FC2ブログ

★ Stay with ・・・ ★

日常の出来事や、好きな事などを徒然に。
2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01

大晦日 

紅白関連番組で、歌リハの様子がちょこっと流れた。
皆はサングラスかメガネを掛けている中、いたって普通の剛君。

彼が着ていたカーディガンが、クリーム色で左下に大きく【M】
それって、もしかして誰かさんとオソロ!?
ニアミスで残念~~。

というよりもしかして、前日着ていた事を知ってて
翌日着てきたツヨポンは確信犯って事?
もう、仲良しなんだから。

あと数時間で、いよいよ【紅白歌合戦】が始まる。

中居君は、今年もこの大仕事で一年を締めくくる事になるんだね。
そして私達はお茶の間で、SMAPとして5人揃っての歌と
司会としての姿を見届ける事が出来る。
ささやかな幸せを感じつつ。

そんな今年は、映画の公開と2年振りのLIVE。
映画が公式に発表されてから、慌しく追いかける日々が続き
それから迎えた、待ちに待ったLIVE。

LIVEのお陰で、久し振りだったり初めてお会い出来た方々。
様々な事でお世話になった方々。
楽しかったし嬉しかったし、とても感謝しています。
本当にありがとうございました。

我が家的には、来年に向けて大きな変化のあった一年でもあり
なんとか無事、年を越すことが出来そうでなにより。
あともうひとふんばり、かな。

今年も一年間、このような拙いブログにお越しくださった皆様。
本当にありがとうございます。

来年もまた、どうぞよろしくお願い致します。

皆様、良いお年を
スポンサーサイト



[ 2008/12/31 14:26 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

明日は大晦日 

特別御節を用意するという事もないので
(お餅、煮物、カマボコ、ナマス・・・くらいかな?)
何だか実感が沸かないけれど。

先日、一気に雪が積もったので
娘のブーツを買いに出かけた。
  
今年流行の、ムートンブーツを履くようなタイプじゃないので
ちょっとハードな感じのを選んだ娘。

そのショッピングセンターでは、数秒毎に広告が入れ替わる
看板(何ていうの?)が彼方此方にあったので
話のネタにと、娘に頼んで撮ってもらう。
  
半ば呆れつつ、協力してくれた娘に感謝。(苦笑)

帰宅して観た『もうすぐ紅白~』
今日も私服だったのかな?
普通の36歳は、絶対に着ないような洋服だよね?
似合ってたけど。

また「白組が勝つ」と豪語していた件で
「僕が歌をハズさなければ」と言った後に
「自分でプレッシャーかけちゃった・・・」なんて
仲間さんと苦笑していたのが、とてもいい雰囲気だった。

応援隊の沢村さんとも、結構仲が良さそうだし。
明日の紅白も、そんな和気藹々とした感じで進むとイイね。
(進行は、巻きが入ってシビアなんだろうけど・・・

昨日のスマスマはどういう関係か、またビストロ2本立て。
でも、どちらもわりと楽しかった。
特に清原さんの時には、オーナーが嬉しそうだったし。
「バカ~」と叫んでいた痛い握手でさえ。(笑)

そして『ゴーストバスターズ』
あの白くて長ーいパーカー(?)の子は、ゴーストだったのかな。
何だかクルクル回っているのが、凄く可愛かった。
(アレも36歳が着る衣装じゃないよね
[ 2008/12/30 22:35 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

全てを知り尽くした仲 

照れながら握手を交わす、そんなある意味【キセキの2SHOT】
が見られるなんてね。
でも何故、ニッカンはあの写真?
そしてナゼ、耳より前の髪だけが追い風を受けてるの!?

朝、寝ぼけまなこでWSを見た時には
帽子ナシでオソロの蝶ネクタイに「ヨッシャ」なんて
思ったのに、後で見返したら髪型が微妙。
(お疲れ顔なのは、忙しい年末だから仕方ないか・・・)

ケン坊を交えての3SHOTでの表情は
なんだか2人共、晴れがましく感じられた。

夜、BSでやっていた『思い出の紅白~』
司会2人のインタビューがちょっとだけ流れた。

映画で夫婦役もやったのでバッチリだという中居さんに
苦笑気味の仲間さん。

そして
「白が勝つことは決まってるのに」というような話をすると
「何を言ってるんですか、ピンクの服着て」と
私服(本人がそう言ってたような・・・)のピンクカーディガン姿を
突っ込まれてた。
紅白も2回目だし、夫婦漫才さながらの【ナカナカイイコンビ】

ちなみにメガネのツルもピンクだった。
で、キャップから覗く髪が・・・メッシュ!?
(大晦日、全貌を見るのが怖いような・・・

そして、今年最後の『貝』を観てきた。
何気ないシーンでも、その後がわかっているだけに
じわっと来る所があったり。
面会の場面では、家族をその手で抱きしめたかったろうにとか
2度目の面会は、あぁこれでもう・・・と。

やはり最後の階段は、どうして此処を自ら登らなくてはならないのかと
何度観ても思ってしまう。

彼は、どうしたって生きていたかったのに。
こんな理不尽な事で、命を落とさなければならなかった
その非情さを思うと、本当にやりきれない。

ところで・・・今の髪型、丸刈りにする前の豊松ヘアーみたいにすれば?(爆)
[ 2008/12/29 20:58 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

映画大賞授賞式 

今日の午後、日刊スポーツ映画大賞授賞式が行われ
無事、昨年から今年の受賞者へ表彰盾を贈られたようだ。
ORICON STYLE

やっぱり恥しかったらしいけれど、2人共
「メンバーが続けて受賞できた事が嬉しい」という風に
コメントしているのが印象的だった。

読者によって選ばれるファン大賞の邦画部門にも
選ばれたそうで、こちらも嬉しい。
明日のWSで、表彰式の様子を取り上げてくれるかな。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

【中居正広の7番勝負!超一流メダリスト芸能人】
例年とは形を変えて、対決の結果を予想する事になったんだ。

楽しそうに見てはいたけれど、でも大方がVTRだし
スタジオのメダリストは北島選手だけだったので
野球選手もいなかったしね)
今までのように、スポーツ選手をスタジオに招いて
其処でゲーム等に参加して、というほうが
もっと面白かったかな。

