FC2ブログ

★ Stay with ・・・ ★

日常の出来事や、好きな事などを徒然に。
2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12
月別アーカイブ  [ 2007年11月 ] 
≪前月 |  2007年11月  | 翌月≫

残念、回文封印中だって(笑) 

朝から『本日放送~オンエアをお見逃しなく!!』と
ジャニWebから、わざわざお知らせが。
ひっさびさの嬉しいドキドキ~感。

どんな衣装で踊るのかな?
モチロン歌も楽しみ

うたばん
後輩君達は、大人しいんだね・・・。
(先輩とまだ上手く絡めない?

「24か、楽しいべ今」(←楽しかったらしい先輩)
「オサマんないもんな」(←・・・かったらしい先輩)
「28から悩むぜ、方向性どうしようかなとか」(←悩んだらしい先輩)
で、今が在るんだね。
ガンバレ後輩君。(なぁんて言われるまでも無いよね・・・

なんだか、ディラン&キャサリンだらけだったような。
このコントの面白さが、ちっとも解らない私。

MC2人が参加しそうも無い、大食いなんかじゃなくて
普通にうたばんチームと対決すれば良いのになぁ。
後輩君達も、よくあんな勝負に応じて頑張ったよね。
(ヤダとは言えないだろうけど・・・)

同じメンバーに向かってとはいえ「食えよ」じゃなく
「食えや!」には、ちょっとビビッたわぁ~~。
若いな。(苦笑)


食べるのに四苦八苦している後輩君達の言動に
手を叩いて笑ってる先輩は、やんちゃだった昔を
思い出しちゃってたりして。(爆)

「腹が減ってるのは何だろ?」
そりゃ、すきっ腹にちょっとだけ食べたからじゃないの?

モー娘。
もー全然判らなーい。

さて、もうすぐ新曲初披露だから急いで夕食~。
その後の赤いニット(?)&ノースリーもあるみたいだしね。
スポンサーサイト
[ 2007/11/30 18:10 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

体重は生まれた時の20倍! 

仰天ニュースに出ていた結合双子ちゃんが
今現在、2人其々の日常を送っている姿を見て
分離手術が無事成功して、本当に良かったと感じた。

ふと娘が生まれた頃の事を思い出し
当時と今を比べると、身長がどどーんと約3倍になり
体重は、なんと約20倍に成長しているという事実にビックリ!
(所謂低出生体重児だったので、ちょっと小粒だった)
よくぞここまで育ったもんだわ。

レスリングの伊調姉妹がゲストで
吉田選手の時同様に、また中居君が挑戦する事に。

何故こういう時だけは、あの恥かしがりやさんが
女子とがっちり組んだり出来るのかが
不思議なんだけど・・・。(苦笑)

結局、また返す事は出来るわけも無く
逆になったら、ズルズル引き摺られてるし。
「毎回やん、これ」って。

今時期に半袖だったのが意外だったけれど
二の腕の筋肉が見られたので。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

【Swimming覚書】
4泳法キック&背泳ぎで約1,000m
終了後は、お喋りのみで帰ってきたけれど
家に戻ってから、食べてしまった。

先日、ネット通販のチーズケーキ等が入ったスイーツセットが
美味しそうだし値段もお手頃だったので、ついついポチッと
・・・しちゃったのが、今朝届いたばかりだったから。
[ 2007/11/29 21:49 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ツボはおでんツボくらい・・・!? 

昨夜、まったりとぷっすまを見ていたら
突然登場のサポートキャプテン
え~~こんな所にも・・・と只観ていただけの私。
スマステと同じ衣装で、コメントもほぼ同じだったから
まぁいいか、と。

「ぷっすま初出演」なんて言ってるし・・・。
せっかくだからナギスケと対決すれば良かったのに。(苦笑)

いいとも
オープニングの変顔に手間取ってたのが、チョイ可愛かったけど
何時までやり続けるんだろ?
(前髪ちょろりんしてた)

あとは終始淡々と其処に居て、というかMCの時でさえ
ともすると、画面から居なくなってたような。
つっこみワードも、小島よしおに迫られてるだけだったし。

いいとも選手権は、結構早かったね。
以上。(笑)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

なので最近読んだ本などを。

『三谷幸喜のありふれた生活5・有頂天時代』三谷幸喜著
   
言わずと知れた三谷さんのエッセイ。
タイトルにもあるように、監督第三作目『THE有頂天ホテル』のエピソードや
『古畑シリーズ』『新選組』の話、そして犬や猫との(勿論奥様も)日常生活
がユーモアに溢れていて、楽しい。

『ダブルプレー』ロバート・B・パーカー著
   

    伝説の大リーガーとそのボディガードの友情と闘い。
    スペンサー・シリーズの著者が新境地を切り拓く話題のサスペンス。【帯より】

スペンサーシリーズが好きで、昔かなり嵌って読んだ。
物語の面白さもさることながら、スペンサーの作るパスタなどの料理が
凄く美味しそうで・・・。(笑)
でも子供が生まれてから、何故だかこういったハードボイルドは読まなくなった。
なので久々に読んだら、最初は違和感があったけれど興味深く読めた。
またスペンサーシリーズに手をつけてみようかな。
(さて、どの辺りまで読んでいたっけ!?

『ROUTE134』吉野万理子著
   
湘南・南葉山を舞台に、十数年振りに再会した男女のお話。
大体の結末が見えてしまって、こういう恋愛物の方が最近は
ふぅ~んっていう感想だったりする・・・。(爆)
[ 2007/11/28 21:16 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

コント&歌のコラボが最高 

何故か茶の間に寝そべって、試験勉強をしている娘。
その傍でコレを書いている母。

多分、歯医者に行ってきたせい(というか歯のせい)で
微熱がある気がする。(ホントにあるとイヤなので、計らな~い
麻酔をしたのに、結構痛かった・・・。
子供だったら泣いてたよぅ・・・大人(オバサン)だから我慢したけど。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

アジア最終予選のスポットが、シリアス系からガンバレ!
みたいなのに変わっているのを昨夜初めて観た。
(スーツ姿は一緒)
「あ、笑顔Ver.に変わってる。録ってないけど」と言ったら
娘に思い切り『そこまでするか・・・』と言わんばかりの
呆れた顔をされた。
結局捕獲してないけどね。

それよりそれより(ってナゼ繰り返す!?)
スマスマが楽しかった~~。

ビストロゲストは、柳原可奈子ちゃんとタカアンドトシ。
一緒に仕事をしている後輩を、馴染みの(自分の?)店に
招待してあげて、温かく見守っている先輩という感じ
のオーナーだった。
タカトシは、かなり緊張していたようだったけれどね。(笑)

オーナーの髪型が、一段と短くてナチュラルで素敵。
「叩いてもいいような人」と言って、可奈子ちゃんの肩を
ペタペタ叩いてた。

キッチントークでは、木村君に突っ込めないトシに
もう一度やらせようとしたら、ジャイアン木村君に
トシの隣に連れて行かれちゃうオーナー。
思い切り良く頭を叩かれてるし。(爆)

試食で並ぶ、木村シェフとオーナーの画がウツクシイ。
可奈子ちゃんに、ホッペと手が赤ちゃんみたいだと
木村君が言った時の、右の口角だけ上げて笑うオーナーが
カッコいいったら。

店員さんの慎吾君が綺麗~。
しかも可奈子ちゃんの私服!?って凄い。
彼も痩せたよね。

『SMAPネタ』のコラボ漫才
わちゃわちゃすまっぷが見られて、そんなネタを持っていた
タカトシに感謝!

