FC2ブログ

★ Stay with ・・・ ★

日常の出来事や、好きな事などを徒然に。
2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04

モノマネが楽しそう 

黒バラ
野球モノマネで前回、今度は逆バージョンでモノマネをしてくれる
と、つい言っちゃった山本浩二さんと中畑さんが
またまたいらしてくれた。

そして更に掛布さんまで。(笑)
3人とも日テレの野球解説をされているから、という事から
実現したのかな。

浩二さんが、見事(!?)ご自分を引き当てて
中畑さんや掛布さんに「引きが強い」なんて言われてる。
「入るヘルメットないでしょ」とまで。(苦笑)

前に中居君がやった、浩二さんの爆笑モノマネをワザと(逆で)再現。
それを見て皆わかってるくせに、無理やりもう一度やらせたりして。

梨田現ファイターズ監督等、他の人がわからないようなものまで
見事に正解する中居君。
そして掛布さんにハグされちゃってる中居君。

色々言いながらも、ちゃんとモノマネをやってくれる
ゲストの方達は、優しいオジサマ達だわ。

また次回も続くんだね。(アレ、来週はお休みかな?)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ぇえ~~!!
来週から4週に渡って、スマスマSPなの!?
でもスポーツ&ミュージックはわかるけど
『世にも奇妙な~』は、新しい物をやってくれるのかと思ったら
どうも違うのかな??

そして、木村君のドラマが始まるのは5月なのぉ!?
これまたビックリ。
(回数が減るのか、それとも2クール分やるってことなのかどっちなんだろ)
スポンサーサイト
[ 2008/03/31 23:05 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

衝撃の事実(苦笑) 

少し前から、諸々の事情により増えているかもしれないと
うすうす気付いてはいたので(殆ど確信に近かったけれど・・・)
敢えて体重計には乗っていなかった。

そして今日、新しい体脂肪計で娘が計ったら
矛先が此方へ来てしまい、渋々乗る羽目に・・・。

・・・で、ショックな事に今だ嘗て見た事のない数字を
初めて目の当たりにしてしまった。
・・・かなりヤバいぞこれは・・・という・・・。

今この時だからこそ、私もちゃんとして
減らさなくちゃダメだよね。

うん、頑張ろう!
色々な事を見習って、結果をださなくちゃ。

取敢えず、夕食のカレーは
さすがに炭水化物を抜きはしなかったけれど
量を減らして、その後は何も口にしていない。

でも『食べない』ダイエットを、もう半年以上も続けていて
更にここ最近は、炭水化物を摂っていないなんて
余程の覚悟と強い意志がなければ、とうてい出来ない。

勿論、やり遂げたい想いがあるからこそだろうけれど。
ダイエット然り、仕事に対する姿勢然り
本当に畏敬の念を抱かずにはいられない。

それが全て終わって、次の仕事に向かう時に
一体どうなっちゃうんだろう・・・という思いもあるけれど。

きっと記念すべき物になるんだね。
[ 2008/03/30 23:55 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

当たるかなぁ…? 

20080330010828

ようやくチョコを買ってみた。
(ってかなり今更だけど…)
そして、さっそくシリアルナンバーを登録。

でもあっさり外れるのが怖くて、まだチャレンジはしていない。
もし今後何の音沙汰も無かったら、やっぱり…だったのねという事で。(苦笑)

実家の近くにあるホームセンターが閉店するので、
低反発枕や羽毛布団などを購入して来た。
買った枕は廉価版なんだけれど、凄くお高いテンピュール枕と
使い心地はかなり違うものなのかなぁ。
高ーいのを使った事が無いから判らないんだけれど。
[ 2008/03/29 23:30 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

あんあん 

20080328224611

忘れずにちゃんと買ったよ~。

正直、ニット帽はあまり好きじゃないから
出来れば他のタイプの帽子も被って欲しかったけど、
短いながら、インタビューが良かったな。

早くカツカレーが食べられるといいね。
[ 2008/03/28 22:46 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

とくばんっ! 

今日一日、提出物を出したり買い物をしたりと
あちこち動き回って疲れた。
でも、一応予定通り済んで良かった。
出費は痛いけれどね…。

とくばんは、最初の一時間ほぼドラマを観せてくれたね。
しかも、映画もTぶーSドラマもちゃんと5人の分を流してくれて
ファンにとっては、かなり嬉しかったし
後半、古くなる程こんなに楽しくてイイの!?
なーんて思っちゃうくらい。(笑)

どれも観た映像なんだけれど、メンバーの昔話が
有ったから、また良いんだろうなぁ。

それにしても共演した女優さん、約3名の登場比率の高い事といったら…。
(Yさん、Tさん、Kさんばっかり出ていた気が…(^_^;))

バスケ対決はうたばんチームとしてだったけれど
ちゃんとシュートが見られたし。
楽しいとくばんだった。
[ 2008/03/27 23:50 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

暫しの休息 

『貝』モードから、バラエティに戻るいいとも。
昨日はネックレスしてた?
(見返してないので、違ってたらゴメンなさ~い

もうそろそろ3月も終わるけれど、ひと段落つくのかな。

4月改編期のテレビ番組チェックの為、ナビを買って来た。
・・・ら、まんまとananを忘れたぁ~~。
他に今日発売の週刊テレビ誌も、頭の中からすっぽり抜けていたし。
色々と気持ちが焦っているせいか、ポロポロ落ちちゃってる。

ちょっと明日からバタバタするので、一応HDDの予約だけは確認したけれど
明日のとくばん裏で、ポカリCMの60秒も流れるらしい。
よりによってSMAPがゲストの日に・・・どうしろと・・・。

昨夜ぷっすま終わりで、ツヨポンが舞台の宣伝をしていた。
それを見ていたダンナが、何時になく
彼はバラエティ(司会やアドリブを必要とするもの)より
芝居の方が向いている、絶対に其方に重点を置いた活動をした方が良い
と力説していた。

確かにそれはそうだと思うけれど、でもドラマや映画はともかく
舞台となると、場所や人数が限られてしまうから
地方人にとっては、そればかりになってしまうと辛いんじゃないかな。
[ 2008/03/26 16:48 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

感謝! 

昨夜は、まだ9万台だったカウンターが
今日100,000を超えていました。

こんなしょうもないブログに来て下さっている皆様。
本当に有難うございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

何のお礼も出来ませんが、また遊びにいらして下さい。
ブログ拍手やコメントも、とても励みになります。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

スマスマ・ビストロゲストは、田中麗奈さんと池脇千鶴さん。
池脇さんって、前からあんなにふっくらしてたっけ?
ナニワでオーナーと共演した話を振ってくれて、ありがとう。
そういえばあの時の灰原さんも、かなりふっくらしてたっけねぇ~。
もう少ししたら、またあんな風にほっぺたぷくぅ~~になっちゃうの!?

オーナーとゲストとの会話がわりと弾んで、楽しかった。
「チワワ」「チワワ」の遣り取りも、可笑しかったし。

慎吾ママでの共演を忘れてた!?な慎吾と池脇さんの
「パジャマですか」
「ちげーよ」の応用編も面白かった。

でもやっぱり、試食中は居ないみたいだったね。

玉様ビリヤードは、JEROとの対決。
彼のビリヤードの腕前は、果たして上手かったのかな?

