FC2ブログ

★ Stay with ・・・ ★

日常の出来事や、好きな事などを徒然に。
2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07

ハッピーエンディング 

とうとうこの日が来てしまった
『婚カツ!』最終回。

「もう泣かせない」

匠からクニが結婚すると聞かされて、落胆してるイトカツ。
区長の所で変な声を発した時に、アレ?もしやとは
思ったけれど、まさか相手がクニだとはねぇ~。
で、いったい何時から!?

もう思わず爆笑しちゃったけれど、エピソードとしては
もっと以前に出てきても良かったんじゃないかな。

急に告白(!?)されて「は?」とか「へ?」とか
「え!?」なんて、まわりをキョロキョロしてる
クニが可笑しい~。

周五郎さんと優子さんが付き合うことになったり
親方神宮寺氏の気持ちが変わったいきさつだとか
まぁ他にも色々と、突っ込みどころはあるけれど。

クニオとクニ親子の遣り取りは、どれも良かったな。

さくら地蔵商店街が【縁結びの町】としてリニューアルし
そして婚カツが実ったクニ。
「春乃、結婚しよう」
と言った時の、2人の笑顔が素敵だった。

その後のハグを、もっと近くで見たかったけど。
ベンチでは、手を握るだけだったし。(笑)

花嫁花婿の記念撮影でエンディングというのは
嬉しいサプライズだったかな。
(前を通る人達は要らなかったけど・・・

幸せなラストシーンで良かった、本当に。

連ドラはきっと、これからまた何年後なのかと思うと
すごーく寂しい。
(だからついつい何度もリピ・・・)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

スマスマ
マイケル追悼

前回は、2ショット写真が出てこなかった気がして
わざわざDVDを引っ張り出して、見てしまった。

興奮した子供のように、5人で話していた一部や
上2人が先頭で(肩をくっつけて)マイケルの楽屋へ
行く所とか【TAKAI】の件も、今回は無かったね。

彼らにとっても、今回の事はショックだったと思う。
もう叶う事のない「See you next time」

松嶋さんとユースケさんゲストのビストロ。
せっかくオーナーがいるというのに
ゲストが互いに質問し合ったり
試食の時には、シェフも早めに食べる形式に変わったの?
どうなのかなぁ。

バンバカ
すっごく楽しそうに、パキパキ踊って
後ろの方で、ニッコリ小芝居して
最後は死に掛けてるリーダーが、なんともカワイイったら。

来週は、早くもドラマフェス。
剛君や後輩の他に、もしかしてマッチ先輩も来ちゃう!?
いやぁ~楽しみだわ。
スポンサーサイト
[ 2009/06/30 17:42 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

いいともにクニが 

まずは早朝のWSにて、ドラクエ30秒をようやくゲットン。(笑)

めざましは、隆太君のインタだった。
クニは、ロケのオフショットと隆太君についてのコメントが
ちょこっと流れたのみ。

で、今週のいいともは他曜日のレギュラー陣が参戦すると
(確か増刊号で?)告知があり、今朝のラテ欄には
『火曜日からアノ男』と。

まぁ~でも期待して裏切られたらねぇ・・・なんて思いつつも
(フ○ドラマに関して、どんだけネガティブなんだか・・・
一応予約はしてみる。(苦笑)

【ドキドキアンケートだんだん減らしまSHOW】
コーナーが始まり、慎吾が示す扉から出て来たのは
スーツ姿で、ちゃんと髪をセット(メイクも?)したクニ。
何時もの火曜日より、何倍もテンションが高いし。

でもあくまで火曜日代表だから「番宣じゃない」という
本人の代わりに「番宣は僕」と、宣伝してくれる慎吾。
ありがと。

減らしまSHOWは、何故か執拗にワキ毛に拘るものだから
3人目で、たった22人に減らしちゃったよ。
謝ってたけど。

ケンコバさんの唐突な「もうジャンプ読んだけど」には笑っちゃった。
慎吾が「女性でいますって、ジャンプ早く読みたいもん」って
両さんが載ってるんだよね。

残念ながらドボンだったけど、罰ゲームで苦いお茶を飲むのは
むしろその直前、大幅に減らしてしまったクニの方じゃ・・・。(爆)

クニが答えようとしている時、後ろから何度も髪を弄るタモさん。
「セットしたの、テレビって感じで」
何時もテレビなんだからだったらセットしてよ、と
見ていて思わず突っ込んだ私。

タモさんはその仕返しか、選手権MCの時に
後ろからクニに、悪戯(ワキ攻撃?)されていた。

『婚カツ!』最終回、久々のハッピーエンドで
ほっこり幸せな気持ちになれそう。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

うたばん
【嵐×芸人コラボSP】
お笑いは好きなんだけれど、売れかけというより
なんだか微妙な芸人さん達だった気が・・・・。
コラボの方がずっと面白かったし。

結構ヤル気満々の嵐だけど、ファンはどうなんだろ。
おそらく事前に、打ち合わせがあるとはいえ
振り覚えはいうまでも無く、ネタもちゃんと入っていて
皆、カンが良いんだろうな。

何度もやらされて、充実感で一杯の櫻井君。
ZEROは大丈夫?
なんて、其処のMCだってサンジャンやりながらも
色々な事にチャレンジしてたんじゃないのかな。

嵐の歌を聴いていて、SMAPもSoftBankCMのBGM
をやって欲しいな、と思ったり。

黒バラ
iPodに曲を入れる件は、アッサリ終了し
【野球モノマネで野球が出来るのか】

その野球モノマネの件を見ている小窓の皆さん。
全員の顔が・・・パンパン・・・イヤ・・・何でも・・・。
[ 2009/06/29 19:17 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

好きなLIVE DVDは・・・ 

増刊号では、あのヅラを被ってくれなかったし
他にあまりツボも無く・・・。

なので昨日今日と、LIVE DVDばかり観ていた。

今回は【POP UP】と【SAMPLE】
ビジュと体調面ではサンプル。
でもLIVEとして、より好きなのはポップアップかな。

オープニングで、轟音と共に前面上部から飛び出してくる
彼らの迫力に、ドキドキ感と興奮がMAXになって。

だから・・・歩きで登場するのは、もうやめてね。
(当時、ステージに上がる直前まで何処に居るのやら・・・だったから)

サンプルツアー初日前夜のMステに、中継で登場し
もう明日は初日だというのに、大丈夫!?な状態で
ああだこうだと言ってるスマが面白かったっけ。
(イヤ、ホントはダメだけど・・・)なーんて思い出したり。

そんな事をしていたら、ふとファンの皆様は
一体どのLIVE DVDのリピ率が高いのかなぁ、と
とても知りたくなって、突然【投票】出来るプラグインを
探して、アイコンまでチマチマ作成してみた。

サイドバーにアンケートを付けてみたので
是非、参加してみて下さいませ。

『よく観るSMAPのLIVE DVD』を一つ選んで
チェックを入れて、もしそのLIVEの感想やツボ等があれば
コメント欄(非公開)に書いてから【投票】ボタンを
押していただけるとOKです。