1回目の木村君に、やっぱり思い切り突っ込めないトシ。
2回目で木村君にオチに回され「これオレ・・・」
苦笑いしてるオーナー。
しかも手を握られて、しっかりホールドされてた。
「ぷぅ~」で思い切り突っ込むトシ。
イイ音したね!
という一連を、何度もリピするワタシ。
だって楽しそうなんだもん。
(タカトシの緊張はピークだっただろうけど)

【SMESME CLUB】
帽子ナシだし、衣装が素敵だった。
ハーフパンツもカワイイ~~。
元気に楽しそうに踊ってる~~~。
膝カックンあり、ターンあり、お猿さん踊りあり。(笑)

『浪漫飛行』で、石井さんと歌ってるメンバー以外が
踊ってる所がまたイイ感じ。
でも中居君のソロの時は、ちゃんと映して欲しかったな。
『Shake Hip』で、ジャケットを捲ってHip出しちゃったり
してる所はカワイイし。

こんなスマスマってイイよね

『弾丸ファイター』とC/Wの振り付けがあったとか。
という事は、曲の収録もしたんだよね。
更になんとPV撮影もしたらしい。(@黒須さんブログ)
踊るSMAP、楽しみ~楽しみ~。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

そういえば昨日のガリレオに、佐藤重幸が出ていてビックリ。
しかも途中で殺されちゃった。
(のに、音だけで見逃した・・・
何気に月9に出てるよね。
[ 2007/11/27 21:24 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

♪歯が痛い~ 

半年に一度の健診予約を、来週入れていたのに
昨夜から急に痛み出したので、仕方なく明日も予約を入れて貰った。

普段はあまり、鎮痛剤を飲まない方なんだけれど
さすがに今日はジクジクしているので、先程飲んだ。
このまま直っちゃうのならいいのに、薬が切れたらまた
痛くなるかなぁ・・・。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

黒バラ
近日公開だと思ったら、早くも開催!
『カツカレーじゅんじゅん』

今回は、アイドルの意地で涙ぐましい努力を続けた結果
激痩せしてしまった中井さんを、元に戻してあげようと(!?)
勝った人には、カツカレーのご褒美なのだとか。

ホントに今の中居君には、そういうものも食べて欲しいくらい。

紗理奈ちゃんによると、じゅんじゅんは関西では
ポピュラーなゲームらしい。
しかもイントネーションが違うと、もめてるし。(笑)

花札とかおい○ょかぶみたいな感じなのかな。
(よくは知らないけど・・・
それに中居家(パパ)のアレンジを加えて、という所?

楽しそうに、ルールボードのカードを並べ替えてる兄妹。
ゾロ目以外は足して9に近い方が強いだとか
シッピン、クッピンとか言いながら。

「(詳しいルールを)言わなくていいんだよ」と、兄。
そして何故か嬉しそうな反応の妹。
何かを企んでる??

かぶとむしさいとうさんのTシャツに書いてあるのが
TOMMY冬眠85日間】とだいう説明に爆笑。

で、中井さんの淡々とした説明を受けながら
じゅんじゅんの練習をした後に
「今迄の収録で一本分ですからね」(え――
と思ったら、本当にそれだけで終わっちゃった。
黒バラ、すげぇ~~。(苦笑)
きっとこんな風に、今年もぐだぐだと年末まで行くんだろうね。
(トランプだけって事は無いだろうけど・・・旅行は無いのかな?)
[ 2007/11/26 21:13 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

野球中継の編集は面倒・・・ 

皆様は、どういう風に残しているのでしょうか?
映像が有る部分だけ??話しているところも???
これをリピする事があるのか!?という気もしつつ
ちまちまと編集中。(笑)

そして昨夜のスマステでは、強化試合と同じ場所からの
アジア地区最終予選のメッセージが流れた。
野球中継の間も、より一層痩せたなぁ・・・とは感じたけれど
スマステの映像は、ホントに痩せて薄くなって顔も小さくって
眼だけが零れんばかりに大きかった。

これから、30日はMステで新曲初披露をして
翌日から台湾での、星野ジャパン応援でしょ。
そのまま怒涛の忙しさだろうに、大丈夫なのかと
ちょっと心配になって来る。
(同じ事ばかり言ってるようだけれど・・・

映画の撮影にも入るのかな?
体調には充分注意して、乗り切ってね

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 <なんちゃってドリア>
  
娘が急に、ドリアを食べたいと言い出したので
グラタンソースを使って、手抜きドリア。
ケチャップライスの味が、少し薄かったかも・・・。
[ 2007/11/25 21:19 ] every day | トラックバック(-) | CM(2)

忙しくなってきた~ 

この時期になると、毎年の事ながら
バタバタバタバタして来て、なんだか気持ちが焦ってくる。
やらなければならない事や、忘れてはいけない事を
メモして、消化して・・・でも何かを忘れそう・・・。
勿論録画予約も、どんどん増えていくから
取りこぼしの無いように、置いてきぼりにならないように
必死でついて行かなくちゃ!(苦笑)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

金スマ
女のハローワークは一応、愛ちゃんへお仕事を紹介する
というコンセプトらしい。

前回見たらしい彼女、電話をくれたそうだけれど
まだピンと来るものは無いみたい。

アズミンとのナイショ話コントが、仲良さ気で可笑しかった。
ちゃんと流してくれてありがとう~スタッフさん。

今回も、とてもプロフェッショナルで素敵な女性で
同性として、とても尊敬出来る方々ばかりだった。
その仕事を天職だと言えるなんて、凄く羨ましい限り。
やはり並々ならぬ努力の賜物なんだろうなぁ。

「ご飯を食べると集中力に欠ける」というのはどうなんだろう。
一般的には脳に血液が行かなくて、あまり良くない気がするけれど。
(中居君真似しないでね・・・

鳶職の女の子は、予想通り
「俺、大ストライクだよ」「カッコいいよなぁ」だって。
可愛らしくて男前で、ホントにカッコ良かった。

でも今回のお仕事も、確かに修行が出来そうもない
愛ちゃんには無理かもしれないね。(笑)

金妻さんは、地方版のほうが面白いのかも。
そりゃ『ながたま』は説明できないよね・・・。
[ 2007/11/24 21:08 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

野球中継で語る 

強化試合の中継ブースから流れてくる、サポートキャプテンの声。
一緒に見ているダンナが「随分喋ってるな」と言う程
今夜はより一層、沢山喋っているような気がする。
サポートキャプテンとして、選手に負けないくらい
気持ちが高揚しているからかな。

ウチのダンナは、ジャイアンツの阿部が打席に立っているのを見て
ヒットを打って、大袈裟に喜ぶ(面白い)中居君を期待していた。
でも多分、野球の時はそういう笑いには走らないよ
と言っておいた。(苦笑)

宮本選手からのバットを、嬉しそうに見せる顔が
「小学生みたいじゃん」(@ダンナ)
台湾にもそれを持って、応援に行くんだね。

そのテーマソングとして流れている『弾丸ファイター』が
早くも、来週のMステで聴ける(観られる)ようだ。
(@ミュージックステーションHP)
歌も気になるけれど、衣装と踊りがどんな感じになるのかな?

