FC2ブログ

★ Stay with ・・・ ★

日常の出来事や、好きな事などを徒然に。
2007 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 11

何をか言わんや・・・ 

いいとも
各コーナーに喋る機会が少ない上に、あまり誰も振ってくれず。
でも口数が少なかったのは、他の理由も考えられるかな・・・。
(ショックというより、悔しかったんじゃないだろうか

ナンイ?ボール
タモさんが写真を見る振りして、中居君の腰を触って
その上、モミモミまでしてる~。
それを見たぐっさんが「そんなとこでマ○タケ探さなくても・・・」って。
中居君まで、何気に隠してるし・・・。
狙われてるぞぉ~~~。(何が!?
腰がホントに薄く細くなったよね。

つっこみワード
今週も何枚も書いているようなのに、結局手をあげなかった。
姉さんが、最初のつっこみワードを呟いてしまった時に
「シー」とやったのが、優しげでツボだったけど。
それにしても彼女、答えを2つとも声に出していたのが
ハッキリ聞こえてたよ・・・。

いいとも選手権・計算ブロックで、ズルをする男子メンバー。
柳原さんも笑っちゃってたし。
面白い事考えるもんだと思っていたら、やっぱり失格になっちゃった。

今日のいいとも選手権で、タモさんが
昨日中居君が不正をした(考えた)って言ってたような。
もう、ああいう悪戯はすぐに思いついちゃうんだから流石だね。(そうじゃなく・・・
スポンサーサイト
[ 2007/10/31 20:58 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

最上級は「すっげぇオイシイ」 

スマスマ
ビストロゲストはマット・デイモン。
海外からのお客様の常套句ともなっている(!?)
「日本で一番美味しいレストラン」と、彼も言っていたけれど
SMAPが、そのレストランのオーナーと料理人というだけではなく
歌って踊ってお芝居もコントも・・・というグループだという話は
ちゃんと事前に聞いていらしている様だった。

ボストン出身で、Rソックスの大ファンだというマットに
松坂投手のサイン入りグローブを貰った話や
岡島投手と歯医者が同じだという話をして
「なんで俺マットデイモンに自慢してるんだろ」
なんて言っていたけれど、マットもちゃんと受けてくれて
「ホント!?握手してもいい?」
と楽しそうだった。

試食の時に、好き嫌いがあるか訊ねたら
マットがわざわざ、ずーっと後ろに下がっているオーナーを
振り返って答えてくれたり
美味しいかどうか訊くと、スプーンを渡してくれようとしたり
なんだか優しい方だったな。

そのお返しに(?)オーナーは『オイシイ』『すっげぇオイシイ』
という日本語を教えてあげていた。
(『すっげぇ』使っちゃったらどうする!?

そういえば試食の時に、最近では珍しくアップで抜かれていたね。

キッチントークで、LAのSWATについての話をしていた時
斜に構えて立った体が、とっても薄くて
ホントに痩せたなぁ、と感じた。
やっぱり単にファンが煩いからというだけではなく、お仕事の為なのかな。

新コント『NewSmaJAPAN(ニュースマジャパン?違う??)』
単純な展開が意外と面白かった。
大玉や水が結構痛そうだったけど・・・。

滝山さんの「大量の・・・」で隣を伺う中本さん。
何が来るのか、お互いに知らなかったのかな?(苦笑)
ちょっと逆のキャラで見たかった気もする。

アヴリル・ラヴィーンの隣に、女の子みたいな人が居た。
髪はあそこまでアゲインストじゃなくても良かったけど。

アヴリルの曲は良かったんだけれど
アヴスマップである必要があったのかと・・・そんな気がした。
(アヴリルのファンはどう思ったんだろう)

お願いだから、たまには5人で歌って・・・。
[ 2007/10/30 21:19 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

スポーツから学ぶ事 

先日の生ZEROに続いての、生うるぐす出演。
そこから学ぶ事は沢山あるという、スポーツに関する番組とあって
本当に楽しそうで生き生きとしているし、身振り手振りも交えて
饒舌に語る中居君。

すっかり肌の色も落ちついて来たね。
(あのニット帽の形は嫌いなんだけど・・・

VTRを観ながら、江川さんの解説に聞き入ったり
色々と呟いているのを聞いて
家でTVを観ている時はこんな感じなのかなぁ、と想像。

江川さんに
「メジャーに行きたかったですか?」とか
「監督はやらないんですか?」とストレートな質問をして
「(もし監督になったら)僕を育成枠で取ってください」なんてお願いまで。
年上の男性(オジサマ?)に懐くのが好きだなぁ。(笑)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

