FC2ブログ

★ Stay with ・・・ ★

日常の出来事や、好きな事などを徒然に。
2008 101234567891011121314151617181920212223242526272829302008 12

いよいよ・・・ 

明後日に迫ってきたライブ。
前回(2年半前)から、あまりに日が経ち過ぎていて
持ち物も何を用意すればいいんだっけ・・・という感じだし
テンションもどうあげたらいいのかわからない。(苦笑)

ツアーが始まってから、(話題としての)インターバルも長かったし
その間に映画でしょ。
映画のテンションを引き摺らないようにしないとね。

やっぱり凄く楽しみだし、久し振りにお会い出来る人もいるから
ワクワクしている。

さて、いいとも増刊号
火曜アズミンとの、裏での会話(挨拶とか多少はあったよね)を
こそ見たかったのに、テレフォンCM中をほんのちょっと
流してくれただけだった。

その後、アッコさんの番組でいいともレギュラーから他局アナへの
超異例な流れについて話していた。
アッコさんでさえ、レギュラーの人を次に呼ぼうとしても無理だったって。

ま、この話をどう取るかはね。
見ている側は、面白い展開だった~ということなんだし。(爆)

そんなことより、こちらもいよいよの情熱大陸。
まぁでも、本当の自分は出さないって僕音で断言していたからね。
わかってるけど。(苦笑)
スポンサーサイト
[ 2008/11/30 22:39 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

貝2回目(ネタバレあり) 

NEWS23
お相手がケン坊後藤氏だったせいか
少々のジョークを交えつつも、真摯に語る中居君だった。
せっかくのスーツにニット帽は、やめて欲しかったけど。

惜しむらくは、筑紫さんとの対談がもう叶わない事。
でも広島や沖縄での話を聴く事が出来てよかった。

今日は娘と映画を観てきた。

5LDKで話していた、ジモッピーの場面は
おそらく神社の所だろうけれど、結局わからなかった。

ただよーく考えたら、映画を撮影しているという仕事の部分を
地元の友達に見られるというのは、恥かしくなかったのかなと。
なんとなくそう思った。

2度目でも、涙は普通に溢れてくるもので。
家族団らんのシーンから、ちょこちょこジーンとしていて
その後まずグッと来たのは、前回同様矢野正弘中将が
処刑前に最期の言葉を述べる所。

そして今回初めて気付いたのは
黒い布を被せられる直前、一瞬映し出される豊松の顔が
微かに笑っているような、穏やかな表情に見えた。

それがエンドロールの『花の匂い』に続いていくような気がして
やはり2度目なのに、曲が始まった途端
涙は出てくるし声が漏れそうになるのを、ハンカチで押さえてた。(苦笑)

隣の娘は最後まで静かだったので、泣いてはいないのかと思ったら
同じくラストの曲で、じわじわ来ていた涙がドーっと溢れて
顎まで流れていたのを、なすがままにしていたらしい。

鑑賞後、ランチを食べながら結構深く話した。
とても良い時間を過ごす事が出来た。
[ 2008/11/29 22:38 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

シナリオ本 

映画を観てから、やっと読み始めた『貝』のシナリオ文庫本。
頭の中に映像を思い浮かべながら、2/3程読んだ。

明日また、娘と一緒に行く予定なので
今度は此処に注目を置いて観てみようなどと考えながら。

で、変わった名前だと思っていた【ジェラー】が
看守(jailer)を指している呼称と分かった。(汗)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

何とか追いかけている状態のテレビ番組。
昨夜の『5LDK』と『Goro’s Bar』(こちらは前半)は
どちらも楽しかった~。

TOKIOとの、合宿所話やグループの話も面白かったし
国分君が、いいツッコミを入れてくれたり。

貝にエキストラ出演した、ジモッピーの話も
テレビで聴けて可笑しかった。
其処もよく観てこようっと。(苦笑)

張り切ってるけど疲れてるの?(だっけ?)
と言ってくれたゴロちゃんに、優しさを感じたり。

来週はゴルフとカラオケ!?
先週の予告にあったハグは、見られるのかな。
[ 2008/11/28 23:34 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

戦争というものの理不尽さ 

映画を観て感じた事を。
といっても、まともな感想はとても無理なので
思ったことを、単に羅列していくという感じだけれど。

なのでネタバレありかな・・・



観客は、年配のご夫婦や女性同士という方達が結構いらして
出演者云々というよりも、その映画のテーマ故に
観に来た方が多いようだった。
(終了後、耳にした会話の内容から)

涙は所々で、特に出会った人達との別れの場面でじわっと溢れて
面会シーンは、多分予告等で何度も観ていたせいか
わりと大丈夫だった。

久し振りで家族に会えたのが、あんな形ということで
立ち尽くして泣いている・・・そして、初めて見る娘に
キスするシーンは、とても切なかった。

何度も稽古を重ねて、とても大切に演じたという
家族団らんのシーンは、やはりどうしても
これから起こる事を知っているだけに、かえって辛かった。

またこの時も含め全体を通して、房江さんが
凛とした肝っ玉母さんの雰囲気が出ていて
とても良かった。

それとは逆に、回想シーンでの若い2人は
初々しくて、そこがまた余計に悲しみを募らせた。
(鶴瓶さんが何処かのインタビューで、綺麗過ぎる夫婦だって)

軍事法廷の場では、幾ら話しても当時の日本の事を
ろくに理解してもらえず、失笑されてしまう。
そして、最終的には自分の意思で実行したと判断されて
下される絞首刑。

パンフにあった、BC級戦犯についての項を読んで
極刑になった人数の多さに、驚きと空しさを感じた。

でもそんな中で、巣鴨プリズンで接していたアメリカ兵の中には
理解を示してくれる兵士も居て。
1人の人間の最期に涙してくれるというのが、少しは救いになった気がした。
其処は当初台本には無いシーンだったとか。(@オフィシャルブック)
(撮影中に、わざわざ中居君のウチワを買って来てくれたのは
きっと彼だったんだろうなぁ・・・と)

石坂さん、鶴瓶さん、上川さん、そして剛君他の共演者の方々も
とても素晴らしかった。

―――そして―――

最期に『見る事』が叶わなかった、家族の写真。
あれは辛かった・・・。
死の瞬間までを画面に映した事には、(自分に)ある程度の覚悟が
あったからか、物凄い衝撃というのは無かった。