演歌のリクエストには、ドンドン応えてくれるのに
『スリラー』と『~花』は「すいません」だって。
歌ってくれないんだね。(苦笑)

ビリヤードそのものは、ちょっと盛り上がりに欠けたかなぁ・・・。

【FALLING INTO SMAP】
TOTOの曲は、難しいだろうね~語彙が多すぎて。
という以前に、英語だもんね・・・。

『AFRICA』『Rosanna』
やっぱりカッコいい曲だな~、大好き

スティーブ・ルカサーの、あまりの変貌ぶりにちょっと
時の流れを感じてショックだったけど。

で、来週は知事SP!?
[ 2008/03/25 19:06 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

なんだかんだ、あったりなかったり 

黒バラ
先週に続いて、今度は巨大画面でブロック崩し。

良純さんがやっている最中に、後ろから頭を弄ったりしている
中井さんの妨害大作戦。
見ていて、少しイラっとしちゃった。(苦笑)
それでも丁寧に切れてる良純さんは、優しい人だよね。

大山さんがプレイしている時には
甲斐甲斐しく、さいとうさんがお菓子を配ってたし。
黒バラメンバーは、ホントに優しくて和気藹々。
そして「お菓子ちょうだい」と、節制しているから甘い物が食べたい中居君。

「さいとう、奥さん見てる?」
「奥さん、黒バラ大好きなんですよ」
「『中居君てどんな人?』って言ってた」
「なんて答えたの?」(@イベ嶋兄)
「あ~まぁまぁ、まままま・・・」
「何それ~」
な~んて、テレビの収録とは思えないまったり感。

中居君は、あのダイヤル式のブロック崩しは苦手そうだったね。
あまり得点を上げられなかったものの、知ちゃんには勝って
罰ゲームの柑橘類を免れて良かった良かった。

ホッケーゲームは、またまた更に地味だった。
で、チームレモンが負けてしまい
今度は柑橘系完食決定

中居君はゆずを、綺麗な指でつまんで食べてた。
確かに酸っぱそうだけれど、結構自分ならいける気がする。
男の人の方が苦手なのかな?

来週は、また野球モノマネなんだね。
ヘルメットを被る山本浩二さんに
「機動隊!」だって。
ポカンとしてる浩二さんが可笑しい~。

中畑さんと、もう1人は何方なんだろう。
来週も楽しそう~。
で、やっぱり黒バラは改編期も通常通りなのかな?
いかにも、らしいけど。(笑)
[ 2008/03/24 20:31 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ポカリCM 

もしかしたら・・・と淡い期待を抱いて、予約を入れておいた
THE・サンデーで、60秒Ver.を流してくれた。
『貝』会見の時といい、スッキリとサンデーには感謝!
(どちらも日テレ系なんだね

そしてリアルで観られなかった、増刊号を先程再生したら
火曜日、一瞬たりとも映ってなかった!?
思わず早送りで、2度もリピしたから間違いじゃないよね・・・。

結構出ていた本編どころか、終了後もほんの少しも無いなんて。
なんだかガッカリ。
(フ○は優しくない・・・

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

サムガのレポを、ちょっとだけ読んできたら
映画に関する話を、沢山語ってくれたようで。
色々な意味で、本当にこの作品に嵌っているんだね。

体重の話には、心配してしまう所もあるけれど
でも自分で選んだ仕事を、思うように全うして欲しい。
勿論、それをちゃんと見届けるからね。
[ 2008/03/23 17:23 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

プレシーズンゲーム 

大リーグとの試合が、東京ドームであるようだけれど
観戦には行ってないのかな?
(多分仕事だろうね)

野球で楽しそうな姿を観るのは好きだけれど
今年は忙しくて、MLBを観戦しに海外へ行くのは難しいかもね。
(夏はきっと忙しくなるよね

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

金スマ・春の2時間SP『ホームレス中学生』
麒麟として2人がゲストだったけれど、相方の川島さんは
ちょっと居心地が、よくなかったんじゃなかな。
仕方がないんだろうけど・・・。

200万部超の大ベストセラーというのは凄いけれど
またこの番組で、売れちゃうんだろうね。

「解散」と言い放って、子供達を置いて行ってしまった(という事だよね)
お父さんとは、別な番組で再会をしたようだけれど
そのお父さんが、最近息子に「一軒家が欲しい」と
言っているとか。
(何かのインタビューで、田村さんがそう言ってた)

うーん、なんだかなぁ・・・。
当の子供達が許しているのなら、他人がどうこう言う事では
ないのかもしれないけれど。

田村さんが10歳の時に、ガンを患い44歳という若さで
逝ってしまったお母様。
やっぱり男の子にとっての母親というのは
特別な存在なんだろうね。

度重なる不幸にもめげず、周りの人達に助けられたり
高校の恩師との出会いに救われて、本当に良かったと思う。

偶に番組で、川島さんが『本当はいなかったホームレス中学生』
という本をだそうか、とか「信じるか信じないかはアナタ次第」(@都市伝説)
なんて冗談(半分は本気!?)で言ってるのが可笑しい。

恩師・公文さんからの手紙を朗読する声のトーンが
なんともいえず優しくて柔らかい感じだった。
こういう仕事を、もっとやってみてもいいのにね。

もしかして『貝』の中では、そういう独白みたいなものが
結構あるのかな。
こちらはきっと、聞いていて辛いものになるんだろうけれど・・・。
[ 2008/03/22 18:46 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

雪解けの季節 

今年の冬は雪が少なく、暖かい日が多かったせいか
順調に雪解けも進んで、早目に春がやってきそうで嬉しい。

風邪の方も、ようやく快復してきたので
行きそびれていた役所などへGO

しなければならなかった手続きが、案外アッサリと済んで良かった。
それにしても私、そこで書類を書くのに何であんなに緊張してるんだか・・・。
書き入れる文字が汚くなって、なんだか情けないったら。(苦笑)

昔からあがり症ではあったけれど、年々酷くなる気がする。
普通は、歳をとるにつれて神経が図太くなっていく筈なのに。
(イヤ、神経は充分図太いんだろうけど・・・

取敢えずは一安心。
まだこれからが慌しいんだろうけどね。

春は別れと出会いの季節。
益々がんばりましょ~~。

今夜は、中居さんの(メッセージ?)朗読が聴けるのかな。
『ホームレス~』は未読だけれど、楽しみ。
[ 2008/03/21 18:31 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

女性じゃなくて歌アレルギー? 

マウス(光学)の調子がおかしい。
これを書いたら、ちょっと調べてみなくちゃ・・・。

仰天ニュース
アレルギーSPパート4
一段とほっそりの中居君は、アレルギーは無いんだね。
歌アレルギーらしいけど。
(アレ、先週は女性アレルギーって言ってたよね?

