FC2ブログ

★ Stay with ・・・ ★

日常の出来事や、好きな事などを徒然に。
2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10

ライブの結束 

娘の学校祭に行って来た。
彼女は裏方だったけれど、クラスのステージ発表があったので
それを鑑賞。

自分の中学時代の事は、全く憶えていないものの
高校の部活の名残か、キャストが後ろを向いてしまったり
そもそも小さすぎて声が殆ど聞こえないだとか
突っ込みどころは沢山有ったけれど
終盤で『キセキ』が流れてきたら、何故かウルッと。

そして後半に、生徒が楽しそうに踊っているダンスを見て
気持ちは一気にライブへと飛んでった。(苦笑)

・・・と、今BGMは『ココロパズルリズム』なんだけど
コレって絶対に、中居君の声もあるよね?違う??
でもライブでは、次のソロの準備の為に不参加だとか。
可愛らしい曲だから、歌う所(踊る所もアリ?)を観たかったのに
残念。

スマスマで是非、中居君も入った完成形(歌ってると勝手に想像してるけど)
を観たいなぁ。

で、スマスマ。
番組自体の5スマ率が高いからか、それともライブモードの彼らに
一体感が生まれているからか、最近また楽しさアップしてるよね。
(それともすたっふぅ~が何かに目覚めた!?)

【声優SAY ME】
最初の予告(?)にあった一言で、哀川さんだとわかったんだけど。
(木村君も3秒とか言ってた)

このコーナーは、リチヒロがカメラに寄って行く件
(何気に本家ライオネルの豆知識なんかも分かっちゃう!)と
リチヒロがメンバーと絡む所が面白い。

毎回相手役を務めるスマメンバーも、結構上手いよね。
確か『あしたのジョー』リチヒロ中居さんが一晩考えて
やっぱり欲しいから、と買ったDVDだよね。

【ビストロ1】
堀北真希さんとゆずの北川さんがゲスト。

珍しく自分から話し始めた
『天才ピアニスト』を、ライブで披露した話が聞けて良かった。
披露したのは、ドラマの曲じゃないけど。

キッチントークで、オーナーに鋭いツッコミを入れる赤シェフ。
「(堀北さん)どっからどう見ても女の子でしょ」
「でもゆっとくけど、ゆずの歌高けぇぞ」
「key高けぇぞ」
(何度でも言いたいらしい)

ゆず慎吾の
「3ヶ月も経てばお別れですよ」の言い方には笑った。
そういう(貴方やソコのオーナーみたいな)人も居れば
そうじゃない人もいるよね~。

SATC】
「言えないわよ」
「イヤだ変態~」
「言ってないわよ」
というキャリーとサマンサのテンポが流石最高!

ヴィンテージ・スカジャン当ては
スカジャンが大好きだというルイーズが、薀蓄を語ったものの
残念ながら落とし穴に落ちちゃった。
でも確か前々回、交替したシャーロットが落ちたからお互い様かな。

【ビストロ2】
ゲストはシルビア・クリステルさん。(何故今?)
気さくに色々話してくれて、とても良い印象だったけれど
如何せん時の流れは・・・。

『プライベート・レッスン』って、彼女の作品のリメイクだったんだ。
中居君が一緒の映像に、娘が驚いてた。
若くてカワイかったよね。

『エマニエル夫人』のポスター
最初、顔だけが替わっているのかと思ったら
胸も無かった・・・わざわざあのポーズで撮ったの!?
それとも巧みな合成??(爆)

【矢島美容室
ちょうどWSで見たばっかりで、もうスマスマに出たのでビックリ
エイ○ックスなんだ・・・
マミーと姉(化粧に2時間掛かるらしい)もさることながら
なんといっても、ストロベリーが怖いゾ~~。(笑)
11歳なのに一番でかくて腋毛・・・。

パパを探すというキャラ設定が、イマイチ定まってないので
「探リナガラ探リナガラ」(@マーガレット)
それをフォローしてくれた木村君に
突如Kissの暴挙に出るストロベリー!!!

貴さんストロベリーに、すまっぷでは唯一突っ込みを入れられる
リーダーが代わりにお仕置き。

歌の時にも、オシリに攻撃されたストロベリーに仕返ししてた。
それが可笑しくてしょうがないリーダー。
あの衣装と満面の笑みが、なんか可愛い・・・。

来週はいいとも秋祭だけど、その翌週のスマスマも休みなんだね。
やっぱりライブも関係があるのかな。
スポンサーサイト
[ 2008/09/30 18:40 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

静止画の中居君が麗しい 

って何処だよという話だけど。(苦笑)
黒バラ・フェンシング実践編で【○○ 中居】というところ。
すっごく綺麗じゃなかった?(←誰に?)

後、戦いを終えて面を取った時の表情が
なんとも言えず良かったよね。

マネキンの背中に付けた風船を割ったのも、カッコよかったけれど
実践で戦っているときの姿勢がとても決まっていた。(気がする)

そして始まりのサリュ(挨拶)を、どうしてもやりたいらしく
太田選手に半ば呆れられる中何度もやるものだから
知ちゃん達が、何故か「かわいい」なんて言ってた。

太田選手の時には【※実際の心境とは関係ありません】となっているのに
黒バラメンバーは【※本人の意思は無視しています】に変わってるのも
細かくて可笑しい。

来週はまたマリオらしいけれど、アレって何時の収録なんだろう。
(衣装の感じだともしかして、以前の続き!?)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

月曜いいともで、慎吾がコンサグッズを所々で何気なく出して
見せてくれていた。
でも誰も突っ込まなかったよね。(笑)

ちゃんとウチワやクリアファイルも出してくれて
「あーいいなぁ慎吾のウチワ(を持つファンは・・・)」
と、つい思っちゃったよ。

そういえば先日の金スマSPの時に『Choo Choo TRAIN』を歌う
EXILEの横で、中居君も楽しそうに踊っていたっけ。
この頃はきっとライブモード(リハ中?)だったのかな。

いよいよ明日は東京Dラスト。
後半3日間はビデオ撮りみたい。
ということは、今後ライブ内容や衣装に大きな変化は無いという事?

