FC2ブログ

★ Stay with ・・・ ★

日常の出来事や、好きな事などを徒然に。
2008 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 09

まさひろりん 

いいとも増刊号
2週続けて怖い話だったので、一瞬先週と同じかと思った。
でもワザワザ芸人さんを呼んできて
レギュラー陣はただ聞くだけというのは、正直ツマラナイなぁ。

それに、あんなに大勢で聞いてるんだから
あそこまで驚かないと思うんだけど・・・。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

スマステで、慎吾とツヨポンが楽しそうだった。
【懐かしのテレビゲームベスト20】
昔よく2人で、夜通し遊んだゲームの話だとか
発表の間じゅう、興奮気味に話す剛君が特に饒舌で。(笑)

『MOTHER2』のCM、懐かしいね。
名前をスマメンバーに出来るというのは
以前、何処かで聞いたことがあったんだけれど
私は殆どゲームをしないから、詳しい話は知らなかった。

娘がゲームボーイアドバンス版のを持ってた気がするけど
それでは変換出来ないのかな。

たくやしんごつよし」ときて「ごろこ」って女の子なの!?
と思ったら、最後は犬の「まさひろりん
男の子じゃないどころか、人間でもなかったんだ。

さすが第一位に選ばれた『スーパーマリオブラザーズ』は
私でさえやった事がある。
スーパーファミコン版だけれど、毎回毎回同じ所くらいまでしか
進めなかったっけ。(苦笑)

ゲーム好きのダンナも、ドラクエを徹夜でやったって言ってた。
今の子供はセーブ出来るからいいよね。

そうだ、黒バラやぷっすまでもやってたようなゲーム企画を
スマ5人だけで、スマスマでやったら面白いような気がする。
そう思わない?(って誰に!?)
スポンサーサイト
[ 2008/08/31 20:23 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

オンナの達人 

金スマ
ハローワークと達人の時に出てくる女性達には
いつもスゴイ、という言葉しか出てこない。

お菓子作りの達人】
縫い目の一つ一つも、クリームを絞って作るとは
なんと根気のいる作業だわ~。

それにこういう物作りをする方々に共通しているのは
動物や品物を形にしたり、顔などを描いたりする
芸術的なセンスにも秀でているという事。

似顔絵のお菓子は、ちょっと似てなかったけど・・・。
「年取って金スマに復帰したみたいな」だよね。

筋肉の達人】
うーん、申し訳ないけれど男女に関わらず苦手・・・。
「皆さん、何があったんですか」
そう言いたくなる気持ちも解る。

結婚した旦那様と一緒にやってる、という方に
「本当はやりたくないんじゃないですか」と訊いたら
「当たってます、すみません」と、ものすごく赤面していた。
色んな意味で大丈夫!?

ハサミと紙の達人】
出来上がりが見えない状態で切って、完成させるなんて
きっと天性の才能なんだろうね。
似顔絵の切り絵も、なかなか似ていて素晴らしかった。
ちゃんと切り絵の真似をする中居君も可愛かったし。

空を翔る達人】
勿論国を守るという仕事ではあるけれど
女性として、カッコいいの一言。
でもお母さんでもあるから、長期間外国へ行ったりというのは
やはり大変な事も多いんだろうな。

有名人のよくわからない(!?)波瀾万丈より
こういう女性達の頑張っている姿を見る方が
ずーっと興味深いと思う。
[ 2008/08/30 22:03 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

500回と20年 

大阪公演の日程が決定との事。
お知らせメールには『全国5大ドーム全16公演』と書いてあるから
一応これで全部なのかな。

公演回数的には減ってるよね。
そして見事に、ほぼ平日ばかりの日程。
ファンも色々と悩む所だけれど、生番組や映画初日の為に
東京と地方を往復するメンバーはもっと大変だろうな。

そういえば、東京チケット当落確認の翌日から
プレイガイドで一般発売というのも、早々に発表されていた。
なんだかビミョウ・・・。

とにかく自分も含めファンの皆が、希望した日のライブを
観に行く事が出来ますように。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

うたばん500回SP
なのにセットは何時もと変わらず。(笑)

SMAPの過去映像は、初回の時と対決の歴史だけで残念。
生とくばんの時に、ライブ話で盛り上がっていたわちゃスマだとか
見たい映像は沢山あるんだけどなぁ。

確か対決って、SMAP とんねるずというのも無かったっけ?
そういうのも見たいのにね。

どう考えても多すぎの【500個シュークリーム】
1周しないうちに終わっちゃったし・・・。
にしても慎吾の反応が遅っ!

「終わりです、このゲーム」
「木村食う前じゃん・・・」辺りの時
貴さんが、中居君の肩を抱いてるし。
「俺の吐息でイチコロさ」って
イチコロだったのは慎吾本人でしょ。(苦笑)

【500cmフリースロー】
まずはモツヨシ君が成功。
「俺ヤル?俺ヤル??」って珍しく言ったら
中居君も見事成功~。
ゴロちゃんも下手投げで成功~~。

【500cmパターゴルフ】
何故か、ゴロちゃんの靴を褒めるモツヨシ君。
SMAPはいつの間にか、パターをしながらモツ鍋パーティ?

中居君のパターは、ホントに惜しかったね。
木村君の成功でSMAPチームが勝利した時の
最後のハイタッチは、やっぱりSMAPとして見たかったな。

アレ、慎吾はからしシュークリームに当たった以外に
競技に参加してたっけ!?
モツヨシツヨポンを巻き込んでの野次が面白かったから、まぁいいか。

歌のオープニングが中居君からだったので、何だか嬉しい。
振りが流れるようで綺麗だった。
この日は本番だけでも、4回くらい歌ったのかな。

そうそう、偶々見ていたダンナが
「ナカイは踊りが真剣だな」と。
コレって褒め言葉だよね~きっと。
[ 2008/08/29 19:35 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ナカイさん派 

仰天ニュース
鶴瓶師匠と『敢えて』オソロのベストを着た中居さん。
歌の方には、ナカイさん派というのがあるらしい。(苦笑)

『九死に一生』という割には、ゲストの方もVTRも
そうでもない感じの内容が多かったけれど
AEDに関しては、本当に命が助かった人も沢山いるのだろうな。
音声ガイドに従えば大丈夫らしいけれど
もしも自分がその場に遭遇したら、ちゃんと扱えるかどうか
少々不安かも。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

【Swimming覚書】
1ヶ月振りくらいだというのに、ずーっとバタフライだった。
距離はそれ程でもないのに、腕から肩から腰から
あらゆる所が痛い・・・。
(まずうねらないし肩も回らないし・・・ホント出来ない)
久々に筋肉痛になるかも。

終了後のジャグジーでも、結構汗をかいたし
気持ちが良かったけれどね。
[ 2008/08/28 19:16 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

写真入りハガキ 

ようやく田舎の我が家にも到着した。
にしても、この写真はだんまる前だよね。(古っ!)

