FC2ブログ

★ Stay with ・・・ ★

日常の出来事や、好きな事などを徒然に。
2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08

動物と子供 

一生懸命な時には、どちらもとてもカワイイ。

友人の家にお邪魔して、初めて会ったワンちゃん。
凄く人懐こくて、ぶんぶん尻尾を振って寄ってくる。
私は犬を飼ったことがないので、どう接したらいいのか
戸惑いつつも遊んだり、抱っこしてあげたら
色んな所をペロペロ舐められた。(苦笑)

でもやっぱりお客さんより、その家の子供達より
一日のうち長く一緒にいて、世話をしてくれる
お母さん(友人)の事が一番大好きらしく
抱いていてちょっと離れたら、くぅんくぅんと鳴きながら
ずーっと目で追っていた。
子供と一緒だよね。

せっかくその可愛いワンちゃんを撮ってみたものの
カメラを向けると、遊んでくれると思うのか
嬉しさのあまりじっとしていなくて
残念ながら、まともなのが一枚もなかった。

      

もしかして同じ種類?
(この写真じゃ判らないよね○○○○さん)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

仰天ニュース
子供が頑張りましたSP
いつもVTRに出てくる子供達の演技には感心する。
勿論実際の内容も、子供達がとても健気だった。
けれどお金がないという事は切ない。

戻ってオープニングトーク
師匠夫妻&パパと一緒に初ゴルフをした話。

「30分以上タクシーに乗るってどういう神経ですか」
と怒られたらしい師匠。
「(そのお金があるのなら)その晩美味しいもの食べればいい」
そういう感覚を忘れないというのが、大事なんだろうな。

「僕が一番楽しかったと思う」
そんな休日を、心を許せる人達と過ごせて良かったね。
スポンサーサイト
[ 2008/07/31 23:06 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

元気そうで 

いいとも
普通に歩いてるだけでなんだか嬉しい。
でも暑い夏に、何故長袖??

スゴ6
歴代五輪メダリストの方々。
勿論世界で競い合い、メダルを獲得した事は素晴らしい
と思うけれど・・・池○君はなんというか
過去の栄光に、しがみついてる感じがした。

その彼にひとしきり喋らせてあげて、最後に
「自慢話でした」
「その通り」(@森末さん)
だって。

納涼お宝探し
ふざけてタカに氷をかけたり、ぐっさんと話したり
とっても楽しそう。

オリンピックまで、もうあと僅か。
選手達の取材なんかも、やっているんだろうね。
開会式には北京へ行くのかな?
[ 2008/07/30 22:48 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

朝から忙しい~(笑) 

朝一でボーっとしている頭に、飛び込んできたお知らせ。
慌ててHDDやら脳みそのスイッチをオンして
そこから彼方此方バタバタと~~。

何故今この時期に、という素朴な疑問は置いといて。
『貝』で剛君と共演だったんだ。
最近のメンバー単独映画では、わりと多かったけれど
中居君は初めて?
(あ、プライベートレッスンがあったね)

同じ死刑囚の役。
今迄の作品にも出てくる役柄のようで。
それだけ重要という事なのかな。

撮影終了後に、固く握り合った拳をずーっと繋いだまま
話をしている姿が、どこか通じ合っているようで
微笑ましかった。

邦画では、そろそろ予告も流れ始めているとか。
近くHPにラインナップされている作品を観に行くんだけれど
洋画だから流れないよね・・・残念。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

スマスマ
期待していた5人で鑑賞というのは無かったけれど
古いものもあって、懐かしかった。
(ハプニング集としては殆ど既出だった気もするけどね)

昔のコントは、あまり余計なゲストナシで
共演者は斉藤さん、柴田さん、横山さんくらいだった。
その分5人一緒だったり、メンバー同士の組み合わせが
多かったし。

Gタンパンズの頃は、すこしポッチャリな感じだったけど
あのビジュで短パンで踊りもあったし
学校の先生や、MIJの歌の頃は茶髪も似合っていて
カッコ良かったな~。

スリッパ職人で、失敗して思わず中居君を抱くゴロちゃん。
ちょっとメンバー愛を感じた。(笑)

アイドルタッくん、唇が切れちゃって痛そうだったね。
爆発音に驚くサンタとか、バッキーで結構体張ってたり。
最近のモノには、こういうハプニングはないのかな!?

裏切り者の「動揺したりしたりしたら」
何度見ても可笑しい~、レッドの拳銃を何気に押さえてるし・・・。(爆)

昔はかわいい系の女装も、結構あったのにね。
マコちゃんとかマヤヤ(後半髭があったりもしたけど)とか
他にもスマイレーツ(だっけ?)とかELTのパロだとか。
偶にはまた綺麗なのも見たいな。

すいかの名産地
セット裏で練習する3人が面白ーい。
「見る!」って。
この曲、夏はスーパーでよくかかっているから
すぐこの3人を思い出す。

で、稲妻のお龍も綺麗だわぁ。
5人揃ってるだけで、嬉しいなんてね。
この後『青いイナズマ』に行くんだっけ?

5スマとスポーツで対決企画みたいなのも
またやって欲しい。
あの時、木村君にオンブしてなかったっけ。

スケートボーイズもね、いつも深夜までの収録で
妙にハイテンションになっていったっけ。
あーあ、5人でコントがこんなに愛おしいなんて・・・。

「まだまだスケートボーイズの挑戦は続く」って、ホント!?
過去映像でなく、本当は今のコントでこういう風に
楽しさを感じたいんだけれど。

来週はラブアワード。
こちらもイロイロ微妙な想いはあるけど
此処で慎吾との合作(!?)、奇跡のテロテが生まれたんだっけ。
せめて未公開映像を是非。
[ 2008/07/29 22:47 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

お出掛け&お喋り 

朝から、娘と学校関連の用事で出掛けて
その後は、幼稚園時代に一緒だったお友達母娘と一緒にランチへ。

母親同士は、偶々先月会って話したけれど
娘同士が会うのは、多分一年以上振りかな。
お友だちが娘に比べて、なんとなく大人っぽくなっていた。
(服装のせいもあるだろうけど)
でも久々に会った娘は、とても楽しそうで
以前は彼女の方が積極的な感じだったのに
今回は、娘の方が自分の事を随分話していたので
少し驚いた。(苦笑)
イロイロ溜まっていたのかな。

