FC2ブログ

★ Stay with ・・・ ★

日常の出来事や、好きな事などを徒然に。
2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01
月別アーカイブ  [ 2007年12月 ] 

いよいよ紅白! 

前日&当日の紅白フラッシュ。
両日とも数分だったけれど、鶴瓶さんと中居君の
仲良し&息の合った(笑)トークを流してくれた。
あれは多分私服?

『度肝を抜くオープニング』になるそうで。
一体なんだろう!?

そして、紅白リハには出ないと言っていた鶴瓶さんを
「雰囲気を知っといた方がいい」と説得し
当日になっても、曲紹介がうろ覚えの白組司会者の為に
紅白両方の曲紹介を憶えた、という紅組司会者。
こちらもどうなるのか、楽しみなような怖いような・・・。

「(憶える事が沢山あって)だから痩せちゃったんじゃない?」って
関根さんにも言われていた。(笑)

そのトークで、紅白本番で踊る予定の振り付けを
紅白リハだけで覚えたのか、と師匠に訊かれ
「付け焼刃」だって。(多分言い間違いだろうけど・・・
やっぱり流石だよね~。

そして大黒バラの白紅歌合戦ごっこ。
【CHA-CHA2008】に参加する事になった中井さん。
ここでも振りを、本番当日に初見であっという間に覚えてしまい
四苦八苦していた他のメンバーは
賞賛の(というかあっけに取られてた!?)眼差しだった。
そりゃ現役SMAPだもんね。(苦笑)
振り写しをしている所が、凄く素敵だった。
こちらの本番も、楽しみ~~。
(でも多分、当日リアルタイムでは観られない・・・

白紅本番用の舞台から降りて、マイクを返す仕草もカッコ良かった。
白紅司会の衣装も、なかなか可愛かったし。

さて本家の方はどうかな?
やっぱり女装あり??
どちらにしても、後もう数時間で本番だわ。
楽しみ

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

今年一年、あまり進歩の無かったこの駄ブログへ
来て下さった方、そしてコメントや拍手を下さった方
本当に感謝しています。
ありがとうございます。

来年も、変わり映えはしませんが
どうぞよろしくお願い致します。

さてこれから、ダンナの実家に黒豆・なます・数の子・昆布巻き等を頂きに
そして年越しソバをご馳走になりに行ってきます。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト
[ 2007/12/31 16:02 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

今年も残り僅か・・・ 

とはいえ、おせち料理は義母からのお裾分けだし
大掃除は、極小掃除・・・。
一応、ダンナ&娘が神棚とその周辺(小物を飾ってある場所の掃除等)を
やってくれて、私はお風呂その他をちょっとだけ。

その後は、娘がダンナに数学の宿題を教えて貰っていた。
今年も何とか平穏無事に、一年を締めくくれそうかな。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

サムガで、中居君がなんとも優しい言葉を。

「ま、変な噂はありましたけども
勘弁してくれよ、何で俺がコイツとこんな風になんなきゃいけないんだよ
っていうような噂はありましたけども」


変な煽りにも惑わされる事なく、そのまんまを受け取って
紅白を楽しもうっと。
ありがとう。

そしてもうひとつは
「俺を(TVで)観てたり、ラジオ聴いてたりして
色んな嫌な事とか、その瞬間でも忘れられたらいいなって
僕と接する時には、少しでも何かちょっとした嫌な事とかを忘れるような
面白い刺激のある一年にしたい」


嬉しかったり癒されたり、時には怒ったり(!?)
毎日、色々な事で楽しませて貰ったし
そんな貴方をずーっと応援していくよ。

来年も『貝』からの始動、体調だけは充分気をつけて頑張って
こちらも遅れないように、追いかけていかなくちゃね。
[ 2007/12/30 22:44 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

真心と下心 

金スマSP
色々な女性達の相談は、正直言って要らなかった気がする。
全編、美輪さんメインで良かったんじゃ・・・。
初っ端から、中居君が質問してる所を何度も流して煽っておきながら
その部分自体は、11時をまわった頃だった。

美輪さんがカミングアウトをした、きっかけになったという話は
壮絶だったけれど、某お二人と絶縁しているらしい話も
少なからず驚いた。
中居君は、ちょっと微妙な立場だったんじゃないかな。

『恋と愛』の件で、思いがけず褒められちゃったり
「菩薩って?」の質問に、解っているでしょうと言われたり
パブリックイメージと違う所(!?)をつかれると
照れてしまうんだから。(笑)
ファンには、嬉しい事なんだけどね。

女性達の相談事も、どうでもいい内容だったけれど
一番釈然としなかったのは、姫○議員。
言ってる事が、何を言いたいのかさっぱり解らない上に
謝罪らしいものも無かったし、かといって告白本(要はこれの宣伝?)
の表現からすると『事実無根』とは言い難いのに
家族がどうとか・・・綺麗事ばかり並べて。

同性として、こういう方が女性の代表のような
事をして欲しくないと感じた。

さて、少々毒を吐いてしまったので
すべらない話で、笑っちゃおうっと。
[ 2007/12/29 21:21 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

スポーツ大好き 

暮れも押し迫って、会報が届いた。
会費の振込用紙も一緒に入っていたし。
そういえばカレンダーの時期だっけ。

・・・それにしても、この薄っぺらくてそっけない会報1冊に
1,000円も払っているのかと思うと・・・今更ながら寂しい。
今年みたいにライブがなかった年は、会員で居る意味も
無いに等しいし。(って言い過ぎ!?

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

超一流アスリート大感謝祭!
スポーツ大好き少年の笑顔が満載だったね。
今年はなにより、ビジュが麗しくて(肌が白いこと~)
スーツ姿もスッキリしていたし
ゲームにも結構参加してくれたので、ホント楽しかった。
(徳光さんの存在感は、アレで良かったの?)

ゴルフ対決では、見事カップイン
(ゴルフ未経験のKIDまで入れちゃったから、やっぱ簡単だった!?)
一回目はわかりやすく失敗していたから、どうかなと思ったけれど
どの競技もいつもよりは、真剣にチャレンジしてくれていたのかな。
キャッチボールも、嬉しそうだった。

バドミントン対決でも、芸能人チームとして参加したら
当たっちゃったね~~大丈夫(苦笑)

卓球も、是非対決して欲しかったなぁ。
勿論負けて、四元さんのウエアを着てるところが
見たかったんだけど・・・。

深夜の野球討論も、かなり良かったそうで。
どうしてそういうのを、全国放送にしてくれないんだろう。
30日のたまッチ!も、こちらはドラマの再放送で無いらしいし・・・。(泣)
[ 2007/12/28 21:06 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

右からポ○リって・・・(苦笑) 

笑っていいとも!年忘れ特大号!
この番組自体が、既にいいともの忘年会みたい・・・だったけれど。(笑)

【ナンイ?ボールSP勝負カラオケベスト9】
昨年の中居君のリベンジに登場した慎吾。
(『ありがとう』を歌っていたVTRに、時の流れをひしひしと感じた・・・
残念ながら(?)ゴリさんに負けてしまったので
来年はいよいよ剛の登場!?