改めて小さ~い文字を読んでみると(東京参戦はしないけれど)
今迄のように、公演日を第一から第三希望で選べないんだね。
それでなくても殆ど平日だから、選択の余地が無くて結構大変そう。

ロッピーで発券らしいけれど、近くにローソンがないなんて事は
東京Dを希望する人の中には居ないのかな?
ワタシが住む近隣には、辛うじて一箇所ある程度だから・・・。(爆)

あーでもよく考えてみたら、郵送(在宅)でチケットを受け取るより
自分の都合が良い時に発券できる方が便利かも。
申込時にお金を用意する必要もないしね。
多分、他の分は今迄通りだと思うけど。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

スマスマ
ビストロは、金メダルを持って再来店の北島選手。
その瞬間を生で観た中居キャスターが居たし
試食中も、色々と話が盛り上がって楽しかった。

いいなぁ、ワタシも生で観てみたい。
フェルプス選手のバタフライとか。(えーソコ!?

来週のビストロはウィル・スミス&シャーリーズ・セロンなの?
それとも女子ソフトボール金メダルチーム??
もし2本立てだとしても、どちらも楽しみ~~。

さて、ローリングボウリングはどうしよう・・・。
細身のハーフパンツ姿は、捨てがたいんだけどなぁ。
皆様は何処を残してる?
[ 2008/08/27 19:19 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

一夜明けて・・・ 

お知らせの葉書が届き始めている所もあるとか。
でも既に、東京分の電話申込みが始まっているのに
その詳細を【葉書】でって、【青い封筒】は何故間に合わないんだろうなぁ~。
相変わらずあの事務所のやる事は・・・。

スマさんたちは、今週からリハに入るってホント?(@デイリースポーツ)
中居君はキャスターの仕事で、ペキンを何度か往復していたけれど
レコーディングは出来ているのかな。

今日のいいともを見ていたら、咳き込んでいたような。
何度かしていた気がするけれど違う?
(ペキンの空気にやられた!?)
忙しい日が続くだろうから、体調には充分気をつけてね。

『学校へ行こう』で、V6が二人ずつ肝試しをしていた。
いいなぁ、こういう企画。
皆でドライブとか肝試しとか、いつかそんなのをスマップでもやって欲しい。
[ 2008/08/26 22:36 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

キタァ―――!!! 

オリンピック閉会式の花火を、TVで観た翌朝
ようやく私達にとって嬉しい花火が上がったよ~~~!!

早朝にお知らせメールを頂き(ありがとうございます!!)
すっかり目が覚めて、WSをはしご。

東京ドーム9月24日スタートで、今の所は11月中旬まで
すっぽり日程が抜けてるという、ヘンテコなスケジュールだけれど
この間に大阪辺りが入ってくるのかな。
でもツアーが発表された時点で、まだ日程調整中って・・・。
気が気じゃないよね。
東京公演は、今日から電話抽選予約が始まるらしいし。(@SMAPメール伝言板)
(先着順ではないので、慌てず登録してくださいとのこと)

昨日(&先週)の黒バラや増刊号の話題も、すっかり吹っ飛んじゃった。
朝は落ち着いていたのに、なんだか急にドキドキしてきた。
ちゃんと無事にチケットが取れるんだろうかとか
その頃の予定は大丈夫かなぁとか・・・考えたら焦ってきちゃう。(苦笑)

取敢えず『Summer Gate』ではなかったものの、開いてくれて嬉しい。
この秋から冬は『貝』祭や『LIVE』祭で忙しくなりそう。
(実は私事でも慌しいんだけれど・・・
でも頑張って楽しんじゃおう
[ 2008/08/25 10:34 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

少年時代の夢の話 

映画『20○紀少年』の予告が流れる度に
ずーっと気になっていた主題曲。
調べてみたら、何のことはないT・レックスの
まんま『20th Century Boy』という曲だった。
Wikiによると、原作マンガの作品名も此処から来ているとか。
(多分、今更の話だと思うけれど・・・)

ちょうど番宣番組を見ていたら、唐沢さんの撮影中の話題が出ていた。
疲れて休んでいる共演者の耳元で、モノマネをしたり
合間では、基本ふざけた感じだったみたい。(苦笑)

そりゃ、同時期に撮影所で映画を撮っていた中居さんが
訪問をやんわり断ったのも、致し方ないよね。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

うたばん
北京五輪テーマ曲を引っさげて登場のSMAP。
随分凝った歌セットだったね。
あそこまで必要・・・!?
でもちょっと狭苦しい感じだったし、個々を中心に撮るよりは
もう少し引きで見たかったな。

『少年時代の夢』を語るメンバー。(約一名は無かったけど・・・)
5人で話す昔の話は楽しいよね。

デビュー当時は、熱湯コマーシャルに入っていた。
白馬に乗った王子様のようなアイドルになりたかったのに
気がつけば「毎週ストッキングを穿いてる」(@慎吾)

平和に暮らせればと思っていた。
少年隊に憧れたけれど、デビューしたらベストテン番組が
なくなってしまった。(@剛)

アニメ好きで【ザビ家】に入りたかった。
事務所に入った日、同行のお姉ちゃんに
「ファミコンショップ行こうよ~」と言っていた。(@吾郎ちゃん)

飼育係か獣医さんになりたかった。
事務所に入って、踊りが出来ない自分の競争心に火がついた。
(@木村君)

そういう時を経て【今】があり、これからも続いて行くんだね。
きっとずーっと。

『これまでの努力』とか『恥かしい失敗』も、スマの話じゃ
ファン以外の人には、面白味がないのかなぁ。
別にゲストは要らなかったんだけど・・・。
あの人選は???
(某種目がスポーツ、ましてや五輪競技だという事がどうしても
解せないもので・・・実は多分親戚がやっている筈・・・)


『モチベーションの上げ方』や『最近恥かしかった事』
メンバーが質問を受けると、???な回答もありつつ(え?)
俄然面白くなる気がするのは、やっぱりファンの欲目なのかな。