ウチの娘が、やはり猫が大好きなのにネコアレルギーだ。
大体は(私が今まで人に聞いた話でも)土岐田さんの様に
症状が外に出るという人が多いようだけれど
娘は喘息の症状になっていた。

偶々私の実家にネコがいて、2歳くらいまではなんとも無かったのに
ある時、風邪を引いたのをきっかけにして始まった。
小さい頃は、同じ家の中に何日間か居るだけで
かなりの確立で症状が出て、結構大変だった。

とは言っても、祖父母と会えないのも可哀想だし
猫は大好きだし・・・ということで、様々な事を試してみた。

そして漢方や水泳をはじめた事が、娘にはとても合っていたのと
成長につれて、だんだん慣れて身体も丈夫になったこともあり
最近は、自分でも接し方を覚えて平気になってきた。
風邪自体、滅多に引かなくなったし。

背中に文字が浮き出るのは、義兄が同じようになるらしく
珍しいと聞いて、ダンナが驚いてた。

以前やっていた、【青】【電気】そして【水】といったアレルギーのように
本当に様々なものがあることにビックリ。

米アレルギー漫才、お上手~。(苦笑)
で、2週もお休みで次回はまた4時間半SPだって。
それを半分ずつにして、2週に分ければいいのに・・・という気もするけど。

今日のうたばんはお休みで、来週とくばんだし
明日は金スマSP、特番シーズンでまた忙しい~。
[ 2008/03/20 19:41 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ラグビー篇だったんだ 

今朝のWSで流れていた、POCARI新CMとメイキング。
朝からお知らせも頂いたのに、風邪でダウンしていた為
殆ど見られず・・・。

それでも偶々見ていた家族が「スマップのCMだって~」と
声をかけてくれたので、ちょこっと見られたけれど
そこで(その後の番組の)録画ボタンを押す事も出来ず
午後からの番組に賭けたものの、尽く空振り・・・。
(大きなニュースがあったから仕方ないけれど・・・)
かろうじて超ローカルな所で、ほんの少し捕獲出来た。

スッキリでは、1分Ver.が流れて、メイキングも結構長かったとか。
CMとしては何処で流れるのかなぁ。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

いいとも
結構喋ってくれてた・・・のは、別な仕事の反動かなと思ったり。
そしてピンクの半袖から覗く腕が細~い。
あのグレーニット帽は似合ってないから、イマイチ。

瞬間2択は、またまた失敗しちゃって
お客さんにボールペンをあげることが出来なかった。
【さしすせそ】は、ちゃんと知ってるみたいだったね。

ナンイ?ボール
「くていちゃ~」と名指し(?)されて、ビックリの斗真くん。
それを見て隣で笑ってる璃子ちゃん。
中居君がやる事に、結構笑ったり反応してくれてたようだった。
ハチクロの、はぐちゃんも凄く可愛らしかった。
ウチの娘と殆ど変わらない歳なのに、随分大人びてみえるんだよね。

面接虎の穴
とても久し振りに、面接が回って来た気がする。

【面接官にあだ名を付けてください】という質問に
「顔の色といい艶といい形といい、消しゴム」
「僕達のミスも帳消しにしてくれる」

と、なかなか良い答えだと思ったら
「思った事を、はっきり言っていただいた点」
「最後のフォローの仕方も、とても良かったと思います」
という事で、初のポイントゲット。

時間があったのか、残りのメンバーにまでコメントを求めてたけれど
それなら、いつもそうしてくれればいいのに・・・。
面接に出る人の前置きが、無駄に長かったりするから。
(というより、昨日は姉さんが正直ウ○かったかも

いいとも選手権・フリスビームも、見事100点。
最後のアップもあって(予告が邪魔だったけど)久々に
見応えのある気がしたいいともだった。
[ 2008/03/19 18:09 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ビストロ、楽しかったね 

スマスマ
ビストロゲストはEXILE。
オーナーが試食中も、沢山トークに絡んでくれたし
キッチンでの、お蕎麦やアイスの試食も楽しかった。
ビストロをほぼ残すのは、久々かも・・・。(え?)

ATSUSHIさんが、映画の事を振ってくれたね。
会見時のWS番組で、何度もATSUSHIさんの写真が出るのが
嬉しかったんだとか。(笑)

そして今はヅラのオーナーは、映画の撮影が終わったら
ホントに坊主頭にライン(小田急線?)を入れるのかな。
是非、披露してくださいませ。(苦笑)

キッチンでお蕎麦を食べている時に
「スープうまい」と、何故かちゃっかり試食しているオーナー。
「お前なに飲んでんの」とつっこむ赤シェフ。
こんな遣り取りが嬉しい。
頑張って節制しているんだから、スープくらい味あわせてあげて。
コラーゲンもたっぷりだし。

で、結局シンゴローチーム勝利の理由の大半が
【甘いもの】が好きか苦手か・・・ということで
「何?そばスペシャルって」
確かにそれじゃ、負けたチームには納得出来ないよね~。

【ギャル店員シノブ】
更に進化してる~~。
「下の子のオムツが取れるまで」って。
上の子とどんだけ歳の差があるの?
というかシノブさん、その下の子幾つで産んだの!?

【ゴロはるみ】
体張っててすごいわぁ~~。
最後は、ただカーペットを引っ張ってるだけなんだね。
大丈夫だった?

そのまんま
前半の加工した感じの映像が好き。
アップも多かったし。
でも頬のこけたのが一段と目立って、解っているけど痛々しい。
沢山食べられるのは何時なのかなぁ。

なんと来週はTOTOが来るの!?
それ自体は、凄ーく楽しみなんだけれど
コラボは無理があるんじゃ・・・。
『ロザーナ』と『アフリカ』って言ってたっけ?
スマさん達も歌うの??
[ 2008/03/18 17:55 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

「これテレビだもん」 

黒バラ
いよいよ巨大画面でTVゲーム。
みんな懐かしいのか、収録を忘れてマリオに挑戦していて
楽しそう~。(笑)

ゲームをしている、さいとうさんやイベ嶋さんや良純さんの
肩に手を置きながら見ている中井さんが、良いなぁ。
何だかんだいって、黒バラメンバーって仲良さそう。

さいとうさんに、つい「竹山さん」って言っちゃったり。
あまりに夢中になりすぎて、大山さんにジュースを取って貰ってた。
(一応知ちゃんに頼んだみたいだけどね)

【中井さんがマリオと夢のコラボ】
でも息切れして、目も充血してた。
皆に遊ばれてた!?
だって可愛いもんね~。(爆)

時々舌を出したまま、何故かカメラをじっと見てる。
でもテレビのこちら側は、ちょっと恥かしいかも。(苦笑)

意味もなくマイクを使って喋ったり、カセットを挿すときに
「フー!」と吹いたり・・・きっと昔もやってたんだろうな。

ゲーム好きのダンナまでが、思わず立ち止まって見ていて
「上手い」と言ってた。

エキサイトバイクは、ツヨポンもぷっすまでやってたっけ。
彼もかなりのゲーマーらしく、なかなか上手かったよ。
(なんたって永遠の5歳児、だっけ!?

