FC2ブログ

★ Stay with ・・・ ★

日常の出来事や、好きな事などを徒然に。
2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06

熱くなった80年代 

昨夜、スマステで紹介されていたハリウッド映画ベスト20は
最も洋画を観ていた時代だったので、当然知っているし
殆ど観ている。

けれど自分が好きだったものは、ランクインしている作品とは
どうも微妙にずれていたんだけれど。
(選ばれた方法を聞き逃してしまった

例えばケヴィン・ベーコンなら『クイックシルバー』が面白かったし
メル・ギブソンは一時嵌っていて『燃えつきるまで』だとか
『バウンティ』『エア・アメリカ』が好きだった。
(そういえば原作も読んだ)

『トップガン』といえば、トム・・・じゃなく
ヴァル・キルマー演じるアイスマン派だったな。

でも、80年代に私がもっと熱くなったのは
カツヤセレクションの『アウトサイダー』に代表される
所謂【ブラット・パック(Brat Pack)】といわれる人達が
出ていた作品かなぁ。

ベスト20に入っていなかったのが、ビックリというか
ショックだったり。(苦笑)

此処でもしつこいくらいに書いている『セント・エルモス・ファイヤー』
とかね。
『アウトサイダー』の原作を書いた、S・E・ヒントンの作品も
スキだったし、本も沢山読んだっけ。
懐かしい~。

木村さんも大好きな筈だよね、マット・ディロンとか。
スポンサーサイト



[ 2009/05/31 22:23 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

とびスマツアー 

って事で、今日はPOP UP DVDを観ちゃった。
(どうってことで!?笑)

ワクワクドキドキして楽しかったなぁ~うん。
色々あったライブだったけれど、だからこその【愛】が
メンバーからもファンからも感じられて。
凄く一体感がある気がした。

辛かったんだろうけどね。

何より選曲&構成が好き。
あの季節に雪が降って、Xmas Songをやってくれたのは
とても嬉しかったし、ダンスゾーン(といっていいのかな)の
曲とダンスと衣装がとにかくカッコイイ。

そしてちゃんとオーラスが入っているし。
満身創痍だったろうに、あんなアフロや水泳キャップ&ゴーグル
更に、うこパンツをワザワザ仕込んでくるなんて
どんだけライブが好きなんだ、と嬉しくなる。

昨年だって、ちょっと早めのサンタ帽&マフラーが可愛かったのに
それがLIVE DVDに入って無かったのは、本当に残念。
オトナの事情・・・なんて○○くらえ、とか言ってみたり。

みんなが楽しくて幸せで、一体感を感じられる
そんなライブが今年もあるといいんだけどな・・・。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

金スマ【熱き男の物語】
『ROOKIES×辰吉丈一郎』

どちらが主なのか、よくわからなかったけれど
(まぁ、一方は映画の宣伝だよね)
キューピーしゃん帽子を取ったMCが
もう興奮状態で凄く嬉しそう。(笑)

勿論、野球(とヤンキー)は「どストライク」(@うたばん)だし
辰吉は以前からずっと、大好きだと言っていたもんね。
でも実際に会うのは初めてだったのかな。

VTRに関しては、格闘技に興味はないし
殴られて、目が腫れたり切れたりしてるだけでダメなので
来週は、スタジオでのトークが沢山見たいんだけど。

おーい『JUMP』をそんなに細切れで流さないでよぉ~。
(木村さん見ながら書いてたらしい・・・
[ 2009/05/30 21:10 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

good news 

先日観たスマスマDVDの流れから、2003年いいとも
秋の祭典が出てきた。

HDDを買って、多分初めてくらいに残した映像だった筈。
生放送の初っ端で、アノ指に包帯をぐるぐる巻きにして
出てきた時の衝撃は、今でもよく憶えている。

もう番組の内容そっちのけで、一体どうしたんだろうと
思っていたら、爆笑の田中さんが
「あの~ちょっと、みんな気になってると思うんで、
代表して訊きたいんですけど、中居君どうしたのそれ」
と、口にしてくれて。

「ちょっと骨折ですね」
「どうしたの」
「ちょっと野球やってたら、ちょっとポキっとやって」
そして
「もしあれだったら、直していただきたいんですけどもね」
なんて『白い巨塔』の唐沢さんに話しかけていた。

おそらくあの時は凄く痛かったか、もしくはその痛みを
薬で抑えてMCを務めたんだろうな。

あの後、無事にピアニスト役を全う出来て
本当に良かった。

それから、もう約10年前の『good news』も観ちゃった。
この作品があったから、色んな意味で
『白い影』や『砂の器』に繋がっていったんだっけ。

そう思いながら見返してみると、結構面白かった。
(様々な難題が次々と降りかかるんだけれど・・・
直也(神木君)とも、とってもイイ雰囲気で。

もう高校生くらいなんだろうけれど
今でも彼にとっては【尊敬する人】だったりするのかな。
[ 2009/05/29 19:39 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

新たな一歩 

今日から、5人揃っての収録ということで
先程剛君の会見があった。

『今は本当に、感謝の気持ちしか述べる事ができないんですが
今日から新しく芸能生活を復帰しますので
待っていたファンの皆さん、それ以外の方からも
沢山色んな気持ちを頂いたので、今日からまた一から頑張りますので
宜しくお願い致します』


毎週スマスマを見ていて
『メンバーに迷惑をかけてしまって、申し訳ない気持ちだった』
そして
『本当に、一緒に仕事が出来る事が幸せなので
しっかりと一人一人と向き合って、素晴らしい番組を一緒に
つくっていきたいという気持ちを、強く持って頑張りたいと思います』

と。

メンバーに会える事が、とても嬉しそうだったけれど
流石に、慎吾のコメントの件に触れた時には
心なしか辛そうだったな。

『もう二度と、同じことをさせてはいけないという気持ちを持ちました』
その言葉を噛みしめて、これから更に精進する事で
メンバーや沢山の人達に返していって欲しい。

決して独りじゃないから、ね。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

仰天ニュース
大家族貧乏アイドル・上原さんの仰天人生。

まだ二十歳そこそこで、芸能界に出始めたばかりだし
高校中退からデビューまでの話は、結構ハードな内容
だったけれど大丈夫だったのかな。

子供の頃食べていたおやつ
鶴瓶師匠は鶯ボール。(お祭で売ってるやつ?)
中居さんの家はやきもち。(夕飯にも??)