♪ジェーロォーの時には
お母さんに『氷雨』の入ったカセットアルバムを
プレゼントしたことがある、という話が思いがけず聞けた。

来週のSPは、またゲーム中心らしいけど
過去映像は、なるべく古いのを流してくれるといいな。
[ 2008/08/24 17:51 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

一生懸命やった結果だから 

アメリカに負けてしまった野球の直後に
浜ちゃんが「そうとしか言いようが無い」と。
その通りだと感じた。

そして、星野監督の
「申し訳ない、ただその一言です」は
メダル獲得は使命、とされていたようなものだったから
の言葉だろうけれど、オリンピックに出場した選手の
健闘を称えこそすれ、批判もされなければならないものなのかと
ふと思った。

4年後の雪辱が出来ない事が、やはり寂しいね。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

金スマ
女の達人は、スタジオが沢山あって楽しかった。

【フルーツアートの達人】
まず「手が痒くなんないかなって」
思ってるのが可笑しい。

そして石鹸のカービングを見て
「石鹸の匂いする女の子、好きなんだよね」だとか
「いいなぁコレ、かわいいね」なんて言って、欲しがっていた。
本気で部屋に飾りたかったの?

【サイクルフィギュア(自転車競技)の達人】
【計算の達人】
こちらもまさに達人技で、凄かった~~。

で、最後はオチ!?
【回文の達人】山内アナの登場。
夢は、有名人の名前でいろはカルタを作る事なんだって。
もちろん【い】は『イカナイナカイ』(笑)

第二弾は『ナカイナライラナイカナ』
そんな事ないよ~・・・でもどちらも何故だか否定形なんだ。
[ 2008/08/23 23:51 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

銅メダルの快挙 

男子400mリレー、銅メダルおめでとう!!!

オリンピック短距離走での、日本勢メダル獲得は史上初だし
トラック種目全体でも、80年ぶり2度目の快挙だそう。
インタビューを受ける選手達の、晴れがましい顔が
輝いていて、とても印象的だった。

準決勝に挑んだ星野JAPANは、残念ながら韓国に負けてしまった。
試合後のキャスターも、言葉少なだったね。

この時点での悔し涙ではなく、銅メダルを目指して
明日のアメリカ戦に挑んで欲しい。

T○Sの北京五輪放送は、やっぱりもうこれで終わりなのかな。
せっかく現地に居るのだから、選手達へのインタビューだとか
閉会式の様子等を、総集編として放送してくれればいいのに。
日程としてはまだ2日もあるのに、なんとなく中途半端で残念な気がする。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

今日は、娘と所用で出掛けたのだけれど
この夏休み中、一緒に行動する事が多かったので
珍しくゆっくりと話す時間を持つ事が出来て、良かったと思う。
[ 2008/08/22 23:45 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

やった!金メダル 

昨日に引き続き、ドキドキしながら観戦していた女子ソフトボール決勝。
強敵アメリカを破って念願の優勝、本当におめでとう!!
残念ながら、次回からは無くなってしまうけれど
彼女達を目指す子供たちが、またいつかオリンピックで
ソフトボールの試合を出来るとイイね。

同じく熱戦だったなでしこジャパンは、メダル獲得ならず
だったけれど、女性がとっても頑張っていて嬉しい。
残り僅か、男性陣もガンバレ~!

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

仰天ニュース
ゲストの柳沢さんは、恒例の甲子園モノマネだけで完全燃焼。(笑)
(え、架空試合だったの!?)

島崎和歌子さんは、SMAPと同じくデビュー20周年。
昔はよく共演していたからか、いつも『和歌ちゃん』と
呼ぶのが、幼馴染みたいだよね。

その当時、中居君は
「僕はSMAPの中で、三の線やる!二の線は木村に任せた。
俺はバラエティとか全部やる!!」

と言っていた事が、本当にそうなっているから凄いと褒められて
照れてた?

柳沢さん曰く、味いちの頃も
「芝居じゃなくて、MCやりたいんです」と言っていたとか。
それこそ有言実行だよね。

体調を崩した時に(結婚を)考えると言ったら
「真剣に恋しなきゃダメ」(@柳沢さん)
「はよ結婚せい」(@師匠)
と言われていた。

で、
「もうボチボチ(結婚)しようかなって・・・」
「ウソに決まってるじゃないか!」

と、乗り突っ込みしてたけど・・・あんまり面白くなかった。(爆)

昨夜は、白熱したソフトボールの為に
仰天の開始時間が、かなり遅くなってしまったり
それとは別に、T○Sの放送も棒高跳びで延長に。

ふと気がつくと、録画が終了していたので
朦朧とした意識の中(寝てたのかい!)
慌てて再度、録画ボタンをスイッチオン。

そういえばアテネの時に、早朝の女子棒高跳び(奇しくも同じ)が延長になり
イシンバエワの勝利を伝えた後「おやすみなさい」(だっけ?)
と言ってくれた瞬間を見られなかったのが、いまだに心残りだったりして。
だから今回は、ちゃんと録画延長出来て良かった。(苦笑)

朝確認したら、本来の仰天時間には一切登場しなかったのに
遅れて始まった仰天の時間に、生中居キャスターが登場してなかった?
(録画時間の経過から、多分そうだと思うけれど
仰天のスタジオ部分と被っていたかどうかは、さすがに未確認)
ボルトの200m世界記録が出たのだから、まぁ仕方ないかな。

明日は昼夜野球でしょ。
延長を見込んで、一体どんだけ長めに予約したらいいんだろうね。
とにもかくにも、女子ソフトボール勝利の良い流れを
是非、星野JAPANにも!
[ 2008/08/21 23:28 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

女子ソフトボール、決勝進出おめでとう! 

タイブレークで、12回にも及ぶ激闘の末
日本がサヨナラ勝ちをしてくれて、思わず家族全員で大拍手!!

今日デーゲームのアメリカ戦に続いて、2試合も登板した上野投手。
なんと一日で310球を超える投球だって。
本当に力投、お疲れ様でした。
今夜はゆっくり休養して、明日再びのアメリカ戦では
是非一丸となってガンバレ~~
(アレ、裏のT○Sは見てなかったの!?