けれどむしろ、所謂13階段を自ら1人で登らなければならない
という事の方が、あまりにもやるせなかった。

この映画を通して
戦争がどんなに愚かな事か、兵士もそうでない人も
どんなに理不尽な死を迎えなければいけなかったのか
『今でも世界の何処かで戦争は起きている』という事を
改めて感じた。

世界を動かす事は出来ないけれど・・・と言っていたけれど
普段こういう、派手ではない戦争映画などを観る機会の無い人達が
もしこの映画によって、考えるきっかけになるのなら
本当に、彼が全身全霊をかけて豊松を演じた意味は大きいと思った。

映画が終わって、エンドロールの時にはじわりと流れていた涙が
『花の匂い』が始まった途端、どっと溢れてきて
思わず嗚咽が漏れそうになるのを、ハンカチで押さえたくらい。
明るくなるのがちょっと恥かしかった。
[ 2008/11/27 22:52 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

仰天撮って出し 

紅白司会発表があったので、オープニングを急遽差し替えで
オンエアしてくれた、仰天ニュース。
新聞の【夫婦鶴いらず】も可笑しかったけど
会場に裸で『私は司会になりたい』って。
師匠、やっぱりまた司会やりたかった?(苦笑)

昨日のいいともは、前日のテレフォンの影響なのか
久々に衣装が良かった。
(パンツは何時もと一緒だったけど
いつもこの位してくれればいいのにね。

でもちょっとお疲れなのかな。
映画が公開されて一段落したら、次は紅白司会だもんね。
名古屋のライブはどうだったんだろう。

ぴったんこカンカン
ピン子さんの言葉が嬉しかった。
本当にワンシーンしか出ていないのに、他の番組も含めて
あんなに宣伝してくれて。

で、やっと今日映画を観に行ってきた。
感想は後程改めて。(多分・・・
[ 2008/11/26 22:57 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

今日のテレフォンは安住アナ 

レギュラーの前例どころか、他局のアナウンサーを引っ張り出した
張本人の月曜テレフォンゲスト・中居さん。
(他局アナとしては、以前徳光さん等が既にご出演だとか)

制服じゃなくて良かった~。
『アンデスから来た』(@タモさん)ような衣装が、とっても素敵。
映画の超特大ポスターを持ってきたので
タモさんと暫く揉めてるし。(苦笑)

話自体は、お馴染みのバリカン話とジャイさんの話を
適度に膨らませてという感じだったけれど
生で珍しいシチュエーションのせいか、なかなか面白かった。

それにしても、減量した時の話などを聴く観覧の方々が
イチイチ「えーーー!?」と言ってるのが意外な気がした。
でもそんな話は、ナカイファンじゃなければ
普通は知らない事なんだろうね。

見ていて、モミアゲを斜めに刈ってると娘に話したら
「普通はそんなところまで見てない」と言われてしまった。
・・・そんなイタイ感じのナカイファン母を持つ娘。

けどそんな娘は、タモさんの誕生にまつわる話に
大受けしてた。(爆)

電話を受けて、凄くテンションの低かった慎吾は
ちゃんと貝仕様の軍服(貝が付いてたけど・・・)を着て
宣伝してくれてた。

徹子の部屋
ニット帽じゃなく、こちらもハットにして欲しかったなぁ。
でも徹子さんのお陰で、帽子の中身が見られた。

内容的には既出のものが多かったけれど、その落ち着いたトーンに
一緒に見ていた家族が、良い声だと褒めていたくらい。
(それなのに歌の時は・・・というのが余計だったけど

映画をご覧になった徹子さんの
「(ちっともカッコよくないし、何も良い事が無い普通の人を演じる)
何よりもこれをやろうと、貴方がお思いになった事が素晴らしい」
という言葉が、何だか嬉しかった。

床屋さんの手つきがとても上手だった、とも。

そして中居さんの
「豊かな世の中で、命でさえも粗末にしてしまう。
今でも戦争をしている国がある、という事について
この作品を通して考えて欲しい」(
そんなニュアンス・・・
という言葉をしっかりと受け止めて、観て来ようと思う。

きらきらアフロ
松竹芸能の若手(!?)として登場のサプライズ。
映画が良いと自画自賛する中居さんと
自分の出ている所が良かったと、自分LOVEな鶴瓶さん。

気心知れた鶴瓶さんが相手だからか、終始楽しそうだった。

で、スマスマ
こちらもずーっと、気心知れた5人が一緒だった筈なのに
なんだか印象が・・・薄い。
来週に期待、なのかなぁ。
(予告映像では、5人で乾杯してる所にちょこっとしか居なかったけど)

それにしても、一日どんだけ出てたんだろう。
本人も大変だけれど、コッチも忙しい~~。
[ 2008/11/25 23:16 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

紅白司会決定 

実は、スポーツ紙で内定と報道されても
ちょっと半信半疑だったので、きちんと発表されて
ホッとした。

NHKニュースでの、発表会見。
ここ何日かで、盛装をした中居さんを何度見たことだろうか。
仲間さんもそうだけれど、綺麗でとっても素敵。

一昨年に続いてのナカナカイイコンビで
しかも今年は映画で、夫婦役を演じたふたりの司会。
前回にも増して、息の合ったところが見られるのかな。

今朝のWSに出ていた新聞に【ミスチル初紅白】(!?)と
書いてあるような気がしたのだけれど
もし実現したら、更に話題性はあるのかも。

それにしても今年は年末まで、まだまだ突っ走るんだね。
まだライブも残っているし、12月になったら
他の特番収録等もあるのだろうから
体調にだけは充分注意して欲しい。

追いかけるこちらも、まだまだ忙しいわぁ。(笑)

初日舞台挨拶の様子は、その殆どが高島屋の件と
鶴瓶師匠との部分だった。
少しは、他の皆さんのコメントも聴きたいんだけどな。

そんな中「あんたお疲れ様でした」と、仲間さんが花束を渡す所と
花束を手渡した健坊が、入れ知恵されている時の
3人の雰囲気が、とても良い感じで微笑ましかった。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

黒バラ
中居さんに負けないよう【徹底的に貝になります】って
そこからして意味不明なんだから。(苦笑)