黒バラは、やっと中居君のBUMON式ヨーロッパ国名編。
『三大ランド』(@若槻さん)なんて、初めて聞いたよ。(爆)
「ちっちゃそう」が解りあえる兄妹が可笑しい。
「お腹が痛くなってきた」と仮病を使う兄。
「そばアベルギー」な兄。

ギリシャはすっげ~乾燥していてカラッカラだから海がないって!?
でも地理は苦手だから、決して人のことは言えないなぁ・・・。

「わかんなかったところは行かなきゃいけないんだっけ?」
という事らしいので、秋の旅行は【世界(みたいな)旅行と川下り】に
なるのかなぁ。
[ 2007/10/29 21:18 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

絶品高速グルメ 

いいとも増刊号は、またチーム対抗グルメクイズだった。
今回は高速道路SA編。
こちらでは高速に乗る機会は少ないけれど
ついお菓子やお土産を買ったり、何か食べたりしちゃうよね。

一つ目は中居君が先日絶賛していた、海老名SAの牛串と豚串。
その第一問目の答え『散髪屋』を見事正解~。
(そんな貴方も、じき散髪屋のご主人)

定食は2品とも食べられなかったけれど、多分節制中だろうから
ちょうど良かったのかな。
駒門PAのアメリカンドッグも手作りだそうで、美味しそうだった。

日本平に関する問題で
【大和武尊(やまとたける)が使った事で有名になった剣は?】
「中居さんに馴染みのある名前かもしれません」と言われ
チーム内で頷いているから、てっきり解ったのかと思ったら
『笑福亭つるぎ』だって。(苦笑)
『草薙(くさなぎ)の剣』は、所謂三種の神器だったっけ?

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

先程フィギュアスケートを観ていたら、テーマ曲として
『Triangle』が流れていた。
ブザビやまめいどといい、テレ朝では結構SMAPが使われているんだよね。
どれも何時の曲だっけ!?って感じだけど。
(というか、まめいどに至っては出てさえいない・・・
流れるのは嬉しいけれど、ちょっと複雑。

で、そのまま我が家は『バイオハザード』中。
こういう映画、私は苦手なんだけどなぁ・・・。
でもHDDに録画してと言われるよりはいいか、と。
仕方がないので、黒バラはコレが終わってから観なくちゃ。
[ 2007/10/28 21:24 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

地球と暮らす 

金スマ
高樹沙耶さんの田舎暮らし。
フリーダイビングの話は、聞いたことがあったけれど
現在は、南房総にエコハウスを建てて住んでいるとか。
金スマメンバーの高木さんも、女優で同年代で
田舎暮らしを始めて・・・と、名前同様なんとなく共通点が。

いつもの波瀾万丈より、見ていて楽しめた。
小窓の中居君の反応も良かった気がする。
(ああいう生活をしたいわけではないと思うけど・・・

あの南房総よりも、間違いなく田舎に暮らす者としては
憧れはしなかったかな。(苦笑)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

マッチに、結婚14年目にして待望の赤ちゃんが誕生したそうで
本当におめでとうございます。

名前も三つの車を、お父さんお母さんと息子さんに例えていて
マッチらしい気がした。

不妊治療や流産の悲しみを乗り越えての出産だったということで
同じ悩みを持つ方々にも、とても励みになったと思う。
[ 2007/10/27 20:54 ] smap | トラックバック(-) | CM(2)

近すぎちゃって・・・ 

ジャガー(さん)に食べられちゃうかと思ったよ。
うたばんは、結構あのご夫妻が面白かったかな。
ジャガーに餌付けしたり、麻酔銃を撃つ時に
CG使ってくれて良かったね。(笑)

中居君の髪が、無いみたいだったので
(実際は、後ろ髪がちょろっと見えてたけど)
撮影に入ったら、ニット帽大活躍なんだろうなぁ、と
ちょっと凹む。(苦笑)

ELTの持田さんとの
「(いっくんに)『髪をかきあげるしぐさ』やってあげてよ」
「もーいいからそういうの」
「夫婦じゃないし、付き合ってもないので」
「もし付き合っても言わないでしょ」
「付き合わないもんだって」
というやり取りが可笑しかった。

【ヘキサゴン】から生まれたのに、何故かTBSにご出演のPabo。
ヘキサゴンは我が家でも、結構盛り上がって観ている。
自分達でクイズに答えるもよし、彼女達の解答もかなり面白い。

そういう彼女(彼)らを、バカにしすぎだという話もあるようだけれど
ああいうキャラ(ヤラセじゃなく天然だと思うけど・・・)で
今は売ってるのだから、まぁいいんじゃないのかなぁ・・・。
(将来大変だろうけどね