そして翌日には、アジア地区最終予選が始まるでしょ。
中居君も、直ぐに台湾へ行くんだろうから
そろそろ怒涛の年末の忙しさに突入?
というか、新曲の振り付け(勿論歌もね)や
レギュラー&特番の撮りだとか、既に始まっているんだろうね。
今日も福岡からの中継だし。

体調だけは、充分注意して欲しい。
大晦日の大仕事も控えている事だしね。
[ 2007/11/23 21:00 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

野球の合間に流れるスポットがイイ! 

『弾丸ファイター』のファーストインプレッションは、正直・・・今の所微妙。(爆)
でも、振り付き(有るよね?)で全容を観てみないと判らないでしょ~。
新曲が出るというだけで、楽しみ、楽しみ!

あぁ~そんなことより、いい年して大人気ないとは思うんだけど
只今放送中のうたばんが・・・物凄くイヤ・・・。
まず何故貴さんの方に座ってない訳!?なーんて思ってる自分が
我ながらバッカみたい。(苦笑)
で、コラァそんなもんアンタの直箸で食わそうとすなぁ~!!
もっと空気読めばいいじゃん・・・。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

仰天ニュースオープニング。
ジャケットを着ていない事で文句を言われたと
鶴瓶さんの真似で、立て板に水の如くまくしたてる中居君。
マネージャー君と練習してるんじゃないのか、と訊かれ
「人に怒られた事、すっごい憶えてます」

血液型SPという事で、何型と思われていたいか?に
「A型(と思われるの)はしんどい」
「(BとかOの)おおらかな奴、あんまり気にしないんだなとか
マイペースと思われてるほうが楽かな」

結構本音?)
そしたら、ゲストのちはるさんに
「そういう風に思うところがA型っぽい」と言われちゃった。

確かに【典型的なA型】なのかもしれないね。
でも世間のイメージは、AB型なんだそう。
「二面性があると思われてる」って
そうなのかなぁ?

ABは芸術肌(@知ちゃん)と言われ
「あ、僕げいじゅちゅはだだからね」
「何を言うてるの、帽子取るでホンマに」
「芸術肌って、乾燥肌に近いし」

という知ちゃんとのやり取りが面白い。
中居君も、息が合ってやり易そうだしね。

スナックのママみたいな女医さんも
なかなかユーモアのある方で。

棚トークでの盲腸の話。
鶴瓶さんにだけ話したのは、お見舞いに来て欲しかったから?
[ 2007/11/22 21:43 ] smap | トラックバック(-) | CM(2)

SMAPでHAPPYに! 

いよいよ新曲『弾丸ファイター』が、12月19日に発売決定。
星野ジャパンを超強力バックアップする、スポーツテーマソングとして
テレ朝系でも明日22日から流れるそうだ。
このタイトルなら踊るよね、きっと。

そして昨年に引き続き、SMAP SHOPも期間限定(12月2日~1月7日)で
OPENするらしい。
SHOP限定でMerry Happy『HAPPY HAPPY SMAP』や
グッズ&チョコ等も販売されるとか。
CDは、ジャニWebから購入可能(1月8日から5日間限定)に
なるみたいだけど、ホントは他のグッズも誰でも手に入るように
して欲しいな・・・。
(@Victor Entertainment HP)

首を長―――くして待っていたニュースが、やっと聞けた。
これからの歌番組や勿論紅白も、俄然楽しみ~。
でも紅白は、どういう風に出るんだろう。
司会は赤で歌うのは白って、やっぱ変だよね。

で、結局ビクターがらみのあんな噂やこんな噂は
一体何だったのかなぁ。
そしてまめいどは、何処行っちゃったの!?

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

いいとも
またルールが変わったナンイ?ボール。
今回もピッチリニット帽で、全く髪が見えない・・・。
と思ったら、予期せぬ事件(?)が。

「カキ」と大きな声で答えたにも拘らず、【かに鍋】をめくってしまったMC。
なのに「皆さんはもう大人なんだから」って、それは貴方でしょ。(苦笑)
耳が聞こえないからだと、耳だしさせられ
(水泳キャップ?ねぇ水泳キャップ??)
ぐっさんに苦丁茶まで差し出され、飲む羽目に。

飲んだ直後の目が大っきい~。(だから眼の下のクマが・・・)
その顔が可愛そうでカワイイと思って見ていたら
「いいとも、うるせぇ」だって。(爆)
「ウエェ」ってよしおになってるし~。

その後すきっ腹にひびいた(!?)お茶の口直しか
地鶏鍋の汁をつまみ食い(飲み)していた。

いいとも選手権は、中居君まで回ってこなくて残念だったけど
「これは無理だね」とトシに声をかけてあげたり
「タモさんを否定するな」なんて客席に言ったり
口を押さえて笑ったり、なんだか楽しそうにしていた。

NEW SINGLEが発表されて、音楽番組
(FNS、Mステ?もちスマスマも)で踊れるから?な~んてね。
でもファンはとっても嬉しいよ
更に慌しくなりそうだけど・・・ね。
[ 2007/11/21 17:32 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

年齢不詳の可愛さ!? 

いいともはノーメイクだからか、眼の下のクマが目立って
なんだか痛々しかったな。(泣)
きっとお仕事の為なんだろうけど、それ以上痩せなくても良いのに・・・。
年末の忙しさを乗り切る体力だけは、ちゃんと維持してね。

スマスマ・ビストロ
東国原宮崎県知事とのトークは、なかなか面白かった。
そして最強だったのは、キッチントークでの剛君。(笑)
散々九州の地名を言って
「・・・だけども行きたいのは?」というオーナーの問いに
「長崎です」だなんて、超天然過ぎるから~。

ビストロは電話予約を受け付けることにしたの!?(なわけない・・・
今度から(海外からのお客様の時には)こういうコントがあるの?
それにしても、毎週のように海外ゲストかぁ。(もうどんだけ・・・

セレブAD・中曽根大輔(って、これもモデルがいるのかな?)
なんたって顔が・・・キモイけど、ウチの娘は好きなんだよねこのコント。
(彼女には顔の良し悪しはカンケーないから・・・
「僕、今日渋谷で買い物」
「何買うって?土地買うんだよ」
がツボだった。

で、つよしかじり虫の最後で
「サンドイッチ・・・食ったか?」と言いながら
携帯をもって、画面右下へ捌けていった慎吾君が
セレブAD中居君のオチと同じだったのが、なんだか似てるなぁ・・・
この2人と思った。

ジェームス・ブラントって19歳30歳なんだ。
そんな彼より、ずっと若くて性別不詳にさえ見える(見えない?)
ハットから覗く前髪が、すんごく可愛かった人。
ジャケットの袖から覗くインナーやハーフパンツ&ブーツも
とってもキュートだったし。(あれ、イタイ?イタすぎ??

