FC2ブログ

★ Stay with ・・・ ★

日常の出来事や、好きな事などを徒然に。
2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02

HAPPY BIRTHDAY!! 

お誕生日おめでとう、慎吾~。
これからもずーっとお兄ちゃん達をヨロシクね!

  

ということでケーキをアップ。
(ホントは一昨日、どういう風の吹き回しかダンナが買って来た

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

仰天ニュース・お受験SP
韓国の話は最近の事なので、印象深かったけれど
一度不合格とされたあの塾生達が
裁判で合格になっていたとは知らなかった。

もう今年の撮りだったのかな?
最初、後ろに伸びた変なニット帽なんて思ったら
ハンチングを逆に被ってるんだね、きっと。
襟足が涼しそう~。

高校話は、既に何度も聞いたけれど
【嶋大輔】か【杉本哲太】かの選択って、ちょっと凄いかも。(苦笑)

それにしても【重い←→いもお】の話(も度々聞くけど)は
ホントなのかなぁ・・・。
そんな入試問題って在る!?

「どこで勉強して言葉とかを知るんですか?」
という質問も、どうかと思うけれど
だからって、ドリルとか九九っていうのもねぇ・・・。
その答えもどうかと思うよ。
もういいんじゃないかな、そういう話は。

中学受験の問題を、大人になって答えるのは
勉強してる人でもなければ、結構難しいよね。
(宮崎アナの社会3点もビックリだけど)
だって『朝鮮通信使』なんて、全く解らなかったけれど
娘はちゃんと憶えていた。(って当然だろうけど・・・

脳トレでもやってみようかな。

【Swimming覚書】
アップ(4種キック)200+バタフライ(片手&両手)他700=900m
息があがって疲れた・・・。
終了後はカステラをご馳走になり、消費したカロリーは
すっかり元通り~。
美味しかったです、ご馳走様でした。
スポンサーサイト
[ 2008/01/31 18:07 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

撮影は順調なのかな? 

笑っていいとも
オープニングで、タモさんの脇腹(体側部)を狙ってる人が。
可奈子ちゃんが、瞬間2択の問題を間違えた時に
後ろからガッツリ掴んで、しゃがみ込んでる2人がオカシイ~。
何でイイ歳してジャレ合ってるんだか・・・。(苦笑)

ナンイ?ボール【人気の肉まんあんまん】
相変わらず、黒い食べ物は苦手なようで・・・。
タモさんに勧められた黒胡椒~まんも、食べようとはしないんだね。

例によって相談が長すぎるからか、順位を剥がそうとしたら
またもタモさんに「ダメだよ~」と言われて
「ナニがだよ~」と言い返す仲良しなオッサン2人。

面接虎の穴
順番さえ回って来なかった・・・。
全員が、同じ質問に答える形式とかにすればいいのに。
というより、どうも他曜日に比べて火曜日の各コーナーが
イマイチ面白くない気がするのは私だけ!?
[ 2008/01/30 17:41 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

キャップの中が見てみたい 

スマスマ・ビストロ
ゲストはジェーン・バーキンさん。

あの有名なバーキンの中に、いっぱい物を詰めて来店して
いっぱい喋って、いっぱい食べて、とても明るい気さくな女性だった。

食材を、バッグに入れて持って帰りたいと仰って
まだ少し入りそう、というゴローシェフに
「パンパンだっつってんの」と、ワザとキレ気味に答える
オーナーが、なんだか可笑しかった。

勝利のご褒美が、KISSとバーキンって凄いよね。
それを、どっちでも良いと言っておきながら
木村君が選ぶと、急にゴネるツヨポン。(苦笑)

あのバッグを、躊躇なく踏む事が出来るのは
本人だけだろうなぁ。
まぁそれ以前に、手にする機会もあるかどうか・・・って
事だけれど。

最後にキスを受けるオーナー。
平静を装ってる(?)感じが可愛い。

【FANTASMAP LIVE】
奥田さんの曲って、ホントに木村君が言うように
メロディラインが面白いと思う。

それにしても、中居君のキャップから覗く髪が
気になって気になって・・・。
モミアゲも襟足も、短く刈り上げられていて
メッシュ部分から透けてるオデコも、かなり短くなってそう。

ずっと「ワルとオズワルド(って誰!?)」だと思い込んでいた
歌詞が「ワールドオブワールド」だと判った。
ちゃんと調べろよって話だよね。

奥田さんが作るこんな感じの曲も、結構彼らに似合いそうだけれど
中居君は少し声が嗄れてたかな。
それもワイルドでちょっと良いけど。

来週のビストロは横綱白鵬だとか。
優勝決定後の撮って出しなのかな。

そうそう、これからいいともの録画をご覧になる方は
テレフォンショッキングのコーナーはスルー(早送り)が
賢明かと・・・。
[ 2008/01/29 21:03 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

中居スタンで涙目に 

いいとも増刊号
ライブで、タオルを投げた時の話をしていたけれど
お客さんが、他のメンバーを見ていて
誰も自分のタオルに、気付かなかったって・・・。
「取ってえ~返して~~」
でもホントに、誰も気付かないかなぁ・・・どうだろ。

あのグッズを投げるって、ちょっと微妙だな。
基本的に子供にあげる、という中居君の言うように
ちゃんとその相手に届けばいいけれど
タオルとかを結ばないで投げられると(中居君はいつも結んでるけど)
かなり熾烈な争いがあるらしいから・・・。

黒バラ・BUMON式アジアの国名編後半
かぶと虫さんが、意外に出来てイメージダウンなーんて。(←褒めてるの、笑)
考えてる振りをしながら、何気な~く自分を飛ばそうとした中井さん。
全員にバレバレだし。(苦笑)

