FC2ブログ

★ Stay with ・・・ ★

日常の出来事や、好きな事などを徒然に。
2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03

オリンピックイヤーの閏年 

一応、そのまんまを予約してきた。
地元のT○UTAYA(別に伏字にする必要はないけど)では
予約特典について、今の所わからないものの
付く場合には、予約の先着順という話だったから
まーいいか。(苦笑)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

うたばん
今年で、宇多田ヒカルさんデビュー10周年だそう。
なのにまだ25歳だって、凄いわ~。

17歳で初登場の頃の方が、今より大人っぽい気がした。
ご本人は過去VTRに「若い」って言ってたけど・・・。
で、MCが若かった~。
しかも結構ビジュが変わってたね。
宇多田さんも、増えたり減ったりしてたけど
中居君も・・・だったし。(爆)

銀座の母について
「凄く当たるんですけども、人間的にダメだと思います」って
ちょっと失礼とは思いつつ、言い得て妙・・・なーんて。

【SMAPは何時までやり続けるのか】
なんて、別に決める事でもないよね。
髪やお腹がどうなったって、絆には関係ないもの。
仲間でいられると思えば、それこそSTAYでしょ。

ラララライの面白さ、解んないんだよね~。
だからちょっとしつこかったかなぁ。

あまりツボも無かったのは、きっとあのスイミングキャップみたいな
黒いニット帽のせいもある。(笑)
ホームラン競争での、バッティングフォームはキレイだった。
(あくまで素人目線だけど・・・)

NEWSは、トークがたったアレだけで良かったの?
そもそも【キャラ立ち】なんて、必要なのかな。

ものまね(の真似)をやらされて
「なんかこういうの、キライなんすよねちょっと」と言う
山Pの気持ちも、解らないでもないかなぁと思ったり。

そういえば、先日仰天にも出ていた織田さんモノマネの
山本さんのブログ(2/6付)で
中居君の事を『(自分達を上手く生かしてくれる振りをしてくれて)すごい!』
さらに『イケメン』(イケメンネタに引っ掛けて?)と、褒めてくださっていた。
スポンサーサイト



[ 2008/02/29 18:33 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

メンバーは仲間 

仰天ニュース・ミステリーSP
オープニングトーク
スタジオに遅れてきた師匠に、イヤな顔をしたらしい中居君。
師匠が事情を説明すると、ワザとらしく
「それなら遅れても仕方ありませんね」だって。(苦笑)

師匠とは、友達ではなく顔見知りだけれど
「SMAPは?」
仲間」
という言葉が、なんだかとっても嬉しかったり。
そしてずっとずーっと、かけがえのないなまか仲間で居て欲しいな。

3の倍数&3が付く数字でアホになる、というネタ。
娘は30台が、かなり面白いらしい。
私もしょうもないネタだと思いつつ、何故か笑ってしまう。

イケメンネタの人は・・・どこが!?と、いつも思っちゃう。
最初は本人もマジで言ってるのかと思っていたけど、一応ネタだよね。(笑)

殺人ウイルスのVTRは、身近にも起こりえる怖い話だけど
男の子ばかりというのも、何か関係があるんだろうか。

仰天スポット第一弾!世界一危険な通学路
「面白そう~やってみたい~~」(@娘)
これから第二弾もあるのかな。

来週の世界一おデブな女の子
7歳で200kgだって~~~。
特別な病気じゃなければ、アレは親の責任でしょ。

そういえば加藤大君は、どうしてるんだろうね。
別にどうでもいいけど、多分今頃リバウンド・・・!?
[ 2008/02/28 18:11 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

くていちゃ~は空中を移動するらしい(笑) 

いいとも
今回は先週に比べたら、随分参加していた感じかな?(苦笑)

まず瞬間2択のくじ引きで、1番だったから
中居君って、今迄一つも間違えてないよね~。
(まぁ冷静に考えればわかる問題だけれど・・・『トシはどっち?』以外は

「アシカみたいになってる」と言われ横向きになったら
別にアシカには見えないけど、ホントに顔が小さ~い。
「カワイイ~」と客席に言われたので、ガンを飛ばしてた。(笑)

ナンイ?ボール
長く垂らしたベルトを「垂れすぎじゃない」と、タモさん。
仕方なく直しながら「本番中に言うのやめてもらえますか」だって。
あれってよくやってるけど、その拘りはあまり解らない・・・。

ここでも結構、タモさんやダチョウの皆さん達と盛り上がってた。
ちゃんと映して欲しいところもあった気がしたけどね。

面接虎の穴
ようやく順番がまわってきたねー。
でも、一緒に受ける方々が前へ出すぎでイマイチだったな・・・。

緊張をほぐす為にと、掌に文字を書いている隣の人(@タモさん)に
「それは入るっていう字ですよ」というツッコミが

【生まれ変わったら男と女どっちがいいですか?】
「男がいいです」
(きっとそうだろうね~)
女性は面倒臭い事があるから、と。
「化粧と腋毛」
すごーくピンポイントで、あまり面接には関係無さそうな理由だったけど
ちょっと解る気もする。(爆)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

『そのまま』は予約した方がいいのかなぁ?
【スペシャルサイト】によると、店頭先着予約特典で
<オリジナル・ブルーハート・ステッカーシート>が付くらしいけれど
それって、サイトデザインのような感じなのかな?
で、コレがCDのジャケットなの!?
[ 2008/02/27 18:21 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

小リス、無事捕獲 

火曜いいともの途中で、コロコロ転がってたので
録画している方は、お見逃しなく~。(笑)
やっぱり可愛いったらかわいいったらかわ・・・∞。

スマスマはBISTRO SMAPスイーツSP。
収録のストックが無かったから?
それなら、未公開映像だとかエンディングトークSPとか
もっと色々観たいものはあるのにな。
スイーツ(を食べる)ゲストSPだった気が・・・。

でも思いがけず、ピンクシェフが幾つかあって嬉しかった。
あったよねぇ~、最初は他のシェフとの力の差がありすぎて
ただのバナナとかパンにウインナー挟んだだけ、みたいな料理が
出てきたのに、そのうちゲストの評判がどんどん良くなって
結構勝利してたよね。
新庄さんにKISSして貰ってたっけ。
懐かしい~またやって欲しいなぁ。

あのバナナからコントまで生まれたし。(苦笑)
セロリのシャーベットは、結局どんな味だったんだろう。
(私は食べられないけど・・・)

『SMAP WITH DRALiON』
パフォーマンスは、テレビでしか観た事がないけれど
超人的で凄いよね。
【Hoop Diving】を目の前で観ながら、普通に「スゲェ」とか「危ない」
なんて言ってるメンバーが面白かった。

来週はいよいよ『そのまま』初披露。(PVなのかな?)
そしてビストロはあるようだけれど、またコントSPって!?
だーかーらー、トークを流してよう~。
[ 2008/02/26 18:25 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ガムテープに乗ってる子 

今日、朝食を食べているダンナの話を聞いていたら
不意にテレビから流れてきたそのまま~に
条件反射で見入る私。

きゃあーガムテの上で小リス中居君が玉乗りみたいにコロコロしてるぅ~。
カワイイィ~!!
流石にダンナもそんな嫁の行動に、諦めたのか怒らなかったわ。
(多分単に呆れ返っていただけだろうけど・・・
ゴメンよ、ダンナ・・・その時の話を全く覚えてない。(爆)