項目数が限られているので、昔のLIVEが入っていませんが
何かリクエストがあれば、拍手コメントでも頂けると
有り難いです。

忘れた頃に集計して発表できれば、と思います。

あーライブに行きたいな~。
[ 2009/06/28 22:32 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

僕音 

未公開対談の予約を、すっかり忘れていて
ちょうど始まった頃、偶々チャンネルを合わせた。
対談部分は2分弱だったけれど、良かった~。

隆太君と上田君の休日話から
3人で温泉にでも、という流れに。

その途端、一気にテンションが下がったと
隆太君に言われてた。

最終回予告も流してくれて
なんだか某番組よりも、愛を感じてしまった・・・。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

仰天ニュース神技医療SP
クニヘアー&白衣姿に、テンションUP。
師匠の映画宣伝キャンペーンだったのね。(笑)

ROOKIESが大ヒットしたゲストの健君に
「『私はROOKIESになりたい』よ」と言ったら
「中居さんは貝です」と突っ込んでくれた、サバンナの高橋君。

そのROOKIESで共演したユージ君。
オネエ言葉で誘おうとした、MCの罠に嵌って
カミングアウト(!?)しそうになってたけど
大丈夫だったのかな。

会う事が叶わない息子さんへ、臓器提供が出来るか?

里親の立場になって考えてみたらだとか
親子だから悩むのであって、もし赤の他人だったら・・・と。
そして、もし提供してその子が助かる(自分の命も大丈夫)
ならば、たとえ会えなくてもあげられるんじゃないか。

涙目の真偽(真意)はともかく
そう考えて言葉にするのは、なかなか難しい事だと思う。
[ 2009/06/27 22:36 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ビックリ・・・ 

M・ジャクソンが今朝50歳の若さで亡くなった、と。

日本で唯一出演した、TV(バラエティ)番組が
おそらくスマスマだったのだとか。

彼らにとっても、あの出来事はかなりなサプライズだったし
その音楽やダンスに、とても影響を受けたと
ラジオ等で話していたっけ。

【TO TAKAI】ってサインされちゃったんだよね。

それこそ、Album『Thriller』が世界的に大ヒットした頃は
MTV全盛の時代で、私も専ら洋楽を聴いていたので
すごく印象深く憶えている。

近年はずっと、音楽以外の事ばかりが取沙汰されていたけれど
偉大なアーティストであることには違いない。

  

・・・と、実はそれ以上に驚いたのが
ソフトバンクの新CMキャラクターにSMAP
ソフトバンクモバイル、新ブランドキャラクターにSMAPを起用
BCNランキングニュース

長年、NTTのCMキャラクターだったから
まさかこんな日が来るとは・・・Vodafoneの時からの
SoftBankユーザーで、本当に良かったわぁ~。

もうCMは撮り始めていて
「すごくかっこいいCMになっている」(@孫社長)らしい。

既にCMキャラクターである、ホワイト家の上戸彩ちゃんも
「ドラマの撮影中に、中居さんがやけにソフトバンク携帯の話をふってきた」
「中居さんが『俺、ソフトバンクにするから』と言っていた」

って、ホントに!?

もしも替えたら、是非ともヒントだけでも・・・なーんてね。

私も今年の秋に機種変しちゃいそうだなぁ~~。
絶対家族に何か言われそうだけど。(苦笑)

【カッコイイCM】も、とっても楽しみ。
[ 2009/06/26 16:30 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

暑い・・・ 

いよいよ短い夏が来た!!
といわんばかりに、急に暑くなったこの頃。

エアコンなんて無いし、扇風機の風が苦手なので
家に居ると、勢い冷たい飲物ばかり飲んでいる。
つい先日まで、ずっと温かいコーヒーやお茶を飲んでいたのに。

そんな中(今無意識に、そんな中居と打ってた・・・
運転免許更新の為、優良講習に行って来た。

これがまた、たった30分だというのに眠いったら・・・。
貰った冊子に目を通したり、講師(?)の方の話を
ちゃんと聞こうとしているのに、その辛いこと。(爆)

そういえば新しい免許証は、IC免許証になるとかで
本籍が空欄になるのだとか。
(他にも中型免許とか多少厚くなるとか)

で、申請の際に暗証番号を2つ書くようになっていたので
ひとつは家族の、もうひとつは誰かさんにちなんだ数字にしちゃった。
番号を絶対に忘れない為にね。

でもその暗証番号が、一体どんな時に必要なのかは
よく解らないんだけれど。

この講習の前に行った買物中、カートに足の小指をぶつけた。
今も触るとちょっと痛い・・・。

今更ながら、いいとも話。
ドラマで共演している田中さんから頂いた、猿○のCAPを
約束どおり被っていたね。(@BоBA BLоG)
見てくれたのかな。
[ 2009/06/25 21:12 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

そばにいてほしい 

『婚カツ!』第10話

『ブラザーズ』のサントラに、そばにいたいという
タイトルの曲がある。

「あなたが好きだから」そして涙や笑顔を受け止める為に
あなたを抱きしめたい、と。
サブタイトルから思い出した、その曲の歌詞が
なんとなくクニと春乃にリンクしている気がした。

それにしてもクニの私服は、どうしてベージュのチノパン
ばっかりなんだろ。
最近の草食系男子って、もっと可愛い服だと思うけれど
(但し娘と同年代)30代はあんな感じなのかな。

ここに来て、商店街の土地所有者に小林稔侍さんが登場とは。
つい最近『goodnews』をリピしたばかりだし
味いちでは親方だったね。
一体商店街に、何が起こるんだろう!?
(残り一回だというのに・・・)

イトカツも周五郎さんも、まだなにやらミステリアスな部分ありだし。

ヤスが年上の彼女を連れてきた時の、クニオとクニが
上手くシンクロしていて可笑しかった。

そしてヤスと彼女、喜ぶクニオを見ている
クニの表情が素敵だったな。

ヤスの話を聞いて、その後バッティングセンターで
無心に打ち込むクニもカッコ良かった。
ホームランを打って、何かを決心したような
そういう様子が、とてもよく感じられた。

シゲもきっとまだ好きなんだもん、あんな春乃の後姿を
目の前にしたら切ないよね~。
そしてそんな気持ちをわかっていて、2人の姿を見てしまった
クニの、複雑な表情と最後の微かな笑みが
更に切なかった。

メールで、なんて今時だなぁ・・・と思いつつ
(メール打ってるよぉ~ホントに打ってる?なんて密かに思いつつ
切なくてもどかしくて・・・。

でも、やっぱりそばにいてほしくて
春乃にメールを送ったクニ。

突然の告白に戸惑って出て行く春乃を、追いかけるクニ。

「ごめんな、何回も泣かせて本当にゴメンな」
「もう俺は春乃の兄貴でなんか居たくないよ」

(でも『好き』とは言えないんだけれど・・・)

最初に抱きしめたクニ以上に
春乃の手が、何だかとても色っぽくて。

そして首筋に顔を埋めるように抱きしめる姿を見て
直江センセを思い出したり。

クニと春乃とシゲ、其々に相手を想う気持ちが伝わってきて
此処で思わず涙が・・・。
(抱きしめるのが精一杯の36だけど・・・

最終回予告で、イトカツが「行くよ、クニ」って!?