でも楽しい時間の後は、その反動で寂しくなったみたい。
まぁ、また会えるからね。

帰りに、読書感想文を書くための本を買って来たら
昔読んだ本だったとはいえ、もう読み終わっちゃったらしい・・・。
図書館派の私も、軽~いものを久し振りに購入してみたけれど
まだ途中までしか読んでいないわ。
(中居君を好きだと仰っていた佐○チズさんの本)
[ 2008/07/28 21:09 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

「いい曲聴いてるじゃん」 

って、赤ちゃんが気持ち悪い大人声で(!)囁いてる~。
(@フレッツ光CM)
ポカリにはまだ遭遇していないのに、コレを朝から何度も
見かけるんだけど。(苦笑)

27時間TV
【今夜も眠れない】
まだ最初と最後しか見ていない。
大竹さんとの小芝居が可笑しかった。
わざわざ鼻血まで仕込んでるし・・・好きだよね。

途中には、たけしさんも登場してるのかな。
「ナカイは好きな人が出来ないから」自分のラブメイトをやっている
というような事を、さんまさんが言っていたけれど
確かに難しいよね・・・その辺が。

聞き役ばかりでなく、中居君の話も聞いてみたい気もするけれど
あまりリアルでも、だからといっていかにもウソっぽくても
どちらも微妙だしねぇ。(ファンの勝手な想いかな・・・)

いいともからさんタクは、リアルで観た。

【笑っていいとも!】
テレフォン以外に、さんまさんは絡まないんだ。
今回やった『クイズ!メイクダウト』『アウトロどん!』は
どちらも水曜日のコーナーからのものだったけれど
2つとも結構面白いと、いつも思う。
(何故火曜日に、あまりこういうコーナーが無いのか・・・

16歳頃の写真と、かつて言ったことのある
「生まれ変わったら、自由な風になりたい」
という言葉を出されて、撃沈する中居君。
(海の底の石とも言っていなかったっけ?)
素敵な問題をありがとう~。

【さんタク】
こちらも生だったからか、かえって何時ものより面白かった気がする。
ただ、あの炎天下で屋上は可哀想だったよね。
(木村ファンには、水に濡れてくれたから美味しかった!?

木村君提案の携帯ルーレット。
ジャンケンで負けた方が、自分の携帯から
電話を掛ける、というものだったけれど
2人共お互いに【な行】を指定するから
もしかして・・・なーんて思っちゃった。
まぁ、木村君は知らない可能性が大だろうけど。(苦笑)
慎吾からは、ちゃんとメールが届いていたね。

嬉々としてタクちゃんマンをやる姿が可愛かった。
ダルマ落としも懐かしかったし。
「○イチだから」「あれは○?」の件は正直微妙だったけど・・・。

さんまさん、お疲れ様。
でも何気に、沖縄~北海道~東京~佐渡(?)~東京と
2日間で飛び回っていたたけしさんも
かなりお疲れだったんでは・・・。

ナカイファン(私限定?)としては、27時間に関しては
一部分出演の方が、気楽に観られて良いかな。
[ 2008/07/27 22:09 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

青春の名曲 

金スマ
『ROOKIES』出演者がゲストなので、どんな内容かと思ったら
ドラマと上手く絡めて、スタジオトークも楽しそうで

「野球とヤンキーでストライク」と、また言ってる人の
顔だけが特に黒いんですけど・・・。
(顎と首の境目はドーランのせい!?)

【熱かった伝説】
第3位『みんなでラーメン』

第2位『4月1日のメルアド事件』
ありがちな悪戯だけど、可笑しい~。

第1位『撮影中に緊急入院』
最終話近くで、万が一代役になってしまったら
さぞ本人も悔しかっただろうから、多分体調も時間も
ギリギリとはいえ、間に合って皆と撮影が出来て良かったね。

薬で散らした中居君も、VTRを見ながら
自分の事を思い出していたかな。

【甲子園入場曲】
2004年の『世界に一つだけの花』よりも
1995年の『がんばりましょう』を見たかった。
(実は『~花』もそうだという事を忘れていたので・・・

【青春ドラマ熱くなる名曲】
お若い頃の高木姉さん登場にも驚いたけれど
まさかの『勝利の女神』主題歌『バンザイ~好きでよかった』で
1996年当時23歳の中居君の映像が
局を超えて観られるとは思わなかった。
しかも松雪さんがホッペにチューのシーン。(笑)

あれは本人も、絶対に赤面していたよね。
(日焼けだけじゃないよねぇ・・・)
懐かしいなぁ~。
リアルタイムで観たっきり、ビデオにも残していないから
いつかまた観られたらいいな。

【ROOKIESメンバーが選ぶ熱くなる青春の名曲】
『SHAKE』の映像が若くてカワイイ~。
(この頃のビジュは結構好き)
選んでくれた中尾君、ありがとう!

本人を目の前にして、緊張して焦っていたらしいけれど
うたばんでも隣だったよね。
「中居さんだけ振りがでかいんですよ」
自らよく言っていた事だから、嬉しかったんじゃないのかな。

スタジオトークも沢山あったし、生ライブも大盛り上がりで
久々に楽しい金スマだった。

さて今夜は27時間TV。
前夜祭SPでは少しだけ、過去映像が流れたけれど
もれなく酔っ払った鶴瓶さんが付いてくるから・・・。

『今夜も~』は、本音をいうとさんまさんとの絡みが
ちょっと苦手な所なんだけれど、ゲストも出るようなので
そちらに期待(かえって不安!?)かな。

で、すぽるとにも登場(?)は多分その前後だよね。
何時に寝るんだろ、私
[ 2008/07/26 18:45 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

