FC2ブログ

★ Stay with ・・・ ★

日常の出来事や、好きな事などを徒然に。
2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03

ルーツ 

バラエティルーツの旅を、追っかけ再生で見た。
スマスマ第1回目のバンジーだとかマー坊
Pちゃん、ゴロクミ、デビールマン(オヤジ付き)
カッドマン(チームメイトもちょこっと・・・先輩だったっけ!?)
など、流れたのは全部で1分半くらいだった。

水泳大会やスタードッキリもあったので
微かに期待をしたものの、流れるワケもなく・・・。

それにしても、所々見たルーツというのが
こじつけた感アリアリで(ま、そういう意図なんだろうけど)
もっと昔のバラエティを、普通に流しても良いのに
という気がした。

そういえばこの3夜連続企画では、ドラマを振り返る
というのが無いので、ちょっと残念。

以前TBSでも、先日のテレ朝でもあったのにね。
(テレ朝のは見逃しちゃったけど・・・

さて明日は、やっと野球に登場。
後が大変なので、出来るだけリアルで見たいんだけど
どうなることやら。
スポンサーサイト
[ 2009/02/28 23:23 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

心に流れる歌 

金スマを録画に任せて
フジテレビ開局50年の特番を見てみた。

懐かしい曲が沢山・・・といっても、思い出深いのは
小中学生の頃に聴いた歌かなぁ。
それ以降は、だんだん洋楽へと流れてしまったし。

所々に出てきたジャニの先輩達。
9時になると当然の如く、パッタリ・・・と思ったら
10時になった途端に流れた『SHAKE』
今更ながらビックリだわ~。

そして大トリが、FNSの時の『世界に一つだけの花』
だったのは、ちょっと嬉しかった。

あー指に包帯を巻いてる。
慎吾の頭が坊主だし、メンバー皆がドラマをやった時だよね。
もう5年前なんだ。

で、今金スマ特別編を再生。
(スタジオ部分だけ・・・編集したらたった3分弱)
あんなに前髪をガンバらなくてもいいとは思うけど
(モミも長いけど・・・
もう金スマの時の帽子も、ビストロのズラも(←コッチは特に)
要らないんじゃない?

あ、そういえば今日のいいともテレフォンに
久石さんが出ていて、中居さんからの花が届いていた。

その後、曲を手掛けた映画等の作品を紹介した時に
ボードに並んだ『貝』チラシの、少年みたいな豊松を見て
タモさんが「少林サッカー?」だって。
[ 2009/02/27 23:48 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

アレルギー 

仰天ニュース
オープニングトークで、バンジーをやるやらないのと
お互いに言い合ってるのが可笑しい。
仲良しなんだから、一緒にやっちゃえばいいのに。
ねぇ。(笑)

ああいう帽子を、ちょっと斜めに被っているのは
とても似合っていて好きだな。
ドラマはどんな髪形になるんだろうね。

アレルギーSP
自然のもの(動植物)と、化学物質がビミョウに反応してか
人間の体も、耐性が弱くなっているのかわからないけれど
様々なアレルギーが増えているようで
なんだか怖い。

幸い今は、殆ど症状が出ることは無くなった
娘の猫アレルギーも、小さい頃は
よくゼーゼーとなって、結構大変だった。

でも私が今までに聞いた、猫アレルギーの人って
昨日のゲストの男性のように、殆どが表に出る症状で
ウチの娘みたいな喘息の症状というのは
あまり聞いたことがない。

アレルギーが無いらしい中居さん。
(以前番組で調べたんだっけ)
全身カッサカサだけど、顔はカサカサしてないんですね
って言われてた。(苦笑)
でも昔、顔にハタケが出来ると言ってなかった?

で、あの男性(お名前・・・忘れてスミマセン)は
いくらアレルギー体質じゃないとはいえ
何故子供も居ない男性の中居さんに
「どうやったらアレルギー体質じゃない子供が生まれるんですか」
と訊いたんだろ。

「落としても食べる」と、即答してあげてたけど。
それはどうかなぁ。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ずっと見てみぬ振りをして、放置状態だった
『貝』前後の雑誌類を整理しようと、ようやく重い腰をあげて
先ずは少し手を付けてみた。

雑誌をバラしたものの、所謂映画雑誌(ちょっと上質なヤツ)で
表紙を飾ったものは、なんとなく勿体無い気がして
どうしたものかと。

私はバラした雑誌は、ただクリアファイルに
入れているだけなのだけれど
皆様は一体どういう風に保管しているのでしょう。

何かイチオシの整理方法があったら、是非伝授して
下さいませ。
[ 2009/02/26 22:30 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

準備期間? 

いいとも
うーん、以前のチェック衣装よりは
いいのかもしれないけれど、なんとなくイマイチ。
やっぱニット帽が・・・というよりあの髭が・・・。

それよりも、声が篭った感じで覇気がない気がした。
風邪気味なのかな?

いいとも選手権が、やけに投げやりに見えたのも
その後ティシュの箱を抱えて、ずっと鼻をかんで(フリ?)
海外ゲスト登場の邪魔になっていたのも
そのせいだということにしておこう。(苦笑)

海外ゲストといえば、映画の宣伝で来日している
ヒュー・ジャックマンが、今朝から色んな番組に
出演しているようだけれど(偶々かけると、其処彼処に出ていた)
かなりサービス精神も旺盛な方みたいで
もしかしてビストロにも来ちゃう!?