「すんげぇ懐かしくて涙出そう」だって。
でも砂糖を入れるとか、何かかけないと
確かに味は無いよね。

私は友達の家へ遊びに行って、デンプンに熱湯をかけて
急いでかき混ぜたものに、砂糖をかけて食べたのは
よ~く憶えてる。
でも途中で、その味に飽きちゃうんだけど。(爆)

あとは、母と一緒にキャラメルやべこもちやドーナツ等を
家で作ったっけ。

そういえば何時頃だったか、ワタアメを作るおもちゃを買ってもらった。
作る過程で、ザラメが容器の周りにくっついて飴になったところを
剥がして食べるのが、美味しかったりして。
おもちゃなので、ワタアメはあまり大きく出来なかったけど。(笑)
[ 2009/05/28 20:14 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

近い存在 

そんな当たり前の一言を聞いただけで
ちょっとテンションアップしてしまう、簡単なファン。(笑)

笑っていいとも
やっぱ衣装が、なんとな~くイケてない・・・というか
どうも季節を、ビミョウに外している気がするんだけど。

【女子系男子】
次第にグレードアップしていく【(注)この人は元・男性です】
が可笑しかった。

でもコーナ自体は、あんまり・・・。

新コーナー
【涙の法則こんなのありあり?】
日常のちょっとした不幸の法則を
各メンバーが、発表するんだけれど
中居さんのは、例によって自虐的ネタだった。

『レコーディングしてない曲が大ヒット』
って「してない」とか言うな~~。

いいとも選手権
【ピンポンラッシュ】
みんな得意じゃないらしく、さっぱりラストの中居さんまで
回ってこないから、最後は打ち返しちゃった。
だって「来ないんだもん」ね~。(苦笑)

エンディングの海外ゲストとして、『ICWR』で
木村さんと共演した、ジョシュ・ハートネットが登場。

ポスターを見たタモさんが、何か振ってくれないかなぁ
なんて思っていたら、珍しく自ら
「オレこの人知ってるよ」と、声を掛けてくれた。
「同じグループです」って、思わず日本語になってる通訳さん(だよね)。

「近い存在です」と言ったら
「Yeah」と、ジョシュもニコニコして答えてくれたから
もしかして既に知ってたのかな。
もしかするとスマスマ・・・!?

そして皆が、ジョシュにカッコイイ~というので
すかさず通訳さんにも「綺麗です」と言ってあげてた。
そういうとこが優しいね。
[ 2009/05/27 20:09 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

Go forward! 

無性にスマスマの『A Song~』が見たくなり
奥の方からDVDを探し出してきた。
やっぱりこのメロディ&ダンスが大好き。

DVDには、MIJの曲とその翌年のメモリッピーズを入れていて
もうとにかく、5人だけの歌とトークが嬉しくて楽しい。

ちゃんと全員が、歌いたい曲だとか女の子の話をしたり
ライブリハの話で盛り上がったり。
『Flapper』の振り付けが恥ずかしい、というのを
木村&中居で実演とかね。

歌も『ススメ!』とか『愛と勇気』『SUMMER GATE』が
とっても楽しそうだった。

メモリッピーズも、中居さんが日増しに丸くなっていたけれど
何だか可愛かった。(笑)
勿論、歌も良かったし。

5人揃ったら、またアルバムから色んな曲を歌って欲しいな~。
いや、なんなら是非ライブを!

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

婚カツ!
第6話『嫉妬がとまらない』

バッティングセンターのシーンは、ホントなら気持ちよく
かっ飛ばしたかっただろうね。
合間には打っていたのかな。

其処で真琴と話しているクニ、顔が近~い。
でもって真琴の顔が、クニよりもちっちゃ~~いこと。

猫好き合コンにやって来た区職員の増岡さん。
「写真ならあるよ」だって。
いつか言うだろうと思ってたら、ちょうどダンナと見ていて
絶対にワザとだよね、と。

そのダンナは、匠が語る台詞にイチイチ反応して
もう奥さんの言いなりにならない・・・「オレも」
正面から向きあう・・・「それはヤダ」
と、私の目の前で言ってた。
(台詞はニュアンスで・・・

匠やアイツと対峙した時の、クニの表情が憂いを帯びて素敵。
本人はさっぱり婚活しなくなっちゃったけど。

真琴への嫉妬から、春乃の気持ちに気付いたシゲ。
来週はどう展開していくのかな。
区役所の方も誰かが辞めちゃうんだろうか。

「春乃、どした?」
「ん?」

ラスト、このセリフに撃沈。
[ 2009/05/26 21:08 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ナカイマサヒロの目 

そろそろ、めざましベタ撮りはやめようかと思いつつ
今朝も一応ザッと確認してみたら、クニが居た
6時台は見てなかったから、消さなくて良かった。

ファミマとの婚カツコラボ商品が、明日から発売なので
その宣伝の為に、クニオお父さんと仲良く並んで。
で、トンカツ嫌いな筈のクニがトンカツ弁当を試食。(笑)