事故の真相 

仰天ニュース
夏なのか秋なのか不思議な衣装、でも似合ってる。

ゲストは鈴江・宮崎アナの先輩方。
入社当時の宮崎アナについて
「研修は苦労しました」と仰る井田アナ。
確かに報道をやりたかった、なんて俄かには信じがたい。(爆)
その2人に、あっち向いてホイをやらせちゃうMC。

チャレンジャー号の爆発事故当時は
多分リアルタイムで、ニュース映像を見ていて
かなり衝撃的だったと思う。

でも当時の記憶は、あの映像くらいで
その裏側にあった事実は、全く知らなかった。
打上げ用ロケットを作る会社の現場技術者が
予期していたという危険を、多くの人間が知っていながら
結果として打ち上げた事によって起きた爆発は
人為的ミスではないんだろうか・・・。

民間人から選ばれた女性よりも、オニヅカ氏の方が
初の日系人ということもあり、よく憶えている。

乗組員は、あの爆発の瞬間に亡くなったと思っていたので
彼らが居た部分が殆ど損傷を受けずに
墜落するまで意識もあったのではないか、という話は
とてもショックだった。

『チャレンジャーの悲劇には間違った決断がありました』
それなのに、誰も処分されることもなく
『今後はフライトスケジュールを優先するよりも
もっと乗組員の安全を重視しなければなりません』
って、それこそが最重要視されるべき事だろうに・・・。
見応えのある、でも衝撃的なVTRだった。
[ 2008/07/25 20:43 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

5人でビーチバレー 

また東北地方を中心に、地震があった。
今回は深夜、こちらでもかなり体に感じるものだったので
まだ起きていた私は、家族を起こした方がいいのかと
思いつつ座っていた。

幸い当地では、殆ど被害はなかったものの
前回に続き、被災された地域の方々は
さぞ不安な事だと思います。
一日も早く、穏やかな日々を送ることが出来ますよう願っています。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

そうして迎えた今朝、起きてボーっとした頭でTVのスイッチをオン。
「スマップの~」という画面から流れてくる声と映像に
即座には対応出来ず、昨夜の地震でエンタメ時間が
おそらく多少変わっていたようで、ズームインのみかろうじてGET。

でも今回は、メイキングは無かったよね。
HPでUPしてくれるかな。
やっぱり5人一緒というのが、和んで良いなぁ~。
ビーチバレーをやっているのは、本当の海岸?
それらしい(目撃)情報等は、全く聞こえて来なかったみたいだけど。

26日からのオンエアという事で、また60秒Ver.なんて
有ったりするのだろうか。
27時間TV中に捕獲出来ないかな。
(ベタ撮りが面倒らしい・・・
[ 2008/07/24 20:28 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

気分を変えて 

ちょっとテンションは、下がり気味だけれど・・・。

スマスマ
ビストロゲストの高橋さんとナベアツさん。
お2人を、ここ数日で随分見た気がする。(苦笑)
そして何気に芸人さんSP!?

【THE AGE CARD】
鼠先輩って名前もさることながら
フザケタ歌だよね~耳に残っちゃうけど。

度々映る、お兄ちゃん達の2ショットが好き。
「デートなのに・・・」と言って笑ってたところが特に好き。

木村君までが、全員同じ予想だとわかった時に「ぇえ~」
でも見事に1人だけ正解して大喜び「やった、どうしよ」
最高級マスクメロンGET、おめでとう!

【MICASMA 3C HU】
RO C Kなスマも、結構好きだな。
みんなカタカナで歌ってるのかと思ったけど。(爆)

『俺達に明日はある』久々に聴いた気がする。
スマ曲があるのはイイね。
あの黒いマフラーは、要らなかったんじゃ?

来週からは、2週連続夏休みSPだって。
第1弾の『ハプニング映像連発SP』
「スマスマがスタートしてからの・・・」というナレーション通り
出来るだけ古い物を、そして勿論5人でそれを振り返る画を是非。

そういえば今週末の27時間深夜は、生ナカイなんだよね。
何時もは半パンだったから、足の具合が判るかな。
[ 2008/07/23 18:08 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ドラマフェス~いいとも 

ドラマフェス『真夏のD-1グランプリ』
ボウリングだけよりは、色々有って良かったかな。

前から見るとカジュアルなスーツ仕様なのに
後姿はトリコロールカラー&ジーンズという不思議な衣装。
ハットは黒だったけど、透かしが入って夏らしかった。
(スイミングキャップの100倍好いよ

まだバーベキューや野球、サッカー、ゴルフなんて
夏を満喫しているのかな。
おまけに蛭にかまれたって・・・。
(この時はまだ、何処で~?なんて普通に聞いていたのに

【スリーチャンスフリースロー】
ココとキャプテンタワーで、失敗してしまった織田さん。
負けず嫌いなイメージだから、残念だったろうね。

「カッコいい、今モテルでしょ」と、鉄平君の
乳首をいじる中居さん、オッサンみたい。(爆)

風見さんがフリースローをする時に
「ちょっと恥かしいね」と、ゴールにかすらなかった
米倉さんに言う、優しげなその言い方がなんかイイ。

【バトンリレー5m走】
同じ手で渡した事が発覚してしまったシゲ。
(新しい苗字に、なかなか慣れない
機会を与えられたのにリベンジ出来ず・・・。
「このあとの僕を見て下さい」
「期待しましょう」
と言っていたけれど、見せ場が無いままだった。
ドラマ本編で頑張ってね。

【芸人ぶら下がり耐久レース】
誰も賭けなかった所が優勝、というあの結果は
芸人としてどうだったんだろう。
盛り上がりにも欠けてた気がするし。

【逆転かけ算ボウリング】
「スターってこういうときに倒しちゃう」という先輩の言葉に
「じゃ中居君のスターパワーを」と乗ってくれた山Pだったけれど
残念ながらガター。
うーん、フォローが難しい展開になっちゃったし
「俺のスター性が」云々は、もういいかなぁ・・・。

ラストはMC とのSP対決
米倉さんが決まった時点で外していれば
綺麗に終わったのに・・・なーんて。
(その次に米倉さんが倒す保証は無いし)
最後に、CM明けてのエンディングがあったから良かったけど
結局いつもバタバタして終了というのが・・・。
(投球を見られるのは嬉しいとはいえ、SP対決は無くても・・・ね)

そして、ドラマフェスをリピした時には殆ど気付かなかった事。
足を・・・という書き込みを目にして、少なからず動揺する私。

いいともは流し見だった為、速攻リピしてみた。
以下は憶測込みなので・・・。
[ 2008/07/22 23:15 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

連休最終日 

娘を模試会場へ送った後、ワタクシはショッピングへ。
(連休なれど学生はおべんきょ、ガンバレ)

お安めな夏物の靴やバッグ等をGET。
バッグは買った直後に、派手かも・・・とちょっと後悔したんだけれど。
(うーん、安物買いのなんとやら!?

