FC2ブログ

★ Stay with ・・・ ★

日常の出来事や、好きな事などを徒然に。
2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11

うた散歩 

うたばん
なんだかこの頃、ビジュがすこぶる麗しくて。
今年は映画のお陰で、ずーっと顎カビも無かったし。
どうぞこのままで・・・。

関ジャニ∞
【お宝鑑定団】
クローズのフィギュア鑑定で
そういえば武蔵さんと仲良しだったね、と思ったり
30万円の値がつくという、黒いジャンパーの方を持ってる
と何気なく言っちゃう自慢気な先輩。

ヴィンテージジーンズの時にも
「直しが入ってない」とかコメントしていた。

そして、お決まりの景徳鎮でのオチ。

地井さん&生稲さん
テ○朝のMステを差し置いて(?)昔なじみのMCがいる
うたばんへやって来たらしい。(笑)

お陰で『時間ですよ 平成元年』の映像が観られてラッキー。
17歳の若かりし自分を、恥かしそうに見る姿が何故か可愛い。

地井さんのあの口調からしても、昔はそうとうやんちゃ
だったんだろうね。
森さんにまで軽口を叩いたり、挨拶もろくにしなかったらしいけれど
それから色々学んで(スマップで会議したり!?)成長して
【現在(いま)】がある。

『花の15期生』の時に、フリップが倒れて
咄嗟に「ゴメンナサイ」というのを、思わずリピ。

【ちい散歩・下町グルメセレクション】
美味しそうに食べる姿を見て
「変わらないなぁ昔と」(@地井さん)

貴さんと一緒に、モツを食べたり
散歩日和の手振り付けを、阿吽の呼吸でやってみせたり
なんだかほのぼのとして良かった。
スポンサーサイト



[ 2008/10/31 14:10 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

愛の結晶 

仰天ニュースオープニングトーク
『貝』キャンペーンの一環で、中居君と『家族に乾杯』の
収録をしたという話をオンエアしてくれた、ある意味太っ腹な日テレ。

豊松さんの仕事だったという事で、散髪屋さんに行ったら
師匠が、其処でトイレを借りて出てきた途端
せっかく伸ばした髪を刈られたらしい。
それを見て、鼻を鳴らして笑ってた中居君。

そういえば先日の予告には、器用にハサミを使っている
豊松さんが居たっけ。
随分練習したんだろうね。

で、反撃(?)に出る中居君は
大阪ライブの時に、師匠からトゲだらけの花を贈られたと。
メンバーの楽屋前に置いてあり、非常に邪魔だったらしい。(苦笑)
警備の人にも邪魔だし、ゴロちゃんは(更に)後ろ体重で避けてたって。
ライブ前にスタミナが無くなったとまで・・・よく考えるわぁ。(違うか!?)

新婚の鈴江アナに
「昨日の晩も一緒やったんか」
「朝はやっぱりチュウとかすんの」
「新婚やからチュウだけでは済まんやろ」
と質問する最低な(!)MC2人。
え、新婚さんは朝からするものだったっけ・・・うーん憶えてない。(爆)

甥っ子姪っ子の話は、何時聞いても嬉しそう。
イジメられたら、ひろちゃんが(相手を)ボッコボコにしてやるよ、って。
「頭の悪いおじさんや」(@師匠)
あんまりうたばんで、後輩を弄らないようにしないとね。
(色々誤解する人もいるだろうから・・・あれ今夜も後輩が来るわぁ~)

VTRはほぼ、中居君が以前読んだという『ジーニアス・ファクトリー』
の内容からだった。
その話が何か出るのかと思ったんだけれど。

現在でも、こういった方法は存在するのだろうし
其々事情がある人達もいるだろうけれど
私は、同一人物から提供を受けて生まれた異性同士が
そうと知らないままに、出会う可能性が有り得るのでは
という事を、少なからず危惧してしまう。

それによって、また新たな問題が出てくると思うと
とても恐ろしい気がするんだけど・・・。
[ 2008/10/30 19:24 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

勝負に挑む 

彼にとって勝負だったのかどうかは、わからないけれど
でも何かに挑んだ事は間違いない作品。

その成果(完成)を披露した翌日のいいとも。
ホワンとしたカワイイ顔で出てきて、変顔はしなかったね。

そういえば慎吾も、他のレギュラー陣と一緒に
下手から出てきたことに、月曜日初めて気付いた。
今期からそう変わったのかな?

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

【カツゲン】って全国区じゃないの!?(@ぴったんこカンカン)
知らなかったわぁ~。
先日ある番組で、里田まいちゃんが【松尾ジンギスカン】は
全国区じゃない事に、カルチャーショックを受けていた(←ワタシも)
くらい驚いた。

もうすぐ安住アナと一緒の、食べまくりツアーが見られるんだよね。
(ん?それともぴったん子さん??)
他のスマメンバーの時も面白かったから楽しみ~。

ぷっすまでは、剛君以上に受けを狙ったアンタ山崎さんの
迷回答に、夜中だというのに大爆笑だった。
罰ゲームでもないのに、巨大な白(ゴールド?)ヘビを
自ら首に巻いて、他の出演者を追いかけてる剛君も
可笑しかったし。

ぷっすまには出ないのかな?
スマステには、主演俳優が【生】出演するんだよね!?
お願いだから木村君の時のように、慎吾と対面でトークして欲しい。
で、質問をはぐらかそうとする主演俳優にどんどん突っ込んで。
(慎吾ならきっと出来る気がする)
勿論『月イチゴロー』もね。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

今日は歯医者に行って来て、なんだか疲れた。
皆様、くれぐれも歯は大切に。
[ 2008/10/29 20:18 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

命の尊さと家族への想い 

【Barber SHIMIZU Times】に、昨日の完成披露記者会見&舞台挨拶での
其々のコメントが詳しくUPされた。

WSでは、とにかく師匠との絡みばかりがクローズアップされていたので
他の方々が仰った言葉を、読むことが出来て良かった。
(TVで流して欲しかったのが本音だけど)

そのWSで流れた予告の中で
豊松が金網越しに、小さな娘の指にキスをするシーン。
初めて見てウルウル・・・思い出しただけでも切なくて悲しい。
どんなにか愛おしく、その胸に抱いてあげたかっただろうに。
どうしようもなく辛くて泣けてくる・・・。