他会場の様子やMCなんかも入ると良いのにね。
勿論オーラスもね。

明日のいいともはどんな感じで出て来るのか、ちょっと楽しみ。
[ 2008/09/29 21:34 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

予告だけで・・・ 

『私は貝になりたい』HPのTrailer(予告編)にて
予告が見られるようになった。
サイドバーのバナーをクリックして飛んでみてね)

BGMが流れる中、ナレーションや豊松さん達の声も聞くことができ
一つ一つの言葉が胸に迫ってくる。

そして桜井さんの歌う主題歌が流れると同時に
思わずウルウルとしてしまう。
本編中にはああいう形で曲が入る、ということではないだろうけれど
映画館で全編ちゃんと観られるんだろうか。

本当に心して向き合わなくてはいけないんだろう、と思う。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

いいとも増刊号
初めての座りトークだったっけ。
最初の頃は、マンガの話や韓流ドラマ話だったので
アナがいるのにMCに回っていてた感じだった。

でも最後のほうでようやく、アナが中居君にも振ってくれて
そこから水を得た魚のように始まった、野球トーク。
やっぱり楽しそう~~。
存分に喋りきって、ドリンクも空っぽになってた。

今年はここにきて、セ・パ両リーグとも
面白い展開になっているし(パ・リーグのリーグ優勝は決定したけれど)
CSで何処が優勝するんだろうね。
なーんて言うほど、正直興味は・・・

来週からは、新メンバーにチェンジするので
増刊号(終了後)も、どんな風になるのかな。
[ 2008/09/28 22:20 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

疲れた 

午後から、娘の関係で出掛けていて少し遅くなったので
なんだか気疲れしてしまった。

あれやこれや忙しくなるし、決めなければいけないことも出て来るし
こちらはそれをフォローしてあげる事しか出来ないけれど
色々大変だよね。(なんて意味不明・・・)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

でもそのお陰で、Hot Pepperをゲット出来た。
(私には)無駄に分厚くて、持ってくるのは重かったけれど
Free Peperだなんてもったいない有り難いよね~。

写真もさることながら、中居君のコメントにあった
『ライブが終わった後、寄りと引きの2種類の資料用の映像を見返して~』
というのが、以前も言っていたけれどやっぱりらしいな、と。
そうやってライブが、どんどん進化していくんだろうな。

そして『ライブは基本的に、ファンの人たちの笑顔のため』
という言葉が、本当にとっても嬉しいよね。

ファンはそんな貴方達の笑顔が見たいんだから。
[ 2008/09/27 23:03 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

毎日落ち着かない・・・ 

暇があると、ついつい方々のライブレポを読んだり
其処から得た、曲のセットリストに沿って
ようやくPCや音楽プレーヤーにプレイリストを作って
聴いてる・・・そんな感じの一日。

こんな(体感出来るのがずーっと先という)ライブ開始が
久々だからか、これからこんな風に何ヶ月も過ごすのかと思うと
なんだか落ち着かなくて。(苦笑)

そういえば、いいともレギュラー陣が変更になり
来週から、火曜メンバーも他曜日から移動になってくるらしい。
(@フジTV番組表)
新しく、さまぁ~ずと里田まいちゃんが来るんだ。
で、ぐっさんと姉さんが他曜日へ移動だとか。

ぐっさんとは、いい雰囲気だったから少し残念かな。
姉さんもね、ナカイファンには色々と不評な事もあったから
ホッとしている人も少なくないんだろうね。

うーん居なくなっちゃうと、それはそれでちょっとビミョウかなぁ。
なんというか、結構フォローもしてくれた気がするし。
それがかえってアダになる場面も、多々あったのは確かなんだけど。

でもまた新たな一面が見られるのかもね。
楽しみにしておこう。(←何様!?)
それよりコーナーを、もっと面白くして欲しいわ。
[ 2008/09/26 23:44 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

気持ちはドームへ 

今朝も各局WSで、ライブ初日の様子を流してくれたので
2日続けて忙しかった。
その後、記念にスポ紙もゲット。

まずは慎吾の怪我が気になるよね。
今日の様子はどうだったのかな。

あまり無理はしないでほしいけれど、一昨年の中居君の時を
どうしても思い出してしまう。
やっぱりその日だけしか参加しないファンも多いと思うし
そういうファンの気持ちも、痛いほど解るだろうから
本人も、きっと頑張っちゃうんだろうね。

ライブのほうは、ステージ花道の感じが
今までとはかなり変わっているらしい。
今回はドームのみのツアーだから、そういう事も可能だったのかな。
少しでもメンバーが近くに来てくれたら良いね~。

演出や衣装の話も色々聞くし、今朝のWSでも少し見る事が出来た。
中居ソロも、様子を聞いただけでワクワクしてくる。

楽しみだな~、でも待つのが長いわぁ。
もうスタートしてるのに、当落さえ判らないし。
TVの映像を見て、必ずこの眼で見るゾと自己暗示。(笑)

そういえば、うたばんは一ヶ月お休みだけれど
来週は仰天も金スマも無いみたい。
どうしよう・・・曜日の感覚がなくなっちゃう。
って、違うか。(←最近我が家で流行中)
[ 2008/09/25 23:34 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ライブ初日!!! 