話が逸れたけれど・・・ここホレBANG!BANG!
テーマゲストの【うたのおにいさん&おねえさん】

我が家は、けんたろうおにいさんの時代だった。
さすがにだんご~の頃は、もう幼児番組は
卒業していたけれど。

そして、その頃の記憶として一緒に思い出すのが
『天才てれびくん』

ちょうど、ウエンツ君や生田君がてれび戦士として
出ていた頃だった。
2人ともすっごく可愛かったっけ。
懐かしい~。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

娘が学校の授業で作ったオルゴール。
(コレの製作中、誤って指に穴を開けた

    

曲は『世界に一つだけの花』
20曲くらいから選べたらしいけれど、他はあまり
よく知らない曲だったとか。(笑)

高さが30cmくらいあり結構大きいので
飾る場所に困るなぁ・・・。
[ 2009/02/25 22:15 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

経済効果 

スマスマ
ビストロで、スマコンの経済効果を改めて知る。
まぁ私も、ライブ後に乗ったタクシーの運転手さんに
毎回必ずといって良い程、その凄さを聞かされるけれど。(笑)

しかし木村さんたら、行者にんにく好きだよね~。
確かに体にはイイと思うし、お肉と一緒に食べると
美味しいけど、アレって所謂ニンニク以上に臭うだろうから
食べるタイミングは、結構選ぶかと・・・。

慎吾は、週休6日の春日といい生キャラメルといい
面白いけど、ちょっと怖い。(色んな意味で

ニッポン道場【ちぎり絵】
中居さんの、花びらの端を浮かしたちぎり絵は
なんだか可愛いらしかった。
でも今回惹かれた作品は、吾郎ちゃん。
そして慎吾のは、初心者とは思えない上手さだよね。

「花札いいよな~」だって。
今はもうやり方を忘れちゃったけれど
私も、昔はよく遊んだっけ。

キマグレン『LIFE』
紅白で聴いた積もりだったのに
あんなに英語詞がある曲だったなんて知らなかった。
メロディはわりと好きかな。

で、歌前のETが思わぬ盛り上がりだった。
キマグレン其々の好きな女優さんが
まずはタイムリーな上戸彩さん。

「明日もかわいいぜ」
その娘とこれから連日、一緒にお仕事でしょ。

そして竹内結子さん。
SMAP共演率(率!?)が、かなり高いのね~。
でも吾郎ちゃんだけ「俺、ない」

只木村さん曰く、すれ違った時に「ペロッ」らしい。(爆)
(アノ擬音は文字に出来ない

こういうわちゃわちゃトークを、毎週もっと見たいんだよね。
[ 2009/02/24 22:55 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

『I’d rather be a Shellfish』 

今朝とく○ネで、生ピアノ演奏を聴く事が出来た。
久石さんがゲストだったのだけれど
今日の話題の中心は別の映画だったし
ポニョも弾いたり・・・と、何気なしに見ていたら
思いがけず『貝』のテーマ曲を弾いてくれた。

一瞬にして、映画の世界に引き込まれる気がして
涙こそ出なかったものの、グッときた。

やっぱりピアノ曲は、良いなぁ。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

話は変わって(笑)
黒バラ『第六話 別れ』
皆が解ってて騙し騙されて、その上で小芝居しているのが
バカバカしいのに、ついつい笑ってしまった。

ゴムボートに穴があってあいて、マンガみたいに
水が噴出した事に、キレるべきか小芝居するべきか
迷う竹山さんさいとうどんも可笑しかったし。

無事生還したまゆ毛さんが「悔しいなぁ」と
呟いたのが、置き去りにされた事ではなくて
魚が釣れなかった事だと判って
ホントに面白い人だなぁ、とか。

で、次回はいよいよお風呂~と思ったら
野球モノマネ!?

楽しそうな中居さんが見られるのはいいけれど
旅行は何時完結するんだろう。(苦笑)
[ 2009/02/23 23:35 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ちょっと一息 

昨日まで何かと慌しかったけれど
今日は少し落ち着いて、ゆっくりしていた。
ひとつホッとした事もあったし。

いいとも増刊号は、特に終了後も無かったので
さっくり削除しちゃった。

2日間行われた、WBC日本代表の練習試合は
当然ながら、物凄い人気で観戦できなかったファンも
沢山居たとか。
中居さんは、今週末も宮崎だったのかな。

そのWBC強化試合が、3月1日19:00から
オンエアされるようだ。
(@インターネットTVガイド)
まだ他にも増えるんだろうけれど、ちゃんと中居さんの
名前も載っているので、忘れないうちに予約しておいた。

でも野球の場合リアルで観ないと、声だけ流れる事もあるので
後の編集が大変なんだよね。
(そんなのリピするのかという疑問はおいといて・・・
観られるかなぁ。
[ 2009/02/22 22:06 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

輝く女性 

今日一日で、またどのくらい雪が積もったんだろう
という荒れ模様の天気の中、回転寿司に行って来た。
美味しかった~~。
(で、雪かきは?

金スマは秋元順子さん。

歌声を保つために、有線をかけてご自身も声を出して
練習していた、という件で
「声を出していると上手くなるんですか?」
「聴いてる音を口から出した時
違う音が出るときもあるじゃないですか」
「あります」
「あまりお休みしちゃうと」
「休んだ憶えはないんですけど・・・」

話はいつものネタへと流れていたけれど
でもやはり、普段から声を出す事は大事だと思う。
ライブ期間以外、然程歌ってないよね・・・。

他にベッキーが綺麗だった、というくらいかな。
(実は今日、ほぼ早送り状態で観た

日本アカデミー賞を、多分初めて見たけれど
オープニング(レッドカーペット)から、なんだか妙な雰囲気で・・・。

登場の時には、美しく輝いていた仲間さんの
その後のコメント(演技に対する厳しい意見云々)と
あの場らしからぬ(ように感じられた)やや固い表情に
どうしたのかなと思ったり。

視聴者(?)の予想と、結果が見事に違っている事に
ふーんと感じたり。

さて、宮崎キャンプに長嶋氏が訪れたという話題は
流れているものの、サポートキャプテンの取材は
ちっとも表にてこないね。

古田さんの番組も、地方組には観られないし・・・。
そのうち流してくれるのかなぁ。
[ 2009/02/21 22:10 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

喋ってるみたいに歌う人 

うたばん
中居君の衣装、パンツがすごく変だと思うんだけど。
インナーのスヌーピーTシャツ、今日のいいともで
剛君がライナス?のTシャツだったような。

70年代名曲メドレー
実は前回の松坂さんを、やっとつい先日見たばかりなので
既視感(デジャヴってやつ)が・・・。

今回も曲は勿論(世代的に)知ってるけれど
特に感慨もないし。
昔のお話は、面白かった。

直江センセも、SPで雪の中に倒れていたっけ。
あの時支笏湖に沈んだのは・・・本人?(後姿だったから・・・

【お宝鑑定】
ウチの娘が、パンフの中にいた瞳クリクリでとっても可愛らしい
かつての麻丘さんを見て、時の流れに驚愕していた。

アグネスさんの壷を鑑定していた石井さんに
「こういうの割っちゃった事ってありますか」
「あります」
(ぇえええ~~~!!!