それにしても、TBSの短い事といったら・・・。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

スマスマ
声優SAY ME
普通じゃいられないリチヒロに
「水中メガネよりパーマンだよ」と突っ込んでくれた木村君。

谷原さん、ホントにお上手で最後まで全く判らなかった。
皆、結構共演しているのにね。

ビストロ
トニー・レオンさん&金城武さん。

金城さんというと、前回真っ黒なオーナー(ドリスマライブスタートの頃)に
(SMAPは)仲間がいてイイね、と羨ましそうに言ってくれたことを
思い出す。

和田アキ子さん
ビストロが早目に終わった気がして、ちょっとビックリ。
3曲歌ったけど、トークが結構長かったんだ。
(スマトークの時も、こんな風に沢山流して欲しいのに)

ゴロちゃんが、お土産の帽子でイナゴロウさんになってた。
そして話しながら、グラスを丁寧に新聞で包み直そうとしてる
中居君が、らしくて良いな。(笑)

で、で~~イチバンのツボはなんといっても
来週の歌予告での5ショット
何でだか可愛らしいったら~~~。

裏で流れているのが『はじまりのうた』ってことは
来週はそれを歌ってくれるの?
アルバム曲で一番好きだから、すっごく楽しみ

というか、やっぱり暫くはゲストナシで
アルバム曲を歌って欲しいな。
今からだと、12月初め(オーラス)まで5週くらいしかないから
残り全部は網羅出来ないんだけど・・・。
[ 2008/10/28 20:11 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ニッポンでも類稀な・・・ 

黒バラ
まだ続いてたマリオ。(苦笑)

なんとまたもフリーズしてしまったので
既にヤル気の失せた黒バラメンバー達は
さっさとゲームをkikaiさんにお任せして休憩へ。

それを1人残って見ていてくれた知ちゃん、優しい。
ゲームをする旦那さんを見守る奥さんみたい、なんて言われて
苦笑いしていたけど、きっと内心では
「あんたらが勝手に休憩するからやろ!」と思ってただろうね。

結局、ほぼkikaiさんのお陰でピーチ姫を助けて
カブトムシ斉藤を騙して、辛~いカレーを食べて
ようやく終了。
お疲れ様でした。

そんなやる気のない番組(!)とはうって変わって
喋る気満々で生出演した、深夜のうるぐすを
やっと先程見た。

【ニッポンでも類稀な歌って踊れる野球解説者】だって~~。
堀尾さん、なかなか上手い褒め言葉だわ。(本人にとって)

7月生出演VTRの中居君、黒っ!
うるぐすの時は、毎回テンションが高くていいんだけど
何時もニット帽がイマイチ・・・。
今はビジュもバッチリなのに、そこが惜しいなぁ。

前回の出演時に、巨人の逆転優勝を予言していたと。
【勘】(@江川さん、笑)ではなく、彼曰く『素人ながら』
きちんと分析した結果だという考えについて
もう立て板に水の語りで喋る喋る・・・。(笑)
ホントに楽しそうだよね。

そういえばココでも話していた、WBC監督について
今日夕方、原監督に要請(確実?)というニュースを
やっていた。

もうそうなったら、絶対にWBCのサポーターやりたいだろうね。
(また野球を追いかける中居君を追いかけるのは忙しい・・・)

新潟でJリーグの試合前に登場し
「ジャイアンツが勝ちました!」と言って大ブーイングを
浴びた映像も流してくれた。
靴まで飛ばしちゃって、色々仕込んでるよね~。(え、違う!?)

朝ズバと2時っチャオでは、どちらも番組後半の
イレギュラーな時間に『貝』キャンペーンの様子が
ほんの少しだけ、危ない危ない。

さて、今頃は完成披露試写会。
出演者&スタッフの登場は、前後どちらなのかな。
今夜は『ナカナカイイ夫婦』の2ショットが見られるんだろうか。
明日のWSは、一応チェックしないとね。

地元の試写会は、全く音沙汰がないけれど・・・。
[ 2008/10/27 20:58 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

リバウンドって・・・ 

金スマ
中尾さんが、奥様手作りの料理を安住アナと食べながら
中尾鍋を「これは中居に食わしたいね」なんて
言っていた。

そして【イイ夫婦】ということで使われていた『花の匂い』

昨日のスポ紙の記事に『貝』キャンペーンで訪れた大阪での
会見の様子が載っていた(ネットで読んだ)けれど
何故、見出しが【リバウンド】なんだろ。

だいたい彼の身長で59kg(が本当だとして)というのは
多すぎるのかなぁ。
最近はツアー中でもあるし、ある程度気にしているだろうから
単に以前の体重に戻っただけじゃないの?
(まぁそれを、戻った=リバウンドといえばそれまでだけど)

彼本人はもしかしたら、それを言われるのは
本意じゃないかもしれないけれど
監督が公の場で、クライマックスシーンに向けて
食を断って欲しいと言った、という話をしているのだから
かなり過酷な減量だった事は、想像に難くない。

撮影当時にも、本人の口から【究極のシーン】という言葉は
聞いていたけれど、それが精神的に辛いだけではなく
肉体的にも、それ程大変なものだったなんて・・・。

多分、其処を「頑張ったね」なんて言われたくは無いだろうけど
そういうところがなんとなくもどかしい。

彼にとっては【完成した作品が全て】なんだろうね。

『日本の軍隊』の写真を観た。
実は、まだ買うかどうか決めかねているのだけれど
確かに、その中の2枚は衝撃的なものだった。
私は大きい方よりも、小さいもう一つのほうが
よりショックを感じた。

これを映画館の大きなスクリーンで観なければならないのかと思うと
かなり辛い事になりそう・・・。
[ 2008/10/26 20:45 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

笑いの神 

王様のブランチ
『おいしいおかずが食べたい貝?』第2回目は名古屋から。

レスリングの吉田選手とも対談したらしく
何度会ってもカッコイイなどと言われて、嬉しそうにハイタッチ。
会ってるだけでなく、何度も密着している仲だもんね。(笑)

前回とは形式が変わって、2枚のカードから食材を
引き当てたら、それを鍋に入れて食べる事が出来ると。

ところが1回2回と、順調にハズレを引く中居君。
娘と「流石、笑いの神が降りて来てるよね~」
「さぁ3回目はどっちに行くと思う?(決めるのは中居君じゃないから)」
なーんて言いながら見ていたら・・・。