娘用にも、クロップドパンツとかパーカーとか
可愛いめのパジャマを買って帰ったら、パジャマは拒否された。
いいよ、フリフリだけど私が着るから。(爆)
最近アイテムによっては、とうとう同じサイズの物が
OKになって来た。

黒バラとうるぐすは、リアルタイムで観たものの
憶えているのは、キャップの(被り方の)せいで
耳がでっかくなっちゃったらしいボクと
黒光りした顔にピンクのポロが鮮やかな
スイミングキャップ(だよねぇ・・・)を被った野球小僧。
そうそう江川さんに懐いてた。
(何話してたっけ?)

もうしばらくは坊主で通すのなら、せめてピッタリニット帽だけはやめて~。
で、今朝のWSは録ったものの未見。
会見の様子、少しは流れたのでしょうか?(て誰に??)
[ 2008/07/21 22:13 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

キャスター会見 

TBS各番組のオリンピックに対する、力の入れ具合(?)が
イマイチ把握できず・・・。

そりゃ主役は参加する選手達だと、解ってはいるけれど
キャスター決定会見については
ブロードキャスターやサンデーモーニングは
見事スルー(だったよね?)で、アッコに~やスポーツニュース関連は
まんまと見落とすという自分の不甲斐なさ。
明日のWSは、一応張っておこうっと。

勿論、肝心のオリンピック放送スケジュールは
きちんとチェックして、選手を応援しなくちゃね。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

いいとも増刊号
『カ○フー・パンダ』の声優をされたハリウッドスターに
英語でプレゼンすることに。

【英語】でと言われているのに、殆どが日本語ばっかり。
最初は英語で、何時もの挨拶をかましていた(!?)中居君も
虫取りセットのプレゼンでは「セミ~セミ~」って。(苦笑)

でも見事、それを選んでくれたジャックさん。
そしてビックリだったのがルーシー・リューさん。
途中CMを挟んだから『Japanese men's item』(@ぐっさん)かな
という予想はついたけれど、まさか赤ふんを自ら身に着けるとは!
なんだか一気に好感度UPだったわ~。
中居君も感心していたみたいだったよね。

さて今夜はうるぐすに生出演。
此方は録り逃しのないようにしないと。
[ 2008/07/20 23:34 ] smap | トラックバック(-) | CM(1)

北京キャスター 

TBSの北京オリンピックキャスターが、中居君に決定した。
そしてテーマ曲も、SMAPが歌うそうだ。

『この瞬間(とき)、きっと夢じゃない』
「40分3本勝負」(だっけ?)でレコーディングして
8月13日に発売だとか。(@ビクターHP)

ということは、歌番組(うたばん・CDTV・Mステetc.)での
露出が楽しみ。
アルバムの製作も同時進行、なんて事はないのかなぁ・・・。

個人的にはライブありきだから、北京キャスターは
決まるまで(噂の段階では)正直微妙だったけれど
本人が熱望していた事だったしね。
それにTBSでは野球の放送もあるようだから、星野JAPANにも
引き続き関わる事が出来て嬉しいだろうな。

ずっと以前に、木村君がラジオで「ライブはオリンピック終了後」なんて
言っていたというレポを見た気がしたけれど、強ち間違いではないかも!?
[ 2008/07/19 22:54 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

2人でカラオケ 

うたばん
「じゃあカラオケ行きましょうよ、2人っきりで」
と、徳永さんに誘われた中居君。
是非、隠しカメラで流して欲しい。
あ、でもいつぞやの27時間TVでの隠しカメラ(!?)の時のように
ちゃんとは歌ってくれないんだろうけどね。

後半は高橋さん話&ヨガで終始した感があった。
「芝居固める前に、頭固めてくれる」と言われた話は
戸田さんも以前何処かで話していたっけ。
此処は爆笑だったけど。
頭を洗うのが楽だというソコのMCも、潔く帽子取っちゃえば?
(別に映画公開まで隠す必要はないと思うよ)

TUBE・前田さんのことを、落花生って・・・。(爆)
貴方も度々心配されてるの、知らないわけじゃないよねぇ。

Hey!Say!JUMPは、あれで良かったのかな・・・。
モノマネもそれ程でもなかったし。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

星野JAPANの最終メンバー24人が発表された同じ時に
海の向こうでは、野茂投手が引退を発表した。

日本代表メンバーの中でも、今まさにメジャーを
目指している選手が多くいるのだろうし
現在活躍している日本人メジャーリーガーの先駆者である
彼が居たからこそ、其の道が開けたといっても
過言ではないと思う。

「自分の中ではやりたいが、プロ野球選手として
お客さんに見せるパフォーマンスは出せないと思う。」
「引退する時に悔いのない野球人生だったという人もいるが
僕の場合は悔いが残る。」(@スポニチ)
と、インタビューで語ったというその言葉が
野茂投手らしいという気がした。
今までの素晴らしい活躍に拍手、そしてお疲れ様でした。
[ 2008/07/18 13:36 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

祝・300回 

仰天ニュース
何時頃の収録か、ハット(似合ってるね)から覗く髪が
結構黒々としていて、左のモミアゲ辺りにはラインも?