何気に途中まで、只1人勝者予想を当て続けていたMC。(笑)
最後は残念だったね。
(当たらなくてホッとした?
[ 2008/12/28 23:20 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

LIVE DVD 

ようやくDisk2を観た。
本編を最後まで観た感想は、なんだかこじんまりと纏まって
いる感じがした。

で、カンキャクとコウハイとラッキーサンの画は
やっぱり要らないかなぁ。

おそらく臨場感を出そうと意図して、編集しているのかなと
思うけれど、場面転換や引きの画が多すぎて
かえって(音も含めて)それがあまり感じられないような。

そしてDisk1&2(特にラスト)で、聴こえて来ない中居さんの声。
(既にマイクを持ってすらいないし・・・)
笑顔は結構あるんだけれど、観終わった後に
なぁんだかさぁびぃしぃ~気持ちが残る。

ライブが終わってしまったという寂しさではなく
ライブそのもの(DVD)に対する寂しさ。
(上手く表現できないけれど)

BACK STAGEでは「楽しい」とか「お客さんが優しい」なんて
言ってくれてはいるんだけれど。
DVDを観ればみるほど、寂しいのは何故だろう。

その後MCを観たら、其処ではわりと喋っていて
メンバーみんな、楽しそうにしていた。

でも、自分が行った会場では2日間とも
殆ど喋らなかったんだよね。
だからか東京DでのMCは、結構わちゃわちゃとしていて
マイクオフで話したりしているのも楽しそうで
イイなぁ、と。

観る側の気持ちの問題なのかな。
別に何にも無いんだけれどね。(苦笑)
[ 2008/12/27 22:43 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

とびきりの・・・ 

昨日、娘が塾で食べたクリスマスケーキ。
    

今朝は、娘のインフルエンザ予防接種に行って来た。
幸いにも小さい頃は、注射で泣いた事が殆ど無かったけれど
あまりに久々だったので「痛くて涙目になったらどうしよ」
なんて言ってた。(苦笑)
でも大丈夫だったみたい。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

Mステスーパーライブ
意外な時間帯に登場だったので、ちょっと慌てた。

他のメンバーは、ライブの事を話していたのに
1人だけ、一昨日のモノマネを引き摺ってるらしいコメント。
(ホントなのかな?)

タモさんに「気にする事ないと思うけどね」と
慰められてた。(笑)

やっぱ生歌は、かなりビミョウで・・・。
でも生だからこその盛り上がりで、ファンは楽しそうだった。
ツヨポンは、客席にまで手を伸ばしてあげてたし。

『はじまりの歌』は、アルバムの中でも大好きな曲なので
また聞けるのが嬉しかったけれど
肝心の【笑顔】が、というより顔自体を殆ど見せてくれないから
勝手に色々考えてしまうよね。

なんとなく、数年前の24時間TVを思い出した。

生き急がなくていい。
1人ぼっちじゃないから。

そう伝えられたら・・・ね。
[ 2008/12/26 23:23 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

特大号モノマネ 

いいともクリスマスイブ特大号
コーナーがいつもより少なかったのかな。
そのせいかMCが無くて、あまり出る場面が無かった。

テレフォンを振り返るコーナーで、喋っていた所くらい。
(編集は楽だけれど、やっぱりなんとなくおとなしいかなぁ・・・と
勝手に思ったり)

モノマネ
剛君は、あややじゃなくエアあやや(@はるな愛)だよね。
慎吾ちゃんも、織田さんじゃなく山本高広だし。(苦笑)

そして中居さん。
もうすぐ紅白だし、話題になったから森進一?
にしても何故『スシ食いねぇ!』??
「マイコー」(@斉藤アナ)はネタ(仕込み)だったの!?

顔は結構似ていたと思うけれど・・・。
「無かった事にして」だって。
きっと、あの後凹んでそう・・・。

何だか今年は全体的に低調だったような・・・。
(そんな事ない?)

で、関根さんにすかさず席を譲ろうと立ち上がっていたね。
でも何故、毎年イスが足りないんだろう。
それもちょっと不思議。

打上げは、どうしたのかな。

そういえば今朝、上海公演詐欺(?)についての
メール伝言板が届いた。

少し前に、そんな噂がある事は聞いていたけれど
おそらくガセだろうとは思っていた。

だって今年のライブが終わってから、随分日が経ってしまうし
(来年の4月とかいう噂だった)メンバー其々の事を考えても
それは無いだろうな、と。
まぁその他にも色々な理由で。(爆)

でもメールが来たということは、やはり騙された人が
いるんだろうか。
嫌な話だよね。
[ 2008/12/25 22:16 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

クリスマスイヴ 

今年は何の飾り付けもしなかったし
あまり日常とは、変わらない一日だったけれど
夕食に用意したエビフライ&唐揚げ。

     

そして娘には、本人希望のCDをプレゼント。
食後にショートケーキを食べた。
(敢えてホールのXmasケーキではなく・・・

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

昨日のいいとも【やらずに終われるか2008】という
年末特別企画で『いいともで、今年一回もカッコつけてない。』
という中居さんが、一生懸命カッコつけてMCをしていた。

タイトルコールを言った後、バンバカの曲に合わせて踊ってるのが
可愛かったよ。




・・・そして、今日の夕方突然入ってきた訃報に驚く。

どうしてそうなってしまったのかは、知る由も無いけれど
つい先日、TVの向こう側から彼女へ向けて
明るくメッセージを送っていた彼らの気持ちは
いかばかりかと・・・。

飯島愛さんのご冥福をお祈りいたします。
[ 2008/12/24 20:17 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

歌謡祭・・・ 

スマスマ【冬に聴きたい名曲歌謡祭】

まず【前回好評だった】のは「ホント~?一体何処で?」というのと
誰が【冬に聴きたい】選曲だったのか(スタッフが?)と。
ねぇ。

それこそ冬なんだし、Xmas直前なんだから
スマの曲含めて、そういうテーマで歌えばいいのに。
で、曲の間に入る当時の映像とアナのアップは必要!?