発酵ルームで撃沈している紗理奈ちゃんに
「紗理奈戻って来い」と言う、普通のトーンが良いよね。

最初に自分で書いた『ウズベキスタン』がせっかく合っていたのに
わざわざ替えたら、間違いだった。
そりゃ涙が止まないだろうに。

そして発酵ルームに入った、中井さんと良純さん。
「オエッ」っとなりながらも、何故だか2度も臭いを嗅いでるから
結局はゴッホだって~。
あの長い袖で、ちっちゃい顔を隠してるのがカワイイ。

ご褒美のアジア料理が食べられなかった良純さんが
「においキツイから帰るから」と言うので
それに続く中井さんたち。

「そんなんだったら俺だってにおいたかったよ」(@かぶと虫さん)
[ 2008/01/28 21:44 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

来週のスマステ 

予告によると『80年代洋楽ベスト30』だとか。
来週のゲストが・・・という噂を耳にしていたので
えぇ~~観たかったのにぃ~~~なーんて思っていたけれど
スマステHPによると、石井竜也さんらしいのでホッと一安心。(苦笑)
(ちなみにその翌週のゲストは竹内結子さん)

80年代は、モロ洋楽に嵌っていたから
(予告のVAN HALENも当然入ってるよね!)
凄ーく楽しみ。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

今更ながら『ダ・ヴィンチ・コード』のDVDを観た。
あの長い小説が、上手く映画の中に収められていたけれど
小説を読んだ時の方が、より面白かったかな。

でも忘れている事も多々有り、第一事実とフィクションの区別
(もしくは全てがフィクションなのか・・・)が、勉強不足故に
解らない部分が多く、ネットで調べてみたら
尚更謎が深まってしまったという・・・。

昨夜の『ハムナプトラ~』も観たけれど
なかなか凄かった。(色んな意味で・・・
久々に洋画な週末。
って映画館で洋画を観たのって、一体何時だったっけ。(爆)
[ 2008/01/27 22:35 ] every day | トラックバック(-) | CM(2)

リフォーム費用は・・・ 

金スマは久々の神技リフォーム。
全てにおいてオカシイ気がしたけれど
リフォームによって変われるんだろうか、あの家族。

あんな風に結婚を決めてしまったお父さん。
自分勝手に見える後妻さん。
片付けられない長女。
でも次女も、あんなに汚いのならば何故自分が率先して
片付けたりしないんだろうかと・・・。

そしたらダンナが
「皆、自分がやったら損したと思うからだろう」と。

もしもあのお父さんに何かあったら
女3人が、一つ屋根の下に暮らしていくのは
とても難しい気がする。

まずは加賀さんの仰るように、子供達の幸せを
第一に考えていって欲しい。

今迄の神技リフォームにもいえるけれど
是非『リフォームその後』を見てみたい。

スタジオ部分が超短っ!
そんなときに限って麗しいのが続くんだから、なんだか惜しい。(爆)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

PCデータをDVD-RWにバックアップしたんだけど
終了してDVDを取り出そうとすると、ドライブがオープンすると同時に
ブルースクリーンになってしまう。

再起動すれば、元通り立ち上がるんだけれど
調べてみても原因がよく分からない。
ドライブの不具合なんだろうか?
それともDLA(ソフト)のせいなのかな?
[ 2008/01/26 20:39 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

醤油は何から出来ている? 

里○まいさん(@ドリームプレス)曰く
「あの黒い色からすると・・・ソース?」

更に味噌は何から?という問いに
「味噌は・・・?」
もはや食べ物ですらない。
日本の将来を憂う夕食のひととき。(苦笑)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

うたばん
なんと去年のマッチコンを、オンエアしてくれるなんて。
当時のWSでも「高島屋」の件ばっかりだったので嬉しい~。

うわぁ去年の今頃の中居君ったら、黒くて髭で裾金でプックリ・・・。
あの頃は、わぁ帽子ナシだ、なんて思っていたのに
そういうこと以前の問題だわ。

ノーカットで流してくれた『うそのない言葉』
マッチのライブだからか、恥ずかしそうにしながらも
ちゃんと歌ってくれてた。
「人前で歌ったの初めてです」なんて言っちゃってるけど。

昔の映像を見るにつけ、マッチは歳を重ねて良い男になったなぁと思う。
たのきんではマッチ派だったから、最初の頃のレコードは持っていたっけ。

【初夢スペシャル】という事で
リクエストに応えて、次々歌わされるマッチ。
途中でようやく「断れないの?」という事に気付く。
そして中居君に「お前が一番喜んでねぇか」だって。
ホント、楽しそうなんだから。

曲紹介で「ウィ~」と言っちゃった男の子に大爆笑。
アレはワザと?それとも天然??

たこ焼きを、中居君がマッチからアーンしてもらった時に
キャーって叫んでるのは誰のファンだったんだろう!?
(マッチのファンじゃ無さそうだよね・・・

肝心のタコが入ってないらしい、微妙なたこ焼きを食べさせられて
「紅しょうが焼き?」と貴さん。
その貴さんを窺うように見上げる、ちっちゃい方のMC。
そして自分でそれを作ったくせに
「何でタコ入ってないんだ?」と言うマッチ。(笑)

しょこたんは、とっても不思議ちゃんだけれど
ちゃんと足を揃えて座り、敬語で受け答えをしていた。
そういうことって結構大事だよね。
(というか単にオバサンだから気になるだけ!?)