お見事!!3回続けてハズレを引いた中居君。
ある意味【神】だよね、と娘。
もしかしてこれからもずーっと食べられないパターン!?
なんてね。

でもこのところ、とにかく麗しい中居君なので
(キャンペーン中の衣装もだし)見ていて楽しい。
次(来週?)は何処かな。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

最近、長距離バスに乗る機会が多いので
車中では専ら、ツアー曲順に並べたものを聴いているんだけれど
歌詞がちっとも頭に入らない。

前回までは、アルバム発売⇒即ライブだったので
必死さがあった分、結構なんとなくは
覚えられた気がするんだけれど
余裕があるから、かえってダメなのかな。

ライブ参加の皆様は、どのくらいの感じで
ライブの曲を頭に入れて参加しているんだろう
と、ちょっと思ってみたり。
[ 2008/10/25 23:53 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

「今日はおとといです」 

ハッピーバースデーストロベリーちゃん!!
じゃなくて、またまたおやつをアップ。(笑)
(その前に体脂肪計に乗れば・・・)

  

うたばん
カゼにより、石橋さんが欠席ということで
オープニングで1人芝居をする、ちっこいほうのMC。
全国行脚中でお疲れなのに(だから?)とっても綺麗~。
それに衣装も似合っていて素敵。

番組は、殆どとんねるず矢島美容室のやりたい放題で
その様子に、可愛く撃沈したり結構楽しそうだった。

矢島美容室
ママのマーガレットは、中居君と同い年(の設定)らしい。
そのママに、スマスマで「イチバン踊り、だいたいでやってた人?」
って暴露(!?)されてた。

いい加減なキャラ設定だから
急遽お父さんの名前が『徳次郎』に決まったり
実はストロベリーは「パパ違うんです」という展開になったり。
挙句「ちょっと前から撮り直させて下さい」だって。

更に、TBS女子アナクイズで暴走しまくる
とんねるずママとイチゴちゃん。
(それについていけないさまぁ~ず大竹ナオミ)
ホラ、ちっこいほうのMCがキレちゃった。
(かなり楽しそうだったけどね)

泉谷しげるさんの時の、緒形拳さん話。
「めちゃくちゃなスイッチが入る時がありますね」について
もっと詳しく、中居君の想い出話も聞きたかった。
いつかラジオででも、緒形さんの事を語ってくれないかな。

色々な情報にアタフタして、雑誌や何やら追いきれな~~い。
[ 2008/10/24 22:20 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

Wikiで検索 

仰天ニュース・オープニングトーク
鶴瓶さんが、ホテルで幽霊に遭遇した話。
それをWikiで調べたらしい・・・。

思わず(昨日のブログにも書いたばかりだし)検索してみる?
・・・な~んて思ったけど、呆れ返った中居君に
「あるか!!」と言われて(師匠が)
私も我に返ったわ。(苦笑)

師匠に言われて、バーベルを持ち上げようとしたけれど
マジで腰に悪いから、絶対に無理しないで欲しい。

それにしても何時もながら、もっと早く気付けばいいのに・・・
と思ってしまう仰天チェンジSP。
№1の方の結婚式写真は、確かに物凄い迫力だった。(爆)

MCそっちのけで鮭を食べてた中居君は
映画撮影当時からは増えたものの、一応今も気をつけてるんだね。
最近はビジュも麗しくて。

そういえば最近、我が家の娘も少々増量キャンペーン中みたいで
体重もさることながら、体脂肪率2●%って・・・。(肝心な所が分かんないから)
かくいう私は、体脂肪計に乗るのを拒否してみたんだけど。(え?)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

昨日今日と全国行脚が続いているようだけれど
連日早朝から深夜までお疲れ様。
美味しい物を食べて、頑張ってね

そして『貝』に関する書籍も益々増えているし。
オフィシャルブックは嬉しいけれど、軍隊関連の本までとは・・・。
結構お高いみたいだし、さすがに中を見てからじゃないと
ネットでは買うかどうか決められないかな。
[ 2008/10/23 23:58 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

辞書を引く 

たまにはと、画像をアップしてみた。
先日、高速のインターで買ったバンビの生キャラメル。

  

以前色々な生キャラメルを検索していて見つけたんだけれど
空港などにしか売ってないのかな、と思っていたら
何気に置いてあったので。
今日のおやつ。
(この間のノースプレインファームには負けるかな・・・)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

いいとも選手権で
月曜日、闇雲に探してた(!?)慎吾と違って
ちゃんとインデックスを見て探すから、素早いお兄ちゃん。(笑)

最近は専らネットだったり、漢字も携帯(の辞書)で
調べてしまうので、滅多に辞書を引かなくなった。

いいともオープニングは、下手から上手に行き過ぎて
変顔が遅れた?
(慌ててしなくてもいいから・・・)
ねむそなお顔がかわゆし。

【犯人は誰だ!?】
伊東四郎さんが、レギュラーメンバーに手を振った先に居たのは
中居君だったのかな?
お父さんだったもんね。

犯人当てより、タモさん弄りで《CAUTIONKEEP OUT》を
悪戯するメンバーが可笑しい。

【生態リサーチ ここホレBANG!BANG!】
元・お立ち台ギャルの皆様の様々な変貌に
時の流れを感じずにはいられない。
(いやお綺麗だしワタシには無縁の世界だけど・・・同世代だからね・・・)

やっぱりお立ち台ギャル=バブルなのかな。
そしてその頃の栄光(過去)を捨てられないんだろうね・・・。
「過去を捨ててってください」って言われてた。

今なんて、世界恐慌再び!?みたいにいわれるくらいだから
あの頃は文字通り『泡と消えた』夢の時代だったんだろうね。
[ 2008/10/22 22:48 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

番宣ナシじゃダメなの!? 