『JAM』をちょっと聴いて、昔のスマスマを思い出した。
サタスマでナカイパパに奮闘しながら、何度もNGを出していた曲だよね。
ドラマや睡眠不足で、疲れきっていた中居君が懐かしい。
あの男の子(美海くんだっけ?)幾つになったんだろう?

【緊急企画おめでとう世界一】
ミルクセーキ500ml早飲みで、ギネス新記録に認定された慎吾。
せっかく表彰状を貰ったのに、一瞬にして記録が破られちゃった。

挑戦したぐっさんやタカに
「抜いたらマズイよ」などと何度も囁く(凄む!?)悪魔君~。
27時間(紅白も?)鶴瓶さんの時みたいに、煽ってるでしょ?
違う??

で、リベンジ(なのか?)で登場した剛が、見事鼻から噴出。
さっすが剛、『勝利の女神』ならぬ『笑いの神』が降りて来ちゃったよ。

【いいともものまね歌合戦】
今回最大の名勝負は、なんといっても
『爆笑問題 中居正広』だったね。

しょっちゅう『千の風~』を歌っていたから、さぞ満足だったろう
太田さんも可笑しかったけれど、猫ひろし(@田中さん)は
本物かと思った。(爆)

そして、ムーディ勝山最高~~。
かなり似ていたし、歌ネタも面白かった。
(痩せたのも良かったかな、心なしか背も高く見えた)

忙しい中毎年新しい物を考えて出してくるのが、ホントに凄いなと。
しかもお笑いじゃ無いのにねぇ・・・。
真剣に笑いと対峙するアイドル、そんなトコも大好きだわ。

終了後の忘年会は、さぞ盛り上がった事だろうな。
(今日のいいともでも、タモさんが褒めてたみたいだし)
[ 2007/12/27 21:19 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

いよいよモノマネ! 

今夜の年忘れ特大号、誰のモノマネをやるのかな?
そして終了後は、先日のMステで木村君も言っていたけれど
約400人もの大人数で大忘年会だとか。(@タモさん)

慎吾ちゃんはまた、太田さんとSMAPの今後について
語っちゃうのかな?(笑)
中居君や剛君は誰と一緒にいるんだろうね。

いいともオープニング
サンタナカイがカワイイ~。
(裸のトナカイは、ちとキモイ・・・

【ナンイ?ボール】
サンタの衣装を脱いじゃって残念、と思ったら
何故かこの時期に半袖~~。
ホントに薄いわぁ。

『人気のクリスマスソング』
ベスト9の中に、アンハッピーな曲が割と多いのは不思議。
で、クリスマスに彼女に振られ明石家サンタに電話をしたらしいタカ。
色々と突っ込まれたりしてるうちに、本番中に涙ぐんじゃってる!?
(ま、戻ってはこないかも・・・ね

【ベルがリンフィルハーモニー】
月曜チームは、ちゃんと音楽になっていたのに
火曜日は、何の曲だか全然判らなかった。(爆)

でもなんだか楽しそう。
終わった時に、柳原可奈子ちゃんの肩を叩いて笑ってるのが
またとっても楽しそうで。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

だんまるファイター時計が、今日(昨夜?)アッサリ無くなっていた。
サイトも既に閉じられていたし。
ブログパーツくらい、ずっと残してくれてもいいのにね。
[ 2007/12/26 20:46 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ホント、外野の野次にめげずガンバって 

今年最後のスマスマXmasSPが、思いのほか(!?)楽しかった。
きっと笑顔が沢山観られたから、かな。

【間違いSMAP】
突然、英語が堪能になった(しかも日本語も結構上手)オーナー。
そして普通に「中居は?」と話しかける木村君が可笑しい。
凄いわ~ウィル・スミス、どんだけスマスマ好きなんでしょ。(だよね?)
「オレッガナカイダ」って言い張ってるし。(笑)

【面白い瞬間ベスト30】
今年の分を羅列するだけ(ほんのちょっとSP映像アリ)
だけだったので、メンバーのコメントがあれば良かったのに。
それにしても、慎吾の女装率が高いうえに
その完成度&綺麗度(偶に怖いけど・・・)がとにかく高い!!
凄いわ~~慎吾。

【ビストロ・星野仙一監督】
なんといっても今回は、これだよね。
監督が登場するなり、ペタペタ触りまくりで
NGナシのインタビューに喜色満面。
様々な質問に答える監督も、饒舌で結構楽しそうだった。
(ダンナが「ナカイ詳しいな」と感嘆していた)

「出来た」と言われても、キッチンに下りたがらないオーナー。
「(質問)あと3つ・・・2つだけ」と言ったら
即座に質問を一つ奪っちゃう木村シェフ。

監督も、中居君に「(選手達は)俺の事どう言ってた?」と訊いたり
お料理にも、様々な反応と感想を言ってくれたり。

対韓国戦の時の、1・2・3番は
「中居オーダーを俺、採用したんだよ」の言葉に
凄く嬉しそうだったね。

「甥っ子を可愛がる叔父さんみたい」と、ウチの娘。

更に最後は「北京の事は、来年ゆっくり作戦練ろう」だなんて
応援団長というより、まるでコーチ扱いだよね。
(それは言い過ぎ
でもそれこそ嬉しい一言なんだろうな。

『Christmas Night』
燕尾服の裾が、クルクルクルクル・・・素敵だった。

【イヴの風になって】
木村君が、昨年の紅白話から急に
「がんばってね、またね」「紅組がんばってね」なんて心配そうに声をかけて
「あぁん大丈夫、ちゃっちゃっとやるから」と答える中居君。
「何かあったら、すぐ白組から駆けつけるからな」とは
言ってなかったっけ??(単なる空耳・・・妄想とも言う

『Ave Maria』
どう歌うのかと思ったら、SMAPはダンサーに。
流石、テノール歌手の秋川さんは素晴らしかった。

新春の生放送は、ペケ1ペケ2を決めるんだ。
でも私は、無くてもいいかなぁ・・・。

そうそう、昨夜から今朝にかけてちょっとモヤモヤ~っとしていたけれど
ちょっと考え方を変えてみたら、凄く気持ちが楽になった。
大人になったじゃん。(って既に充分大人だから・・・
[ 2007/12/25 21:18 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

Merry Christmas! 