画面の『かい』がイチイチ『貝』になってるし。
完成披露試写貝には、クレッシェンドも参加したんだ。

一面に張られたポスター(全く関係ないものも)が凄~い。
【○○牡蠣まつり】のポスターを見て「昔何度も行ったな~」と
思ってしまった。

『今年こそ貝になる』『オレも貝になる』ってオカシイよね。
悪乗りまゆ毛さんが、珍しく弄りにまわっていて楽しそう。

「全員ボケでしょ、俺ひとり突っ込みでしょ」
と、な貝中居さん。
で、寿司貝合わせとやらは来週なのね。
罰ゲームを楽しみにしておこうっと。(え?)
[ 2008/11/24 23:07 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

電話の声 

いいとも増刊号で、仲間さんと電話をする
中居さんの声を聴くことが出来た。

ホントに寝起きかどうかは??だけど
なんかけだるい感じが良いかも。(爆)

さてゲストとして登場の衣装は、どんな感じになるんだろう。
まさか何時もの、いいとも制服仕様じゃないよね・・・。

昨日はさすがに封切当日とあって、朝から番組も色々。

王様のブランチでは、クイズの時に誰かと話していたのか
問題を聞いていない中居さんに、仲間さんが
「問題始まりましたよ~」みたいに机を叩いて教えてくれてた
のが可愛いらしかった。

好きな映画に『野生の証明』を挙げていたりと
またまた意外だったわ。

映像を見ながら話している、小窓の会話が聴きたかったな。
既に映画を観て下さった谷原さんが
金網越しの面会シーンを見て、スタジオで涙していた。
映画も凄く感動して、2時間近く泣きっぱなしだったのだとか。

スマステでは、吾郎ちゃんが素晴らしい映画だと褒めてくれて
映画の中の中居君は、20年間一緒にいて初めて見る顔だったと。
慎吾も、何度も中居君が素晴らしかったと言ってくれた。
剛君も僕音で、凄く引き込まれて涙が止まらなかったと言ってたし。
身内贔屓もあるかもしれないけれど、やっぱり嬉しい事だと思う。

結局、スマステの生出演が無かったのは残念だったけれど
VTRでの質問に答えた石坂さんが
『演じるに当たって、余計な事をしないように心掛けている』
という事を仰ったのが、中居君が常々言っている
『演技は全て監督の指示に従う』という話に通じる気がした。
[ 2008/11/23 22:01 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

しあわせの種 

僕らの音楽
とても綺麗な2ショットで、何時もの僕音同様に
膝がくっつきそうなくらい近かった。
彼は内心焦っていたかもね。(苦笑)

一定の距離を保ちながらではありつつ、イイ感じの会話。
プライベートな事には、踏み込めなかったけれど
芝居はやりやすかった雰囲気が伝わってくる。

面会シーンでの【仲間さんの香り】
一旦は言うのを躊躇しながら、結局実演して見せたり。

子供と接する時の自分について、カメラが回っていたら
つい2割増しになってしまうだとか
中居君を演じているのかもしれない、みたいな話しや
メイキングの時は、全く裏じゃなく表だと。

メイキングは大っキライだし
ホントの自分は、絶対に出さないって。

まぁ、だいたいそんな事だろうと解っているつもり。
それでも、何処かでついフッと気を抜いて
ほんの僅かでも【素!?】と思える部分を見られるのが
きっと楽しみなんだから。

中居君からの質問の所々で、ちゃんと仲間さんも振ってくれるから
結構話が聞けて良かった。
MCについてだとか、台本へのアプローチの仕方とか。
(時々、小さなウソが混じっていたとしてもね

仲間さんのほうから、またお芝居で共演したいと。
続きは聞けなかったけれど、その前にお食事?
N○Kの打ち合わせを兼ねてとか、アリかもね。

上手いフリで、剛君からも映画の感想を
聞くことが出来た。

そして『花の匂い』は、ずーっと頭から離れないし。
歌詞を口ずさんでは泣ける・・・。

その前の金スマ
【いのちの授業】を観ていた娘が唐突に
「お母さんありがとう。産んでくれて」

普段、そんな事をいうタイプではないからビックリ。
もう一度言って貰おうと思ったら、案の定
「(テレビを見ていたから)今なら言えたけど、2度と言えない」
だって。

こちらこそ、元気に育ってくれてありがとう。
[ 2008/11/22 22:26 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

いよいよ明日 

番宣番組で流れるものも含めて
未見の予告スポットが、どんどん増えてきた。

5LDKとGoro’s Bar(当地の中居君登場は来週)の予告を
編集していたら、娘に「そこまで・・・」と呆れられた。
ま、普通はそう思うよね。(苦笑)

この2つとも、予告を見ただけで本編が凄く楽しそう。
やっぱりゲストの立場も、偶にはいいよね。

今日は、朝からあちこち予約を入れていたので
いいともレギュラーが次のテレフォンゲスト、というのは
無いだろうと高をくくって、予約せずに外出。

そしたらなんと、月曜日のテレフォンゲストが中居君だとは!
レギュラーで登場は初ということになるの!?

電話で話す声を聴きたかったなぁ・・・。
録画していなかったのが、とっても悔やまれるわ。
でも楽しみ。

慎吾と絡んでくれると、もっと嬉しいんだけど。
もしかして、慎吾の衣装は貝仕様なのカイ?(爆)

『花の匂い』を聴いていると、まだ観てもいないのに
予告の映像と、想像し得るラストを思い浮かべて
ウルウルしてしまう。

出掛けた帰りに乗った、バスの最後部座席で聴いていたら
かなり危ないオバサンになりそうだった。
乗客は少なかったけれど。
[ 2008/11/21 23:10 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

とうとう雪が・・・ 

一夜にして、こんなに雪景色。
(冬囲いをした植木に積もった雪
憂鬱な長~い冬の始まり。

  

木曜いいともの、テレフォンゲスト・マギーさんが
『貝』で、豊松さんの友人役として共演している事から
タモさんが振ってくれて、色々と撮影裏話をしてくれた。

橋本先生がいらした時、中居君に
「挨拶した方が良いですよ。『ホタテ貝役です』って」と言われただとか
役柄で掛けていた昔風の丸メガネが、コントみたいに見えるので
本番直前まで「ふざけないで下さい」と、横で囁くくせに
本番になると、自分だけちゃんとシリアスな芝居をするからズルイ、と。