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

いいとも
スゴ6のルールが変わって、中央の双六セットがなくなった。
まぁ最近は、あまり意味がなかったからね。
広くなったので、自由に動き回るタモさん達。
中居君も「MC、ボク」なんて言ってた。

今週は、北京五輪で月曜いいともが無かったので
いいとも選手権はナシみたい。
そういえば月曜日がお休みだったから
慎吾の【中居バースデー】Ver.の衣装が見られなくて残念。

10月スタートの月9が、堀北さんだって。(@サンスポ)
オリンピックが終わったら、何かいいことあるかな。
[ 2008/08/20 22:22 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

祝☆準決勝進出 

星野JAPANが、中国に10対0で7回コールド勝ち!!
明日のアメリカ戦も、この流れを崩さずに『勝ち』に行って欲しい。

スマスマ
最近5人一緒というのが多いからか、今回も楽しかった。

『SATC』のパロディ。(頭文字は同じだけど)
全員で女装して、大真面目(!?)にコントだなんて
考えてみれば、よく笑わずに出来るよね~~。

ミランダの組んだ足が、綺麗ったら。(ちょっと悔しいくらい・・・)
【安物のスーツを選んだら穴に落ちる】という、単純なゲームを
5人でワチャワチャやってくれるから面白い。
その事にようやく、スタッフも思い至ってくれたのなら
嬉しいんだけれど。

「わぁ~かんないわよ」
「ちょっとワタシ、何もわからないんだけど」

ずっと言ってるミランダ。(苦笑)
落ちちゃったシャーロットは、ギリギリで変えちゃったから
残念だったね。

ビストロゲストはあやや&エアあやや。
あややが匂いフェチということで、シェフ&オーナーの
匂いを嗅いだのを真似して、お互いに嗅ぎ合うメンバーが可笑しい。
女性に嗅がれて、ビミョウな(恥かしがってる?)顔をしているオーナー。(笑)

そしてご褒美のキスを巡って、何故か無理やり赤シェフと
ジャンケンする羽目になり、結果負けて
「意味がわからない」と言いつつ、仕方なく
「行ってきまーす」になっちゃったオーナーの件が。

でも娘が「(オーナーは)相手が男だから出来たんじゃない?」だって。
確かにね。(爆)

真夏のヒットメドレー!
【真夏のスマップのキーを上げる大作戦】

ピンクのハット&シャツと、細身の白いパンツの組み合わせが
凄くカッコ良かったよ。

でも今この時期に『バンバカ』は反則だよね・・・。
TVの向こう側からじゃなく、目の前で観て聴きたかったな。

来週、早くも北島選手が来店ということは
明日明後日あたりの収録になるのかな。
北島選手もメインキャスター⇒オーナーも
北京から戻った途端、忙しいね。
[ 2008/08/19 23:09 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

8月18日のお祝い 

     Happy Birthday to Masahiro!!

     

北京で迎えた36回目の誕生日。
見事、星野JAPANが勝利して本当に良かったね。
とても嬉しいバースデーになった事でしょう。

今回はメインキャスターによる、選手の方々へのインタビューが
ずっと見られなくて残念に思っていたら、
今日初めて、競泳選手達にインタビューしている所を
見ることが出来た。
此方も、素敵なプレゼントを受け取った気分。

これからも、いつまでも変わらない心で
私達に、嬉しいドキドキやサプライズを届けてね。
[ 2008/08/18 23:30 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

五者五様・・・? 

CDTV
深夜の放送を意識してなのか、相変わらず其々が
思い思いに喋ったり、変顔したり・・・。(苦笑)
時間にして数分なのに、それが面白いんだよね。

剛君が、新曲について説明していると
寝始めるリーダー。

「さっきからやってるのはペキン・・・ポキンじゃないです」
と木村君が拾ってくれて、満面の笑みのリーダー。

呆れたように放置している吾郎&慎吾。
曲も、やっと最初から振りが観られた。
(緩い感じなので、インパクトには欠けるけれど・・・

昨夜のオリンピック放送で、T○S北京スタジオに
SPゲスト(!)として出演してくれた篠原さん。
(メインキャスターたっての希望?)

凸凹コンビで、卓球の熱戦の合間に繰り広げるコント(じゃない?)
揃って拍手したりお辞儀したり、篠原さんに愛ちゃんの
掛け声をやらせたりと、中居さんが楽しそうだことぉ~。

残念ながら、取材に行った野球はまた負けてしまって。
ダル&田中選手に続いて、川崎&阿部選手も丸刈りにしたとか。
その気合が明日の勝利に繋がりますように!

ところで野球場で、中居君が首から掛けていたパスの写真って
一体何時のなんだろう?
『~花』の頃くらいに見えるんだけれど・・・だとしたら古すぎない??
[ 2008/08/17 22:25 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

野球観戦へ!? 

T○S北京中継を、途中22時頃から観たら
アレ、メインキャスターは何処!?
慌てて追っかけ再生で確認してみると
なんと生放送の最中に、野球の取材に出掛けると。

其処から中継するならともかく、今夜の韓国戦は他局だしね。
一応【取材】という名目の観戦だとはいえ、メインキャスター不在って
なんだか不思議というか・・・。
アリなの?

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

王様のブランチ
あの衣装はテレビジョンの表紙の時だよね。
ということは、オリンピックが始まる前の収録だから
コメントも微妙だったし、インタビュアーも無意味に多かったけれど
9秒72のアップが見られてラッキー。

その後はもう無いと思って、HDDの録画をストップして
編集&ダビしていた、まさにその時に『貝』の予告が流れた。
突然の事で録画ボタンも押せず・・・。
公開が近づけば、きっと頻繁に紹介番組もあるよね。

金スマ
あの占い師オバサンが、何故に北京まで行って
しかも中居君の近くで、開会式を観てたんだか・・・。

実はリアルでは、エンディングしか見ていなかったので
今日最初から見たら「中居さんは北京です」と安住アナが言っている時に
赤の隙間から覗いてる怪しい奴が、ちゃんと居た!

雨の北京で、小芝居してるキャスター。
そして恥かしいからか、自分で等身大の看板を片付けてた。(苦笑)

で、占いをすっ飛ばしてまたまた件のエンディングへ。
「(中居さんが)いなくても番組出来ちゃいましたよね」
「別に『中居正広の』って消しちゃってもいいんじゃない」
「来週には中居さん、戻って来ていると思います」と
白々しい金スマメンバー。

「ちょっと待ってよアンタたち!」
(憲さんの女装メイク!?)
あの顔なのに、スカートの下から覗くトランクス足が綺麗~~。

「大丈夫?ケガしてない!?」
と、自分の笑いに迷いを見せるMC。
「本番前さんざん打ち合わせとかしながら、ここの部分だけ
中居さんにお任せみたいな感じだったの」

「大丈夫?・・・ならいいけど(苦笑)」
いいんだ・・・って一体、何処を目指してるんだろ??(爆)

でも考えてみれば、オリンピックの時には
金スマでも必ず、アスリート達の特集をしていた筈なのに
今回はキャスター発表の時期が遅かったからかどうか
無理やり北京で占いって・・・、それならキャスター密着にでも
してくれれば良かったのに。
(アテネもトリノもきっとあるんでしょ、未公開お蔵入りが・・・)
[ 2008/08/16 23:46 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

まずは一勝! 