とはいえ、今年は家の飾りも殆ど出さず仕舞いだった。
ケーキも普通ので・・・。(苦笑)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

黒バラ
お団子が美味しそうだった~。
きな粉モチ大好き!

新年早々、大黒バラがあるようで。
ゲームはグダグダになりそうな予感・・・でも白紅歌合戦(!?)は楽しみ。

30日と1月6日にも普通に放送があるんだね。
黒バラらしい。(笑)

さて、まだ年賀状を書き終わっていないので
これから頑張らなくては。
[ 2007/12/24 21:01 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

CDTV>さんスマ 

やっぱりイイなぁ~、真夜中のわちゃスマ。
どーしてCDTVの時って、こんなに自由奔放なんだろう。
ウィ~~やったり、寄り目をしてみたり
ねじ込んだ・・・とか言っちゃったり。(まんざらウソでもないか!?)

何故かみんなが(収録も真夜中なのか)ハイテンションで
阿吽の呼吸で、でもゴロちゃんが眠そうだったり。(笑)
その、ほんの数分が楽しかった。

そしてさんスマ。
また髪の色が少し変わった?
名前の書かれた、真っ赤なビロードの幕前で
5人でずーっと話していればいいのに・・・。
(と、終了後この部分を見返したときに思った)

終始一貫『ムカつく女』について、という企画自体が
どうかと思いつつも、割と楽しめた。(前半は)
男性陣が言う『ムカつく女』にも、結構共感できたし。

確かに、貴女がそれを言うか!的な発言もあったけれどね。
(それに反論することなく、観客のファンを味方につけた者勝ち

それよりも後半『女からみたムカつく女』になると
さんま&スマップが、フォローに回っているような状態で。
(どっちが主役なのかと

KYな女性陣が多い中、物凄く空気を読んで控え目な感があった
所謂お笑い芸人である松嶋さんや光浦さんとか。

オ○カ(天然さ)を売りにして、面白いと思っていた女の子達が
実はかなり強かかも・・・という事に正直引いた。
むしろ西○さんの方が、自分の立場(キャラ)を解ってる気がしたかな。

後半があまりにも長くて、女性達の落とし合いの様相を呈してきて
結局は、さんスマじゃなくて【今年一番ムカつく女】って!?

前半を観た(後半は私が内容をかいつまんで教えた)ダンナでさえ
「勿体無いな」と。

先ず女性20人も要らない。
(前に出たがり&煩い喋りばっかりの女性も・・・
基本はさんスマだけのトークで。
そういう企画を考えませんか?日テレスタッフさん。
[ 2007/12/23 23:22 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

さて、どうなるのかな? 

さんスマ番宣、ラストバッターは中居君。
先日の仰天衣装だったし、実際は『内緒で収録・・・』という訳では
ないんだろうけど、いつもテレビで喋ってるテンションよりは
低めだからか、良かったな。

でもトイレットペーパーの話、まさか本編でもしないよね。
最初の、髪の毛の分け目を変える云々以外は
ほぼ聞いた事のある話だった。

このVTRだけでも、1人につき10分弱あったから
全員で50分もあるんだ。
やっぱり、ゲストの女性陣の前で【イヤな女】の話をして
ワイのワイのと言われる(だろう)よりは
5人プラスさんまさんで話している方が、ずっとイイと思うけど。

昔は、女性ゲストがあまり居なかったり
皆でバス移動して、途中プレゼント交換をしたり
おでんを買ったりした年もあったよね。
懐かしいな。

歌のコーナーを楽しみにする事にしようっと。(爆)

Mステ
オープニングに階段から登場した時の、出で立ちが
とってもカワイイというか、不思議な感じで良かった。
なんだか隣の木村君や、後ろから下りてくるメンバーに
守られてるような感じがした。(笑)

歌はライブみたいで楽しそうだったね。
是非、来年こそは!
[ 2007/12/22 20:27 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

「お前はオレの飼育係か!」 

今朝のズームインインタビュー
(スマスマ収録中の、フジテレビだったらしい)
こちらでは、6時台は無かったので(何か文字を書いたのでしょうか?)
7時台の10分強のみだったけれど。
XmasSP仕様の赤いジャケットが、カッコいい~。

インタビューの内容は、さんスマ本編と同じ【イヤな女】について。
中居君は、以前も聞いたことのある『トイレットペーパー女』の話だった。

木村君が、イヤな女性に対して態度に出てしまうか?と
西尾アナに聞かれた時のやりとりで
珍しく中居君も積極的に参加してくれて
「ガンガンです」
「ホント、裏表が無さ過ぎるくらい裏表が無いですね」
「TVでもやっちゃいます、スイマセン」
「ビックリするくらい素直ですよ、包み隠さなすぎるくらい」
「お前はオレの飼育係か!」

「ホントにでも、あぁダメだっていう・・・」
「人は」
「人が」
「うん」の流れを何度もリピ。

このインタビューが、50分ぐらいあったのだとか。
それを余さず、さんスマ本編で流せばいいのに・・・。
変な再現VTRを作って観せられたり、ゲストの女性陣にワイワイ言われるより
ず―――っと楽しいと思うけどなぁ。(ファンだけかなぁ)

とくばん
1時間以上も、ずーっとSMAPだったなんて凄い。
しかも過去Vが全く無いなんて、久し振りな気がする。

トークも、女性アスリートというのが割と良かったかな。
トータライザーで、「空気が・・・」の件も面白かったし。
(20年もやってきて、あんな事でホントに空気が
悪くなる訳ないだろうからね

このところ、わちゃわちゃしてるすまっぷが沢山観られて
やっぱり楽しい
[ 2007/12/21 22:09 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

弾丸ファイター紅白SP 

紅白出場者の曲目が決定した。
SPという事は、何かあるのかな?
(やっぱ本物のバトン・・・なんてね

仰天ニュース
ワァーイ、帽子ナシのオープニングなんて
仰天では一体何時以来!?
しかもビジュもガウンみたいな衣装も

紅白話の為に、また差し替えたのかな。
「台本を全部読みます」
「出来ない人間だから、準備するわけですよ」

でも鶴瓶さんは出来る人だから・・・と、悪魔の尻尾が
見え隠れする中居君。(笑)

「紅白で公約作りますか」という事で
「仰天しましたね」
「これはちょっとニュースですよ」なんて
ホントに言ってくれるのかな。
ちょっと楽しみ。

本編は、白いキャスケット(ベレー帽?)を斜め被りで可愛かったし
新春SPの予告も、白いスーツ姿がカッコ良かった~。
こちらも楽しみだわ。

それにしても鶴瓶さん、紅白司会の予行演習(!?)で曲紹介を
していたけれど、あんな感じでホントに大丈夫なのかなぁ?
[ 2007/12/20 21:59 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

