FC2ブログ

★ Stay with ・・・ ★

日常の出来事や、好きな事などを徒然に。
2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05

プライバシーの損害(笑) 

仰天ニュース
師匠がダイエットに成功した時に貰ったという
留守電のメッセージ。
思いがけず生声を聞くことが出来た。

アレは想定外だったのかな?
でも最初に、自分からダイエット話を振っていたような。
(ま、オンエアに乗ったという事は本人のOKが出たんだろうけど)

今回に限らず、何時も周りの共演者やスタッフに
表には見えないところで気を配ったり
フォローしているんだろうね。

血液型
モザイクとかキメラとか、DNAの型が一致しないとか
不可思議な事が、沢山あるのにビックリ。

部屋は「しっちゃかめっちゃかですよ」
「パンツとか干しっぱなし」
「メンドクサイから脱いだパンツそのまま干してやろうかと」

なーんていってるA型のMC。

引き出しに、1軍2軍・・・と並んでるんじゃなかったっけ!?
そういうパブリックイメージを作るの好きだよね~。

一戸さん、何かで共演していると思ったけれど
『模倣犯』だったんだ。
でも件の【車の中で2人っきりのシーン】が、全く思い出せない。

血液型別の性格というのも、やっぱりイメージに
因るところが大きいのかもね。
スポンサーサイト



[ 2009/04/30 20:17 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

休日のランチ 

GWの休みは、少なめで変則的な我が家。
先日雪が降ったばかりだけれど、今日はとても良い天気だったので
以前行った、山の上のレストランでランチをする事にした。

開店間際に牛乳を買いに行ったというご主人を
待つこと暫し。(笑)

温かいスープと焼きたてパン。
  

メインは魚(タラ)をチョイス。
  

デザートのイチゴ&ラベンダーのムースとコーヒー。
  

実は、デザートは本来別(料金)なんだけれど
お待たせしたお詫びにと、ご主人が
サービスしてくれた。
ラッキー。

とても美味しくて、まったりとした午後。
ご馳走様~~
(って、お支払はワタシだったけど・・・

昨日のいいともで、元気に振舞っている中居さんを見て
何だか少しホッとした。
彼(彼ら)の本当の心の内を、窺い知ることは
到底出来ないけれど。

そして今日はどんな一日を過ごしたんだろう。
[ 2009/04/29 20:56 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

初回と2回目の間 

怒涛の一週間が過ぎて。
今回のドラマが、ライトなラブコメでホント良かった。

『婚カツ!』
ホワイトボードの件や、とんくにでの真琴との会話とか
他のキャストとの絡みも、とにかくテンポがいいので
あっという間に時間が過ぎる感じ。

しかも婚カツをしている事が、案外アッサリと周りの人に
バレてしまうし。

匠にも何やら事情があるみたいだし、少子化対策課(だっけ?)の
仕事もだんだん変化が出てくるのかな。

来週はヨガ合コンだって。
クニの婚カツも、少し進展がありそう。
1週間が待ち遠しいなんて感覚、久し振りだなぁ。(嬉)

スマスマ
『Let It Be』PVのメイキングを流すのはともかく
完成版、アノ形はどう考えてもオカシイでしょ。
3人しか居ないもの・・・。

『中居×慎吾』本音トーク
そういえば砂の器直前で、指にまだ包帯が残っている頃だった。

神経が細かい彼が、いざという時に任せられるのは慎吾。
自分と似てるし、客観視してみられるだろうから。

そしてライブは結果が全てだし、正解がないものだけれど
出来るまでの過程が好きだと。

ライブはお客さんが求めるものをやる、という慎吾に
「だよね、慎吾はね」
この時のニヤリとした顔が、当時も凄く印象的だった。

「SMAPもっと話した方がいいんじゃない、そろそろ」
「まだいいんじゃない」

「SMAP好き?」
「SMAPはね、一番でもメンドクサイね」
「一番メンドクサイし、エネルギー使うし神経使うし
でも一番しっかり支えなきゃいけないなって思う」

「どうしてそう思うの」
「SMAPで、支えられてるから」

多分、今のこの時だからタイムリーにも聞こえるんだろうけれど
(それをスタッフが意図したかのかどうかは判らないけど)
あのトークの後、最後に言った
「(今話した事)全部嘘だけどね」
という言葉もカットせずに、流して欲しかった気もする。
何というか、それでこそ彼らしいし。

で、ひとり取り残されて「いつから嘘だったの?」
呟いてた慎吾。(笑)

木村×吾郎トークでも、似たような事を言っていたし
ガッツリ腹を割って話してもいいんじゃない、そろそろ。
[ 2009/04/28 20:57 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

『串カツ』じゃ観たくない(苦笑) 

やっぱり日曜の夜は、なかなかリアルタイムに
見るのが難しい。
なのでうたばんは、後で見るパターンになりそう・・・。

【芸能人家族自慢】
(日曜の家族団らん向けって事!?)
つるのさん、辻ちゃん、弘道おにいさん、ツッチー。

婚カツドラマ中なので、結婚の良さを教えて欲しい
とか何とか言いつつも
「女の子と2日一緒に居られない」って。
そしたらツッチーが
「だったら結婚しない方がいい」と即答。(笑)

「(もしも)錦糸町辺りだったら№1」らしい
ツッチーの、まだ幼いお嬢さんの話も可笑しかった。

『おこずかい制』やら『お金ちょうだい制』やら『お給料制(?)』だのと
そんなの聞いたら、ますます中居さんには遠い話かも。

『おかあさんといっしょ』って、ちょっと時期がずれると
全くわからない。
あ・い・う・・・は聞いたことあるけれど、グーチョコランタンは
名前しか知らないし。

歌はその件だけだった。
(次回つるのさんが歌うみたいだけど)


どんだけ鳥を出すんだか、なマジックに
ビビる中居さんがカワイイ~。
衣装もハットとピンクのニットが素敵。

役柄で黒い松潤よりも黒い大野君。
しかも単なる釣りの日焼けなんだって。

また来週はお休みで、その次が2時間SPだとか。

黒バラ
地デジポスターにモザイクがかかってた。

何故かメーカーとブランド名に引っかかる中居さん。
で、それをどうしても車に例えたがる。
液晶とプラズマは普通車とワゴン!?