まだ自分が参加するわけではないのに、昨夜はなかなか眠れず
でも今朝は早朝から、久々5人揃ってのインタビューの為に
各局WSをはしご。

『貝』の主題歌がミスチルの『花の匂い』に決定
というNEWSまであって、豊松さんの今迄観た事がないシーンや
【豊松ポスター】まで、思いがけず少しだけ見られた。
録画は出来なかったけど)

アルバムも無事到着したので、取敢えずPCに落として
ナガラ聴き。
(・・・なので具体的な感想はまだ・・・アベ・マリコ~アベ・マリアが印象的かな)

特典のポスターも、ちゃんと折らずに梱包されていたので嬉しい。
5人が並ぶと圧巻だよね、カッコイイ・・・。

それに比べて、ウチワはやっぱりそうきたか・・・という。
もう、奴を一人にするから。(5人一緒ならしないでしょ)
何故誰も、スーパーマネさえもアレにNGを出さないんだろ。
絶対【S】だよね。(爆)
買うかどうか、ゆーっくり考えようっと。

夕方からは、思わず娘に「あーそろそろ始まったよ」と
訊かれもしないのに言ってみたり、長~い仰天SP中も
「スタジオでこんな事をしてる今、ライブでは・・・」
なーんてふと思ったり。
気もそぞろな一日だった。

終わって、聞こえてくる感想は
「楽しかった」「最高」「カッコイイ」という言葉なのが
なんだかとても嬉しくて。
また今夜も眠れなくなりそう。(ってまだ観てもいないのに・・・)

そんな風に、彼らも私達も笑顔で幸せになれるような素敵な時間が
オーラスまでずーっと続きますように。
[ 2008/09/24 23:40 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

あと0日! 

明日の今頃は、もう東京ドームが沢山の歓声に沸いているなんて。
参加の皆様、準備はOKですか?

スマスマ
いきなりの『なかもっこり』
緑ジャージに、既に名前とは関係ない緑の頭。(まりもなかもになってるもん)
しかももっこりでさえないし・・・

テーマソングまで踊っちゃったり
とてもラストに、モノトーンの衣装で踊ってるカッコいい人と
同一人物だとは思えない・・・。

悪いザリガニ・ザリナギとの対決で
本気キックの仕返しに、『瞼の母』クライマックスシーン再現で反撃。
ザリナギ恥かしそう~~。

ベタベタなコントが可笑しかった。

ビストロゲストは桑田真澄投手。
「ご予約のお名前は」で、いきなり「清原和博です」と
ボケてくれちゃって。

念願のメジャーに行って、思わぬ怪我に見舞われてしまったけれども
現役生活で遣り残した事は「何一つないです」という言葉が
印象的だった。

お互いに切磋琢磨し合って、本当に楽しい(高校)3年間だった
清原選手との、明暗を分けたドラフト指名から
様々な葛藤を経て、今が在る。

そんな話などを、ゲストが饒舌に話してくれたので
自然とオーナーも話に加わってくれて
試食の時も編集が大変楽しかった。

高校時代の清原選手とのアイドル話も面白かったし。(笑)

そして青春ストラックアウトまで、お付き合いしてくれた桑田さん。
嬉しそうなマークンに
「だからタッチが多すぎだよ、マークン」
と、ちょっとジェラシー(?)のタックン。(違うから・・・)

マークンは、ジャイアンツのユニフォームが大きくて
短パンが隠れてるから、女の子が男物のシャツを着てるみたいで
カワイイ~~。

でも最後にはマジ顔になって、決めるときには決める!のが
カッコイイ~~~。

久々のエンディングトーク&いよいよ待ちに待ったアルバム曲。
星のペンダントしてるんだね。
(ライブ中はアレなのかな?)

『Still U』
ミディアムテンポで踊る曲は好きだけど、英語歌詞が難しそう・・・。
ソロパートの「・・・たけど」が、ちょっと色っぽくてイイ。

歌詞も男女を歌ったものだろうけれど
色々と他の意味にも取れて、何気に深いのかもね。

ライブでは、衣装もこんな感じのモノトーンで
大人っぽいのが多くなるのかな。
それも楽しみ。

ネット予約したアルバム、明日にはどうか届きますように。(ちょっと掛けてみた)
[ 2008/09/23 18:37 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

そんなに凄いの? 

ジャニWebのスタッフレポ『ライブ速報』によると
ライブ構成やステージセットや仕掛け(って?)が、とにかく凄いらしい。

【凄い】のもいいけれど、ホントに少しでもメンバーとファンが
近くに感じられて、楽しいライブであってくれたら
嬉しいよね。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

黒バラ
いよいよフェンシング銀メダリスト・太田選手の登場で
『騎士道精神』を学ぶ為、フェンシングを習う事に。

ウエアに着替えた黒バラメンバー(男性陣だけ)で
【王子様みたい】なのは、中井さんだけだと思うけど。
さすが似合ってるよね。
・・・けど頭にタオル巻いてるし、一歩間違えるとオヤジのステテコ!?

太田選手が教える時のナレーションが、何故かガチンコ風で
【※実際の心境とは関係ありません】のテロップが可笑しい。
ご本人はいたって優しそうで、褒めて伸ばすタイプなのに。(笑)

「『マ』と『ロ』と『フェ』」は、『マルシェ』『ロンペ』『ファンデヴ』の
略だったんだ。
応用編で、クレッシェンドの声に合わせて『ファンデヴ』の時に
つい手がパーになってるのがカワイイ。

来週は面を被ってやるようなので
「顔が見えないから、透明の(そんなのあるのか?)にして」と
テレビの前で呟いたら、娘にものすごーく呆れた顔をされた。
こんな母でゴメンよ・・・。
[ 2008/09/22 21:54 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

アレが特典のポスター? 