まだ1冊だけ 

取敢えずTV誌を買って来た。
ホントは、帽子ナシのほうがイイのに
あの追い風ヘアは(カワイイと思う時もあるんだけど)
どっちかというと、好みからは外れてる筈なのに
何故だか『ぴあ』を選んだワタシ。

中の白いニット帽のときの、髪の毛チョロリは
割と良かったのと、5人での表情とかピンナップとか
記事だとか・・・よく解んないけど。(笑)

まぁ多分、徐々に増えるのかな。

いいとも
オープニングのヤン語から、結構答えてた。
でも声がガラガラ・・・元気な時ほどカラ元気を疑ってみたり。
ニット帽から覗く顔が、一層ちっちゃく見えるね。

ナンイ?ボール
解答者達が、グダグダ考えている時に
生姜焼き定食の写真を掴んで、その手を口へ持って行く
暇なMC。
(ちょっと切ない・・・)

イカリングやスペインの件で、無理やり入って行ったり
わざわざタカを叩きに行ったりしてるのが、楽しそうだった。

でもこのゲームって、片方が当て続けるともう一方のチームが
手持ち無沙汰(MCもね)で、間延びしてしまう。
面白いコーナーって難しいのかな。

いいとも選手権の、トナカイナカイが可愛かった。
だんまるの告知を、全然出来てないのも・・・。(苦笑)
「コッチも最終回」だって。
上戸彩ちゃんが、ちゃんと明日発売!って言ってくれてた。
[ 2007/12/19 18:35 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

是非、Mステあたりで本物のバトンを・・・(笑) 

昼間、ケータイ審査員についてのメールが来ていたのに
バタバタしていて、すっかり忘れていた。
まぁ当日出来ればOKみたいだけれど。

スマスマ
ビストロゲストはネプチューン。
ホリケン&貴さんと一緒にゴルフへ行った時の話が聞けて
(ちゃんとオンエアしてくれて)ラッキー。

貴さん宅に迎えに行くのが遅れてしまい、焦るホリケン。
当時、坂の上に住んでいた貴さん宅へ行くと
貴さんはちょっとピリピリ、で中居君はおにぎりをモグモグ。
もしかして、よくうたばんで話しているのと同じ日!?(笑)

急いで車を止めて、ゴルフバッグをトランクに積もうとしたら
サイドブレーキをひき忘れた車が、坂を下っていく~~。
ホリケンが慌ててブレーキを引いて止めて、ふと見たら
タイヤが踏んでいたのは、中居君のゴルフバックだったらしい。

流石ナカイマサヒロ、こんな所にも笑いの神が(←違うから・・・
怒ったフリをしながらも、笑い転げてるオーナーが楽しそうだった。

『ゴロレオ・語呂る』(字、あってる?)
またまた、面白かった~。
ゴロちゃんも嵌ってるし、シンゴは時々物凄い顔をするんだけれど
何故だかコウちゃんを髣髴とさせる・・・。
(彼女はあんな怖い顔はしてない筈なのにねぇ)

今回のオチは、中居君がやる痛いコントに似ていたけど
可笑しかった。
穴に落ちたゴロちゃんの目線の先が、シンゴの・・・というのも
かなり笑えるし。
(何気に足が開いていってるのに、全くその事にはスルーだし)
でも本家が終わっちゃったから、こちらももう終わりなのかな。
ちと残念かも。

でもやっぱり今回のイチオシは
だんまるについてのエンディングトークだよね!!!
5人だけで喋ってるのって何時以来、というくらい
どうって事の無い話なのに、楽しくて楽しくて・・・∞。(大袈裟!?)

「イントロが好き。あそこから凄い行きそうなのに
あんまり行かない」
(@シンゴ)
「行ってる行ってる、行ってるよ」と、何故か2人で
声を揃えて言うゴロツヨ。
「ウソだよ、行ってねぇじゃん」(@キムラ)
「気持ちは行ってんだね、振りは行ってないけども」(@ナカイ)
「振りも行ってますよ」(@ゴロー)
「来てるぅ?アレ」(@ナカイ)
たったこれだけでも、なんて微笑ましい。

バトンタッチの振り付けについて
「繋げてないんだよね、バトンね」と剛。
「あれさ、こっからココはちゃんとリズムで来てんのよ」
と木村君が言った時、中居君も映して欲しかったなぁ。

「中居君さ、あそこホント、バトン出せば?本物のバトン」
と言い出す剛。
苦笑いしつつも「じゃあ、年内の・・・」と言いかけたら
「紅白でやって!」
「紅白ダメダメ・・・」と手を振って拒否。
(やっぱ紅白ってそんな事も難しいのかな?
じゃ、鶴瓶さんの仰天○事件!?なんて絶対無理だろうね

「バトンせっかく繋がっても、最後オレ投げなきゃいけない」(@慎吾)
「最後走んなきゃいけないんだよ」(@中居)
そんな何気ない会話が、5人で喋ってるだけで楽しいなんてね。
どんだけ飢えてるんだか・・・。

来週は、ビストロに星野監督が来店。
という事は、またまたキラッキラの野球少年が見られるね。
(スタッフさん、カットしないでね~~)

『Christmas~』も聴けるみたいだし
5スマコールの時の、赤いジャケット姿も素敵だった。
(最後に、其々そっぽを向いたような一瞬のポーズに
『がんばりましょう』のタイトルバックを思い出した)
[ 2007/12/18 22:10 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

いよいよTV誌祭り 

今日コンビニには、ガイドとジョンが並んでいた。
表紙はどちらも帽子ナシ、でコタツトークだったり。
・・・でも、まだどちらもお持ち帰りはして来なかったよ~。

全表紙&内容を見てから、ちゃんと吟味しようかなと思っている
訳だけれど、数日したらずらーっと家に並んでたりして・・・。

でも本当~に、ビジュが良いっていうのは
それだけで意欲が沸くというか。(笑)
『貝』は年明けから始動のようだから、年末年始(ドラマフェスの頃はどうかな?)
の出演番組も楽しみ。
さんスマは、今夜から連日事前番組があるようだけれど
本番はどうなるのかなぁ?
どうか楽しめますように・・・。
(でも、どうもまた何時ものパターンみたいな感じ!?