300回なのに、普通に1時間のアレルギーSP。
(本当にスタッフの勘違いで、こうなっちゃったのかな?笑)
更に、視聴者からのお祝いFAXがたったの115枚!
まぁ今時FAXよりメール等の方が、かえって集まったのかもね。
そこを敢えてFAXにしたのかな、個々に紹介はなかったけれど・・・。

食物アレルギーも、ありとあらゆるものが有るようで。
私も幼少の頃は生卵か何かは、有った気がする。
(確かそれで、何かの予防注射が要注意だったような・・・)
脛に水膨れが沢山出来た記憶もあるし。
でも今は、食べ物は何でもOKだと思うけど。

上原多香子さんって、たしか黒バラで松茸が食べられない
と言ってたよね。
そんなに大変なアレルギーがあったんだ。

そして、良純さんはカニ・エビアレルギーらしい。
想像するだけでダメだというので、早速真似をする中居君。(苦笑)
まゆげって言ってるし~~。
サバ(アニサキス)アレルギーが見つかって
ショックを受けてるまゆげ良純さんがちょっと可笑しい。

我が家は猫大好きな娘が、可哀想な事に猫アレルギーで
実家(の猫)では、結構大変な思いをしたけれど
最近は、随分平気になって来た。
(猫をギュッと抱きしめるのが夢らしい)

【何の言葉が一番多かったか・トークワードランキング】
結構面白かった~~。
長時間SPじゃなくても、こういうのが割りと楽しいよね。

それにしても、数えたスタッフゥ~は偉いわ。
8位『吾郎ちゃん』
確かに面白エピソードが沢山あったかも。
(お母さん話もそうだけど)

3位『オレってカッコいい
1位『僕歌手ですから』
新旧色んな中居君(髪型も顔の太さもイロイロ)が見られた。
髪型で、あぁこの頃は○○をやっていたんだ・・・と
ちゃんと憶えているものだよね。

過去にも好きなビジュアルは様々あるけれど
(ドリスマやMIJの頃だとか去年の暮れ辺り)
やっぱり【今】がイイかな。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

【Swimming覚書】
胸のマークを確認したら、ちゃんと『speedo』と書いてあった。(笑)
400m(アップ)+100m(バック&平泳ぎ)+850m(キック&クロール)=1,350m
距離はかなり頑張ったぞ。
腕と肩が少しダルイ。(キック中心なのに何故!?
[ 2008/07/17 18:39 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ナカイ酸 

料理が一番美味しくなるらしい。
ちなみにタモリン酸は、ちょっと渋くなる・・・って。(苦笑)

いいとも
黒っ!
白いスイミングキャップを被った、リチヒロかと思ったよ。
ねぇ~いい加減、もう少しマシな帽子にして~。
顔周りがフワッとしたやつを、探してきて欲しい。
それにどうして、パンツがしょっちゅう同じなんだろ。(制服!?)

うーん・・・お休みに遊ぶのは大いに結構だけど
北京以外に夏から秋の大きなお仕事は無いのかなぁ。
(しつこいけど・・・)

瞬間2択
【speedo】は、そのロゴが胸についた水着を
毎週のように着ている私でもわからなかった。
(レ○ザーレ○サーではないけれど・・・

【ヘキサゴン】は、ペンタゴンがちゃんとわかっていたから
バッチリだったね。

ラスト問題の【ウソ】は、私も知らなかった。

スゴ6
人気料理研究家の方々。
お料理が好きで上手だなんて羨ましい限り。
(って、感想はそれだけかい!)

いいとも選手権
最近凄く力が入ってるよね。
今回も舌出して頑張っていたし
他のメンバーにも、声出して応援していたし。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

受験情報誌の合格ランクやら何やらを見て
思わずため息・・・。

娘が、先日出した志望校を(先生がどう言うか)「恥かしい」と。
現時点ではそう思ってるんだから、頑張るっきゃないでしょ。
[ 2008/07/16 19:08 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

「キャッチ!!」 

スマスマ
ビストロゲストは『C H○NGEからチェンジ』する
次期月9の織田裕二さん。

やっぱりイメージピッタリの【熱さ】だったけれど
オーナーと、結構話も弾んでいたようで。

で、芝居の面白さ(楽しさ)について語っていた織田さん。
「中居君は何が面白いの?」
「僕ですか?僕バラエティです」
という言葉が、なんとなく心に留まった。

昔『織田学校』に通った慎吾は、件の赤ペン話。
当時は、出来の悪い生徒だと思われていたらしい。(苦笑)
でもきっと未だに、赤ペンは買ってない(台本はまっさら)でしょ?

試食は、どちらも美味しそうだった。
やっぱ和食は良いよね~。
(日本の漁業はどうなるんでしょう)

「青島が死にそうだから」泣いたと言う織田さん。
隣の彼は、豊松の最期を観てどう感じるんだろう。
そして私は、其れを直視出来るんだろうか?

【声優 SAY ME!】
MC はライオネル・リチヒロって・・・。(爆)
やけに綺麗な黒塗りだし。

木村さんとの『声が聞こえない』コントだとか(え、違う?)
草さんに、当てられないなんて言っちゃったり
メンバーの事をよく解っているから、ポジションはMC だったけれど
コレはコレで割りと面白かった。

木村佳乃さんの声優っぷりが、声色を上手く変えていて
凄かったし、全くわからなかった。
それを一回で当てた木村君も凄いね。

【Respect80’s】
『ダンシング・オールナイト』
衣装はとても好きな感じだったけれど
もんたさんの歌は・・・これは合わせるには難しすぎるよねぇ。

でも木村君が裏声だった所、多分中居君は地声だった。
少し前の収録なのかな。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

なにやらT○Sで特番があるようで。
だから何の!?
普通、番協の前に【告知(会見)】が先じゃないのかなぁ?
野球の広報応援はしないって事??)