良純さんだけは、きっと昔そんなにやらなかったとみえて
エキサイト~も転倒の連続でボロボロ。
「全ての骨折ってるよ、もう」なんて言われてるし。

みんながあまりに、マリオに夢中になりすぎて
すっかり置いてけぼりだった大山さん。
「やらせてあげて、やりたいんだもんこの子
35ちゃいなのに【この子】だって、カワイイ~~。

【この子】もちゃんと気付いたらしく、ブロック崩しをする事に。
「だってよく考えたら、これテレビだもん」

次回予告で、一緒に首が左右に動いてる
知ちゃんひろちゃん姉弟が面白~い。
ネコとかペンギンみたい。

何週にも渡って、巨大画面でのTVゲームだなんて。
マニアックな野球モノマネだけで番組作っちゃう黒バラじゃなければ
絶対に有り得ないよね。
来週も楽しみ
[ 2008/03/17 14:57 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

「今日、早くね?」 

早かったよ~、CDTVのコメント。
あっという間に終わっちゃって、向かって左下に座っていたお兄さんなんて
ずーっと口パクやら変なポーズ(CMのおじいちゃんの真似?)
してるだけだったし。

考えてみれば、他のメンバーは結構位置移動してるけど
長男だけは、もう暫くあの席が定位置な気がする。
立ってるのって見た記憶がない。
いつも殆ど喋ってもいないしね。

でもCDTVのあの雰囲気は、何故だか好きだなぁ。
多分うたばんと一緒に収録していて、真夜中近くで
変にハイテンションな感じ。(苦笑)

歌は、まず階段状のセットが素敵だった。
照明も、メンバーのアップ加減(!?)もイイよね。

中居君の衣装は、うたばんと同じ+水玉バスタオル(だから違う・・・)。
そしてそして、ハーフパンツで座ってるものだから
膝上までの生足がっ・・・。

女の子がスカートを穿いている様にも見えるのに
組んだ足の筋肉が、男らしくて綺麗。(変○じゃないよ・・・ね?)

ゴロちゃんのパートを、間違えて一緒に歌おうとして
シンゴ&ツヨポンの方を見て笑ってた。
いつも厳しい顔で歌うそのまんまで、笑顔は初めてかな。
苦笑いだったけど。

何処か忘れてしまったけれど、もう一箇所
とてもやわらかい表情をしていた所があったな。
CDTV、ハズレがないよね!

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

遠方の実家が某ケーブルテレビになっていて
調べたら、どうやらNHKBShiが、観られるらしいという事が判り
早速お願いしようと連絡したら、実父曰く
「(ケーブル経由の番組は)録画の仕方が解らない」と。

もっと早く判っていれば、どうにか対処できたかもしれないのに。
一応ダメもとでお願いしたけれど、多分今回は無理かな・・・。
また再放送してくれないかなぁ、あ~あ残念。
[ 2008/03/16 20:38 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

CMとDVD 

雪解けが少しずつ進んできて、4月からタイヤの値段も
上がるらしいので、夏タイヤを購入した。
ダンナはずーっと、ブリ○ストン支持者だったのだけれど
一応ネットを見たりして熟考の末、今回初めてDUNLOPに決断!

でもどうやらCMの方は、やはりそろそろチェンジの時期みたい・・・。
数少ないシリアス系CMだったので、ちょっと残念。
始まりがあれば終わりもあるって事だけどね。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

  

家に帰ってから、ダンナお勧めの『メンフィス・ベル』を鑑賞。
第2次世界大戦の時に、実在したB-17という爆撃機を題材にしたもので
1990年当時映画館で観た頃は、まだ自分自身も若かったし
多分出ている俳優さんに感情移入をして、観た筈だけれど
今観ると、また違った感情が沸いて来た。

実際のメンフィス・ベルに搭乗していたパイロットは
後に、東京へのB29による空襲を指揮したのだそう。
この戦争で、多くの国の人間が命を落とした事を
決して忘れてはいけないと思う。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

金スマ
【波瀾万丈特別編・吾亦紅誕生秘話】
杉本さんは、結構知っている曲を作られた人だったんだ。

来週の予告で、中居君がメッセージ(手紙?)を読んでいたようで
それが楽しみ。

僕音は、歌部分のみ鑑賞。
白い衣装に包まれていたのは、きっとスタイリストさんが
あのニット帽に合わせて、遊び心がそうさせたのかなぁ・・・なんて
思いながら聴いていた。(笑)

実は裏でめぐるが最終回だったので、そちらを優先したくせに
ドラマが始まった途端、死ぬ程睡魔に襲われてしまい
肝心のドラマの記憶が殆どない・・・という。
[ 2008/03/15 18:36 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

「なんかさ~」 

SMAPからのホワイトディメールが届いたよ。
中居君のメッセージは、短いけれど語りかけてくれているような言葉。
で、解らないのは慎吾のメッセージ・・・一体何の数字を並べたの?
気になる~~もしかして凄く単純な事??

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

うたばん
スマップ短っ!
再来週にとくばんがあるからなんだ。
でもまた何かゲームをやるようだけれど
予告テロップに出ていた、メンバーのドラマ(映画も?)のVTR
ちゃんと中居君のも流してね。

其々のドラマ事情
『薔薇』はかなり押してるらしく、最終回前日まで仮の予定が入っていて
もしその収録がずれ込めば、最終回放送翌日の収録になるかも・・・だとか。
(・・・そんな訳ない

忙しくて「寝てない」らしいツヨポン。
ゴロちゃんはクランクアップしたばかりで、バトンタッチのLOHAS兄弟。
最近益々仲が良さそうだね。

そして4月からのドラマなのに、まだクランクインしていない
という木村君。
皆一斉にドラマで、見事なバトンタッチだと言ってる中居君は
本人は勿論、他の誰も振ってくれない。

「打ち上げの司会とかやってよ」と、ゴロちゃんに言われて
「ふざけろよ(笑)」
自分も映画の撮影で大変なんだ、って言えばいいのにね。
(言うわけないか・・・

SMAP4冠の話題も、みんな他人事みたいだし。
なんだか、らしいよね。(笑)

「凄いなお前」のリレーを、最後ですかす末っ子がカワイイ。
そして実は政治とスポーツ欄しか見ないという長男、カッコいい~。

その末っ子君は、ブログ(ジャニWeb?)で
自分達の活動の情報を仕入れているらしい。(苦笑)
「新聞とブログがいいよ」
「知らない情報が載ってます」

「みんなちゃんとしないと」
「入んな、あれね、会員になんないと見れないけどね」
この言い方が、また可愛かったし。
昨日(の前々日?)の慎吾、しつこいけどホントに可愛らしかった。

歌の衣装が、水玉のバスタオル(違う)とハマーパンツじゃなくなって
膝小僧が見えるハーフパンツ!!
少年みたいな見た目と優しい歌声なんだけれど
表情はあくまでも厳しい(というか精悍)。
膝カックンがいっぱいあったね。

高嶋ちさ子さん
絶対音感はあるけど音痴だとか。
中居君も、絶対音感あると思うんだけれど。

「脱線して戻してるなってわかりますよ」
そして彼の音程も、くていちゃのように何処かへ飛んで行くみたい。(爆)

高嶋家の家訓
【時は金なり】はわかるけれど
【世話になった人は忘れていい~】というのはちょっと・・・。
世の中綺麗事では・・・という事とは、また別の話だと思うけれど。

雨の日の自転車話
一体何人の人が何回、背中にネギを挿したんだか!?
確か親戚のオバサンバージョンもあったよね。
毎度出されるお母様に、また文句を言われちゃいそう。
[ 2008/03/14 18:24 ] smap | トラックバック(-) | CM(2)

女性アレルギーなんだって(笑) 

仰天ニュース
勇気ある決断SP
会見の日と同じ収録かな?
丸坊主のやり方は正解だった、という遣り取りのその続きが
聞きたかったのに、随分中途半端なOPトークになってしまって
なんだか消化不良。

あのジャケット、何処かで木村君か誰かが着ていなかったっけ?
ハンチングから覗く襟足が、見事な刈上げクンで
触ったらゾリゾリしそう~。
今はどのくらいの長さなんだろう?