はぁ~、来週が待ち遠しいような凄く寂しいような
そんな複雑な気分。
[ 2009/06/24 20:07 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

Gotta get SMAP in my life 

とうとうクニとも来週でお別れか~、寂しいね。
昨日も、ほんわかしてキュンキュンしてウルウルして
そして切なくて暖かかった。

でも感想はまたあとで~。(もっとリピしたいから・・・笑)

スマスマ
ビストロゲストは千原兄弟&お母様。

先週に比べて、分別がある(?)素人の方だったし
お笑芸人さんだから、話は楽しめたけれど
そもそもジュニアさんの言うように、兄弟だけで充分なのに
何故お母さんを招待するんだろう。

【金持ちの鹿の逆】は、想像して笑っちゃった。

15歳で吉本入りは早くなかったか、とのオーナーの質問。
考えてみたら、そういう自分がジャニーズに入ったのも
そのくらいの年頃だよね。
まぁ、お笑いとアイドルは違うのかもしれないけれど。

ちょっといい話(だっけ?)は、一体何時の慎吾!?

【THE BLACK EYED PEAS×SMAP SPECIAL LIVE】

『THEME OF 019』の歌詞は(SMAPなしの人生なんてありえない)
そんな風に歌っていたんだ。

ライブの時に知っていたら、また更に盛り上がったかも。
(歌詞カードに載っていたっけ?

LIVEは飛び跳ねたり、ノリが良くて楽しそうだった。
セットが暗くて、時折見失ってたけど・・・。

「またウイル作ってね、SMAPに」って言い方が
可愛らしかったのに、表情が見られなくて残念。

ライブかぁ~~、無いのかな・・・。
[ 2009/06/23 11:27 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

今日のゲストは春乃 

いいともテレフォンは上戸彩ちゃん。
花を見てすぐに
「あ、中居さんだ。ありがとうございます」

ベッキーママの話から、延々卵焼きの件が続くものだから
コーナーが終わっちゃうよ~~と、ヤキモキしていたら
タモさんがようやく

―――婚カツ、中居はどうなの?と。

「最高に面白いですね。
ずっとなんかこうスイッチがオンというか、ずーっと喋ってるんですよ」


「ちょっと車に戻ると、酷い顔して帰ってくるので
もう目が半分ぐらいになって、髪とかボサボサになっちゃって
寝ちゃうんですよ、車に帰ると」


「でもご飯とかも『皆でメシ食いにいくか』って言って
中華屋さんにご飯食べに行ったり、ホテルのご飯食べに行ったり
なかなかそういう中居さんのお話、聞いた事がなかったので
嬉しいですね。

ずーっとみんなと一緒に居てくれる」


―――そのかわりすぐ寝る?

「もう車帰るとアウトですね、メイクさんがみんなギャーって言ってる」
「車帰ると10分でも違う人で帰ってきますからね」


―――寝起きの顔はホントに酷いね

「酷いですねぇ、面白いです」

―――喋んない?

「喋んないです、メイクし終わるとバーっと喋って」

「ずーっとお気に入りの化粧品があって、それをずっと手に塗ってたり
顔に塗ったりっていうのを10分ぐらい」


「サラサラするやつなんで、気持ちいい気持ちいいって言って
ずっと塗ってて
でもそれをまた別日に皆さんに
すごい高いやつなんですけど、皆さんにプレゼントで買ってきてくれて
『これ気持ちいいから使いな』って、みんなにくれたりする


すごい優しいですよね

するとタモさんが最後に一言。
「俺あの男と長い付き合いだけど、何も貰った事ない」
あれ、それってもしかしてヤキモチ!?なーんて。

彩ちゃん、優しいって言ってくれてありがと。
核心の予告は見られていないけれど、進展があるのかな・・・。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

黒バラ家電学習
最新ジューサーから、いよいよアイポドiPodのお勉強へ。

PCで、ゲームはしてるみたいだから(@ドラマ撮影中)
全く馴染みがないわけではないんだろうけれど
まずはPCの使い方からだったら、辿り着くのは大変だと思う。
(イヤ、でも彼の事だから何処までがホントかは判らないよね

私は主に携帯へ取り込むので、それに添付されていた
iTunesじゃないソフトを使ってるけど
娘はちょっと使い難いって言ってたっけ。

カセットからではなく、MDから取り込んで
mp3に変換する方法を知りたいな。

それにしても持っているCDが、500枚か1000枚って
また随分アバウトな・・・まぁ相当有るんだろうけど。
しかも綺麗に収納してある気がするし。(笑)

だとすると、iPodを使いこなせるとかなり便利かもね。
でも誰かに「この曲入れて」って頼めば、やってくれる人が
周りにいそうな気もするけど。
それじゃ意味ないか・・・。
[ 2009/06/22 20:21 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

子育てSP 

うたばん
うーん、歌を数曲流すのは以前と変わらないんだけれど
(って、一応歌番組だから・・・)
イマイチ方向性が・・・。

VTRを見てるばかりではないし、クイズにも参加している
というのは嬉しいんだけどね。

おしりフリフリダンスは、V6だけでなく
一緒にやって欲しかったな。

はいださん、あのモノマネやヘンガオは
大丈夫なんだろうか・・・。(苦笑)

そして、私も番組の冒頭でホリケン(?)と思ってた
今井さんも、かなり不思議キャラだった。

やんちゃだった15歳のツッチーの写真を見て
「ヤンキーの部屋って黒で統一って決まってたよね」
なんて言ってる、同い年で同じ様な青春時代を過ごした
だろうMC。

【佐藤家の子育て3ヶ条】の
『あいさつをきちんとする』というのは、勿論大事だし
『お父さんとお母さんが同時に怒らない』は
我が家も、なるべく心掛けていたかな。

ツッチーが、何気に準レギュラー化している。
黒バラといい、中居さんとの共演が続いてるね。

GLAYといえば、思い出すのはやっぱり
ウラスマの『However』かなぁ。

昨年のライブを観に行ったTERUさんが
「とにかく凄い」と、ブログに書いてくれていたっけ。

V6やGLAYとのトークを、もっと聞きたかった気がする。

アレ、そういえば先週の予告&今週のEDでも流れてた
恥ずかしそうに遊ぶ件は?
ちゃんと流れてないよね!?
[ 2009/06/21 22:09 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ハイテクレンジを学習 