しかし何度聞いても意味不明なのは、スザンヌ名前の由来・・・。

【徳川まい(埋)蔵】話に大爆笑。
埋蔵金を埋めた『人物の名前』になってるよ。

最近はうたばんが一番、頭フル回転で喋って笑って
ずっと映ってて楽しいかも。
[ 2007/10/26 20:59 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

心根を垣間見る瞬間 

仰天ニュース
せっかく鶴瓶さんとお揃いで、ジャケットにしたのに
ニット帽とそのパンツは変でしょ。(腰穿きなのか、足が短く見える~
鶴瓶さんはなかなかイケてるのに・・・。
ダメ人間、久し振りに聞いたけど。(笑)

被害者の反撃SP
エイズと闘う少年が、度重なる不幸にも負けずに成長し
家族を持って父親になる事が出来て良かった。
これからも困難はあると思うけれど、子供たちの為にも
生きて欲しい。

事件に巻き込まれた被害者への救済について
実際は、治療費等を払えない加害者が多く
障害給付金も少ないという日本。

そして、犯罪が起こるのは国の責任だから
被害者保障も充実しているというドイツ。

そういう日本での制度(保障)を考えるべき政治家に対して
「国民の為、と言っても距離感がある
誰がやっても一緒だと思ってしまう
スピードと実行(が大切なのに)
早くやらないと、いつまでたっても信頼感は生まれない」
と。

「ただ、これはオンエアしないでください!」
という言葉に臆することなく流してくれた仰天スタッフさん、ありがとう。
(何故そういうパブリックイメージを作りたくないのかなぁ・・・と
思うことも度々あるんだけれど、ね)

こういうところが某局スタッフとは違う・・・気がしてしまうのは私だけ?
[ 2007/10/25 21:32 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ミートバイバイ(^_^;) 

英語だと【pulled muscle】とか【torn muscle】というのかな。
(あってる!?)
もうホントに、ずーっとバイバイでありますように。

いいとも
今回はなんだか、中居君のアップが多い気がした。(気のせい?)
左手中指に、赤い絆創膏をしていたけど、どうしたのかな?
目立つ色を選ぶなんて珍しいね。

ナンイ?ボール
答えを考える時に、姉さんが前に出て来過ぎだから
MCが蚊帳の外状態で、いいとも青年隊のようになってる。(気がした・・・)
しかも片方のチームだけが解答してしまい全問正解って
まさしくKYじゃないの!?
それともSKN?(苦笑)

そういえば、先日のスマスマ歌のコーナーについて
HPへ寄せられたメッセージって、絶賛するコメントだけなんだね~。
ふ~~ん。
フ○TVHPへ寄せられたものの中から選択されたもの、って
誰がどういう風に選んでいるんだろ・・・不思議・・・。
[ 2007/10/24 21:13 ] smap | トラックバック(-) | CM(2)

【世界水準】て一体何!? 

ブログのサイドバーにある、スマスマ来週の予告を見て
なんだかガッカリ・・・。
豪華な(?)海外ゲストをこれでもかと招いて、この番組は世界レベルだ!
とばかり自慢げに宣伝されても、ねぇ。
(単に某スタッフ氏の趣味じゃないの!?と穿った見方もしたくなる

私みたいに、SMAPを楽しみに観ているようなファンは
全然ついていけないって事なんだろうか。
勿論ゲストを全否定するわけじゃないんだけれど・・・。

ビストロゲストの仲間由紀恵さんが言ってたっけ。
「楽しんだもの勝ち」だと、紅白初司会の時に励まされたって。
じゃ気を取り直して・・・。(苦笑)

映画で夫婦役となる二人が隣同士で並ぶと、とても綺麗。
でも戦時中のお話の中で、どういう風に映るんだろう。

仲間さんは、食べっぷりも良かったし
会話も弾んで好印象だった。
撮影が順調に進みますように。

TRF×SMAPスペシャルLIVEは・・・。
何故ココで、再びClub天竺の映像!?
27時間TV直後に、スマスマでわざわざ流していたのに
今頃また、あそこに入れる意味が解らない。
踊るにしろ踊らない(踊れない?)にしろ、スマの曲だって
た~くさんあるだろうに、ね。

って今日は、愚痴だらけでごめんなさい。
[ 2007/10/23 21:22 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

温泉に行きたい 

娘が習っているピアノの先生が、家を新築したので
レッスンの送り迎えの時に、ささやかなお祝いを持参して
少しだけ見せて頂いた。

一階がレッスン室(グランドピアノが2台)とキッチン&リビング。
その部分がほぼ吹き抜けになっていて、高い所に窓があるので
が見えるし、陽も差し込んで、とても気持ちが良いのだそう。