知事の話は、結構色々な所で既出かな。
何だかゲストの組み合わせが不思議だった。
少ない方がスッキリしていいけどね。

納めている税金を、きちんと使って欲しいと力説する師匠。
『出馬!?』
(タレントの出馬が最近多いから?)
「何がそうさせるのかわからないですけれど、僕も行きますよ」
応援演説になんて行ったら、人が集まって大変だろうね。
「かなりの票・・・」も、その効果で集まりそうだけれど。
(ま、あくまで仮定の話だけどね

それより公衆トイレにティッシュが無い事の方が
重大らしい。
で、その時は一体どうしたの!?(苦笑)

それにしても同じ戦犯役の師匠は、あんなに美味しいものを
食べてそうな体のままなのに(ホントにダイエットしたの?)
中居君だけが、更なる減量を強いられてるんだろう・・・。
[ 2008/03/13 19:09 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

生スッピンが綺麗~ 

いいとも
相変わらずのチェックだけれど
シャツの紐を後ろで縛っていてスッキリしてる。
ますます細いな~。

オープニングから喋っていない中居君に
「君も仲間に入ろうね」とタモさん。
突然真正面から脇腹を攻められて、息も出来なかったらしい。
親指は止めろ」だって。(苦笑)

瞬間2択
はるかちゃんを当てたときに、両手で口を押さえてたのがツボ。
なんか出ちゃいそうだった!?(爆)

ナンイ?ボール
サンドウィッチの紹介で、中居君が「こな」と言い間違えた『
先日娘が、定期テスト(家庭科)の答えで
『薄力』『中力粉』『強力』と書いて
3問中2問を間違えていた。
何故真ん中は合ってるのに、両端だけ『』と書いたんだか・・・。
・・・ったく、見直さないからそういうことになるんだよねぇ。

くていちゃ~は、やっぱり何処かを飛んでるらしい。
それを(何を?)、タモさんと2人で探している小芝居が可笑しい。
「そっくりでした」って、何が?
前に出る機会をアリガトウ、タモさん。
(何時も隠れて見えないから・・・

タカトシやエドさんが、何度となく「中居さんが」と
言うのが心地良かった。

面接虎の穴
回って来なかったから、当然興味半減だったけれど
更に長々と喋ってる人の為に、可愛そうにタカの順番が
飛ばされるなんて、ちょっと有り得ないような・・・。

今日のスッキリ&ピンポンでも、快挙達成の話題があった。
スッキリは、色々褒めてくれたり好意的だったけれど
ピンポンは考えてみれば、先日の『貝』会見と同じ水曜日・・・。
宮崎さん(合ってる?)は、良い事を言ってくださったのに
某カントク・・・嫌いなんだろうけど、だからってわざわざ口に出さなくても・・・。
あの場でのアノ言動は、ちょっと(イヤ、かなり)KYでしょ。
ま、そんな人の発言どーでもいいけどね。
[ 2008/03/12 17:44 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ライブで観たい 

スマスマ
【お友だちBISTRO】ということで
泉ピン子さんと、お友達の松岡充さんがゲスト。
企画はいいと思うけれど、それならば初来店のお友達のほうが
良かったんじゃないのかな。
(今回のゲストが云々という事では、決してありません)

ピン子さんの『花よりダンゴ』ならぬ、差し入れは食べ物が良い
という気持ちは、案外男性にとっては嬉しいのかもしれないね。
確かにスタッフにも渡るかもしれないし。

『貝』(農婦役?)で共演するらしい、SMAP番宣担当のピンクさん。
メンバーとは、ぴったんこカンカンで其々共演済みだから
まだ共演(宣伝)していない中居君と、バスツアー決定かな。
グルメ?女子大?それともお見合い~??(爆)

「空気なんて読まない」と自ら仰っているから
ちょっと心配だけれど、でもロケなんて暫く見ていないから
結構楽しみかも。

【THE AGE CARD】
「シャンプーの量が少なくなったのはいつ頃ですか?」
という質問なのに、真面目な顔で言ってるのが可笑しい。
別な意味でタイムリーな疑問だった?(笑)

意外と(!?)真剣に考えて、理論的に分析していた。
そして見事正解した時に、お兄ちゃん2人がガッツポーズ
だったのがツボ。

『White Message』
衣装のイメージカラー(中居君ゴロちゃん)はアレでいいの?
中居君もスカーフの方が、統一感があって良かったなぁ。
ピンクの片手手袋の意図が・・・解らん。(←どうしても軍手ぶくろに見える・・・苦笑)

ソロでカンペ見まくりだったけど
踊ってるスマップは、やっぱりカッコ良くて素敵だよね。
(女性ダンサーとは絡みもなかったから、別に居なくても・・・)
ライブで観た~い。
きっと観られるよね

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

SMAPが新曲で快挙達成!!!だとか。
橋本氏の番組は、残念ながら観られなかったり
明治のキャンペーンは始まったみたいだし。
なんだか色々あって、頭が回らない~。
[ 2008/03/11 18:14 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

さくらんぼ柄 

いいとも
慎吾がオープニングで、ほしのあきさんが着ていたパーカーと
同じような柄のピンクの下着を、わざわざ見せていた。
相変わらず派手なのがお好きのようで・・・。(苦笑)

黒バラ
いいともと似たテイストのニット帽&衣装なのに
ビジュも含めてカッコいい。
スタイリストさんが違うのか、昼と夜とのコンセプトの違いなのか
何だろ。

松月庵速さの秘密
『内緒でカメラを設置』って、そんな訳ないじゃん。(笑)
こんなバカバカしい事を、わざわざ検証するのが
黒バラらしくて面白い。

常に蕎麦が茹でられていたり、カツが揚げてあるというのは
想定内だけれど、それにしても速いよね。
ホントに食べに行くより、出前の方が速いかも。

嶋さんの財布よりも、顔の方が小さかった~。
この時の衣装も良いよね。

VTRの後、またも抜き打ちで出前を注文する中井さん。
「あ、恐れ入ります~」って必ず言うのがちょっとツボ。
「日本テレビのですねぇ・・・Gスタです」
「勝負です」のドアップがっ・・・。

注文してから、みんなで雑談をしていたら
なんと5分でパトランプが点滅!!
7人前が、たった5分50秒で届いた!!!
と、思ったら知ちゃんの玉子とじそばが足りなくて
【松月庵、無念】
さて、リベンジはあるのかな?