黒バラ
こちらでは先日の分が、お祭の関係で今日の午後に
オンエアされた。

前回に引き続き、レンジについてお勉強。
揚げ物まで出来るというヘ○シオと、普通のレンジで
冷凍メンチカツを温める事に。

メンチを温め中に、レンジ周りを片付けてる中居さんが。
そうやってふと、几帳面な所が覗いちゃったりして。(笑)

で、簡単レンジのメンチカツを食べて
「これ美味い」

ヘ○シオは、確かにサクサクかもしれないけれど
ちょっと時間が掛かりすぎ・・・消費電力とかどうなんだろう。
忙しい朝のお弁当作りには向かないかもね。

炊飯器の説明書きを
「自分女子(ジョシ)みの」ワザと(!?)読んでみる。
「家電勉強する前に、漢字勉強しよ」とツッチー。

高級炊飯器で炊いたご飯を食べ比べするも
明太子を持ってきて
「これでご飯何杯でも食べられる」とパクパク。(苦笑)

そして食べ比べる度に、苦笑いしながら首を傾げてる。
その表情が、なんとも可愛いんですけど~。

「俺は何やってんだろ」
「でも味は変わんないよね」

って、それじゃ本末転倒だから・・・。
(でも多分私も解らない・・・

挙句、手で口を押さえて
「え、何が違うって・・・全くわからない」
カ、カァワイイ・・・。(バカ爆)

そして
「こっちはメンチカツで、こっちはコロッケ」
という見事なオチ(アレ違う?)に爆笑だったわ。

ビジュも良い事だし、明日も楽しみ~~。

仰天の直前SPは、未公開トークが無くて残念だった。
でも来週のSPでは、帽子ナシのクニ仕様なんだね。
[ 2009/06/20 20:11 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

CM&骨盤&脳科学 

金スマの間に、どん兵衛CM30秒が流れたのでラッキー。
でも始まる直前のMeijiは、残念ながらGET出来ず・・・。

さて金スマは、先週の予告から変更されたようで。
(番組終りに、再度来週の予告となっていた)

新企画【オンナの噂】は
スタジオ部分が結構あったから、なかなか良かった。
こういう風に、出来るだけスタジオで検証できる【噂】だと
毎回楽しめるかも。

最初は『骨盤ダイエット』
私も、噛み合わせだとか座り方も良くないし
腰痛なので、多分骨盤のゆがみは有るだろうと思う。

体操は1日3分で、難しいものではないので
ちょっとやってみようかな。
(とはいえ、毎日続けるのが一番難しい・・・

中居さん、多少大袈裟にしている部分もあるんだろうけど
体が硬いから、ちょっと大変そう。(苦笑)
私も決して人の事は言えない・・・)

『脳科学で天才児教育』
我が家には、もうあまり関係ないなぁ。

赤ちゃん言葉は、それ程使った記憶がないけれど
(ま、でもきっと使ってはいただろうね)
何かしたかといえば、お昼寝の時に毎回本を読んであげた
くらいかな。

中居さんが子供と遊ぶ所を、もっと見たかった。

帽子は結局、まだアリのまま?
[ 2009/06/19 22:32 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

仰天情熱大陸 

仰天ニュース
師匠の衣装を、是非中居さんにも着てみて欲しい。
きっとあの水泳帽ニット帽姿よりも似合うと思う。

電話をして貰いたい師匠。
でも先日、留守録を流されちゃったもんねぇ・・・。(苦笑)

ヴァイオリンの曲に合わせて、わざわざ【情熱大陸】風に
作ったVTRを流してくれるなんて、流石仰天スタッフ!

『はじめてのMRI検査』
寝起きの顔が見られたのは良かったけど
ひ、ひげが・・・あったんだっけ。

『加藤大のため熱唱』
あ~あったね~、どうしたんだろ彼。
シーマシーマにも乗せてあげたんだよね。

高級ヴァイオリン当てで、外した中居さんに
「夜、多分電話がかかってくる」と師匠。

さも自分は判っていたという感じで
「何故当てるんですか、おもしろくないじゃないですか」
って、やっぱり電話をかけて来て欲しいみたい。

大逆転VTR
億万長者の話は、大体予想がついたけれど
17億円なんて想像もつかないし、お目にかかる事も
ないだろうな・・・。

「わかるなぁ」と言っていたのは、満更ウソでもないかもね。
(ああいう事で疑心暗鬼になったりするのも)

来週は、また3時間SP。
で、珍しくこちらでも週末に直前SPがあるようだ。
未公開トークも、流してくれるといいんだけど。
[ 2009/06/18 22:48 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

CMラッシュ 

なかなか行く機会がなくて、ようやく【婚カツ!巻】をGET。
(お弁当もあったけれど・・・取敢えずコレだけ)
明日のお昼にしようっと。

  

一緒に写っているのは、ついでに買ってしまったオヤツ。
ファミマの商品はあまり知らないので
このシリーズは、初めて見た。

無印良品の物も、少し扱っていたので
ローションシートと印鑑ケースも買ってきた。

昨夜のぷっすま直前に、マカダミアの新CMがっ!!
クニ中居さんったらかわいい~~。

その前に夕方、また5人でドラクエCMをやる事がわかり
今朝はWS確認で久々に忙しかった~。(笑)

NTTもポカリも終わっちゃったから、楽しみ。
メイキングも、ほんのちょっとだけ見られて
随分前の撮影だったらしく、まだメッシュの中居さんだった。

Meijiもどん兵衛も、TVでは何度も遭遇するものの
まだ捕獲していないのに・・・。
嬉しい悲鳴なんだけれどね。
[ 2009/06/17 20:44 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

クニが好き 

『婚カツ!』第9話
春乃の気持ちを、商店街の皆の前で言っちゃって・・・と
いうのが、ちゃんと縁日に繋がっていた。

幼馴染で、妹のようにずっと一緒だった春乃を
急に意識してしまうクニ。

手が触れ合って、お互いにドキッとしちゃうなんて
ベタな展開だわぁ・・・と思いつつも、そのぎこちなさに
見ているこちらも、何故だかキュンキュンしてくる。

慣れない手つきで、さくら地蔵商店街のマスコットを作るクニ。
お裁縫をしている所なんて、滅多に見られないよね。

2人並んで作りながら、昔の思い出を語り合うシーンが
とても良かった。
時折、春乃を見つめるクニの目が優しくて。

浴衣姿を見て、ドキマギするクニ。
此処でも、チラチラと春乃を見る表情がなんだかイイなぁ。

楽しみにしていた打上げ花火が、雨で中止になって
寂しそうな春乃に
「残念だったね、花火」
「うん、でもしょうがないね」
「しょうがないね」この言い方スキかも)

でも雨が上がったので、改めて花火をするクニと春乃。
花火ではしゃぐスローモーションが、ちょっと恥ずかしいくらい
なんだけれど、それが可愛らしかった。

そして最後の線香花火
「私、クニが好き」
「ちゃんと自分で言いたかった、だーい好きって」

「春乃・・・」
「来ないで。優しすぎるのって残酷だよ」

前にも何処かで言われてた・・・デジャヴ・・・誰にだっけ?