日本一周の時に、ワザとらしく食べ物(が傷んでいないか)を
確認するフリで食べる岡村さんの真似してたよね。
カットされてるから、伝わり難かったけど。

クニオさんも言ってたけど、相変わらず美味しそうに食べてた。
他の商品はどうなのか、楽しみ。

うたばん
今回はゲストのうち、3人歌ったにも拘らず
やっぱり、もはや歌番組の気がしない。
話の内容もあまり興味をそそられないし・・・。(爆)

だってあんなに常識外れの金銭感覚や教育持論を
語られても、ねぇ。
(庶民の僻みといえなくもないけど・・・

貴さんと中居さんが、至極まともに思える。
(お二人とも、高額所得者には違いないのにね)

黒バラ
寿司寿司トランプポーカー弐回戦

どうしてもお寿司が食べたい中居さんによって
あっさりとルール変更。

そして、スタァな中居さんは見事2回とも
ご褒美のお寿司をゲットしちゃった。

こっそりと他のネタも食べてたら、見つかって
「子供と一緒でさ、静かにしてる時危ね~んだよ」
なんて言われてるし。

1ヶ月に1度しか収録がなかったりするらしい黒バラは
また来週もトランプが続くのね~。
[ 2009/05/25 20:12 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

クニしゃん、太っ腹! 

って、別に体型の事じゃなく・・・。
冷蔵庫に続いて、今度はラーメンのケータリングを
差し入れしたのだとか。
(@婚カツダイアリー)

肌寒いロケで食べるラーメンは、キャスト&スタッフさんの
心と体を、あったかくしてくれたんだろうね。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

昨日、高速のサービスエリアで食事をしようと思ったら
食券販売機上部に貼ってあるメニュー写真に
【スマステで紹介されたスープカレー】と書いてあった。
   
  

せっかくなので食べてみたら、結構具沢山で

でも去年8月にオンエアされた、肝心のサービスエリア特集
の方は記憶が・・・。

こちらは、ダンナが食べた【豚豚定食】
   
  

そして別に旅行じゃないのに、ついこんなものも買っちゃった。

  【北海道生キャラメル塩】
  

  【ふらのチーズケーキ】
  

どちらもなかなか美味しかった。
(でもやっぱ、生キャラメルは高いよね~)
[ 2009/05/24 21:26 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

すにゃっぷ 

只今、当地ではナニワ5をオンエア中。
それにしても中途半端な時期に、たった1話だけって・・・
観られるのは嬉しいんだけど、途中から裏では木村さんの生があるのに
ローカルでやってる再放送だから、OKって事?

~5って、見た目は夏目君風だけれど
時期的には伝教後で、この半年後には直江先生なんだね。
全然別人だわ。

さて、昨日からの木村さん露出の凄いこと~。
いいなぁ~~なんてね、ちょっとだけ思わなくもないけど。

鶴瓶さんとのトークに沢山出てきたね、やっぱり。
「よく怒られる」って。
何かあるとすぐ電話してくるみたい、中居さん。
結局好きなんだから、文句言ってくる方もそれを話す方も。(苦笑)

で、師匠が誕生日に貰ったチェックのライブ衣装姿を見て
驚く木村さん。
何処で着るのかって言いつつ、結構嬉しそう。
既に何度も着てるし。

さんまさんが言っていたという
「木村が来ると中居が引く」は、確かにね。

それが彼(ら)にとっての【フォーメーション】なんだろうけど
見ていて、時に歯痒く思ったり・・・という事も無くはないかな。
でもそうやって、すにゃっぷがスマップに成っていったんだろうね。
[ 2009/05/23 16:15 ] smap | トラックバック(-) | CM(2)

録画ランキング 

Ya○oo!のトピックスになっちゃってる・・・。

録画予約率ランキングというものがあって
その調査では『婚カツ!』が、上位なんだとか。

確かに、HDD等の録画機器がこれだけ普及しているんだし
既に視聴率自体が、時代にそぐわないものなのかもしれないよね。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

娘が体育で、メガネにバレーボールをぶつけて
鼻のパッド部分が曲がった、と家でいじっていたら
ポッキリ折れた!

仕方ないので、急遽眼鏡屋さんへ行く事に。

「定額給付金使っていいよ」だって。
も~~。

しかも予算オーバーだし。
まぁ、そろそろ買い換えようとは思っていたんだけどね。
[ 2009/05/22 22:53 ] smap | トラックバック(-) | CM(2)

ゴチバトル 

今夜、岡田君が見事ピタリ賞だった。
で、せっかく事務所の先輩中居さんの話(画像?)が
出たらしいのに、まんまとソコだけ見逃したという・・・。

ゴチを見ていると、つい娘にその100万円ゲットした話を
したくなってしまうので、おそらく何十回と聞かされてるに
違いない。(って話したのはワタシだけど

なんか好きなんだよね、あの時の髪型だとか
焼肉を食べてる仕草とか、最後国分君との勝負で
自分がピタリ賞だと分かった時の、驚いた表情とか。

そしてケツカッチンだったからジーンズのポッケに札束を入れて
颯爽と去っていく姿が。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

仰天ニュース
師匠の楽屋で、我儘し放題らしい中居さん。

貴さんといい、自分が好きな(信頼できる)人には
懐いて、楽屋に入り浸っているんだね。
でもきっと、それも可愛がられている証拠でしょ。

「ツッチー前出すぎだよ」
なんていう、とっても失礼な中居さんのフリに
ちゃんと答えてくれるツッチー。
話も相変わらず外さないし。

脳の不思議
番組(VTR)を見て改めて、他人には理解され難い障害が
沢山あるのだという事を感じた。

終りの棚トークで、何気に師匠が
「散歩してはるんでしょ」と言ってた。
え?高田さん風にはぐらかしていたけれど。(苦笑)
[ 2009/05/21 23:38 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