黒バラ
【甕(カメ)出ししろうと工機・台機・友機SP】って
ネーミングは上手い事考えたね。
テイストも、以前の黒バラっぽかった。

でも後半の、カ○ラの方は
全く誰なのか判らないので、あまり面白くなかったかなぁ。
(って、判ってもマズイだろうけど・・・
知ちゃんと、一緒に撃沈していたのがツボだったくらい。
知ちゃんを叩きながら、笑ったりもしていたけれど
中居君にしては、そういう事が出来る(触れられる)女性って
珍しいよね。
仲の良さが嫌味じゃなくてイイ感じ。
(どちらかといえば、姉と弟っていう雰囲気だからかな?)
[ 2007/12/17 21:13 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

音楽って良いね 

昨日は、知り合いのギターコンサートへ言ってきた。
なんと休憩時には、ケーキ&飲み物が出るというサービス付き。
今年は、スマ曲の演奏は無かったけれど
とても楽しいひとときを過ごす事が出来た。

  

そして帰ったら、嬉しい届け物もあり
心がほっこりとあたたかくなった一日。

やっぱり音楽は素敵

そういえば、dwango『Christmas~』Ver.のCMを
いいとも増刊号で無事ゲット。
と思ったら、今度はポカリの新CMだそうで。
(詳しくはHPへ)
忙しい日々は更に続くのね・・・。(苦笑)
[ 2007/12/16 21:50 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

ヴォーカリスト 

金スマクリスマス特別企画
『ヴォーカリスト誕生物語』前編
徳永さんの隣に座るMCが、これでもかとカッコいいったら。(意味不明)
髪の色も肌の色も、おまけに身体もより薄~くなっていて。
年末まで、ちゃんと体力が持つのだろうかと
心配になるくらい。

そんな訳で、編集(小窓)をどうしたものかと迷うなぁ。
それに今の所判る範囲で、HDDに入れた予約だけで
結構あるのに、今年最後の週から来年初めにかけても
どんどん増えて行きそうだし。
編集が面倒・・・。(え?)←ビデオ時代が懐かしい

・・・と、話を金スマに戻して
オープニングトーク中、留守電の声の話で
「後で録ってもらえますか、留守番電話(メッセージ)」と言った時
「(いやいや)御自分の・・・」と、徳永さんが言いかけたのに
「キャァ~」っていう高木姐さんの奇声で、中途半端なまま終わってしまった。

中居君に対して言ったような気がする「御自分の」の後に
何て言おうとしたのか、凄く気になるなぁ。

ベッキーが、徳永さんのカヴァーは原曲をあまり変えてないから
すっと入っていける、と。
確かに続けて聴いても違和感が無い。
原曲を大きく変えたカヴァーは苦手な方なので、徳永さんのは好きかな。

徳永さんが、体調を崩しながらもライブを続けた話の時に
「お客さんは体調の事が気になるし、特別なライブですよね」
と言っていた中居君。
去年のライブ中に、貴方に対してそういう思いをしていたファンは
きっと沢山居たんだろうね。
そんな事を重ねたりしたんだろうか、どうだろう?

来週は後編らしいけれど、VTRよりは
スタジオで沢山歌ってくれる方が、より楽しみかな。
[ 2007/12/15 21:36 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

一体、誰なんでしょ~ねぇ?? 

ジャニWeb、中居君のイラストタイトル
最近「だれ?」みたいなのばっかり。

「中居さん、ブログのイラストお願いします」
「めんどくせぇーなぁ、何でもいいんだべ」
な~んて言いながら、描いてるのが目に浮かぶようだ。
(あくまで想像

で、結局誰だっつぅーの!(笑)
クイズ形式なところは、ブログと一緒だし。
他グループと違って、5回に1回(しかも週一)しか
回ってこないんだから、偶にはへぇ~と思うような物を
描いて(書いて)欲しいよー。(無理な相談か!?

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

うたばん
オープニングで貴さんに
「紅白なんで鶴瓶さんなの?」
(なんで俺じゃないのか、って言う意味だよね
「何で紅組なの?」
(ワタシもそう思うけど)
「俺知らねぇ」

【クイズI IKKO!】
ハズレを狙っていたのに、貴さんに先を越され
連続で2問正解。
「気が合う」ってIKKOさんに言われちゃった。

ラスト問題で、見事貴さんが勝利してくれたお陰で
貞操の危機を奪われずに済んで良かったね~。
「い~いな、いいな」の踊りがカワイかったよ。
珍しくCG(イラスト)付きだったし。

SMAPは、なんと一年以上ぶりの登場。
「元気でしたか」って・・・。(苦笑)
しかも今回は、5人だけのトーク

2007年SMAP重大ニュース、というテーマで其々トーク。
【悟空】(@慎吾)
妖怪(そういえば『猿』じゃなくて妖怪だっけ)の役から
久し振りに人間の役をやってみて
その違いに驚いていた。
でも「(孫悟空2)僕のなかではやります!」って。

【初めての国】(@剛)
「嵐の大野君が中居君にタメ語を使うところが好きです」
なんて行き成り言ってるし・・・。
ちゃんと観てくれてるんだね。

LOHAS体験(なのか!?)を熱く語るも、内容は脈絡が無い。
ついでに貴さんに、落とされてるし・・・。
そんな剛君が、何処までも天然で面白い。

【早寝早起】(@吾郎)
「初老じゃん」と言われてる。
そしてオカマトークで盛り上がる『チームLOHAS』

【Action】(@木村)
映画の話を一日で決断した、という話の途中で
LOHAS吾郎が乱入。
「その監督の映画やったほうがいいよ」
「やったよ」
「(ロケ地が)LOHASだよね」

「LOHASじゃないよ」と即答の木村君。
(目線の先は中居君だったよね、多分

「中居君は?」と(台本通りだとしても)ちゃんと振ってくれた
貴さん。

【新曲・弾丸ファイター】(@中居)
「観た?アジア予選」という問いに
全員揃ってイマイチな反応のメンバー。(そういうとこ流石!)
貴方と他のメンバーじゃ、野球に対する愛の深さが違いすぎるでしょ。(苦笑)
でも結局、ちょこちょことは観てくれてたみたいだね。

で、一列になり曲紹介へ。(久々の全員で横並び~)
テンション普通HIROMI GOばりのテンションで
LOHAS剛がコメント。
中途半端な盛り上がりのまま曲へ行っちゃった。

やっぱり、うたばんのカメラアングルは良いなぁ。
最初に2人ずつで歌う所も、ちゃんと全員流れるように
撮ってくれたし。
バトンを繋ぐ所や、5人で踊る時の引き具合なんかも好きかな。
セットもすっきりして綺麗だったし。
(V6のセットも凄かった~)

メンバーみんなのビジュが良くて
中居君の帽子ナシが、(だんまるは)デフォルトなのが嬉しい。
回る所や指だとか、ツボは沢山あるけれど
ラストの決めポーズ(立ち姿)が、とにかくカッコいい~~。

来週のとくばんも登場予定だけど
歌はまただんまる?それともC/Wでもいいなぁ。

CDTVも、今週か来週には出演なのかな。
真夜中に弾けてるすまっぷも楽しみ。
[ 2007/12/14 21:47 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

小4までは信じてた・・・のかな?(笑) 

娘にサンタさんの存在について訊いてみた。
正直、小学校5、6年頃には『プレゼントをくれるのは親』だと
気付いてたけれど(若干遅め?)そんなことを言ったら
プレゼントは無いかも・・・と、黙っていたらしい。

仰天ニュース Xmas SP
中居少年のXmas話は、3歳の頃枕元にチョコが置いてあって
この日だけは布団で食べて良いよと言われた、と。
でも翌年からは、サンタさんが来なかったって。
アレ?
ママに「サンタはお父さんがやっているのよ」と言われた話は?