『最後の恋』で姫に「夏目君だって悪いのよ、誰にでも優しくして」
そんな風に言われたね。

春乃が、切ない気持ちを告白して
でも妹みたいに、今まで通りに戻るから
というのを聞いていたら、思いがけずウルウルしてしまった。
(すっかり忘れかけてる気持ちだけれど・・・

次週予告
クニがウダウダしてる間に、先にシゲが春乃を
抱きしめちゃってる~。

「俺の傍に居て欲しいなって」
どうなるのかな・・・。

はぁ~~、グダグダ書いていたら
スマスマに辿り着かない・・・。

なのでちょこっとだけ。

ビストロに素人が来店するのはオカシイ、と思う。

ナニゆえアノ人は自分をビヨンセと!?
オーダーベルは取るわ「オイシイ~」は言っちゃうわ。

言葉遣いも、末妹さんの事を云々いう割に
『ですます』も満足に使えてないみたいだし。
ユッキーナのほうが、ちゃんとしていた気がする。

マネージャーだとか、散々言った挙句
「○○さんいいです」ってどーいうこと!?
「全然ココでいいです」って、ソノ人何様なんだろうか・・・と。

アレ、ちょこっとじゃなかったね。

【SMAP SPORTS STADIUM】
福原愛ちゃん&平野美宇ちゃんとの卓球対決。

勝利チーム賞品は、美宇ちゃんリクエストの
キティちゃんの布団セットだって。

「じゃあ俺なんかが勝ったら、それ欲しいな」
「キティちゃん欲しいね、キティちゃん」
キティちゃんを5セット貰って、それに寝ているオッサン達を
是非見てみたかった。(苦笑)

「上手いんだよな、中居さん」なんて言ってくれる
愛ちゃん。
(どっかの誰かとは大違い・・・相当根に持ってる

木村さんの「UFOどこ?」(byロッチ)に受けた。

前後のメンバーチェンジをして欲しかった気もするけど
(愛ちゃんがサーブの時に指名したのもその為かな)
5人で1つのチームだったのがなにより。

【ホレ八先生】
まさかの登場にビックリ、何時の先生?

女子高生が飛び込む度に、素で笑ってるんだもん。
で、あの女将も飛び込むのかと思ったら
今度はそうきたか~~。

『ウエディング・ベル』
「その女の子の事を考えるとすっごい切なくないですか、この歌」
「そんな切ない歌が、自分のドラマの主題歌だよ」

中居さんのカヴァー曲も訊いて欲しかったけれど
木村さんがドラマ話を振ってくれたのが、嬉しかったかな。
[ 2009/06/16 22:26 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ライブは楽し 

偶々、とある事を検索していたら
その中に、以前自分が参加したライブレポを
載せていただいたサイトを見つけた。

なんだか懐かしくなって、思わずすごく久し振りに
お邪魔して読み返してみた。

きっと当時は、楽しかった想いを残しておきたくて
一生懸命思い出して書いたんだろうな、と
自分の事ながら思ったり。(苦笑)

よくあんな拙いレポを、快く掲載して下さって
今も変わらず残して(読めるようにしていて)頂いて
本当にありがとうございます。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

うたばん
中居さんのビジュが綺麗で衣装も素敵。
(今更ながら、いいともとは違うスタイリストさんなの?)

【奥様芸能人ココだけの話SP】
(すっかりこういう路線で定着?人選も・・・)

『夫のカワイイところ』
え、夫って可愛い必要があるんだっけ!?

ダンナは尊敬出来る所があれば、それでいいんじゃないのかなぁ。

「貴さんは奥さんにカワイイねと言われる事はないですか」
「そんな事言わねぇーよ」

【お財布事情】
モッキーナ元木さんの所の話とか、北斗さんの話が
面白かったけれど、所詮桁が違う感じだよね・・・。

「貴明さんのとこは給料とか奥さんが握ってるんですか」
「そんな事言わねぇーよ」

【夫婦円満のヒケツ】
単身赴任だとか、長期出張中ならともかく
毎日メールなんて必要!?
そんなのメンドクサィ・・・。

円満の秘訣は、お互い過干渉にならないこと。
なーんてどう?(って誰に

「毎日CHUとかってするの?」と言いながら
何故カワイク自分の口を押さえてるの。(笑)

辻ちゃんのCHU話を「気持ち悪~い」というミキティ。
そして何気に、羨ましそうな表情に見えた大神さん。

「いってきますだとか、ただいまのチューは
一日どのくらいされるんですか」

「レギュラーと準レギュラーのチューは
そうね・・・そんな事言うわけない、コノヤロー!」

この天丼と
「やってんなコレ」(@北斗さん)が可笑しかった。

・・・くらいかな。
ザ・ジュゴンジュンコテンは
主旨がよく解らなかったし。
[ 2009/06/15 20:43 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

「はいよ~」 

僕らの音楽
クニが待っているとんくにへ入ってくる
シゲとヤスの、自然な雰囲気がとてもイイ感じ。

きっと撮影合間も、こんな空気なんだろうな。
「それは誰よりも気を使って下さるのは、中居さんですよね」
と、言ってくれる隆太君。

中居さんから芝居について、アドバイスを受けたり
「現場にヒントがある」という上田君。
話し方がすごくきちんとしていて、とても好印象だし。

そして仕切りに回っている中居さんに
さり気無く、話を振ってくれる二人。

「なかなか中居さんの(電話)番号は訊けないんだよ」
「イメージ出来ないですね、番号を渡してる姿を」
「僕と番号を、例えば交換してくださるんですか」
「実家でいいの?」
「実家??・・・携帯ですけど」
「交換してどうすんの」

ドラマ共演者では、以前からたまに名前が出てくる
今井さんと薫さんくらいしか、本当に交換してないんだね。
慎吾といい、ガードが固い事。(苦笑)

「まぁまぁ、あと一ヶ月収録あるから」
「僕、頑張りますよ」
熱意が伝われば、何とかなるかもよ。
頑張れリュウタロウ!

【女性の前で泣いた事】
中居さんはあるのかな。
どんな涙かにも因るけどね、相手が嬉しいかどうかは。

【苦手な女性】で共感し、盛り上がる3人が楽しそう。
トイレットペーパーの話は、何度も聞いたけど
今回は、更に詳しい実演まで付いてて。(爆)

「俺ね、橋爪さんがね、好きだね」
その理由が、なんだか彼らしい気がした。

「橋爪さん、言葉ちょっとトゲがあるじゃん
もちろん愛情の中っていうかユーモアの中に
そういうのやっぱりすごい好きなのかな」


ドラマの中にも、確か『ああいうオッサンになりたい』
というような台詞があったけれど、もしかしたら
橋爪さんに対する、中居さんの気持ちでもあったりして。

3人での対談中、中居さんが双方を交互に見ながら話すのが
当たり前で些細な事なんだけれども、良いなぁと思う。

「なんかさっき話し聞いたら、恥ずかしいこと言ってたんですよ」
「プロデューサーが抱き合うとかってどうですか、みたいな」

「ドカンと抱きしめてあげてくださいよ」
「俺絶対見に行きます、その現場」
「おーし、会社を利用してNG出そう」

コレは、むしろ中居さんが意を決してバラした
『期待してて』というサインじゃないのかな~。
なーんて違う??