婚カツコラボ 

ジャニwebからの、お知らせにもあったけれど
『婚カツ!』商品5種類が、全国のファミリーマートで販売されるそう。
ファミマHP

【オリジナルのショーカードに中居さんも登場】(って何?)
との事なので、行かなくちゃね。

それにしても、何故ドラマスタートからじゃないのかな・・・。
ま、少しでもドラマが盛り上がるきっかけになれば嬉しいけれど。

笑っていいとも
爽やかなブルーなんだけど、他のメンバーは半袖なのに
ちょっと暑苦しそう。

女子系男子にモテモテの日村三村さんが可笑しい。

ここホレ~の女性歯科医さん。
宝田先生は、お馴染みだよね。

金スマでは「偏差値が低い!」って怒られたり
うたばんにも出て、何か言われてたっけ。

中居さんの歯並びは、とても綺麗だと思うけれど
専門家(歯科医)の方から見ると、どうなんだろう。
[ 2009/05/20 23:49 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

婚カツ!&サタ☆スマ 

上戸彩ちゃんが、インタビューで
松本さんの結婚の事について訊かれた時に
「撮影現場で中居さんから聞いたんですけど」と話していた。

合間には、ホント普通に色んなお喋りをしているみたい。
ところで中居さんは、何時その事を知ったのかな。

で、思い出したのがスマスマ特別編『Singles』
2人で結婚について語っていたっけ。
(多分この企画、急遽松本さんが応じてくれたんだろうな)

確か当時の松本さんが、ほぼ今の中居さんくらいだよね。
あれから約8年か・・・。
8年後は、どうしているんだろう。

そう、そして婚カツ!
第5話『女の涙、男の涙・・・』

ジェットコースターは、平気だったのかな。
あの表情は、演技?それとも素??

今回、クニが真琴だったり春乃だったりと話すシーンの
一言一言に、何故だかキュンキュンしてた。

そして振られちゃったシゲの男泣きに、思わずもらい泣き
してしまったよ。

でもクニへの気持ちに、気付いてしまっただろう春乃が
シゲのプロポーズを断って、その後クニに・・・っていうのは
仲の良い幼馴染同士なだけに、難しくなってしまうのかも
しれない。

来週は猫好き合コン。
クニが猫を抱くところが見られるかな?

そしてバッティングセンター(@婚カツブログ)では
真琴だけでなくクニのバッティングも見られる~??

サタ☆スマ
サタッペスマッペが、大きくなってしまって可愛くないったら。

ロタ島行ってマラソンしたんだよね、スマスマの罰ゲームで。
白い影最終回ロケの為に、気温マイナスの北海道へ
行った数日後に。

【慎吾ママのこっそり朝ごはん】
ハンペンフライは、娘が大好きでよく作ったなぁ。
出来たてがすごく美味しい。

7年経つと、子供も「おっは~」を知らないということに
ちょっとビックリ。

【赤ちゃん預かります】
本人が聞いたのは2日前?
大変だったね、赤ちゃんもずっとご機嫌斜めだったし。

「奥さん預かったの!?」が、可笑しかった。
アノ奥さんだったら、ホントに絡みずらそうで
赤ちゃん預かるより大変かも。
(イヤ違うけど・・・

寝ている赤ちゃんと寝息(?)を合わせて添い寝すると
安心して寝てくれるんだよね。(ウチの子)

美海くん、懐かしい。
というか唯一名前を憶えている。

2泊3日くらい預かることになって、グッドニュースの撮影現場とか
スマスマ収録中には、SMAP全員も手伝ってくれて
この時に、イエモンの『JAM』を散々苦労して録ったんだよね。
スマスマで聴いた時には、感動したっけ。

なんて様々な事を思い出して、楽しかったし感慨深かった。
[ 2009/05/19 23:02 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

楽しみは朝から 

めざましで珍しく、サタ☆スマと婚カツ!(VTRがちょこっと)の
番宣をしてくれた。
わーい夜が楽しみと思いつつ、本日は娘の学校へ。

公開授業&PTA総会&懇談会があった。
授業(を聴いている様子)を、後半少しだけ見て
PTA総会は、出来上がった資料を読み上げるのを聴き
懇談会といっても、クラスに分かれるわけではなく
全て一緒にこれからの行事や、(早くも)科目選択や進路等
についての説明を受けた。

ただ座って、話を聴いているだけだったけれど
結構疲れたなぁ。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

うたばん
【芸能人!田舎自慢】
まぁ、面白かったけれど(人によるけど・・・
もう歌番組という概念を捨てた方がいいんだろうか。(爆)

里田さんの『ロウソク出せ出せよ~』が、懐かしい~。
確かに昔、お菓子を貰いに行ったっけ。
でも今はあるのかな。

中島さんが憧れている女性・志乃さん。
の代理としてやってきた、旦那様の中尾さん。
中居さんの為に(?)「おやおや」と言ってくれた。(苦笑)

焼きそば・お蕎麦・めんバーガーを美味しそうに食べてたね。
あ、アイスクリームと生キャラメルも。

黒バラも食べ物企画で
【寿司寿司トランプポーカー】
今回は食べられなかったけれど、来週は不正して食べちゃう!?
[ 2009/05/18 18:50 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

サタッペ&スマッペ 

サタ☆スマの予告を見た娘が
「またやるの?良かったね」と言うので
1夜限りの復活だけどね、と教えてあげた。

サタッペとスマッペも出てきて、スタジオの隅っこで
あのテンション低めの(主に中居さん)トークを
是非やって欲しいな。

サムガで、中居さんが自らをレンタルしたら・・・という話。
も~、ファンの妄想を掻き立てるような事を言っちゃって。
(え、違う?