でも英語詞は難しい・・・ゲストの方がどう思っていらっしゃるのかと
毎回のように感じる。
ね、スマスマそ~んなにゲストを呼ばないとダメ
5人で歌うのもきっとず――っと楽しいよ~~。
[ 2007/11/20 21:42 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

HDDスッキリ!! 

HDDの中にずっと残っていた物を、全て編集&ダビ等して
ようやく初期化した。
これで年末に向けて一安心。
年末年始の特番や紅白関連以外に、野球関係も有りそうだから
またすぐたまるんだろうけど・・・。

今日はグッと冷え込んで、朝や夕方は少し雪もちらついていた。
ちょっと調べたら、最高気温でもマイナスにしかならなかったみたい。
寒い筈だわ~~。

といっても、私は少し外出しただけ(しかも車で・・・)だから
大変だったのはダンナと娘なんだけれど。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

黒バラ
BUMON式『南米の国名』対決篇
ヨーロッパ篇の流れから、中井さんが挑戦するのかと思ったら
答えたのは、まゆ毛さんとMr.前向きさん。
そして、いつものようにダラダラグダグダと進んでいって
6対4で、まゆ毛さんの勝利だった。

残念ながら負けてしまったMr.前向き勝俣さんは
南米料理フルコースを食べる羽目に。

全ての味を5~10倍増しにした料理だったので
「辛ぇ」「マッジィ」「ニッゲェ」「あめぇ」のリアクションが
バカバカしくて、かなり可笑しかった。

まゆ毛良純さんが、何故かその料理に興味津々で
結局食べちゃってるし。
同じく「辛っ」「マジッ」「ニガッ」「あまっ」だって。

中井さんが
「いや~いい天丼でしたね」
「勝俣さんが言ったことを、よく良純さんが覚えていたなって」
「辛っ マジッ ニガッ あまっ」

で、なんで良純さんは食べたんだろ!?(爆)
(中井さんにも『天丼』して欲しかったなぁ・・・

中井家秘伝のトランプゲーム『じゅんじゅん』
中井さんのお父さんが作ったゲームって事なの
お正月だけ、身内が集まった時にやるらしい。
「自信があったらどんどんBETしていく」
「これ無理なんだ」
って何が?
やっぱりBETする事が?それともBETする物が??
でもホントに近日大公開なのかな!?
ちょっと見てみたい気もするけど・・・。(苦笑)
[ 2007/11/19 21:05 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

イベントの日 

もう終了したのかな?
どんな感じだったんだろう・・・明日のWSでやる、やらない??

さて留守番組は、外が寒くなってきたので
家の中でまったりとした休日~。

いいとも増刊号
【チーム対抗グルメ食いズ!~全国駅弁編~】
説明の時に、いいとも選手権で使った黄色いボールで
シュートの真似をしたりしていた。
ねー、やっぱりスマスマのムービング~参加しようよ

鉄道博物館のVTR中、中居君がタモさんと結構話していた。
ブルートレインが出てきた時には、VTR明けに
それに乗って北海道へ行った事があるという話を。

私もその昔、何度も青函連絡船~寝台車を利用して
冬休みに、両親の実家がある県へ行ったっけ。
それこそホントに、丸一日かけてだったなぁ。
でも男の子じゃないから、車両が何だったかは全く憶えてない。
中居君、意外と詳しいのかな?

その紹介VTRの時に、敢えて『GALAXY EXPRESS999(英語詞)』
を流してくれて嬉しい。
やっぱりタケカワさんの歌は英語の方がしっくり来る)

この日は、スティックケーキもつまみ食いしていたから
(一口で食べてる所を、増刊号エンディングでちゃんと流してくれた)
カニ弁当も完食して(みそカツはカツだけ?)
最近ではかなり「食べた日」だったのかな。

金スマ
久本さんのTV出演に遅れて、スマスマでブレイクした柴田さん。
そういえば最初の頃は、柴田さんや斉藤洋介さん、横山めぐみさんの
3人が、色々なコントに準レギュラーのような感じで参加していたよね。
スマメンバー5人でのコントも結構多くて、面白かったな。
ゲストが、これでもかと番宣ありきで出る事もあまり無かったし。

柴田さんと久本さんというと、どうしても
『2人っきりで飲んだ事がある柴田さん』と
『いいともの打ち上げで、ずーっと手を繋いで飲んでいた(@タモさん目撃)久本さん
(お互いに「(相手が)寂しいんだなぁ」と思い込んでそのままそうしていたとか)』
の話を思い出してしまう。(苦笑)
どちらも、いいともかラジオで話していたんだっけ!?

彼女達がお互いを、同士であり戦友のような存在だと言っていたのが
印象に残った。

で、エンディングのタイトルバック(来週の予告?)で
あずみんとやっていた耳打ちコント!?が、可笑しかった。
来週、絶対にカットしないで流してね~。
[ 2007/11/18 20:58 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

楽しくてしょうがない 

昨夜、そろそろ寝ようかと思いながらふとHDDを見ると
青いランプが点いていた。
予約したまますっかり忘れていた『星野ジャパン出陣SP』が
録画されている事に気付き、結局最後まで観ちゃった。
(遅れてだけれど、放送してくれて嬉しい

ホントに野球に関わる中居君の、なんと生き生きしてる事ったら
ちょっと寂しくなるくらい・・・。(苦笑)
どんなに身体がキツかろうと、もう終始笑顔満載で。
ユニフォーム姿で、ちょこまか頑張ってたり
その前後での、ナチュラルな髪も可愛くて。

合宿で練習のお手伝いは
「楽しくてしょうがないですね」
「レコーディングより楽しい」
だって。
今年レコーディングなんてしたっけ!?(まめいどは結局何処へ・・・

日本代表キャプテン・宮本選手との対談&練習サポートでも
キャッチボール、ノック、トスバッティングの相手をして
すっかり野球少年に戻っていたし。

何故かノックを受ける事になった時にも
「(星野ジャパンに)選ばれたらどうしよう?」なんて
心配してる・・・。

星野監督との対談でも
「あいつの言うとおりにしたな、と言われるのもしゃくだなぁ」
と言われながらも、先発予想をしたり。
だから、同日夜のスマステで監督が
「(野球に)詳しい」なんて仰っていたんだね。

これから行われる、オーストラリアとの強化試合も
12月のアジア選手権も、テレ朝放送分には
殆ど中居君も出るみたいだし。(@TV Japan)
連日、野球中継を録画する事になりそう・・・。
でも中居君が楽しそうなら、まぁ良いか。(笑)
[ 2007/11/17 21:40 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

どちらのナカイさんかしら? 