そんな時はどうするか?
「もう、安く鑑定しちゃいますよね」
がツボだった。(イヤ洒落じゃなく・・・

大先輩に時間を割いてしまったので
トークが短くなってしまった、キマグレン。

お2人で、海の家を経営しているのだとか。
しかも金スマ海の家の隣だったらしい。
へぇ~。

【家計簿鑑定】
ポイントカードやレシートを見ながら、ちょこちょこコネタを
入れてくる貴さんと中居さん。

其々の掃除機話も、ダ○ソンの事なのかな。
中を細かくして捨てられる、っていうのがよく解らなかった。

そういえば以前、さんスマで木村さんが
さんまさんじゃなく、リーダーに掃除機を
プレゼントしてくれたよね。
(シャークだっけ?)
アレって、どうしたんだろう。
[ 2009/02/20 23:38 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

とにかく寒いっ!! 

気温が・・・低すぎる~~。
早く暖かい春が来ないかなぁ、と切実に思うこの頃。

仰天ニュース
パート19という事は、人気があるんだろう巨漢SP。
でも見ていると、なんだか腹が立つ。

可哀相だからと子供に食べさせて、命の危険に晒す母親。
他からのお金で子供を産み、痩せる気のない母親。
何処かには、食べ物も生きていくお金も足りない
そんな子供達も居るのだと思うと・・・。

そういえばオープニングトークで
師匠も映画の為、3月10日までに10kg痩せて
65kgを切ると宣言をしていた。
(まんまとさせられた!?

今日のいいともを見たら、結構絞っているようだった。
でもそういう役柄なの?
貝の時にはそうでもなかったのに・・・なんて。

中居さんはこの日、ナオミちゃんと昼も夜も
一緒だったという事だよね。

高校3年間はみんなダイエット、という話で
「関係ない」というブヨンセナオミの顔マネが
可笑しい~。

【本格中華!カロリー当てクイズ】
誰も食べられなかったおこげ(師匠の分?)を
ちゃっかり、終了後の棚トーク中に食べる人。

きいちゃんが映画の宣伝をしている間も食べ続けつつ
「(映画)観たよ」って。
(・・・高校生の恋愛、絶対に興味ないよね

「こんな大人になったらあかんで」という師匠。
自分はダイエット中で、食べていないのに
それ程怒った感じでもなかったけど。
[ 2009/02/19 22:52 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

♪ポ~~ニョポ~ニョポニョナカイのコ 

WBC宮崎キャンプが始まって、その様子が
TVでも流れていた。
で、大島さん(@ご本人ブログ)に可愛いヤツと言われてる
野球小僧の姿も、何処かで流してくれないのかなぁ。

その宮崎から、おそらく後ろ髪を引かれつつ
戻ってきただろういいとも。
衣装は良いんだけど、アノ後ろに伸びたニット帽は変。
それに無精髭にしか見えないものは、やっぱ要らない・・・。

オープニングでいきなり【犯人は誰だ】
(ダイエット企画は終わってくれたの?)
ココからずっと芸人さん祭(!?)で
【ここホレBANG!BANG!】へ。

散々弄られてた、アンタ砂ケシ山崎さんをはじめ
ツッチーや宮迫さん等、中居さんとは馴染みのある
ゲストが多くて、何だか楽しそうだった。
番組としてはグダグダだったけど・・・。(苦笑)

スマスマ
ゴルフ対決の時に、カトリーヌという名前を聞いて
サタスマのワンちゃん(カトリいぬ)を思い出した。

ビストロは、何だかあっという間に終わっちゃった。
提供バックで流れた、キッチントークをちゃんと
聞きたかったな。

【ダークナイト】
映画パロディ(顔を隠したシリーズ!?)かと思ったら
ライブ以来のステテコオヤジが登場。
でもちょっと飽きた。

【スマらしいWAO!(不安)】
木村君とドラマで共演したEBIさんって
ユニコーンだったんだ。(アレ私だけ?)

あの曲に、ああいう踊りは必要だったのかな。
帽子ナシ&メガネは良いかも、とリピしたら
意外に萌えなかった。
のは、たぶん歌を知らなかったから。(爆)

黒バラ・第五話『無血海上』
小田原でまったりと釣り。
(カッちゃん曰く、他の番組なら捨てる所だって)

世間では甘いといわれているらしいブラバラ(@ゆうこりん)
スタジオでまゆ毛さんたちと
「全然思われてないのにね~」と言ってるのが
可愛かった。

真っ先に鯛を釣り上げて、スターである事を
また示しちゃったり。
船の上での、救命胴衣&長靴姿が結構似合っていて
何故だかカッコイイし。

ツアーVTRもスタジオも、無駄に素敵だった。
[ 2009/02/18 23:06 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ほんとうのさよなら 

朝から出掛ける用事があったので、もうスクリーンでは観られない
と思っていた『貝』を、鑑賞して来た。

さすがに座席数は50弱だったので、一番最初に観た時に
比べると、かなり小さい画面だった。
しかも始まる間際まで、お客さんは他に誰も居なかったので
まさか貸切?と思っていたら、年配のご婦人が2人入ってきた。

今回は、悲しみは言わずもがなだったものの
清水夫妻が其々、綺麗だと改めて感じる場面が多々有った。
(邪道なんだけれど・・・

・・・で、画面が明るかったのか暗めのシーンでも
表情がわりとよく見えて、ラスト近くの
小宮さんとの場面での独白が始まり
息をつめてスクリーンに見入っていたその時・・・

後ろの扉が開いて、これまたご年配のご婦人が2人揃って
「あら、もう始まってるわ」と言いながら入ってきた!!