スマスマ
ビストロだけ、しかもたった一人でほぼ終わり(歌もあったけど)
というのは初めてだよね。
さんまさん、相変わらず喋り倒してた。
スマ5人は楽しそうだったけどね。

「アイドルというところにドボッと浸かってしまって勿体無い」
「オマエは笑いの計算があまり出来ない」
うーんそうかなぁ・・・むしろ人一倍、笑いに対して計算してる気がする。
(そりゃ貴方に比べたらまだひよっ子かもしれないが・・・)
っとその前に、そもそもアイドルなんだから(だよね?)
其処にどっぷり浸かっていても、全然勿体無くないと思うんだけれど。

ヅラがボサボサだったのは、もっと話したいと上でゴネる
さんまさんの話を、5人揃って下で聴きながら
モシャモシャしてたからだったんだ。(笑)

さんまさんは、久々にSMAPと話をするのを楽しみにしていて
わざわざ前日プレゼントを買いに行ったらしいし。

只、その勝者へのプレゼントについて延々説明する姿には
いい歳したオッサンが・・・とちょっと呆れたけど。

『もももももも・・・』をイヤイヤながら
ちゃんとやってる、おにいちゃんズが可笑しい。

27時間のさんまさんが、あまりに面白くて
一度も可哀想だと思わなかった、という中居君。
彼自身が27時間のラストで、粉に飛び込んだ事に
なんとなく通じる部分があるように感じた。
(やっぱりかなり笑いの計算してるんじゃないかな)

「子育てが一番面白い、世の中で」に、へぇーと思うも
「でも別れちゃったんですよね」という一言に、深く頷いてしまった。

長い割には面白かったけれど、トークが向かって左側に
集中してしまって、試食の時以外は殆ど喋っていなかった
ゴロちゃんとツヨポン。
ファンだったら寂しいよね・・・。

『JAZZ』
SAMさん、最初も居たんだ。(とリピして気付く・・・)
ピンク&フアフアのストール(モフモフ何度も食べてた)&スリムなパンツ
がすごく似合っていて、素敵な中居さんだったのに
アナログ放送だと、見切れまくりなんだけど・・・。
最後の方なんて、SAMさんがメンバーの一員になってたし。

エンディングの立ち姿がカッコイイ~。
でもETが無いのは寂しいよね。

でね、ライブ期間中は(只今長いインターバル中だけど)
歌は是非、アルバム曲をやって欲しい。
ねぇ―――。
[ 2008/10/21 23:36 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

まだまだキャンペーン&マリオ 

2時っチャオで、今度は九州縦断の様子を少し流してくれた。
最近は【外(ロケ)】に出る事など殆ど無いから
バスに乗って出発する時や、空港(だよね)から出て来る時に
私服(?)姿が見られて、何気にラッキー。

新しい(持ち手のついた?)My枕を片手に出てきた所の
キャップとサングラスが似合っていて良かった。

取材先では、長崎ちゃんぽん&皿うどんを食べたり
試写会場では、客席を回って文字通りお客さんと触れ合ったり
(かなり羨まし~い)
試写を観た人達の様子を、ダイレクトに感じられるのだろうから
慌しくて大変ながらも、充実した全国行脚のようでなにより。

で、宮崎では知事と何故か海岸でトーク。
今迄散々宮崎を宣伝してきたから、今度は映画を紹介して欲しい
とお願いされた知事は、「涙ナシでは・・・」などとさも観たかのような
感想を言ってた。

次は関西方面なのかな。
まだまだ頑張ってね

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

黒バラ
こちらもまだまだ続くマリオ。

ゲームの最中に、中居さんがトイレに行っちゃっても
収録はそのまま続行、ってさすが黒バラ。(苦笑)
(なのでソコは削除・・・)

マリオで1ステージくらいしか進まなかった私には
『無限アップ』なんて裏技は、初耳だったけれど
娘は知っていて(ネットの動画で見たことがあるとか)
そこだけ見ながら、色々説明をしてくれた。
・・・が、私にはサッパリ・・・。

来週にはピーチ姫を助けられるのかなぁ、というか
皆で助ける事は出来るんだろうか。(爆)

そういえば黒バラは『貝』に絡んできたりしないの!?
[ 2008/10/20 22:05 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

今日は南へ? 

今頃何処に居るのカイ
ということで、この週末も美味しい物をたらふく食べて
試写会場やテレビ・ラジオ出演にと、飛び回っていたんだろうね。

映画宣伝の為に、全国を回っている中居さんを追いかけて
『王様のブランチ』のレポーター嬢が
【全国縦断グルメ対決~おいしいおかずが食べたいカイ?~】
の幟を手に、青森へ。
(てっきり映画コーナーかと思ったのに・・・

大間マグロ盛り合わせ&活ぼたんえび&あわびのおどり焼きを
値段の高い順に、正しく並べられればそれを食べられる事に。

「いただきます!」「ストーップ」のタイミングが遅いよ~。
思わず中居さんの箸が、先に止まってたじゃん。

で、結局正解出来ずにマグロはレポーターが
代わりに食べちゃった。

「信じられない・・・」
「申し訳ないですけども・・・君は誰!?」
とか
仕方なく醤油ごはんをちびっとだけ食べて
「おいしいです・・・」
って言ってたけど、その後ちゃんと食べられたみたいで・・・良かったね。
(@シネマぴあ『全国行脚随行日記!』写真レポ)

これからも各地追いかけるようだけれど、企画はソレでいいの?
もっと地方局出演や試写会場での様子を見せて欲しい。
明朝のWSでも、またやってくれるのかな。

追いかける方も(私達ファンを含めて)大変だけれど
ライブやレギュラー収録の合間を縫って、全国を飛び回ってる
彼が一番大変なんだよね。

全国でより多くの人達に観て貰えたら、本当に嬉しいし
その為に、体調に気をつけて頑張ってね!
[ 2008/10/19 23:20 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

なんとか浮上 

超凹んだ昨日の深夜。
でも連絡待ちだった友人の分が、無事取れていたので
なんとか行ける事に。
良かったぁ・・・嬉しい。

・・・にしても、激戦の大阪・名古屋・福岡に比べて
殆ど落選という話を聞かないのに、私って一体・・・。
いえいえ友人が引き当ててくれたのだから、感謝しなくては。

それに今回、優しさと有り難さというものを改めて感じました。
こんな運の無い私に声を掛けて下さって
本当にありがとうございます。

いつもお世話になるばかりですが
何かの時には、是非お役に立てればと思います。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

久々のレギュラー番組だった金スマ。
(この時点では、まだ直後の非常事態など予測すべくも無く)

桃井さんということで、スマメンバーとの共演話なんかも
少し期待したけれど、特に何もなくて残念だった。

それにしてもオープニングでは貝、貝っていうわりに
どうして映画の映像が、いまだに流れないんだろう。
剛君の『日本沈没』は、結構予告を流していた気がするんだけど。
宣伝する気があるんだかどうなんだか・・・。
[ 2008/10/18 23:00 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

当落確認 

ガーン・・・。
まさか、あの言葉を聞くとは思わなかった。

昨日も書いたように、やっぱり今回は厳しかったのかな。
まだ友人の結果がわからないので
なんとかそちらが当選していますように。

はぁ~~かなり堪えるわ。
娘が居たので、暗く落ち込まずにはすんだけれど
でも、ショック・・・。
[ 2008/10/17 23:50 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

どうか当たりますように・・・ 

福岡ライブの当落確認が始まったらしいけれど
なんとなく・・・厳しいような感じ!?