うたばん
ロンブー敦君率いるバンドじゅわいよくちゅーるマキJealkb。
(結構歌が決まっててちょっと驚き

登場した目安箱は、Haderu(歯が出てるから・・・ってまんま)に対する
メンバーからの苦情が。
出てくる話は面白かったけど、ほぼ下ネタ・・・。

tomboyの【世界一受けたい授業】も、どちらかと言えば
ソッチ系だったような・・・。
うたばん放送時間的には、大丈夫だったのかなぁ?(苦笑)

環境野郎Dチーム
番組自体を見たことは無かったけれど、今日のいいともテレフォンに
大和田伸也さんが出ていて、その番組収録中に笑ってはいけない
と言われていたのだとか。
だからうたばんでも、そのテイストだったんだ。
でも貴さんが、伊吹さんに「この紋所が、って言った方が」と振った時
大和田さんだけ、ちょっと笑っちゃってた。

あれ、なんだか面白かった気がした割には、ツボがナイ・・・。
そして来週は、更に微妙だし。
[ 2007/11/16 20:58 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

今日は食べてもいい日 

仰天ニュース
紅白司会決定直後のオープニングトーク
(仰天スタッフさん、ありがとう~
クリスマスリースが飾ってあるから、その頃オンエア予定の
収録分なのかな。

司会に決まって「全然オレはしゃいでないよ」
という鶴瓶さんの、白い衣装を指摘する中居君。(笑)
「結果を出して成果を出して、初めてバンザイじゃないんですか?」

クリスマスぐらいから、リハ等のため毎日一緒だと言われて
驚いていたようだったけど、知らないわけじゃないよね。

本編の方も、グレイのハット&ボーダーのシャツが
凄く似合っていて素敵だった。
ホントに身体が薄いのが良く判る。

でも一日一食も食べないダイエットは、やっぱりちょっと心配。
『ぽっこりアイドル』だなんて、私はあまり思わないけどな。
(髭と変な帽子&裾金だったりしなければ結構OK
「我慢しなきゃいけない」という言葉が、なんだか可愛そうな気がして・・・。
まぁ、仕事の為(映画とか)なら仕方ないけれど。
そういうところは、ストイックなんだろうね。
(前の映画の時も、少し減量してたっけ)

「美味しい物は食べたいし、何でも食べ過ぎないようにすれば
良いんじゃないですか」
って、本当は自分でも解っているんだろうから。

ラーメンが食べられて良かったね。
細麺で美味しそうだった。
食べた~い。
でも我慢、我慢。(苦笑)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

【Swimming覚書】
200(アップ)+900(メドレースイム・キック・ターンetc.)=1,100m

また今回も、終了後におやつタイム。
宝塚観劇ツアーに行かれた方が、お土産にお菓子を
買ってきてくださったので。
劇場でお隣だった方が、大階段を降りてくるタカラジェンヌを観て
「私もウエスト作ろう!!」って仰ったのだとか。
ワタシも明日から頑張ろうっと。

ええぇぇ~~~~~、うたばん来週のゲストに
もうアノヒトが来るのぉ~!?
早過ぎない???っていうか、私的にはもう同じ画面の中で
見たくないんだけど・・・。
(コラボらしい・・・)
[ 2007/11/15 21:26 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

必見!もうすぐ仰天ニュース 

!紅白歌合戦ダブル司会】
ということで、急遽オープニングトークを差し替えて
昨日収録したばかりの、決定後初の2ショットトークを
撮って出しで放送してくれるそうだ。(@本日モ仰天ナリ)

さすがファンの気持ちを解ってくれてる、って感じで
凄く嬉しい。

いいとも
小島よしおはもういいかな、という気がするけど
お土産の件で、中居君に振ってくれてありがとう。
「オレ、土地」が欲しいって。(苦笑)

ナンイ?ボール
ツッチーって同じ年なんだ。
そういえば、以前も何処かで言っていたっけ。
それにしても顔の大きさが違いすぎるよ。

CM中に、スティックケーキを食べちゃったらしいMCが
変なキャラになってる。(笑)
確かに美味しそうだったなぁ、食べたい・・・。

つっこみワード
中居君は、いつも結構沢山書いているように見えるんだけど
今回も使ってもらえず・・・。
でも最後に聞いてもらえて良かったね。

『月に向かってアタック&レシーブ』
月だからウサギの耳?
届いたボールは確実に取っていたのに
ボール自体が、ウサギさんの所まで届かないから
結局5個だった。
(月曜は11個だなんてスゴ~イ

エンディング、珍しくテロップに被ることなく
変顔もしないアップが可愛かった。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

慎吾君が、来年一月からの月9に決定した。
花屋さんで娘のいる男性の役だとか。
そして相手役は彼女なんだ。
月9だから、またビストロに来店するのかな。
[ 2007/11/14 20:53 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

Happy Birthday! 

   

木村君、35歳の誕生日おめでとう!!

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

紅白司会決定会見
昨夜のNHKニュースは、無事観る事が出来た。
で、今朝のWSも時間差で幾つか張ってみたけれど
めざましとズームインには、あっさり振られた。
でも仰天コンビだったからか、スッキリで結構長く流してくれた。

「すごく肌のキレイな方なので」
「凄く光栄に思っています」
「皆さんの予想がピッタリの方です」

という中居君の紹介で出てきたのが、鶴瓶さん。
先に出てきた中居君に、まんまと謀られた感じだけれど
出てきた時の取材陣の反応も、かなり微妙だったみたい。

ご本人も、その空気を感じたんだろうな~。
「長澤さんもSMAP5人も出てこないですよ」だって。
文句(!?)は選んだNHKに言ってよ!って事だよね。(苦笑)

「僕よりも若干背が高いので、バランスがちょっと心配だなぁと」
なんて言っていたけれど、昨日は並ぶと
明らかに中居君のほうが高かった。
靴のせいだったのかな?

スマスマ・ビストロで
映画に出たいという話から
「出たいよ俺だって!」
「大きい画面で見てみたい自分を」
って。
もうすぐ撮影に入るんだよね。
どんな感じになるのかな。

ペタンクだっけ?
ああいうのを、5人でやればいいのに。
スマスマなんだから。

  ♪***♪***♪***♪***♪

今、コレを書きながら見ているTVから流れていた
BGMの何曲かが、凄く懐かしい~。
VAN HALEN
の『Dreams』『Love Walks In』
はその昔ちょこっとだけ、キーボートで練習してみたっけ。

勿論『Jump』なんかは言わずもがなだけれど
私は密かに『Cathedral』というInstrumentalが
好きだったなぁ。(って誰も知らないよね・・・
[ 2007/11/13 21:10 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

紅組司会!? 

夕方入って来た情報にビックリ(まさに仰天ニュース
というよりマークが頭の中をグルグル・・・。
ネットで確認したら、間違いなく【紅組に中居正広】と出ていた。
いやぁ~そう来るとは、予想もしていなかった。
(5人で・・・というまことしやかな噂は!?