仰天ニュースを家族で観ているご家庭の、お子ちゃま達が
それを聞いて、ショックを受けちゃうと困るから無かったのかな。(苦笑)

子供が病気、というVTRを見る度に
健康でいられるという事が、どんなに大事か
そしてそれを感謝しなければいけないな、と思う。
普段はつい忘れがちだけれど。

戻って、オープニングトーク
鶴瓶さんは、紅白司会でかなり舞い上がっていて
わかちゃんの楽屋まで挨拶に出向いたらしい。
次長課長の河本さんには
「オレ頂点(=紅白)取ったで~」と言ったとか。
その司会を何回も務めるというのは、きっと凄い事なんだね。

紅組の華奢な悪魔君が、どうもポロリを期待してるみたいに
師匠をけしかけてる気がしないでもないんだけど
『歴史には残るけど芸能界には残れない』
なんて事にはならないようにね。(杞憂か・・・いやどうだろ・・・

「今年最後の仰天は31日ですよ」
なんて、ホントに嬉しそうな鶴瓶さん。
それは2人一緒のお仕事が楽しみって事だよね。
『仰天』な出来事が起こっちゃうわけじゃないよねぇ。(爆)
[ 2007/12/13 21:35 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

夕飯はマーボー豆腐 

我が家は明日の夕食(の予定)でね。(何故今日じゃない・・・笑)
マー坊の作るマーボはどんなのかな?
是非食べてみたいものだわぁ。

いいとも【ナンイ?ボール】で、前夜麻婆豆腐を自分で作って
食べた事を、珍しく話していた中居君。
しかもお家で食べました」って。
35歳が普通『おうち』なんて言う~!?
可愛い。(爆)

今朝は、歯医者へ行く前に『ステラ』をゲット。
(其処のスーパーに入っている書店には、多分一冊しか置いてないの)
ビジュが良いのは、やっぱり嬉しいよね。
(目が充血して赤かったけれど)
だってこれから毎年恒例、怒涛のテレビ誌表紙が
店頭に並んだ時に、幸せな気持ちになれるもの。
(去年と違って・・・

それにしても、SMAPが白組で出場と決まって
紅組司会というのに、どうしても違和感を覚えてしまう。

普通試合で、チームの監督(若しくはコーチ?応援団長?)が
相手チームの助っ人として出場するって、有り得ないでしょ。
それに同じチームじゃないから、スマメンバーとの絡みも
あまり期待できない気がするし。
それが一番寂しい。
(絡んで欲しくない人との絡みも見たくないし・・・)

中居君と鶴瓶さんの司会は楽しみなんだけれど・・・。
そういえば今夜の仰天で、また紅白の話がちょこっと聞けるのかな?

ようやく年賀状の裏面印刷終了~~。
[ 2007/12/12 21:17 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

5人のドラマが観たい 

スマスマ
ビストロゲストは林真理子さんと江原啓之さん。

林さんが考えたという【SMAP出演ドラマ】
メンバーの配役は
三流週刊誌記者(@中居)
外資系エリートディーラー(@木村)
世界的ピアニスト(@吾郎)
ストーカー(@剛)
TV局プロデューサー(@慎吾)

中居君が自分もエリートディーラーがイイなぁ、と言ったら
(木村君は)お金持ちっぽく見えるから・・・と。
「なんかオレ貧乏くさいですか?」
「週刊誌の記者っていう感じのプロフ(プロット?)にしちゃったんですけど」
なんてフォローともつかない返事だったけれど
その配役は、ちょっとどうかな・・・。

そういえば、林さんの書いたものって
雑誌のエッセイくらいしか読んだ事がない。
とりあえず違う設定でのドラマは、そのうちまたやって欲しいな。

『弾丸ファイター』
「~その先に」で、指を差した時の表情が
なんとなく物憂げで素敵だった。
でもその直後、位置移動が遅れたのか
ちょっと足早に移動して、苦笑いが可愛いの。

万歳三唱は、みんなでやってたんだね。
順々に渡すバトンが、きらり光ってた。
今回は、スマスマにしては久々に(!?)
カメラワークもセットも結構良かった感じ。(何故に上目線?

剛君が、踊りづらそうにしていた黒のスカーフを
外して投げた物を、中居君が拾ってあげてた。
で、二つ折にして掛け直したのは
中居君?剛君?
(なんだか手ぬぐい掛けてるみたいに見えたから・・・

【完全復活前夜祭】
清志郎さんに付いて、ガウン(マント?)を綺麗に外してあげる
舎弟みたいな中居君が、カッコいい~~。
髪型も気合入りまくり!

またその直後に、マイクをポケットから取り出すのに
手間取って苦笑いなのが可愛い~~。

昨日はどちらの歌も、Vネックシャツの胸元が
せくすぃ~だった~~~。

清志郎さんのブーツ、キイロイだけでもインパクトがあるのに
『ブーツ』って書いてある~。
さすがキヨシローさん、復活おめでとうございます!
[ 2007/12/11 21:37 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ついて行けてるのかな? 

毎年の事ながら年末になると、私事はもとより
TVや雑誌その他、諸々の露出が多くなるので
なんだか気ばかり焦ってくる。

きっとちょこちょこ落としてるのかもしれないし
アレもコレもやらなくちゃ、となると
ポイ!っと放ってしまいたくなる。
結果、だいたいは私事の掃除やら片付けやらの方を・・・。(爆)

ここ何日か【地方人の強~い味方】ネット通販で
いろいろと細々した物を、ポチッポチッと注文。
まぁ一番大きな物でも、プリンタなので
合計しても、そんなに高くはないんだけれど。

でも来月の請求は、あまり見たくないかも・・・。(苦笑)
NEWプリンタは、年賀状製作には必須だからね。
先程古いのを除けて、やっと設置した。(といっても置いただけ)

年末年始の露出に備えて、RAMも調達した。
頑張って追いかけますかぁ~~。

黒バラ
カツカレーじゅんじゅんの弐回戦。

「オリタゴウ」を連呼していた記憶しかない・・・。
ルール(強→弱の組合せ)をどうしても憶えられないから
見ていても、ゲームをやっている人達の盛り上がりが
イマイチ伝わらない。

最後は、敗者3人で透視をして
勝った1人だけが、食べられる事になったみたい。(笑)