信じられる!?
まさか今時、入れ替え制じゃないの??と。

すると2人は、最後列の真ん中に座っていた私の
ちょうど前に座り、小さな声ながら「これ貝になりたいだわ」

も、もしかして他の映画を観に来たの???
こちらは今まさに佳境なのに~~。

更に「おくりびと・・・」という言葉が聞こえたので
居てもたってもいられず、速攻背後から
「おくりびとは隣(の部屋)だと思います」と
間違いなら早く出てくれ~との念を込め、囁いた。

勿論、急いで「ありがとうございます」と出て行った。

なんとか独白の途中からは、観る事が出来たけれど
その後本編が終わって、エンドロールが始まった途端に
最初から観ていた2人のご婦人が、帰り支度を始めて
花の匂いの頃には出て行ってしまったので
なんだか涙も、中途半端になってしまった。

でも私にとっては、今度こそ本当に最後だろうから
終了のブザーが鳴るまで、きちんと見届けた。

前にも書いたかもしれないけれど
特にスクリーンで観る映画は、エンドロールの終了までが
一つの作品だと思うんだけど、途中で席を立ってしまう人には
(急ぎの用事は別としても)余韻というものはないんだろうか。

以前に観た映画で、エンドロールの中に
NG集や面白い(或いは素敵な)オマケが流れたり
ということもあったし。

何だか勿体無い気がするけれど
楽しみ方は、人それぞれなんだろうね・・・。

さあ、今度はどんな違ったお芝居を魅せてくれるのかな。
[ 2009/02/17 23:10 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

役者付いてるね 

ずーっと有るんだか無いんだか・・・という噂状態だった
月9ドラマが、やっと正式に発表された。

人生の岐路に立った、30代半ばの主人公が
【婚活】を通して成長していく、ライトコメディだとか。

共演は上戸彩ちゃんらしいので、随分年齢差があるけれど
兄妹ということじゃないよね。
でも中居さん本人としては、接しやすい相手なのかな。

最近はずっと、逝ってしまったり罪を犯したりという役柄ばかり
だったから、等身大の役はすごく久し振りに感じる。

『ブラザーズ』から、もう11年も経つんだ。
再放送枠でやってくれないかな。

そういえば、春祭はどうするんだろ。
MCはタモさんひとりで・・・というのは
タモさんが寂しがりそうだから(笑)2人でやって
参加もして・・・というのがイイかも。

いずれにしろ、春祭含め他にも番宣に出てくれるのは
追いかけるのが忙しいけど、楽しみ~。

役者付いているといえば、また映画を撮ったという話。(@サムガ)
多分言っていることに嘘はないんだろうけれど
役者冥利に尽きるだとか、監督・共演者共に大御所だとか
ロケは遠い場所で長かった等々、聴けばきくほど
何かがある気がしてならない。(苦笑)

ま、月9同様正式発表を楽しみに・・・。

今日は他の用事もあり、朝から忙しい一日だった。
明日は早起きしなくちゃ。
寒~いのも困るんだけれど、どうか荒れませんように。
[ 2009/02/16 21:47 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

似顔絵 

娘がようやく描いてくれた中居さん。
ま、似てるかどうかは微妙だけれど・・・。
因みに元ネタは、明治アーモンドチョコの時のもの。

      

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

いいとも増刊号
【見せたくても時間がなくて見せられなかった放送終了後の未公開トークSP】
(タイトル長っ!・・・で、何時の中居さん達?)

一つは『超恥ずかしいプライベート』
メイクの時など、女性に髪や顔を触られるのは苦手なので
何時も男性にやってもらうだとか
お店で話しかけられるのがイヤだとか
よく言ってるよね。

レンタルショップの話もこっちだったっけ?
中居さんクラス(ってどんな?)になると、ジャンルに限らず
レンタルは難しいんだろうな。
自宅の棚に、ズラリとDVDが並んでいたし。(@5LDK)

『忘れないようにしても忘れちゃうこと』
家の片付けをしているうちに、次々に他の事をしてしまって
結局何をしているかわからなくなる、というのはよく解る。
あっちもこっちもとなって、収拾が付かなくなったりだとかね。

パンツの替え時の話も、よくしているけれど
コレはそんなに悩む事も無いんじゃない?
きっと沢山あるからかな。(笑)

昨日のブランチで、瞬視1位が金スマ300回SPだった。
でも流れたのはほんの前半だけで、24%を超えた瞬間は
安住アナが猪木さんに殴られた所っていうのは
どうなんだろ。
[ 2009/02/15 22:01 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

「遺伝だよ!」 

でも昔スマスマクリスマスSPで、リコーダー吹いてたじゃん。
(え、音程ってこと!?)