でも他のメンバーが、其々何曲もというわけでもなかったし
今回は5人の時に、ちゃんと中居さんのパートもあったり
衣装も何回か着替えてくれていた。

MCのメガネ&赤チェック衣装は、ライブオーラスの
帽子ナシだったオープニングを思い出した。

曲に関しては、80年代に洋楽に傾倒し
90年代半ばに入り、スマへ直行した自分には
世代的に知ってはいても、殆ど思い入れが無く・・・。

ただ『あすなろ~』の映像は、懐かしかった。
だって夢モリで、よくあのドラマのパロをやっていた頃に
SMAPを意識して、あすなろの(何故だか)再放送で
取手君にキュンとしたから。
そう、SMAPへの扉は木村さんによって開かれたんだっけ。
(それが何時如何して中居さんへ・・・というのはまた別の機会に

『ドク』最終回は切なかったな・・・。

『翼の折れたエンジェル』
「これはヤバいなぁ・・・」って呟いてた。
そんなに好きな曲だったんだ。
(何となくわかる気もするけれど)

「I Love You」を口ずさんでいる所で抜かれてたね。
一緒に行って歌っちゃえば良かったのに。
でなければ、むしろ通常のスマスマ【Respect 80’s】の
ゲストに来て欲しかったかも。

『~花』
最近手を上げなくなったのは、恥かしいからなのかな。
というよりは、なんとなく今回のライブ以降
歌の時の立ち位置にしてみても
メンバーに対して、引いている気がするのが寂しい。

それはライブDVDでも、少なからず感じている事なのだけれど。

多分(私が)最近のスマスマに、物足りなさを感じる理由のひとつは
彼が自身のスタンスを、スマップのMCと言っている事よりも
その一歩引いた所を意識してしまう場面があるからだと思う。

やっぱり、前に出てとは言わないから
せめて5人が同じラインに居て欲しい。

今回は前回と比べれば、ちょこちょこツボもあったんだけどね。
『もう恋なんて~』の時に、入学式の一張羅のような
ハーフパンツ姿で、剛君と何やら笑顔で話しているところとか。

『~花』のソロの時に
槙原さんにずーっと見つめられて、やっと目線を
合わせる所だとか。(笑)

『~花』で振りをつけながら歌っていた
ひとりさん、石原さん、エドさんは
まさにライブの時のファン状態だよね。

あ~、またライブに行きたくなった。
終わったばかりなのに。
だって其処にいる全ての人が楽しい空間だなんて
素敵な事だよね。
[ 2008/12/23 23:50 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

毎年恒例の表紙 

SMAP勢揃いの、年末年始TV誌も壮観だけれど
この時期毎年、中居さんを表紙にしてくれている
TVナビ2月号。

やっぱり嬉しいから、当然の如く今回も買ってきた。
ちょうど『砂の器』の時からだっけ。

そして今日は、娘の三者面談の為学校へ。
一応志望校は変更無しと言う事で。
でもまぁ正直どうなるかな・・・。

後は本人の頑張りが全てだからね。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

黒バラ
『スポーツ番組なので』
現役巨人軍選手が、なんと7人もやって来た~~!!

もう嬉しくて、話が止まらない中居さん。
同級生の木村タクヤさんには「冬なのに黒い」なんて言っちゃうし。
他の選手にも言いたい放題!?

挙句、浩二さんからのVTRも面倒臭そうにしちゃって。
きっとまた来ちゃうから・・・で、なんか言われちゃうよ。(苦笑)

さて、黒バラツアーの前に野球モノマネが
一体何週続くんでしょ。

TVナビによると、その黒バラツアーも
下手したら(?)かなりの回数続くかもしれないらしい。

でも他ではない中居さんが見られるから
それは其れで楽しいかもね。
[ 2008/12/22 21:13 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

明るいオタクの迷言!? 

何気にリピしている事自体が珍しいさんスマ。

メインセットへ向かう時に、先頭を歩くお兄ちゃん2人がカッコイイ。
メリークリクリスマス・ヘアーのお兄ちゃんは、大晦日
N○Kの入り口で、止められないように気をつけてね。

【心に残る名言大賞】
何故か中居さんだけ、本人VTRによる名言だった。
(得した気分~)

『さんまさん見て、全く頑張れって思わなかった』
スマスマでも仰っていたけれど、ご本人のさんまさんは
今年最高に嬉しい言葉だと。
でもそれを、意地悪だととってしまう人も居て。

確かにあのVTRの後に有った筈の
「面白すぎて」がカットされていたから
仕方ないかもしれないけれどね。

『俺は大スター』
あの時、やっぱりジョーカーを引きたかったのかな。
若槻さんにそれを指摘されて
「そういうのはいいんだよ」と照れてたけど。(苦笑)

何が名言なのかわからなくなってきていた女性陣に
「面白かったら押そう」とCM中に仰ったらしい高島さん。
ちょっと男前。(笑)

他にも、若槻さんが上手いフォローをしてくれたり
「イメージがわかないので言ってもらっていいですか」と
何度か関根さんが振ってくれたり。
「(そうやって何度も振ってくれて)偉いなぁ」という
中居さんも優しかったし。

CM明けにTシャツを着てくれてたはるなさんにも
「かわいいよ」と言ったり
その後、脱いでイイよとジェスチャーをしてあげてた。

迷言(?)に対して、今回はさんまさんも結構フォローしてくれて
全体的に穏やかな表情だったかな。

高畑さんも、オバちゃん的なノリだったけれど
さんまさんへの言葉をちゃんと解って下さっていたし
剛君がバクテンしちゃった時も、やや引き気味の女性陣がいた中
リアクションをしてくれてるのが嬉しかったり。

ま、中にはKYな方も・・・無くはなかったけれど。(爆)

『ちょっと残念な方がカワイイ』
此処で古閑さんを引き合いに出したのは
正直どうかと思ったけれど、帽子を被ってくれたので良かったね。

歌の時は、多分女性と絡むのが苦手なので
けんじくんとペアになっていたのかな。

アルバム曲、もっとスマスマでやって欲しかったなぁ。
明日の名曲歌謡祭では、一体何曲彼の声が聴けるんだろう。
[ 2008/12/21 22:02 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