また現場で、皆にラーメンを振舞ってくれた時には
本人は減量中だったので、口にしなかったのだとか。

で、明日のテレフォンゲストは仲間さん。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

仰天ニュース2時間SPは、VTRに力が入っていたからか
スタジオは少なかった。

ハロウィンの悲劇の事は、よく憶えているし
確かつい最近も、また似たような事件で子供が殺されてしまった筈。
自己防衛とはいえ、やはりなんらかの銃規制は
必要なのでは、という気がする。

陪審員制度や、これから日本でも始まる裁判員制度は
関根さんの言っていたように、弁護士や検事(?)の話す言葉に
左右される部分もかなり大きいと思う。

ちょうど今、娘が学校で死刑の是非について
ディベートの授業をしている。
どちらが正しいかというより、どういう論点でどう話すか
によって、説得力が違ってくるのかもしれない。

『結婚の時にはサプライズ』なんて、ファンには必要ないからね。(爆)
[ 2008/11/20 23:04 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

貝になってみる 

ぴったんこカンカン
「そこはかとなく距離を」(@安住アナ)おきつつ
安住アナと「チャッチャと」行きたいらしい、主演俳優中居さん。

意識して(途中直してた)帽子を斜め被りする所が
俳優っぽくって(?)カッコイイ~。(笑)
でも大袈裟な宣伝は、どうしても恥しいらしい主演俳優。

焼津さかなセンターでは
『私も貝になりた~い』オバサン達に、タジタジの主演俳優。
「イイ男~」「毛糸の帽子被らない方がイイ」なんて言われてた。
(その通りだわ

で、そのオバサン達の上を行く貝柱あさりさんが登場
貪欲だわぁ~~芝居にも笑いにも。
そんなあさりさんに、無理やり貝を被らせられる主演俳優。

あさりさんが、半ば無理やりゲットしたウニとイクラを
いつの間にか持っている(持たされてる?)優しい主演俳優。

ずうずうしく持ち込みで、調理してもらおうとするあさりさんを
押さえて『超海物語』(海鮮丼)を、注文する安住アナと主演俳優。

その後、静岡放送の情報番組に生出演。
堂々と正面から登場しようとする主演俳優を
慌ててタックルで押さえる安住アナ。
さすが長い付き合いだから、息もピッタリ。

生放送にも出張ってきたあさりさん貝さんを
「振り切ろう!」
「あの人ボンネット乗ってくるからね」

って、ちょっとその画を見てみたいかも。(爆)

でもさかなセンターや生番組で、貪欲に宣伝してくれたり
「中居さんの演技に注目」
「ホントに素晴らしい役者です」
と言って下さって、嬉しいね。

って、ウソ~~来週へ続くのぉ~~~。
(家族会議まで・・・

で、家族会議。

モンスターペアレント
いじめは絶対にダメだと思うけれど
(守ってあげられるのは、確かに親なのだとは思う)
やはりちょっと行き過ぎな感も否めない。

大竹さんの言うように、世の中は理不尽な事も多いし
そういう経験をして、人は成長していくんじゃないかな。

筋ジストロフィーの息子さんとお母さんは、なんとなく憶えている。
一瞬映ったのは、直江先生の頃だったかな。
BGMも『白い影』だった。

『命の尊さ』について語るところ、そして手紙を読む声が
真摯で好きだなぁ、と。
[ 2008/11/19 23:00 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

フレンドパークごっこと家族ごっこ!? 

フレンドパーク
ゲストな感じが良いし、仕草がイチイチ可愛らしいったら。
映画では、何度も本気で叩かれたという
六平さんとも、とてもいい雰囲気だった。

【ウォールクラッシュ】
『意外にやる(前回一発クリア)』六平さんと『意外にやらない』中居さん。
で「ジャニーズだったっけ!?」という結果に。(爆)

【ンゴボゴ】
しゃがむ度に観覧席から「カワイイ~」と言われるサブロー。
鉄人だけで「衣笠」と即答してた。

【ストッパーキューブリッジ】
ここでも危うくスターじゃなくなる所だったけれど
やっぱりスター、やる時はやるよね。(笑)

【クイズ!ボディ&ブレイン】
お酒とひとり鍋
「ホントにその時間が好きで堪りません」
(ほんとぉ???
中居さんの問題、六平さんより簡単だった気が・・・?

【ハイパーホッケー】
本当によく見えてて守りが堅かったね。
ラッコがあまりの暑さに怒って石ちゃんになっちゃったし。

見事ダーツを4本獲得し、最初は仲良くタワシだったものの
加湿器とデジカメ(Nikon)&プリンタをゲット。
(六平さんと譲り合っちゃうんだろうな~)

娘のクラスメート(男子)が、ダーツを持って来た
ピン子さんが、思いのほか綺麗に見えたとか。

ってそれはどうでも良くて(え?)
めっちゃ宣伝してるから「観に行こう」と思ったらしい。

楽しいフレンドパークごっこだった。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

スマスマ
清水家の奥様・仲間由紀恵さんとケン坊・加藤翼くんが
ビストロにご来店。

オーダーで、なんとか貝を絡めたいオーナー(父ちゃん?)に
「貝は・・・キライなの」と言っちゃう息子。
そりゃ仕方ないよね。(苦笑)

「ご飯食べに連れてってくれるって」(@仲間さん)
「え、3人は・・・ホントに勘違いされるんじゃない?」
って勘違いされちゃえば・・・なーんてね。

ゴロちゃんに映画を褒められて
「お前もお礼言いなさい」
「ダメ親父と出来た女房だね」
「ホラ、お茶入れなさい」
なんて言いながら、実は照れてる感じが可笑しい。
木村君、言い得て妙だわ。

『ペコリンチョ』(だっけ?)が、ケン坊をパクッたものだったとは。
ウチワのポーズも、やっぱりアレだったんだ。
ケン坊がやるのは可愛いけれど
父ちゃんまでやらなくて良いのになぁ。

そして叩いてないのに「叩きました」と話を膨らませた事を
ケン坊にバラされてる父ちゃん。
ホントに仲が良さそうで微笑ましい。
(それを踏まえて映画を観たら・・・泣)

こちらもとっても楽しい試食(家族ごっこ)だったので
久々に全保存しようっと。

歌は『Locomotion』がキャロル・キングの曲だとは
知らなかった。

『You’ve got a friend』では、一番耳馴染みのある
好きなフレーズを中居君が歌ってくれて
凄く優しい声音だった。

久々に、そのまんまの時みたいに1人だけくるまれてたね。
もうすぐ生で、その姿を観られるから楽しみ
[ 2008/11/18 23:02 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