とはいえ本当に聞きたいお知らせは、もっと別の事なんだけど。
[ 2008/07/15 17:49 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ナカイALL JAPAN 

黒バラ
【山本浩二さん大壮行会プログラム・其の参】
(どれが壱と弐だったっけ!?)ということで
『浩二さんの好きな物を一緒に食べよう』

浩二さんが行きつけのお寿司屋さんで
必ず食べるという【(あくまでも)ウニドリア】を賭けて
ナカイALL JAPAN(中居さん&C・D級芸人ね)が
星野ALL JAPANをモノマネするという企画。

そもそも、最近の選手はあまり知らないので
中居さん以外のモノマネはあまり面白くない・・・。(爆)

で、(中居さんもそう感じたのか?)浩二さんに
またも無理やりモノマネをしていただく事に。
浩二さんのモノマネにダメ出しする、掛布さん達が可笑しい。

それでもちゃんと付き合って下さる浩二さんは
本当に優しい方だわ。

途中、中居さんの切なるお願いが。
「絶対無いと思うんですけど
星野JAPANに、僕は選ばれないですよね?」

「無い、無い・・・広報で」
「選手としては無いですか」
「選手は無い」

広報として、北京に行くの?行かないの??
(そしてT○Sのキャスターは一体どうなってるの???)

夏から冬の予定が、ちっともハッキリしないから
こちらも何をどうしたらいいんだか・・・ねぇ。

ところで、来週月曜日(新月9開始ギリギリ直前!)には
ドラマフェスがあるんだね。
今回はボウリングじゃないのかな?
MC のフリースローも見てみたいなぁ。
[ 2008/07/14 17:20 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

シャボン玉飛んだ 

ここ数日、必ずといっていいほど一日一回は
ほんの短時間だけ物凄い豪雨になる。
しかも偶々外出した時に、ほぼぶつかってしまうし。

昨日の昼間に、数分間停電になったのも
その時の雷と関係があったのかな。
我が家のPCはノートだから、即大変という事は無いだろうけど
もしもHDDが録画中の時には、一体どうなるんだろう?
と、すぐ心配するのはそんな事だったり。(苦笑)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

いいとも増刊号【日本人物遺産】

『めおと楽団ジキジキ』
元祖デコ弾きピアニカだって~面白い事を考えるもんだわ。
でもどうやって、単音を出しているんだろうね。
ホントに不思議だし・・・痛そう。

『スピード似顔絵世界一』
あの短時間で、特徴を捉えて描けるなんて素晴らしい。
中居君も似ていたけれど(絵の真似をしている本人がむしろ似てた)
やっぱり其々のパーツが、綺麗にバランスの取れている顔は
特徴を捉えにくいから、かえって難しいんだろうね。
(アレ、真面目に語ってるけどファンの欲目!?

『シャボン玉アーティスト』
シャボン玉って単純な遊びだけれど、大人になっても
結構楽しめる気がする。

子供が小さい時には、夏に遊んだりしたものだけれど
さすがに此処何年もやってないなぁ。

火曜メンバーも子供の頃に戻って楽しそう。
中居君が、トシをシャボン玉の中に入れようとしてるのが可笑しい。
「起きないですよ、奇跡は」
頭は入ってたけどね。(笑)

今朝、すごーくイヤな夢を見てしまったので
シャボン玉をする、あの笑顔にかなり癒された。
だって正夢になったら・・・とんでもないから・・・。
[ 2008/07/13 20:14 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

昔のビデオ作品 

T○UTAYAで、ドラマのレンタルビデオが
一本50円で売りに出されていて
ダンナに呆れられつつ、思わず衝動買いしてしまった。
全部で450円(9本)分。
観てはいるものばかりだったんだけどね、つい。
(お察しの通り、彼の出演作を・・・

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

金スマ
女の秘密は、どちらもお金絡みの話で
お金持ちの道楽なんて、とうてい理解できないし
2人目の奥様にも、あまり共感は出来ない。
まぁどうでもいい秘密だった。(爆)

実家へ帰ろう』という企画
今までにも、身内ネタ(ヘルムートさんとかね)はあったから
別に良いんだけど、裏番組対策(でしょ?)とはいえ
こちらも然程食指は・・・だったな。

来週も、再現VTR中心で続くみたいだけれど
どうせやるのなら、身内受けネタにならないよう
ハードな題材についてきちんと作って欲しい、と思う。
[ 2008/07/12 23:19 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

「ツヨシ、時間ですよ!」 

と、そう言われて撮影に呼び戻されてた20年前。(苦笑)
今日のいいとも選手権では、見事250点で
火曜日と同じ点数だった剛君。

『そのまま』の時のうたばんを観て
5人で喋っているのが、やっぱりイイなぁ・・・って。

なんとなく弄られ役のツヨポン。
髪型がずーっと変わらない、マイペースなゴロちゃん。
メンバーの中に居ると、相変わらず末っ子な感じで
俄然可愛くなる、寝てない慎吾(薔薇撮影が佳境だった頃)。
ビストロでのキッチントーク同様、何故だかリーダーを見ながら
愉しげに話す木村君。
そしてうたばんMCとしてではなく、SMAPのお兄ちゃんな中居君。

ドラマを振り返ったり【A】がActorだったりしても良いんだけれど
【M】はやっぱりMusicだし【S】はDance(@木村)というのなら
ライブ会場で、生で5人で歌ったり喋っている所をこそ
観たいんだってば。

・・・なんて、余計に想いが募ったりして。

そういえば、DVD編集をしていて。
番組によっては、一度HDDからRAMに退避させておいて
ある程度溜まってから、一枚のDVDにする事も多いんだけれど
『ダビング10』だと、そうやってRAMに入れたものは
もう孫が作れない(HDDに戻したりDVDへダビ出来ない)んだよね。
それは結構困る。

とはいえ我が家のHDDは、買った時期が微妙だったらしく
残念ながら『ダビング10』にはヴァージョンアップ
されなかった。
(まぁ我が家はまだ地デジじゃないんだけど)
[ 2008/07/11 20:17 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

納豆の日 

7・10で『なっとう』だって。
そうとは知らずに、今朝納豆を食べた。

ナカイ番組が2日も無いと寂しい・・・けれど
ちょっと小休止、という気持ちもあったり。
やっぱり何かが物足りない夏だしね。

こんな時には編集でもしようと思いつつ
出掛けた先で、某雑誌を見てきた。

うーん真偽の程は、ワタシなんぞに知る由もないけれど
ドラマの事、ライブの事、そうだったら良いなぁと感じた。
どうなんだろうね。

【Swimming覚書】
150m(アップ)+950m(前半キック~後半クロール)=1,100m
結構頑張った、かな。
終了後のジャグジーで、汗も結構かいたし。

帰りにちょうど、物凄い雨が降ってきて
車のワイパーも、あまり役に立たないほどだったので驚いた。
[ 2008/07/10 18:50 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

「危ないよ」 

Happy Birthday Tsuyoshi!!
  