紅組司会で応援していた、と言う中居君に
「紅白出たこと知っててくださいましたか?」って。

司会者との面接直後にも、中居君の印象を
「なんとお顔の小さい人」と、言ってたっけ。
「中居君、顔小さいからね」と貴さんも。
「ダイエットしたというのもあるんじゃないですかね」
いえいえ、元々小さいのに益々って事だよね。

その中居君の印象は更に
「全人類で一番芸能人っていうイメージが強いお方」
しょこたん語で言うと
『ギガント有名人』
「『ギガンティック中居』みたいな」(@貴さん)

聖子さんと同じ人類に生まれたというだけで
『ビックバントゥットゥルー』だとも言ってた。
なんだか解らなくなってきたぞ。(爆)

紅白の時に、ちょこっと覗いた彼女のブログは
1日に物凄い数の記事をUPしていた。

それにしても、パソコンをワープロって・・・。
中居君、それは知らないフリしすぎじゃ・・・。
[ 2008/01/25 22:37 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

またついてくるお仕事って? 

仰天ニュースオープニングトーク
まだ言ってはいけないという事は、やっぱりアレ?
北○も考えられるけれど、それだとまだ中居君も
決まった訳ではないから『僕の現場』というのはおかしいし。

「覚えて下さいね」というのも、台本の事かなぁとかね。
そういう話を、オンエアに乗せるっていう事は
そろそろ色々と公になってくるのかな。
ね、荒らさないで下さいませ・・・。(苦笑)

ゲストが4人なのに、何故か2階席のアンタ山崎さん。
(4人で一列という事も結構あるのにね)
心の声を口に出すな、と言われてるし・・・。
それじゃテレビにならないよね。
ま、芸人さんは弄られてナンボだけど。

脳の不思議
脳の損傷によって、狂気の行動を起こしてしまう事もあるとは
本当に不思議だし恐ろしい。

でもああいう事件を見る度に、どうして1人で勝手に自らの命を・・・
というのではなく、家族や赤の他人を殺してしまうんだろう。

それでもしも【脳の病気】云々で、罪に問えないような事になったら
被害者は救われない。

ルービックキューブの日本チャンピオン
片手で6面完成は凄いよね~。
普通に6面揃えるのでさえ、私にはとうてい無理だけれど。
だって鈴江アナに伝授していたコツすら、何を言っているのか
全く理解できなかったから。

キューブを扱う指先(右手人差し指)に、絆創膏があったね。
アップになった指が綺麗だわぁ。
そして1面そろえ競争を、事も無げにトップで勝ち抜け~。
カッコいいわぁ。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

【Swimming覚書】
アップ(キック4種)+バタフライ(片手バタ他)=1,100m
約一ヶ月振りに泳いで、バタの練習はキツイ。
しかも私の場合、バタバタァ~若しくはベタベタァ~って感じだし。
今年も地道に頑張ろうっと。
[ 2008/01/24 20:39 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

家庭内の会話 

その約1/3は、中居さん話らしい。(@当娘比)
だってしょうがないじゃん、お気楽主婦の母に
それほど品格のある話題があるわけがない。(苦笑)
(いえ、ナカイ話に品格がないと言ってるわけでは・・・

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

いいとも
【瞬間2択】の問題で、チャンジャ(?)とチャプチェ(?)を
普通に知ってる中居君に、ちょっとビックリ。
え、当たり前!?
(スミマセン、ワタシマッタクワカラナカッタ

【ナンイ?ボール】
マチャミチームが予想していた時に
タモさんと後ろで、なにやら楽しそうにしているのに
前の人達が邪魔で、その様子が見えなーい。
お願いだから、自分達の椅子の所に立って相談してくれ~。
というかカメラさん、ソコをちゃんと撮ってよぅ。

【面接虎の穴】
期間限定企画という事かな。
どっちにしろあまり面白くは・・・。

『隣の人の印象を言ってください』という質問に
タカについて、やけに芝居がかって答えるものだから
「面接に(来る前に)寝て来て下さいよ」なんて言われてた。

「3日酔い」なんて言ってたけど
映画で朝が早かったり(若しくは深夜までとか)するのかな。

そしてタカが
「独特のオーラというものを感じて
凄いオーラが出てるのに(中略)いつも優しく我々を
隅々までアンテナを張って、フォローしてくれる。
凄い方だなぁと尊敬している」
と言ってくれたのは、結構本音だったりする?

『オーラがあって、ちゃんと突っ込んでくれる人』
だって感じているという事なのかな。
[ 2008/01/23 21:42 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

髪型5変化 

内3つはヅラで。(@スマスマ)
やっぱり一番良かったのは、だんまるを歌っていた中居君かな。
あの赤い衣装(ズームインの時のだよね)も含めて。
でもあのジャケット、全員の裾にフリンジが付いてる
変わったデザインだった。

でもでもねぇ、我が家はハイビジョンテレビじゃないから
しょっちゅう中居君が見切れるのよ~!
もうっ、フ○TVの(以下自粛・・・)!!