いよいよ・・・ 

怒涛のTV&雑誌ラッシュが本格的に始まった。
一応HDDは出来るだけ空けて、番組放送日や雑誌の発売日を
メモしてあるものの、どれだけ付いて行けるのやら。

そしてそんな事にアタフタしている自分に
「なにやってるんだろ」なんて、ふと我に返ったり・・・。(苦笑)

で、紅白も決まりなの!?
ナカナカコンビ再び、ということになるんだろうか。
にしても、本当に今週中には発表だとしたら
更に大変な事になりそう~~。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

全国行脚の最終地は、広島平和記念公園だったんだ。
監督と石坂さんと一緒に、原爆慰霊碑へ花を手向けているところを
少しだけWSで流してくれた。

きちんとスーツを着て、キャンペーン中ずーっと被っていた
帽子も取って、献花する姿。
この映画のキャンペーンラストに、ふさわしい(という言い方は変だけれど)
場所だったのかもしれない。

戦争によって、理不尽に失われてしまった命の尊さを
忘れることなく、伝えていかなければならないのだと思う。
[ 2008/11/17 21:33 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

やっとゲット・・・でも封印 

娘が美術の授業で製作した作品が展示されている
美術展へ行って来た。
(優劣を競う主旨のものではないとの事らしい・・・

他の学校から出品されていた作品の、素晴らしい出来栄えに
かえって意気消沈していた我が娘。
でも良い刺激にはなったんじゃないかな。

その後、彼女は英検二次試験を受けに行ったので
私は貝関連本を探すべく書店へGO。

幾つかの雑誌を立ち読みで済ませて
オフィシャルブックとシナリオ本を、ようやく購入した。



でも、やっぱりまだ観ていないのに
先に本を読んでしまうのは・・・と、思い
シナリオ本の最初と解説のみを読んで、後はグッと我慢。
(ちょうどオフィシャル本はパッキングされていたし)

一回目を観た後で、じっくり紐解いてみようと思う。

そういえばHDDに予約を入れてみたら
レギュラーもあるので、どうやっても今分かっている特番は
半分くらいしか予約出来ない。
一つ終わったら、新たに予約・・・とチマチマやるしかないって
一体どんだけぇ~~。(古いよ)

で、TBS系を見ていると
映画の予告を含め、フレパやら家族会議やらのスポットが
ちょくちょく流れるんだけど、アタフタしてる内に終わってしまう。
もう本編だけでいいっか~と、半ば諦めの感アリだわ。

ところでフレパのサプライズゲスト(ダーツを持っている方)は
何方なの!?
[ 2008/11/16 23:53 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

心を映す眼 

金スマ
ひとり農業の続き。

『ゼットン!』『卵!』の楽しい遣り取りと
その卵を丁寧に混ぜている美味しい宴から
非情にも、僅か2日後に訪れてしまった『死』
VTRをじっと見つめ、目を瞬かせる中居さん。

別れはいつか必ずやって来るものだけれど、それは悲しくて切ない。
せめて最期の瞬間に、一緒に居られたら・・・。

ブランチは、BOUZ試写会の様子のみで
コラボ企画は先週で終了だったのかな。
(ということは、やっぱり結局全敗!?)

次回は、いよいよスタジオへ来る予定が
都合が悪くなったので、代わりに荒川良々さんが
スタジオへ・・・そんなワケ無いよね。(苦笑)
でもせっかくだから、一緒に来ちゃえばいいのに。

ブランチ録画の中に入っていた貝予告が
今までに観たものとは違っていた。

「帰りたいなぁ・・・」という言葉だけで、もう涙腺が・・・。

そして終わり頃、2シーンでの眼。
鳥越さんが新聞のコメントで書いていた『眼の光』とは
もしかしたらこの事だったんだろうか。

一週間後にはいよいよ公開される。
[ 2008/11/15 23:09 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

公開まであと8日 

映画の新聞1面広告が、今朝の地元ローカル紙にも載っていた。
まだ朝のうちから、そっくり一枚だけこっそりと抜いてみた。(笑)

以下、新聞広告より少しだけ抜粋
『いい映画ですね、今年一番の秀作です』(@三宅久之さん)
『~中居さんの繊細で透き通った演技は必見』(@草野満代さん)
『中居クンの眼の光の強さが残像として
今でも脳裏を去りません』(@鳥越俊太郎さん)

様々な分野の方々のコメントが、嬉しかったり胸に沁みる。
(肝心の自分はまだ観ていないのだけれど・・・

【Barber SHIMIZU Times】の週間パブリシティ情報も
更に増えて、もう何が何だかワケがわからなくなりそう~。

そんな『貝』祭のさなか、早々とライブの振替払出証書が
送られて来た。
でもこれって、署名&印鑑があれば返金出来るのに
普通郵便(だよね?)で配達って、何だか変な感じ。

お金が戻ってくる~けど、やっぱ嬉しくない・・・。
『貝』関連雑誌や、ライブ前後のアレコレ(グッズもあるし)で
パァーっと、なんてね。(ナイナイ
[ 2008/11/14 23:16 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ギリギリセーフ・・・かな 

Happy Birthday to Takuya!!
   
いつまでも魅力溢れる貴方で。
そしてこれからも切り込み隊長として
メンバーを、グイグイ引っ張っていってね。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

出掛けた先のスーパーで、ピンクのあんあん(違う?)を見つけ
中身を確認する事も無くレジへ。
(だって可愛かったから・・・

レジ袋が有料だった事を、裏表紙にテープを貼られて思い出し
本屋さんで買うべきだった!?と思いつつ
裸のまま、持参のショッピングバッグに入れてお持ち帰り。(苦笑)

それから、近くに新しく出来たたい焼き屋さんへ
初めて行ってみた。

小倉と豆乳クリーム、キャラメルクリームを頼んだら
作り立てを渡してくれるので、5分ほどかかると言われ
待っている間、雑誌類の置いてある棚を見ると
其処に『Mullion Present』というフリーペーパー(?)が
無造作に積んであるのを発見。

    