星野JAPAN 台湾の予選リーグ第2戦。
火曜の夜には「明後日は北京へ」と言っていたので(だよね?)
てっきりキャスターも北京からだと思っていたら
サカススタジオからだった。
(しかも巨人戦の話してるし・・・

予定が変わったのかな?
それとも単に言い間違えただけ??

まぁ、キャスターとしての仕事があるから
何れにしろ観戦しながら、というわけにはいかないけれど
でも現地に居れば、試合前後に取材も出来るし
他の種目も観られるんだろうにね。
忙しいから、なかなか難しいのかな。

とにもかくにも、一勝おめでとう
開始が1時間遅れたので、急いで予約時間を2時間延長したり
最後の方は、TVで観られなかったので
ネットで速報を食い入るように観ていたら
9回の4点追加で勝利を確信。

試合終了間際、中居キャスターのコメント直前に
ようやくワンセグの存在に気付いたワタシ。(普段滅多に使わない・・・
喜ぶ姿は、無事に見る事が出来た。(苦笑)

是非オランダ戦にも勝利して、一気に波に乗ってほしい。
で、今夜は一体何処で観るんだろう?
まさか球場とか!?
[ 2008/08/15 18:23 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

勝利の女(?)神 

昨夜の対キューバ戦は、とても残念な試合だった。
でもよく考えたら、放送はN○Kだったのに
月曜日のT○Sで、メンバーに「観て」と言ってOKだったのかな?
しかも仰天の裏だったし。

せっかく観ると言ってくれたのに、負けてしまったね。
・・・ということは、中居キャスター坊主再び!?(無いか・・・)

さて、今夜は北京に勝利の女(!)神も到着する事だし
気持ちを入れ替えて、是非とも台湾に快勝して欲しい。
キャスターは何処で応援するのかな?

仰天ニュース
ブサイク犬コンテストが面白かった。
(【50年前は~】の企画よりイイかも)
ああやって送ってくる飼い主だって、本当は『ブサカワイイ』と
思っているんだろうね、きっと。

いちいち何かに例えたり、「残念」なんて言ってる中居君も
可笑しかった。

犬と不良少年の話も、なかなか感動的だった。
そこで更生した少年達は、誰一人再犯していないというのも
素晴らしい事だと思う。

只、少年達もあそこへやって来た犬達にしても
親や飼い主からの愛情が、充分でなかったのだろうと思うと
とても寂しい。

VTR後、師匠のストール(?)で鼻をかむマネをして
誤魔化していたけれど、本当はウルウルきてたのかな。
[ 2008/08/14 18:16 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

23時の5人 

皆で揃ってVTRを見ながら
ワチャワチャしているのが、やっぱりイイなぁ。
小窓も大き目だしね。

北京に行っていたリーダーのVTRを見た
メンバーの反応が可笑しい。
「うわぁ~、行ってるよ」
「いいなぁ~」
「鳥の巣入ったの?」
「コレ素じゃん、メガネかけてる」

「(コメントしつつも)ま、そうですね(苦笑)」

これからの見所として、野球のキューバ戦を挙げると
「キューバって強いんでしょ、何で一回戦目なの?」
あまりに熱い野球話に
「超本気じゃん」
「日本はキューバに勝つ事が出来るんですか?」

「中居君の想いがあまりにも強いので、見ますよ。
絶対だって中居君が言ったから」

「もし負けたら、僕ボウズになります」
「今ボウズじゃん」
「またかよ」
「今だいぶボウズだよ」
(所々発言者は曖昧です・・・
こういう遣り取りが、ホントに楽しいよね。

野口選手の欠場について語る中居キャスター。
「肉離れはホントに治りにくい怪我なので」
「ホントに残念ですが、欠場して正解だと思います」

やはり本人が、他の誰よりもさぞ無念だったろうと思う。

そしてオリンピックに出場するアスリート達へのコメント。
とても的確で、暖かい言葉をかける剛君。
何気にシンクロを入れつつの吾郎ちゃん。
で、質問の答えは何処へ~~の木村君。(爆)
視聴者目線で、わかりやすい慎吾。
其々の、いかにもという感じが

新曲生披露
歌詞と曲と歌声&表情が、とてもマッチしていて
聴いていて、ゾクゾクしてきた。(良い意味でね)
サビのメロディが、特に好きだな。

生披露も凄く良かったよ~~。
振りも緩めだけれど、ちゃんと有ったし
珍しく(!)ハモリも結構あってビックリ

途中の振りは、正直きちんと見たかったけれど
まぁ、オリンピックのテーマ曲なんだし
インサートされたアスリート達の姿も素敵だったしね。

これからCDTV、スマスマ、うたばん、Mステ(あるの?)での
披露が凄く楽しみになってきた。
あーあ、ライブで聴きたいな。(それが本音)
[ 2008/08/13 11:57 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

PV初披露 

でもCDは予約しないまま、もう明日が発売日。
夏休み中だというのに、朝から学校関係の用事でお出掛け。
眠かった・・・いえ、希望も膨らみ決意も新たに
ガンバレ!

さて、いいともが丸被りだった競泳
見事にオープニングのみの登場だった。(アレは収録!?)