こちらからどうぞ
【NTT東日本 CM/広告ギャラリー】

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

黒バラ
『食品機械 VS 早技寿司職人』後半

機械を使って巻き寿司と握り寿司を作る黒バラ3兄妹。
どうしても喧嘩せずにはいられない下2人。
あまりのくだらない遣り取りに、思わず笑ってしまったよ。
で、正広兄ちゃんは無駄にキレイだし・・・。

握り寿司のシュミレーションで
へんな踊りを踊る3兄妹が可笑しい~。
寿司職人の方は、さぞウザかったに違いない。(苦笑)

握り寿司では、大輔お兄ちゃんが役割分担を指示するも
また喧嘩を始める下2人。
でもなんとか勝利して、皆でお食事。

中井さんは、お酒が飲みたかったのに
他のメンバーは全員お茶で、残念だったねー。
[ 2008/02/25 17:50 ] smap | トラックバック(-) | CM(2)

そこに愛はあるのかい(@あんちゃん) 

今回の『貝』会見で、各局の放送を大方観てふと思い出した言葉。

ずーっと聴きたいと思っていたところを、やっと観る事が出来た
THE・サンデーでの会見模様。
写真撮影のときに、抱き上げた息子役の翼君と
顔を見合わせてにっこりしている場面もあったし。

他局でも流れた、例の髪型の話もあったものの
映画の主題であるだろう
【冤罪で絞首刑になってしまった、一兵士が背負わされた戦争責任】
を、きちんと取り上げてくれて
「お父さんは生まれ変わっても人間になんかなりたくありません
戦争もない、房江や健一のことを心配することもない
私は貝になりたい」

という、主人公が家族に宛てた遺書の一部を紹介し
【私達に戦争の意味を問いかけます】というナレーションを
入れてくれた。

そしてその主人公を演じる本人の言葉を
ちゃんと放送してくれた。
「命の終わり方というものは、今僕自身が考えても
納得のいく終わり方をしたいな、という思いがあったりしますので
やっぱり意味のない終わり方というのは、いけないんだという事をですね
(映画を)通して理解していただきたいなと思います」


VTR明けにも
「彼は非常に若い人たちを引っ張っていく力がある人なので
そういう意味で『私は貝になりたい』を中居君が演じるという事に
意義があると思うんですよね」(@徳光さん)
「今の若者達に、戦争の悲惨さと二度と犯してはいけないという
メッセージが残るといいですね」(@渡邉氏)
「恐らく中居君も、その気持ちでこの仕事を受けたんだと思います」
(@徳光さん)
と其々仰ってくれて、なんとも嬉しかった。

それに比べてT○S。
もう【M】の件は、聞き飽きたから・・・。
だってともすれば、妻役である仲間さんのコメントすらないし
HPにあるキャストの並び順からいっても、もっとちゃんと
コメントを流すべき方がいらっしゃるだろうに。
T○Sが中心になっての製作だという割には
どの番組の会見報道の仕方にも、殆ど愛が感じられない。

しかも自局のドラマ監督が携わるのにも拘らず
先日の番組では、某(文句ばかり言ってる!?)映画監督に
「監督誰がやってるの?」なんて言われる始末だし。
そのくらいコメンテーター(ぶってる輩)に、ちゃんと資料を
渡しておくべきだろうに。
それでなくても重箱の隅を突きたいんだろうから・・・。
(特にジャニ関係?)

っと、つい毒を吐いてしまってスミマセ~ン。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

いいとも増刊号は、ほんの少しだけ。
ベットの横に子機&目覚まし×3を置いていて
朝なかなか起きないと、マネージャーから電話が来ると。
で、間違えて
「うるっせぇよ、さっきからよ」と、目覚ましを片手に
喋っていたらしい中居君。
ふと我に返って
「おぃ~って、恥かしいですよね1人でも」って。(苦笑)

「目覚めちゃったりして(笑)」と照れて言うのが可愛かった。
この後に、製作会見だったんだね。
[ 2008/02/24 19:04 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

品格とは 

急に甘いものが食べたくなったので、クッキーを作った。
(わざわざ手作りなんて、私にとっては珍しい・・・

      

2回に分けて焼いたら、1回目は「チョコクッキー!?」な色にこんがりと。(笑)
で、2回目は時間を少し短めにした。
(画像ではわかりにくいけれど、手前の方が濃い)

砂糖が少な目だったらしく、甘さがかなり控え目になっちゃった。
でも全粒粉のホットケーキミックスを使ったからか
サクサクしていて、それなりに美味しく出来た(かな?)。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

金スマは『女性の品格』ベストセラーの真相。
昭和女子大学学長・坂東眞理子さんが、最初のお話の際に
「(紅白は)全く初めての世界だったので
中居さんがとっても親切にフォローして下さってありがとうございました。」
と仰って下さった。

本人は何故だか、知らない素振りをした後にっこりとして
「はい」なんていうリアクションだったけど。(苦笑)

女性が仕事をするのが大変な時代から頑張ってこられて
現在の地位を築かれた坂東さんは、
ご家庭では、なかなか(色々な意味で)お茶目な方だった。
そのバランスが大切なのかな。

本は、以前何処かの番組で紹介されていた時に
『安いものを買わない』というような項目があったので
あぁー私は品格とは無縁かも・・・と思い、読んでいなかったけれど。

【女性の品格チェック】
『怒りをすぐ顔に出さない』
これもすぐ怒るから、ダメだわ・・・。
(娘に言わせると、しょっちゅうだから煩いだけで
全然怖くないらしいけど・・・怖さで言うと、偶にしか怒らない
父の方がず―――っと怖いみたい)

『無料のものを貰わない』
これは普通に歩いている途中なら、相手も仕事だろうから
貰っちゃうけれど、試食は殆どしないかなぁ。
(自分の)子供がするのも、あまり好きじゃないし。

中居君の言ってた、ちっちゃい頃お母さんに(試食コーナーへ)
ご飯持って行きなさいと言われたけど
「でもそれは、僕がヤダって」
「貧乏だと思われるじゃんって」

という話は本当なのかな~。
またお母様に、変なことを言うなって怒られちゃうんじゃない!?(爆)

『乱暴な言葉を使わない』
チクショーが口癖だ、と言う室井さんに撃沈する
中居君と坂東さんが可笑しかった。

坂東さんが考える、品格のある女性とは
『相手を思いやる事が出来る人、自分が持っている力を
必要としている周りの人に使う事が出来るとか
社会を良くする為に使おうとする意欲や志を持っている人』
だと。
簡単なようで、(上のチェック項目以上に)難しい事だよね。
[ 2008/02/23 19:00 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

今日は猫の日 

午後から、娘の授業参観に行って来た。
授業は社会科で、普通選挙法が始まった当初は
25歳以上の男性だけに選挙権があり
その後女性にも参政権が与えられたのは
第二次世界大戦の敗戦後だった、という話を聞いた時に
何故か急に、涙が出そうになった。