ビストロゲストは、段田安則さんと中井貴一さん。
中井さんはもう4度目の来店だから
馴染みの店に連れて来る感覚だそう。(笑)

モデルガンの話で盛り上がるゴロちゃん&段田さんが
可笑しかった。
(多分ウチにいる約一名も話が合う筈・・・

この時の髪型は、一体何時なんだろう?
ドラマフェスから生スマスマの間くらいなのかな。
今はアレより短いっていう事なんだろうね。

『あの日に帰りたい』
永作博美さんって、中居君より2つ年上なんだね。
童顔で小柄だから、あまりそう感じないし
(役柄として)割と似合ってるかも。
伝教で一緒だったっけ。

失敗リーゼントを見た娘が、地肌が透けたヅラを見て
【ウ○ラハゲ】って・・・。
ひ、酷い・・・。(あくまでヅラの事だけど・・・
でも笑える・・・。

山田五郎さんは、わざわざあのワンシーンの為だけに
出演してくれたの!?
お疲れ様でした。
大爆笑させていただきました。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

花屋さんは、見るのがちょっとしんどくなってきた。
だって騙す(陥れる?)側の人間にも、様々な苦悩や問題があるようだし
英治自身にも、まだ見えてこない過去がありそうで。

これからの展開が、誰にとっても辛い事になっていきそう。
多分観続けるとは思うけれど・・・。
[ 2008/01/22 20:41 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

そ・の・ま・ま~ 

ドラマは、コメディ(CGやバトル)とシリアス(弁護士の仕事)が
上手くミックスされていて、ゴロちゃんと小雪さんも役にはまっていて
面白かったけれど、ツヨポンはアレだけ!?

来週の予告にも出ていたから、一回だけの特別出演ではなく
また出てくるのかな。

そしてラストの録って出し主題歌『そのまま』
割と好きな曲調だったけど、思ったよりずっと
ゆったりしたバラードになっていた。

ソロがあるぅ~~。
しかも長めだし。
声が優しい感じ。
これは歌番組が楽しみ・・・なような・・・。(苦笑)
でもやっぱり、其々に満遍なくソロがあるのが素直に嬉しい。
(っていう言い方も変だけど・・・

もっと「好き」になるかどうかは、5人で歌っている姿を
観てからでないとね。
踊りを期待していたんだけれど、どうかなぁ。

黒バラ
BUMON式アジアの国名篇

アジアが誇る豪華料理に、殆ど食指が動かない感じの中井さん。
ましてや罰ゲームは、アジア各国の発酵料理だから
「豪華料理はいらないからやめましょう」って。
ま、もっともだよね。(笑)

自分の番になっても、なかなか国名を書かない中井さん。
「だぁ~ってもう、あそこ行きたくないんだもん」
カワイイ!
なんとか2問までは正解。

発酵ルームで涙目なのは、来週以降なんだね。

そんなとこ絶対に入りたくないよ~。
ちなみに地理は全くダメだなぁ。(←聞いてないから・・・
日本(都道府県)でさえ、自分の住む地方ぐらいしか自信がない。
その点、どっちかというと、男子は得意なイメージがあるけど
中井さん、残りの問題はどうかな?
[ 2008/01/21 17:00 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

もうすぐ出来立てホヤホヤの新曲 

どんな感じの曲なのかな?
ドラマ共々結構楽しみ~。

テンプレを、ヴァレンタインっぽいものに変更した。
ちょっとカスタマイズしてみようと、スタイルシートを弄ってみたものの
やっているうちに、何処がどう変わったのか解らなくなってきて
適当な所で止めた。(笑)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

いいとも増刊号
若手マジシャン大集合・真剣マジック対決!

フォークをライターで炙ってる時の手のアップに
暫し見とれる・・・。
やっぱ綺麗だなぁ。

相性がいいといわれて、一生懸命ウインクをする可奈子ちゃん。
「出来てないよ」と言われちゃった。(苦笑)

なんだか顔つきが、より精悍になっていると思うのは
気のせいかな?

ラジオで彼が話した達成感や充実感、そして意欲や決意に
嬉しさや誇らしさや、褒めてあげたい気持ちを感じると同時に
一抹の寂しさのようなものを感じている自分が居る。
(それは、多分済んだ出来事に対するもの)
何故なのか、うまく表現できないんだけれど・・・。

メンタル面にもフィジカル面にも充分気をつけて
外野の雑音に惑わされる事なく(良い事だけ耳に入れてね)
長丁場のお仕事を、悔いの無いようやり遂げて欲しい。

ファンが願っている事は、唯それだけ・・・なのだと思う。
[ 2008/01/20 20:31 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

あるわけないじゃん・・・ 

My PCのホームページをY○hoo!に設定しているんだけれど
IEを開く度にトピックスが目に入ってくるから、もうウンザリ。
早く更新されればいいのに・・・。

少なくとも今年はそれどころじゃない意気込みで
取り組んでいる仕事がある事ぐらい
ちょっと調べれば、すぐに判りそうなものなのに
どっかから拾ってきたような、オカシナ情報だけを頼りに
そんな記事を作ってるのがアリアリだから、頭に来る。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

金スマ
プロゴルファー・上田桃子さん。

VTRを見ている中居君が楽しそうだったね。
(小窓とはいえ、見入っているかどうか結構判り易い
スポーツ自体も、それに関わっている人もホントに好きなんだろうな。

お姉さんのエピソードや、物凄く努力をしてきた事はあったとしても
波瀾万丈(として特集)というには、まだまだ若い気がした。
とはいえ、負けず嫌いで本当に芯が強くて
若い割には、言葉遣いその他もちゃんとしていて好感が持てた。

中居君が、ちゃんとした男の人と付き合ってね
というようなアドバイスをしていたけれど
スポーツをする人(男女関係ないだろうけど)や、女芸人さんは
確かにそういうことで変わってしまう事もあるんだろうね。

って、そういう貴方も気をつけてねぇ~。
(噂も含めて・・・

吾郎ちゃんのドラマ主題歌が、SMAPの『そのまま』だと
改めてブランチで紹介されていた。
いよいよ明日お披露目なので、楽しみ~。

でもワッツで木村君が「今日(ラジオ収録日に)レコーディングした」
って言ってたの!?
彼のラジオって、きっと結構リアルタイムに近い収録なんでしょ。

どうしていつもそんなにギリギリなんだろう。
間に合えば良い、という事ではない気がするんだけど・・・。
[ 2008/01/19 16:59 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

今日も寒い・・・ 

らしい。(娘とダンナ曰く)
外に出てないので・・・あ、ゴミ出しには行ったっけ。

うたばんは、新春かくし芸と2007年視聴率ベスト10。
BLUE MAN GROUP
アレは、被ってる上からペイントしてるのかな。
奇抜で独特なパフォーマンスだよね。

中居君は96年に、NYで観たって言ってたけど
結構好きそうなテイスト?
(スマスマか何かでアメリカに行ったんだっけ?)