これからも時々は、天邪鬼お兄ちゃんを
無理やり飲みに誘ってあげてね。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

いいとも
モミが短くなってる?
ピッタリしたスイミングキャップニット帽じゃなけりゃ
衣装もスッキリで良かったのに。

瞬間2択
解っていたみたいだったけど、言い間違い?
恥かしそうに口(だけじゃなく顔まで)を手で隠して
「すいませーん」と、最後も皆と一緒にお辞儀してたね。

スゴ6
『シバトラ』出演者の方々。
「ババババスッ」がお気に入りなのか、連呼するMC。

で、フジッキーは茶髪の○ラなの!?違うの?
「染めたんですか」と、ソコを突っ込もうとするMC。

「テレビ中にふざけるな」と、ボケたタカを叱るMC。
それが仕事ですから、とトシ。(笑)

主役に(本番で笑ったりするので)イラッとされていた塚地さんに
「3話で死ぬ」と言い放つMC。
頓死」って言ってるタモさん。

そしてその主役・徹平君の頑張りに
「カァワァイイ、大謙虚」
「差し入れとか出してるの」

主役としての気遣いについて訊いてあげるのも
忘れないMC。

いいとも選手権
【力をあわせてスターシャトル】
「下から行きます」と、ちゃんと声かけをしてから
ひとりひとりに指差し確認で。
近くから遠くへ行くに従って、緩急をつけたショットが
的確に打ち込まれてカッコイイったら。
タカは惜しかったね・・・。

そして「危ないよ」で勿論Knockout~。(爆)
「スゲェースゲェスゲェ」と喜んでくれてる徹平くん、良い子だね。
この一連を、リピリピ∞。

スゴ6での回し方といい、選手権といい
とても生き生きしていた感の1時間だった。
久々に保存版かな。(え、いつもは?)
[ 2008/07/09 20:22 ] smap | トラックバック(-) | CM(2)

「ワタシの名前なんだっけ」 

スマスマ
今回一番笑ったポイントが、タイトルの言葉。
パキュームラストで、急にしーちゃんに振られた
くさゆか(@ツヨポン)さすがぁ~、誰にも真似出来ない天然。(爆)

ビストロは、三姉妹(何故ご登場!?)よりずっとデカくて年増だけど
へんながラブリィで。(苦笑)

意外に(!?)盛り上がっていた、オーナーの上でのトークに対して
キッチントークでは、そうでもない感じの赤シェフ。
「さっきの上の会話は、合コンの・・・」
「俺幹事じゃんか」
というオーナーとのトークの方が
ずっと楽しそうに見えたのは気のせい!?

【BLUE MAN GROUP×SMAP】
中居君の帽子の中、サイドの髪が殆ど無くて
まるで丸坊主に見えるんだけれど。

なかなかBLUE MANにやらせてもらえない『小芝居』は
誰が考えたのかな。
(もしかして青の人?)
少年みたいにしゅんとしていた表情から、急に顔つきが変わって
青イナのイントロを踊りだす所がカッコいい~~。

すまっぷの歌と踊りが生で観たい~~~。
こんな風に踊りや歌を細切れに見せられて、返って切ないぞ。
[ 2008/07/08 15:29 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

『武士の情』 

黒バラ
【日本代表コーチ・山本浩二さん勝手に大壮行会】
ということで、またまた登場して下さった
すっかり準レギュラー(!?)的な、浩二さんと掛布さん。

「お元気でしたか」
「久し振りだね」
「髪の毛伸びた?」
「ちょっと伸びました、帽子取っちゃだめですよ」
「あとから取るよ」
(前回取って見せたのかな?)

「僕達の距離も近いですよね」
「照れるよ」
浩二さんに、ぴったりとくっついて懐いてる中居くんが
なんとも嬉しそう。

偉大なる浩二さんのVTRが、いつの間にか
『夢を感動をありがとう』という風に、間違った方向に。(苦笑)

疑惑の伝説のサイクルヒットは、嶋さん達も反応していたから
きっと結構有名だったんだね。
奇しくもその時のサードを、掛布さんが守っていて
話して下さったその時のエピソードは、かなり面白かった。

カープ選手の下半身当てクイズも
浩二さんと一緒に答えたりして、楽しそう。
来週はまた野球モノマネ大会をやってくれるんだ。

で、髪は今現在一体どうなってるの?
少し伸びた(坊主じゃない)のなら、ビストロや金スマは
帽子をとっても良いんじゃないの??
(まさかコレ幸いと、ずーっと帽子キャラ!?
[ 2008/07/07 20:12 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

今日も暑い日 

車で出掛けても、設定温度を心持高めにしたせいか暑い・・・。
ガソリンもとうとう180円超えだしねぇ。

ダンナは、今年末頃には300円台だなんて言ってるけど
そうなったら車なんて乗ってられないかも。
健康と美容の為には徒歩?
うーん・・・。
だからぜいにくがつくんだよ・・・

増刊号も、相変わらずスルーされた今日。
そういえば、北の地ではあらしちゃん達が
今まさにライブ中なんだっけ。

で、その5大ドームツアーが終わったら
今度は国立スタートでアジアなんだね。
いいなぁ~~頑張ってるよね、あらしちゃん。

にいさん達は、5人で楽しい事やらないのかなぁ・・・。
[ 2008/07/06 19:57 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

素敵なご縁がありますように・・・ 

金スマ
女のハローワーク
毎回ずっと名前を呼ばれ続けている
一般人になった愛ちゃん。
金スマファミリーに愛されている証拠だよね。(笑)