さんスマ 

オープニングの5人並びで、いきなりの水泳帽姿に
まずテンションが下がる・・・。

スーツなんだから、せめてハットにしようよ。
でも風邪は良くなった感じだったし、ビジュがだから。
だからこそ、アノ帽子が惜しいったら。

今年は女性絡みのテーマではなく【名言】ということと
女性陣も、割りといい人選だったので
楽しく見られたかな。

やっぱり落とされるのは、気分がよくないしね。

思いがけず『どうか届きますように』を聴く事が出来て
ラッキー。
すっごく寒そうだったけれど。

スーツの襟についた飾りが、オソロだった?
でもやっぱりニット帽は変・・・。

【名言】については、また改めて。(ホントに!?)
[ 2008/12/20 23:50 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ばたばた・・・ 

さすがに師走だからか(イヤ多分個人的に)慌しくて
とくばんも、前半しか見られていない。

豊さんと貴さんと、3兄弟仲良くお料理をしていた。
そして、オムライス作りに格闘している兄ちゃん達の隣で
ちゃっかりステーキを焼く三男坊が可笑しかった。

後半は全く見られていないので、マッチが出て居たの(?)も
諸事情により、暫くはお預け。

ライブDVDは、無事到着。
したもののこちらも、ゆっくり観るヒマがない~。(泣)

取敢えず、DISK3のSMAPとNakai Masahiroは
なんとか観たけれど。
後はBGMのように流し見状態なので
なんとも消化不良。
(でも、本編はじっくり観るともしかして余計に・・・消化不良!?

年賀状も自分の分は裏が未完成だし。
どうしよ。
[ 2008/12/19 23:26 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

昭和史 

仰天ニュース
約半世紀強前に起きた戦争について、実はあまりよく
知らないという事に、改めて気付かされた。
私の父も小学生くらいだったから、空襲や食べ物の話は
聞いたことがあるけれど。

ウチのダンナも、そういう話には詳しい方なので
経緯などを少し訊いたけれど、その昔学校で教わった事を
いかに憶えていないかと思ったし、そもそも
娘が言っていたけれど、社会の授業で現代史に割かれる時間は
ほんの僅かでしかない。

ああやって何がしかの思惑が働き、戦争が始まり
多くの命と幸せが奪われていった。
其々の人達の一つ一つの悲しみが残った。

映画を観た時同様、戦争とは本当に愚かしい事なのだと
感じずにはいられない。

方々のインタビューで、繰り返し彼が言っていた
『戦争を体験した人達が居て
僕らは生かされている
今でも世界の何処かで戦争は起きている』

という言葉を、忘れてはならないと思う。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

映画について
【ウイークエンドシャッフル】というラジオ番組の中で
前作も鑑賞した上での、批評や感想を語って下さっていて
良い悪いを踏まえつつ嬉しい感想もあるので、是非。

『ザ・シネマハスラー』のランキング表
『私は貝になりたい』をクリックすると、聴く事が出来ます。
[ 2008/12/18 12:21 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

今日の最高気温 

関東よりもこちらの方が高かったらしい。
日中家の中では、暖房が必要ないくらいだった。
寒い中、本当にありがとうございます。

ネット注文したLIVE DVDが発送されたという
メールがまだ来ない。
予約した時の返信メールには、出荷予定日が
今日になっているとはいえ、この時間でまだ連絡が無いのは
少々不安になって来る。

でも届いても、週末以降じゃないと多分ゆっくりとは
観られないんだよね。
そして結局、オーラスは入らなかったようなので
ちょっと残念。
メンバーからの最後のメッセージを、形として残して欲しかったな。
あのクリスマスツリーも、もうぼんやりとしか憶えていないし。

という感想は観てからということで。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

いいとも
風邪はまだ治ってないようだけれど、まあ元気そうかな。

【犯人は誰だ】
『散髪のハサミ』というところに反応。
タモさんが、ハサミを持つ指の動かし方を説明していた。
きっと思い出していただろうね。
素人目にも、扱い方が上手い様にちゃんと見えたもの。

【ここホレBANG!BANG!】
トシから貰ったハッカ(?)を、いっぺんに4つも食べたらしい。
今の火曜レギュラーは、仲が良さそう。

他のコーナーが長かったせいか、殆どクイズではなく
アニメ声優さんのアフレコ披露コーナーになっていた。

【いいとも選手権】
月曜は慎吾が投げてたから、本来中居君だったのかも
しれないけれど、タカが捻挫だったからか
俊敏にキャッチする所が見られてラッキー。
殆ど外さなかったよね。
[ 2008/12/17 20:08 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

抱きしめたくなっちゃった、可愛くて 

アラレちゃん、羨ましい~~。(違うか・・・)

スマスマ
リチヒロったら、顔が半分白いし。
(で、眼が泳いでたのに今回は誰も突っ込んでくれないの!?)

メンバーとの、アラレちゃんトークの時には
顔が右半分しか見えないから、普通にアフロの中居さんだし。

「ムリ!」と、一刀両断にされたにもかかわらず
見事に勘が当たった剛くん。
それを本人以上に驚く吾郎さん。
木村さんは、今回も鋭い嗅覚で正解!!(におうの・・・?)

みっちゃんみちみち・・・の後に
どうしても違う歌詞しか浮かばないワタシ。
スミマセン。

ビストロゲストは、グータンの女性4人。
「キツイ」なんて言っていたけれど
結構、話しが弾んでいたような。(笑)

優香ちゃんとスーパーで遭遇したというオーナー。
「万能ネギって高いよね」というのは庶民派なのか
でも買っちゃうのは、そうじゃないのか・・・ま、どっちでもいいけど。

「こんばんは」と声を掛けられて
「フザケンナこのやろうと思って」優香ちゃんを見たオーナー。

「ああいう時、声掛けないで」だって。(メンドクサイ奴・・・
でも、そんな近寄らせないオーラ出しまくりの所に
一度でいいから遭遇してみたいものだわ。
無いけど。

取調べグータンでは、最近には珍しく饒舌な
オーナーが見られた。
聞いた話ばっかだったけどね。

『どこからが浮気?』
にマークンは「B」って。
木村シェフじゃないけど、今時聞かないから。(爆)
ということはKissは良いって事!?
うっそぉ~~。(苦笑)