そして更に、治安維持法で死刑云々という話で
またもやウルウルと・・・。
まだまだ先が長いので、全然『貝』モードじゃない積もりだったのに
結構重症・・・というか、かなり痛い感じ!?(爆)

ちゃんと真面目に授業参観をしなさい!っていう話だよね。
その後は何事もなく、懇談会を終えて
少々話し疲れて帰宅。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

うたばん
観月ありさちゃんは、確か慎吾君と同学年だよね。
SMAPメンバーとは古~い(?)付き合いだからか
中居君の「ありさ」という呼び方が、何時もながら
自然体でイイなぁ。

大人のマナー講座の住友先生は
ご本人のブログによると、最近『砂の器』に嵌ってらっしゃるとか。
「松本清張の世界は心にぐっときます。SMAP中居くんも素敵ですね」
と嬉しいお言葉。

だから「映画俳優の・・・」という紹介だったのかな。
その時に、会見の坊主頭も出してくれて。(スタッフさんGJ)
で、大芸人には甘いらしい先生。(苦笑)

ありさちゃんと夫婦役での、マナー講座の後
話しながらさり気なく風呂敷を畳む所に、娘がツボっていた。
「絶対この人、几帳面だ~」って。

HOME MADE 家族の応援企画は
何故か芸人と対決???って。
野球ネタの漫才は、MC2人共好きそうだったけど・・・。

嵐・大野君との下克上バトルを
先週流さずに、わざわざ2週に分けたから
まさかもしかして、誰か(また貴さんあたり)がバトルに乗じて
ニット帽を取っちゃった!?なんて思ったけど
全然違ったね。

そして来週も、アーティストと若手芸人のコラボだって。
もっと普通にゲストと話をすれば良いのに。
[ 2008/02/22 20:34 ] smap | トラックバック(-) | CM(2)

記者会見の模様 

東宝HPの映画トピックスに
『私は貝になりたい』製作発表記者会見のレポートがUPされています。
(ココをクリック)

其々のコメントを読むと、製作スタッフ&キャストの方々の
作品に懸ける、熱い想いや意気込みが伝わって来て
グッと来るものがあった。
面白い話ばかりでなく、此処に在る挨拶や質疑応答を
もっと映像で観たかった。
是非ご一読を

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

仰天ニュース
グレーのニット帽にジャケット&ネクタイ姿は
ちょっとチグハグな気が・・・。

出産SP
出産に立ち会うと人生観が変わる、というのは
確かにあるのかもしれない。
男性(夫)にとっては、その事で実感が沸くものなのかも知れないし。
(でも逆に、それによって奥さんを子供の【母親】としてしか
見られなくなるという話も聞いたことがあるけれど

とはいえ、産んだ方は何年も経つと
結構その感動や痛みを忘れてしまっていたりして・・・。(私だけ!?)

生まれてくるお腹の子の為に、薬を使わず激痛と闘った女性は
母親として、本当に素晴らしいと思う。
ただ、もっとなんとかならなかったものかとも感じた。
(充実した医療機関に転院等が出来れば、薬を上手に使うとか
もう少し早く子供を出産させてあげられたのではないかと)

「子供っていいなと思いますね」という最後の言葉が
昨日の会見や映画の映像を思い出して、印象的だった。

【Swimming覚書】
200m(アップ)+1,000m(平泳ぎ中心に)=1,200m
またまた終了後に、チョコレートケーキを頂いてしまった。
ご馳走様、美味しかったです。

そういえば他クラスの先生が、頭を丸刈りにしていて
「先生何かしたの?(笑)」「中居君みたい」と言われていた。
ちなみにがっしりとした体格で、顔はちょっぴり北島康介似(水泳つながり?)
なので、中居君とは似ても似つかないけれど・・・。(苦笑)
[ 2008/02/21 18:42 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

すがすがしい思い 

『私は貝になりたい』製作発表会見
仲間さんに髪を刈ってもらった時、何の抵抗もなく
すがすがしい思いだったという。

スッキリが、結構長かったし
昔の映像や、昨日の仰天収録(ハンチング姿)まで
追いかけて流してくれた。
その仰天収録後、帽子は「脱がないです」って。(笑)
公開までは、極力見せたくないらしい。

テリーさんの「楽しみですよ」という言葉が嬉しかった。

「名作である事をプレッシャーにして、監督がいい作品だと
胸を張って言えるようにしたい」

という言葉がなんとも頼もしい。
「監督のOKが自分のOK」なんて、以前も言っていたような
言葉も口にしていたけれどね。

25年振りぐらいに頭を丸めて、去年の8月頃から7kgくらい
ダイエットした、と。
自分でも言ってるように、あまりお勧めできない減量方法だけど・・・。
(鶴瓶師匠も減らした・・・というのはホント?)

バリカンを特訓して、劇中に本番一発で刈り上げた(素晴らしい
奥さん役の仲間さんに
「すごくおキレイで似合うなぁと」と言われて
オデコを触りながら照れ笑いしてる姿は少年みたいだった。

でも子供と奥さんで寛いでいる、映画のワンシーンは
本当の親子みたいで微笑ましかったし
連行される所は、父親である豊松さんの悲しみが表れていて
あの映像だけで辛い気持ちになった。

そんな中、息子役の男の子を抱っこしてあげたり
頭をナデナデしながら記念撮影に応じていた姿が
ほのぼのとして印象的だった。

【エグザイルみたいになるかと思った⇒ちょっと目が大きくなったえなりくん】
各局どこも、コレと鶴瓶さんの件ばっかりだったのは
ちょっと残念だったなぁ・・・。
「紅白では助けていただいたので・・・」という
師匠の言葉も、オンエアした局は殆ど無かったし。

それに同席していらした、石坂浩二さんや柴本幸さんとか
勿論、監督のジャイさんや脚本の橋本さんのコメントもあっただろうに。
(スポ紙には僅かながら載っていたので)

「家族や友達など周りの、そして自分が納得する死に方があるのではと思う。
豊松の死は誰ひとり納得しない。
意味のない終わり方はいけないということを理解してほしい」

(@スポーツ報知)
並々ならぬ気合で、この作品に挑む中居君の
こういう想いをこそ、きちんと視聴者に伝えて欲しいと思う。

今朝、必死でWSを追いかけていたら
起きてきたダンナが、会見のTV画面を見て
「これか~、(坊主頭)なかなか似合うじゃん」
と言ってくれて嬉しかったよ~。
(いつもは何かと茶化してばかりだから)

今日一日、録って編集して観て、買いに走って観て
お疲れ様~。(苦笑)
[ 2008/02/20 19:31 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

いよいよ製作発表 

夕方、TVで会見が流れたとのお知らせを頂いた。
(こちらでは夕方のニュース内でのエンタメは
ローカルになってしまう為、残念ながら明朝までお預け・・・

坊主頭は、公開近くまで見せないのかと思っていたから
潔く披露したというのに、ちょっとビックリ。
でもきっと、映画に対する決意の表れなんだろうね。

明日のWSは万全の体制で、HDDを予約した積もりだけれど
各局マチマチだからどうなるかなぁ。
なんだか今からそわそわしてしまって落ち着かない。
公開になったら一体どうなるんだろ・・・。(苦笑)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

心ここに在らず・・・の心境なので
ちょこっとだけスマスマの感想を。

昨夜は既に見慣れてきたヅラ姿。
でもこれからはどうするのかな?