延々とそんな感じで、どんどん面倒くさくなってきたツッチー。
なんなら欲しいものがあれば、代わりに買ってくるって。
最後には「こんなわからずやに説明できないもん」(爆)

うたばんの家族自慢といい、黒バラの家電芸人ぶりといい
ツッチーの話(の仕方)が面白い。
(でも中居さんの番組って、結構ゲストが被るよね・・・
[ 2009/04/27 20:37 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

草食系男子 

いいとも増刊号
【座っていいとも!】火曜日って、わりと最近だった気がする。

『上司・先輩』をテーマにした今回は
中居さんの先輩である、カッちゃんの【植草克秀伝説】が
もう可笑しくて、思わず声を出して笑ってた。
(殆ど既出の話だったけど・・・でも面白いわぁ)

中居さん本人が、話す前に思い出し笑いをしてしまい
両手で顔を覆う事もしばしば。
(かぁわいい~~

服や使わなくなったものを「コレやるよ」というヒガシ君と
「売ってやろうか」というカッちゃん。

そして『ハンバーグ兄さん』の件
吾郎ちゃんとともに半ば無理やり(!?)ファミレスに連れて行かれ
「好きなもの食え」と言っておきながら
2人でサーロインとフィレステーキを頼もうと思ったら
「ハンバーグ旨いぞ」と強引に勧める先輩。

舞台を観に行った楽屋で「なんか食うか」と饅頭を出されるも
つい「お金取られるのかな」と思ってしまう後輩。

あー楽しかった。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

これは昨日娘が買った服。
  
実はmen’s。(また・・・

女の子っぽい可愛らしいのが苦手というのもあるけれど
最初、別な女物のシャツを試着したら
なんと肩がピッチピチ。
(彼女は特別大柄という訳ではないのに・・・)
嘗ての水泳か、はたまた少々肥ったって事か・・・。

仕方ないので男物をみてみると、先日もそうだったんだけれど
どうも最近のオトコの子用って、デザインがなんだか結構カワイイ。
しかも華奢な作りで、これも草食系流行りってことなのかな。

草食系男子のクニ君に、明日は会えるね。
撮影は色々とシンドイだろうけれど、頑張って。
[ 2009/04/26 18:52 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

親友の言葉 

スマステの冒頭で、慎吾が述べた謝罪の言葉。
時折声を詰まらせながら話し、深々と頭を下げたその姿を
何処かで剛君は見ていただろうか。

ひとりきりの生放送ではなく、メンバーが一緒に居たなら
良かったのに。
明後日のスマスマはどうなるのかな。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

金スマ
ひとり農業1周年SP

火をおこそうとして咳き込むヘルムートに
「吸っちゃだめだよ」と冷静に言っていた声が
ツボだった。
(感想、短かっ!)

来週はお休みで、その次がまた2時間SPらしい。
また波瀾万丈かなぁ・・・ちょっと食傷気味。
[ 2009/04/25 23:40 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

会見 

大人として恥ずかしい行為をしてしまって
申し訳ありません、と頭を下げて。

そして「辛いです」と。

何を言っても、今となっては後悔先に立たずだろうし
タラレバでしかない。

昨日、収録の為に集まったメンバーは
一体どんな気持ちでいたのだろうと思っていた。

中居君から木村君、吾郎さん、慎吾と
歳の順に電話をして謝った彼に
「みんな本当に僕の体の事を気遣ってくれていて
僕の言葉もしっかり聞いてくれて
このあとの事はまた皆で考えればいいから大丈夫だよと
優しい声をかけてくれました」と。

彼が、在るべき場所に戻ってこられるようにという
そんな気持ちが伝わってきて、心が暖かくなった。

彼にとってSMAPは、凄く大きなもので心を支えてもらっているもの。
それをいつも解っているつもりだったのに、自分の弱さから
こういう結果を招いてしまった事を、本当に申し訳ないと。

ひとつひとつの言葉を選びながら
ゆっくりと噛みしめるように話していた。

あの場所に座って話をする光景を見ていて
暫くは4人なのだと思うと、とても切なかったけれど。

そしてこれからが、もっと大変なのかもしれない。
でもきっと大丈夫。

『戻りたい』場所には、ちゃんと彼らが待っていてくれるから。
[ 2009/04/24 23:47 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

想い 

20余年、身近に居た彼らの想い。
それを見続けてきた、ファンの想い。
そして自ら事を起こしてしまった、彼自身の想い。

今、彼はたった一人で何を思っているんだろう。
大丈夫かな。

でも勿論、事実は事実として厳粛に受け止めなくては
いけないし、彼の置かれた立場を自覚すべきだったと思う。

とはいえ、これからの色々を思うと胸がずしんと苦しくなる。
溜息が出てくる。

明日のいいともはもとより
明後日のスマステ(生放送)での慎吾は・・・。

『やめるのは簡単、続ける事は難しい』
そんな風に、以前何処かで言っていたっけ。

一ファンである自分にも、彼やその報道に対して
様々な想いや、言いたい事も無くはないけれど
とても上手く書けそうに無い。

なんだか意味不明で、取り留めの無い文章に
なってしまったけれど。
信じているから。
そして待っていようと思う。
[ 2009/04/23 23:41 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