平日とはいえ、福岡も前回より公演回数が減っていて
激戦ぶりは、やっぱり単純に総公演回数(キャパ)の少なさ故
なのかな、どうなんだろう。
自分の確認をするのが、益々怖いよぅ・・・。

『貝』試写会のお知らせが、今日の新聞にも載っていた。
私は既にネットから応募したけど、こちらも激戦なのかな。

だってそもそも、400席にも満たない募集の上に
確信が無いとは言え、限りなくサプライズのにほひも漂うし。
下手したらライブの倍率より凄いのかも??
なんだか落ち着かない日が続くわぁ。

Weeklyぴあによると、全国行脚中の中居さんを追いかけて
ぴあ取材班だけでなく『情熱大陸』のカメラも回っているとか。
やった~~!!

多分彼の事だから、カメラが回っている限りは
なかなか素を見せることはないんだろうけれど
それでも、ふと気を抜いたりする瞬間を
是非とも逃さず、オンエアにのせて下さいませ。
ともかく楽しみ、楽しみ。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

『風のガーデン』を観ていたら
中井さん扮する医師が、友人に自身の検査結果を診て貰い
「(ガンの進行が)かなり酷い・・・幾つだ」などと訊かれるシーンが。

たった一人で自らの体を検査したり、腰の痛みを薬で抑えたり
直江先生を思い浮かべてしまった。
絶望のあまり、雪の降る夜の中に飛び出して行った彼を。
命の期限を、一番最初に自分が知るというのは
なんとも非常な事だろうと思う。
[ 2008/10/16 23:27 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

『本当の涙』を流す時 

いいとも
皆と同じく、下手の扉から出ることにしたみたい。
長年の習慣が変わって、違和感は無いのかな。
でも、変顔は健在なんだ・・・。

生態リサーチここホレBANG!BANG!
【役者デビュー最初のセリフは?】
釈さんが『ブラザーズ』に出ていたのは、全く記憶になかった。
そっかぁ、月9だったよね。
もう10年前でしょ。
それ以来フジの連ドラは無いんだっけ?

MCに「歌わないほうがいい」と、お墨付き(@ご本人ブログ)
をいただいてしまった鈴木君。
ブログの中で、そのMCさんの事をちょっとだけ書いて下さっていた。

【演技で泣けないときの対処法は?】という質問で
泣けない事は殆ど無い、という方もいれば
『想像の中で身内に旅立ってもらう』とか
『ワンピースの感動シーンを思い出す』
と、色々苦労している人も。

その【演技で泣けない時】という事について
MOVIEぴあでの、福澤監督へのインタビューを思い出した。
(以下『MOVIEぴあ』より抜粋)

「彼(中居さん)の演技に対する苦手意識の奥底に
何があるのか、僕にはわからない。
唯一思い当たるのは、“芝居では泣けない”と言っていたことで、
ひょっとしたらそれがコンプレックスにつながっているのかもしれない。
『砂の器』で彼は“初めて泣けた”と喜んでいた。
芝居はあれ以来だけど、今回もちゃんと泣けている。
僕は全然気にすることはないと思っています。」


それが、苦手意識に繋がっているのかどうかはともかく
確かに昔の中居君は、演技の中で本当の涙は
流せていなかったのだと思う。
『白い影』で、倫子が頬を伝う涙を拭ってくれた場面なんかも。

でも『砂の器』のラストシーンは、それまでの彼の演技とは
確実に違う何かが感じられて、胸を打たれた。

ジャスト(だったかな?)で、あの直後の中居君を映してくれたよね。
すごく印象的な瞳をしていた憶えがある。

「僕が彼の芝居の好きなところは、余計なことをしないところ。
演技がセコくないんですよ(笑)。
ただ立っているだけで画になる。(中略)
中居さんは小ざかしさがない。
本当のスターというものは、ひとりでポツンと立っているものですよ。
だから僕達は惹きつけられるわけでね。」


この言葉も、とても嬉しかった。
スター云々という事より、演技の中で本当にその佇まいに心を惹かれる。

『苦手意識のある芝居だから“手ぶら”で行く事のない様、準備は怠り無く。
そうやってやり通した作品だったから、これで最後でもいいと思った。
その反面、次の作品が代表作です、という想いでいたい自分が居る』

という、彼の姿勢がとても好きだ。
[ 2008/10/15 23:22 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

「ホストみたい」 

携帯の待受けにした、MOVIEぴあ裏表紙のナカイさんを
嬉々として娘に見せたら、相も変わらず呆れた顔で
タイトルのように言われた。(苦笑)

何で?と訊いたら、「胸がはだけてるから」
って、全然はだけてないじゃん。
なんならもっと・・・。

そんな恥かしい母で申し訳ないが、一応役目を果たすべく
授業公開&進路説明会に参加してきた。

説明会に関しては、既出の話が多かったものの
参考になる事もあったし、何より先生のお話の中で
『最終的に決断するのは子供自身』という言葉が
当たり前とはいえ、改めてそうだと感じた。

本人も只今、壁にぶち当たっている最中のようで
親子共々色々思い悩む所だけれど、やるべき事はやって
悔いのないようにガンバレ~。
[ 2008/10/14 23:44 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

おっきな監督とちっちゃな中居君 

『どこまでいくの貝?』全国キャンペーン中の様子を
朝ズバ&2時っチャオで見る事が出来た。

2時~の方は、短めだったけれど
ジャイさんと一緒にやらされたポーズが、可笑しくて笑ってる
中居君と監督の姿が微笑ましかった。
キャンペーンは基本的に、監督との二人三脚なのかな。

そしてみのさん。
今迄は映画に関する話題の時にも、前作について話す事が
多かったので、取り上げてくれても正直微妙だったんだけれど
今回は、既に奥様と試写会をご覧になったそうで
中居君との生電話も、とてもいい感じだった。