そしていつもと変わらず、寝ぼけまなこ&ニット帽で
いいともに出ていた。
(やっぱりレギュラーは外せないんだね・・・)

もう見せちゃったんだから、そんなに暑苦しい帽子は
要らないんじゃないのぉ~セットが余程面倒臭いんだろうけど。(爆)
TVで自分を見せるのも、お仕事の一つなのに(だよね?)
変なヒトだなぁ、と思ふ。

スマスマ
お友だちビストロは、宮沢りえさんと唐沢寿明さん。

宮沢さんは、以前より少しふっくらしたのかな。
髪型のせいもあり、柔らかくて可愛らしい雰囲気だった。

そして、相変わらずスマスマに出演する時には
最初からずーっとふざけている唐沢さん。(苦笑)

『貝』と同時期に、同じ撮影所で映画を撮っていたんだ。
一度訪ねて来てくれた唐沢さんに、寝ているからと
ウソをついて遠慮(?)したらしいオーナー。
「長くなりそうだから」って。

本当は撮影で疲れていて、1人になって本を読むのが
癒しだったようだけれど、そういうところを是非覗いてみたい。
(情○大陸あたりで撮ってないかな・・・なんて)

そして笑わせてもらったのが
「からさわ(は)どうですか?」
「からさわ(は)最悪?からさわ(は)ちょっとうるさい感じ?」
「からさわ(は)冗談じゃない?」

と『からさわ(は)』連発コント。

玉様ビリヤード
キャメロン・ディアス&アシュトン・カッチャー
(この人がデミ・ムーアの今のダンナサマなんだ)
キャメロンは言わずもがな、お二人ともホントに
ノリがよくって、単調になりがちなビリヤードが
結構楽しかった。

罰ゲーム(ご褒美?)はそうめん流し。
此処でも、負けてしまったゲストチームが
大盛り上がりで、メンバーの名前を叫びながら
そうめんを流すので、娘と見ていて大爆笑しちゃった。

デミがちょっと怖い(?)アシュトンだけが、食べられなくて
可哀想・・・と思ったら、エンディングの映像で
自ら流して、ちゃんと食べていた。(笑)

新曲PV
既に曲が耳に馴染んでいるから、聴いていて心地イイ。
5人のシチュエーションも其々らしかったし
詞にも合っていて、方々での評判も良いみたい。
・・・なんだけど、私はきっと5スマに飢えているのかな。

明らかに5人が、時間も場所も全く別々で
最後まで5人一緒じゃ無かったのが、寂しかった。
だんまるもそのまんまでも、5SHOTが有ったから。

曲は好きだけれど、やっぱり難しそう~だよね。
そして振りはアル?ナイ?
それがわかるのも、もうすぐ~~。

来週のコント予告『SEXY AND THE CITY』
5人で女装するの!?
コレは楽しみだわ
(ドラマは見たことないんだけれど・・・

そしてビストロゲストのあやや(エアあややの方じゃないよね)は
オーナーに、一体何をしていたの!?
コッチも凄く気になるぅ。
[ 2008/08/12 17:22 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

泳ぐのは俺だ 

出掛けた先で、買ったばかりの地下鉄カードを
無くしてしまい、超ショック・・・。

【超】といえば(無理やりだけど
競泳の北島選手が、見事世界新で金メダルを獲得
おめでとう~~。
運動が苦手な自分からすれば(水泳は好きだけれど決して上手くないし)
それに秀でているだけで、既に尊敬に値するのに
オリンピックで世界一だなんて、本当に素晴らしい。

いつもプレッシャーなどものともせず、といった感じの彼が
インタビューで思わず涙する姿は、とても感慨深いものだった。
「嬉しいです」
「アテネの時以上に気持ちいいです、超気持ちいいです
此処で、敢えてこう言える所がなかなか。

そしてゴール直後に、レーンを越えて
栄誉を称えに来てくれたハンセン選手との抱擁が
印象的だった。

その本家オリンピックと違って、相変わらすグダグダな展開の
黒バラオリヌピッグ大会2日目。

いきなり落とされて、マイクを水没してしまう良純さん。
(弄りがすぎるのは、あまり好きじゃないんだけど・・・)

何故か、けのびからスタート。
カメラ目線のアイドル・中井選手。
知ちゃんの姿勢がキレイだった。
(他はほぼ早送りで
オリンピック競泳選手の、けのび&体格を観た後だと
オリヌピッグの選手達が中井選手でさえ霞んで見える・・・。

次週はクイックターンで大悶絶だって。
あー、私もどっちが上なのか判らなくなるから苦手だなぁ。
(って誰も聞いてないから)
またダラダラと続きそうだけれど、楽しそうだからイイっか。(笑)
[ 2008/08/11 23:35 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

今日も北京 

一応いいとも増刊号をチェックしたものの
火曜日はモノマネダイジェストだけ?
ガッカリ・・・でも、北京の編集があるからまぁ良いかな。

で、編集しなければと思いつつ昼間は競泳を観ていたので
なかなか進まず。
8冠を狙っているというフェルプスが、凄かった~。

さてチャプ切りをしていて、開会式を残そうかどうしようか
思案中。
確かに物凄い迫力だとは思ったものの(前の日記にもそう書いたし)
実はリアルで観ていた時に、スポーツが主役の大会で
ここまで豪華にする必要性はあるのかなぁ・・・とか
裏で待ってる選手達は、大変だろうなと少なからず
感じてはいたから。

あと、何故TブーSの中継はメインキャスター以外に
女性ばかり3人も居て、あんなに狭い台(?)のところで
立ったままというスタイルなんだろう。
なんだかごちゃごちゃして、落ち着かないような気がする。

アスリートコメンテーターの岩崎さんはともかく
女子アナ(キャスター?)は、1人で充分だと・・・。

各局見たわけではないけれど、テ○朝の松岡さんは
広々とした立派なセットに着席という形で
スッキリとした印象だった。
予算の関係!?

なにやら12日のNEWS23に
SMAPとして生出演&生歌だそうで。
楽しみ~、というより・・・いや楽しみだけど。(爆)

生歌もさることながら、生でメンバーが喋るというのも
結構ドキドキするかも。
でもそういう時に、さり気無くフォローしている中居君が
やっぱりメンバーの事は一番良く解っている、という気がして
好きだな。
[ 2008/08/10 23:25 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

開幕・・・そして脱帽!! 

北京オリンピック開会式
N○Kでの放送を、選手入場辺りは中座しつつも
ほぼ最後まで観てしまった。
(お偉い方々のスピーチはあまり記憶が無いけれど・・・)

中国人ハリウッド監督が演出した、その式典は
さすがに、人口が12億を超える中国らしく
一体どれくらいの人が関わっているのだろうと驚く程
多くの人々が、それこそ一糸乱れぬ動きと
巻物がスクリーンのようになっていたり
会場の下から大きな地球が現れたり・・・と
度肝を抜くような、素晴らしいものだった。

アテネに続いて、あの光景を生で観ることが出来た
中居キャスターが、ちょっと羨ましく思えた。(笑)

開会式ハイライトで流れた、客席に居る姿は
とっても興奮していて、楽しそうだったね。
でも「フクちゃん」って言ってたぞ~~。

そう!それで今朝、寝ぼけまなこでサタズバ(?)から見ていて
(此処には全く出てこなかったのを確認し)
8時から見始めたら、アレ??
何かが違う・・・!?