婚カッちゃん 

ナガラ見だったけれど、またリピしちゃった。(笑)
なんだか気持ちがほんわかとする。

エンディングのタイトルバックが、とても楽しい雰囲気なので
もっとよく見てみたい。
DVDのメイキング(って気が早すぎるけど・・・)に
前面を人が横切らない、話している(ちゃんと台本があるのかな?)
声込みのVer.を是非入れて欲しいなぁ。

いいとも
撮影と前日の番宣でお疲れ気味の中居さん。
ヘン顔し過ぎ~。

【天地鷹】
ベン・ジョンソンというツッコミを
「ジョン・ベンソン」から、更に「ジョン・ソンベン」
言い間違い。

その後、タカに謝ったりしていたから
アレはもしかして天然!?

「だんだんトイレみてぇ」「耳かきみたいだね」(@大竹さん)
「ジョンソン綿棒」(@三村さん)が可笑しかった。
確かに。(苦笑)

【ここホレ~】
女性の手(&足)パーツモデルの方は
以前、金スマに出ていたっけ。

傷つけたり痛めたり出来ないから
日常生活は常に気を使って、さぞ大変だろうな。
(ガサツな自分には到底無理

男性の手モデルの方と比べようとして
「ボクあんまり手きれいじゃないですけど」なんて
言っていたけれど、充分綺麗だと思う。
つーか好き。(爆)
[ 2009/04/22 22:47 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

「本気でね」 

『婚カツ!』
子供の頃から間の悪い・・・というナレーションから始まって
なかなかテンポよく進んだ感じ。(この声も良かったな)

食べたり飲んだりタバコを吸ったりといった
日常の何気ない仕草のシーンも結構多かったかな。

春乃がぐるりと肩にまわした手を、クルッとすり抜けるのが
なんだか、らしくて。(笑)
アレは決まっていた演出?それともアドリブ??

茂や春乃との絡みだけではなく
邦夫お父さん、桜田さん、真琴といった他の共演者との
遣り取りも良い雰囲気だったし。

『キセキがずっと続いてきてお前が生まれた
キセキを馬鹿にしちゃいけない』
そう言われた時の、クニの表情が
(番宣でもコヒさんが仰ってた)

これから、暗い印象の商店街やクニ自身にも
そういうキセキが起こっていくのかな。

お見合いパーティではやっぱり別格だよね~。(見た目が
一緒に見ていた娘も言ってた。

なんせ【お茶の間を魅了するような笑顔】が
さっと出来ちゃうんだもんね。

そしてラストの「本気でね」
これは反則でしょ~~。(笑)

クニのフラットで穏やかな性格も
意外と今迄には無かった役柄で新鮮だし
ストーリーもこの後どうなるのか
色々と想像できるのが楽しい。

取敢えず初回は、3ヵ月後にクニがどうなっているのか
(女性陣との関係だとか!?)を、娘と勝手に予想したり。

何度もリピして、ワクワクしながら次週を待つ
なんていうのも久々の感覚だし。
しかも明るい気持ちで見られるなんてね。

ということで、テンプレもなんとなく婚カツ仕様にしてみた。

そしてその直後にスマスマ。
今だヅラだという時点で、テンションDOWN・・・。
(月9の話は何処にも無かったしね・・・

ビストロに大挙してやって来た芸人さんたち。
好きなネタもあったりはするけど、いかんせん多過ぎる。
ウッチャンの「悟空が殴られてるんだぞ」くらいかなぁ。

ゆずメドレー『音(キー)高えぞ!』
そのまんまを髣髴とさせる衣装が可愛かった。

で、もう一般人をビストロに呼ぶのはやめようよぅ~~~。
【スマスマらしさ】っていうの、以前はあった気がするんだけれど・・・。
[ 2009/04/21 23:08 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ボールボーイになりたい 

まずはめざましに登場した中居さん&彩ちゃん。
釈さんが言うように今朝も眠そう~、そして彩ちゃんは
朝から笑顔が可愛いらしい。

撮影中【静カツ】して欲しい、なんて書くお兄ちゃんなのに
さり気無くフォローしてあげてる妹(分)。
言ってる事の「8割ウソです」と、よく解っている様で。

そしてとくダネにも。
無いかと思ったので、何故だかちょっとドキドキ。(爆)

いいともは、隆太君と彩ちゃんだけだったけれど
慎吾が「頑張ってるかな中居君、最近会ってないなぁ~」
と言ったら「スマップさんの素敵な話、沢山聞きました」
と彩ちゃん。

隆太君はスニーカーが大好きらしいので
野球だけでなく、そんな話題でも盛り上がれそうかも。

で、直前SP
めいっぱいカッコつけての主役登場~。(笑)

現場の雰囲気は「言う程・・・良くは無い」
なんて嘯いてるし。

でも谷原さんが「細やかな気配りをされる方」と仰っていて
疲れていても、その場を盛り上げる為に
サービス精神を発揮しているらしい。

休憩時間に隆太君とノックしたり
つまみ食いした焼き鳥を、彩ちゃんに食べられて
「うめぇべ」って。

「ウザがられたい」彩ちゃんのスキンシップは
なかなか成功してるかも。(苦笑)

直前SPでの雰囲気が、本当にとてもいい感じで
ドラマが俄然楽しみになってきた。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

黒バラ
ブルーレイやら解凍出来ない、という話よりも
4年前「フランボワーズ」発言をしていた時の
中居さんにこそ驚愕!