だってシゲの言うように【婚カツ】にラブストーリーの要素が
無かったらオカシイし、それを承知で受けたんでしょ~~と。
ね、違うかなぁ・・・。
(ま、単にそうであって欲しいという・・・

「雨降ったら放送出来ないからね」
きっと連日、カツカツで撮影しているんだろうけれど
素敵なラストシーンになりますように。
[ 2009/06/14 22:47 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

カロリー消費の一日 

今日は、久々に娘とプールへ。
私は半年くらいだけれど、娘は多分2年振りくらい。

お互い、1kmはなんとか・・・と思って頑張ったら
結果は私1,200m、娘1,600mを泳いで
とても気持ちが良かった。

何時もの25mプールではなく、50m(長水路)だったので
かえって泳ぎやすかったのかもしれない。
でも今、両腕がスゴクだる~い。

更に、前からずっと一緒にカラオケに行きたいと
私が誘っていたのを思い出した娘が、テストが終わって
また何かと忙しくなる前に、一気にやってしまおうという事で
何故か急遽GO!

1~2時間の積もりだったのに、軽~く3時間は居て
カロリーも、多少は消費出来たかな。
(イチイチ画面に消費量が出るので)

で、改めて気付いたのが【中居ソロ曲は難しい】という事と
何時も聴いているから、SMAP曲は普通に歌えると思っていたのに
例えば『HOLIDAY IN THE SUN』で、中居さん以外の英語ソロパートが
歌詞は勿論出ているにも拘らず、どう歌っていたのか
全然思い出せなかったり・・・という。

『花の匂い』の時には、後半思わず涙が・・・。

そして私のラストは『この瞬間~』で。
楽しかったけど、明日は色んな所が痛くなりそう・・・。
[ 2009/06/13 23:25 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

芸能人ファミリー 

うたばん同様、何処へ行こうとしているのか
よくわからなかった金スマ。

ボビー家族の話というよりは、発言の真偽を検証する
というのが中心で、しかもまだ引っ張るの!?
うーん。

それより、松岡さんをコーチに迎えての熱血テニス塾が
始まるという予告を見ていて
【1泊2日テニス合宿】に、金スマメンバーが参加するのかと
一瞬、本気で思ったワタシ。

中居さん達が、松岡コーチの熱血指導で
バテバテになる姿や、皆で宿泊の様子を
是非見てみたい。(黒バラかよっ
って、違うけど。

ところで中居さんは、結局帽子のままで行くの??

さぁて、まもなく始まる『僕音』がすっごく楽しみ~。
[ 2009/06/12 23:11 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

携帯を・・・ 

帰る早々娘が、朝乗ったバスに忘れた(落とした?)と。
然程高い機種でもないとはいえ、データのこともあるし
無ければ不便なので、連絡先を調べて電話を掛けさせた。

焦りつつも何とか説明をしていたら、ラッキーにも
ちゃんと保管されていたようで、急いで受け取りに行った。

「もう、通学時には首にぶら下げておきなさい」
と釘を刺されたのは言うまでもない。(笑)

昨日今日と番組が無かったので、HDD編集をしたり
携帯に音楽を取り込んだりした。
2GBのmicroSDが、随分安くなっていてビックリ。

編集した年末年始頃の仰天を観ていたら、紅白の最中に
わざわざ師匠へ電話をした話や、バースディプレゼントの
ライブ衣装話を楽しそうにしていた。
今年はどうなるんだろう。

年末のオンエアでは、『貝』の映像をかなり流してくれていたし。
また引き戻されちゃうわ。

そういえば、どん衛兵の新CMに何度か遭遇したので
HPで見てきた。
新しいCMなんて、なんだか久し振りで新鮮な感じ。
また5人でも、何か始まると良いな。
[ 2009/06/11 23:05 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

DVDランキングで首位獲得 

『私は貝になりたい』が、6月15日付オリコンDVDランキングで
総合首位を獲得したのだとか。
オリコン音楽ランキングニュース

本編は勿論の事、全身全霊で挑んだ様子を映した特典のドキュメントや
全局キャンペーンの様子も、是非多くの人に観て欲しい。

先日のスマスマ【一生クイズ】で
「ケチって言ってみて」の時に、ニヤリと口角を上げて
会釈をしたところ。
あれって、豊松が立石上等兵に「ハサミより重いものを~」
と言った場面に似てる?

退場させられた時の「どうして・・・」といい、もしかしたらこの頃に
『貝』(映画かDVDか)を観たのかな。

そういえば『都会か田舎か』を選択する所で、独りになった中居さん。
明らかに不利(おそらく少数派で退場)だとわかっていても
番組上、あそこで田舎が0になってしまうと面白くないので
敢えて最後まで残ったのかな、なーんてちょっと思ったり。
(ま、勝手な想像だけれど・・・

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

慎吾が三谷作品で、オフブロードウェイに進出だって。
スゴイなぁ。
この2人の組み合わせなら、きっと間違いないと思う。

でも立て続けの新しいお仕事なので、体にだけは気をつけて。
お祭は・・・遠くなっちゃった?
[ 2009/06/10 23:41 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

目薬を自分でさせない 

らしい中居さん。(@婚カツHP)

ウチの娘も出来ない、どころか点してあげようとしても
目を開けてられないので、薬剤が殆ど無駄になる。(苦笑)

婚カツ!第8話
『ずっと待ってる・・・』
(サブタイトルはキュンと来るんだけど、如何せんタイトルが・・・ねぇ)

区長のストーカー騒動やら
ボディーチェックで可愛い声が出ちゃったアイツ。
これからの話に繋がるのかもしれないとはいえ
少々展開が唐突な気が・・・。

更に何時もは穏やかなクニが、売り言葉に買い言葉で
トンカツを作る件が、少し長かったかな。

商店街の皆の前で、春乃の気持ちを聞かされたクニ。
(コレってアリなの!?)