「生まれ育ちがやっぱり・・・」何なの?
「当てちゃっていいですか?」と言うも、スターの底力は見せられずに
結局良純さんが勝ち抜けしちゃった。
チーム湘南はガッカリだったね。

でも体力を付ける為にも、程々には食べて欲しいな。
[ 2007/12/10 21:20 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

PVの裏側 

dwangoのCMを、スマステ終わりでGET。
メンバー其々の傍で、ボードを持ってる人達が
普通の通行人みたいでちょっと面白い。
(多分仕込みだろうけど)
メンバーの方は、CM用かPV用なのか判らないけれど
PV撮影の裏側を、ほんの少しだけ垣間見られたみたいで
得した感じ。

いっそこういうメイキングとPVをセットで、付けてくれれば良いのにね。
他ジャニGのように、限定盤やらCD+DVD盤なんて出されたら
とっても困るけれど・・・。(爆)

スマステは【大人が選ぶ女性バラードBEST30】の特集だった。
19位『なごり雪』の時に、ゲストの徳永さんが
「これ中居君が非常に好きなんだよね。
何故中居君が、なごり雪が好きなのか
解んないんだけど。時代的に違うから・・・」と
慎吾君に話しかけていた。

ホントに中居君って、時々どうして時代が違うだろう
その曲が好きなんだろう、と思うことがある。
お兄さんがいるせいかもしれないけれど、なんだか不思議。

その30曲中、19曲をカヴァーしたという徳永さんに
慎吾君が、是非男性版『VOCALIST』も作って
SMAPの曲も歌って下さい、と言っていた。

すると徳永さんが『夜空ノムコウ』とかね、みたいな返事を
したんだけれど、やっぱり代表曲になるのかなぁ。
夜空って、曲を作ったスガさんや川村さんも歌っているからか
なんだか私の勝手なイメージだと、あまりSMAPの代表曲
だという感じがしないのかな・・・。

まぁバラードというと、限られるだろうからね。
(『~花』というのもちょっと違う気もするし・・・)
SMAPのイメージってどの曲かなぁ?
好きな曲だったら、色々あるけれど。

今度は是非スマステで、男性バラードの特集をやって欲しいな。
誰のどんな曲が入るだろうね。
(個人的には、女性版より思い入れがあるかも)
[ 2007/12/09 21:24 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

Happy Birthday! 

吾郎ちゃん、お誕生日おめでとう!!
これからもすまぷの中間管理職として、メンバーを癒してくれる
存在でいて下さい。
素敵な一年になりますように。
  

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

家族全員が休みの日は、私が早起きしない方が
平和で静からしく(苦笑)、ご要望にお答えして
惰眠を貪っていた。

起きたら、なにやら【人質】がどうとか言ってるダンナ。
やや暫くして、新聞かチラシに誰かさんが載っていたんだ
ピーンと来たワタシ。
除けてあった【NTTフレッツ光】のチラシ広告を
欲しいかとばかりに目の前へ持ってくるダンナ。

えーいとばかり、無事【人質】を保護した。
で、さっさと仕舞ったら「きっと2度と出てくることは無い」と
言うムスメ。
(うーん、核心を突かれてるかも・・・でも集めてしまう悲しい性・・・
平和な休日。

金スマ
あの予告&おしぼりで掌をフキフキしてた事からも
『銀座の母』に占われてた占ってもらったのは
間違いないのに、オンエアしてくれないのは
本人からのダメだし?それとも番組的にNGだったの??
そこが見たかったのに・・・。
(というか他は正直どーでも・・・
ずーっとナガラ見で終わっちゃった。

今日も、ずっと『だんまる&クリナイ(なの?)』をリピ。
どちらも聴けば聴くほど好きになる感じ。
[ 2007/12/08 22:34 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

だんまる&クリスマス~をリピ 

朝から2つの曲が、彼らの声でグルグル回ってる~~。

うたばん
EXILEとのトークの方を、もっと流して欲しかったな。
なかなか面白かったから。
パンに醤油を、という件が受けた。←新たな味の発見!?(無いな・・・)

メンバーとは、結構交流があるのかな。
「ATSUSHI」と、呼び捨てで話しかける感じが仲良さ気だった。
闇金みたいって言われちゃってたけど・・・。

郷ひろみさん&ロバート・マクガバン高田純次さん
高田さんは、ほんっとテキトーなんだから・・・。
(でも中居君は、嫌いじゃないと思う・・・

ゴルフ対決とか、うたばんMCも参加すれば
もっと面白かったのになぁ。
(よく考えたら、MCはゲストのゲームに参加しないのが普通!?)

『黒いカード』なんて、本当は貴さんや中居君も持てるんじゃないの?
庶民には、(選考)基準が解らないけれど。

来週はいよいよSMAPが登場。
トークを沢山でお願い!!!
という事は、CDTVもその辺りなのかな?
こちらも楽しみだわ。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

【Swimming覚書】
4泳法キック&背泳ぎ(ローリングを意識して)で約900m
『日々精進』という感じ。
(壁にぶつかってるらしい・・・
[ 2007/12/07 18:11 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

あれがジャケ写って事なのかな 

だったらいいなぁ。
アリでも三角でもロゴでもなく、五人五様で【俺様】な感じが
カッコいいったら。
一体何時以来だっけ、彼らが写ってるのは。

しかも『弾丸ファイター』の公式特設サイトが12月25日迄の
期間限定でオープン!!だなんて。
(@ジャニネット)
試聴やブログパーツもあるので、早速貼ってみた。
(SMAP Clockをクリックすると、サイトへ飛べます)
なんだか急に、すまぷの周辺が賑やかになってきた。

FNS
トップバッターの後は、ちょこちょこっと参加しつつ
『Christmas Night』は、なんとラストバッターだった。

初めて聴いた感想は「この曲好きかも」
で、リピしてみると結構ハラハラだったね。(爆)

でもどうしてイヤモニをしないのかな?
後半の中居君ソロは、音が聞き取りづらいから片方の耳を
押さえてたんでしょ、きっと。
(かなり怪しかったし・・・

エ○ベのお嬢さん達なんて、キラキラのイヤモニを付けていて
一瞬耳の穴につけるアクセ?なーんて思ったよ。

衣装もどちらも素敵だったな。
『~Night』の方は、燕尾服風で胸や腿の辺りに沢山付けていた
カンバッジ(だよね?)が可愛かった。

もっともっと5人で歌っているところ、踊っているところが
見たくなって来た。

仰天ニュース
こちらはうって変わって、ピンクのパーカー。
ホントに細くなったと感じるけれど、筋トレみたいなのは
していないのかなぁ。

カイマン君がなんだか面白かった。
表情が全く変わらないところや、VTR中に階段でコケてた。

ゲストの女の子(黒バラにも出てた子なの?)が
「見てますよね」と言っていたけれど
そこの彼は、貴女の胸なんか見られないてないと思いますけど・・・。
だいたい、どーしてあんな格好をしているくせに
あーいう事を言うんだろう・・・って単なる僻み!?(苦笑)
[ 2007/12/06 22:39 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