キッチンも対面式(というかオープンな感じ)で、とても素敵だった。
レッスンをしてもらわなくてはいけないから
あまり拝見出来なかったので、是非後日ゆっくりとお邪魔したいな。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

黒バラBUMON式。
それを知った一同は、即ブーイングの嵐だった。(笑)
出演者それぞれに、違う問題だったのだけれど
相変わらずのグダグダで、2人しか回らなかったね。

小窓で知ちゃんと、チャゲアスの曲について話していて
知ちゃんの質問に答えている中居君がツボ。
でも私は『万里の河』以前(ブレイク前)の方が好きだった。
(って誰も訊いてない・・・
中居君の『終章(エピローグ)』が聴きたいなぁ。

あの衣装、上着(カーディガン?)の後ろ裾が結んであって
なんとも不思議なデザインだった。
良純さんの声に驚いて、右足がピョンと上がるところが可愛いったら。

かと思えば、若槻さんがトイレに行きたいと囁いた時に
「俺がフォローしとくから」
「俺に任せろ」
「誰にも言わないから」

と優しい所をみせる振りをしながら
「あれ、若槻何処行った?」だとか
戻ってきた所に
「何処で何をしていたか言いなさい」
なんて、悪魔っぷりを発揮してるし。
知ちゃんも「信用したのが間違ってるわな」と言ってたけど・・・。(苦笑)

さて、もしかして秋の旅行は鬼怒川(栃木)だったりする?
[ 2007/10/22 21:35 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

たこ焼きっ! 

  takoyaki01.jpg

たこ焼きを超アップで・・・解り難いけど。(笑)

今日は甥っ子の学芸会があり
夜はその甥っ子宅で、たこ焼き&しゃぶしゃぶをご馳走になった。

たこ焼きは、一度に30個焼けるプレートを使って
其々がお手伝いしつつ、200個以上は焼いたと思う。
美味しかったし、なかなか面白かった。
・・・でも食べ過ぎた・・・。
ご馳走様でした~~。


  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

金スマ
『立つ鳥跡を濁さず』という言葉を思い出して
今更、離婚してしまった元夫婦の双方の意見を聞いても
しょうがないし、感想も別に無いんだけれど。

三原さんが、新しい彼女(奥さんになるの?)と
『彼女と私との関係』を築いて仲良くなる必要は、全くないでしょ。
彼女が前夫と仲が良いのは勝手だけれど
『そんな器』はたとえ売っていたとしても、誰も要らないと思う。

それに別れてすぐの元夫と、誕生日を一緒に過ごす意味も解らない。
きっとお互い、そういう事を繰り返して行くのかな。
学習しないとダメだよね・・・。
[ 2007/10/21 20:54 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

定期演奏会 

  

娘の学校の吹奏楽部定期演奏会を聴いてきた。
『HER○』『パイレーツ・オブ・カリビアン』『ディズニーメドレー』等
知っている曲も沢山あって楽しかった。
――ただねぇ、アンコールの曲が『キューティハニー』(プログラム外)だったので
最後に余計な事(人!?)を思い出しちゃった・・・。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

今、ようやくZEROをざっと観た。
中居君は細くて白くて麗しくて、とても饒舌に語っていたけれど
結局ユニフォームが貰えなくて残念だったね。
(それにしても3連敗とは・・・

彼曰く、CSというイベントを日本ハムの選手&ファンのように
野球のお祭として、楽しみきれなかったという事なのかな。
ライブに例えた所が、らしくもありちょっと寂しくもあり・・・。
[ 2007/10/20 22:51 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

ハーフパンツが可愛い~ 

日ハム、日本シリーズ進出おめでとう!

昨夜はうたばん終了後、日ハム勝利の瞬間も見たいし
食わず嫌いの大泉洋も面白そうだし~~とザッピングしていたものの
結局食わず嫌いは録画することに。

勿論、勝った日ハムの選手が喜ぶ様子も良かったけれど
その後、ロッテ選手達がスタンドにいるファンのところへ挨拶に行き
激戦を終えた両チームの選手が、お互いに歩み寄って
握手をしハグしている姿が、とても清々しかった。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

うたばん
どれが何時の収録だったんだろう。
ハーフパンツの時は、結構前なのかな?

リュ・シウォンさんが、ドラマで共演する仲間さんからのメッセージとして
SMAPのメンバーで(中居さんが)初めての共演なので
よろしくお伝え下さい、と。
(仲間さんの事だと思っていたけれど、もしかしてリュさんがと言う事!?)