先程、NHKのニュースで司会2人をしっかりと確認。
中居君のビジュが最高~~。
上下赤の衣装も凄く似合ってて素敵。

気心知れた鶴瓶さんとのお仕事だから、きっと楽しみだろうね。
決まったからには、こちらも準備万端で楽しまなくちゃ。
でもSMAPの出演はどうなるんだろ?
リーダーは紅組なのに、歌は白組っていうのもおかしいし
かといって、紅組で歌うのも変だよね。

桃組がある、なんて噂も聞こえてくるから
何処かでサプライズ出演があるとか・・・どっちにしろ一人だけなんて
ちょっと寂しいかな・・。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

そんなこんなで、先日のアジアシリーズの時の綺麗な中居君が
今朝のWSに野球アジア最終予選の話題で出ていた事も
すっかり吹っ飛んでしまった。

黒バラも。(苦笑)
『松茸スキヤキ』&『松茸フライと松茸ごはん』
を賭けての松茸トランプ。
ババ抜きでは、真ん中のカードばかり引いてるし
超能力トランプでは、全然当たらないし・・・。
でもあまりの単純さに、かえって笑ってしまった。

それにしても、紅白司会決定会見の彼は
髪型(おデコ全開だったけど)も、赤とチェックの上下も
勿論笑顔もとっても良かったなぁ。
大晦日には、どう変わってるんだろう?
映画の撮影が始まってるんだよね、きっと。
[ 2007/11/12 21:12 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

オリジナルマグであります! 

    

MILOを買ったら、ケロロ軍曹のマグカップが付いていた。
2種類あって、持ち手の所が3と6【ミロ】ということらしい。(笑)

画像だとわかりにくいけれど、カップの内側に
『ミロをここまで』『ミルクをここまで』と書いてあって
分量が判るようになっている。

漫画も娘が買い揃えていて、結構面白いみたい。
(私は読んでないけれど・・・

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

昨日、姪っ子の吹奏楽定期演奏会へ行って来た。
座った場所がイマイチで、2列目のフルート&ピッコロパートの姪は
前列のクラリネットの子達に隠れて、あまりよく見えなかった。

でもやっぱりコンサートは、ライブ(生)だから良いんだよね。
姪のパートもバッチリだったけれど、パーカッションパートが
とても印象的で、特にアンコールでドラムを叩いた
部長の女の子は、凄~くカッコよかった。

ライブが絶対にイイよね~。

今日の増刊号放送終了後は、見事一っ言も喋らず・・・。
アレって並び方も良くないよね。
どうして姉さんは、あの向きで話すんだろう。
彼、アナウンサーでもいいとも青年隊でもないっつうの。(爆)

まぁ興味の無い話題だったのかもしれないけど。

さて黒バラは一体何時から始まるのでしょ?
[ 2007/11/11 21:38 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

ムスメとダンナ 

昨日の野球アジアシリーズを観ていて。
中継の合間に流れてくる声を聞いて、ピーンと来た娘。
「だからわざわざ野球をかけてるんだ」

一方、放送中に帰宅したダンナ。
「(私が)髪切ったんだね~」と、昼間偶々その(美容院に行ったという)
情報を仕入れていたから、開口一番そう言ったけど
実際は切っていようが、何時もほぼ気付かない・・・。

案の定、「中居さん」というアナの言葉を聞くまで
何故野球中継を観ていたか、全く気付かなかった。
でも止めろとはいわないから、まぁいいっか。(爆)

さて、中居君が心底楽しんで居た中継の録画を編集しなくちゃ。
でもコレって、画面に映っている所だけにしようかと思うんだけれど
彼が話していて、星野監督やOBの方々に「詳しい」等と褒められていたり
まるでMCの如く、他の方に振っている様子を聞くと
細かく残したくなってしまって、キリがない。
だって結局もう一度リピしなくちゃならないし・・・。
それもまた良いか。(苦笑)

金スマ
ながら見だったけれど、VTRがわりと面白かったかな。
B作さんの「柴田には残って欲しかった」だとか
高田さんの真面目なコメントも意外だったし。

それにしてもVTR中のインタビューで、所謂女優ライトを照らしていたのかな。
なんだか逆効果だったような・・・。
そもそも夏頃のSPかなんかの予定だったんだろうか。
1回に纏めても良かったんじゃないのかなぁ。
[ 2007/11/10 14:33 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

眼鏡姿のサポートキャプテン 

只今、アジアシリーズで台湾統一チームと対戦中。
ゲストの星野ジャパン・サポートキャプテンも
控え目ながら、嬉々として生き生きと饒舌に語ってる。

放送席が映った時、まず思ったのが「(身体が)薄っす~い」
両脇の方々とは、元々ガタイも顔の大きさも違うけれど・・・。
(でも薄いのは身体だけじゃない!?と思った事はナイショ・・・
日本代表の中日、ガンバレ

先日、スマスマで共演した世良さんのブログで
とても嬉しい事が書かれていた。

SMAPとしての自覚、自信、努力を感じ
『WE ARE THE SMAP』を見せてもらった気がした、と。
そして、特にまっすぐ前を見つめてシャウトする中居君に
思わず世良さんは、クギ付けになってしまったのだそう。
(@世良さんDIARYより要約)

・・・で、紅白司会!?
確かに5人でという噂は聞いていたけれど。
今の所スポーツ紙の記事でしかないものの『週明けには発表・・・』
なんていう書かれ方をしている。

決まれば嬉しいのかもしれないけれど
先日、大晦日はいっそスマスマを、なんて此処にも書いていたから
今現在は微妙というのが、正直な気持ちかな。

2004年に続いて、このままだとまた辞退になりかねないから
N○K苦肉の策、という感じが見え見えだし。
台本通りとなると、面白味も彼ららしさも半減してしまう気がする。
でも濃厚なのかなぁ・・・そして紅組司会の有力候補はそうなっちゃうの!?

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

【Swimming覚書】
200(アップ)+800(各種キック等)=1,000m

終了後、手作りのかりんとうをご馳走になった。
食感はどちらかというと、ドーナツに近かったけれど
とっても美味しくて、お土産で頂いた分も
夜、殆ど一人で食べてしまった。
泳いで減らした分がぁ・・・。
[ 2007/11/09 21:29 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

時計を見て、一瞬時が止まる(苦笑) 

今朝、時間差でかけている目覚ましを
2つ共止めてしまったらしく
いつもより1時間近く寝坊して、気がついたら
娘を起こす時間だった。

速攻で起こして、身支度もそこそこに
取敢えず朝食を用意。
なんとか無事いつも通り送り出してから、ダンナを起こした。
(娘はともかく、毎朝ダンナを起こす度に
大人なんだから自分で起きろよぉ・・・と思う悪い嫁)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

仰天ニュース
紫のソフトハットと長めのニットが、良く似合ってて素敵~。
(ああいう帽子を総称して、ボルサリーノというのかと思ったら
ボルサリーノ氏が創業したイタリアのブランド名だった
なんて普通は知ってる話!?)
いいともと仰天、うたばんのスタイリストさんは別なのかな。
それとも番組のテイストが違うから?