CDTVで、ちょこっとだけNEW ALBUMの紹介があった。
その中で流れていた『この瞬間~』『そのまま』の映像以外の
画像って、もしかしたらCDの予約特典として付いてくる
ポスターなのかな!?
だとしたら楽しみ~~~。

それにしてもここ最近で、アルバム予約特典に
ポスターなんてあったっけ?
2年振りのライブなんだから、こうやってファンにとって嬉しい事が
多いといいな。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

いいとも増刊号
CM中に宮川さん糸くずを、タモさんが取ってくれた件を
オンエアしてくれた。
でも何故、今週の分じゃない終了後(お笑いライブ)を
流すのかなぁ。
普通に火曜メンバーの終了後話でいいのに。
まぁ、中居君が楽しそうに笑っていたから良いけど。

泣いても笑っても(テンパってるだろうメンバーがね)
3日後には、待ちに待ったツアーが始まるんだね。
ワクワクするよね、私たちだけでなく彼らもきっと。
みんなが笑顔で初日を迎えられることを願って・・・。
[ 2008/09/21 22:50 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

初生キャラメル 

今迄、食べた事が無かった生キャラメル。
何故だか、急に食べてみたくなったものの
有名な花○牧場の行列に並ぶという辛抱強さは
生憎持ち合わせていないので
売っている某デパートから、程近い場所にある
ノースプレインファームの生キャラメルを買ってみた。

【生キャラメル・ブール・ドゥミーセル(塩バター生キャラメル)】
しか残っていなかったけれど、ラッキーにも並ばずにゲット出来た。
結構バター感があって、ほんのり塩味でなかなか美味しかった。

でも・・・花○牧場にしろ、一粒約80円というのは高いかなぁ。
お土産になら、話題性と勢いで買ってしまうかもだけど
それなら六○亭のマルセイバターサンドとか
ロ○ズのチョコの方が私は好きかな。(って誰も聞いてないから・・・)

     

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

NEW ALBUMのブログパーツを貼ってみた。
『super.modern.artistic.performance』スペシャルサイトにて
メンバーからのコメントや、全曲解説が読めたり
Disk1の試聴が出来るので、是非クリックしてみて下さいませ。

ライブの大阪当落確認も始まったようで。
東京とダブルで当たった、という話が出てこない(?)ところを見ると
やっぱりコン事務からのメールにあった
『後悔をしないようにお申込みください!!』というのは
そういう意味だった、ということなのかな・・・それもなんだかねぇ。
[ 2008/09/20 23:41 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

5枚でコンプリ・・・ 

『貝』の前売券が、ライブ会場で販売されることになったとか。
(@ジャニWeb&公式サイト)
しかも前売券1枚につき「豊松」ポスター(全5種類)が1枚付くので
一度に5枚の鑑賞券を購入すれば、全て揃うらしい。

そりゃ、複数回観に行くつもりではいるけれど
5枚というのは・・・ちょっとあざとい気も・・・。
どんなポスターなんだろう。
ってそれ以前に、該当のドーム会場には行けないじゃん。
何だか取り残された感じ・・・。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

とくばん
いったい誰が選んだ【名場面集】なんだろうね。
どうしてスタジオでもない場所でやってる漫談ショーが
初っ端に流れるんだか・・・。

それに何時も思うけれど、何度も見ているシーンが
結構多かったりするし。

未公開シーンは、水谷さんの所くらいだったかな。
奥様の蘭さんと姉弟役で共演した『グッドニュース』について
やっぱり話していたんだ。

「正広さんの物凄いファンがいて」の先を聞きたかったのに
名前の話になってしまって残念。
そういう経緯で『正広ちゃん』と呼ぶ事になったんだね。(笑)

葉加瀬太郎さんが、テーマ曲を作ってくれるというのは
結局『情熱大陸』のテーマ曲を弾くというオチ(?)だった。
そういえば映画関連での『情熱大陸』出演はないのかなぁ。
何らかの噂はあったようだけれど・・・。

で、1ヶ月お休みだって。
多分ライブ日程も関係しているんだろうね。
ホント、もうあと数日で始まるんだ。
[ 2008/09/19 23:15 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

The song makes me happy. 

娘の塾テキストに載っていた、英語の問題。
『それはSMAPによって歌われる歌です。』
そして2問目の問題が
『その歌は私を幸せにします。』だった。

    

問題作成者の方、解っていらっしゃる!
(もしかしてスマファン!?)

さてさて、メールにてコンサートグッズの詳細が届いた。
うちわやポスター&ファイルの『イケてる具合』が
とぉーっても気になるわぁ。
どうかどうか今年こそはお願いだから・・・。

目新しいものって何だろう。
最近流行の【エコバッグ】とか【my箸】
【マグカップ】は今までもあったかな?
【リボンスカーフ】ってどんなのだろうね。
一番ビックリしたのは【長靴¥8,000】買う人いるの!?
(そりゃ、いるでしょ・・・

それよりも色んな意味で、無事グッズを買えるのかなぁ。
というより、ワタシと同じ場所で買う人達は
長時間並ぶ事が出来るのだろうか???

なーんてそんなに凍える程寒くはないか、いやどうだろう。
その時期ってどうだったっけ?(誰に聞いてるのでしょ)
やっぱりグッズ売り場は、基本屋外だよねぇ・・・。

とくばん観ながら、何を買おうかゆ~~~っくり考えようっと。(笑)
[ 2008/09/18 18:01 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

スタートまであと一週間 

なので、テンプレをライブアルバムっぽい(?)ものに
替えてみた。
私がチケットを手にするのは、まだ先の話なので
ピンと来ないんだけれどね。

いいとも
オープニングで、ぐっさんにオシリを触られてるぅ~~~。
そんな中居さんは、お疲れ目だけど元気そうかな。

好きな感じの緩いニット帽&ミッキーの半袖Tシャツが似合ってるし
寝起きで洗いたてみたいな顔が、トゥルットゥルピッカピカ。(苦笑)
時折リズムに乗って振りをしたり、もうライブリハが
追い込みなんだろうね。

【ス5ロク】
タモさんが宮川さんを『糸くず』呼ばわりした後くらいから
何故か中居さんのニット帽からも糸くずが出ていて
気になるったら・・・。
途中で取ったらしくてホッとした。

テーマは『二世タレント』
徳さんの息子さんと、地元の高校時代話で盛り上がって
楽しそうに実演してた。
年齢も殆ど変わらないから、ホントに何処かで
遭遇していたのかもね。

いいとも選手権後も
釣竿で糸くず宮川さんを釣ろうとしてる、悪魔&悪戯な火曜メンバー。

増刊号で、慎吾みたいにリハ話をしてくれないかな。
[ 2008/09/17 23:34 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