そして中居君からのメッセージは
「好きです
「ナカマのマをイにしませんか?」
だって。
本人の前では絶対に言えないくせに。(苦笑)

関ジャニは、確かに芸人さんみたいで煩かったけど
ニックネーム(ファンはイヤなんだろうね・・・)の妙もあって
なかなか面白かった。
流石、先輩MCは話を振るのが上手いよね。

「アイドルは麺類(のCM)なんか、やら・・・」のネタ(!?)も良かったけど
「お金なんて全然気にしなくていいと思うよ」
「僕は契約とかギャラとかは父と母に任せてますから!」
「田舎から月5万ずつ仕送りしてもらってる」
の件で、後輩にまで
「カワイイ顔してるけど!」なんて言われていたのは確信犯

森昌子さん
何故何度も・・・なのかが、そもそもよく解らない。(爆)
(やっぱ大人の事情っていう事なのかなぁ・・・
毎回、賞品を獲得するのに必死な(感がある)割には使ってないみたいだし
前回のダイソンも「使ってない」と言いながら
またも掃除機を選ぶなんて・・・。

貴さんの
「タクヤって名前に対して異常に萌える燃えるからね」
というのがちょこっとツボ。
[ 2007/10/19 22:55 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

35なのにカワイイ人 

仰天ニュース・美女の恨みSP
首周りがすっごく細くて、目がクリンクリン。
ということは、弱っていたあの時だったのかな。
35歳のオッサンな筈なのに(失礼)庇護欲をそそられるったら。

ひなのちゃんが、ラジオ番組に送られてくるFAXについて
中居さんだったらどのくらいなのか、と訊いたら
「自慢話みたいになっちゃうから・・・」と、何故か芝居がかって答えてる。
そうしたら、エロエロ光線(@鶴瓶師匠)が3本も立っているらしい熟女・八代さんに
「可愛いね」と言われて照れちゃってるし。
直球にはホント弱いんだから。(笑)

浮気はねぇ~、ダメな上に親友とだなんて有り得ないから。
でもその報復のために、何百万もビルボードに使っちゃうのは
勿体無かった気がする・・・。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

【Swimming覚書】
平泳ぎ他約650m+クロール200m=約850m
段々難しく解らなくなっていく様な気がする。
あまり距離も泳いでいないのに疲れたし・・・。
というか眠たーい。
[ 2007/10/18 18:51 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

どんぐり君、惜しい! 

いいともオープニング、ヤン語のコーナー。
『CS(超さむい)』の時に、タカトシのタカが中居君のマネで
「オーダー」と言ったら
「(似てないから)中居君に謝んなよ」と柳原さん。(こんな一言が大事
繰り返して真似したら、中居君に怒られたので
ちょっとビビッてた!?(笑)

ナンイ?ボール
ドラマのゲストでやってきた大泉洋は
さっそく弄られて、スター気取りのTシャツをインする羽目に。
(ガンバレ~道産子のホシ
それ以前に、ジーンズが異常にハイウエストだし。(苦笑)
ドラマ『暴れん坊ママ』は、上戸彩ちゃんが言うように
テンポがあって面白かったよ。
ハイソな幼稚園ママの集まりは恐ろしい~~。

もう一人のドラマゲスト、上川隆也さんと嬉しそうに(無理やり!?)
肩を組む中居君に「触りすぎ」と。
そして「苦丁茶~」という振りに
「ゴメンなさい、リアクション取れない」と言う上川さん。
その子、自分が気に入るとちょっとしつこいけど
付き合ってあげて下さいね。

ゲームの方は、結構本気で「時間無いんだって」と言ってるのに
何であんなにグダグダしているんだろ?
もう少し、各チームのリーダーが早めに意見を纏めないと
イケないんじゃないのかな。
新加入のタカトシや柳原さんが暴走することなくいい感じだと思ったのに・・・。

コーナー終了間際も、なんだかMCだけ置いてきぼりだったし。

つっこみワード
早い者勝ちの方がテンポも良いし、トシのつっこみも上手いんだけど
これだと全員が答えられない可能性もあるんだね。
誰か「ちなみに中居君は?」なーんて訊いてほしかったかも。
幾つか書いていたようだったから。

30秒どんぐりぴったりうたいきり
どんぐり君は、てるてる坊主の可愛さには敵わなかったけど(え?)
ちゃんとカウントしてたんだね。
「じょ~う」と言うまで、ほぼ合っていたからホントに残念。
(今日水曜日の太田さんが、見事30.2秒だった)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