でも、あんまりにも現実離れしすぎているせいか
想像出来ないわ、ワタシ。
(誰も訊いてないだろうけど・・・)

ガンダム夢想無双2が出て
「楽しみが増えた~良かった~」と喜んでいるのが
可愛い。

【日本一の強運】らしいけれど、運も実力のうちって
いうからね。
努力も、人には見せたくないんだろうし。

喋る目覚ましって、ちょっと鬱陶しい気もするけれど
だからこそ起きられるのかな。(苦笑)

因みに、我が家の娘の目覚まし時計は
「おはよう朝だよ、今日はなにしてあそぼうか・・・ニャー」
と延々鳴く(3丁目の)タマ時計。
[ 2009/05/17 23:02 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

知らなくても全く困らない、って・・・(爆) 

金スマ
彼女の事は、まぁどうでも・・・という感じだったんだけど
実は、意外と面白く見ちゃったという。

多分単純に、スタジオが沢山あったからだと思う。
先日の清原さんの時もそうだったし。
だ~か~ら、VTRばかりじゃなくトークしようよ。

そして突然「相性がいいと思います」なんて
口走ってしまうアズミンが、可笑しかった。

で、裏の森さんもちょこちょこと・・・。
堂本光一君が【森さんにとって走り続ける意味とは?】との問いに
『バランス』だと答えて、そして「どういう風にでも取ってください」と。
(実は咄嗟に出た言葉だと、後に御本人が仰っていたそうだけれど)

何故だか今日、この言葉がふと浮かんで来た。
どんな事でも長く続けていく為には、確かに心や体や
人と人・・・そういった物事のバランスというものが
とても大切なのではないかと思って。
[ 2009/05/16 22:35 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

絶叫マシーン 

【酔い止めの薬をご所望】ということは、クニも乗ったの!?
(@婚カツブログ
わーい楽しみだゾ!!

それにしても、来週放送分の遊園地ロケが
ちょうど一週間前だとは、いくら天候不良の為とはいえ
やっぱり、かなりタイトなスケジュールだよね。

そして、雨のために遊園地から急遽変更になったのが
同じく次回の陶芸合コンだったとか。

確かにペアでろくろ(普通は2人でやらないけど)といえば
『ゴースト』を思い出す。
(嘗て木村さんと一緒に見に行って、途中で寝ちゃったんだっけ?
今じゃ考えられないけど・・・)

出来るなら、そんな(ゴースト風の)ドキドキするようなシーンも
見てみたいけれど、中居さんには絶対ムリだよね。

ただドラマとしては、ほんわかやドタバタなテイストだけでなく
これからもっと、色んな意味でのドキドキだとか
シリアスな部分も出てくると、より面白くなるのでは・・・なんて
思ったりもする。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

娘が帰ってきたので、あれこれ洗ったり片付けたりを
少し(イヤ大分?)お手伝い。

自分の、体力不足や不甲斐無さに
結構ショックを受けていたようだけれど
まだまだこれから頑張るチャンスもあるし
楽しく充実した時間を過ごせた事が、何よりじゃないかな。

あとは努力あるのみ!
(本業もね・・・
[ 2009/05/15 23:03 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

活動再開 

思ったよりも早くて驚いた・・・というのが
実は正直な感想。

様々な(オトナの?)事情があるだろう事も
その理由のひとつなのかも知れないし
皆の気持ちが届いた、というのも勿論だし。

そして、その時期が分かっていたのだとすると
あの時点で、中居さんが口を開いたというのも
なんとなく頷ける気がする。

スタートしたら、そこからが本当の正念場。
でもきっと、色んなものに支えられているから
大丈夫だよね。

スマスマはどういう形になるんだろう。
生ではないのかな。

もしかして、お祭もあったりなんかして!?
なーんてちょっと思ったり。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

さて、いいともは・・・何故衣装がアレ?
グレーもニット帽も、長袖ボーダーパーカーもパンツも
ダボダボした感じだし。

『人気俳優』に反応している割には
「顔洗ってくれば」「とぼけすぎだよ」なんて言われてた。

ここホレ~始まりでは、嘗てミッキーが語った
「オレもUFO見たいなぁ」をマネして気取ってみたり
ミッキーを弄ったりして楽しそうだったけど
1人だけ、何も参加せずに見ているだけだった。
お疲れ?

でも、いいとも選手権はカンッペキ。
全て確実に、綺麗なシュートを決めて
終了後までさり気無く入れちゃって、カッコ良かったね。
[ 2009/05/14 23:02 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

2泊3日 

昨夜遅くまで、文字通り荷物を詰めて
今朝から出掛けた娘。

どうにかお天気が持ちこたえ(?)ます様に・・・。

午後からは、友人がお手伝いをしているという喫茶店へ
初めて行ってみた。

大きな通りからは、少し外れた場所にあるのに
結構お客さんが来ていたので、人気があるのかな。
ラムレーズンタルトが美味しかった。

お互いの近況だとか、他にも色々な事を話して
楽しい時間を過ごしてきた。

次回は子供達も一緒に、もっとゆっくり出来ると良いな。
[ 2009/05/13 23:08 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

婚カツ!第4話 

前半、ややテンポが緩かったかな・・・。

で、ヤスのお友達が語っていた結婚観は中居さんの本音!?