最近ずっとSMAPと一緒 

先日の増刊号で、リハ真っ最中の慎吾が
そんな事を言っていた。
月曜日はいいともがあるのに、終了後に遅れて行くと
既にリハ中のメンバー(or スタッフ?)から睨まれたりすると。(苦笑)

で、今回はスマスマもずーっと5人一緒。
それだけでリピ回数も増えたりして。

声優 SAY ME】
リチヒロ再登場~、このコーナーだとMCでも
メンバーとの絡みが沢山見られるから、かえって楽しい。

一発で当てたたっちゃん木村君が
ひろちゃんリチヒロに自慢げに詰め寄って、腕を叩いたり
いつの間にか、リチヒロの櫛を自分の耳に挿してるし。
何時取り上げたのか・・・ソコをちゃんと流してよ~。

ビストロゲストは浅丘ルリ子さん。
バラエティ(トーク)は苦手だと仰っていたけれど
結構饒舌に、楽しそうに話して下さっていた。

でもどうして、キッチントークが一人だけ無かったの?
あれはちょっと不自然だよね・・・。

RURIKO特製シーザーサラダ&豚バラ煮込みのおかげで
久々にオーナーの食べる所が見られたし
テッカテカの唇まで拭いて頂いちゃって
ルリ子さん、有難うございました。

更にスワロフスキーで手作りした携帯ストラップを
全員にプレゼントしてくれたのが
何気に嬉しかったり。

「木村さん行きますよ」の件が可笑しかった。
わちゃわちゃ間近で見ようとして、頭をパコンとされてるオーナーや
木村君はキスの後、何故だかメンバーにハイタッチ。(笑)

SATC】
ヴィンテージのアロハって、あんなに高いんだ~。
最初のキャラなりきりのコント部分と、アロハを選ぶ段になると
時々素になっちゃってるメンバーのギャップが
これから全員に(ハズレが)上手く回ると面白いんだけど。

【SMAP×SMAP TOKYOSuper Live】
衣装もカッコいいし、スマ曲満載だったのに
アノお姉さん&お嬢さん達は要らなかったなぁ。
(本末転倒だけど・・・)

だって若干一名、恥かしさからか恐ろしさなのかビビッてたし。
それはそれでカワイイけど、彼女達に隠れて
全然見えないんだもん。
その分、ライブでたっくさん魅せてね!
[ 2008/09/16 23:30 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

お好み焼き&たこ焼きが美味しい 

近所の神社でお祭だったので、ちょっとお出掛け。
その後娘と買物に行き、其々の洋服と
祖父母へ、敬老の日のプレゼントを買った。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

がんばった大賞に、MVPプレゼンターとして
10月からの月9に主演する堀北さんが出ていた。

ということは、巷(って何処?)の噂どおり
もしも其処に彼のドラマが入る予定だったのなら
MC剛君との掛け合いも見られたのかな。

でも事の真偽はわからないものの、私はライブをやってくれる
事になって嬉しい。

そして、29日のスマスマSPはビストロ2本立てらしい。
しかもそのうち一つのゲストが、シルビア・クリステルって・・・。
何故今更!?
男の子達は、意味も無く喜びそうだけれど・・・。

それより、来週のビストロが桑田真澄投手だから
オーナーに限っては、コッチの方が何倍も興奮するんだろうね。(笑)
[ 2008/09/15 23:38 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

悲喜交々・・・ 

何時もと違い、余裕のある今年は
色んなスタートも少しゆっくりなので。(いつ以来かな!?)

何処で予約しようか迷っていたNEW ALBUMを
ようやくネットで注文した。
ポスターって一体どんなのだろう??

H○Vによると【告知ポスター(アーティスト写真使用)】らしいけれど
店頭告知のポスターを見た、という話は全く聞かないし。
ビ○ターやジャ○netにUPされている画像だったら
テンション下がるわぁ・・・。

って、アレがホントにジャケットだとしたら(可能性大だけど・・・)
なんだかガッカリ。
某氏のデザイン?みたいなのは、もうそろそろいいんじゃないかな。

さて東京Dのチケットは、かなり激戦だったのでしょうか。
コン事務の法則も、何時もながら読めないし。
自分の時の確認電話が、ちょっと怖い・・・。

初日まで、10日足らずではあるものの
何とか希望日のチケをゲットして、彼らに会えることを願ってます。
ギリギリまで諦めないで下さいね
[ 2008/09/14 23:04 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

申込完了! 

娘と外出して用事を済ませた後
ATMから、無事振込を終了した。

で、さっき気付いたんだけど今日は【先負】って。
それ程拘るわけでもなく、余り詳しくないんだけれど
(その割にはちょっと調べてみた)
『午前中はわるく、午後はよろしい』日なのだそうで。

振り込んだのって午後になってたかなぁ・・・。
まぁいいか。(振込みのコピーは見ないでおこう)
「大丈夫、大丈夫」(言霊コトダマ・・・)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

スマステ
【アラフォー女性が選ぶ元気が出る曲BEST20】
ワタシはアラフォーに入るのか?
というビミョウな疑問は置いといて。(苦笑)

女性ボーカル限定なんだ。
反応したのは、9位『ら・ら・ら』かな。
テレ朝なんだから、味いちの映像流してよ~と思ってたら出た!
若~い中居君を見て、慎吾が笑ってた。

実は女性ボーカルというものに
嵌ったり聴き込んだり、という事が殆どなかったもので
(主題歌になったりした物は別だけど・・・)
あまりピンと来なかった。

「女性ボーカルも好きですが、アイアンメイデンも好きです」と
言っちゃうゲストのエドさんがグゥー。

私も女性ボーカルよりハードロックの方が好き。
(アイアンメイデンじゃないけど)
でも勿論、今の【元気の素】は絶対すまっぷ!!!

だから当たって~~~。
[ 2008/09/13 23:50 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

兄さん!? 