ビストロ・麻生太郎氏
政治の事は良く解らないけれど
どんな質問にも、ユーモアを交えつつ答えてくれていた。

「私の気持ち」と、いつもは何(のご褒美)もないオーナーにも
射撃の時に着る上着をプレゼントして下さったり。
そういう心遣いが嬉しいものだよね。
「普段何時着ればいいんですか」って訊いていたけれど。
(確かに・・・

『アセリ山動物園』
あくまで淡々と喋る海洋動物課係長・折居さんは
テロテの時の人だよね。
流石転んでもただでは起きない!(例え間違い!?)

シロクマの『シズオ』を
「シズオッ!シズオッ!!」と呼ぶのが可笑しい~。

おまけ映像で
「10秒間で10個のレモンを食べてもらいます」と間違え
「10個も食べません」と言ってるのも面白かった。
こういうのをもっと流して欲しいよね。

【20th Anniversary JUN SMAP WALKER(S) RESTART】
再結成したJUN SKY WALKER(S)との
Respect80's『歩いていこう』『すてきな夜空』
2曲目は知らなかったけれど、中居君がセクシーだったな。
もう(髪型が)去年だと思うと、ちょっと寂しいけれど。
[ 2008/02/19 20:53 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

覚える台詞が沢山あるんだろうね 

黒バラ
カブトムシさいとうさんが『斉藤さん』に、何故か勝手に出演。
観た、観た)

(わざわざ黒バラ用に作った?)台本に【役所職員・カブトムシさいとう】
と書いてあったり、ト書きが【動揺して、ツノを折る】だとか
【ツノを直そうとするが手が震えてなかなか戻らない】というのが
手が込んでいて笑えた~~。

ドラマのスタジオ入りをした、さいとうさんの背中に
大きく書いてある【M】を見て
「さいとうの【M】だ」
「いや【M】入ってないっすよ、全然」
「カブト・・・ム・・シのムの【M】だ」
って、ホントに真ん中使わないから・・・。

好物のさとう水とスイカの差し入れも可笑しかったし
そのさとう水に(水だと思ってか)口をつけていた
さいとうさんにも、つい笑ってしまった。

A級になったといわれ、無理やり黒バラを卒業させられる(!?)
さいとうさんと握手をして「洗わないんだ~」
自分の手をナデナデ。
中井さんの方から、手を差し出して握手してくれるなんて
さいとうさんが羨ましい~。(そうじゃなくて・・・

そもそもさいとうさんじゃなくて竹山さんだし・・・。(爆)

来週は食品機械早技職人
中井さんの、少年のような笑顔が見られるのかな?
[ 2008/02/18 20:54 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

♪マイ・シャローナ 

今週は連日、テレビでエド・はるみを見た気がする。
あの一発屋なThe Knackの大ヒット曲が
彼女の独特な踊りとともに、頭の中をグルグル・・・。
そういえばうたばんではやらなかったね。(苦笑)

今日の午後に、ちょこっと除雪しただけなのにまだ腕が痛い~。
でも今年はかなり積雪が少ないし、最近は娘が頼りになるので
ありがたい事だ。

東芝が、HD DVDから撤退する事になったそうだけれど
まだブルーレイもメディアを含めて、なかなか手が出ないよね。
現在我が家はHDDレコーダーなので、録画物はRAMに
録り溜めている。

で、ここで考えてしまうのはRAMの再生が何時まで可能なのか?
ベータみたいに、現行機(HDDレコーダー)が製造されなくなったら
ブルーレイ機では互換性がないという事でしょ?
違うのかな??

でもVHSデッキも、今だに製造されているから
そんなに心配は要らないのかなぁ。
への移行でさえ、殆ど手付かずだっていうのに。
しかも地デジの事も、まだ良く解ってないんだけれど・・・。(爆)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

いつもブログ拍手については、触れていないのですが
拍手を下さって、ありがとうございます。
ココに書くのがどうなのか分からないので、返事はしていませんが
拍手コメントも嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
[ 2008/02/17 21:13 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

ロケ地のお天気は? 

今日明日は、大勢のエキストラさんが参加して
今も撮影の真っ最中なのかな?
きっと(此処にいらしてくださる)ファンの方々も
沢山応募されたんでしょうね。

少しでも作品に協力出来るなんて、中々ない機会なので
寒さや待ち時間に負けず、頑張って下さい~。

金スマ
おそらく今現在は、マルコメくんになっているであろうに
ハローワークでは、昨年末の痩せて髪も少し短め
そして金妻さんは、なんと昨年夏頃で茶髪がまだ長い頃。
あんなに長かったんだ~、とちょっと感慨にふける程。

昨年夏頃の髪(色&長さ)とふっくら具合でも、全然いいなぁ。
なんだか麗しくて、顔ばっかり観てた。(アイタタ・・・)

ハローワークの女性達は、皆さんエキスパートで
同じ女性として、素晴らしいなと尊敬してしまう。
やっぱ何か【手に職】だよね。
頑張れ、我が娘!

石職人の方が作った作品
最初、スマジロウかなぁと思ったけれど
ウチのダンナがあまりにも
「30年後のナカイ」だとか「ハ○のナカイ」と煩いから
もしかして・・・なんて思っちゃったよ。

スマジロウのまぁるいお尻が、可愛かったね。
「しっぽが・・・」って、ナデナデしてた。(笑)

ヴァイオリニストの金妻さんが、ジュリアード音楽院卒業と聞いて
「マジで?」と驚く中居君に、知ってるの!?と驚いた私。(え?)
[ 2008/02/16 17:01 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

High and Low だよ 

うたばん
帽子は、襟足が見えないようなニット帽じゃなければ
ダメなのかな。
それにしてもあんなにぴったりしたのは・・・。
で、グレーのカーディガンはナシの方が良かったよね。

嵐のトークに、有名女優(といっても何故か子役)が登場。
加恋ちゃんに「大人になったね、恋してる?」
ホントに女の子はちょうど変わる時期なのかな、とビックリ。

6歳で、納豆ご飯とナンコツとレバ刺しが好きな鈴夏ちゃんは
やっぱ6歳だから、小島よしおの真似も恥ずかしくないらしい。(笑)

中居くんは、YouT○beなんて知らないんじゃないのかな。
今の子はネットも携帯も当たり前なんだろうね。

テレビで好きな男の子の名前を言って、告白しちゃったけど
いくらバレンタインとはいえ、本人もビックリしてるだろうなぁ・・・。

キスシーンについて
「俺、でぇっきれぇだもん」
「スッゲェヤだわ」
と。
そういえば、もう暫く観た憶えがない。
今度の映画は、無さそうだしね。
タマには頑張っちゃえば?