と、ココで一気に目が覚めた!!
中居キャスターが帽子を被ってな~~~い。
何、あの髪型!!!
うん、でもニット帽被られるよりずーっとイイかも。
(なんせ最近では、コヤツは一生帽子被る気なんじゃ・・・と
少々懐疑的だったので

似合わない顎カビとニット帽(余程キライらしい)が無ければ
髪なんて、だんだん見慣れてくるものだし
スッキリしていて、良いんじゃないかな。
ちょっとデコ広すぎだけれど・・・

肝心の競技は、勿論中居キャスターの番組以外に
谷選手の準決勝以降と競泳予選等を観戦。

朝一で、三宅・平岡選手の家族の絆物語を見たばかりだったので
メダルが取れなくて、本当に残念だった。
谷選手も、3位決定戦では一本勝ちしたものの
やはり不本意な結果だろうと思う。
試合後の表情は、そう物語っていた気がした。

番組のBGMで、ずっと新曲が流れているから
頭の中でも一日中、グルグル回っている。
(実は『~花』を初めてアルバムで聴いた時を思い出した)

只今バレーボール対戦中。
最初に出て来た、ツンツン頭でグレーの衣装にチェンジしていた
キャスターは、もう最後まで出て来ないのかなぁ?

ガンバレ、ニッポン!
(何時まで観てよう・・・)
[ 2008/08/09 23:26 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

スイカ作戦 

うたばん
EXILE
ATSUSHIさんの隣に座るMC の髪が、どうしても気になる。
後ろは結構黒いのに、横はやっぱり短いよね。
11月までずーっとソレ?
で、帽子で通し続けるの??

レミオロメン
初登場だったんだ。
『粉雪』は良い曲だったよね。
1リットル~の頃のサ○ジリさん、可愛らしかったっけ・・・。

そして遅刻してもOKなグループ
あの中で【大魔王】といえば、間違いなくMC の貴方でしょ。

いつもケンカになるので、席順を替える事にしたら
改めて大野君(&貴さん)の間合いのよさがわかったかも。
仕方ないのでアニキ自ら無理やり
「ナニ言ってんだヨとキレてるし。(苦笑)

ホントにわざわざこのコーナーの為に
自腹で水鉄砲を調達してきたの!?
変なMC だわぁ~。(爆)

貴さんにスイカで逆襲されて
見事に転がる、ちっちゃい方のMC に大爆笑!
でも大丈夫だった?と、少しだけ心配も。

流しそうめんクイズで、途中席替えをしたら
何故か松潤のそうめんつゆを、勝手に取って食べちゃってる。
で、その後松潤はまた返してもらって食べてた。

『魔王』の主題歌、なかなかカッコいいね。
トークの時とは、衣装&髪型の雰囲気もガラリと変えて。
先輩達はあんな感じの曲調や踊り、久しく見てないなぁ。
最近多い優等生っぽいのばかりじゃなく
偶には、こういうのも聴いてみたい・・・。

さて、いよいよ今夜は開会式。
彼も【鳥の巣】体育場に居るんだろうね、きっと。
ジェロ後輩・櫻井君にも会ったかな。
[ 2008/08/08 18:20 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

仰天チェ~ンジ 

仰天ニュース
「憧れてますか?・・・僕に」と、いきなり師匠に訊く中居君。
そりゃあ~勿論って、実家の事なのね。

「緑が多てねぇ・・・」
「あそこ何時間でも居れるよ、お前がおれへんかったら」
なーんて師匠ったら、居なかったら寂しいくせに。

パパとお隣同士になっちゃったら、どうなるんだろう。
楽しい話が沢山聞けるかも。(笑)

ダイエットで仰天チェンジした方々。
頑張った努力はわかるけれど
それ以前に、ご本人も周りも
もっと早く気付けなかったのかと、つい思ってしまう。

片栗粉(澱粉)にお湯、というのは小学生の頃
『でんぷんがき(?)』といって、澱粉にお湯を注いで
一気にかき混ぜて、くず餅のようになったものに
砂糖をかけてよく食べた。
でも途中で必ず、味に飽きちゃうんだよね。

青い食べ物は、やっぱり不味そう~。
ドロドロの甘~いココアも、とても美味しそうには見えなかった。

痩せた皆さん、その体型を是非ともずっと維持してね。
中居君はあの後【唐揚げとビール】にしたのかな。

そしてもう北京へ発ったのだろうか。
くれぐれも気をつけて、満足のいくお仕事をして欲しい。
TVの前で、日本選手を応援するからね
[ 2008/08/07 19:18 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

キャスター中居 

いいとも
何だか一段と黒っ!
(と思ったら、星野JAPAN取材に行ったんだね)

スゴ6
ものまねタレントの方々
皆さん似てるけど・・・どこかが違う。
なんだかモノマネだけで終わった感じだった。

いいとも選手権
真剣にやってるせいか、舌がチロッと出てた。
でもメジャーは、途中で折れちゃって残念だったね。

・・・と昼間はツボもあまり無く、だったけれど。

NEWS23
夜になるとうって変わって、顔立ちもシュッと精悍だし
衣装も地味目のグレーながら、スッキリしていて
ハンチングがとても似合ってた。
キャスター本番ではどうするんだろう。

また、直前のジャンクションから録画するのを忘れてしまい
うるぐすといい、学習能力無さ過ぎの自分に呆れる。

星野JAPAN取材VTRを見る、小窓の表情が
ホントに真剣で素敵だった。
(小窓も若干大き目?)