慎吾君が『ガリレオ』第4話にゲスト出演だそう。(@めざまし)
知能犯の役らしく、沙粧妙子の時の谷口役を思い出した。
まだ若い頃だったけれど、あの殺人犯は本当に怖かった。
そしてバラの花びらが浮かぶプールのシーンは
妙に綺麗だったのを憶えている。
今回もちょっと楽しみ。
[ 2007/10/17 21:15 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

サビ部分の振りが好きだったな 

スマスマ
オーナーの髪が、自然でイイ感じ。
少し幼く見えるけど(彼自身は本意じゃない?)いつもこれで良いのに。

ビストロゲストは、IKKOさんと高橋ひとみさん。
オーナーは金スマの時とは違って、IKKOさんに興味津々で
胸を触って「これぜい肉ですよ!」だとか
「本気出せば、普通の男の声って出るんですか?」とか
45歳と聞いて「おっさんですよね」なんて言っちゃって。(苦笑)

NIKKOさんの仕草が似ている、というけど
あの人達がする仕草って、女性は滅多にしないよね。(←私だけ!?
この2人ってよーく考えたら男同士なんだ・・・。

ご褒美のキスのときに、悪魔の尻尾が覗くオーナー。
「何でそうやって流れを変える?」と、びびってる赤シェフ。
向きまで変えさせられそうになって、あやうく口と思ったでしょ。(笑)

キャラ祭・クサナギーニョは、お宅を訪問して会ってくれた
ロナウジーニョが、とっても良い人だなぁと思った。
(だってあのメイクで訪ねていったのにねぇ・・・

最近は意図的に、毎週のように海外ゲストを番組の中に
組み込むようにしてるんだろうか?
来週はベッカム夫人だって・・・。

たまには良いかもしれないけれど、そんなところばかりに
お金や神経を使っているような気がする。(爆)
本音を言えば、ビストロゲスト以外は5人だけで
コントや歌をやってくれてもいいんだけど。
それじゃファンしか呼べないのかな。

昔は結構5人揃ってのコントがあったよね。
ボウリングやフリースロー等が出来るのなら、可能なんじゃないのかな。
歌も2004年に、沢山SMAPの曲をやってくれたけど
(ライブのなかった年だったね)そういうのをまた観たい・・・。

え―――ETが無いのぉ!?
『どんないいこと』はオリジナルの(に近い)振りで、踊って欲しかったよ。
最後にちょこっとだけしかダンスが無くて残念。
中居君、踊りたそうに体が動いていたし。
ハーフパンツとブーツの組み合わせが可愛かったね。
(ニット帽は要~らない!)
[ 2007/10/16 20:51 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

また旅行があるのかな? 

今、日ハム戦を見ているんだけれど
まだテレ朝のスポーツでは『buzzer beater』が
使われているんだ。
なんだか不思議な感じ。
野球の方は、日ハムが7-0で勝っているので
このまま行っちゃえー。

黒バラ
中居君、髪が短くて、顔も一段と小さくなっていた。
ハンチングは顔が影になっちゃうけれど、似合っているから好きかな。

今回は小窓で随分喋ってたね。
「お前漢字読めなくてもいいから空気読め」って
お父さんに言われたんだ。(笑)
流れるBGMを口ずさんだり、その曲の事で徳永さんに
言われた話だとか。

全自動魚処理機のVTR中に
頭を取られ、3枚におろされていく魚を見て
「痛てぇ」っていうのが可笑しい。

でも結局スタジオでの実演は、全自動そば製造機の
『ミスターぬうどら』(ぬうどらって妖怪の名前みたい・・・
そして出てきたそばは、粘土みたい・・・。
(娘が幼少の頃遊んでいた玩具に、そんなのがあったっけ)

出来上がったそばを、皆で食べようとしたら
そば好きらしい良純さんが、薀蓄を語ったり
薬味を入れすぎるなと言ったり、なかなか煩かった。(苦笑)
かと思ったら、急に「中居さん美味しい?」って訊いてみたり。

せっかくだから(←何が?)ダメもとで、徳永さんや小田さんに
招待状を出してみたらいいのに。
そしてスローモーションの時に、生で歌ってもらっちゃう!?
(それはNGだろうけど・・・

「酒を勧められたら、あんまり断っちゃいけないんだよ」
という良純さんの言葉に鋭く反応する中居君。
「お、いいこと聞いたぞ」
「秋がたのしみだのぉ
って、バカ殿になってるし。
やっぱり旅行は、あるみたいだね。
是非、する方も観る方も楽しくなるような旅になりますように。
(黒バラじゃ無理!?)
[ 2007/10/15 21:15 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