そして全力で走っていく姿は、夏目君が走っていた
あのオープニングを髣髴とさせる。
やっと会えたアキと、夕日の中でハグしてのシルエットが
結構長かったっけ~。

クニが来るのを、ずーっと待ってた春乃。
健気だけれど、あの体制で寝られるもん?
それより、クニのお腹と顔が・・・。
(イヤ、甘々なファンの筈なんだけど

予告を見ると、まだクニの気持ちは揺れ動いているのかな。
其々の話が、うまく最終回へ繋がっていくと良いんだけど。

スマスマ
ようやく隆太君&お友達がビストロへ。

オーナーとのトークは楽しかったけれど
やっぱり試食の時は、何だか寂しい。

【一生クイズ】
メッシュの中居さんということは、ドラマ前?
スーツと軽く上げた髪型が素敵だった。

面白かったけれど、コレって5人だけでは成立しないのかな。
3問で退場、というのを少し変えれば可能だよね。

「どうして・・・」と言いながら退場させられたリーダー。
「貝のワンシーンやってたのに」
拾ってくれてありがと、慎吾。

今迄通りに戻ったスマスマ。
オーナーのズラも、引っ込んだ試食も、ダンスで見切れるのも。
見方が偏ってるから、だと解っていても
なんだか、ね。
[ 2009/06/09 23:12 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

バットにサイン 

うたばん
ルーキーズの面々とは、もう何度か会ってるから
名前もスラスラ出てくるし、話も面白かった。
隆太君とは言わずもがなだろうしね。

お宝鑑定では、隆太君がニコガクメンバーにプレゼントした
という世界に13足しかないスニーカーだとか
清原さんのバットとユニフォーム等を鑑定。

あ、桐谷君の【Ken's NON-NO】も10万円だって。

そして、清原さんのバットといえばやっぱりあのサイン話。
せっかくだから持ってきて、見せてあげれば
良かったのにね。(苦笑)

綱引き対決
初戦であっという間に負けて
隆太郎カッコ悪すぎる」

二回戦
12人対5人で勝利するも
「当たり前だよ」

ラスト三回戦
9人対5人でまた負け
「惜しい・・・」って・・・ほぼ倍の人数だから。
しかも男だし。

口パクで歌ってたけど)歌手じゃないゲストが長くて
その他の方々は、アレで良かったのかなぁ・・・。

で、『イ』ヲ『ピ』に替えて、面白い!?
[ 2009/06/08 20:27 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

「一石二鳥って怪しいと思ってる」 

黒バラ
「家電に対しては愛ですけども、中居さんに対してはビジネス」
なので、出来ればもっとギャラをあげて欲しいと思っている
ツッチー先生達による、まだまだ続く家電講座。

アレが出来ない、コレが出来ないとグダグダ言ってる
ビジュはカッコイイMCに、やっぱりイライラしてくる。(爆)

だって【説明書】の話はしないで、と言うから
ツッチーが噛み砕いて教えてくれようとしてるのに
自分でどんどん進んでいってしまう感じだし。

解らないというのは、もしかしてTV用なのかも・・・と
何処か疑って、見ているせいもあるんだけど。

でも可笑しいわ~。
『中居が来たら無視しろ』と朝礼で言って、とお願いしつつ
「あ~これ行ったらもっと行き難い」だとか。

「ウチの出来ないっていうことになると、中居君家で
ロケやる事になっちゃうから」
「嫌でしょ、ロケは」(@ツッチー)
「うん嫌だ」←可愛いんですけど~

冷凍グラタン
書いてある通りに温めればいいのに今度こそ
お家で上手に温められるとイイね~。(笑)

あー来週の炊飯器の件も面白そう~~。

と思ったら、当地は例年通りYOSAKOI特番で
20日の14:30~に変更なので、くれぐれもお間違えなく。
[ 2009/06/07 23:41 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

また観てるの貝 

ようやく昨夜、本編を観た。
やっぱりドキュメントを何度か観た後だからか
より感慨深かった。

自分ひとりで画面を独占しているので
最後の晩餐では、思わずズームアップしてみたり。
それにしても、映画館では画面が暗くて
殆ど表情を窺うことが出来なかったこのシーンが
DVDでは随分明るかった。

全局キャンペーン
こうやって【○/28】だとか、取材のスケジュールを
文字と映像で見ると、ライブと重なっての全国行脚は
本当にメンタル&フィジカル両面で、大変だったろうなと
改めて感じる。

またまた、ちょこっとツボを箇条書き。(笑)


  ☆ ☆ ☆


何故か中年オジサン社長さんには自分からハグ

帽子のツバに乗った貝吹雪を取ってくれるジャイさん

食事をした(?)お店のお客さんにチラシを配る
コレって、もし万が一自分が遭遇したら(ま、絶対に無いけど)
きっと手を出して握手してもらうのに・・・と思って見てた

「ねえ、ねぇってばぁ~」
宮崎キャンプが見たいと駄々をこねる

大分(だったかな)の試写会場でペアシートに潜り込んでいた
何時からあそこに座っていたのかな
お隣の方はどういう方だったんだろう、ドキドキしないの?とか

沖縄対馬丸記念館での表情と慰霊碑への献花
そして広島平和記念公園での献花

  ☆ ☆ ☆

特典ドキュメント
もう暇さえあれば再生してるので、何回観たんだか・・・。

クランクインの日
撮影所へ入る時の、寝癖でボサボサな髪の毛は
陽の光を浴びて少し茶色で長かったようだけれど
この直後、豊松仕様に切ってインしたのかな。

この当時もよく、カメラがある(と解っている)時には
まず素になることはない、というように言っていたので
全国キャンペーンの時は、多分終始それを意識して
いたんだと思う。

ただドキュメントに関しては、あれ程どっぷりと役に入り込んだ中で
映画用のカメラの中に、ドキュメントのカメラが(こっそり?)
混じっていたような状態だった気がするので
もしかしたらなんとなく、素の部分を少しだけ垣間見る事が
出来たのかな、と。
本当の所は、彼自身にしか判らないだろうけれどね。

だからかな、何度も何度も繰り返し観たくなるのは。
[ 2009/06/06 23:21 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

男の生き方 

金スマ
大部分が試合だったけれど、それ以外のエピソードは
今迄のイメージとは違っていたので驚いた。

奥様に対する愛情。
そしてそれ以上ともいえる、奥様の彼への愛。
「生まれ変わっても誰にも渡したくない」なんて凄い。

でも限界を超えて、挑戦し続ける男の生き様を
傍で見ているのは、辛い部分も多々あるだろうと思う。

洗濯や料理をしてくれたり、子供達の登校を見守る姿は
ホントにイイ旦那様でいいお父さんだった。

隣の大ファンMCは、そういう姿を含めて見て
どう感じたのかな。
結婚観だとか、ね。

来週の『僕らの音楽』は、中居×佐藤×上田対談だとか。
すっごく楽しみ!
(ちょっと遅い気もするけど・・・
[ 2009/06/05 20:20 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

私は貝になりたい 

昨日朝一で届いてから、特典Disk1を観てDisk2のキャンペーンを
地元とスタート&ラストの広島を中心にざっと観た。

  

後は特典Disk1の【ドキュメント】ばかりを、何度もリピしている。

以下、ネタバレアリ?のツボをつらつらと・・・。


   ☆ ☆ ☆


ケン坊とのスキンシップ

頭をバリカンで刈るところをワンカットで撮ったシーン

監督のOKがなかなか出ない強烈なビンタ
「ずっとイタイすよ」だけれど
「遠慮なく来てくださいね」

同級生がっ!
「まぁ頑張ってくれよ」
お前もな

「おはようございます、よろしくおねがいします」
「でもそんなのカンケイねぇ~」(by ケン坊)

待ち時間にポツンと椅子に独り俯く姿
判決を言い渡された時の衝撃と何処までも続く叫び
イヤだ―――!!