【花より嵐~】に登場の『巨大なイモ岩』役=中居君。
岩なのに主役の邪魔をするものだから
「おい岩!なんでコントにするんだよ」と、監督に怒られる。
「来年(今年)公開でしょ?【私は貝になりたい】」
と何気に宣伝してくれる、優しい貴さん。

最後にビンタしちゃった大野君はきっと
内心「ビンタしちゃったよ」とビクビクだったに違いない。
でも・・・面白いんだけど・・・何時まで続くのかな、このパターン。(爆)

ELTより目立っていたエド・はるみさん。
アレで良かったの?
[ 2008/02/15 18:10 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

「~べ」は神奈川弁? 

仰天ニュース
隠し事ウソSP
テレビ局ぐるみで、ニセの霊能者を作り上げるなんて
言語道断な事だけれど、日本のテレビでもこういった
ギリギリヤラセに近い事が、ままあるのかもしれない。

観る側も、ちゃんとした判断力を持たないといけないのかな。
(色々な面で・・・ね

Kinkiコン&SMAP SHOPの話は、若干脚色が加わってる?
「好きな物持ってっていいよ」と、タバコ片手にスタァなひろちゃん。
(キンキに負けじと!?
でも数日後、スタッフから渡された請求書。
「払うの!?」
(俺のウチ!?なのにぃ・・・笑)

宮アナとのやり取りが、ちょっと親し気で羨まし可笑しかった。
「Aか、Aまでか?B?Bぃ?・・・(手で)?」
「男の人って、めちゃめちゃウソつきますよね」
「宮には、ウソをつく距離だったんじゃない?」なんて冷たく言い放つ。

昨日初めて観た『斉藤さん』に、かぶとむし斉藤さん竹山さんが出てた。
役所の職員姿が似合ってたわ。(笑)
また黒バラで、話題にするのかな?
それにしてもあんな幼稚園~小学校(PTA)生活、絶対ヤダ・・・。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

<娘が作った友チョコ>  <友達から貰ったチョコ達>
             

みんな手作りのクッキーやチョコだった。
女の子は大変だね・・・。

【Swimming覚書】
200m(アップ)+1,000m(背泳ぎ&平泳ぎ)=1,200m
プルのみだと、きちんと水を捉えられていないせいかホントに進まない。
背泳ぎは、ローリングが上手く出来なくなるし
平泳ぎは、速い方は手首側(一の腕?笑)が痛いと仰っていたのに
私はといえば、二の腕と肩が痛い・・・ということは
掻き方が間違っているんだろうなぁ。
[ 2008/02/14 18:10 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

友チョコって、何なんだか・・・ 

いいとも
今回も、ほっとんど喋らなかったね・・・。
「くていちゃ~」くらいしか記憶にないもの。

【瞬間二択】も【~虎の穴】も、お願いだから
せめて全員に回るようにしようよ、スタッフさん。
何だかもったいない・・・。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

さて明日はヴァレンタイン・デー。
ということで、娘が友チョコ作り・・・。
・・・が、先日試しに作った時にはちゃんと上手く出来たのに
今回は何故だか失敗を繰り返して
板チョコを買い直しに行ったり、バタバタ。

結局イマイチのまま、只今冷蔵庫で固め中。
今日は下校が早かったので、予定ではとうに包装している時間だったのに。

娘は「いったい誰が友チョコなんて考えたんだろ」なんて
ぼやいてるし。(爆)
そりゃこっちのセリフだわ。
それより早く本命チョコを作る日が来ればいいのに、ねぇ。
(って、それはそれで心配かな

さて、少しはまともな感じに出来てるといいんだけど・・・。
[ 2008/02/13 17:55 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

どぅびどぅび~~ 

スマスマヴァレンタインSP
ビストロゲストは釈由美子さんと寺島進さん。
うーん、同じドラマから2回も・・・というのはどうなんだろ

オーナーったら、寺島さんにいきなり「ガラ悪いですよね」って。
で、寺島さんの年齢にビックリ!
だって同じ・・・

寺島さんをよく観ている、というオーナーに対して
逆に自分も観てますよと仰って
大晦日の司会を「すごいなぁ」と思ったとか
年末、ムーディが新しいネタをやっているのかと思ったら
「中居さんだった。あれ凄いですねぇ」と
褒めて下さった言葉が嬉しかった。
モノマネにだけど・・・。(苦笑)

釈さんが小6の時、SMAPの西武園デビューイベントに
凄い台風の中、従姉に連れて行かれて
並んで握手したという話に驚いた。
誰のファンか訊かれて、答えるまでにちょっと間があったけど。(笑)
その頃から(それ以前から)ず――っとファンの人も
きっといるんだろうね、凄いなぁ。

実は釈さんと寺島さんというと、薔薇~より『秘密の花園』のイメージが強い。
本放送の時も観ていて、先日再放送があったばかりだったから。
寺島さんもそうだけれど、兄弟4人や真矢さん等のキャストが
とても嵌っていて結構面白かった。

ヴァレンタインSPドラマ【smaactually】
其々のキャラ同士の絡みが、もっと観たかったな。

「ガーナの国王」
「お詫びに港区差し上げましょうか」
「あ、そういえばこの間、なんでもなーい」
「ビルゲイツ、雨降ってるよ。良純また外れたぞー」

というセレブADの台詞に、思わず爆笑してた。
そんなにコネがあるなら、直接国生さんに
辿り着けそうな気もするけど・・・。(爆)

【ろくろの王国】
去年の7~8月頃?
前後で、髪が黒から茶に変わってる~。
(痩せ始めた頃かな・・・)

『深みのある器』ということで
中居君は『SUMMER X’mas』という文字が入った作品だった。
ちょっぴりスマコンを思い出す、けど去年はそれ自体が無かったよ。

「ホントはスイーツみたいのをここだけ乗っけて・・・」
「なになに、ゴメン何つった今」
「え―――」
「スイーツ!?」
「あ、すいーつ」
ココをちゃんと突っ込む木村君が可笑しい。

最終に残った時は、ちょっとドキドキしてしまったけど
まぁ、慎吾のは芸術的で深みがあったよね。
「可愛いけれど・・・学校とかで作るような」
という、ファーギーの言う事も尤もだし。

慎吾の真似して「Present for you」と言ったのに
「ダメダメ、あなたのはあっち」って、よく分かってらっしゃる。(笑)

【SMASMA Lucky Lucky Live!】
カイリー・ミノーグ
『I Should Be So Lucly』は知ってるけど
最近の曲は全く知らなかった。

踊りは、可愛いくて楽しそうだったの&SEXYで良かったけど
カンペ見過ぎだよね。
だから英語の曲は、短時間では難しいって・・・。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

『花屋さん』
ラストの、プリクラの中でKiss~エンディングロール(曲)の流れに
『白い影』4話のKiss~を思い出した。
[ 2008/02/12 18:49 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ベンチに入りたい、らしい 

いいとも増刊号は、また【冬のお取り寄せグルメクイズ】
普通に考えて、タモさんには敵わないんだろうけれど
『貯古齢糖』は、B級チームの方がイイ線いってたよね。
負けたけど・・・お裾分けもらえたし。

で、それを皆で分ける振りしてタカにだけあげない。(イヂワル・・・笑)
タカもちゃんとそれを突っ込まなくちゃ。
仲良さそうな男子メンバーだけど、中居くんに突っ込むのは
まだちょっと怖い!?なんてね。