と、うたばんで新人芸人のエドさんに呼ばれる先輩アイドル。

V6 銀メダリスト太田雄貴君のフェンシング。
背中を突く、という技(攻め方?)があるというのにはビックリ。
そしてフェンシングという名前が【ディフェンス】から
というのが意外だった。

もうまもなく、東京Dの当落確認だというのに
締切がまだなので、申込みさえしてない私。
緊張で、手にうっすら汗をかきながら
振込用紙に書き込みして、一日が終わった。

なーんていうのは冗談だけど、記入をしながら
またMIJのDisk3【bonus tracks】を鑑賞。

改めて、各会場でのMCが楽しかった。
オーラスでは『夏日憂歌』の慎吾や『A Song~』のナカイキムラも
入れてくれたし。

この時は、9会場21公演もあったんだっけ。
今回も全てとはいわないから、各公演のツボを中心に
MCを入れて欲しい。
(気が早くて鬼が笑っちゃう?)

『1day素マップ』
オープニング登場の前に、舞台監督と固い握手。
そして飛び出す直前、真ん中から声をかけて順番に手を握り合う。
だからやっぱり5人一緒に、同じ場所から登場するのが
イイな、と。

今年はどんな風に登場するのかな。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

へぇ~、スガシカオさんが初めて作った曲って
『ココニイルコト』だったんだ。(@僕音対談)
5人で歌ったメモリッピーズを、急に観たくなった。
[ 2008/09/12 23:50 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

マッピー登場 

NEW ALBUM収録曲の詳細がUPされた。(@ジャニnet)
『宮下がつくったうた』
久々にN.マッピーが共作してるんだね。

タイトルが、あまりにインパクト大なので
作詞作曲をしている『宮下』両氏を検索したものの
バンドをやっているという事くらいしか分からず・・・。
ブログには「SMAPの曲作り」を最近頑張った、とあった。

忙しい合間を縫って、ちゃんとソロの為に曲作りをしたり
そういうところが好き。(と唐突に言ってみる)
とっても謎な曲だけれど、ステージが楽しみ。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ということで(どういうことで?)マッピー作の曲が入っている
【Live MIJ】を引っ張り出して観た。

『トイレットペッパーマン』
茶髪を振り乱しながら、弾けて踊るマッピーが
カッコいい~~~。(の歌なのに・・・)

もう最初から踊る踊る。
オープニングで、既に限界超えそう。(笑)

『UNPOSTED~』からの大人なダンスが、また素敵。
『A Song~』は、やっぱり一番好きな曲だし。
ライブの時に、間近で観た記憶が蘇ってくる。

更に汗を飛ばしながら踊りまくる『FIVE RESPECT』『ダイナマイト』
死にそうなほどエロエロヘロヘロになって頑張ってる。

『たてながの自由』で、ピッタリくっついて歌ってる
5人がなんだかイイよね。
2番の時に並んでるキムラナカイ。
上からの俯瞰で見ると、中居君が木村君の背中に手を掛けてた。
(初めて気付いた)

帽子ナシの所もちゃんとあるし、サンバイザーもカワイイよね。

そしてエピローグの『ススメ!』バックに流れる映像が大好き。
こういうシーンを、本当は沢山撮っているんだろうな。
もっと入れて欲しいよね、BAC K STAGEのメンバーを。

考えてみたら、もうあと2週間足らずでスタートする今年のライブ。
待ちに待ったパーティがいよいよ始まるんだね。
[ 2008/09/11 18:35 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

快晴の一日 

学校で陸上競技会があったので
1日中外にいた娘は、鼻の頭やホッペ・手足が真っ赤になった。
特にずーっと右側から、日差しを浴びつつけたらしい右膝辺りが
ヒリヒリするというので、顔と足を化粧水でパッティング。
(その前に日焼け止めだよね・・・

昼食がクラス単位だったので、約束をしていた別のクラスの子とは
残念ながら一緒に食べられなかったとか。

で、同じトーンで「あのね・・・」と言うので
まだ他にも、何かあったのかと思ったら
なんと「○○(フィールド競技)で、1位になった」と。

元々、体育の成績もイマイチなので
競技会自体が乗り気じゃなかったから
思いがけずクラスに貢献出来た事が、嬉しかったみたい。
良かったね~。

・・・がどういうワケだか、翌日はテスト。
その日程、もうちょっとどうにかならなかったのかなぁとは思うけれど。
ま、言い訳にならないように頑張って。
[ 2008/09/10 23:42 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

Congratulations! 

    

これからもずーっと、素敵な5人で居てください。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

いいとも
まだ時折、咳をしていた。
回数は減っていたし、元気そうには見えたけれど。

タモさんが「コンサートを控えて、今大変な時期です」
と言ってくれてた。
裏ではグッタリしてるのかな。
残念ながら、オープニングクイズは失敗しちゃったね。

早く万全な体調に整えて、リハ頑張って。
ファンはみんな、元気な笑顔に会えるのを
待っているのだから。
[ 2008/09/09 15:05 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

美しき5つの生命体 

アレ、イタイ!?(苦笑)
COLDPLAYとの歌のタイトル【SMAPLAY VIVA LA VIDA】
にかけてみたんだけど。

衣装が素敵だったなぁ、5人共。
曲は・・・やっぱり英語詞は難しいよね。
メンバー皆、正面ガン見してたし。(爆)
でもああいう雰囲気の曲は、ちょっと歌ってほしいかも。

スマスマ、最初はシノブちゃん。
へぇ~公園デビュー前の乳飲み児がいたんだ。
じゃ頑張らなくちゃね~。

ビストロ
見たばかりなのに、印象が・・・無い。

やっぱり今夜は、ニッポン道場【墨彩画】でしょ。
ゲストはジョディ・フォスター。
最近の映画は、あまり観ていないけれど
昔は好きだったな。

『鰯』を題材に、お手本を描く鶴太郎さん。
思わず真剣に取り組んでしまい
スマのツッコミにも「ふざけられない」って。(笑)