金スマ【名曲物語】
『会いたい』に、特別な思い出はないけれど
『翼をください』は、学生時代によく歌ったっけ。
懐かしいし、結構好きかな。

スマスマでも歌った事があるよね。
中居さんは、昨日も一緒に口ずさんでいた。
好きな曲なのかな。

『世界に一つだけの花』が教科書に載っているという事は
きっと何処かで、聞いてはいたんだろうけれど
実際目にしたのは初めてなのかもね。
子供が居なければ、教科書なんて見ることもないだろうし。

ちなみに娘の音楽教科書(金スマのVTRでも出ていた物)には
『翼をください』が載っていた。
    

【金妻さん大変身】
11歳下の夫と、一緒にお風呂に入り
ベロベロ舐められるという奥様の話に
「気持ちわりぃな」と言っちゃう中居さん。
「舐めないですか?」と訊いてきたそのダンナに
「舐めねぇーよ!」野沢さん、GJ。

野沢さんがいるということは、去年の夏頃だよね。
前半の沢田さんも『貝』公開初日の収録(@ご本人ブログ)
だったみたいだし。
まだ眠っている収録分が、一体どれだけあるんだろう。

そういえば、ダーツの『くろとかげ』をみて
ウチの娘は真っ先に、テロテを想像したらしい。(苦笑)

その娘が、貰った友チョコ
    

友チョコって、手作りが基本なのかなぁ。
ちなみにこの中には、男の子が作った物もあったりする。
(本命は女の子じゃない・・・みたいな
そんなちょっと楽しいお友達がいる娘。
[ 2009/02/14 23:27 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

修業らしい 

うたばん
光GENJIに憧れて結成された、竹馬アイドル(?)紫SHIKIBU
ということなんだ。
(ってどうでもいいけど・・・

【偽装アイドル疑惑】
ナベアツ(名前何だっけ?)さんのネタって、然程オモロー
と思わないんだけれど、ちっこいMCは楽しそう。

しゃっくんの『あのアイドルと黒い交際疑惑』は
昔、ダメダメボーイズ(田中さん)に暴露されてたっけ。
そういえばいいともで一緒だったよね。

当時も思ったけれど、明け方にひとりで
田中さんの驚いた顔を思い浮かべながら
静か~にあらゆるものを縦に(立ってるものは横に)
したのかと考えると可笑しい。
変な子。(苦笑)

BREAKERZ
【地元女子アナお勧めのご当地グルメ】

名古屋のエビフライサンドは、ホントに美味しそうだった。
残念ながら、一度も行ったことが無いけれど。

名古屋以外の女子アナ自体が名物って感じ。
静岡おでんのアナなんて、ダチョウさん食べより
面白くなっちゃってるし。

中居さんは、おでんといえばタマゴなのかな。
黒バラでも食べてたよね。
私は大根とタマゴが好き。(って誰も訊いてない)

思いがけず、静岡での貝キャンペーン映像も流してくれて。
ジャイさ~ん。

秋元さんでどんだけ引っ張るんだか・・・。
一体何曲歌って、カーナビを何台ゲットしたんでしょ。
うたばんは路線変更しようとしているの?

来週は名曲コンサートだとか。
(別に今更・・・なゲストの方達・・・
紹介する新曲、無いのかなぁ。

そして更に、金スマも秋元さんみたいだし。
うたばんと金スマのゲストが被ると
いつも大体時期が近いので、なんだかお腹いっぱいに
なってしまう。
[ 2009/02/13 22:54 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

たこ焼きが美味しそう 

私のイタイ話
うーん、娘の出産かなぁ・・・。
痛みはもう全然憶えていないけれど。
そういえばさっき、机の角に膝を強かに打って痛かった。

仰天ニュース『イタイ自慢』
もうテーマからして、VTRはちょっと見たくなかったけれど。

下瞼にハンガーが引っかかったイタイ体験を
嬉しそうに実演付き(以前よりちょっと膨らませて?)話す
ひろちゃん。
「ママ~~」がカワイイ。(笑)

ドラマの番宣で久々に登場した菅野ちゃん。
女優さんなのに下痢話をしちゃう、そんな気さくな所が
可愛らしくて良いなぁ。
サタスマが懐かしいね。

ライブ中トイレに半分ずつ行く話やオナラの話も
まあ楽しそうに話す事。
いつまでも小二みたいなんだから。

再現VTRの時、エンピツを出す為にトイレで頑張っていた
男の子(の演技)を見て、すごく応援していたのが
面白かった。

沢村さんのあだなが、スキップになっちゃった痛い話を聞いて
つい先日、学校で指にキリを刺したイタイ体験をしたばかりの
娘が「怪我(失敗)したのを見つかるのって恥かしいんだよ」と
エラク共感していたっけ。
[ 2009/02/12 23:21 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

憶えていてくれたんだ 

いいとも
ニット帽にチェックシャツの制服(?)じゃないだけで
なんとなくイイ感じ。
でも顎にうっすらと!?

【緊急企画・ハリウッドスターに英語で聞けるかな?】
ウイル・スミスと映画監督&共演者が登場。
質問の順番が回ってきたところで
ウイルとハグする中居さん。
そして突然の「オレガナカイダ!」に
見ていて思わず爆笑しちゃった。

スマスマでの間違い探しコント、ちゃんと覚えていて
くれてたのかな。
ホントにサービス精神とユーモアに溢れた人だよね。

質問は、2問目の単語の発音の方が
やや難しかったような気がする(よね?)。
それにしてもまいちゃん、英検5級って・・・自慢にならないから。

そういえば、タモ爺が対抗心を燃やしてか
「俺がナカイだ」って言ってた。(笑)

【ここホレBANG!BANG!】
オープニングのアップで、顎カビを再確認(確信)。

某芸能レポーターの父と同じ職業の娘さん。
きっと大嫌いなんだろうな・・・と。
でもそんな素振りは見せずに、大人な対応をしていた。

『プレイボーイ云々』の話。
「こういう人達に騙されてはいけないよ」って
そんなの要らぬ心配でしょ、な~んて。

番組ラストで宮崎PRをしたい知事と
ワザとゆっくり進めようとするナカイ&タモ爺。(苦笑)

「おっとっと」(最近マイブーム?)と、PRの邪魔をしつつも
ちゃんとボードの裏を教えてあげていた。
[ 2009/02/11 22:25 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

新旧アイドル共演 

スマスマ
遼君とのアプローチビンゴ対決
(アレ、松坂投手との対決は?)