最初の宮大工さん、25歳。
中学生の時に、何故その仕事を志したのかも
聞いてみたかった。
念願叶って弟子入り出来たとはいえ
きっと苦労も、沢山有ったんだろうな。

釘を一本も使わずに組んでいくという、素晴らしい日本のワザを
いつまでも残していって欲しいと思う。

そして彼女が棟梁となって造った、スマジロウ神社。
(なんと200万円也!
スマジロウの顔やが彫ってあってカワイイ。

さっそくお賽銭を入れて拝むメンバー。
それを見てつい苦笑してしまう、5,555円を入れた人。
(けっこう太っ腹!!)
「自分のお金じゃないと意味が無い」というのは
某国営放送で、鶴瓶師匠も言っていたっけ。

レーサーを当ててもらうのに
ワザと室井さんには、間違った答えを誘導する悪魔なMC。
でも何故オネエ言葉になってるの?(苦笑)

ミスユニバーストレーナーの方は、以前別の番組で見たけれど
あの方1人で全員をプロデュースして
その中から選手された優勝者を世界へ送り込むという
システム(?)に、なんだか違和感を感じるのは私だけ?

中居君がやっていたポージングが、最後は猿みたいになってた。
でも中居君がプロデュースされるのは、ちょっと見てみたいかも。
[ 2008/07/05 20:24 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

Independence Day 

今日は、とても暑い一日だった。

アメリカ独立記念日を祝して(なーんてちょっと違うんだけど・・・)
  

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

うたばん
相葉くんを、つい『相馬』と呼んじゃった先輩。
でも植草さんにも『大場』と言われた事があるらしい。
で、その相馬相葉くんは先輩のことを
「にいさん」と呼んでいた。

そのにいさんの腕に、なんと笑いの神ハエがぁ~~。
後輩の話を中断しても、このチャンスを逃さない先輩アイドル。
「俺はアイドル20年やってて、くさいキャラはイヤ。
でもハエがたかってる・・・多分う○こくさいの」
って。(爆)
大丈夫だよ。
【SMAPという軸】が、ちゃんとあるんだから。(←使う所間違い

やっぱり、普通のトークが一番楽しい。(後輩だから?)
島谷さんやオレンジレンジは、結構出演がある割には
いつもクイズだったり、誰か他のゲスト(!?)が出て来る
気がするけれど、ご本人達はどう思ってるのかな。

Perfume『ポリリズム』ダンス
振りを見ながら「ありましたねぇ」って言うくらいなら
た~ちゃんだけでなく、ま~ちゃんにも
踊って欲しかったな。
[ 2008/07/04 20:11 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

残念!299回(笑) 

仰天ニュース
【祝300回】のつもりが、すたっふぅ~のミスにより
299回なのに、2時間半SP。

中居(35歳)>DAIGO(30歳)>半田(24歳)が
俄かには信じがたい。
半田君が一番老けて年下だとは!?

今回もVTRは見ごたえがあって、何時もの4時間超よりは
このくらいの時間の方が見やすいと思う。

瞬間視聴率ランキングは初めてかな。
順位と内容はなるほどと思っても
最高の瞬間が、微妙にずれているのが面白い。
(そんなもんだよね)

初回、お風呂話、前田さんの手品(2004年)がどれもみんな
今と比べると、顔がプックリしてるー。
その時々では、其々いいと思っていたのに
やっぱり【今】がイイな。(苦笑)

くしゃみ師匠が、毎回あの大爆笑スゴ技を
ちゃんとやってくれるのが可笑しいよね。

クロースアップマジック
クイーンが、1枚に4人集まってるのが気持ち悪~い。
手の甲に付いた虫のおもちゃを
「取って、取って、取って」と叫ぶ、もうすぐ36ちゃいが
ウザカワイイ。(爆)
前田さんのマジックは、ホントに好きみたいで
今回も楽しそうだった。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

【Swimming覚書】
200m(アップ)+500m(ひたすらキック中心に)=700m
また約一月空いてしまったので、いつもよりは少ない距離
だったにも拘らず、結構きつかった。
キックは膝が曲がる癖がいつまでたっても直らなくて・・・ダメだわ。
[ 2008/07/03 19:39 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

星に向かってジャ~ンプ! 

いいとも
顔の色艶もよく(また日焼けした?)モミは短め??
白いシャツの時には、インナー無しの事が多くて
でも何故チェックシャツの時には
暑苦しく中に着ているんだろうね~不思議。

スゴ6
人気塾講師の方々。

中居君も「こういうときがあってもいいんです」
というような事を言っていたけれど
いいともには珍しく(!?)興味深い話だった。

最近の子供達が、以前に比べて
『学力』というより『知識』の低下を感じる
というのは、確かにわかる気がする。

「『君なら受かる』と暗示をかける」というのも
その子供にもよるんだろうけど、有るかなぁと。
ただ、かといって何故大丈夫と言えるのかと訊いた時に
「勘です」って力説されても、それはちょっと困るけれど・・・。

『褒めて伸ばす』というのが大事だということも
頭では解っているつもりなんだけど
つい文句の方が、先に出てしまうんだよね。
その辺の匙加減が、親としては難しい。(苦笑)

いいとも選手権
「ぐっさんがさいごぉ・・・」と、ほっぺをぷくぅ~ってぇぇぇ。
自分だって、一個しか取れなかったくせに・・・かわいいったら。(え?)
[ 2008/07/02 17:24 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)
インターネット募金
黒ねこ時計 くろック
世界の時間
世界の天気
カウンター
カレンダー
プロフィール

mica

Author:mica
日々、華奢な閻魔様(!?)に
一喜一憂している
お気楽主婦です。

Twitter
Yahoo!ニュース

HAPPY BIRTHDAY
アンケート
下記より一つを選んで下さいね。
出演番組

SMAP PEOPLE

ブログ内検索
メールフォーム
メールを下さる方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

LYRICS SEARCH
QRコード
★携帯からもアクセス★
QRコード