今日も寒かった 

そろそろストーブの季節かなぁ・・・。
既に使っているお宅もあるみたいだけれど。

先日の金スマは、三原じゅん子さんの離婚について。
(どうしてこれが特別編なの!?)
何時もの波瀾万丈より、スタジオが多かったのが良かったくらい・・・。
WSじゃないんだから、番組で離婚報告されてもね。

結婚当初アツアツぶりを見せていたのも、事務所との契約だったとか。
(仲は良かったらしいけれど)
浮気やら愛犬との写真だなんて言語道断なのに
それでも嫌いになれないというのが、全く理解できない。

しかも今だに電話をしたり、誕生日に一緒だったなんて
室井さんの言う通り「オンナを幸せにしない男の人だよ」
でもそんな男を好きになる女性っているものなんだね・・・。
多分三原さんは、ダメ男を好きになっちゃう女性なのかな。
「(彼は)ホントに良い人だけど」って、一体何処が!?

「相手(の女性)がいい子だったら『じゃあお2人お幸せに』って
出来る(心の)器おかしいですよ」
と、中居君が言いたくなるのも
尤もだと思った。
元コアラ側のインタビューもあったから、これで終わりかと思ったら
また来週もだなんて。
金スマは(も?)何処へ向かっているんだろ?

ダンナが「これでナカイの結婚も、益々遠のいたな」だって。

スマステに出ていた星野監督が、中居君と昼間仕事をしてきたとか。
また特番をやってくれるのかな。
(当地で放送されますように・・・

慎吾君が嬉しそうに「(中居君)焼酎飲みながら観てますよ」って。
星野監督も番組の最後で「中居と一緒に応援に来てよ」
と言って下さっていた。

金スマでああいう波瀾万丈をやるくらいなら
スマステのようなゲストや題材の方が、ずーっと良いと思うけれど。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ポカリキャンペーンが到着した。
想像以上に小さい中居君に、ちとビックリ!
きっとヤフオクで出るんだろうな、と思って覗いたら
既に幾つも出品されていた。
しかも未だ届いてもいないスマップ賞まであって
かなりの値段がついてるし・・・。
なんだかなぁ。
[ 2007/10/14 21:06 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

とうとう雪が・・・ 

 
非常に分かりづらいけれど、今朝車のボンネットに積もっていた雪
(気温が低くて凍っている感じ)
やはり昨夜からかなり冷えて、初雪になった。
道路には残っていなかったので、車で2時間超の科学館&ショッピングに出掛けた。

でも途中、峠を越えなくてはならず(どんだけ田舎だよ・・・
その周辺は山肌だけではなく、道路にまで雪が残っていて
途中引き返そうか迷ったのだけれど、なんとか無事到着。
紅葉している木々の中で、針葉樹だけに雪が白く積もっていて
ちょっと不思議な光景だった。

 
開館とほぼ同時に入館して、まずはプラネタリウムへ。
ドームシアターのナレーションが、ハリソン・フォードだった。
(勿論日本語のナレーションも、若干遅れて付いていたけど)
その後に行った展示室は、様々な体験も出来てなかなか面白かった。

買い物は、ダンナが前から欲しがっていたゲーム機&ソフトを買って
上機嫌で帰宅。(当然自分のお小遣いで
只今娘と堪能中~~。
でもスマステまでには、お風呂に入ってよね!!
[ 2007/10/13 21:53 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

今日の気温 

10月半ばだというのに13度だって。
家の中は割りと日当たりがいいので、午前中は半袖だったのに
午後から急に寒くなった。
娘も朝は平気だったけれど、帰りはかなり寒かったらしく
膝が物凄く冷たくなっていたし。
しかも今夜から明日の朝にかけて、雪のところもあるとか・・・。

あ~あ、憂鬱な冬の足音が日毎に近づいてくるのねぇ。
来週からはまた平年並みに戻るようだけれど。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

DVDの整理中。
黒バラ・昨年秋の旅行を観た。
列車の中やサファリパークが楽しそう~。
それに勿論メガネとか温泉だとか・・・。(笑)
今年もあるのかな?ないのかな?
変に誰かさんを騙すのでなければ、またやって欲しいな。
でも、それじゃグダグダなだけであまり面白くない!?
[ 2007/10/12 19:23 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

今日は人気がある日 

仰天ニュース・ビューティSP
オープニングトークで
「この拍手は何ですか?(笑)」なんて言ってたけど
本人には理由がわからないのかな?(それとも確信犯!?)
間違いなく、帽子ナシだからでしょ。
だから毎週そんな風にして、拍手貰っちゃえばいいのに。