「夫婦愛がよく描かれていた」
「貝になりたくなるね、観終わると」
「家族っていいね」

等々仰ってくださり、それに対して中居君も
「改めて家族のありがたみを感じて欲しい」と。

「演技もそうだけど、台本が素晴らしい
一人でも沢山の人に観てほしい」
「気持ちの豊かさを感じて欲しい」


「SMAPやめて今度は役者で行くわけ?」
という質問には
「何言ってるんですか、ゆくゆくは帯(番組)ですよ」
と、寝起きにも拘らずなかなかの返しに
「朝ズバね、夜ズバと(笑)」とみのさん。

そして、何よりも体力が大事だから
『アルコール消毒』で体調を整えて、楽しみにしているから
頑張って、と言って下さってた。

映像も未見のものが多々有ったけど
「ケン坊!!」と叫ぶ場面の後で『花の匂い』は反則だよね・・・。
ほんの少しのシーンだけで、ウルウルしてしまう。

宣伝活動のメインは、TBSとぴあという事になるのかな。
(朝日もそう?)
ぴあは、キャンペーンを追いかけてくれるだけではなく
モバイルサイトや雑誌も関係しているしね。

MOVIEぴあは、幾つかの書店になかったので
ネットで注文しようと思ったら、なんと昨夜の時点で
既に売り切れ状態。

そうなると急に焦ってきて、もう手に入らないかも・・・という
気持ちになりつつ、今日の午前中に大型書店へ行ってみたら
まだ平積みされていた。

でも最初、映画コーナーを探したら何処にも無く
ダメもとで店員さんに訊いたら、TV雑誌のコーナーに
置いてあったものを、駆け足で持って来てくれたという。

   

思わず裏表紙を確認してから、無事購入。(苦笑)
中身は記事と写真のどちらも素敵で、映画に対する真摯な気持ちや
彼のパブリックイメージとは違う面を、垣間見る事が出来た。

『SMAPの中居(がコケルのは・・・)』だとか『事務所的に云々・・・』
というのは、全然必要ないのにね。
[ 2008/10/13 23:19 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

寄せ書き 

増刊号も終了後は無かったし、黒バラも珍しくお休みだった。
けれど中居君は、今日もキャンペーンで忙しく
移動していたのかな。

何処其処に出没・・・という話は入ってくるものの
姿を見ることが出来ないのは、なんとも歯がゆい。
明日のWSは、ローカルだけでなく全国版でも
流してくれると嬉しいんだけど。

『貝』HP【JNN全局ジャック】ページにある
キャンペーンを終えた地域の、貝マークをクリックすると
映画に関連した画像の壁紙を、DLする事が出来る。

その中の一枚『祈武運長久』と書かれた日の丸の
寄せ書きの中に、ジャイさんの名前が。
(多分そうだよね)
其処には、戦いに行く人への思いは勿論のこと
映画への様々な想いが、込められている気がした。

これからもっと壁紙も増えていくのかな。
それらが映画のワンシーンとして登場するのだろうか。
そう思うと、一つ一つが切ない。
[ 2008/10/12 23:14 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

全国行脚スタート 

大阪ライブが終了した翌日の早朝から
早速『貝』のキャンペーンが始動した。

慌しくて大変だわ~と思いつつ、今年は沢山仕事をすると言っていた
公言通りなんだろうね。

でもライブ&映画に関する雑誌も、これでもかと出てくるし
その上TVやら何やら、もう全然追いついて行けてない感じ。

今日は『MOVIEぴあ』を探して、幾つか書店を巡ったけれど
まだ当地では発売していないのか、それとも既に売り切れ!?
もうちょっと大きな書店に行ってみなくちゃダメかな。

試写会は一つだけ応募してみた。
コレは首都圏とは違って、一応フツーの試写会だけれど
長野の高校で行われた上映会に、サプライズゲストで
登場したらしいから、その他の地方でも有り得るのかなぁ・・・なんて
ちょっと思ったり。(@信越放送HP)
ま、その前に当たらなくては意味がないんだけれどね。

それにしても、これから全国各地を回るというキャンペーンは
ぴあ編集部が密着してくれるらしいけれど
(こちら【『私は貝になりたい』密着!全国行脚随行日記!】
映像は、其々の地域でしか見られないので
気の早い話ながら、是非映画の特典として入れて欲しいな。
[ 2008/10/11 23:52 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

オリジナル 

今朝WSで、Journeyが新ヴォーカリストを迎えて
アルバムを製作し復活したと、○倉さんが熱弁していた。

新しいヴォーカリストの歌う声を聴いて
一瞬、スティーヴ・ペリー!?と思う程ではあったし
小○さんも絶賛していたけれど。

でもその当時ヒットした曲は、オリジナルメンバー
(少なくともヴォーカルは)の歌うものが
やっぱり最高であると思うし、だから私は
あまりカヴァーというのが好きではない。

だって、VAN HALENの『Jump』はデヴィッド・リー・ロスが
歌ってこそでしょ。
(ちなみにワタシはエディ・ヴァン・ヘイレンが好きだったけど)
なぁんて全然脈絡がないけれど、閑話休題ということで・・・。

でも【オリジナル】という事は、それくらい大事なことだと思う。
それが曲だったりメンバーだったとしても。

例えばSMAPは、あくまでも彼ら5人(若しくは森君も入れて6人)
でしか在り得ない。
まぁバンドというものと、彼らアイドルは結成の経緯も
在り方も全く異なるのかもしれないけれど。

そういえば昨夜のライブレポを見たら、かなり駆け足で進み
カットされた曲も多々有ったとか。
なんとその中には『オリジナルスマイル』まで。
そりゃないよね~~、いくらなんでも。

どうしても戻らなければならない都合があったんだろうけど
せっかくの大阪最終日、ちょっと物足りない終わり方だったのかな。

福岡最終日も、開始時間が早まっているみたいだし
翌日は『貝』公開初日だから、同じ状況も有り得るのかな。
慎吾はいよいよドラマの撮影も始まるようだし
忙しいメンバーが集まってのライブは、やはり色々と大変なんだろうね。

どうか体調だけは充分注意して、精力的にお仕事して欲しい。
[ 2008/10/10 11:47 ] every day | トラックバック(-) | CM(2)

心はオオサカへ 

木曜いいとものオープニングで、レギュラー陣が登場の時に
観覧の何方かが「中居くーん」と言った事を、鶴瓶さんが指摘。

レギュラー皆で思わず辺りを見回し、中居君を探すマネ。
「中居君がいたら良かったのに、という意味だった」などと
お客さんの気持ちを、徳井さんが代弁してた。(苦笑)