【中井さんの夢をかなえます!】
ということで、大きい画面でファミコンをする事に。

中井さんは、レモンダンスが得意なチームレモン
負けたチームは、柑橘類を完食しなければならないらしいけれど
さいとう&知ちゃんチームの助っ人・大山さんは
かなり強敵だと思うなぁ。
前に何処かの番組で、あのアルカノイドとかいうブロック崩しを
難なくクリアしてたのを観たことがあるから。

400インチの大画面で、マリオと一緒に跳んでる子がカワイイ~。
私は、スーパーファミコンのマリオとドクターマリオしかやった事がないけど
(その2つで、自分に才能がないことを思い知った・・・
来週のゲームは楽しそう~。
ホントに黒バラスタッフって、可笑しい事を考え付くよね。
[ 2008/03/10 20:45 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ダイエット奮闘記 

いいとも増刊号
タカの体重の話から、珍しく中居君から
自分のダイエットの事を話してくれた。

Mステで、タモさんがダイエットをしていると振ってくれたのも
此処で話が出たからなんだろうね。
(サムガでも同じ様なダイエット話をしていたとか・・・同じ日の収録かな)

監督に今月末まで、もうちょっと絞ってくれと言われて
今迄も炭水化物類は週一くらいだったのに
更に2月中旬からは、炭水化物を摂らない
『ヤギみたいな食生活』だって・・・。

とにかく食べないらしいけれど、でも食べている物は
豆腐・おひたし・納豆など、割と栄養バランスはいいのかな。
焼酎も案外カロリーがある気がするけれど。
でもそれも、ダイエット前は1日5杯だったのに
今は2杯飲むと酔いが回ってしまうらしい。

それで今現在、体重52kgで体脂肪率9.9%だとか。
(体脂肪率は結構変動するみたい)

常にイライラしているのが、自分で解っているので
「人と話す時に気をつけている」と。

自分で決めた仕事の為だとはいえ、聴いていると切なくなってくる。
でもそうやって、長期にわたって節制してでも
どうしてもやり遂げたい仕事なんだろうね。
そういう話をしていながらも、充実している様子が感じられるから。

ほうれん草&サラダ菜と、ジャコを炒めた物を
ノンオイルドレッシングで完食したとか。
どうにか美味しく食べられる様に、自分で色々と工夫しているんだね。
「食べるのってすごい楽しい事なんだ」
という言葉にも実感がこもってる。

撮影が終わったら、是非カツカレーを思う存分食べてね。
62kgまで戻す必要はないと思うけど。
6月が来るのが、楽しみなような怖いような・・・。
(その頃はまた、別件で忙しくなるんじゃないの?)
[ 2008/03/09 17:29 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

生そのまんま~♪ 

Mステ
オープニングで、階段から下りてきた時に見た衣装。
(ミニステが無かったので・・・)
わぁー、またいっぱい包(くる)まれてるぅ~~。
「(水玉模様の)バスタオル?」(@娘)

Triangleを冬に歌っていた時にも、多少包まれていたけれど
その時以上、しかもこれから暖かくなっていくのに。
いったい何から守ろうとしてるんだろ。
スタイリストさんのコンセプトを、是非伺いたい。
可愛いからいいけど・・・。(苦笑)

トークは、メンバー其々がドラマ・映画の撮影で忙しい
という話題だったけれど、中居さんの話は残念ながら
タモさんには、ちゃんと意味が伝わっていなかったかと・・・。

【体の毛】って、脇とか○○に負けて三位になったって事でしょ。
まぁ、お隣の『仲間』は解ってくれてたようだからいいっか。(爆)

「ダイエットも今大変なんだよね、役作りで」とタモさんが言ってくれたけれど
その話をもっと広げて欲しかったかな。

歌はね、皆其々危うい所はあったけれど
歌声が優しくて柔らかい感じがして良かった。

膝カックンや、他メンバーのパートを口ずさんでいる所も
見られたし。

そしてなんといっても、初生歌でのツボは
慎吾ソロ~木村~中居へと、アップになっていった時の表情。

英治を引き摺った感のある慎吾の歌を
ギターを弾きつつ、心配そうに見やる木村君。
そしてオーバーラップして切り替わった、中居君の眼が
左(慎吾)から右(木村)へ動いていくの。

何を思ってかは、勿論本人のみぞ知るだけれど
なんだか弟(の歌?心?)を心配するお兄ちゃん二人
という図を勝手に想像してみたり。(笑)
イイよね、仲間って。

曲も、ちょっと食い気味に入る♪そのまま~とか
同じ歌詞なのに、微妙に変わるメロディだとか
結構好きだな。
でも歌うのは難しいだろうね。

生歌が終わった後に、楽しそうな笑顔で自分から
ゴロちゃんとツヨポンに話しかけるなんて、珍しい気がした。
何がそんなに面白いのか、メインのゲストの話より
そちらの方が、余程気になって仕方がなかったよ。

スマスマや僕音、うたばんでの『そのまま』『White Message』も
楽しみ~~。
CDTVは今夜?それとも来週なのかな。

金スマは、アップがね、凛々しくて綺麗だった。
もう占いはいいかなぁ・・・。
[ 2008/03/08 21:34 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

もうすぐ生そのまま 

そう考えたら急にドキドキしてきた~。
でも悲しい事に、だんまるの頃はちゃんと放送されていた
【ミニステ】が、いつの間にかコチラのローカル番組に替わってしまってた。
あの短時間の中で、5人のワチャワチャが見られたのに・・・。
なんでぇ~~。

一応、再開お願いメールはしてみたけれど
如何せん気がついたのが、先週くらい(Mステを録画予約しようとして)
だったから、到底今回は間に合わず。
気を取り直して本編に期待しよう。
生歌は間違いなく聴けるんだから!

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

うたばん
聖子ちゃん46歳のバースデーだって。
(ちゃん付けもどうかと・・・?)
何時までもツヤツヤと若々しいというか、多少若作り・・・!?

いいなぁ、ジャケットが殆ど【本人の顔】だなんて。
サンカク(鹿男じゃないよ)やはぁとやありさんやロゴじゃなくて。
ジャケットの何処かでいいから、アーティストの姿を
入れて欲しい・・・。
デザインにばかり凝らなくてもいいからさ。

私の学生時代も、みーんな聖子ちゃんカットだった。
(ご多分に漏れず自分も
「ウチのお袋も聖子ちゃんカットなんだけど、サザエさんみたいだった」
なんて言ってたけどホントの話?

カラオケ選手権がちょっと長かったな。
最近の聖子ちゃんゲストの時は、クイズだとかそんなのが多いよね。

中島美嘉さん
(懐かしい)HITOEちゃんのヨガ教室だったけど
あんな感じで良かったのかな。

ジェロが今週登場に変わったのは、来週SMAPを
沢山オンエアしてくれるからだといいんだけれど。
是非トーク中心にね!