ホントのところは、どんだけ知ってるのか判らないけれど
説明している最中の質問攻めには、見ていてちょっとイライラ。
(彼の目論見は成功しているって事!?

中居さん宅のDVDは再生のみと聞いて
「録画出来ないの!?えープレステ2じゃん」(@ツッチー)
だとか
「ハードディスクはブルーレイのせいじゃないよね」
「シャー○事務所のア○オスという人気ユニットがこいつらだ!」
が、もう可笑しくて。

ループしまくりで、度々心が折れそうになってたツッチー。
来週以降も頑張ってね。

うたばん
日曜の8時はリアルで見るのが難しい
ということで今朝やっと見た。

あのホルモンは、昨夜紳助さんの番組でも紹介してた。
其処でも、飲み込むタイミングが判らないと誰かが言ってたっけ。
ホルモンは苦手だなぁ。(誰も聞いてない)

婚カツの主題歌『ウエディング・ベル』も
『個人授業』(映画【OPB】主題歌)もカヴァーだけれど
最近の流行りなのかな。

番宣でチラッと流れたタイトルバックが始まるまで
いよいよあと僅か~。
[ 2009/04/20 19:00 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ショッピング 

まだまだ必要なものがあって、ショッピングゥ~。(もはや古い!?)
諭吉さんに羽根が生えて飛んでゆく~~。

どうしようか迷っていたけれど、結局紙の辞書でも
お金は掛かるし、なんせ持ち歩くには重たいから
買う事を決めた電子辞書。
とはいえお高い!!
  

他には、ケータイマグ・ランチマット・紅茶など。
  

そしておまけ。
とある場所にあったビルボードを、娘に撮って貰った。
ファンではない彼女は、別に恥ずかしくはないらしい。(苦笑)
(母は頼んでおきながら、なんとなく他人の振り・・・
でもケータイだし高い場所にあるので、上手くは撮れなかったけど。
ま、記念ということで。
  

娘が欲しいものを探す為に、あちこち歩き回ったので
結構疲れた~。

途中マックで休憩をしていると、隣に座ったお母さんと小さい男の子。
マックフルーリーか何かを食べさせて貰って
席を立とうとしたら、男の子だけちょっと何処かへ行って戻ってきて
テーブルの端で、不意に食べた物をリバース。

慌ててテーブルや床を拭きながら、多分周りの人に申し訳ない
と思ったお母さんが、その子の頭を軽く叩いて叱った。
で当然驚いて泣くボク。

イヤ、お母さんの気持ちは解らないでもないけれど
ソレは男の子のせいじゃないでしょ、と。
ちっちゃい子が吐くのはよくあることだし、そもそも
(欲しいと言ったにしろ)冷たいものを食べさせたのは
お母さんなんだし。

あの男の子、ちょっと可哀相だったな。
小さい子の子育てなんて、はるか昔で懐かしいなぁ~
なんて思いつつ。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

明日は朝から、WSに登場してくれるようで。
いいともにも来ないかな~。
慎吾はどんな衣装だろうとか、色々楽しみ。
[ 2009/04/19 17:44 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

カリスマ 

『一般大衆を魅了するような資質・技能をもった人気者』だとか。

若くして奥さんになり、お母さんになって
ちゃんと家事や育児をやってと、頑張っているけれど
それはごく普通のことではないかと・・・。

それをカリスマ主婦って・・・。

『スーパーアイドル』と呼ばれる事になったのも
自分で望んだ事だし、それを苦悩だとか波乱と言われても。
まぁ末永くお幸せにとしか、ね。

あとは、口の端に鰹節をつけてるMCが
ツボだったくらいで。

益々、金スマの方向性がわからなくなってきている。
(ワタシだけ?)
波瀾万丈だと数字が良い、といわれればそれまでだけれど
なんだか、MCが彼である事が疑問に思えてくるような
気がしなくも・・・。
(それは言い過ぎ?)
[ 2009/04/18 23:24 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

アレ消えた!? 

明日のナニワが、こちらのネットの番組表から無くなってる。
一体何故・・・というか月9主役のドラマを
事前にやらないって・・・どうしてなんだろう。
・・・となんだか言ってて空しい。

昨夜、ローカルの番組で
『婚カツ!』の動く予告を、初めて見ることが出来て
更に、記者会見で未見だったものも僅かながら流れたので
結構テンションUPしていたのにな~。
(バーター云々の件だったけど

予告での笑顔がなかなか素敵。
(邦之だけでなく、他のキャストも)

「婚活なんか絶対ムリだもん」というボヤキが
ちょっと可愛いかったり。

当日は朝からWS出演とか、いいともで慎吾と
絡んだりしないのかなぁ。

どうかテンション高く、当日のスタートを迎えられますように。
[ 2009/04/17 23:31 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

昔のドラマ 

今日から関東では『ナニ金』を3から順に放送だとか。
そして土曜日の『~5』だけが、辛うじてこちらでもある。
どうせなら最近の4作より、1作目を見たかった気もするけれど。

というより前回の月9である『ブラザーズ』を
何故やらないのかな。

それ以前に、フ○の連ドラ自体は他にもあるんだから
ブラザーズがムリなら『勝利の~』でも『輝く季節~』でも
どれかをオンエアしてくれればいいのに。
(何か大人の事情でも・・・?