江角さんに、何故マークンと呼ばれていたのか
その件が聞きたかったな。

【JUMAP×JUMAP】
歌はサビくらいしか聴いた事が無いけれど
(しかも歌ったのは1曲だと思ったら、リピしてみたら
アンサーソングと2曲だったという・・・違いが判らない
踊りは、大人のSMAPという感じで素敵だった。

来週は名曲歌謡祭って。
中居君、帽子ナシで歌ってたけど5人の時だけみたいだし
またどうせMCでしょ・・・。

うーん、昔みたいに5人でクリスマスソングやコントじゃ
ダメなのかなぁ。
[ 2008/12/16 19:17 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

レッツ小田原 

黒バラ
恒例の旅行、このところの忙しいさなかに
一体何時行ってきたんだろう。

過去、置き去りにされたり騙されたり
挙句お酒で醜態をさらした(?)から、渋るまゆ毛さん。
なので、本人の要望を聞くことに。

でも「○○しない」と確認して・・・というのは
それで結局墓穴を掘るという
めちゃイケ日本一周のパターンだよね。(笑)

旅行当日、集合した途端に逃げ出し
その後「帰りてぇーなぁ」を連発する中居さん。
案の定、ツアーが始まるのは来年ということ?

で、え!?
人面石とか出てるし・・・。(爆)
頭にタオル巻いてないやん。
その髪が、もっとよく見たい。(イヤ、あくまで髪が・・・

赤外線カメラで、かなり驚いてる中居さんも楽しみ~~。
やっぱ弄るばかりじゃなく、偶にはそういうのもないと
まゆ毛さんファンに悪いしね。
(なんて、単にビックリしてる画が見たいだけ・・・

その前に年末は、キャスケット姿の可愛らしい野球少年が
選手に会って、また嬉々としてモノマネするのかな。
こっちも楽しそうだわ~。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

今朝のWSで『SMAP SHOP』と『サカスですいとん』の話題が。
寒い日だったようで、ブルブル震えてた。
選ばれた20人の方は、握手も出来たそうで
ある意味、ライブのラッキーさんより凄いかも。

その後の会見でかな。
「SMAP5人で映画をやってみたい」って。
現状では、かなり難しい事なんだろうけれど
(クリスマップでさえ、5人のシーンがほぼ無かったし)
実現したら嬉しいよねぇ。

それから今年の一文字を『揺』と。
「SMAPも今年20年、揺れ動いた年だった」
というのは、どういう意味だったのかな。
[ 2008/12/15 20:12 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

たまごかけごはん 

いいとも増刊号
思いがけず終了後があった。

【創作たまごかけごはんTKG】
『桜えびTKG』は美味しそうだったけれど、他のは正直どうなんだろう。
中居君、結構食べていたよね。
(でもコレって何時のいいとも?

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

昨日、突然飛び込んできたNEWS。
とはいえWSは未見だったので、メールを頂いて
初めて知った【SMAP SHOP】のOPEN。

先日のライブの際に、今年はどうなのか・・・なんて話していたら
やっぱりあるんだ、と。

でも正直、地方には優しくないよね。
いえそれだけではなく、近くても年末年始には
なかなか動けない人も多いだろうし
行ける方でも、寒い中長時間並ばなければならないし。

その『長蛇の列』の画が、必要だという事なのかな・・・。
ショップ限定品があってもいいと思うけれど
フォトブック等は、通販してくれるとかね。

あ、でも確か前回のCDはWebで限定販売したんだっけ?
それにフォトブックの『~1』というのが
とっても気になる。
まさか『~2』もあるの!?とか。

せっかくの写真集なんだから、普通に発売してくれれば
売れるだろうに。
(オクの恰好の的でしょ・・・
そーいうことじゃーないんだろうねぇー。

ライブDVDも、いよいよ今週発売。
内容がどんな風になっているのか(何が入って何が入らないのか)
其処もかなり気になるところ。

何れにしろ、ファン誰もが楽しめる物だとイイな。
[ 2008/12/14 16:57 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

寒い~~ 

今日は、姪のクリスマスプレゼントを買ってきた。
小銭入れとタオルハンカチ。

お年頃になってくると、好みもあるだろうし
何を選んだらいいのか(田舎だから選択肢も限られるので)
だんだん難しくなってくる。

甥っ子のは全然わからないから、ダンナにお任せ。

それにしても、路面がツルッツルで怖いわぁ。
超安全運転(ノロノロ運転とも・・・)してきちゃった。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

金スマ
女のハローワーク
相変わらずコンセプトは、一応【愛ちゃんの仕事探し】
ということらしい。(笑)

スタントウーマン女子高生。
スタジオで、ワイヤーアクションを実演することになり
相手役(何故か恋愛モノ!?)をする事になった中居さん。

ちっちゃいかめはめ波で、彼女を飛ばしちゃった。
やっぱり殴る蹴るマネ(という以前に触る事自体?)はムリ
なんだろうね。

シャチトレーナーの女性。
シャチは本当に巨大で、一見怖そうだけれど
とっても可愛いし賢そう。

ベルーガは、うたばんで紹介されて有名になった
ぬいぐるみのシロイルカの事だよね。
イルカもカワイイ~。

昔、鴨川シーワールドへ行ったのってサタスマで
女装して、イルカか何かにCHUされた時のかな。
確かかわいらしいおさげ髪だったような・・・違う?
(かわいいばっかり言ってる??

鍛冶職人の女性が作った、作品を見て
「コレ欲しい・・・」って。
でも何故オークションなの?

どの方も、生き生きとしてカッコいいけれど
怪我や危険と隣り合わせのお仕事だから
当然ながら、愛ちゃんには結局無理ということで。

これからも、愛ちゃんの為の職探しは続くんだろうね。
そして今年はこれが最後で、次回は来年2時間SPだそう。
あーホントに年末なんだわ。
(自分の周りは、全然そんな雰囲気じゃないけど・・・
[ 2008/12/13 20:35 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

しっかり者の末っ子 

やっと年賀状を印刷した。
我が家は例年、家族の写真をいれているんだけれど
これって多分、貰った相手にとっては
あまり興味ないんだろうなぁ・・・と思いつつ。(苦笑)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

うたばん
「年末ですよ、貝になってる間に。紅白の司会もあるし」
「(台本の日付(?)を確認して)はい」
という事は、収録は発表前だったのかな。
でも貴さん既に聞いてたの?