視聴率ベスト10よりは、ずっと昔の映像だとか
未公開映像の方が良かったな。
ほんの昨年のVTRなのに、中居君のあまりの変化
(髪とか髭とかふっくらとかね・・・)に
かなり驚く。(苦笑)

先日の仰天SPでも思ったけれど
今が良いってことは、素敵な事だわぁ~。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

『薔薇~』を残すかどうか迷いつつ、一応編集して
所々もう一度見返してみた。

【北風と太陽】の話から、お母さんが彼女を産んだときの
事を聞いて、雫ちゃんが頭巾を外すシーン。
泣けた・・・。
(オンエア時は、家族がガヤガヤしていてあまり集中出来なかったので)

子供は王道だとは思うんだけれど
それ以上にやっぱり、英治が何故だか切ない。
その一言一言や何気ない仕草が。
なんでだろうね。
[ 2008/01/18 20:58 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

今年は当たり年? 

寒い~~~。
それもそのはず、今日は一日中マイナス10度前後だったらしい。
しかも明日も・・・そしてこの後一週間は、マイナスの気温が続くとか。

仰天ニュース
今年年男の中居君(収録は、紅白決定直後に撮って出しした去年の分だよね)。
帽子ナシですっごく麗しいったら~~。(アイタタタ・・・
今現在は、随分様変わりしてるんだろうけど。

HEY!たくちゃん(←名前は初めて知った)のアゴモノマネ。
どの人もかなり似てると思うけど
中居君のは、アノ似顔絵が似てるだけで
アゴ(口)自体は似てなかったよね。

というか、娘が似顔絵を見て「慎吾ちゃんみたい」って言ってた。
あら、確かに似てるかも。
そのたくちゃんに見られないように、両手で顎を隠す中居君がカワイイ。

精神力で【女】になろうとしてるというIKKOさんに
「おっさんでしょ」とバッサリの中居君。

更に「広い背中」とか「ミラーボール」とか・・・。(苦笑)
IKKOさんが「精神力で胸も出てくるし、ココも退化してくる」
と言ったら
「一個(IKKO)になってくるんですか?」って、GJ。

IKKOさんの精神力もさることながら(!?)
VTRも、様々な物を食べてしまうという不思議な話だった。
そして最後の女性は、あれ程の精神的苦痛の中
彼女を愛し育ててくれた、ご両親とお兄さんがいてくれた事が
本当に良かったと思う。
[ 2008/01/17 18:18 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

いいともはニット帽 

年始からのHDD編集が、なかなか終わらない・・・。
地道に消化しているんだけれど、だんだん面倒臭くなってくる。
実はまだ紅白が残ってたりして。(爆)

いいともは定番のニット帽だから、なんてことはないけど
もみ上げまで無いんだね。
さて何分だろ?(え、厘とか!?)

『ナンイボール』
2問目へ行こうとしたときに、ミネストローネの順位が
捲れてないのに気付いて、ボードが回転するのにビビリながら
「待って待って待って・・・」と言うのが、なんだか可愛かった。

2問目の人気動物を紹介する時、わざわざキリンを最後にして
「麒麟です」と言わせてあげたのは流石だなぁ。

ラストでタカトシが、空港から中継して来た時に
「おっぱっぴー」だとか
「来週はどっから中継するの?」とタカトシに声をかけてあげてた。

先週のタカトシのコーナー(早く終了した時)でも感じたけれど
なんだか優しいよね。

「来週来れるんですかね」なんて言ったり
タカトシが居ない分、結構喋ってくれてたし。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

『薔薇のない花屋』
雫ちゃんが産まれてから、男手一つで育てていく過程を
短い一連の流れの中で表現したオープニングが、とても良かった。
さり気無い日常を過ごし、折りある毎に2人でプリクラを撮って
それを貼り付けていく所とか。

これから起こる【何か】を、予感させるような静かさ。
対して、エンディングのなんともいえぬ物悲しい気配。
どうなっていくんだろうね。
[ 2008/01/16 18:17 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

やってくれたね~ 

ROSEDAY【SMAPからのメッセージ】
明らかに薔薇を手にして、所在無さ気に恥かしがってる人が約一名。(笑)

他の4人は「君にささげる言葉は、ROSE~」という感じだったのに
流石、普通のメッセージでは、恥かしいらしくない、と思ったのか
(誰が其々のメッセージを考えたのかは判らないけれど)
やってくれたね、リーダー。
「やってくれるよね、タフィ・ローズ」だって。
ROSE DAYに全く関係ないから・・・。(爆)

スマスマ生弾丸ファイターSP
まさかそう来るとは・・・。
いきなりヅラ姿で、メンバーにドラマの話を振るも
「ずーっとカツラ決めてたろ」
「雫ちゃんが被ってる頭巾(と同じ)くらい、触れていいものか・・・」

「中はどうなってるの!?」
ホントどうなってるの

ビストロ中も気になって気になって、もう木村君に
「取っちゃえ!!」って念じてたよ。(苦笑)
まだ見せたくない気持ちもあるんだろうけど、やっぱヅラは変でしょ。
いいんじゃないのかなぁ・・・別に見せても
今後、ビストロと金スマはどうすんの??