『ナニ金』のCM中には、クニが動いてるスポットも
いくつか入ってるらしい。

土曜日には見られるだろうから、それまでは動かないクニ(TV誌)
で我慢しておこうっと。

雨宮邦之さんを何て呼ぼうか(書こうか)思案中
って、どうでもいい話だけど。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

仰天ニュース
髪がまだメッシュだったので、少し前の収録みたい。

木村さんの真似をするべー師匠に
「ナニ食べてるんですか」って言いながら
そのマネをしているのが可笑しい。

ホームレス漫画家の娘に
「腹立ちますね」「イライラする」とサンドウィッチマン。
・・・わかる気がする。(爆)

「痩せて綺麗になりたい」という彼女に
「その前にやることあるやろ」と言う師匠。
確かに。

仰天チェンジは、痩せたのは凄いと思うけれど
その前がね・・・なんだか食べた物が無駄という言い方も
ちょっと違うけれど、矛盾を感じる。

なのに人気があるのか、また来週は巨漢SPだそうで。
もうコッチがお腹いっぱいだわ。
[ 2009/04/16 22:46 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

だんだん 

ドラマが始まるという実感が沸いてきた。

『婚カツ!』HPにスタッフブログがOPENしたり
TV誌の表紙祭(?)も続々と。
なかなか好評のようなので、明日は書店に行かなくちゃ。

いいとも
【天地鷹】を仕切る大竹さんの、不思議な上着を
「俺、絶対着ねぇ」と言ったらしい、前日MCだった人。
いいともに関していうなら、貴方の衣装も
わりとビミョウな時があると思うけど・・・なぁんて。


タカの「ゆでたまご~」という言い方が似ていたからか
「ドラえもん」と答えてしまう阿部ちゃん。
中居さんが、モノマネで助け舟をだしてくれたので
果敢にボタンを押すものの・・・結局わからず。(笑)

【ここホレ~】
春祭で優勝した堀北さんの、アーチェリー成功の裏で
三村さんに、あんなアクシデントがあったとは。
よくカメラが捉えていたね。(苦笑)

なんて話をしたせいか、外国人奥様の問題が
1つしか出来なかったけど。

【いいとも選手権】
月曜には及ばず残念だったけれど、やっぱり何だか
和気藹々としていて楽しそう~。

ドラマといい、現場が明るくて楽しそうなのは何よりだわ。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

今日は部活に行ったので少し遅かった娘。
毎日が新鮮でやる事が沢山有って、一日が24時間では
とても足りない、という感じ。
(勿論勉強も大変そうだけれど・・・

帰りに友達と、たい焼きを食べたりだとか。
そんなのが楽しいんだろうね。
[ 2009/04/15 22:53 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

やっぱりしっくりとくるかな 

いいとも春祭
オープニングは、カッコよく月9主演俳優として登場~。
でもタモさんに、司会するよと肘を引っ張られちゃった。(笑)

そしてそこから、俳優陣や観客まで巻き込んでの
ダチョウさん芸が始まって、結局MCをする羽目に。
(ま、予定通りなんだろうけど・・・考えたら名札も無かったしね)

でも進行する姿は、やっぱり嵌っているし
それに結果として、MCが一番映る事になるしね。(爆)
この形が一番落ち着くのかもしれない。

婚カツの番宣VTR
新たな映像が見られると思ったら、スポットだったのが残念。

番組の所々で、ドラマ共演者に声を掛ける時の感じを見ていて
雰囲気の良さが、伝わってきた。

『アタシんちの男子』を『アンタんち』って・・・コラコラ。(苦笑)

絵心リレー
『魔女裁判』チームの【松じゅん】さんにミラクルが!
あの女優さんのお名前も、これでしっかり覚えちゃった。

上戸さんの似顔絵が残念すぎ・・・というか、またいつもの
裸におっぱいって。
彼女もワザと(?)憮然とした表情だったのに
描いているのを見ているうちに、もしかしてそのおっぱいに気付いて
ウケてくれてたのかな?
そして冷静に「失礼極まりないですねぇ」とコメントしてくれた。

嘗て(今も?笑)ファンに対しての言葉として
「僕を見かけたらそっとしておいてくれると嬉しい」というのを
『~無視してくれると嬉しい』と答えて、【お兄ちゃん】の気持ちを
なかなかよく解ってるし。

それにしても似顔絵を描いた時のあのセット、危なかったな~。
でもさっと手を出して、とても冷静だった中居さん。
それから、すぐに情けない顔を作ったり
「大丈夫?怪我無いですか」とスタッフを気遣う所が

以前、ライブの櫓がUPしなかったアクシデントがあった時の
冷静な対処についてのレポを読んだ事を思い出した。

最後に主演俳優の射るアーチェリーが、見たかった気もするけれど
婚カツチームが優勝しちゃうと、MCを兼任する彼にしてみれば
なんだか居心地が悪かったかもしれないし。
うーん仕方ないかな。

コーナーの内容については、また次回は変わりそうな気もするけれど
今回はコンパクトに纏まった企画での生司会、お疲れ様~。
ドラマがすごく楽しみ。
[ 2009/04/14 21:40 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

中居さまぁ~ 

いいとも増刊号
さまぁ~ずさんとのスピンオフトークが楽しかった。

たとえ独身者が、結婚について既婚者から良い所を
聞いたとしても、やっぱり自分自身がしてみなくちゃ
絶対に解らないよね。
(ってそれじゃ本末転倒か・・・

でも実演を交えての本音(?)トークは
結構面白かった。

そして、先週緊急速報で中断された花見話の続きも
思いがけず流してくれてありがとう~いいともスタッフさん。
(要望が多かった?)