やっぱり衣装くらい、着替えたらよかったのに。
ちょっと地味な対決だったかな。
本気モードもあまり感じなかったし・・・。

ビストロは美輪さんがまだ3回しか会っていない
お友達の【エロ様】沢村一樹さん。
どうもセクスィー部長を、エロ課長と間違えて覚えてるワタシ。

慎吾のセクスィー部長、似てたな~。
といっても本家は、紅白でしか見てないんだけど。
(慎吾が出た回のサラリーマンNEOに出てたっけ!?)

普通にベルトを外したり異常に肩が動いたり、面白い人だわ。
ドラマでは、結構シリアスな役もやったりするのに。

で、勝利チームへのキスは絶対に罰ゲームだよね。

『SATURDAY NIGHT』
元BCRのパットが、何故今更・・・。
まぁ、全然知ってる世代ではあるけれど
当時然程、興味はなかったし。
あまりの変貌に、時の流れを感じたくらいかな。
(自分も・・・って事だよね・・・

曲は、いかにもアイドル的だから
たまにはこういう雰囲気のオリジナル曲も
まだまだいけるんじゃない?と。

斜めに被ったハットがカッコ良かったね。
[ 2009/02/10 22:57 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

まだまだ続く・・・ 

黒バラツアー【天象員・熱いメ】
やっと第四話『まゆ毛様籠城』(むしろ幽閉・・・)

「出かけてくる時にしてきた?」だとか
「奥さんしか知らないんですか?」って訊くの
何故か好きだよね。
でも、ちょっとくだらない・・・。(爆)
そんなの自分が訊かれたら、人一倍イヤだろうにね~。

港で釣りをする事になって
その為のエサを、冷凍庫へ取りに行くご一行様。
店の主も加担しているって事ね。
何故か凍ったライコやバラやバナナがあるし。(苦笑)

それでも他の皆は、わかってて其処に入ってくれたんだから
最後にオチで入って欲しかったな。

なんだか悪戯に終始した感じだった。
って、そもそもそれが黒バラツアーの趣旨なんだろうけど。

来週の『釣り編』はどうなるのかな。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

昨日の夜、外出先で食べたエビチリが美味しかった。
値段もそれなりだったけれど、エビが大きくてプリップリで。
・・・なのに写メを忘れてしまって、残念。

わりと最近、近所に出来たそのお店は
サービスでコーヒーも出してくれたり
とっても家庭的な所が、結構気に入っている。
[ 2009/02/09 22:38 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

1台トラック4トン分(笑) 

そういえば、もうすぐバレンタイン・デーなんだ。
今年の我が家は、本命も友チョコもなさそうなので
あまり関係ないかな~。

というか、友チョコなんて絶対に要らないと思うけど。

いいとも増刊号【座っていいとも】
其々のバレンタインについての思い出を。

中1の時に、中3の先輩に貰った話だとか
高1の時には、女子高の女の子に貰った話をした中居さん。

まぁきっと、もてたんだろうなぁ~~と。

慎吾くんも月曜終了後で、小学生の頃付き合ってた(!?)
女の子に振られたという、ほろ苦い想い出を語って
その娘は今頃悔しがってるだろう、なんて
皆に言われていたけれど、そういう人達って
どう思っているんだろうねぇ。(苦笑)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

金スマでのお別れ会(@サムガ)
考えてみれば、既に一般人になっていた愛ちゃんの事を
番組で取り上げるというのは、そう簡単な話では
なかったのかもしれない。

それでも敢えてああいう形で、愛ちゃんを送ってあげた
金スマスタッフ&メンバー。

きっとその想いは届いただろうし
そしてこちらが思っている限り、何処かで見ていてくれるのかも
しれないよね。
[ 2009/02/08 23:20 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

きっと、そばにいたよね 

金スマ2時間SP
そういえば最初は金髪だったね。
あの『金○マ』ポスターもすごく憶えてる。
(気のせいかちょっとムッチリした裸の上半身を・・・

泣きじゃくりのど自慢(やたらとアズミンが泣いてたやつ)
とかホストだとか、生の時もあったっけ。
確かに変な企画も有ったけれど、波瀾万丈ばかりの
今とは違って、スタジオも結構多かったし
何だか不思議な面白さがあった気がする。

映画『HERO』衣装で出て来た時はカッコよかったな~。
ピンクレディや西城さん、エグザイルと踊ってるのも
楽しそうだったし。

お蔵入りアテネは、ようやく日の目を見て嬉しかった。
でもちょっぴりベビバン腹・・・だったね。

修学旅行が3周年の頃だなんて、結構昔なのにビックリ。
楽しそうなロケで、見ている此方も楽しかった。
あの裾金は、今考えても凄いけど。
(金妻さんにも笑われてたし・・・)

その過去映像の所々に愛ちゃんが居て
色々な事を思い出した。

芸能人最後の場所が金スマで
そしてその収録後のお別れ会で撮った写真を
玄関に飾っていた愛ちゃん。

『――僕たちの友人でもあり仲間でもある一人が、36歳という若さで
天国に旅立ってしまいました。
――あまりにも愛のない報道が多すぎて、いたたまれない日もありました。
ほっとけなかったです、ほっておくわけにはいかなかったです。
しっかりしたお別れが出来ていません。
ですから今日は、金スマで愛のあるお別れ会をしたいと思います。』

という言葉で始まった、最後のお別れ。

イブの日、いいとも特大号の前にその事を知らされた中居さん。
「すぐ忘れようとしましたけどね、もうお仕事にもなんないので」
ああいう仕事をしている人の宿命であるとはいえ
一体どんな気持ちで、あの場にいたんだろうか。

金スマ最後の日に【愛ちゃんのために作ったVTR】が流れた時
其処で見ていた彼女が、もう居ないのだと思ったら
涙が零れた。

仲の良い兄と妹のようだった・・・その【妹】が先に逝ってしまう
しかもたった一人で、誰にも看取られることなく。
彼だけでなく、彼女の周りの誰もが
どんなにか悔しかっただろう。