来週のうたばんの前に、もうすぐ・・・。
どんな衣装なんだろう、ワクワク。
[ 2008/03/07 19:55 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

リバウンド宣言 

仰天ニュース
製作発表会見と同じ日に『スッキリ!』で密着していた収録だよね。
あのハンチングの下は丸刈りなんだ。

そういえば今日のいいともで、鶴瓶師匠が黒いニット帽を
被っていてもしやと思ったら、やっぱり丸刈り(というよりスキンヘッド?)
になっていた。
撮影は順調に進んでいるのかな。

巨漢SP
200kgになってしまった少女のVTRを観て
「おいしいんでしょうね」という言葉に、実感がこもっていた。
「(中居君は)ダイエット中だから」(@山ちゃん)
「食事って楽しみじゃないですか」
そうだよね・・・今月は更に減量するんだろうから。
ガンバレ

「親がダメ」
本当にその通りだと思う。
子供に嫌われたくないからだなんて、親のエゴでしかないし
それで足の骨があんなになっちゃって。
下手したら虐待にもなりかねない。
しかもお母さんからしてあの体格・・・。
中居君の言うように、娘と一緒に努力しなくちゃ。

「痩せたいんだったら、努力しなければダメだと思います」
という言葉が重いなぁ。
「(中居は)飲みに行っても食べない」と師匠も言っていた。
でも
「6月になったらリバウンドします」と、此処でも宣言しちゃった。
気持ちは解るけど・・・あまり急激に食べ過ぎるのは良くないから
充分に気をつけてね。

MC2人の基礎代謝量をチェック。
その基礎代謝を調べている最中に、熟睡している中居君を
しっかり撮ってくれて、スタッフさんサンキュ~。
でも体重測定の所はNGなんだぁ・・・残念。(ってコラ!)
体重が53.5kgだって。
あと3kgくらいは減らすのかな。
ひゃぁ~近い!(って誰と!?)

ラーメン争奪(中居君は何もしなくて食べられたけど)
「ラーメン久し振りだなぁ、おまえどうしてた」
と話しかけながら、しみじみ味わってた。
「旨すぎましたね」
って、良かったね。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

さて私も、少~しだけ減らしてきた。(ホントに減ったのだろうか・・・)
【Swimming覚書】
150m(アップ)+950m=1,100m
4泳法を少しずつやって、最終的には個人メドレー(25m×4種)
をやらされた。
そして最後は飛び込みを2本。
といっても、ただ落ちてるという感じなんだけど・・・。(爆)
[ 2008/03/06 20:58 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ハートがいっぱい 

そのままSPサイトで、スクリーンセーバーをDLしてみた。
様々なライトブルーハートが、クルクル回って飛んで来る。
デジタル時計も付いていてイイ感じ。


ブログパーツも付けてみた。
でもコレは期間限定なんだよね。

午前中、歯医者へ行ったら、予約だったのに1時間は待った~。
でもその間に、週○ポ○トと表紙になっていた女性誌を
読んで来ちゃったけど。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

いいとも
今週もほぼ【今】を確認する番組だった!?(笑)

【ナンイ?ボール】
ゲストに出てきたイーサン・ホークといえば
『いまを生きる』(1989年)と
『生きてこそ』(1993年)を思い出す。
(というより、多分それくらいしか観ていない・・・)

『いまを生きる』の頃の、少年のイメージが今でもあるから
随分大人になった印象を受けるけれど
もう20年近く前の作品だから、当然だよね。
好きな映画だったな。

『生きてこそ』は、おそらく実話だと思うけれど
生きる為に究極の選択を迫られる、壮絶な話だった。

現在は小説を書いたり、それを監督しているんだね。
そしてその彼に
「ジャパニーズナンバーワンシンガー」と自己紹介するMC。
「僕もノーベル賞を受賞しました」と、ユーモアが解る方で良かったね。

でも「くていちゃ~」を目の前で言ったりと、しつこいから
「この人はいつもこうなんですか?」
「(女性だったら)彼女にはなりたくない」
なんて言われちゃった。(苦笑)

【空飛ぶティッシュをおくちキャッチ!】
両手を広げて、見事キャッチするのがカワイイ~。
トシも流石に上手く吸ってたキャッチしてた。(爆)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

『白い巨塔』が最終回だった。
余命3ヶ月の財前を「助けたい」と言う里見に
「ただ無念だ」と答える財前。
『白い影』で「君を助けたい」と言った小橋先生を思い出した。
どちらも、残された友人に後のことを託して・・・。
[ 2008/03/05 19:16 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

恋かもしれない・・・みたいな 

スマスマ
ビストロゲストは小日向文世さんと栗山千明さん。

『アクターコロシアム』懐かしいなぁ。
やっぱり只、5人でやっているというだけで楽しかった。
勿論、内容も面白かったし。

『アクター~』だったかどうか定かではないけれど
宮本亜門さんが書いた台本で、ミュージカルみたいなのを
題材にした事もあったよね。

コヒさんが、初めての主役の大変さを語っていて
SMAPのメンバーはそれをやりつつ、他の仕事と両立させていて凄い
というような話をしていたけれど
そこにいるオーナーも、レギュラーをこなしながら
時々ドラマや映画の主演もやってますよ~今もね。(笑)
かなりストイックに。

アニメ談義に花が咲く栗山さんと慎吾に
何とか加わろうとする木村君。
「パプリカって香辛料じゃ・・・!?」
「多分マンガ(アニメ)ですね」
なんとか力技(?)でワンピースの話にもっていってた。

そして仲間はずれになっちゃったコヒさんは
オーナーにけしかけられて
「僕はエイトマンが好き」

新キャラ続々登場SP
「どうしてアイドルなのにコントをやってるんだろう」
と娘が、彼らを見て最近よく口にする。

確かに昔は、とんねるずもダウンタウンも他にも沢山
バラエティ番組でコントをやっている芸人さんがいたのに
今は『はねトび』くらいだよね。
作るのに時間が掛かるコントを止めて、安易な笑い(騙しとか色々・・・)に
走っている気がする。

それに比べて、彼らはコントを作る事にも何かしらのプライドを持って
やっているように感じる。
まぁ最近その内容が面白いかどうか・・・って所はあるんだけれど。(爆)
でも今回の新キャラは、どれもなかなか良かったかな。

薔薇のある花屋】
まさにドラマが終盤を迎えて、直前に「一体どうなるの!?」
な展開だったのに、もうこれをやっちゃうなんて。
しかもまさかのチロル役。
いきなりのあの歌には笑ったよ~。

ホレ八先生】
『ついつい褒めて女性の心を虜にしてしまう』があるらしい。(苦笑)
何故目を細めるのかな?
彼の中でそれがカッコいいと思ってるから??
それともモデルが居るのかな。
褒めてる割には、女生徒の目を全然見れてないけど。(爆)

女生徒のこけっぷりが、身体を張ってて凄すぎる・・・。
で、最後に先生のオチがあるのかと思ったら無かった。
(ってそれはいつものコントドラマ・・・)

女生徒のあまりの頑張りに、思わず素で笑ってるし。
(もしかして見せパンに照れちゃったとか!?)