表紙&インタビューが中居さん
別の雑誌で既出の衣装&コメントは短かったけれど)
お目にかかれるとは思わなかったので、ラッキー。

出来立てのたい焼きは、皮がパリパリ&豆乳クリームの甘さが
程良くて、とても美味しかった。
小倉とキャラメルクリームが、更に楽しみ~。

  
[ 2008/11/13 23:47 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

キャンペーンは続く 

いいともは、ここホレBANG!BANG!まで
殆ど喋ってなかったね。
やっぱりキャンペーンや番宣番組に加えて
レギュラーもあるから、かなりお疲れなのかな。

来週にはライブも再開するし、映画当日前後には
生でテレビ出演も増える事だろうし、体調を崩さないようにして欲しい。

なーんて人の事を言ってるけれど、ただ追っかけてるだけの
こちら側も何だか体調がオカシイ。
気をつけなくちゃ。

そんな今日は、仰天がお休み。
多くのナカイファンが、このときとばかりにHDDと格闘しているよね。
私も今の所は、それ程溜まっていないものの
一応予約を整理したり。

キャンペーンで取材した地元番組名も含め、放送日が公式HPに
ちっともアップされず、もうすでに何番組かは放送されてしまった。
そしたら行脚ブログの方に、幾つかの番組名が。

やっぱりTBS系列以外にも収録したんだ・・・と思いつつ
一応ヤマを張って予約を入れてみた。
(でも何時出るのか未定なものが多いんだけど・・・

何気なくテレビを見ていたら、いきなりスポットで
テレビは○○(局名)映画は~貝になりたい』なんて
ローカルアナと一緒に喋ってるからビックリ。
(録画ボタンには間に合わず・・・)

やっぱなんだか踊らされてる感じ!?
(って勝手におどってるだけだよね・・・

ま、滅多に無いお祭だもんね。(笑)
[ 2008/11/12 22:38 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ナカップ×ナカップとか 

スマスマ
セレブAD
後輩ADの筈なのに【同級生】を出したカミジ先輩に
「もうあいつしか居ないだろ」と低音で。(笑)

その後も、ちょくちょく素になるセレブAD。
そしてSMAPリーダー中居さんが、今嵌っているのは
野球観戦ではなく「映画のキャンペーン」だって。
成る程ね。

ビストロ
爆笑問題の太田さんは、いまだに木村君を前にすると
アガってしまうらしい。
「見つめられるとダメ」って、女の子!?

試食で登場の談志師匠。
昔出てもらった大阪の番組は、キススマかな?
『ここにあるアンパンはアンパンじゃない』
うーん、深いような・・・どうなんだろ。

クサップクサップ
ゲストも結構豪華で、全然罰ゲームじゃないよね。
ずっと剛君が見られて、むしろファンが羨ましい~。

是非、メンバー其々の【○○ップ×○○ップ】を見てみたい。
ビストロでオーナーとシェフをして、歌もゲストと1対1なんて
かなり美味しい企画罰ゲームだわ。

スタジオは、5人だけで良かったんじゃ・・・。

歌は最後のほんの少しだけが5人だった。
でも、あの曲を松崎さんと合わせるのはちょっと無謀でしょ。
本当は最初から5人で(アルバム曲を)聴きたかったな。

来週のビストロは、いよいよ仲間さんが来店。
健坊は一緒じゃないの?
もしそうだとしたら、久々の家族対面(赤ちゃんは居ないけど)
になるのにね。
[ 2008/11/11 23:04 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

BOUZで映画 

今朝のWSでやっていた、BOUZ試写会の様子。
全てではないものの、何とか捕獲。
でも中心は映画の方より、石井選手の話題だったような。

ズームインのインタビューで、坊主のほうが楽なのでイイと。
そして「今日本当は坊主にしてこようと思っていたんですよ。
でもいろんな事を考えて、年末の番組とか考えると
そろそろちょっと伸ばさないといけないなと思って」

と言っていた。

年末(12月)頃になったら、ビストロや金スマだとか
特番で脱帽(脱ズラ!?)するからという事?
それとも具体的な番組(アレとか・・・)を指しているんだろうか。
何れにしろ、もう帽子もズラも無い方が良いな。

『貝』の映画も、剛君の時のように
坊主頭だったら1,000円で観られるらしい。
でも基準はどのくらいなんだろうね。

娘が「お父さんなら喜んで坊主になってくれるんじゃないの」と。
そりゃ今現在スポーツ刈だから、坊主になるのもあまり変わらないけど
映画を観る為、という所が引っかかりそう。(苦笑)

さて、試写会も全然当たらなかったみたいなので
私の映画初日は何時にしようかな。
(チケットだけはあるしね)

チケットといえば、ご丁寧にもライブ落選の【Paybackメール】
なるものが届いた。
友人のお陰で、なんとかライブには参加出来るから良かったけれど
やっぱり何だか空しい。
[ 2008/11/10 23:44 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

それぞれの想い 

巨人が負けてしまって、きっと残念がってるだろうね。
でも忙しいだろうから、観られなかったのかな。

そのまま『行列~』を見ていて、かなり延長していることに
気付き・・・慌てて黒バラの予約を変更。
付いていくのも必死だわ。(苦笑)

増刊号では、男性陣(主にタモさん、中居君、さまぁ~ず)が
手料理について、アレコレと語ってた。

女性が思っている程、オトコは【肉じゃが】が好きでもないと。
それよりも、同じ肉ならショウガ焼きの方がいい。
そして最強なのは【朝定食】だって。

でもよーく考えたら、それって一番重くない!?
結婚したら、毎日普通に食べられるだろうけど。
なんだか難しいね~。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ぴあのインタビューを読んで、色々と真摯に話している中で
お芝居に対する苦手意識について、ここでもかなり語っていたけれど
でも別に、上手けりゃ良い俳優という訳でもないと思う。
(そういうことも解ってて言ってるんだろうけど)

だからこそ『誰かと比較されない人』という事に
繋がっていく気がするし。

それよりバラエティに関して、スマスマで彼が自分のスタンスを
MCと捉えているという話が、ちょっとショックだった。

全員が揃う貴重な番組だからこそ、SMAPとしての5人が
観たいのに・・・。
『オレもそう思う』が聴きたいのに。
リーダー意識とメンバー意識は、別物なんじゃないのかな。

そう思っていることを、他のメンバーはどう感じているんだろう。
納得しているかどうかは別として、おそらく受け入れているから
【今の形】のスマスマが在るんだろうけれど。