VTR明けに、真っ赤な目で涙を堪えるように唇を噛んで
MCとして、話さなければならない気持ちと葛藤しているようで。

「金スマらしく、楽しく笑顔でお別れ会をすることが
何よりだったんじゃないかと思いますが
やっぱり寂しいものは寂しいですし、やっぱ悲しすぎますよね」

と、やっとの思いで口を開いて。

でもその後が続かない中居さんを思ってか
話しかけてくれた大竹さんは、とても凛としていた。

そして本当に彼女へ向けた最後の言葉
『なんか手を差し伸べる事ができなかったのかな、とか
なんか僕にっていうか、僕たちに出来る事はなかったのかな
というのはすごくありました。
何にもしてあげる事ができなかったですね。
1回でもゆっくりお酒でも飲んで、お互いこういう性格ですから
本気で話してみたかったっていうのはすごくありますね。
腹割って、お互いの事を話してみたかったっていうのは
今更すごく後悔をしています。
愛ちゃんらしく天国でも明るく、もう友達が出来てるんじゃないか
と思います。
愛ちゃんどうもありがとうございました。』


残された者には、どうやっても後悔というものは
あるだろうし、そう思うと切ない。

一緒に飲んで話が出来れば良かったね。
ただお互いに、なかなか腹を割って話す
という事をするような性格じゃなかったのかもしれないしね。

でも彼は、愛ちゃんがくれたベルトをしっかり身に着けて来て
(大竹さんの衣装もそうだったのかな)
最後は笑いを交えて送ってあげて。
金スマらしいお別れが出来たのだと思う。

芸能界最後の日に皆で撮った写真と同じように
あのお別れ会の収録後、愛ちゃんも一緒に撮った写真。
金スマメンバーのお家に飾ってあげてね。

きっとそんな貴方達に囲まれて、幸せを感じられた筈だから。

【心からのありがとうと大好き、金スマチーム
今後も末永く愛されることでしょうね。いいなぁ~飯島愛】

(自宅にあったメモより)

心からご冥福をお祈り致します。
[ 2009/02/07 17:16 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

エンジョジョって・・・ 

うたばん
秋元さんSPという感じだった。(ので流し見状態・・・

ダジャレやオヤジギャグを連発してたね。
その上、業界用語(でもこんな事言う人ってホントにいるのかな?)
連発の人まで登場して、中居さんには受けてたようだけれど
いったい・・・誰??

ま、お母さんに甘える可愛い人が見られたからいいっか。

KAT-TUN
まだまだバラエティ慣れしていないのか
(そもそも彼らに、それが必要かどうかはわからないけれど)
みんな大人しいよね。

だからか、先輩がトークでもクイズの時にも
何とか盛り上げようとしている気がした。
それがMCのお仕事だから。

クイズ駅弁ランキング
埋蔵金弁当の値段が15万円以上って高すぎ!!
大半はあの器のお値段?
それにしても、もはや駅弁じゃないでしょ。

家賃ね・・・そんな事ないと思うけど
我が家だったら、○ヶ月分を軽く超える金額だわぁ~。(苦笑)
[ 2009/02/06 18:31 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

僕らはずっとつながっていた 

仰天ニュース
ゲストはツッチー以外、う~ん誰!?という・・・。
で、天津さんのネタって面白さがわからない。
つい最近まで、エロ詩吟だっていう事も知らなかったし。

まぁ1段階アップしただけで、放送出来ないんだから
放送できる範囲では、面白くないんだろうけどね~。
でもアレってお笑いでも何でもなくただのエロ話じゃん。
のところはあくまで想像だけど・・・

中居さんは鼻鳴らして爆笑してたけどね、男だもんね。

人生チェンジのVTRでは、人生を変える人との出会い
というものを感じた。

そして今日DVDを整理してたら、其処に金スマ・ハローワークが
結構入っていて、オープニングでは当然ながら愛ちゃん話と
呼びかけがあった。

S番組表に載っている金スマの内容が
何故か今朝と夜では変わっていた。
(ネット上の他の番組表では、まだ変更されていなかったけれど)

朝は、確かに愛ちゃんについて触れた内容だったのに
今は【テレビ史上類を見ない豪華さ】的なものになっている。

そりゃあ、初回放送やアテネも勿論見たいけれど
たくさんの思い出や届けたい事を、すべて伝えてくれるよね?

奇しくも、お別れの会が決まり原因が肺炎だったと判ったばかりで。
きちんと金スマファミリー皆の言葉で送ってあげられる様に・・・。
[ 2009/02/05 19:40 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

Best Friend 

いいとも
スタイリストさん、これからもこんな感じで是非。
パーカーの袖口(親指のところ)が、なんとも女の子チックで。
レディースじゃないよね?

オープニング
ダイエット企画なのに、ほぼ減らないどころか
増えてるし・・・。
もう「食べるな~!!」と言いたい。
10㎏減なんて、到底ムリでしょ・・・あの時間が
つくづく勿体無いったら。

犯人は誰だ
新聞のラテ欄に『中居親友?』と載っている時点で
ほん怖の吾郎さんだと確信。

「えーわからな~い」可愛くうそぶく親友
そして何と言われても、クールに返してくれる吾郎さん。
何気に火曜日ゲスト率が高いよね。

いいとも選手権
隣のまいちゃんが受け取りやすいように、とっても優しく
リングを渡してあげてた。
そして全員の息もピッタリで、見事15回成功
優勝出来るとイイね。
(水曜チームは殆ど取れていなかった・・・

そして終了間際に、急いで吾郎さんのところへ駆け寄ってきて
「火曜10時(トライアングル)?」なんて、ちゃんと宣伝してあげたり。
『ほん怖』は7時からだったけどね。(笑)

その『ほん怖』
ダンナが見たいと言うので、録画しておいて
帰ってきてから一緒に観た。

ドラマ部分と写真の件を見ようと
取敢えず、芸能人の浄霊は早送りしたら
今回ドラマが2本だけだったので、何だか短かった。
私は、写真のところは殆ど見られなかったし。