座薬話
奥さんに入れてもらえるかどうか、が気になるらしい中居君。
「俺絶対無理だと思う」
鶴瓶さんは経験が有るそうだけれど
私も出来れば、入れるのも入れてもらうのも
勘弁、かなぁ・・・。
子供に入れるのは平気だったけれどね。

長身揃いのゲストに「立って頂けます?」
自分から振っておいて
鶴瓶さんに「お前立ってみぃ」と言われると
「ヤダッ!」
「座薬の方がまだいい」

と、駄々をこねる35ちゃい。
そんな可愛い顔して、確信犯でしょ。

「パパ4ママ4兄2兄2・・・!?」の話を
「それお前んとこの事情やんか」と言われていたり
昨日は中居パパ話も、前に聞いた話より
詳しかったり、沢山話してくれて楽しかった。

タモさんの話は、やっぱりちょっと強烈だったけど。(笑)
でもそうやって、自分の父親を交えて遊んだり
ゴルフに行ったり出来るのは、とても良いことだし
本当に仲が良さそうで、お父様も嬉しいだろうね。

そうやって、気持ちや行動に表す事が大切なのだと
ちょっと親孝行について考えさせられた。
(九死に一生を得た話SPだったけれど
[ 2007/11/08 21:08 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

白いシャツが素敵 

をクリック→ 明治製菓:アーモンド&マカダミア
明治アーモンドチョコの新CMがスタート。
HPにもあるポスターが、とってもカッコいい。
(実物は未見だけど・・・)
シャツのボタンをもうひとつ外しても良いのに・・・なぁんて。

いいとも
あのニット帽の被り方はアリなのかどうか、よく解らない私。
耳出しでカワイイの?そうなの?
衣装はイイ感じなんだけど。
(珍しくシャツのボタンを留めてないし今日はボタンに拘る日)

ヤン語は、要するに略語が多いってことなんだろうか。
ちょっとどうでもよくなって来た。(爆)

ナンイ?ボール
「苦丁茶~」ポーズを、やらないのかと訊くタモさん。
気分が乗らないとやらない、というと客席からもブーイングが。
すると突然ジングルが鳴り、(仕方なく!?)ボードに隠れながら
あのポーズ。
やっぱりテロテから来てるのかな?
だとすると中居君の中では、もう飽きちゃったのかも。(苦笑)

「そこ立ってるから」パネルが見えなかった、というタモさんと
「そこが?」「そこに?」みたいな下ネタトークで
先週に引き続き盛り上がってた。
子供みたいだよね。

つっこみワード
なかなか答えが出ないので、ようやく中居君も発言。
このコーナー初じゃない!?
でも「意外と貯金」「地球買う」という言葉からは
『不良か!』は導き出せず。
そりゃ無理じゃないかなぁ・・・。(笑)
[ 2007/11/07 18:04 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

「♪ジャ○ニカ逆襲帳~」 

タイトルは、またまた娘の一言から。(笑)
一日家に居るので、休み明けにある学力テストの勉強を
する(振りをして!?)、自分が小学生の頃に使っていた
学習帳をみつけて、そこに描いてあった絵や小説(モドキ)を見ながら
口ずさんでいた。

そのノートを見て、絶望と希望を同時に感じたんだとか。
当時のあまりの下手さと、現在少しはマシになった事に。
ずーっと取っておいてあげるからね~。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ガリレオ
慎吾君の田上が、主役を食っていたように感じたのは気のせい?
まずは、予期せぬサービスショットにビックリ
(透明人間以来?)

その時に、シャワーを止めて振り向く顔だとか
誠実ぶっていながら、実は狂気じみた笑顔や
ラストの方で、崩れていく感じが凄かった。
最後がバタバタと終わってしまった感じで
ちょっと残念だったかな。

スマスマ
ビストロは小栗旬君と黒木メイサさん。
映画について熱く語るオーナーは何処へいっちゃったの?
うーん・・・スタッフの考える事って一体・・・。

ろくろの王国
髪がまだ黒かったので、随分前の収録分なんだろうね。
(しかも他にもオンエアしていないのがあるようだし)

5人が横並びで、一緒に作っているのがいいし
鶴太郎さんのツッコミも、なかなか面白い。
判定の時の「ハットする~器」に、同じ様なリアクションで受ける
お兄ちゃん二人が微笑ましい。

中居君が、出来上がった器を初めて見たときの
なんともいえない表情が、凄く良かった。
メンバーからも大絶賛だったし。
初めての最下位は残念だったけれど、私は好きだったな。

吾郎ちゃは初最優秀賞で良かったね。
「泣きそうなんですね、嬉しくて」って。

Respect70’s
衣装がね、テレビ誌で見たときから???
で、やっぱりアノ白タイツ?スパッツ?が?????
本人が、チェックのハーフパンツ(みたいなの)と
白タイツを穿く時にどう思ったのか、とっても知りたい。(苦笑)
[ 2007/11/06 21:03 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

お風呂も入って準備万端 

予告スポットの田上が、めちゃカッコいいんですけど。
ワクワク。

娘の学校で、麻疹が流行っているらしく
先週金曜日に、学級閉鎖のため午後から帰ってきて
今日から登校だったのに、「学年閉鎖になった」と
10時過ぎには下校してきた。
娘は一応予防接種は受けているんだけれど・・・どうなのかなぁ。
他の地域では流行っているのでしょうか?

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

黒バラ
あの衣装に、ニット帽は似合わないよねー。
スタイリストさんによる組み合わせなのか、幾つかの中から
自分でチョイスするのか・・・変だよね。
せめてもっと違う帽子ならいいのに。

「おじゃま・・・しま大輔はイベリコ兄貴」に爆笑。
でも大丈夫なんだろうか!?

松茸トランプに、黒バラ初登場の上原多香子ちゃんと○梅○夫。
○梅○夫は、殆ど喋ってなかったけど。

ババを引いて、挙動が不審になる中井さん。
編集の故なのか、自転車に乗ってるからか(!?)
次から次へと回るババのせいで、結局最下位になっちゃった。

「レモン食べれないもん」
「生き地獄だよコレ」

という事で、松茸は食べられず見ているだけ。
(でもそれ程食べたくは無かったのかも・・・

レモンが置いてあったテーブルの人面石は、一体何を隠していたんだろう。
来週に関係してくるのかな?