自分から「火曜メンバーで花見に行こう」と
振っておきながら、腹を割ろうとしない中居さんだったけど。(苦笑)

さて、いよいよ日曜にお引越しが完了してのとくばん。
水谷さんを交えての、3兄弟トークやしぐさ王決定戦が
面白かった。

豊さんはすっかり親しみを込めて『正広ちゃん』と
呼んでくれているみたい。
で、話の途中唐突に「『~貝』よかった」と言ってくれたり。

でもそれをあくまで茶化す、すぐ上のお兄ちゃん。(爆)
まあDVD発売云々と言ってくれたし、照れ隠しだという事で。

ダジャレィ夫人&JERO~のカラオケは・・・申し訳ないけど早送り。

お宝鑑定は、貴さんも凄かったけれど
なんといっても
【松坂大輔のグローブ&WBCボール】に加えて
【原監督のWBCユニフォーム一式】の鑑定額にビックリ。

約束をきちんと守ってプレゼントしてくれて、本当に良かったね。

EXILEは人数が多すぎて、すっかりモー娘。状態・・・違うか。
其処を卒業脱退した矢口さんも出ていたね。

来週からも、うたばん忘れないようにしなくちゃ。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

先週はまだ、緊張気味で登校していた娘。
少しずつ慣れてきたのか、色々な部活見学に行ったりと
なかなか帰ってこない。(笑)

まずはひとつ入部してきたとか。
他の部もまだ見学するらしいけれど、兼部する気なのかな。
楽しそうだけれど、本業の勉強は大丈夫!?
[ 2009/04/13 20:49 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

笑って景気回復 

少々作られ過ぎの感が、無くもなかったけれど
その分安心して楽しめたかな。(笑)

面白い事をするのは時間(とお金!?)が掛かるって
誰かさんも常々言っているもんね。
(全身DGで迎えた仰天への乱入も、後部座席からのパパ登場も
想定内だろうと思っているので・・・)


ドラマ前だからか、どんなに泥や天つゆ(?)まみれ
になったり、衣やつくねの付いたサングラスを掛けても
なんだか綺麗だったし。(苦笑)

ホエー豚に埋もれていく中居さんの手や
ひよりちゃんの髪をかきあげる指も素敵だった。(爆)

前回金粉&金色パンツで走ったんだから
あの閣下のは、ホントは別にお恥ずかしくはないでしょ。

ドラマの撮影風景も、少し見られて良かった。
これは岡村さんのお仕事オファーという事で
また改めて放送があるのかな。

カラオケでのお腹も「色々ダメ」とか言いつつ
すっかり出しちゃってるし。

朝青龍に会えて嬉しいあまり、ついインタビューしてしまう
中居さん。

幸子との感動の再会から、お父さんが好きだという
クライマックスへ。
今回は着衣&滑り台の終りがマットだったので
ちょっとホッとした。
隙間に嵌っちゃってたけれどね。

雪混じりのようで寒そうだったけれど、お父さんが
喜んでくれて良かったね。
もしかしてお辞儀の後、手を繋ごうとしてた?

前へ前へという感じのお父さんじゃないから
見ていて益々好感度
あの後2人で『お疲れ様』が出来たかな。
[ 2009/04/12 22:44 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

お茶でもどうかな? 

また娘と買物へ。
ファイル等を買って、後は洋服。

なんだか男の子みたいなものばっかり。
(というかmen'sもアリ・・・
でも本人が気に入っているようだから、仕方ないか。

で、帰りに食料品をと思ったら娘が飲物(ペットボトル)を
買いたいというので、じゃあミスドで休憩しようという事に。

ちょうどフロッキーシューフェアで100円だったので
其々ひとつずつと、私はコーヒーを注文。

暫くして、コーヒーをおかわりしたついでに
フリーペーパーの棚を見たら・・・。

  

いやぁ~、こんなローカルな場所で出会えるとは
思ってもいなかったのでラッキー。
トンカツを手にしたクニくんが、なんて男前でしょ。

ペットボトルのジュースじゃなくて、ミスドでお茶した
私に感謝。(違うか←最近のマイブーム

そんなわけでめちゃイケの直前番組は
まだ見ていないんだけれど、前回の復習以外に
今回の予告みたいなものもあったのかな。
[ 2009/04/11 17:44 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

婚カツパーティ 

こちらではめざにゅ~が無いので、めざましにてGET。
帽子ナシの連ドラ制作発表って、久々だよね。
(確か前2作では被っていたから)

蝶ネクタイ姿が、婚カツというよりは七五三みたいでカワイくて
一回り違う上戸さんとも、結構サマになってる。

その上戸さんからの【結婚相手に求める条件】という質問に
『早く寝る・ひとりでも生きていける・朝定が作れる』娘(こ)と
いつものネタ的話をする中居さん。

『早く寝る』はともかく『ひとりでも生きていける』ような人
だとしたら、別に結婚しなくても良いんじゃ・・・。(違う?)
それにご飯、味噌汁、シャケ、漬物(だっけ?)の朝定ならば
朝ちゃんと起きられれば、だいたい作れるような気がするけど。

上戸さんによると、現場ではずっと喋っているらしい。
ラブコメディということもあって(楽しい現場にしようと)
気を使っているのかな。

でも共演者の方々との、和気藹々とした雰囲気が伝わって
来ていい感じ。
他の方のコメントももっと聞きたかったな。

まだ声は聞けなかったけれど、ドラマの映像が
少しだけ見られて良かった。
婚カツパーティ(?)での邦之さん、カッコイイ~。
うって変わって、お料理教室(?)でのエプロン姿も
あったり。

そういえばドラマにちなんだ、婚カツパーティ開催の予定も
あるとかで、もしカップルが誕生して結婚となったら
なんと中居さんが司会をしてくれるのだとか。
なんて贅沢~~というのも変かな!?