チャリでの疾走~【とんくに】の件からは、テンポも良くなって
面白かった。

クニの右往左往っぷりや、お目目パッチリ&膝カックンがカワイイ~。
そして結婚の事には触れずに、一生懸命話し謝るお父さんに
居たたまれなくなったクニの表情が

とうとう嘘がバレた!?と思ってからのドタバタな展開。
「こちらの真琴ちゃん、私のフィアンセです。私も再婚する事になりまして」
に思わず吹き出しちゃった。

その後にお父さんが言っていた
「最後にはちゃんとケジメつけるんだぞ」というのは
ちゃんと結婚しろ、ということ?
どうなんだろう。

来週の予告。
子供を抱っこしているクニ。
そして静かな口調で春乃と話すクニ。
最後の一言を聞いて、春乃っていう名前だったら・・・
なぁんて思ったことはナイショ・・・。(爆)

サタ☆スマ予告
この時期に突然ロケって、さぞ大変だったろうに。
これも【愛】だよね。
[ 2009/05/12 18:14 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

復活!! 

来週18日のスマスマ特別編は
中居パパと慎吾ママが7年振りに復活しての『サタ☆スマ』だって。
(と、たった今も予告アリ)
わーい、楽しみ~。

昨日、クニの食事事情(?)について
「甘いのかな」と書いたところ、同じ想いの方からの
拍手コメントを幾つか頂いた。

確かに、人から見られる仕事をする上では
管理はするべきなのだと思うけれど
少しくらいは、こんな風に甘々なファンが居ても
イイよね。

コメントを下さって、ありがとうございます。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

とくばん
未公開部分、ツッチーの長男君。
爪が『食べられた』話や、水泳を3年も習っていたのに
10mしか泳げるようにならなかった話が、もう可笑しくて。
流石、ちゃんとオチがついてて面白いったら。(苦笑)

過去の映像は、12年分という割に
どうして何時も出てくるのは、同じ様なのばかりなんだろう。
全く憶えていない・・・というのが殆ど無かった。
ホントはもっと流してもらいたかったものが
ムリだったのかもしれないけれど・・・。


とはいえ、もず君の時の【ドリスマヘアーの中居さん】だとか
広末さんと話す中居さんは、可愛かったな。

黒バラ
先週の続きだったけれど、哲ちゃん面白くない・・・。(爆)
最後もちょっと・・・だったし。

でもさ、こんな深夜番組なのに好数字の時もあるから
侮れないよね~黒バラって。
数字ってよく解らないわ・・・。
[ 2009/05/11 22:22 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

大丈夫 

サムガにも葉書が沢山届いたらしく
中居さんが、剛君の事に言及したとか。

「大丈夫だよって、任せてくださいっていうしかないかな」
「愛があれば、なんとか・・・恐らく乗り越えられるんじゃないかなと思いますし」
「僕達が、う~ん草なぎ本人が超える事が出来る、越えなければならない
超えるべきであろう試練を、神様が敢えて与えてくれたんだな~って
前向きに捉えたりしてます」


という、その言葉をレポで読んで、なんだかホッとした。
そして彼らしい言葉だな、と。

以前ライブ中だった時に、まず何よりも翌日に行われる
ステージの為の構成を考えた、と言っていた事を思い出した。

それは、どうしたって物足りないのが解っているからこそ
本来の形に戻るまでは、逆に良いチームだという思いで
やっていかなければ・・・という気持ちだったのだとか。
(そんなニュアンス

おそらく色んな事を乗り越えて、百戦錬磨の彼らだから
愛があるから、きっと大丈夫。

そういえば、金スマSPで
「ジャイアンツが勝てない日が続くと、4番のせいにされるんですよ」
と言っていた事が、なんとなく彼らに通じるようで。

どうやらドラマの撮りがハードらしく、それに伴って
食事の量も増えているらしい。

で、彼方此方の書き込みを拝見していると
「これ以上の増量は・・・」と危惧している方が多いみたいで
なんだか可哀想な気がして来て・・・。

仕事だ何だと考える事が多く、ろくに睡眠も取れないのだろうから
本人は、MAXに近づいていると言っているようだけれど
あまり外見に影響していなければ(私が鈍感なだけ!?
そのくらいはいいんじゃないかと思ってしまう。

甘いのかなぁ・・・。
[ 2009/05/10 23:33 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

男道 

金スマSP
清原和博さんの物語。

大好きなそのゲストを、隣で嬉しそうに迎える中居さん。
帽子ナシは1年以上振りだよね。

VTRと、スタジオでの清原さんとの話への流れが
上手く切り替わって、何時も(の波瀾万丈)より
興味深く見られた。
大竹さんだけだったのは、何か理由があるのかな。

そして、以前から感じていた事だけれど
誰に対しても、敬語で答える清原さんの姿勢は
とても印象的だった。

「(本を読んで)ホント泣けました」と言っていたけれど
私も今回、VTRを見ていたらじわりじわりと泣けてきた。
愛ちゃんの時を除くと、金スマで初めてくらいかも。(え?

多分中居さんにとっては、どれもが殆ど見覚えがあるだろう
映像を見た瞬間に一喜一憂したり、デッドボールの時には
小窓の中で思わず避けてるし。(苦笑)

ずーっと巨人ファンを公言している中居さんでも
当然よく知っているだろう事実を、改めて見るにつけ
複雑な想いだったのかもしれない。
それが情熱大陸での、好きだけれど・・・という言葉に
繋がっている気がする。

【恋焦がれた相手】に、何度も冷たい仕打ちを受け
悔しい思いを味わい、それでも決してそのせいで
切れてしまうことのなかった友情。

「お前の花道を」・・・と言ってくれた仰木監督との別れ。

引退の時の王監督からの言葉。

まさにこういう人生こそ、波瀾万丈というんだろう。
(だからきっと泣けたんだと思う・・・)

そして是非、こんな(人選の)金スマをこそ
もっと観てみたいと感じた。
[ 2009/05/09 22:34 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

1984年!? 