水谷豊さんが、前回の放送で自分達が3人兄弟のようだった、と。
その中で、一番しっかりしていたのは『正広ちゃん』って。
正広ちゃんも、一度くらいは『豊ちゃん』と言っていたけれど
きっとそれが精一杯だよね。(笑)

キャンディーズが自宅に集合する話だとか
豊さんって、結構面白い方なんだと改めて感じた。

今年は本当に再ブーム到来で、年末はとうとう紅白まで。
白組司会の中居さんとも、また楽しい絡みが見られそう。

お宝コレクション
300円のブロマイドに喜ぶ正広ちゃん。
「後で楽屋で買いましょうか?」なんて言ってるし。

宝塚の方々が登場の時に
「確かにアンドレが亡くなった時には、猪木と闘わないのかと」という貴さんに
「(それは)アンドレ・ザ・ジャイアント」と即突っ込む中居さん。
年代的に知ってるの!?と、ちょっと驚いた。
(男子なら知ってるのかな)

先程ナイナイを見ていて、ふと思ったこと。
1年毎くらいにやっているめちゃイケ・・・この年末年始は
無い、よね!?
[ 2008/12/12 20:31 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

夫婦漫才 

仰天オープニング
倦怠期夫婦漫才が可笑しかった。
もうダメとか言ってるけど、バッチリ息も合ってるし
本当はお互いに好きなくせに。

何時も以上にお上品な衣装は、社長さんがいたから?
似合ってるわ、七五三みたいで。(苦笑)

催眠療法
もしも途中で覚めたら・・・なんて考えたら、怖くてとても出来ない。
それに必ず、催眠療法士が付かなければいけないのなら
実用的ではないだろうし。

骨無しから揚げ(ナゲット?)とポテトしか食べない娘は
何故16歳になるまで、何の手も打たなかったのか
そこが不思議でならない。

好き嫌いではなく、やむおえず受け付けない体だとしても
催眠療法以前に、サプリだとかもっと他に方法はなかったのかな。
(それともあらゆる手を尽くした結果という事?)

スマップの催眠術って、昔スマスマでもやったよね。
内容はあまり憶えていないけれど
確か木村君や慎吾はかかって、中居君はかからなかったのに
やっぱりね、と思った気がする。
(そういうものには、きっと懐疑的だろうと・・・

昨日の話しからすると、その当時本当にかかったメンバーは
居たんだろうか・・・。
[ 2008/12/11 19:10 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

やっぱり師走 

いいともは、まだ少し咳をしていた。
そのせいかどうか、顔が浮腫んでみえるし・・・イヤあれは
あのニット帽のせいかも。
絶対に似合わないから・・・。

早く良くなってね。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

年賀状も作らなくてはいけないし
控除の書類なんかも書かなければならないし
その合間でHDDに溜まったものを整理しつつ見て・・・。

クリスマスプレゼントやお歳暮を用意して。
うーん後は何があったっけ?

あ、年末の大掃除??
その前にクリスマスの飾り???
気付かないフリ・・・っちゅうわけにはいかない!?

貝関連番組のリピも、結構楽しいんだけれど
LIVE DVDも来週には発売されるんだね。
ワタシの所へは、何時やって来るのかなぁ。
(やや現実逃避気味・・・
[ 2008/12/10 20:38 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

挑む眼差し 

いいともの時に、どん兵衛の新CMが流れた。
和服姿なので、当然帽子はなく短髪。
ナカナカいいじゃん。
紅白もそんな感じのオープニングになるのかな。
(絶対に妙な手を加えたりしないでねぇ~)

スマスマ
ライブの裏側(&DVDのライブ映像?)
全て、というには随分アッサリと短かったけれど・・・。

各々の着替えに、何人も人が付いていたり
オープニング直前の裏は、ドキドキするし
何もかもが大規模だし、凄いよね。

ライブの部分が、DVDになるものだとすると
また『花』は客席入りまくり!?

カメラに愛想を振りまいてくれるメンバーもいれば
ステージ上とは全く異なった、真剣な表情のメンバーもいて
其々が違ったスタンスで。

昨日オンエアされた裏側では
一言も、言葉を発する事のなかった中居君。

でも、それがより素に近いということなのかな。
ソロでのフェイスペイントは、自分でやっていたんだね。
目尻にラインストーンをつけていたけれど
オーラスでは額にもビンディ(だっけ?)風に付けていた
ような気がする。

早くライブ映像が観たいけれど
バックステージ映像も、沢山入るといいな。
(って入るよね?)

家族に乾杯は、師匠と別れて一人ぼっち。
出会う人に話しかけるも、みんな素気無くてかわいそう。
でも画を変えようと走ってみたり、自分の回が面白くなかったら
イヤだなとかぼやいてるのがかわいい。

終盤には、素敵なおばあちゃんに逢えてよかったね。
本当の事(中居本人だって)が、ちゃんと言えなかったのは
残念だったけれど、後で知ったおばあちゃんは
それでも嬉しそうで良かった。

一連の貝関連番宣番組を見返してみて
ゲストとして出るのは、今となっては本当に貴重だと
改めて感じたし、面白かった。
もう滅多に見られないんだろうなぁ。
[ 2008/12/09 20:42 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

Happy Birthday!! 

   
穏やかな顔をして、ズバズバと斬る
月一ゴローでのコメントが、いつも楽しみなゴロちゃん。(笑)

『貝』をランキング1位に選んでくれた時の言葉は
とても嬉しかったし、オーラスでのメッセージも
素敵だったよ。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

黒バラ
突如割り込んだ(?)貝まつりが終了して
また【theT】へ逆戻り。

まゆ毛のよっちゃんすごいわぁ。
こういうのが出来る人って、数学(図形)とか
凄く得意な気がする。(わかんないけど・・・

それにひきかえ、既に飽きてきて
眠くなってる中居さん。
挑戦するも結局ダメだし。
で、初アヒ体験に悶絶~~が可笑しかった。
・・・ツボはそのくらいかな・・・。

来週は恒例の黒バラツアーなの?
あんなに忙しい最中、いったい何時の間に
旅行へ行ったんだろう。

「俺は入りたいのに」って事は
また良純さんとのお風呂はアリってこと?
ま、楽しみにしておこう。(爆)