もう後10日後にはスタートするなんて楽しみ
[ 2009/04/10 23:00 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

制作発表 

今日、やっと行われたようで。
なのにせっかく最近になって、スーパーニュースの
【文化芸能部】を放送してくれるようになった当地では
肝心の制作発表が無かった。
(・・・よね?って誰かに訊いてる??)

は~~~ぁぁ・・・昨夜に引き続き、出るのは深ーいため息。
ま、明日のWSに期待していよう。
フ○だけど。(爆)

ネットにUPされている、上戸さんが手にしたはぁと形のトンカツを
あーんしている中居さんが見られますように。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

通常登校初日の娘が、グッタリ疲れて帰ってきた。
多分、精神的緊張と不安によるものだと思うけれど。
みんなそうやって悩んで成長するんだから。
きっと大丈夫。

それでも数人のクラスメートと話したり、お弁当を食べたり
メール交換をして、何かの役職も一緒にやる事になったとか。
早速夜には、明日の事をメールで訊いていた。

そして帰りには、降りる駅をまんまと間違えたらしい。(苦笑)
[ 2009/04/09 23:22 ] smap | トラックバック(-) | CM(2)

ひと駅歩こう 

娘の入学式に行って来た。

  

校長先生や学年主任の先生のお話を
神妙な表情で聞いていた新入生達。

娘は舟を漕いでしまいそうになるのを
必死で堪えていたらしい。
やっぱり。(←わりと至近距離で観察していた親

その後、食事&定期券を購入する為に移動。
同じ日に幾つも入学式が重なっていたから
案の定、定期券売り場は結構混んでいた。

彼女にとって初めて、公共交通機関を使っての通学。
そのうち自転車通学になったりするのかな。
まずは遅刻をしないように、毎朝頑張ってね。

で、明日からさっそくお弁当だって・・・。
幼稚園以来何年振りなので、これから毎日だと思うと
ちょっと憂鬱な母。
(購買でお弁当やパンも売ってるので、偶には利用してね)

そんなこんなで、仰天SPは所々しかリアルで見ていなくて
先程ふと気付いたら、HDDが動いてない!
事前に確認した時には、時間(3時間半)もちゃんとセットされていたのに
何故だか通常分の1時間しか録画されていなかった。
は~ぁ・・・ガッカリ。

そういえば以前、他のレギュラーのSPでも
毎週録画のままにしていたら、同じ様な事があったっけ。
SPの時には、毎週録画を一旦解除しなくてはいけないのかな。
それって何か変じゃない!?
[ 2009/04/08 23:48 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

Run!Run!Run! 

それ程までに忙しいというのではないけれど
買物に出掛け、娘に必要な物を色々と購入。
でも学校関係の筈なのに、何故か登山!?といった品々。
(って一体何を・・・

帰ってから、いいともをざっと見た。
中居さんは、珍しくハットにショッキングピンクのニット。
(トシとオソロだけど

ぐっすり寝たからか(@タモさん)お疲れなのか
楽しそうによく喋ってた。
はんにゃのネタももやってたよね。

いいとも選手権終了後、ずっと車をつけたまま
座っていたのが、何だか可愛らしかった。
ホントに36!?(ホントだよ)
[ 2009/04/07 23:42 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

五人で!? 

このところ、婚カツ関連の話題目当てで張っているめざまし。
今朝は今夜の特番の宣伝で、ちょっとだけ5人でトークの場面が。
(1回だけでものすごく短かったよね?

スマスマ歌の収録合間だったのか、中居さんの衣装(帽子)が
可愛かった。

そして驚いたのが、その直前のスポーツ紙の話題。
『レオ様が映画化権を持つ作品にSMAP指名』(@日刊スポーツ)
日本のアニメ映画の実写版主要キャストに
起用するというプランが浮上・・・ってホントなの!?

万が一実現したら、中居さんが貝の頃に言っていた
希望が叶っちゃったりして。
ま、とりあえず静観していよう。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

黒バラ
知ちゃんがお休みで、仕切る人がいない中
B級タレント揃いのリアクションに、ダメだしということで
A級芸人のレッツゴー三匹ダチョウ倶楽部が登場。

とはいえ、この方達の笑いがよく解らない私は
正直面白くない・・・。
中居さんがリアクションしてくれるならともかく。
(来週は熱湯風呂?)

今日のいいともに、ダチョウさん達が出ていて
まさに昨夜言っていた【おでんの件】を踏襲していた。

さて、今夜の3時間半はどういう風になるのかな。
リーダーを中心に、5人で満遍なくMCをしつつ
昔のドラマ&映画を堪能できたらいいんだけど。
[ 2009/04/06 17:53 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

花鳥風月 

いいとも増刊号
『花見宴会』をテーマに座っていいとも!
このメンバーになってから、なんとなく話が聞きやすい感じだと
改めて思う。

タカトシ&まいちゃんの道産子トークも
個人的に結構共感出来るし。
確かに桜の見ごろはGW前後だから、卒業や入学とは
実際のところあまり関係ないんだよね。

「色んな町並みを、そいつは見てきたんですね」
と桜を擬人化して話す中居さん。

でも花見とはあまり縁がない風の本人は
「大人になったら・・・え、今俺大人?」
なんて言いつつも、思い立ってわざわざ桜を見に行ったり
引っ越す時には絶対にベランダから
緑や桜が見えるところ、と考えるのだとか。