ニッポン道場が面白いのは
鶴太郎さんが、笑いを上手く交えつつ進めていく
『師匠』としての役割を、きちんとこなしてくれている事も
大きいと思う。

墨彩画だけでなく、落款にも其々の個性が現れていたね。
(アレは誰がデザインしたのかな)
何より、5人が真剣に取り組んでいるのが良い。
その辺も作業中には、師匠が笑いの部分を
受け持ってくれてるからだろうし。

それにしても、鰯の描き方や金粉の振り方が本当に繊細で
「絵心がないにも拘らず(頑張った)自分を褒めたくて、自分の名前に金粉を」
という言葉も、らしいし。

ジョディーの言ってくれた「delicate&very beautiful」
が、まさにピッタリな作品だった。

木村君のは、とてもリアルで上手だったし
ゴロちゃんのはプックリ可愛らしくて「ハッピー」になれそうだったし
ツヨポンのは、上向きの鰯がホントに個性的。
そして見事選ばれた慎吾のは、芸術的で綺麗な色使いで
素敵な作品だったし。

これからもどんどん、5人が一緒に色々な日本の【芸術】や【技】に
チャレンジして欲しい。
[ 2008/09/08 23:45 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

Anniversary 

ようやく『貝』の新しいチラシをGETしてきた。
前回とは違い、見開きで4ページもあり
写真も小さいけれど、多くのシーンが載っていて
様々な想いが掻き立てられる。

   

彼がどういう気持ちで、この作品に取り組んできたのか
しかと受け止めて、対峙しなくてはね。

そんな夜にTVを見ていたら、ブルーのニット帽&ダウンベストの
男性を先頭にして踊ってるCMが。
娘が「ナカイだ(呼び捨て・・・)」って。
いやぁ~不覚にも咄嗟に判らなかった。
だってこんなカッコいい感じのCM、最近無かったんだもん。

それに、そんな情報は全く聞こえてこなかったから(私だけ!?)
ビックリした~~。
頑張って捕獲しなくちゃ。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

なーんてバタバタしていたら、今日が我が家の記念日だという事を
すっかり忘れていた。
(数日前には憶えていたのに、まぁそんなもん・・・

ホントに偶々買ったレアチーズケーキも
食べたのは、ダンナ1人だけだし。(苦笑)

そして同じ年にデビューした、彼らの記念日が
明後日にやって来る。
[ 2008/09/07 22:20 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

待ちぼうけ 

そろそろ届き始めているらしい青い封筒。
ワタシも首を長~くして待っていたけれど、やっぱこの田舎じゃねぇ。
残念ながら今日は空振り。

普通郵便だろうから、明日は無理?
当初の予定通り8日以降ということかな。
なんとなく落ち着かないね。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

金スマ
ヘルムートさんが、どういう訳だかイバラキで農業を始めてしまった。
一体彼は何処へ向かっているんだろう。
TV局での仕事の仕方を、益々忘れてしまうんじゃ・・・。

多分彼は、真面目で正直な人なんだろうな。
それは以前、全国行脚(?)の時にVTRで登場していた
ご両親の影響を受けて育った事もあるのだろうけれど。

海の家の代わりに今年は農業か・・・なんて思っていたら
珍しくダンナが、わりと興味津々で見ていた。
「(ヘルムートの)顔つきが変わってきた」とか言って。

ナカイファンじゃない人間には、こういう内容の金スマが
結構受けるんだろうね。
(波瀾万丈とか占いだとか・・・

で、中居さんは今年海の家の代わりに其処へ視察に行くの?
忙しいね。
[ 2008/09/06 19:01 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

お土産はやっぱり提灯で 

うたばん
ああいう感じのニット帽は好き。
そして白シャツ&ハーフパンツが似合ってる。

藤岡藤巻と大橋のぞみちゃん。
のぞみちゃんが紙袋を2つ持ってきた時点で、既に怪しいお土産は
お決まりの【ポニョ】提灯。
「コレもう22個あんだよ、ウチに」だって。
数えたの!?(というかマジで家に有るの??)

追っかけられたのぞみちゃん。
「中居くん怖い~」
9歳(だっけ?)の女の子にも『くん』付けされるくらい
親しみやすいって事なのかな。

我が家にあるジブリ作品は
『天空の城ラピュタ』『風の谷のナウシカ』『魔女の宅急便』
くらいだけれど、娘が好きなのでハウルとか千と千尋だとか
他にも映画は結構観ている。

ポニョを一緒に踊るお兄さんが優しそうだなぁ。
(貴さんが弾けてるから余計に・・・
終盤に、のぞみちゃんが歌っている後ろで
ほけっとして、口を開けてるお兄ちゃんはカワイイし。

ELT 女子ソフトボールチーム
イチローいっくんが打てなかったから
うたばんチームにも、出番が回ってきてくれて良かった。

中居君、高目を当てたけどファウルチップで残念だったね。
でもこういうのは、本当に楽しそう。
坂井投手も、上野投手に負けず劣らず速いのかな。

北京オリンピックの時に、女子ソフトチームが
パトカーとの交通事故に遭っていたのというのは
聞いてビックリだった。

この話、ニュースになっていたっけ?
大事に至らなくて良かったけれど
下手したら、競技に参加どころじゃなかったかもしれないのにね。
[ 2008/09/05 20:02 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

「俺、おとうさん出来るかなぁ」 

仰天ニュース
感動の出産SP

そういえば『広告批評』のSMAPは、篠山紀信さんだったんだ。
中居君の足、超長かったっけ。(笑)

お母さんの子守唄話は前も言ってたけど、アレ唄じゃないよね・・・。
それに輝信さんのお母さん(南沙織さん)が紅白に出るのと
中居君のお母さんが紅白に、というのはちょっと違う気がするけど。

産科が激減しているという話。
地元でも、私が産んだ時にお世話になった公立病院では
その後一時期中止していたし、現在は確か初産だと
取り上げてもらえない筈。
(近隣の町へ行かなければならない)