さっき夕方のスポットで、先週の予告とは違う
スマスマ『ライブの裏側』が、ちょこっと流れた。
ソロの衣装に着替える中居さんの、真剣な眼差しが
カッコイイったら。
[ 2008/12/08 19:49 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

全国行脚FINAL 

ぴあの映画公開カウントダウン連載も総集編。
監督と中居さんも、表彰状を貰ったんだね。

でもやっぱり、他の仕事と平行しての全国キャンペーンは
かなりハードだったから「俺、死んじゃう」って思ったのだとか。
そりゃ気が抜けて、風邪も引いちゃうよね。

まだまだ年末まで、忙しい日々が続くと思うけれど
頑張って!
(無理をしないで、といってもムリだろうから・・・

ぴあに載っていた、各地の写真も良かったけれど
スタッフの裏話が結構嬉しかった。

本当にお疲れ様でした。
そして勿論、少しでも多くの方々に観て欲しいと思う。

そういえば、特集はミスチルのインタビューで
『花の匂い』を作った想いについて、少し触れてくれていた。

もうこの曲を聴くと、何時でも何処ででも泣ける率100%だわ。
映画を観た後では、歌詞に様々な場面を重ねては
じわじわ来てしまう。

ケン坊が、人差し指を日の光にかざす所だとかね・・・。
切ないなぁ。
[ 2008/12/07 20:14 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

あ~終わっちゃった 

オーラスからはや数日が経って、改めて感じる充実感と脱力感。
そして寂しさ。

サンタ帽姿での、言葉を思い出し
ほっこりしつつもまたため息。
楽しかったね。

金スマでの、高橋さんの努力と葛藤を見ながら
先日の情熱大陸で言っていた事を思い出した。
アスリートは色んな事を犠牲にして頑張っている。

そして肋骨骨折だとか肉離れなど様々な怪我の話を見ていた娘が
誰かさんと同じじゃん、と。
そうなんだよね・・・あそこまでではなくても、VTRを見ていて
胸に去来するものは、何かきっとあったんだろうな。

深夜に再放送の『白い影』6話。
石倉さんの痰を取った後、ナースセンターで
小橋先生と話している時の顔が、本当に綺麗だなと
何時も思う。

そして七瀬先生とのシーンでの
再会した時の笑顔、病気について語る表情、別れる時の寂しさ。

「1人で抱え込むなよ」と言われ
ボートで彷徨い、辿り着いた先に居た倫子と抱き合うシーン。
まさに孤独の中に射し込む一筋の光のようで
心底愛おしそうに抱きしめた瞬間、エンディングに切り替わってしまうのが
あーもうすこし見ていたいのに・・・とちょっと残念。(苦笑)

その直江先生と、途中に入るスポットでの豊松は
また全然違う顔をしていて。
昼間に見た今の彼ともまた違っていて。

それにつけても、朝ズバ&ピンポン等のレポを読むと
尚更見られなかったことが悔やまれる。
[ 2008/12/06 10:16 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

お疲れ様 

ライブが終わってホッとした(というより気が抜けた?)所に
不意打ちのTVジャック。
まだまだ映画は続いているんだもんね。

休む間も無く活動している中居君。
鼻を啜っていたようだけれど、大丈夫かな・・・。

といっても、私が観られたのは僅かに『2時っチャオ!』のみ。
『朝ズバ!』はラテ欄に何もなかったので、すっかり見逃してしまうし
(自分の読みの浅さにガッカリ・・・
『ピンポン』はラテ欄に載っていたにもかかわらず
こちらでは放送されないなんて、そんなぁ。
『イブニング5』も同様だし。(泣)

みのさんとのトークだとか、なにやら某監督への【大人な】コメント(@ピンポン)
が見たかったな。

なんて嘆いても始まらないよね。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

Goro’s Barは、1週遅れの当地。
カラオケ大会より、ゴロちゃんとの2人っきりのトークを
もっと見たかった。
予告にあったハグシーンも、本編には無かったよね。

映画のキャンペーンで、沢山お仕事をして
そしてライブのオーラスを迎えて、そんな忙しい中で
連日TVに出て、レギュラー番組を淡々とこなしている
(ように感じてしまう)彼が、不思議に思えてくる。

そういう姿勢は、本当に尊敬してしまう。
[ 2008/12/05 22:00 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ありがとね 

本日、3時間弱しか寝ていないので
ワタシのテンションチョモランマ~♪な一日だった。

逢いたかった彼らに、ようやく逢えて
久々だったり初めての方達にも、お会いする事が出来て。

FINAL
オープニングから、また帽子ナシで登場してくれた。
チェックのジャケットにメガネが

もう本当に最後だったからか、とにかく踊ってた。
FNSの中継があったので、MCでも少し喋ってくれたし。

「僕今、とても歌える状態じゃないから、ソロになったら
皆でワーって言って」(
あくまでもニュアンスで・・・)なんて言うから
ドームの観客が一丸となって、何とか力になろうと送った大歓声。

そのあまりの凄さに、歌いながらつい笑っちゃって
中継終了後「すみやかにやって欲しかったのに・・・鼻水出てくるし・・・」
とか言われても。
あくまでも愛よ、愛。(苦笑)

VTRのチョモランマが。とにかくみんな可愛い。
『あなたの笑顔が見たい・・・あなたが喜ぶならば僕のテンションチョモランマ』
いやぁ~この歌大好き。
1人だけ明らかにチクビ隠してるし。(笑)

ソロの時に言ってくれた。
「ありがとね」
そして捌けながら、両手で投げチュウ。

ダブルアンコでは
「みんな楽しいと言うけど、もっと僕のほうが楽しい」
「そんな事ないって思ってるだろうけど、僕もそう思ってる」
「僕がSMAPを大切に思ってる以上に、SMAPを大切にしてください」

なんて、サンタ帽被ってマフラー巻いて脛出しパンツで
言っちゃうんだよ。

そしてステージで再度挨拶の後、まだ捌けていないうちから
会場に響くアンコールの声。

初めて経験したトリプル。
サンタ帽といい、絶対に何か仕込まずには終われないんだろうね。
で、生ステテコオヤジで赤ちゃん抱いて登場。
アノ短時間で、わざわざメイクまでして。(爆)