【GO!GO!北京・弾丸ファイトマッチ】
ペケ1ペケ2のお仕事ロケは『中国で友情の2人3脚マラソン』
一体何キロ走るんだろう。

『SUPERケンケンパ』
中居君は、左足が利き足なのかな?
左足を軸にして跳べるって言う事は、大丈夫って事だよね。
吾郎ちゃんの意外な高記録にビックリ!!

『逆さマラソン』
ルームランナーは、多分皆が同じ速さだろうに
1人だけ歩いてるのが、俺様な感じでカッコいい~~。

で、危なかったけれどなんとかお仕事ロケは免れてホッとした。
嬉しくて3人4脚してるのが可笑しかったな。
(でも本音は、やっぱり罰ゲーム形式じゃない方が良いと思うけど

スマスマ前の生番宣やゲームの時に、5人でわちゃわちゃが
楽しそうで、観ているこっちもほんわかした。
[ 2008/01/15 22:52 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

あら、看護師さん・・・ 

なにやらいわくありげな感じ。
野島作品だから、何れにしろ一筋縄では行かないのかな。
慎吾のドラマ(演技)は、なんだか切なさが漂う。

でも、いいともの慎吾は薔薇になってたっけ。
めざましの録画は、午後にチェックしたけれど
Rose Dayスポットは、結局殆ど観られず仕舞いだった。
なので捕獲なんて・・・って所かな。(苦笑)

Rose Day番宣番組では
なんとラストで、慎吾が直接薔薇を手渡していた。
其処に居た方たち(知っていたのかな?)は、嬉しかっただろうね。

そしてスマスマ前に、すまっぷが生で出てる~。
黒いニット帽姿の中居君の頭が、何時にも増して
小さい気がするんだけど、どうなってるのかなぁ。

スマスマ生は楽しみだけど
ペケ1ペケ2は、個人的にあまり好きじゃない。
ビストロは、帽子なんて野暮な物を被ってませんように・・・。
[ 2008/01/14 21:51 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

泣ける映画 

スマステ
泣ける映画Best30
最近は、めっきり観なくなってしまったとはいえ
結構古い作品や、観た物もあったけれど
どれもあまりピンとこなかったかなぁ。

もし今後(来年以降ね)邦画で選んだとしたら
『貝』が入ったりするんだろうか?

慎吾ちゃんが『タイタニック』を挙げたのは
ちょっと意外だったな。
しかも第1位に選ばれていたし…。

いいとも増刊号
また今年も、新年はキンキコン送迎・SMAP SHOP
(を車内から…)・温泉というバターンだったんだね。

中居話の途中に、しばしばタモさんの話が加わるから
あまり詳しくは聞けなかったのが残念。

でもあの日は、多分寝不足だったにもかかわらず
割りと喋ってくれてたみたい。
お正月休みを、楽しく過ごす事が出来たのかな。

そしていよいよ本格始動?
明日の生は、ちょっとドキドキ…だよね。
[ 2008/01/13 17:35 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

メンバー同士の共演 

天声慎吾
剛君がゲストの回を観た。
慎吾ちゃん運転の車に2人で乗ったり、なんだか楽しそう。
(ドッキリ企画だったんだけど・・・

メンバーが個人で出ている、バラエティやドラマに
他のメンバーが共演するのって、結構好きなんだけれど
中居君はうたばん以外、殆ど無いよね。

天声とかスマステとか、ぷっすまとかGoro’s Barだとかに
ゲストとして出るのを観てみたいなぁ。
スマステは、ほんの一瞬とかピンチヒッターだったから
共演とはいえないし、ずっと以前はゲストで出たことも有ったと思うけど
最近の中居君は、とんとご無沙汰なのでなんだか寂しいなぁ。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

とある番組を偶然目にして・・・
あ~やっぱり何だかんだいっても、あの人が歌うのを
あまり聴きたくはないし、アイだのコイだのについて
話しているのは勘弁、と思っている自分が居る事に
改めて気付く。

ましてや他人に色々と言われたくない。
(私の反応で)それが解るのか、最近は周りの人間も
あまりしつこく、変な事言わなくなったけどね。(苦笑)
[ 2008/01/12 22:19 ] smap | トラックバック(-) | CM(2)

もうすぐRose Dayなの? 

金スマ・銀座の母
(予告は石田ちゃんだったような気が・・・)
中居君が見てもらった分は、やっぱり結局流れなくて残念。

小窓の中居君が、眠いのか(!?)心ここに在らずって感じで
あちこちキョロキョロしてたけど、何かVTR以外で
気になる事でもあったのかな。

芸能人の方々の色々には、正直全く興味が無いけれど
銀座の母の「(物事は)良い方に考えるんだよ」と言う言葉に同感。
ポジティブシンキングは大事だと思う。

番組は、シメの言葉も無いまま
終わってしまって、なんだか中途半端だったな。

Mステ・恋うた~SP
『オレンジ』『らいおんハート』が、ランクインしていた。
(前半は観ていなかったけれど、他にもあったのかな)

トークは、昨年末の「原さんなら僕はイイです・・・云々」の件が流れた。(笑)

吾郎ちゃんドラマの新曲が出たら、また歌番組に出るのが
今から楽しみ。

そういえば『Rose Day』のスポットが、各種流れているそうだけれど
剛君のを1回観ただけで、捕獲するのは諸事情により無理っぽい。(泣)
当日のめざまし~番宣~ドラマに賭けるつもりだけど
ちょっと甘いかなぁ。
ま、仕方が無い・・・。
[ 2008/01/11 23:44 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