星野監督と固い握手をしたり、山本コーチとは熱い抱擁
食べられちゃう~、そして選手達へのインタビューと
とても嬉しそう。

今回はキャスター就任の発表が遅かったけれど
他の競技も、少しは取材出来ているのかな。

で、耳にタコが出来るほど聞いた篠原さんのエピソードを
またもモノマネ付きで・・・と思ったら
なんと、その時のVTRがあったのぉ~~~

コレが流れるのって初めてだよね。
きゃぁ~~、三毛猫ヘアー&メガネにタンクトップ(ポッチャリだけど)~~~。
トリノの時の眼鏡姿もありがとう、TブーSさん。

キャスターとしての想い
「あくまで主役は選手。
100%でやっている選手を100%で応援したい。
色々な情報を皆さんに伝えたい」

というような言葉からも
こういう仕事に携わる事が大好きなのだろうと、強く感じる。

まさに『生きがい・やりがい・手ごたえ』なんだろうね。
選手達が精一杯の力を出しきれるように
そして何よりも、其処に関わる人達が無事に
開会式から閉会式を迎えられますように。
[ 2008/08/06 19:36 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

愛はあるのかな 

スマスマ
【Love Awards】

方々で指摘されている「SMAPの皆様です」が、なんともねぇ。
一緒に登場しないのもそうだけれど、名前が1人だけ
MCとして別のテロップだというのも何だか寂しい。
(そんな事に拘るのは、ファンだけなんだろうか・・・

司会は本人もOKなのかもしれないけれど
以前は5人並びで、別の方が司会という事もあったよね。

VTRは、オンエアされた所をもう少し減らして
NGだとか未公開を、もっと多くして欲しかったな。

宇梶さんの玉様は、どうして今迄お蔵だったんだろう。
モノマネがあまりにも意外で、しかもお上手だったのに不思議。

ろくろの未公開が、一番良かったかな。
恥かしがったり、わりと平気だったり、オチとしてどうしていいか
わからなかったり・・・メンバー其々反応が違っていて可笑しかった。
それに5人一緒だしね。

罰ゲームは、確かに出来レースっぽい気がしないでも・・・。
メンバーが考えるゲームだから、まだ良いけれど。
『クサップ×クサップ』は特別編みたいになるのかな。
それをメンバー全員で鑑賞してね!

で、テロテってそんなにイヤだったの!?
本人的には、結構美味しいかと思ったのに。

来週はいよいよ『その瞬間(とき)、きっと夢じゃない』初披露。
振り付けは有るのかな?
(黒○さんblogの感じだとありそうかも・・・)

新曲祭が始まるので、北京関連と合わせて
録画予約が忙しい~。
HDDくん、頑張ってね。
[ 2008/08/05 22:49 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ぞうさんのスイミングキャップ 

新曲をようやく聴いた。
曲の感じは結構好きかな。
中居君のソロがあるのも嬉しい・・・けれど
コレを生で歌うのは難しくない!?

黒バラ
前半はBUMON式。
【北京オリンピック参加国の略称】を答える中居君。

日本がJPAJANになってるし。(爆)
そして野球選手の下半身当てといった興味のある
問題じゃないものだから、やっているうちに
「めんどくさい」だって。

それを察してか『囲碁の時間』小芝居で
中居名人を盛り上げてくれる、心優しい黒バラメンバー。

答え合わせで、更にテンションが下がると
またまた先生と生徒の小芝居で、相手をしてくれる知ちゃん。
そういうところが楽しいねっ。
(問題は確かにつまらないけど・・・

で~後半はいよいよ(局違いながら)
北京五輪キャスター就任を記念して(?)
【ピーッ駅員、オリヌピッグ(降りぬピッグ)】開催。

第壱競技が水泳という事は、他の競技もあるの?
(ま、無いよね)

まずは帽子選びから。
イベ嶋さんはブタ、良純さんはウサギ、さいとうさんがハゲカツラ。
そして中居君は、ぞうさんだったんだ。(お鼻は長芋!?)
最初のキャップよりは、ずっと可愛いけれど
キツイと言っていたから子供用かな。

それにしても何故、スイミングキャップだとなのに
スイミングキャップみたいなニット帽は変なんだろう。

やっぱり、クロールやターン練習(?)は来週以降なんだね。
一体何週やるのかなぁ、楽しみ~~。
[ 2008/08/04 21:31 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

♪ぞうさんぞうさん、お鼻が長芋ね 

昨日は髪の毛をカット&カラーリングしてスッキリ。
娘も先日切ったばかりで、長さも似ているから
後姿だと、ダンナが間違えそうで楽しみ~

その後友人に会って、美味しい食事を頂きながら
沢山お喋りをして楽しかった~。

タイトルは、友人の1人が言っていた言葉。
ジャ○ニカ○ゴスか何かでやってたのかな。
何故だかその情景を想像してしまい
ツボに嵌って大爆笑。

イロイロな話で盛り上がった中
「今年のライブはないの?」
なんていう話になり、ちょっと沈む・・・。
その彼女は、あらしちゃんに走っちゃったらしい。
小学生の娘さんと、ライブに行って楽しかったって。

いいなぁ・・・もう8月になったのにね。

そして何時の頃からか始まったプレゼント交換会。(笑)
私はコムサのビニールポーチを用意。

頂いた物は・・・
              
コレは洋服ではなく      コチラは「アイゾーンマッサージ」
ハンドタオル可愛いよね      と「王冠型のピンバッジ」

いつもそうなんだけれど、私だけがずーっとノンアルコールで
皆はとてもアルコールが強いので、今回も3人で
ビールから始まってワイン2本、シャンパン1本を
軽~く空けていたのに、誰も顔色一つ変わらなかった。
飲んでいない私が、雰囲気で一番赤くなっていたかも。(笑)

素敵な時間をThank You

いいとも増刊号は、テレフォンが先週と2週分だったからか
火曜日が(ゲストの歌以外)全く無くて残念。
[ 2008/08/03 22:03 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

雨が止まない 

金スマ
一応、最初から見ていたはずなのに
彼方此方の方が書かれていたチョ○ボールの件ですら
全く記憶に無い。
でも後はずーっと小窓だったし、見返すかどうか・・・。

そもそもラテ欄からして、ほーら当たったでしょという感じで
見る気が失せる。
なんだかまた、週刊誌ネタがどーのといっている所が
やっぱり胡散臭いし・・・。
金スマじゃなく、他で特集してやればいいのにね。

・・・で来週も!?
しかも占いの総集編って、意味がわからない。
北京録り溜め対策ということかな。

これから外出するんだけれど
此方方面は大雨の予報が出ているみたいなので
困ったなぁ。
[ 2008/08/02 13:14 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)
インターネット募金
黒ねこ時計 くろック
世界の時間
世界の天気
カウンター
カレンダー
プロフィール

mica

Author:mica
日々、華奢な閻魔様(!?)に
一喜一憂している
お気楽主婦です。

Twitter
Yahoo!ニュース

HAPPY BIRTHDAY
アンケート
下記より一つを選んで下さいね。
出演番組

SMAP PEOPLE

ブログ内検索
メールフォーム
メールを下さる方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

LYRICS SEARCH
QRコード
★携帯からもアクセス★
QRコード