確か【5人揃って・・・】なんていうのが話題になった
2004年の新春に『ほん怖』も始まったんだっけ。
それから今もSPで続いているんだから
結構人気があるんだろうね。

どちらかといえば怖い話が苦手なので
私は「ハイ吾郎さん」という子供達との遣り取りが
面白くて好きかな。
[ 2009/02/04 21:15 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

節分 

恵方巻は、一応東北東を向いて食べてみた。
でも途中で話しかけられたので、笑ってしまったけれどダメ?
豆まきは、家人がまだ揃っていないのでしていないけれど。

それよりも今日は午前中に、学校から電話があり
一体何事かと思ったら、娘が技術の授業中に
キリを親指に刺したとのこと。

応急処置はしたけれど【貫通】したらしいので
念の為病院へ行くとかで、バタバタ。

結果、化膿しなければ大丈夫と絆創膏を貼って終わり。
本人も刺さった時には、さすがに痛かったらしいけれど
穴が2つあいているものの、貫通したのかどうか
全く憶えていないとか。

まぁ、たいした事が無くて良かった~この時期に。
それにしても最近の子は、どうも道具の使い方が
下手だなと、時折感じる。
(ウチの子だけか!?

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

スマスマ
ビストロは、やけにズラ率が高かったな~なんて。
何方かからのVTRは、これからも続くの?
(しかも其処でも番宣ありきって・・・

セレブAD
最近方向性が変わったせいか、面白い。
セレブとか全く関係ないけれど。(爆)
偶には「俺はこう思う」という意見も聞いてみたいかな。

『雪が降ってきた』
ETがないのはやっぱり寂しい。
ファンの想いも、少しは反映して欲しいなぁ。
[ 2009/02/03 21:05 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

サポートキャプテン 

またまた念願の、WBCサポートキャプテン就任との事。
良かったね。

'09 WORLD BASEBALL CLASSIC

今朝お知らせを頂いたものの、やじうまは逃してしまい
スパモニでは映像が流れたのみだった。
いい笑顔だったけれど、コメントが聴けなくて残念・・・。

髪の毛が黒くなってたね。
さっそく原監督に会いに、宮崎へも行くみたいで。
瞳キラキラの野球少年が見られそう。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

黒バラ
まだまだ続く小田原ツアー。

「アイスクリーム食べた~い、ひろり~ん」って・・・。
『ひろりん』って自分の事!?
誰かにそう言われた??なーんて思いつつも
な~に可愛いこと言ってんだろ、36なのにね。
[ 2009/02/02 10:27 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

がんばりましょう 

リハーサル室の有った場所から始まった、3時間の生放送。

【エピソード0】のVTRが始まってから
小窓の中居さんを見ていて、何故だか笑顔が少ない事に
違和感を感じていて・・・程なくしてはたと気付いた。

『YOU達はSMAPだよ』
と言われたメンバーが、最初から5人ということになっていた。
もしかしたらそのせいだったのかも、なんて。

だからジェットコースター事件の話で敢えて
「5人、6人で」と、言ったんだろうな。

そして騎馬戦の件で、口火を切ったのは木村君。
「森のハイキックがカットされてますよね」
「ほら(映ってる)森の顔見て」

で、先日のG1初制覇の事も、ちゃんと出してくれたね。
メンバーからのの言葉。

「森君、見てる?」
「森、何時帰ってくんの?」って。

きっとこういう過去映像の時に、カットされたりすることなく
その中に『帰ってきて』欲しいという気持ちかなぁ、と思ったり。
(何処のどんな思惑があるのか、素人にはわっかんないけど

やっぱりSMAPはそうでなくちゃ。
生だもん、言っちゃったもん勝ちだよねぇ~。
かろうじてデビュージャケットは6人だったけど。

一番がんばったのは、其処だったかも・・・なんてね。

【D‐1グランプリ】
剛君、ホントにCMが来るかもよ。
悪いお兄ちゃんだよね~。
女装もあんなヘンガオだったし。
でも、ラストで剛君に首を絞められて
苦笑していた所は、何だか良い関係性が見えた気がした。

多分、昨日も随所で流れていた過去映像には
結構あった、メンバー同士のスキンシップを
最近は見ていないせいかも。

【全力坂】
結構地味な作業だし、後半は2分割から4分割画面になっちゃったり。
でも決して手を抜かない木村君が、らしくて男らしかったよ。

【仮面ライダーG】
嬉しそうだったゴロちゃん。
変身してからは・・・ゴロちゃんじゃなかったけれどね。

【生欽どこ】
欽どこも、慎吾ママも懐かしかった。

【生ピアノ演奏】
ピアノを弾く手が、震えているのがなんともリアルだった。
剛君は、ドッキリ(筋トレ)といい本当にがんばったよね。

なんとなく、其々のがんばりに温度差があったかなぁ
というのが正直な感想。

そしてトークが控え目だった(ような気がした)中居さんに
慎吾が何度か振ってくれていた。

なんだろう・・・。
SMAPの中で、引くことを覚えてしまった
そういうことなんだろうか・・・わかんないけど。

とはいえ、メインスタジオはメンバー(&大下さん)だけで
わりと自由に喋っていたから、楽しかったし
日付は跨いでしまったけれど、自分の番組で
メンバーに誕生日をお祝いしてもらった慎吾は
嬉しかっただろうね。
[ 2009/02/01 22:05 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)
インターネット募金
黒ねこ時計 くろック
世界の時間
世界の天気
カウンター
カレンダー
プロフィール

mica

Author:mica
日々、華奢な閻魔様(!?)に
一喜一憂している
お気楽主婦です。

Twitter
Yahoo!ニュース

HAPPY BIRTHDAY
アンケート
下記より一つを選んで下さいね。
出演番組

SMAP PEOPLE

ブログ内検索
メールフォーム
メールを下さる方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

LYRICS SEARCH
QRコード
★携帯からもアクセス★
QRコード