抱きしめたいくらい 

昨日は、美容院等へ出掛けていたので
仰天新春SPは、まだきちんと観る事が出来てない。

で、ようやく大ブラバラやキラキラアフロを観た。
なのに『大ブラバラ』は、グダグダ感だけが印象に残っていて
何をやっていたのかあまり憶えていない・・・。

『キラキラアフロ』は、師匠が中居君を「抱きしめようかと思った」
と言ってくれたのは嬉しかったけれど
思ったほど、中居君関連の紅白裏話は無くて
ちょっと残念だったかな。

昨年は、年末まで沢山働いたという鶴瓶師匠は
今月半ばくらいまで、ハワイに滞在するそうだ。
羨ましいね。

その白組司会の裏側(主に早着替え風景)を
密着していた様子を観て、紅組司会の様子も
是非観てみたかったなぁ、なんて思った。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

あるブログを拝見して
それを書かれた方の心情、其処に居た人の行動や想い
そして全く無関係ではあるけれど、私自身の肉親の事へと
思いは及び、ジーンとしてしまった。

人との出会い、そして別れ・・・。
心温まる出来事。
沢山の人に、ありがとう。
[ 2008/01/10 23:54 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

だんまる&新曲 

  

【マサヒロ湯豆腐】ヴァージョンもあったんだね。
思わず購入し、パチリ。
関係ないのに、おかしなファン心理。(笑)

『弾丸ファイター』が3週連続で1位らしい。
しかも『~花』以来だと、今朝のWSで言っていた。
すまっぷすげぇ~~。
新年はBIGな新曲が無かった!?(←おいおい・・・

そしてやっぱり吾郎ちゃんのドラマ主題歌が
SMAPに決定なんだね。
しかもMONKEY MAJIKが曲を提供してくれるとか。

すごーくすごーく楽しみ!!
テンポ良く、もしかしたら踊れそうな感じになりそうな気がするし。
あ、でもそろそろ髪を切っちゃいそうだから
帽子は必須かな?
でも楽しみ。
[ 2008/01/09 19:21 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

今日の髪型は? 

  
友人の韓国土産ローヤルゼリーエッセンスマスク。
さて効果の程は?(笑)

いいともは、ビジュ確認のみ。
昨夜のお疲れを残しつつ、相変わらずの
ニット帽に制服(!?)姿だった。

『先輩中居君みたいになりたい』という
可愛い後輩トーマ君と、昨日の立役者コヒさんが
出ていたけれど、各コーナーが何時になく
サックリ終わってなかった?
残りを観られるのは、いつかなぁ…。
[ 2008/01/08 23:50 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

あ、終わっちゃった・・・ 

なんだか慌しくて、ゆっくりPCの時間が取れない。
テレビ(&録画)も、未見の物があったりするけれど
今夜はなんとか長時間、リアルで観られた。

『がんばった大賞』では、20年間のフジドラマの懐かしい映像が流れた。
SMAPも色々あって、『学校へ行こう』等が見られたのは良かったけれど
その他の中居君は『ブラザーズ』くらいだった。

それ以降連ドラは無いんだっけ?
あとは『X’smap』とか『ナニワ金融道』とかの単発でしょ。
なんだか寂しいよね。

だからドラマフェスのオープニングで、あんなに連ドラって言ってたのかな。
その件、ちょっと長かったけど・・・。(苦笑)

『スーパードラマフェスティバル』
いつものシックなスーツではなくて、赤いチェックスーツに
キャスケットだったので、いよいよ髪が短くなったのかと思ったら
キム兄(だよね?アレはワザと!?)に、帽子を取られた時の髪型は
ボサボサだったけど、まだ茶色っぽかったし
前と変わらない長さに見えた。
まだ撮影には入ってないのかな?
(キム兄さん、サンキュ
 
毎回思うけれど、いいとも○祭とボーリングって
ドラマ出演者にとっては、どちらが良いのかなぁ。

それにしても、ラストは何時もギリギリで
なんとか(ボウリングも自在な司会者の手腕もあって!?)
時間内に収めていたのに、今回はどうしてラス一手前で倒しちゃったんだろう。

いつもはわかり易く外すのに、手元が(逆の意味で)狂っちゃった?
コヒさんが、ホントに終了間際で倒してくれたから良かったものの
あの終わり方は、かなり残念だったろうね・・・。

時間の読みにくいああいうボウリングは、生には難しいと思うけど。
今迄が奇跡的・・・というかやっぱりMCの(ボウリングの?)腕次第って事!?

慎吾とのやり取りや、飴の件はまあまあ面白かったけれど
スター話をあまり広げるのはどうなんだろうか、と思ったり。

明日のいいとも生は、どんな感じかな?
[ 2008/01/07 23:55 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

世界にひとつだけの写真集 

朝から、何度も出掛けたりバタバタしていて
昨夜の大黒バラもいいとも増刊号も
まだ殆ど観る事が出来てない。

でも『CHA-CHA2008』と『いいとも福袋』
だけはしっかりチェックした。

マー坊カワイイ~、でもオカシイ~。(あれ間違ってる!?)
2回も踊ってくれてラッキー。
ハモリは酷いけど…。(爆)
でもツアーは是非CHA-CHAじゃなくてSMAPでお願い。

いいとも福袋の私服写真集は
あんな風にちゃんとしているなんてビックリ!!
ファンにとっては、本当にお宝だよね。
全部を一挙に見せてくれて
こちらもラッキーだったな。

これから毎年撮ってプレゼントしてくれるんだって。
そういう気持ちが嬉しい。
まぁ普通に出版してくれたほうがいいとは思うけど…。
[ 2008/01/06 23:50 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