金網越しの親子
欠伸したり泣いたりする赤ちゃんとの
触れ合いを何度も何度も繰り返す

しんどかった鶴瓶さん(苦笑)
でもやるときはやる人
「ちょっとカッコよかった」

最後の晩餐での慟哭
「芝居している中居さんは、中居さんではなく豊松だった」(@上川さん)

そして手紙を書くシーン
「役者さんに必要なのは上手い下手だけではなく気合」
それを長年演出してきて初めて味わったと言うジャイさん

執行直前の目、最後の一瞬の笑顔

「めっちゃイケメンやん」
「映画見ろよ、西遊記Ⅱ」

豊松という役を生きた4ヶ月間
「一生のサヨナラ」

本当にお疲れ様でした。

   ☆ ☆ ☆

なんといっても、ドキュメントやキャンペーンの映像を観ていて
感じたのは、話をしている人や舞台上の人を
ずーっと追いかけて映してくれている事。

某ライブDVD(って・・・)に、暫し挿入されている
観客の映像なんて必要ない、と改めて思った。

是非ライブDVDも、この特典映像を編集したスタッフに
作って貰いたいくらい。

舞台挨拶も、其々の方の言葉をかなり入れてくれて
いかにWSが、面白い所ばかりを拾っているかと
いう事を、改めて痛感した。

本編を観るのはいつになるかな。
こちらは相応の覚悟がないと、最後までとても
辿り着けないだろうから。
[ 2009/06/04 22:51 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ビューティSP 

仰天ニュース
オープニングに登場の二人。
【夏】をテーマにしたらしい(笑)衣装が、何気に被ってる。
麦わらのハットまで。

ピンクのニットも似合ってるけど、ジーンズのハーフパンツが
カワイイ~~。

さて、そんな仲良し鶴瓶&中居を双子に整形だって。

「中居さんはとてもハンサムで~手術は本来なら断る」
という言葉には、思わずなるほど~と頷いてしまう。

そう言いつつも、シュミレーションした中居さんのAfter。
イヤ~~、無い。
歳をとっても絶対にアレは無い。

で、千原兄弟さんの顔の違い(良し悪し)が
イマイチ判らないんだけれど。
どっちもそれ程良くも悪くも・・・なーんて。
[ 2009/06/03 23:14 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

プロポーズ 

一晩に2度も聞いた。
クニから真琴へ、そして慎吾から剛へ・・・なんつって。

『婚カツ!』

子供を思う真琴の気持ち。
クニを想う春乃の気持ち。
真琴に対するクニの想い、そのどれもが
切なくて愛おしくて、ジ~ンときた。

「俺達さ、家族になれないかな」
「それってもしかしてプロポーズ?」
「うーん、うん・・・」
「なら断る」

子供達の父親になろうとしてくれたのかもしれない
そんなクニの優しさを感じた真琴。
「60フィート6インチ、私達ずっとその距離で居られないかな」

キャッチボールをしながらの、会話の間が絶妙で
流石、少女野球経験のあるりょうさんもカッコ良かった。

結局は、区役所をクビになってしまったので
婚活の必要はなくなっちゃったけれど
いよいよ来週は、春乃との距離が・・・?

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

そして約1ヶ月ぶりに5人でのスマスマ。

剛君が冒頭で口にした謝罪の言葉。
先週の会見では、緘口令が?と思うような言葉だけで
正直なところ違和感があった。

だから今回の言葉は、すーっと心に入ってきて
モヤっとしていた気持ちが、スッキリした感じ。
ただ謝罪直後に拍手は要らなかったかと・・・。

木村さんの「二度目」は、私はあって良かったと思う。
(それは身内の言葉だからこそ)
そして、それをちゃんと止めようとする中居さんが居て。
多分、お互い根底にはちゃんと通じる思いがある気がするし。

例えば、揃って留守電を返さなかった気持ちだとか
その話の時に見せた、同じような表情。

其々のスタンスも、ホントに素敵だなと思う。

急遽ビストロに来てくれて、色んな話を引き出してくれた
爆笑問題のお2人に感謝だわ。

ついでに、そこのオーナーが何故いまだにズラなのか
訊いてくれればよかったのに。

それにしても歌って凄いよね~。
この為に作られたわけじゃないのに(そりゃ当たり前)
歌詞が不思議とリンクしてくるんだから。

で、木村さん。
【同窓会】なら正に、すごく近い存在の同級生を呼ばなくちゃ。
「早く俺呼んでくれよ」って言ってるんだし。(苦笑)

そして、心からの笑顔が見られて本当に良かった。
[ 2009/06/02 23:00 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

コラボ商品 

   まずは木村さんドラマとのコラボ【脳トレパン】
    

『塩キャラメルチョコクリーム&ホイップ』が入っているので
ちょっとくどいかなと思ったら、そうでもなく
最後まで美味しく食べられた。

でも脳をイメージした外見は、ビミョウかもね・・・。(苦笑)

そして今日は、勇んでファミマにも行ってみたけれど
お目当ての婚カツコラボは売り切れだった。
また改めてリベンジしなくちゃ。
(カロリー高そうだけど・・・

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

いいとも増刊号【座っていいとも】
お題が、中居さんには縁遠い(!?)からか
大人しかったね。
ま、お疲れだから座ってゆったりと皆の話を聴いてる感じが
心地良かったかな。

うたばん
こちらは嵐と芸人さんのコラボ。
お笑いに無理やり参加だとか、久々に復活した大野君の件も
彼らはちゃんと付き合ってくれるから、偉いわ~。

芸人さんたちの面白さも、何気にアップしていたし。
(敢えて誰とは言わないけど・・・

黒バラ
寿司トランプは、ながら見だったからかあまり憶えてない。
でも来週の予告に出ていた中居さんが

またツッチーに家電指南をしてもらって
多分、困らせるんだろうね。
そこんとこが楽しみ。
[ 2009/06/01 20:22 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)
インターネット募金
黒ねこ時計 くろック
世界の時間
世界の天気
カウンター
カレンダー
プロフィール

mica

Author:mica
日々、華奢な閻魔様(!?)に
一喜一憂している
お気楽主婦です。

Twitter
Yahoo!ニュース

HAPPY BIRTHDAY
アンケート
下記より一つを選んで下さいね。
出演番組

SMAP PEOPLE

ブログ内検索
メールフォーム
メールを下さる方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

LYRICS SEARCH
QRコード
★携帯からもアクセス★
QRコード