黒バラ
先週に続いて野球モノマネ。
今度はゲストの山本浩二さんと中畑清さんに
当ててもらおうと、中居君がモノマネ。

新旧選手や外国人選手を、その場で即イメージして
真似するのも凄いけれど、そのマネに似た映像を
ちゃんと探してくるスタッフも大変だよね。

解説付きで答えてくれる中畑さんに対し
なかなかエンジンがかからず、答えられない浩二さん。
「こっちばかりみてるやないか」と中居君にかみつく。

さすがに王さんは、あの口元ですぐわかった。

「ホンマになんでもできるなぁ、中居くんはモノマネ」(@知ちゃん)
「しかし何人できるんだこれ」(@山本さん)
「すごいよ」(@中畑さん?)
皆に絶賛されて、本当に野球がずーっと大好きなんだね。

「絞り込んでみて」と、中畑さんに言われて
「絞り込んでって言われるって嬉しいですね」なんて言ってるし。
楽しそうな様子が伝わってくる。

ラス1のモノマネを
なんと日本代表のコーチにやって貰っちゃったのも
何気にスゴイよね。
浩二さんと一緒にやるのが楽しそう~。
「ちょっと僕が、まぁ補足しましたけども」
と言ったら、ショックでバットを取り落とす浩二さんも
ノリが良くって。

クイズが終了して「これ逆をやりましょう」と言ったら
「次回ね」と浩二さん。
それって、まんまと約束させちゃった!?

北京の頃あたり・・・はコーチだから難しいけれど
(中居君もきっと忙しいよね!?)
是非そのうちSPで、実現させて下さいませ。
[ 2008/02/11 16:35 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

アニメヒロイン 

スマステ
【アニメヒロインベスト30】

27位『科学忍者隊ガッチャマンの白鳥ジュン』の時に
NTT東日本CM『ガッチャマン篇』を流してくれた。
慎吾が「このまま映画になると思ってたんですけどね・・・なんなかったからなぁ」
って、やっぱりそういう話はあったのかな。
観たかったなぁ・・・白鳥ジュンはゴロちゃんだけど。

大鷲のケン役の中居正広が、カッコよかったな。
確かこの時の【眼】が、プロデューサーの心に留まった事も
彼に『白い影』を、という所へ繋がったんだよね。

観ていたアニメは、幾つか出てきたけれど
好きなヒロイン、というのは頭に浮かばなかった。
(今はアニメや漫画も殆ど観ないし)

でもあえて一つ挙げるなら(別に訊かれてないけど・・・
『エースをねらえ!』の岡ひろみかな。
これは作品自体(ホントはアニメより漫画の方)が好きで
当時、続編も含めて全巻揃えて何度も何度も読んだおぼえがある。
宗方コーチが亡くなるところは、涙なくしては読めなかったっけ。
懐かしい。
[ 2008/02/10 14:53 ] favorite | トラックバック(-) | CM(0)

16小節のラブソング 

金スマ
帽子を初お披露目。
制服に合わせたデザインだけど、材質は違うんだね。
やっぱり出ている髪の毛がないし、帽子が大きく見えて
最初は違和感があったけれど、だんだん慣れてきた。

そしてほんの少しだけ出ている、モミアゲの薄さ(短さ)から
帽子の中の髪の短さを想像(妄想?)してみる。
眉毛もキリリとしてる。

でも数少ない帽子ナシの番組なんだから
髪が解禁(!?)になったら、帽子は被らないでね。

芸能界を引退しようと思った事
「僕は全くないですね」と。
でも彼自身も、かつての山口さんのように
いわれのないバッシングや、嘘の報道・執拗な取材etc.に
閉口して、嫌気が差したことは多々有ったのかもしれない。

催眠術は、昔スマスマでもやったよね。
確か中居君は、掛からなかった気がする。(違ったかな?)

アルツハイマーになってしまった、山口美江さんのお父様。
数年の間に変わってしまい、介護をしなければならない様子は
決して自分達にも、起こりえない話ではないし
身につまされるものだった。

小窓で、自分の結婚線を見ていたり
「ヤリたいだけ?」をマネしてたのがツボ。
そして、映画撮影に入っているせいか(勿論痩せている事もあるけど)
顔つきが凛々しく感じられる。

偶々『模倣犯』公開時の番宣番組だった
ぐるナイゴチバトルとおしゃれカンケイを観た。

その時の彼も、映画撮影後だった名残で
なんとも麗しいんだけれど、6月で既にちょっぴり顔がふっくらしてた。
たしかこの時も、体重を数キロ落として撮影に臨んだと
当時のインタビューで言ってたはず。
『貝』撮影後は太る、という言葉が少々怖い・・・。(爆)

そのおしゃれカンケイで朗読された、森田監督からの手紙が
今の中居君にも通じる気がして、とても印象的だった。
(聴いている中居君の表情も含めて)
  

  (前半省略)
  何故そんなに真剣に、気を使ってテンションを高めて
  毎日居てくれたのでしょう。
  (中略)
  人を愛し気を使い、喜ばせる役割を神から授かった
  天才・中居正広の本質を、とことん感じました。
  これからも末永くファンを楽しませてください。
  そして歳をとるにつれて、もっと楽に自分をコントロールする方法を
  身に付ける様にして下さい。
  そうしないと健康が心配です。
  飲みたいでしょうけど、お酒も程々に。
  解っているでしょうけど、自分ひとりの身体ではないのです。

    大好きな中居正広様へ
                               森田芳光

  おしゃれカンケイ『16小節のラブソング・森田監督からの手紙』より引用

[ 2008/02/09 21:32 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

はにーとらっぷ 

うたばん
東国原知事が、作詞をした曲の紹介という事(!?)でご登場。
手土産の【完熟金柑たまたま】美味しそう~略せないけど・・・。

知事と貴さんが、仲良しだったデビュー当時の内輪話で盛り上がるので
仲間はずれにされた中居君は、ちょっとジェラシー?(苦笑)

事件簿は、知事の立場的に結構ギリギリだったのでは・・・。
深夜の戦国武将ごっこは可笑しかったけれど
(男性って、幾つになっても少年みたいな所があるよね)
ラブハンドルは、オンエア時間的に大丈夫だったのかな?(爆)
「知事でしょ?」って言われてるし。

ハニートラップは、ホントに怖いねぇ。
きっと芸能界にも有りうる事だろうから、中居君も気をつけてね!

知事が思いの外長かったので、KAT‐TUNはなんだか
サクサク進んでしまったように感じたけれど、アレで良かったの?