ねぇ、木村さんがワッツでそう言ってたの?
飛び跳ねちゃいたくなるって??
新ドラマの主題歌になるのぉ~~~それが!?

うっそーん、絶対に観なくちゃ!!!
(って基準は其処じゃないから

だって間違いなくコレでしょ、木村さんきっと好きだよね。
まんま1984・・・

  

私も大好きだったけれど(特にエディが・・・ってどうでもいい話
お父さんの青春時代の思い出の曲って言ったの?
それ、ショックだわ・・・。
(貴方のお父さんの年齢よりはずっと若いと思うので)

でもなんだか、そういう選曲が出来ちゃうところは
上手く表現できないんだけれど、ちょっと羨ましい。

もし飛んじゃう曲が気に入ったら、是非それつながりで
『Cathedral(大聖堂) 』(Album【Diver Down】)も
名曲なので聴いてみて!
(って誰に?)
[ 2009/05/08 23:50 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

仰天ニュース 

普通はVTRが主なんだろうけれど
残す所が人とは違う(娘曰く【オカシイ】とも言う)
人間にとっては、少し物足りなかったかな。(苦笑)

しゃっくり
確かに昔は、100回すると死んじゃうと言われたりもしたし
止め方も、息を止めるとか驚かすとか鼻をつまんで水を飲むとか
茶碗に箸を渡して向こう側から、というのもあったっけ。

懐かしい気もするけれど、最近はカップ焼きそばを食べた時に
何故か出るくらいで、それもすぐに止まるから
わざわざやってみる事はないかも。

円形脱毛症の話の流れから
「カツラの人とか言った方がいいんですね」って。
それは絶対にマズイでしょ。

前に黒バラKGB(だったかな?)でもやっていたけど
芸能界には多いんだろうに、そういう方々。
(なんとなく判る人も、まぁ居なくはない・・・なんて
個人的には、潔くカミングアウトすればいいのにと思うけどね。

あれ、横道に逸れちゃった。(爆)
[ 2009/05/07 22:42 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

GW最終日 

娘の部活で早起きしたら、その後2度寝をしてしまった。
天気が良かったので、一日で日に焼けた彼女。
特に腕が痒いらしく「白い粉が出る~」と言いながら
かいてた。(ナカイか

いいとも
チェックのハット&グレーカーディガン&ピンクのスニーカー(?)
がお似合いだったけれど、相当お疲れの表情だったかな。

こどもの日ということで、芸能人親子SPの
ここホレBANG!BANG!

『上の歯は(縁の)下に、下の歯は(屋根の)上に』
っていうの、あったね。

娘の頃は『抜けた歯を枕の下において寝ると
天使がお金に替えてくれる』(アレ妖精だっけ?)と
何処かで聞いて、何本かそうしたっけ。
そのうちに彼女も色々な事が解ってきて、暗黙の了解で
終わったけどね。

そういえば余談だけれど、多分殆どの乳歯をまだ取ってある筈。
どうしようか・・・。(爆)

「(私は)誰?」と息子さんに訊くママの事を
「ジャガー」(ま、確かに)だとか
「ママのどこが好き?」
「全部」と美奈代さんの息子さんに言わせて
「好きと全部はワンセットなのかと思って」

そして、息子さんのカバンや本棚の中を掃除するのを
「もう止めて下さい」と言う件。
子供っちの扱いが上手いな、と思う

「それ言っちゃダメだよ、俺んちもそうなってるんだから」
と、更に乗っかってくれる三村さん。

いいとも選手権【顔出しスケッチ】
2問とも快調に答える中居画伯。

そして自分への問題は『カンガルー』(む、難しくない!?
昔描いたカマキリみたいになっちゃって、諦めかけた矢先
見事に当てた大竹さん。
袋を描く前に答えてたのにビックリ。(苦笑)

画伯といえば、娘共々楽しみにしていたクサナギ画伯が
お蔵になってしまい、暫くはユースケさんひとりだと
油断して(今朝が早かったので)寝てしまったら
オープニングで、一言あったようで。

タイミングなんだろうね、こういうのって。
でも誰が何処でどう言うのか、結構難しい気がする。
多分色々考えてはいるんだろうから。
[ 2009/05/06 20:43 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

婚カツ!第3話 

敢えて、まんまのタイトル。(笑)
サブタイトルは、ベタに『プロポーズ大作戦』

ヨガ合コンしているクニの体が固そ~。
あのインストラクター役の方、金スマに出てたっけ。

「プライバシーの侵害」が、ちゃんと流暢に言えてた。
メールの件だとかカミソリ負けの件といった
匠との遣り取りが、息もピッタリで面白い。

レストランで、野菜のお料理が運ばれてきた時の笑顔や
邦夫お父さんとケンカして、声を荒げる事なしに(草食系だから?)
睨む表情がツボ。

・・・にしても其処でナイター結果を出さなくても・・・しかも
巨人が6対0で負けてるし。

とんくにでの、春乃ちゃんとのスキンシップは
なんだか本当に仲の良い兄妹みたいで、羨ましかった。

ホントはトンカツが食べたいだろうに、キャベツで我慢してるんだね。

そしてラスト、外にはアイツの車が。
商店街に波乱が!?