タモさんの【花鳥風月】の話からすると
大人として【花】が解るようになってきたという事なのかな。

・・・で、まだまだ話も盛り上がっていたのに
例のニュースでバッサリ終了。
仕方のないこととはいえ、残念だったな。
再放送、無いよね・・・。
[ 2009/04/05 21:19 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ずっとずっと 

13日のいいとも春祭は、フジHPの特別番組発表資料によると
やっぱり中居さんは『月9ドラマでドラマチーム側の出演者に!』
とちゃんと但し書きがある。

しかも全てが新企画で【絵心リレー】という、イラストによる
伝言ゲームもあるらしい。
他にもタモさんが描いた出演者を当てる企画では
『あの人までもがスケッチ』って!?
もしかして画伯登場・・・なーんて。(どっちの?

アーチェリーをする姿も是非見てみたいし。
久々のドラマ出演ってイイよね~。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

金スマSP
明るくて仕事も一生懸命で、良い娘だとは思うけれど
それでも、ベッキーで3時間半というのは
長すぎるし、どうみても順風満帆の方だという気がするから
無理やり色んな話を盛り込んで・・・という感が否めなかった。

整形の件は其処でやらなくても、ね。

安住アナとの遣り取りは、まぁ面白かったけれど。
『これからもずーっと友達でいようね』と言ってくれる
プレゼント袋(?)に、つい頼ってしまいそうになる所だとか。

後が大変だと思い、なるべくリアルで見ていたものの
占いの所は、ほぼ憶えていない。

中居さんって、自宅では紙コップで焼酎飲んでるの?
粉ふいてるのは、いつも言ってるけど。(苦笑)

スタジオで涙してしまったベッキーに
すごく優しく声をかけてあげてたのが、とても印象的だった。
今も『今まで会った中で一番優しい人』と思ってくれているかな。
[ 2009/04/04 22:57 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

働く人々 

進学祝のお返しを購入してきた。
当初は洗剤類にしようと思っていたのだけれど
今回初めて、カタログギフトというものにしてみた。

殆どが直接ご自宅へ伺うので、軽いものの方が
都合が良いという事もあるし、選ぶ楽しみもあるのではと思って。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

『婚カツ!』HPに中居さんのインタビューがUPされている。
内容は、これからも増えていくんだろうけど、
サイトTOPは、あの文字だけのままなのかな。

只今売り出し中ともいえる、水嶋くんの結婚報道(?)に
少し驚いた。
確か5月から始まるTBSドラマで、木村さんと共演するんだよね。
ビストロに来店した時に、もし共演したら・・・なんていう話を
していたんじゃなかったっけ。

さて、今夜の金スマ・・・どういう内容になるんだろう。
[ 2009/04/03 19:35 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

FIVE RESPECT 

うたばんの時間に移動したTFPⅡの
EXILESPを、途中から見ていたら
SMAPが出た2回のSPが、すごーく見たくなった。

でもどちらもビデオ録画したもので、押入れの中に
入っている筈。
DVDにしたほうがいいなぁ・・・と思いつつ、そのまんま。

1回目は6人だった時。
木村さんが希望した水牛(?)の壁掛けだったかが
妙に記憶に残ってる。(笑)

そして2回目は、直後が白い影SPの時で
他のメンバーの映画やドラマ(しかも確か他局)も
何故か宣伝してたりして。
(慎吾が白いハゲだとかカッパとか、からかっていたっけ

控え室(お座敷)での、わちゃわちゃ5人トークが
面白かったっけ。

曲当て(?)では、中居さんが結構上手だったり
木村さんの出題を中居さんが当てて、ハイタッチしてたような。

レギュラーがお休みの今こそ、昔スマを見ればいいんだろうけど
出掛けたりしてなかなか時間が取れない。
うーん残念・・・。
[ 2009/04/02 23:40 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

うまくいかない 

ドラマ収録の様子やインタビューが増えてきたテレビ誌。
ぴあもいつもながらGJだけれど、今週はStationが
特にどアップの写真が、綺麗。
(女として悔しい程に羨ましい・・・なーんて

テレビ誌で見るロケでの“クニ”は、まだスーツ姿ばかりだけれど
家に居る時はどんな感じなのかな。
ところで1人暮らし?それとも実家??

物語やキャストの詳細も、少しずつわかってきて
益々楽しみ。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

娘が、久し振りに会った友達数人とカラオケ
に行ってきた。

私が誘っても、歌う(好きな)曲がないからと
乗って来なかったのに、行ってみたら
歌えそうな曲が結構あったり
マイナーだと思っていた好きな洋楽アーティストの曲
もあったそうで、英語の曲なんて歌えないのに
ちょっと嬉しくて2曲も選曲したのだとか。

でも歌ってない子は、やはり携帯を弄ってるらしい。

楽しんで帰った後は、新学期早々に提出しなければならない
数学の宿題があり、難しいとイライラしながらやっていた。(苦笑)
[ 2009/04/01 22:58 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)
インターネット募金
黒ねこ時計 くろック
世界の時間
世界の天気
カウンター
カレンダー
プロフィール

mica

Author:mica
日々、華奢な閻魔様(!?)に
一喜一憂している
お気楽主婦です。

Twitter
Yahoo!ニュース

HAPPY BIRTHDAY
アンケート
下記より一つを選んで下さいね。
出演番組

SMAP PEOPLE

ブログ内検索
メールフォーム
メールを下さる方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

LYRICS SEARCH
QRコード
★携帯からもアクセス★
QRコード