つまみ食いに失敗して、知ちゃんに首根っこを掴まれてた予告が
「ねずみ男みたい」(@娘)で可笑しかった。
[ 2007/11/05 21:15 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

「懐かしすぎる!」 

フィギュアスケート・グランプリシリーズで流れた
『Triangle』を聴いて、娘が一言。
そーだよね、TVから彼らの曲が流れてくるのは嬉しいけれど
どれも一年以上前の曲ばかり・・・。

毎年1枚でもいいから出してくれればいいのに
近年は極端だよね。
もう今年は無いのかなぁ。
(なんだか最近は、こんな事ばっかり書いてる気がする・・・

大晦日はちょうど月曜日だから、いっそスマスマやっちゃえば!?
キャラ祭(ランキング)やって紅白、そして中居君の到着を待って
木村君が眼鏡姿で司会してドミノ・・・。
終盤、やっと到着した中居君も揃っての『夜空~』
アレは何年前だったっけ。
良かったよね、懐かしいな。
是非また、5人でやって欲しい。

増刊号は火曜日放送終了後が無かったし
こちらでは、星野ジャパンSPの放送もナシ。
(たまッチも、要望空しく相変わらずやってくれないし・・・
でも星野ジャパンの方は、願いが届いてか
後日オンエアが有りそうなので、嬉しい~~。

明日のスマスマは、ろくろの王国があるみたいなので楽しみ。
ビストロも、映画の話で盛り上がった所が
ちゃんと放送されますように・・・。
そして、その前の『ガリレオ』も、すごく楽しみ。
[ 2007/11/04 21:28 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

犬を飼い始めたらしい(笑) 

NTT東日本の新CM『昼間の犬篇』が始まったらしい。(フレッツシリーズCM
それにしても中居さんが犬を飼うだなんて、実際には有り得ない設定で。
しかもホームカメラを携帯から操作して見ている部屋が
とってもオシャレだったりする。
いや本当はあんな風にオシャレな部屋に住んで
ペットなんかも飼ってたりして・・・。(苦笑)
(コタツが無いけど
とにかく今日は、ずーっとTVをゲームに占領されているので
観られるのは明日以降かな。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

金スマ
前半と後半のビジュアルが、髪の色が違うと随分変わるよね。
7月末には既に茶髪だったから、それより前ってこと!?
そんなに以前の分が(来週の波瀾万丈もでしょ・・・)何故今頃なんだろう。

内容はながら見してしまって、リピもしていないので。
でも波瀾万丈よりはスタジオが多いから、見ていて楽しかったかな。

で、来週は(再来週も?)また波瀾万丈で、しかも結構出尽くした感のある
エピソードのような気がするんだけど。
2週は必要ないんじゃない・・・というか、それ自体面白いかなぁ・・・。(爆)
嫌いではないんだけれど、偶に金スマメンバーに混じっていても
ちょっと賑やか過ぎだし、金スマの雰囲気には合わない気がするし。

そういえば高樹さんの時の金スマが、ブランチの瞬間最高視聴率ランキングで
2位になっていた。
一般的には、波瀾万丈みたいなものの方が人気があるんだろうね・・・。
[ 2007/11/03 21:03 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

まずいおしりなのかな? 

うたばん
【おしりかじり虫のお友達】自己紹介のマネをしていた
中居君をちゃんと抜いてよー、スタッフさん。(笑)

(録音してある?)語彙のレパートリーが少ないのか
微妙に答えがオカシイおしりかじり虫。

好きなものは?の答えが『大阪』だったり。
(一応おしりフリフリしてるのにね・・・)
「ボタン押し間違えてるよ」って言われてるし。

中居さん(@貴さん)のおしりは
「まずいおしり」なんだって。
おそらくは紅白確定らしい相手に
「僕が出れるようになったら、紅白で会いましょう」
って言ってたけど、このまま新曲も出さないままだったら
2004年と同じになっちゃうんじゃないの・・・。

それでもあの年は、5人のドラマで始まって
オリンピックだったり、年末にはX’smapもあった。
今年は何があったんだっけ・・・。
(映画とか・・・他にはなんだろうな、今年の事が思い出せない)
っと話が逸れてしまった。

木村カエラちゃんとのトークは、友近さんのほうが沢山喋っていた。
山手線ゲーム対決では、チーム分けに不満の中居君だったけど
結果的には、貴さんと別チームで良かったんじゃない?

強気で言う割には、なんとなくカエラちゃんに負けてる感じのお兄ちゃん。
中居様って呼んでくれるって。(苦笑)

それにしても、ホントにダメダメだった貴さん。
「緊張すんのダッセー」なんて言われっぱなし。

何故、ニット帽を被りなおしていたんだろう。
(貴さんに何か文句言ってた!?)

NEWSの時は、ごく最近なんだね(先週?)
顔がスッキリ細くて、眼が大きいのがとても目立ってる。
キャラが立ってたのは、出てきた芸人さんや縄跳びの人だった。
(芸人さんは、やっぱりちょっと出過ぎかもね・・・

先輩の言葉には素直に従って、白いヘアバンドをつける後輩君達。
いっそ先輩のヘアバンド姿も見てみたかったな。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ダンナが、自動車保険継続資料を持って来た。
我が家は12月更新なので、コレを見ると年末だと感じる。
それにしても車の保険料は高いわー。
年賀状も買って来た。
もう11月、今年も残すところ2ヶ月かぁ。
[ 2007/11/02 20:08 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

徹子さんも知ってるお兄さん!? 

うたばん中に、とーってもお腹が痛くなり
復活した頃には、NEWSの歌が終わっていた。
結局まともに観たのはおしりかじり虫だけ・・・。
個室に篭っている間中、娘の笑い声(コレさえも爆笑していた)
が聞こえていたので、後でゆっくり観てみようっと。

仰天ニュースオープニングで、前回収録時に
盲腸だった為、入院先から外出許可を貰って臨んでいたという話を。
(TVで話すのは初めて?)

スタッフに言うと心配をかけるからと
(こういう場合は報告しておいた方が良いのだと思うけれど・・・
鶴瓶さんだけには、その事を言っていたので
収録後、心配して「大丈夫か」と電話をくれた、と。

「ただね」
その収録時、オープニングトークでずっと肘がお腹に当たっていたらしい。
「何回か当たったでぇ」(痛かったんだね)

取敢えず、公に話せるようになって良かったのかな。

柳沢慎吾さんの中居兄話は、少々食傷気味かも・・・。
しかもアレを『徹子の部屋』でも披露したのだとか。
それはちょっとやり過ぎ!?

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

【Swimming覚書】
個人メドレー(を目標に・・・)合計1000m
ドルフィンキック→クロール→バックのキック→クロール→平泳ぎキック→クロール・・・
というような感じで泳いだ。
(若しくは、キックをプル等に替えてみたり)
唯々疲れた・・・。
[ 2007/11/01 21:56 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)
インターネット募金
黒ねこ時計 くろック
世界の時間
世界の天気
カウンター
カレンダー
プロフィール

mica

Author:mica
日々、華奢な閻魔様(!?)に
一喜一憂している
お気楽主婦です。

Twitter
Yahoo!ニュース

HAPPY BIRTHDAY
アンケート
下記より一つを選んで下さいね。
出演番組

SMAP PEOPLE

ブログ内検索
メールフォーム
メールを下さる方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

LYRICS SEARCH
QRコード
★携帯からもアクセス★
QRコード