千里ちゃんが、お子さんの3G映像を見て「かわいいー!」って。
お母さんなら誰しも、そう思うんだろうねぇ・・・。

ウチは確か性別は聞かなかったので、ダンナが絶対男というから
(しかも名前まで『大和』とか『武蔵』なんて、軍艦か!)
そうなのかな、と思っていたらこれが女の子。
名前は私が考えた。

「コレも縁だからさ、名前『正広子』にすれば」
って何故。(苦笑)

友人も産婦人科医の旦那様が、3人の子供を取り上げたけど
それって、自分に置き換えたらビミョウだわ~。

400gに満たない体重で産まれた女の子。
元気に育って、本当に良かったね。
[ 2008/09/04 19:47 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

弱っている時 

いいとも
なんでだろう・・・いつもは眠たそうにしているくせに
オープニングコーナーから、何時になく喋っていて
「レギュラー参加型じゃないの?」とまで言ってる。

弱ってると、何故だか頑張っちゃう人。
解らないでもないけどね、その気持ち。
でもそんな時こそちょっとだけ休んで、しっかり直してね。

いいとも選手権
ランドセルにのってる赤い靴が
どうしても見えなくて四苦八苦してる姿がカワイイ。

でも月曜に比べて、火曜メンバーの品物はどれも
少し小さ目で見えにくかった気がする。
皆、苦労していたもんね。

青封筒が届かないから、まだ何もスタートしていないのに
でも落ち着かなくて。
こんな時はゆっくり休んで英気を養っておこう。
[ 2008/09/03 19:42 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

「This is a fantastic show!」 

いいとも
まだ結構咳をしていた。
やっぱり北京の行き来やら、ライブの色々で忙しいんだろうな。
見た目には元気そうだったけれど、レコーディングだとか
その他の準備が、ちゃんと進んでいるのか心配だけれど
まずは体調を万全に整えてね。

なーんて、人の事はとやかく言えない。
実は只今、腰が痛い・・・。
多分気候や体調のせいだと思うけれど
早く直さなければ。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

スマスマ
ビストロは豪華2本立て。

最初は、北京で見事金メダルを獲得した女子ソフトボールチーム。
アレ、上野投手とオーナーの髪型が被ってる?(ヅラだけど・・・
体育会系の彼女達は元気で楽しかったね。

上野投手の指を見る皆が手を出す、の件
もう一回いくと思ったのに行かなくて、オーナーがこけてた。(苦笑)

エアソフト(!?)だけじゃなく、スマメンバーに
上野投手の速球を打って欲しかったなぁ。
そのうち北島選手との水泳対決だけじゃなく(やるんでしょ!?)
アスリート SMAPというのも見てみたい。

試食はホントに部活の食事みたい。
ガッツリ食べてくれるのも、見ていて気持ちがいいし
完食してた選手もいたね。
オーナーまで食器を下げるの手伝ってたし。

【バッタモン】の3人も面白~い。

勝利チームへご褒美のキスになった途端
女の子になる選手達。
「金メダルよりも最高です」って。
そしてオチにされてた片桐はいり乾捕手。

2組目は、ウィル・スミス&シャーリーズ・セロン。
グーで殴っちゃうハリウッド女優さん、ウィル同様に
ユーモアのセンスがあって、しかもカッコいい!(笑)

『この瞬間~』
全体の振りがよく見える編集は良かったけれど
あの歌詞C Gはちょっと邪魔だったかな。
カップリングは何時聴くことが出来るんだろう。
[ 2008/09/02 20:03 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

きっと夢じゃない 

DVDの整理をしていて
『この瞬間(とき)、きっと夢じゃない』のPVを観た。

前にも書いたように、PVの中ではバラバラに居る5人が
一つところに揃って、この曲を一緒に歌い踊るのを
もうすぐ生で観られるんだね。
(申し込み前から、既にポジティブシンキング

そして踊りは最初、キムラナカイが前で2人。
振りは違うけれど(もしかして本来はシンメトリー!?)
MIJライブの時の『A Song~』を思い出した。

やっぱり『この瞬間~』を聴く時にはもれなく
アスリートや、他にもいろいろ頑張ってる人達が
浮かんで来て、より素敵な曲に思えてくる。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

黒バラ
ルール無視!収録も無視!!の水中バトルロイヤル
勝利チームのご褒美は鉄板焼き。
って、今迄の競技は一体何だったの?(爆)

両チームとも、敵味方関係無く容赦のない水鉄砲攻撃。
で、絶対にフロートには乗らず日テレジェニックに目もくれず
ずっと攻撃したり、フロートをひっくり返そうとしていた中居さん。

ナカイチーム先攻の時には、ちゃんと解説をしてくれて
その後ボビーチームとして、果敢に参加していた知ちゃんは偉いわぁ。
泳ぐフォームも一番綺麗だったし。
(メイクはウォータープルーフで!?)

でも解説がなくなった途端、更にグダグダな
ただのプール遊び(@知ちゃん)になってた。

あまりのくだらなさに「バカだなぁ」といいながら
意外と面白がって見てたダンナ。(こっちとしては邪魔・・・
ポロリを期待してたらしい。(苦笑)
(日テレジェニックは無いから)

何故か、ガチンコ勝負をさせられる羽目になった
イベ嶋さんのお陰で、鉄板焼きゲットおめでとう~~。
イベブタ嶋さん、お疲れ様
[ 2008/09/01 20:14 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)
インターネット募金
黒ねこ時計 くろック
世界の時間
世界の天気
カウンター
カレンダー
プロフィール

mica

Author:mica
日々、華奢な閻魔様(!?)に
一喜一憂している
お気楽主婦です。

Twitter
Yahoo!ニュース

HAPPY BIRTHDAY
アンケート
下記より一つを選んで下さいね。
出演番組

SMAP PEOPLE

ブログ内検索
メールフォーム
メールを下さる方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

LYRICS SEARCH
QRコード
★携帯からもアクセス★
QRコード