる~。
安いのは嬉しいんだけれど、あの人混みは苦手なんだよね。

普段着の他に、ちょっとカッチリしたものが
必要だったんだけれど、彼方此方歩き回って
なんとか収穫はあったかな。

  

殆ど黒っぽくて何だかよく判らないけど。
ま、ユ○クロを中心に。(苦笑)

食事したビッ○リドンキーで、向かいのラブソファ(?)に
座っていたバカップルを、ガン見していた娘が
可笑しかった。

ああやってイチャイチャしてる所を、あんなファミレスで
他人に見られるのが、楽しくてしょうがないんだろうね~。
アホらし。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

金スマ
脳おばあちゃん。

2時間SPだということに、その朝気がついた。
生い立ちは、驚くようなものだったけれど
言動は、関西弁だから面白いと感じる所と
それはどうなんだろう・・・と思うところがあったり。

天才云々も、ご本人や家族は結果があるからこそ
言える事とはいえ、誰にでも通用するかというと
なんだか疑問にも思うし・・・。

結局、あまり興味は無いかな。(え?)

ただねぇ・・・ドラマに罪は無いとはいえ
【脳科学】=『JUMP』のようになってるのが
なんだかなぁ・・・。

そうそう、マイケルの『Beat It』で流れるギターソロが
Edward Van Halenだというのは、有名な話。
ここだけ異質なのが、結構好き。(笑)
[ 2009/07/04 22:43 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

バースデーラッシュ 

先月末から、連続して姪っ子達の誕生日があるので
ダンナがケーキを奮発してあげたら
私ももうすぐいうことで、逆に其方から頂いちゃった。

  

一緒にフットカバー(っていうのかな)も。

年齢的には、決して喜べないけどね
心遣いが嬉しい~。

どうも有り難う。
ケーキも美味しかったよ。
(って此処は見ていない・・・

それにしても、その姪っ子のひとりがもう18歳だなんて
生まれたときから知っているから、何だかすごく感慨深い。

幼い頃毎日、大好きだったセーラームーンの恰好をしていた
(義姉がほぼ毎晩洗濯してたっけ・・・)可愛いあの娘がねぇ。
こっちも歳を取る筈だわ。(苦笑)
[ 2009/07/03 23:28 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

優しい言葉 

多分、本人はこういった形で自分の事を
知られるのはイヤなんだろうけれど・・・。

だからインタネーットやPCに対して
懐疑的になってしまうのだと思うけど。

でも、普通なら私達が知り得ないそんな話を
少しでも語ってくれる人が居て
とても嬉しい。

『シャイで天邪鬼だけれど
実は
あったかくて優しい』

何だかまた、思わずジーンと来てしまった。
そんな風に言ってくれて本当にありがとう、釈さん。
(って私が言うのも変だけれど・・・

でもやっぱり、ガードは固いみたいで。(苦笑)
結局誰にも教えなかったのかな、連絡先は。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ウコンのCM
今日初めて、2種類見た

クニが、満面の笑顔で踊ったり喋ったりしていたけど
あっという間で捕獲ならず・・・。
何種類あるんだろ。
[ 2009/07/02 19:07 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)
インターネット募金
黒ねこ時計 くろック
世界の時間
世界の天気
カウンター
カレンダー
プロフィール

mica

Author:mica
日々、華奢な閻魔様(!?)に
一喜一憂している
お気楽主婦です。

Twitter
Yahoo!ニュース

HAPPY BIRTHDAY
アンケート
下記より一つを選んで下さいね。
出演番組

SMAP PEOPLE

ブログ内検索
メールフォーム
メールを下さる方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

LYRICS SEARCH
QRコード
★携帯からもアクセス★
QRコード