ソフトボール・上野投手の球を
「ナカイマサヒロ行ってみぃ」と貴さんに言われ
「打てるもん」と中居理論をぶつも、かすりもしなかった。
しかも明らかに振っていたのに「振ってない」と言い張ってるし。

バスケットボールの五十嵐君は、初めて知ったけれど
ジャニーズ系というより、女の子みたいな顔立ちだった。
「モテる?」と訊いておきながら、いえ全然という答えに
「まあねぇ」って・・・。

最後に魔裟斗さんのローキックを受けて、撃沈していたのが
観られてラッキー。
(そうなった流れも、ちゃんと見たかったけど)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

『鹿男~』に、只今家族全員嵌り中。(特にダンナ)
あの大河ばりのエンディングで、鹿の群れが走ってる画と
ドラマにミスマッチな音楽が、妙にお気に入りらしい。
ストーリーは、かなり奇想天外だけれど
キャストが結構面白い。

ドラマと平行して読んでいる原作に、割と忠実に作られてるようだ。
(とはいえ、ドラマより読むのが遅い・・・)
[ 2008/02/08 19:12 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

愛と憎しみと 

仰天ニュース
愛が憎しみに変わる時SP
後ろ髪があるから、去年の収録分かな。

オープニングトークから、あまりにもべー師匠に対して
嫉妬心について(奥さんを引き合いに出しての)例え話が
しつこいからか、べー師匠が暴挙に出ちゃったし・・・。
(あんなん見たくなかったよ)
でも「付き合ってない」って、小っちゃい声ながらちゃんと言ってたね。

基本的に、他人(ダンナや子供)の携帯や持ち物を
見ようとは思わないけれど、きっとどこかで『嘘はバレる』と思う。
見なきゃいられない(愛されてるのか不安になるような)相手とは
付き合わないようにしなくちゃね。

2つの事件とも、なんとも後味の悪い結果だった。
『プレイボーイ』創始者である、ヒュー・へフナーの豪邸(社交場?)
の話(プレイメイトがいっぱい!)は、以前ボブ・グリーンのコラム本でも
読んだ事があるけれど、今も健在なんだろうか。
やっぱり世の男性にとって、『プレイボーイ』は
心躍るものなのかな?(爆)

チャットで騙されて恋をした為に、後輩を殺してしまった男。
なんとも浅はかで情けない、としか言いようがない。
(つい嘘を言ってしまった相手の女性も、だけど

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

【Swimming覚書】
200m(アップ)+1,000m(背泳ぎキック&プル)=1,200m
結構沢山泳いだかな。
それにしても、どうして背泳ぎってあんなに真っ直ぐ泳げないんだろう。
片手プル(キックなし)だと、まるで自分が溺れた気分だった。(苦笑)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

う――――ん、泣かないようには出来ないもんかなぁ。
(スー○ーニ○ースを見たらしい)
アレ、もう終わり!?
ってゆうか、誰かに対する謝罪の言葉なんて何処かに有った???
当地ではカットされたって事?????
言い訳に聞こえると嫌だというわりに、まんま言い訳だらけだった
気がするのは私だけ?
意図の全く解らないインタだった・・・。
[ 2008/02/07 18:45 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

いいともツボ探し・・・ 

いいとも
オープニングで、自分の変顔に思わず笑ってた?
あの長~い白シャツの裾は、アレ(前はIN後ろはOUT)で
OKなのかな。
長くたらしたベルトといい、貴方の拘りがよく解らない・・・。(苦笑)

瞬間2択の順番を決める時に、加わろうとしたタモさんの
腕を掴んでじっと見つめ合う2人。
(タモさん、羨まし・・・

そして突然、後ろからタモさんの脇を掴んで
「タモさん怒らないで!怒らない?怒らない?・・・」
「タモさん笑って!」
「笑ってる顔が好きなんです、タモさんの」
なんて言ってる。
楽しそうな2人が、可笑しくてツボだった。
って、先週と同じ様な感想の火曜日・・・。

ナンイ?ボール
「制限時間設けたほうがいいよ、長いよ」(@タモさん)
MCも、思わず無言で制止しに来てたよね。
(相談が長いのもあるけれど、その時に前に出張ってくるのは
止めませんか○○さん?

面接虎の穴
つまんない・・・というか、殆ど映ってない・・・。(まぁ結局そこなんだけど)

いいとも選手権【Let'sこたつDE大発掘!】
今年初優勝!?なくらい速かった火曜メンバー。
11秒という好タイムを叩き出して、凄く嬉しそうだったね。
多分、取り出す品物の担当を其々決めていた
という感じだったのでは・・・。
(もしかして誰かさんの入れ知恵!?)
作戦勝ちっていうところかな。(笑)

エンディングで、ほっしゃん(さん)に前へどうぞと
手を差し出して促していたのが、何気にツボ。
[ 2008/02/06 18:32 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

タッチ、タッチ 

スマスマ
ビストロゲストの横綱白鵬が登場した途端
やっぱりペタペタ・・・と触りまくる、ヅラが微妙なオーナー。
横からだとまだマシなんだけど、正面からだと・・・。(爆)
ずっとあのヘアスタイルなのかな、それとも帽子みたいに
チェンジ有り!?

横綱はまだ若いのに、話もきちんとしていて日本語も流暢で
質問も的確だったからか、お相撲の事が改めてよく解った。

キッチントークでは、案の定赤シェフに
「タッチ多すぎだよ」とか「触りすぎ」と言われても
知らんぷりでスルーするオーナー。(笑)

あんなに大きな慎吾が、軽々と持ち上げられて驚いたり
オーナーは、自分から両手を広げて持ち上げられてみたり
スマシプが3人がかりでも、簡単に負けてるし。
一回りも若い横綱相手に、楽しそうなんだから。

お父様と相撲を観戦した事もあるんだね。
ホントに大好きなんだ、スポーツ&パパが。

いきなり丸く小さくなっちゃった慎吾(!?)が
メンバーとタメ口で、福耳で寿司好きで
「う~るさい、もう帰る」に笑ったよ~。
そしてすぐに「やっぱり帰ってきた」だって。

ハイティーン☆ブギウギ
翔(思い切りマッチの真似してる?怒られない??)が
なかなか似合ってた。
けどコントネタは、イマイチだったかなぁ・・・。

『NEW YORK CITY SERENADE with SMAP』
Respect80'sゲストはクリストファー・クロス。
先日のスマステベスト30にも入っていいくらい
名曲だけれど、SMAPが一緒に歌うのは難しかったんじゃないかな。
かなりクリアな高音だからか、メンバーの声が殆ど聞こえなかったし・・・。

これは去年の収録だよね。
結構撮り溜めた物がまだあるのかな。
来週のろくろ(ファーギー)や、カイリー・ミノーグも
多分そうだよね。
海外アーティストの曲が聴けるのも、たまには良いけれど
それをコラボするのは、そう簡単ではないと思うんだけれどなぁ。

『A Song For Your Love』とか、アルバムの名曲を
もっと歌って欲しいな。
[ 2008/02/05 23:10 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

野球モノマネに、またまた爆笑 

関東地方が【大雪】だったとか。
今其処にあるたっくさんの雪を、是非分けてあげたい。(笑)
なーんて、もうきっと溶けてしまったと思いますが
お気をつけ下さいね。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

黒バラ・野球モノマネ
今回はゲストに、何と元プロ野球選手の
山本浩二さんと中畑清さんがいらっしゃった。
浩二さん(って呼んでたね)とは、星野JAPANでご一緒していたから
改めて勝利を喜ぶ中居君。

ガタイのデカイ男の人には、ホントに懐いて
すぐペタペタ触ったり、抱きついたりするのが好きだよね。
予告でやっていたけれど、今夜のビストロも
きっと触りまくるんだろうなぁ。

中居君がモノマネをした、バッターやピッチャーのVTRを見ても
意外とあまり当てられない元プロのお二人。
「言われりゃわかる」って、そんなの当たり前だよね~。

前回、誰も当てられなかった選手のモノマネを見て
「なんで今日二人が出てきたか・・・」と、浩二さん。
中々に勘はいいみたいで・・・。(爆)

で、中居君が目の前で実際に真似する羽目に。
やるとなったら開き直って、ヴァージョンアップしてた!?
『ゴリゴリ』『コケッ』という擬音が、かなりオカシイ。

さすがに「これな、バカにしてるよ完全にお前」なんて
言われちゃったけれど、来週は二人が解答者になったり
一緒にモノマネして(?)盛り上がってる予告が流れたから
また来週も面白そう~~、楽しみ。
[ 2008/02/04 21:21 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ベストヒットスマステ!! 