次週予告では、自転車疾走(@ジャニweb)もあるし
物語がどう進んでいくのか楽しみ。

それを見て、ナイナイとの27時間テレビの時に
自転車で、浴衣をはだけながら挙句黒パン一丁になって
爆走していたのを思い出した。

体張ってたよね~あの時も。(懐)

スマスマ
『YESTERDAY ONCE MORE』

クニ君が一層オシャレになった感じの中居さんが素敵だった。
曲も彼の声音に合っていたし。
でもこれを収録した日・・・曲名が何とも切ないね。

清志郎さんに顎を撫でられ、そのマントを取るシーンも入れて
ジャスト4分!
スマスマをDVDに残し始めて最短かも・・・。

清志郎さんのご冥福をお祈りいたします。
[ 2009/05/05 22:38 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

GW後半 

今日も高速を利用したダンナ。
前の車がETCを通ろうとした所、バーが上がらなかったとか。
どうやら一般ゲートから、高速に入ってしまった為らしい。

入口で貰った通行券とETCカードがあれば
大丈夫らしいけれど、混雑する事になってしまうから
気をつけて欲しいよね。

まだ慣れていなくてカードを挿し忘れたりする人が
いるかと思えば、出口でETC車載器が手に入らないと
苦情を言う人もいるそうだ。

まぁ気持ちはわかるけれど・・・其処で言ってもね。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

黒バラ
知ちゃんが収録を欠席したでっちあげ本当の理由を
わざわざ検証。
風邪だって言ってるのに、ご丁寧にウソVTRまで作っちゃうなんて。(苦笑)
アレ、知ちゃん髪切ったら少しふっくら・・・!?

で、その日明らかに風邪を引いているらしいのに
どうしても認めたくない中居さん。(笑)

「鼻水が出て、寝てる時すっげ~熱くて何回も起きちゃう感じ」
ってそれは間違いなく風邪でしょ。
「でも俺、来る」
「それは寂しいからでしょ?」(@カッちゃん)

そっかぁ、中居さんはひとり部屋で寝込むのが寂しいから
いつも風邪に気付かないフリをしているんだ。

『満を持してブラバラに初登場(じゃないけど)』
した【D川Tつろう】に笑った。
だって、イニシャルなのにほぼ名前になってるし。

でも来週のCCDカメラを使ったリアクションって、面白い?
うーん。

さてもうすぐ『婚カツ!』第3話、こちらは楽しみ~~。
その後は・・・う―――ん、どうかなぁ。
[ 2009/05/04 20:21 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

差し入れで元気ハツラツ! 

久々のゲツクともなると、流石気合が違うのか
飲物の差し入れが、なんと冷蔵庫ごと!!

スタッフさん曰く、冷蔵庫ごとは初めての経験だとか。
婚カツブログ
クニったら太っ腹~~。

近年は寒い時期の撮影が多かったから、冷たい飲物というのも
春から夏クールならではかもね。

で、そこにはちゃんと春乃ちゃんからの元気ハツラツ~
ドリンクも入っているのだとか。
ドラマの雰囲気よろしく、息もピッタリだね。

そんなクニは、めちゃイケ日本一周完全未公開SPでも
主役として体を張って、熱湯コマーシャルに果敢に挑戦。

事前にダチョウさんから、レクチャーも受けていたし(違)
自ら、最後部2座席を陣取って座っていたから
スタッフさんの準備も、怠りなかったんだろうし。
(でも見ていて危ない!というのはお願いだからナシにして・・・)

貝のナレーションパロディに関しては、賛否(大方が否!?)
あるようだけれど、これもDVD発売を意識しての事なんだろうな。

ナレーション通り、お父様はかなり喜んでいたみたい。
お父様が持ってきた、北海道名産品の入った伊○丹紙袋が
ビリビリ破けてしまった時に
「(冷凍の物は)ビニール入れないとパパ、だべ」
言ったのが、何気にツボ。(笑)

1位の面白くないトーク(だっけ?)を聞いていると
この2年に1度の企画は、やっぱりやりたくて
やっているのだろうと思えてくる。
(だってイヤなら全然断れるでしょ・・・

そういえば、岡村さんの話に「多分経験済み」だというお二人。
結婚前に、同棲しようが海外旅行に行こうが
実際に結婚してみないと、相手の事なんて
結局解らないと思うけどね。(爆)

2年後もきっと、このアラフォー男子達は同じ様な話をしているのかも。
[ 2009/05/03 21:55 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

深夜のラジオ 

GWが始まり、昨夜は我が家もETCの恩恵に預かって
FMラジオを流しつつ、夜の高速を走っていた。

23時過ぎに聴こえてきた、木村君のワッツ。
リスナーの相談に、彼らしい言葉で答えていて
ちょうど【失敗】というキーワードから、剛君の話へ。

まずは率直に、お詫びの言葉を口にした彼。
そして『怒ってますよね』というメール(ハガキ?)が
意外に多かったとか。

でも彼は事も無げに「怒ってませんよ」
なによりも、失敗してしまった事に対する
お詫びとフォローが最優先であり
5人のSMAPに戻る為に、其々がやるべきことをして
突っ走る事が大切だと。

思わず聴き入っていた私に対して
ダンナが反応したのは、その直後。

ワッツの主義として(!?)真面目なままでは終われない
らしく、いつものように流れはエロトークへ。(爆)

『失敗はセイコウのもと』から始まって
『ヤル気は出てくるものではなく出すもの』と
ノリノリで話す内容に、車を運転しながら大爆笑してたわ。

ったく、オトコって何時までたってもガキだよね~。

素敵な仲間が身近に居てくれるから、良かったね剛。
[ 2009/05/02 18:33 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)
インターネット募金
黒ねこ時計 くろック
世界の時間
世界の天気
カウンター
カレンダー
プロフィール

mica

Author:mica
日々、華奢な閻魔様(!?)に
一喜一憂している
お気楽主婦です。

Twitter
Yahoo!ニュース

HAPPY BIRTHDAY
アンケート
下記より一つを選んで下さいね。
出演番組

SMAP PEOPLE

ブログ内検索
メールフォーム
メールを下さる方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

LYRICS SEARCH
QRコード
★携帯からもアクセス★
QRコード