でも・・・観ていて楽しくないし面白くないよ・・・ワタシは。
うーん、これも難しい。

記事の中で、映画を通して監督やプロデューサー
脚本の橋本氏の嬉しい言葉もあった中
珍しくミッチーの話もあって、そんな事言っちゃって本人に
怒られない?なんて(良い意味で)ちょっとビックリした。

只『今後SMAPとして“とんがった”企画にもチャレンジしたい』
というのが、一体何を意味しているのかと・・・。
ちょっと不安になったり・・・。
[ 2008/11/09 23:23 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

オーラはカバンの中にいれっぱなし 

そんなスタァが表紙の雑誌を、ようやく購入。
(偶然にも全てハット姿・・・一冊はあまり似てない絵だけど

  

でも同じオーラを放つ、表紙の映画誌2冊を
同時にレジに持っていく事が出来ない、小心者のワタシは
ショッピングセンター内にある書店で
わざわざ、2回に分けて買ったという。
店員さんには、バレバレかもしれないのにね。(苦笑)

ぴあは残り1冊だった。
どうしてこんなに手厚い取り上げ方をしてくれてるんだろう
と、つい思ってしまうくらい濃い内容だった。
(これがMOVIEぴあの紙質だったら、もっと良かったけど)

まだざっと目を通しただけなので、改めてきちんと読んでみよう。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

王様のブランチ
何と、まさかの4連敗!!

選んだ【正】に入っていたカニは、ちっちゃい爪の先だけだった。
(本人も実はわかってた!?)

でもブランチロケで映っていた番組内で
「お昼にカニを食べました、美味しかった」って
言ってたよ。

22日は生出演ということなので
来週はまだコラボ企画かな。
[ 2008/11/08 22:44 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

青いツナギが様になってる 

うたばんは、まだ嵐とのトーク部分少しだけしか見ていない。
その時の黒いニット帽はキライ。(爆)

金スマ
ヘルムートの所へ行った、中居さん御一行が
最初から見られるのかと思ったら、違ったんだ。

それをボヤいていたら、少しだけ流して
あとは来週に続くんじゃないのぉ・・・なんて娘に言われた。
結果、ホントにそうだった。

中居君が手馴れた感じで、あの可愛いワンコを
抱いているのを見て
「何時も、見るのは好きだけど触るのは苦手という感じにしてる
みたいだけど、絶対(スキンシップも含めて)動物が好きだよね」
「動物にはそういうのがきっと解る(気持ち良さそうにしてた)から」
と娘と再確認。(笑)

小さい頃のトラウマなのか「おこげがキライ」という話は
へぇ~と思った。
お釜で焚いていたんだね。

忙しい中でのロケだったろうに、芋掘りや稲刈りをしている様子が
案外楽しそうで良かった。
キャンペーンや番宣番組収録も、現在進行形みたいだし。
[ 2008/11/07 23:08 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

残念なのがカワイイ 

仰天ニュース
不思議なデザインのグレーの衣装&ツバを後ろにしたニット帽が
わりと似合ってた。
(帽子のツバは要らなかったけど)

SHIHOさんが32歳というのは妥当だと思うけれど
信じられないのは、ソコに居るMCが36歳という事だよねぇ。

どうしてふかわさんの髪が結んであるんだろ・・・と思っていたら
そんな経緯があったんだ。
ね、36歳なんて信じられない悪戯坊主っぷりでしょ。

ビューティSP
美しくなりたいが為に、精神まで病んでしまった結果が
ああなってしまうなんて・・・ちょっと直視出来なかった。

韓国の整形事情自体、かなり怖いものがある。
そりゃ全て満足というわけにはいかなくても
やはり親から貰った体を、変えてしまうというのは
抵抗がある。

そんな風に造られた『美しさ』よりも
「ちょっと残念なの(女の子)がカワイイ」
なぁんて、完璧な造形の貴方に言われてもね・・・。(アレ痛い!?)

でも観覧した方達は
「みんな可愛くてしょうがない」と、目の前で言われたら
たとえそれが『残念』だからでも嬉しいかもね。

ヨガレッスン
片足ポーズでバランスを取れるのは、流石。

Goro’s Barによく出ている、整形外科の先生が
何気なく一緒にやっていたのが可笑しかった。

そういえばGoro’s Barでも番宣するんでしょ。
どういうシチュエーションで登場して、何をやるんだろ。
やっぱりゴローオーナーのお兄さん設定?

メンバーの番組に出て、ちょっぴりアウェイな感じが
楽しみだわ。
[ 2008/11/06 18:47 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

お疲れかな 

いいとも
オープニングは、変顔復活なんだ。

レギュラー番組の合間に、番宣関係の番組やキャンペーンが
あるから、やっぱり大変なんだろうね。
お顔にポチッと、あった。
(土曜日の地方行脚VTRの時から、既に出ていたみたい)

今月半ばには、ライブも再開するのだから
本当に体調だけは気をつけてね。

【犯人は誰だ!?】
ベテランのヒヨコ鶴太郎師匠。
(♪ぴっぴっぴーよこちゃーん~

スマスマの時には、然程感じなかったけれど
師匠ご本人としては、せっかく中居君が振ってくれたのに
画のほうに夢中になって、スルーしてしまった事を
気にしていたんだね。(笑)

中居画伯の描く画を「なかなか良い画書きますよ」と
言って下さってた。
次のコーナーでは、帽子の糸くずを取ってくれたり。

【ここホレBANG!BANG!】
ヨガインストラクターの方を弄るのが、楽しそう~。
声真似をしたり「ヤナギ、こっち?」なんて言っちゃったり。
そりゃ確かに、そうですとは言えないよねぇ。

「水着にチップを入れてくる」
「脳みそに(IC?)チップを入れてくる」(@三村さん)
この感じが、凄く面白いこの頃の火曜日。
(さまぁ~ず&タカトシ
中居君も、やりやすそう。

更にドン!どん出てくる番組出演情報と雑誌情報。
HDDも忙しいし、本屋さんは近所のコンビにしか行けてないので
全然買えてない状態。
ネットで注文しようかなぁ・・・あ、ライブDVDも予約しなくちゃ。
[ 2008/11/05 20:36 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