スマステ【80年代洋楽ベスト30】
高校からの、青春真っ只中を過ごした時代であり
(あ、歳がバレる!?
しかもちょうど、MTVやベストヒットUSAとか友人の影響で
洋楽に嵌り始めた頃だったので、凄~く懐かしかった。
Myベスト30とは、外れていた部分も勿論あったけれど。

そのベスト30の他に、小林克也さんによる【80'sセレクト!】
『プライベート・アイズ』(ダリル・ホール&ジョン・オーツ)だとか
『アフリカ』(TOTO←他にも好きな曲が沢山あるし)
も、良い曲だったよね。

そして石井竜也さんが口ずさんでしまう曲として挙げていた
『TRUE』のスパンダー・バレエ。
彼は、チークタイムに女の子を誘う為にお世話になった曲だった
らしいけれど、どちらかといえばアメリカンロックが好きだった
私にとっては珍しく(?)スパンダー・バレエとデュラン・デュランは
結構好きな曲が多かった。
(ま、デュランはビジュアル⇒ジョン・テイラーから入った感も多々有るけど・・・)

ベスト30&アメリカンロックについては、また後程・・・。(えぇ!?)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

金スマ特別編・女子刑務所
オープニングでの、ダークスーツ&白いシャツから覗くペンダントにドキッ。
改めて「去年の彼なんだ・・・」と、ちょっと寂しかったり。
あのビジュアルを、映画撮影後もキープする事は
難しいものなのかなぁ、なんて。(苦笑)

女性犯罪の凶悪化や、外国人や高齢受刑者の増加によって
女子刑務所が、収容人数過剰になってしまっているそうだ。

また身寄りのない高齢者は、出所後どうやって生活するのか
など解決されない問題は山積みの現状。

そういう点も、勿論考慮していかなければいけないとは思うけれど
最後に中居君が言った言葉は、とても印象的で
決して忘れてはならない事だと感じた。

「ただ自分達は、絶対に同情したりしてはいけないんじゃないかな、と。
加害者がいるということは、被害者の方々もいますし
被害者の家族がいて、もっともっと苦しい思いをされている方々も
いらっしゃると思います。
やっぱり犯罪は良くないという事を、頭に叩き込んで
生活を送っていただきたいと思います。」
[ 2008/02/03 22:24 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

長~い一日 

今朝は我が家には珍しく、なんと早朝4時半過ぎに起きて
こんなものに乗って来た。
  

こんな風に氷に閉ざされた海を、ガリガリと進んで行く。
   

結構防寒はしていったのだけれど、それでも外に出るとかなり寒かった。
水平線のあたりが曇っていて、日の出が見られなかったのが残念。

帰ってきて食事の後、ソファの上で少し一眠り。(笑)
(休日に早くから私が起きていると、色々ウザいらしいから・・・

その後、家族で『プライベート・ライアン』を鑑賞。
先週に引き続き、何故だかまたトム・ハンクスだった。

観て感じた事は、映画の中の台詞として何度も出てきた
【FUBAR】という言葉が、まさに戦争というものを表している気がした。
(【F*cked Up Beyond All Recognition】の略だとか。
意訳すると「やってられるか」とか「なんてこった」というような意味らしい)

全ての人にとって戦争は悲惨であり、起こしてはならない事なのだと。
おそらくそういう思いをもって、戦争映画というものを
作っているんだろう、と。

そして当然ながら、敵を殺さなければならない場面
兵士が死んでゆく場面は、観ていて本当に辛く悲しい。

はたして直視出来るんだろうか・・・。
[ 2008/02/02 20:48 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

ら・ら・ら~ 

うたばん
まるでこれからジョギングにでも行きそうな感じの中居君。

新企画【R‐35】(12年目でやっと・・・って
記念すべき最初のゲストは大黒摩季さん。

といえばやっぱり『ら・ら・ら』だよ、ね。
こちらも記念すべき初主演ドラマ【味いちもんめ】の主題歌だもんね。
「『ら・ら・ら』を聴くと、その時を想い出したりする」
と、中居君。

大黒さんは「初回ぐらいしか観れなかった」らしいけれど
(後に纏めて観たとか
「(一番売れたのは)ドラマのお陰」と言ってくれてた。

彼女、普段はかなりハスキーな声なのに
歌だと気持ちが良いくらいに高い声が出て、カッコいい。
40近くてショートパンツだし。

『ら・ら・ら』のイントロが流れた途端に
去年夏の再・再・・・放送で、改めて1・2を観たから
なんだか懐かしくて、中居君がちょっと恥かしそうに
ホッペをぷくっとしてるのも、解るような気がした。

そして何故か、中居君以上に嬉しそうに両手を振り上げて
何度も何度も中居君の顔を見る貴さん。
仲良しお兄ちゃんと弟だよね。

e2(WaT)
2人のバリバリアイドルちっくな歌を聴いて
手で口を隠して、笑いを堪えてるMC。
貴方もついこの間、同じ様な衣装で踊ってたじゃん。
若さ全開のe2とは違って、とっても恥かしそうだったけど。(苦笑)

仲良し3人組は、別に要らなかったかも・・・。
(MC2人で充分だよねぇ)
おぎやはぎの答えは、仕込みなのかな。
(妙に合いすぎてない!?)
この2人の話って、暴露話みたいなのが多くてあまり・・・。
しかも芸人なのに粉まみれにならない、という中途半端なオチだったし。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ギョーザ(&冷食)が大変だ。
勿論手作りが一番、というのはわかり切った事だけれど
便利だったりするしね・・・結構美味しかったりも。
でもそんな便利さに頼った生活習慣を、見直す時期に
来ているという事でもあるのかな。
[ 2008/02/01 17:19 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)
インターネット募金
黒ねこ時計 くろック
世界の時間
世界の天気
カウンター
カレンダー
プロフィール

mica

Author:mica
日々、華奢な閻魔様(!?)に
一喜一憂している
お気楽主婦です。

Twitter
Yahoo!ニュース

HAPPY BIRTHDAY
アンケート
下記より一つを選んで下さいね。
出演番組

SMAP PEOPLE

ブログ内検索
メールフォーム
メールを下さる方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

LYRICS SEARCH
QRコード
★携帯からもアクセス★
QRコード