「アイツ今大阪や」と鶴瓶師匠。
そういえば、東京Dに参加してくれたんだっけ。

仰天ニュース
ライブリハ中の収録分だったらしく
『$10』と『青いイナズマ』のテンポ等が、全く同じ(?)なので
稽古中、自分1人だけ間違った振りをしていた
という話をしてくれた。

へぇ~、そうなんだ。
じゃ、是非それをスマスマで再現して欲しいわぁ。
他の4人は正しく踊って、中居君だけ違う方の振りで踊るの。
見たい、見たいぞぉ~~。
あ、なんなら今後のライブMCでも。
(って、それだと5万人しか見られないからダメじゃん・・・)

師匠が「歌って踊るというのが信じられない」
という言葉に、ビミョウな表情。
そして「ワタシは口パクなので」と暴露したスザンヌと
嬉しそうに握手。(笑)

いよいよ京セラドーム最終日が始まったね。
それが終了したら、明日からは早くもCSモードにチェンジして
夕方には各チーム選手の練習が始まるみたい。(@夕方のニュース)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

【Swimming覚書】
今週も平泳ぎだった。
距離はわからなかったけれど、終了後は心地よい疲れと
空腹感だったので、結構泳いだかな。
で、只今食べ過ぎて満腹中。
[ 2008/10/09 19:23 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

なかなか似合ってる! 

どん兵衛天ぷらそばの新CM『はしご篇』が始まった。
こちらから日清のどん兵衛

短い髪に豆絞り(だっけ?)姿なんだけど、コレがいい感じ。
(だ~か~ら~帽子取ろうよぉ~~)

同じページのキャンペーンサイトから『私は貝になりたい』映画鑑賞チケット
プレゼントキャンペーンにも応募できるので、こちらも是非。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

いいとも
オープニングは、左の扉から出てきただけじゃなく
久々に変顔もしなかったんだ。
お願いだから、来週以降もずっとそうしてね~。

【犯人は誰だ!?】
ファーストクラスの隣席に座ったジダンを知らなかった『犯人』は
『失言をした後輩』の話が出るまで、私も誰だかわからなかったので
わかってから見直すと、『犯人』さんの答えや客席の反応が面白い。

で、大ブーイングの件になった途端に真っ赤になる
『後輩』がカワイイったら。

『私は貝にしかなりたくないなりたい』を観に行くと
振ってくれたマッチとタモさん。
中居君は「絶対見に行かなそう・・・」なんて言ってたけど
やっぱ嬉しいよね。

そして石田ゆり子さんも「楽しみにしています」と
言って下さってた。
彼女は観に行ってくれるかな。

今週発売のTV誌では、舞台挨拶付き試写会の募集が
載っているようで。
(首都圏の方が羨ましい限り・・・)
中居君の全国行脚は何時からなんだろう。(既に始まってる?)
どんどん忙しくなるね。

という今夜は大阪2日目。
盛り上がっているんだろうな。
[ 2008/10/08 19:45 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

どうぞ安らかに・・・ 

朝のWSから流れてきた、緒形拳さんの訃報に驚く。
多くの映画やドラマ・お芝居では、何れも素晴らしい存在感ながら
やはり思い出すのは『ナニ金』の社長としての緒形さん。

もう二度と、オリジナルメンバーで新しい『ナニ金』を
観る事が出来ないのが、とても残念。

灰原との遣り取りの中で彼に向けられた、時には怖かったり
優しかったりした金子社長の、その眼差しが印象的だった。

昨夜の秋祭にも登場していた『風のガーデン』は
既に収録を終えていたとか。
その、9月30日に行われた記者会見で
「~いやおうなく死が訪れるわけで」と仰っていた緒形さん。
もしかしたらご自身の・・・と、思ってしまう。

ご冥福をお祈り致します。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

以前中居君が、ドラマフェス終了後の深夜に恩師の訃報に駆けつけた
という話をふと思い出した。
今日も秋祭の翌日がお昼のいいとも生で、更にその後直ぐに
大阪へ行ったんだろうけれど、今彼はどんな想いでいるのだろうか。

いいとも秋祭
あのジャケットスーツに、ニット帽はないよね~。
今回は、事務所の後輩や弄りやすい(?)先輩の方がいなかったせいか
なんとなく淡々と進んでいた気がする。

【ニャニャニャ~】で、キャンディーズ時代の持ち歌を
思わず「♪ニュ(ゆ)ニー(き)ニャー(が)」と歌ってしまった蘭さんが
可笑しかった。

『ゴジラのテーマ』って「ニャニャニャ、ニャニャニャ・・・」(これで解るのか!?)
だよね。
成宮くんたら面白い~~。

ラストは、なんとか時間内に収まったけれど
テーブルクロス引きのグラスは、本物のガラスじゃない方が
危なくないんじゃ・・・。
(あんなに盛大に割れた事が無かった気がするので
今迄そんなことは思わなかったけれど・・・)

お疲れ様でした。
お昼はちょっと声が嗄れてたけど、ライブはちゃんと始まったかな。
そういえば、いいともオープニングでみんなと一緒に
下手の扉から出て来た。
さまぁ~ずに誘われたの?
[ 2008/10/07 19:14 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

カルピスフォーミー 

スマイルフォーミー、って誰の歌だっけ?
(歳がバレる!?)
何故か思い出した。

黒バラ
水泳大会の映像を観ているという事は、その後なのかな?
サイドの髪が青々してるし、時系列がさっぱり判らない。

前回のゲームの時には、結局ピーチ姫を助けることが出来なかったので
マリオ達人のkikaiさんを呼んで、再度ゲームをする事に。

年齢不肖な感じのkikaiさんのスゴ技を見ながら
まるで友達の家で寛いでいるかのように
お菓子を食べたりして見ている、黒バラメンバー。
スイカがあるって事はまだ夏頃?