雪が降ってきた 

はぁ~とうとうそんな季節が、また巡って来た。
まだ積もる(根雪になる)事はないけれど、憂鬱だなぁ。

昨夜の地元スポーツ番組への露出は、たったあれだけ!?
なのに、こちらでは放送されない時間帯での
ピンポンと夕方のニュースの中には、あったみたいだし。
なんだかなぁ・・・。

スマスマ
ニッポン道場【墨彩画・松茸紅葉】

ゲストは、北京の金メダリストから総合格闘技へと
まさに転身したばかりの石井慧選手。

来るなり触りだすリーダーの様子に
「中居がまず最初にボディタッチ入る人は、突き抜けたアスリートです」
と説明してくれる木村君。

端の紅葉に『兆し』を表現した、という中居君。
なんだかほのぼのとして、それでいて繊細な作品だった。

選ばれたのは、松茸が真ん中に大きく描かれた
剛君の作品。
何時もながら、其々の個性が出ていて面白い。

ビストロ
弥生&小雪姉妹がゲスト。

ツボはねぇ・・・ご褒美の後の会話。
「どうだった?」
「息止めたほうが正解」
(それだけ?

『はじまりのうた』
キラッキラッしてた「♪見せてよ」
そして後半では、はぁとが飛んでた。

この曲のメロディが、まず好きだ。
そして繰り返すところの歌詞が心地よくて。

頑張りすぎないで、って言われてる感じなのに
頑張ろうって思える。

なんといっても、みんながみんな可愛いし。
(充分オッサン揃いな筈なのに・・・)
やっぱり、ちっちゃく固まってるのがいいのかな。
[ 2008/11/04 22:21 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

『はじまりのうた』はやっぱり好き! 

で、観終わって思わず一言。
「カワイイ・・・ってアホか(←そんな事呟いてるワタシが)」

まぁそんなスマスマについては、また後程。(笑)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

娘が模試だったので、一緒に出掛けて
彼女が頑張っている最中、母は映画雑誌等をGETすべく書店巡り。
・・・が、この連休中ローカルな地に入荷などしておらず(泣)
仕方がないので、ウインドーショッピング。

模試終了後、娘と合流し買物。
娘はワークパンツ、母は赤いタータンチェックのストールを購入。
(ライブ用に・・・ベタ過ぎるけど)

それにしても雑誌情報が多すぎて、ホントに付いていけてない。
しかもフリーペーパー(TOHO Cinemas Magazineや
TOKYO FM?HEADLINE?)は、近隣では配布さえないので
もうワケがわからない。

TV番組の出演情報もどんどん増えていて、嬉しいけど大変だわぁ。
(何度も言うけど、出てる方はもっと大変だよね)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

黒バラ
【BUMON式秋の味覚20品】

どうしても、松茸の土瓶蒸しが食べたかったらしい中居さん。
ヒントのお陰で、大量正解出来て良かったね。

この10時間後に、どん兵衛のCM撮影だったようだけど
白いご飯を食べて、ビールも飲んじゃってた。
ツボは、そのビールを一気飲みしていたところ・・・くらいかな。(爆)
[ 2008/11/03 23:50 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

楽しく過ごす 

いいとも増刊号・座っていいとも!
『秋といえば』をテーマに、まったりとしたいい雰囲気だった。
(にしても、何故先週のを?)

【秋の味覚クエ鍋】
『私はどっちかっていうと貝になりたい』(@三村さん、面白い!)
全国キャンペーンで行った福岡で、中居君が食べたらしく
タモさんと盛り上がっていた。

食べたことは無いけれど高級魚なんだよね、確か。
強行軍だろうけれど、各地で美味しい食事とお酒(?)を
振舞って頂いて、少しはジャイさん達と楽しんでいると良いな。

【バーゲンセールに出没】
ヘッドフォンの話は聴き飽きたし、正直本当にあった事なのかも
わからない。(笑)
だいだい何時も声をかけられたくないから、近寄るなオーラを出す
と言ってる人が、あんな風に人目を引くように体でリズムを
取ってる訳がないよねぇ・・・。

【芸能人が一般人に恋】
うーん、この手の話もよくするけれど・・・もういいかな。(苦笑)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

残念ながら、試写会には振られてしまったけれど
そのお陰で約2年振りにお会いした方々と、とても楽しい時間を
過ごす事が出来た一日。

なんだか不思議な想いを味わったり、寒かったりもしたけれど
色々お話して、暖かい気持ちになれました。
本当にありがとうございます。

またきっと、近いうちにお会いしましょうね。
そしてもっともっと楽しめたら良いな。
その為に、日々頑張らなくちゃね!
[ 2008/11/02 23:45 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

美味しい食べ物 

姪っ子が修学旅行に行って、お土産を買ってきてくれた。

<『舞妓はん見~つけた』クッキー&イノダコーヒー
  

今は往復飛行機だし、京都&広島&東京を巡るなんて豪華だわ。
(費用もそれなりだろうけど・・・)
ディズニーシーが、とっても楽しかったらしい。

姪は小さい頃から、明るくて素直な娘で
ずーっと吹奏楽を続けている頑張り屋さんだ。
我が娘に、爪の垢を煎じて飲ませたいくらい・・・。

クッキーもコーヒーもとても美味しかった。
ありがとうね。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

王様のブランチ
今回のご当地グルメ対決は新潟から。

3回目となって、レポーターに構わず自ら試食にストップをかける
どうしても仕切りたいらしい主演俳優。

そして勿論、最高級サーロイン弁当は見事GETならず~~。
やっぱり神が・・・!?
「凄くない?オレ全部だよ、今まで」
「すっごい疲れた・・・」


はしのさんも、スターとしては食べないで終わりもアリかな
なんて言ってた。(笑)

で、来週は【食材の宝庫・北海道】からだって。
今度は何を食べられないるのかな。
[ 2008/11/01 12:42 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)
インターネット募金
黒ねこ時計 くろック
世界の時間
世界の天気
カウンター
カレンダー
プロフィール

mica

Author:mica
日々、華奢な閻魔様(!?)に
一喜一憂している
お気楽主婦です。

Twitter
Yahoo!ニュース

HAPPY BIRTHDAY
アンケート
下記より一つを選んで下さいね。
出演番組

SMAP PEOPLE

ブログ内検索
メールフォーム
メールを下さる方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

LYRICS SEARCH
QRコード
★携帯からもアクセス★
QRコード