「心は熱く、頭は冷静に」 

けだし名言。
熱くそして冷静にプレーするナインを観て、多くの感動を
貰ったばかりであろう貴方らしい。
でも剛君は、もうちょっと熱いくらいがいいのかも・・・。

とりあえず初っ端のだんまる終了~。
そこに居るのが、大方お客さん(ファン)じゃない
というFNSならではの、微妙な雰囲気の中で歌うというのは
さぞやりにくいんだろうね。
中居君、所々で苦笑いしてたし・・・。(爆)

そう考えると、過去にあったように東京タワーをバックに
寒~い屋外からの中継もアリなのかなぁ、なんて。

カップリングの『Christmas Night』は、全くの初披露でしょ。
どんな曲なのか楽しみが半分、ドキドキが半分という所。
聴かせるバラードなのかな?
『~X’smap』が結構好きなんだけれど、あんな感じで
軽く踊ってくれる曲がイイな。
[ 2007/12/05 22:24 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

紅白出場決定 

当然ながら白組での出演だけれど、紅組司会である
中居君の立ち位置って、どうなんだろう。
白組司会で良かったんじゃないのかな?
どっちを応援すればいいんでしょ。

そして星野JAPANも、北京五輪出場決定おめでとう!
昨日も途中、ハラハラドキドキがあったけれど
チームが一丸となって掴んだ勝利は、素晴らしかった。

サポートキャプテンも、その場で応援が出来て良かったね。
で、やっぱりいいともはお休みだった。
台湾の空港から携帯での出演で、このところの小島よしお状態。
彼の気持ちが良く解ったって。(苦笑)

モザイク状態の映像なのに、瞼に目を描いたり
「うぇ~」だとか「おっぱっぴ~」なんて言ったり
お土産があるといって、訳のわからないものを見せたり
ひとりぼっちで、色々サービスしてくれていた。

とはいえ今日観覧出来たお客さんにとっては、残念だっただろうなぁ。

野球が気になりながらも(一応ビデオに録画、最後にコメントだけ有ったね)
スマスマに変えた途端、いきなり始まった『弾丸ファイター』PV。
モノクロから始まる映像で、其々がスーツ姿で街を闊歩してる~。
カッコいい~~。

軽く踊ったりしながらのメンバーもいれば
回りが気になるのか、照れた表情のメンバーも。(約一名)
でもメガネ&スーツが素敵だし
5人並んでのショットがとにかく迫力あって。

ビストロゲストは、にこやかで美味しいという割には
そうでもないように見えるし、セレブの割には
食べ方もあまり綺麗じゃなくない??
全体的にテンションが低ーい感じだった・・・。

【ゴロレオ】は、まず『須磨る』に笑う。
慎吾ちゃんの顔の表情が怖いのに、何故か似てる・・・。(笑)
(コレも2日間で7回の女装の内のひとつ?@いいとも)
ゴロちゃんも、なかなかハマってて面白かった。

【THE AGE CARD】
ここでも5人揃って、進行をする草野さんが居て。
(ちゃんと出来るじゃん)
でもこの時と、歌の時はスーツに似合うような
ハットタイプにして欲しかったな。

【SMAXILE LOVE】
ゴロちゃんのZOO回りが可笑しい。
ホントに追っかけてて、影になっちゃってるし。

歌の時に、携帯のワンセグで観てみたらビックリ。
我が家のTV画面では映ってない、ステージの端っこが
いっぱい映ってる~~。
(つまり画面が16:9ってことだよね?)
マジでテレビを買え替えようかと、一瞬思った。
でもまだ地デジじゃないんだよねぇ・・・この辺。

踊ってる彼らが楽しそうだった。(観てる私も)
来週の歌も楽しみだし。
その前にPVをリピリピ~~。
明日はカップリングも聴けるのかな?
[ 2007/12/04 21:35 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

北京行きのチケット 

昨夜の対韓国戦は、さすがに観ていて興奮した試合だった。
かなり長時間の戦いになって、途中黒バラに替えたものの
野球の経過が気になって気になって・・・。

カツカレーじゅんじゅんが、野球とはうって変わって
これまた物凄くゆる~い勝負で。(苦笑)
『息詰まる展開』なんてナレーションが入ってたけど・・・。
今日編集しつつリピしたものの、あまり憶えてない。

昨日はサポートキャプテンも、結構姿をみせていたけれど
その度に、心なしか疲れていってるようで
最後には声も嗄れていた。

今回はメインの放送席じゃなかったから
思い切り声を張り上げて、応援していたのかな?
韓国に勝利して、本当に良かったね!

『弾丸(だんまる!?)ファイター』も、随所で流れるから
だんだん耳に馴染んできたし。

スマスマの時間はどうなるのかなぁ・・・。
(ちょっとだけ気になる・・・PV初披露なんだよね)
昨夜は11時過ぎだったし。

今日もまさに息詰まる展開で、観ていてドキドキ。
(あ、サポートキャプテン再登場~)
負けるな、星野JAPAN
[ 2007/12/03 20:38 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

行け!弾丸ファイター 

SMAP SHOPは、今日OPENなんだね。
『HAPPY HAPPY SMAP』の着うたも、配信されるらしいけれど
どうなのかな?
(実は、未だ着メロしかDLした事がない・・・

いいとも増刊号
中居君の体重&体脂肪の話は、あっさりカットされてた。
タカのダイエット話の最中に、ひとり端っこで振りの練習をしてる。
先週の火曜日だったから、多分3日後に迫った新曲の振りを
おさらいしていたのかな?
ツボはココくらい・・・。

さて只今、対韓国戦の延長放送中。
(試合終了まで放送)
日本は絶対に勝たなければならない正念場。
今夜はグレージャケットのサポートキャプテンも
時折出てきて、熱く語っている。
ガンバレ~~。
[ 2007/12/02 21:33 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)
インターネット募金
黒ねこ時計 くろック
世界の時間
世界の天気
カウンター
カレンダー
プロフィール

mica

Author:mica
日々、華奢な閻魔様(!?)に
一喜一憂している
お気楽主婦です。

Twitter
Yahoo!ニュース

HAPPY BIRTHDAY
アンケート
下記より一つを選んで下さいね。
出演番組

SMAP PEOPLE

ブログ内検索
メールフォーム
メールを下さる方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

LYRICS SEARCH
QRコード
★携帯からもアクセス★
QRコード