家族でお出掛け 

朝、【SMAP頼みの紅白】という視聴率の話題を観て
(中居君の司会振りも褒めてくれてた)
気分もよく外出~。

只今ダンナ&娘が映画鑑賞中なので
終了後、ランチをしてショッピングかな。

今夜はいよいよ『大ブラックバラエティ』なのに
私は夕方家族と別れて、一人不良主婦(友達とお食事&お喋り)を
してくるので、リアルタイムには観られないのが残念。

まぁどっちにしろ『のだめ~』があるから、リアルでは無理なんだけどね。
(殆どテレビを見ないダンナと娘が、何故か大好きで嵌ってるの)
ま、仕方ない・・・後でゆっくり鑑賞しようっと。(笑)

今日会う友人達は、学生時代からの付き合いなんだけれど
全員アルコールはかなりいけるクチ。
そんな中毎回私だけ全くの素面で、長時間一緒に喋り倒す。(苦笑)
でもそんな時間がとても楽しみな仲間だ。
何時も付き合ってくれてありがとう!
(ココは見てないけど・・・
[ 2008/01/05 10:23 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

野球とモノマネ 

『とんねるずスポーツ王~』
リアル野球BAN。
予想通り裏の関係か、11時頃に始まったけれど
去年とは違い、途中から代打としての参戦だったので
打席は僅か(2打席?)しかなかったのが残念。

自分では勝利の女神とか何とか言っていたのに
貴さんからは、来た途端に悪くなったみたいに言われてるし・・・。
相変わらず仲が良さそう。
貴さんが【俺の弟】と紹介してくれてたもんね。(笑)

それにしても中居君、細くってなんだかカワイイ~~。
少年みたい~~~。(ハハ、新年からバカッぷり炸裂で失礼・・・
今年も、野球に沢山関われると良いね。

そして『いいとも増刊号あけおめSP』
アノ剛君の【鼻からミルクセーキ】後の楽屋反省会。
グダグダなやり取りが、なんとも可笑しい。
そっかぁ、あれは慎吾のリベンジじゃなくて
10秒以内に【鼻からミルクセーキを】というチャレンジだったんだ。
ツヨポン最高!

モノマネ直前に、メイクをしてもらっている中居君が
凄く真剣で(メイクさんに緊張してた!?なんてね)
特大号のモノマネに懸ける意気込みを感じた。
本人曰く、現役アイドルなのに・・・。(苦笑)
[ 2008/01/04 16:41 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

女形は如何? 

今年のさんタク、我が家(ムスメとワタシ)の注目は
なんといっても2人の女形。

木村君綺麗~~。
でも妖艶さや女性らしさでは、流石に早乙女君には
敵わなかったかな。
キャリアが違うし、木村君は顔立ちがちょっと凛々しい感じだった。

やっぱり数年前のビヨンセを超えるのは、なかなか難しいかもね。
アレはホントに綺麗だったもん。
さんまさんが霞んでいたっけ・・・。

で、是非中居君にも本気(マジ)で
女形にチャレンジして欲しいわ~~~。
何処かでそういう企画考えてくれないかなぁ。(笑)

さんタク終了後に、ドラマフェスのスポットが入っていた。
アレは何時だっけ?夏頃?
髪型は勿論だけど、顔がふっくらしていて今とは全然違うのに
ちょっとビックリした。
比べると今のビジュがいかに良いかが判る。

髪型はもう変わってるのかな?
ドラマフェスを観るのが、楽しみなような怖いような・・・。

紅白は未編集でHDDの中だけれど
今朝のWSは、紅白終了後を期待して録画したものの
あまりのくだらなさに、サクッと全削除した。

鶴瓶さんの後ろでチラッと映っていたのは
元日のズームインで捕獲済みだったし(ダンロップCMも)
『否定コメント』のスポーツ紙は、全くスルーされてたのに
某大御所女性歌手の方達の思わせぶりなコメントが
わざわざオンエアされてたり・・・。

もうすぐ始まるカワイイ野球少年で、口直ししようっと。
[ 2008/01/03 22:17 ] smap | トラックバック(-) | CM(2)

まったりお正月 

ダンナは今日から仕事なので、朝は普通に起きたものの
やっぱりちょっとのんびりした感じかな。
その上毎日のTV番組がないせいか、何曜日なのか
ふと考えてしまったり。(笑)

昨日はゴロちゃん、今夜はつよぽんがあるけれど
やっぱり中居番組が無いと、なんだか物足りない。
でもぷっすまは、我が家全員楽しみ!

新年のJメッセージを聴いてみた。
話の流れからすると、新曲を期待していいのかな?
ゴロちゃんのドラマは、今月半ばから始まるから
その時にはもう聴けるって事だよね。

今年は初っ端から、SMAPの『M』で始動だなんて
幸先が良いな。
そして其々ドラマや映画もあり、夏にはLIVEを
楽しみに待ってるよ~~。

そういえば電話のメッセージって、繋がったらちょうどすぐに
「SMAPです」という感じで始まったんだけれど
全員の声(今年の活動)はあったっけ?
私が聞き逃しただけなのかな。
[ 2008/01/02 17:06 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)
インターネット募金
黒ねこ時計 くろック
世界の時間
世界の天気
カウンター
カレンダー
プロフィール

mica

Author:mica
日々、華奢な閻魔様(!?)に
一喜一憂している
お気楽主婦です。

Twitter
Yahoo!ニュース

HAPPY BIRTHDAY
アンケート
下記より一つを選んで下さいね。
出演番組

SMAP PEOPLE

ブログ内検索
メールフォーム
メールを下さる方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

LYRICS SEARCH
QRコード
★携帯からもアクセス★
QRコード