ギャル店員シノブ】
シノブさん綺麗~だけど、心なしかメイクが老けてる気がすると思ったら
「実はワタシ、しじゅうろくなんです」
(「実はオトコなんです」って言うのかと思ってた母娘・・・)

聖子ちゃんカットや「ちょっと1回タンマ」等々
同年代の私には、ちょーウケた。
でも娘にはピンと来なかったみたい。

「シノブしじゅうろく、絶対にバレてはいけない
息子の受験が終わるまでは」

が妙にリアルで可笑しかった~。

ハイティーン☆ブギウギ】
今回もクイズのネタ?がイマイチだったな。

わーい、久々の5スマエンディングトークだい。
「変わってる帽子だねぇ」(@娘)
これが僕音で被っていたものなのかな?
だとすると可愛いというより、今だと顔が精悍すぎる感じだった。
衣装もなんだか変わっていたね、クルクル包まれていて。

Q.メンバーに『そのまま』でいて欲しい所?
「お互いがお互いを必要としている」ゴロちゃんと木村君。
「それ恋じゃない?」

案の定、自分の事はスルーしちゃったけど
それに気付いてか中居君の事を出してくれて、ありがとう慎吾。
「皆必要としている所が『1人になりたくない』みたいな」
って、良いじゃん「1人になりたいより」ずーっと。

『そのまま』PV
始まってなかなか出てこないから、もしや男性とCGと文字だけ!?
なんて不安になっちゃったよ。
(5人でPV撮影をした話は聞いていたけどね・・・)

ハートをふぅーと吹く時に、一瞬瞳がブルーになる所が
綺麗だった。
多分PVとしても、加瀬さんが出てくるというのも悪くないんだろうけど、
やっぱりラストはSMAPで終わって欲しかったな。

CDも取りに行ってきた。
ジャケットの【水色ハート】は可愛らしかったけど
あのメール(チャット?)文字は要らないんじゃない?
むしろジャケット裏面とか、CD表面くらいの感じがジャケットだった方が
シンプルで良かった気がする。

曲は難しそう~~でも今週の歌番組がいろんな意味で楽しみ
[ 2008/03/04 22:02 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

勝負だ! 

今日は一日、出たり入ったりでバタバタしていた。
でも出掛けた先で頂いた、仕出しのお弁当を
夕食にしたので、楽しちゃった。
しかもお寿司屋さんの仕出し弁当だから、美味しかったし。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

黒バラ
ああいうゆったりした白いニット帽は、割と好きだなぁ。
白いシャツも似合っていて良かったし。
そして、なぁ~んだかお肌がとってもツヤツヤしていて
羨ましい~~。

【自動麺茹で洗い機 松月庵出前】
『麹町のシューマッハ』と言われる程の
あまりにも速い出前のスピードに、何度も撃沈している画だけで
ずーっと番組をやってしまうなんて、流石黒バラだわ。(苦笑)

急に回りだすパトランプに、ちょっとビクッってるのがカワイイ。
かと思うと、電話を掛けているアップが無駄に(!)綺麗だし。

その電話、喋り方は変えてるけど声が一緒じゃん。
何もいってないのに笑われて「Gスタですね」と、バレバレなのが可笑しい。

そして更に、超速の理由を知りたいということで
来週は松月庵の厨房へカメラが入るらしい。

ラストの挑戦的なアップがまたまた無駄にカッコ良かった~~。(爆)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


現在こちらで再放送している『白い巨塔』の裁判シーンに
石坂さんと上川さんが出演していた。
お二人が一緒のシーンが『貝』の中にあるのかどうかは
前作を見た事がないので判らないけれど
石坂さんは、おそらく裁判のシーンがあるのだろう。

そしてお二人其々と、豊松さんという場面も
きっと少なからずあるんだろうな・・・なんて思った。
どんな風になるんだろう。
・・・なんてつい、いろんな所で結びつけて考える事が
多くなっていくんだろうね。
[ 2008/03/03 20:39 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ちょーウケるぅ 

金スマ
今回は、まるまる【女のハローワーク】だった。
毎回様々な、手に職を持った素敵な女性が登場するけれど
どれも愛ちゃんには難しそうかな。
(って私にも絶対無理だけど・・・

フードコーディネーターの方のお仕事は
よくテレビでも紹介されるよね。
何故かダンナが、美味しそうに見せる色々なテクニックを見て
「ズルイ」と言っていた。(苦笑)

それにしても、スタジオでキレイな泡を出す為に
手を加えたぬるいビールをよく飲んだなぁ、と思った。
しかもちょっと口をつけただけじゃなく
「ぬるっ!」と言いながら、更に飲んでいたし。
余程喉が渇いていた・・・のか、単にビールが飲みたかった!?

「この夏はこれ」「泡がいっぱい」なんていう
CMがまた来るとイイのにね。

どん兵衛CMの、今とのビジュの違いにちょっと驚いた。

鵜匠の女性は、伝統のあるお仕事なのだろうけど
やっぱり鵜にとっては、少々可愛そうな気もするかな。

トレーラーの運転手は、若いのにカッコいい~。
あの大きな車体を、一発で車庫入れというのも凄かったし。
高校生の頃は『マンバ』メイクが凄くて、ビックリだったけれど
家業を継ぎたいなんて、お父様はさぞ嬉しいだろうね。

小さい頃憧れたし、この仕事をしている友達もいるという
中居君も、なんだか楽しそうだった。

局の駐車場に止めてあるトレーラーを見て
「何運んできたんですか?」と言いつつ
渡辺さんを誘って、嬉しそうに乗りに行っちゃった。

「コレしといたほうがいいよね」と作業で使うメガネ(?)をかけたり
子供みたいに、ワクワクしている中居君を見て
「ちょーウケる」と、運転席の渡辺さん。
「うゎすげぇ!」
「ウケる、喜んでる」
という遣り取りが、見ていて可笑しかった~。

そして、MCが居なくなってしまったスタジオの
閑散とした感じが笑えた。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

いいとも増刊号
【真剣マジック対決!若手マジシャン大集合】
マジックは凄いと思うんだけれど、長い割にはツボが無い
と感じるのは私だけ?

普通に最近の事や、感じた事を話すだけでは
あまり面白味がないのかな。
(でも他曜日の話だとか、結構面白かったんだけど)
[ 2008/03/02 18:42 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)
インターネット募金
黒ねこ時計 くろック
世界の時間
世界の天気
カウンター
カレンダー
プロフィール

mica

Author:mica
日々、華奢な閻魔様(!?)に
一喜一憂している
お気楽主婦です。

Twitter
Yahoo!ニュース

HAPPY BIRTHDAY
アンケート
下記より一つを選んで下さいね。
出演番組

SMAP PEOPLE

ブログ内検索
メールフォーム
メールを下さる方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

LYRICS SEARCH
QRコード
★携帯からもアクセス★
QRコード