なんとたったの6分程で全8面クリア!!だって。
マリオがピーチ姫に出会ったところで
「悲しいのはなんで?」って。(笑)
そりゃ、あまりにあっという間で感動も失せるよね・・・。

良純さんと交代した、中居君のコントローラーが
どうもベタベタしていたらしく
「やる前は手を拭け」なんて怒ってる。

絶対に綺麗好き(潔癖?)だろうから、きっとそういうのが
気になるんだろうね。
自宅のリモコンとか綺麗にしてそう~。

結構サクサク進んで(ノーカットではないだろうけど)
8面を目前にして、急に悪い眼になるのが可笑しい。

さて黒バラメンバーは、ピーチ姫に会えるのかなぁ。

またも途中早退の良純さんに
「明日たて笛忘れんなよ」というのも忘れない。
でも何故何時もたて笛なんだろう。

たて笛を吹く小学生ではない、娘の塾から
冬期講習やら面談のお知らせがキタァ―――!
って、色んな意味であんまり嬉しくないわ。
取敢えずご相談っと・・・。(苦笑)
[ 2008/10/06 19:19 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ねんきん続き 

【特別便】
封を開けて確認した所、何のことはなく。
私が勤めていたのは一箇所だけだったし
辞めて程なくしてから結婚するまでの期間も
きちんと国民年金を納めていたから(当たり前)
特に問題は無かった。

ダンナがどうかな、と思っていたんだけれど
ほぼ問題ナシでホッとした。
会社名まで記載されているとは思わなかった。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

増刊号は、コーナーさえ全くなかったよね。
(海外ゲストが歌ってた所くらいで)

なんとなく、TBS系にチャンネルを合わせていたら
午後の天気予報の時、バックに『貝』の映像が流れていた。

そんなところにも出てくるのかぁ~、なーんて思ったのに
夜の映画は全くのノーチェックで、他チャンネルをかけていた。
其処で映画の予告が流れたとか。
まだまだ甘いわぁ・・・ワタシ。

試写会なんかも、各地でそろそろ出始めているようで。
雑誌の露出も増えてきているし、付いて行けるのか
ちょっと不安になってきた。
[ 2008/10/05 23:46 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

ね○きん特別便 

とうとう(?)我が家にもやってきた。
まだ封を開けていないんだけれど、間違いがあったら
色々と面倒だし、やだなぁ・・・。
って、ちゃんと確認しなくちゃいけないんだけどね。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

昨夜のミュージックファイターを撮ってみたけれど、短っ!
予想通り、ライブ前のニューアルバム発売時のインタビューで
小窓はライブ初日の様子が流れていた。
それってなんだか変な感じだよね。

でも一応編集して、前のと同じDVDに収めたついでに
またインタビューの様子を見たりして。
(だってもう何日もレギュラーが休みだし・・・)

めざましで、怒ったふりをしてハットをとった件を
初めて観た。
(ビデオからやっと編集したので、今更ながら・・・)
アレはOKなんだ。
だったらもう、ライブでも披露しているらしいし
せめてビストロだとか金スマの時くらいは、被らなくてもいいのにねぇ~。

あー5人でわちゃわちゃしてるのは、やっぱり楽しい。
誰かがボケたり突っ込んだりすると、何も言わなくても
ちゃんと誰かがフォローする、その阿吽の呼吸が絶妙で。
(インタビュアーが要らないくらい・・・)

ライブのMCも、5人で話しているから面白いんだろうね。
[ 2008/10/04 20:13 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

もう一度聴きたい恋うた 

外出先から帰宅して程なく、TVをつけチャンネルを何気なく
テレ朝系に替えたら、おぉ~~っアブナイアブナイ。
ちょうど歌ってたわ・・・。

恋うた】なので、いくつかは過去映像が流れるんだろうなと思いつつ
そういう訳で(どーいう!?)録画はしなかったんだけど。
なんとなく怖いもの見たさ(え?)もあり、その後少ししてから観る事にした。

今の所『セロリ』が出てきたけれど、その前にもスマさんたちは
出てきたのかな。
カノジョはね、やっぱトークの時にタモさんの後ろだから
ちょこちょことアラワレたりね・・・。
ま、いいんだけど。(苦笑)
今夜の感じはワルクナイ・・・かな・・・現状で好ましく思うことはないんだろうけど。

さて、もうすぐ裏では『ハウル』ということは、もう出てこない?
VTRだから関係ないか。
あ・・・ランクインしてるし・・・カノジョ。

オリスタ(新装刊なんだね)でも見ようっと。
中居君についての「ファン目線(?)」的コメントが嬉しかったので。

あ・・・『やさしいキスをして』と『らいハ』で一気に浮上~~。
『やさキス』(って言う?)もやっぱりグッとくるけれど
ミスチルの『花の匂い』を某所でサラッと聴いてみただけで
かなりヤバかった。
房江さんの気持ちということになるのかな。
映画のエンドロールか何処かで流れてきたら、号泣してしまいそう。
[ 2008/10/03 21:30 ] every day | トラックバック(-) | CM(2)

感動をありがとう!! 

って、まだこの眼では観ていないんだけれど・・・。
TVガイドに載っていた、ツアー初日のライブレポについて
そう書いてあったから。(@表紙)

あぁ本当に2年ぶりのツアーなんだ、と感慨に浸りつつも
やはり誌上の再現では、よく解らないし物足りないというのが正直。
でもこの空間に参加した方々は、まさに感動再びなんだろうね。

家や車の中で曲を聴いていて、どんな感じになっているのか
振りは有るのかないのか、と勝手に想像してみたり。(妄想とも言う・・・)

まだまだ先は長いけど・・・楽しみ!!
必ず愛に逢いに行くからね~~~!!!(言霊コトダマ)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

【Swimming覚書】
また一ヶ月も空いてしまった。
(その間に腰痛もあったり・・・)
まだ完全とはいえないので、だましだまし泳いできた。

でも今回は、最も苦手なバタではなく平泳ぎだったので
クロールや背泳ぎよりは、多少腰に負担はかかると思うけれど
気分的に楽だったかな。(苦笑)

終了後も、久々にジャグジーでお喋りミーティング。
只、月一じゃ心地よい疲れというより体中が痛い・・・。
[ 2008/10/02 19:59 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)
インターネット募金
黒ねこ時計 くろック
世界の時間
世界の天気
カウンター
カレンダー
プロフィール

mica

Author:mica
日々、華奢な閻魔様(!?)に
一喜一憂している
お気楽主婦です。

Twitter
Yahoo!ニュース

HAPPY BIRTHDAY
アンケート
下記より一つを選んで下さいね。
出演番組

SMAP PEOPLE

ブログ内検索
メールフォーム
メールを下さる方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

LYRICS SEARCH
QRコード
★携帯からもアクセス★
QRコード