た~っぷりとシャンパン(水!?)シャワーを浴びて
「久し振りに水が飲めたね」って、赤ちゃんに話しかけてる。
びしょぬれになって、スケスケになったステテコのオシリが
腹巻で隠れてた。

でも慎吾は、Tシャツ脱いで客席へ投げて
ズボンも脱いで投げて、黒パン一丁(&両膝サポータ付き)になってた。
中居君も半パンツ&ブーツのそのまんま風衣装の時に
膝から白い物が覗いてたっけ。

満身創痍で迎えたラストだったのかもしれない。
でもきっと、ちゃんとピリオドが打てたんじゃないかな。

素晴らしいライブをありがとう。

是非とも、スクリーンにクリスマスツリーが大写しになった所から
DVDに入れて欲しいけれど、どうなのかな。

明けて発表された、日刊スポーツ映画大賞・石原祐次郎賞。
主演男優賞獲得おめでとう!!

そして木村君からの盾を贈られるのは
恥かしいかもしれないけれど、多分嬉しいよね。

かなり見たいかも―――2人で照れながら握手なんかするとこ。
[ 2008/12/04 22:53 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

とうとう今日 

サイドーバーのライブオーラスが0日になった。
そう、泣いても笑ってもラスト1。

いいともオープニングでは、スタスタと歩いていたけれど
咳を何度かしていたね。

そしてライブ
もう彼方此方で出ているように、オープニングからずーっと
帽子ナシだった。
途中演出で全員が被っている所を除いて、多分キャップの衣装くらいまで。
(記憶があやふや・・・)
どういう心境でだったんだろう。

MCでは、今年の各会場レポを読む限り
あまり会話に参加していない様子みたいだったけれど
今回も、最初は殆ど話しに加わらなかった。

でも、木村君が振り始めた話の内容が
まさに帽子の事だったので、仕方なく(?)会話に入ることに。
それでもあまり積極的じゃなかった。
最近はスマスマでもライブでも、他のメンバーを・・・というスタンスに
感じていたけれど、そういう風でもなかった。

とにかく最初から(スクリーン上でさえ)笑顔がなくて。
何だか気になって気になって。

体調(足?)が万全じゃない、ということのかな。
ソロの時には、歳なのか名古屋コンでの筋肉痛が取れない
なんて言っていたけれど。

アレ?と思うところは時折あった。
只、本人が何も言わないから本当の理由は
知る由もないけれど。
あくまでも見える範囲で感じたままを。

最後に「また明日」と言ってたのは中居君?
2回くらい言ってた。
其処に居た皆が、また来ると思ってる?(笑)
けど何だか嬉しかった。

後半は、ニコニコしていたよ。
トロッコの上で、一生懸命にお手振りしてくれたし
バクステでは、ダンサーさんとガシガシ踊ってた。

今回、ジャンクションのVTRが(人形やアニメじゃなく)ほぼメンバーで
しかもドラキュラはカッコイイし、チョモランマはカワイイ。

チョモランマで歌っているところが、すごく可愛い~~。
DVDで観るのが、とっても楽しみな所。

今夜はFNSの中継もあるのかな。
時間的(曲目的)に考えると、MC前後?

オーラス参加なんて、初めての経験だし
色んな事をしっかりと受け止めて
ちゃんとピリオドを打てますように。

では、行ってきます。
[ 2008/12/03 15:15 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

あと数時間後!! 

先程グッズを買ってきて、いいともを確認。
まだ中居君が東京に居て、其処に出ている不思議。(笑)
(今頃は機上の人かな)

ウチワはね・・・アノ顔に、さすがにガッカリして(苦笑)
今年はもう買うまい、と心に決めていたんだけれど
結局買っちまったよ。

だって万が一にも近くに来たとしたら、やっぱりあんな顔でも(ってコラ!)
振ってあげなくちゃ、と思ったから。
とはいえ、今回はスタンドなんだけどね。
ま、記念だし。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

家族に乾杯、面白かった~~。
先日ウエンツ君の回を見たときにも、師匠は遅れて来たっけ。
そして、おんなじように師匠に突っ込んでたウエンツ君。
(やはり誰かさんと同じにほひを感じる・・・

ピンクの何もかもが長めなカットソーがカワイイ~ったら。
あれって男物なの??
あの人以外にあんなのが似合うオトコっているの???
(ハイ、イタイって自覚はあります)

朝一で、初っ端からお酒を飲まされたり
(師匠が2杯飲んであげてたけど・・・中居君は寝不足だって言ってたね)
鶴瓶さんの髪を丸坊主にしたり、洗髪しながら頭を叩いたり。
とにかく笑ったわぁ。

アジとシジミ汁定食の、ご飯をおかわりして
美味しそうに食べていた。

その後、独りぼっちにされて小学校へ。
『中居の家族に乾杯』だって。
だんだん大事(おおごと)になって行く様子に、ちょっとビビる中居君。

小学生の反応が、可笑しいね。
でもあんな先生がいたら、生徒に人気ありそう。

来週はどんな展開になるのやら、結構楽しみ。
ロケも、たまには良いよね。

スマスマ
ビストロ総集編も、買出しも調理も要らないから
5人で鍋をつつきながら、話しているところだけでいいのに
と娘に言ったら、即答で
「そんなの知らねぇよ」(まぁなんて悪い言葉遣い・・・

ついでに来週の予告を見て
「ぶっちゃけライブの裏側だけで(って思ってるでしょ)」と言われた。
あ、バレた!?(爆)

さて、来週の裏側がどれだけ流れるか薄~く期待を持ちつつ
これからその表側を堪能してまいります
[ 2008/12/02 14:53 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)
インターネット募金
黒ねこ時計 くろック
世界の時間
世界の天気
カウンター
カレンダー
プロフィール

mica

Author:mica
日々、華奢な閻魔様(!?)に
一喜一憂している
お気楽主婦です。

Twitter
Yahoo!ニュース

HAPPY BIRTHDAY
アンケート
下記より一つを選んで下さいね。
出演番組

SMAP PEOPLE

ブログ内検索
メールフォーム
メールを下さる方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

LYRICS SEARCH
QRコード
★携帯からもアクセス★
QRコード