もし将来鶴瓶師匠みたいになったら、多分坊主にするだろうけど
万が一ズラにしても言わないで欲しいらしい。(苦笑)
遺伝的に、ありえなくはないのかもしれないけど(え?)
やっぱズラは、判るよね~~。
渡辺謙さんとか、ショーン・コネリーとか(何気に国際的)
男っぽくてカッコいい人もいるから、いいんじゃないかなぁ。
ま、なってみないとなんとも言いがたいけれど・・・。

整形セレブVTR明けの、中居君の表情が怖くて素敵。(えぇー!?)
旦那様が死んで、自分は財産を得て再婚だなんて
最悪の結果だったけれど、きっと人生はプラマイゼロだろうからね。

グロスを塗ったしずちゃんや、携帯みたいな(だっけ?)衣装の
クリスさん(て誰??)に迫られて、危ない危ない・・・。
やっぱり人気のある日だったみたい。(違)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

【Swimming覚書】
色々合計で700m。
後半は、平泳ぎの形について講義。
だったのになんだか疲れた・・・。

今夜もうたばんは、お休みなんだね。
[ 2007/10/11 18:08 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

JKでもシナルでもない人 

いいとも
オープニングは言葉少なだったけど、笑顔もあるし
元気そうに見えて良かった。
白シャツも素敵だし。(白の時は中に着ないんだねー)

ナンイ?ボール
ちょっぴりルールを修正して、上位と下位を上段と下段に分けていた。
でも何故か、いいともボス(で時間配分は承知な筈)のタモさんが
悩みすぎてなかなか決められないので、ダラダラと長いから
「時間ないんですから」と言われてるし。
ホント無駄に長い気がするんだけれど・・・。
「早く、ホント時間ないの」と急かしていたけど
結局そのせいで、タカトシのコーナーが飛ばされちゃった!?

この形式だと、解答者陣がゴチャゴチャするから
MCがその中に埋もれてしまう感じだし
何かもう少し面白くならないものなのかなぁ。

選手権・つなひき算
「おうべいか!」が言えずに「おーう」だって。
タカトシに突っ込まれてるのに、すまし顔で首を振り振りしていて
カワイイ・・・35なのに・・・。(笑)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

娘のリクエストで、テロテアリーナプレミアム試写会を引っ張り出して観た。
そういえば、メンバーが出演出来ない事にジェラシーを感じた程の作品だったね。

砂をかけられて、木に登らされて、平泳ぎをさせられて
「なんだよ、愛してるよ」まで言わされてるし。(爆笑)
主題歌も歌ってたんだっけ。(大爆笑)

ちょうどサンプルツアーの頃だったので、その中に
『バンバカ』『優しい言葉』『Dawn』が入っていた。
ETもライブ話や夏の話で盛り上がっていたし
(中居君もちゃんと自分の意見を言ってた)
バンバカは楽しそうだし、優しい~は衣装もダンスも素敵だったし
Dawnはツアー真っ最中の茶髪&帽子ナシ&Vネックで
ソロを歌っている姿を観たら、ライブを思い出してしまって
「寂しい?(笑)」と娘に言われた。
そりゃ寂しいよ~。

>み○こ様
メールフォームからメッセージを頂き有難うございます。
色々心配な事もありますが、ずーっと応援していけたらいいですね。
[ 2007/10/10 16:15 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

テロテ復活 

スマスマ秋の超豪華SP
ビストロゲストはアラン・ドロン。
(SMAPを知らない海のムコウの方々が、スマスマのビストロというものを
どう説明されて来ているのかが、何時も疑問なんだけど・・・

アランさん(@オーナー)といえば、何故か私の中では『ゾロ』
代表作紹介の中で『冒険者たち』が流れた時に
「これ観ました」と言ったのが印象的だった。

偶々観ていたダンナが、コレはいい映画だ、と言っていた。
(我が家の話はどうでもいいけど

拘りがある(ちょっと頑固な?)オジサマ、という感じのゲストさん
ではあったけれども、意見を言いつつもちゃんと試食して
美味しいと言って下さっていた。
(何時ぞやの誰かさんと違って!?)

凄くフォローに回っていたような気がしていたオーナーが
「こんなにきっちりと色んな事をいってくれると、シェフも勉強になりますし
いい刺激になったんじゃないかと思います」

そして、そんなオーナーに
「そうですか?でも味は本当に良かったよ」と。

チョコレートスフレを「美味しいですよ」と勧めたり
「ちょっと言い過ぎですよね、彼」と言って小突いたり
何故か何度となくオーナーの肩を抱いたりと
ゲストさんたら、オーナーが気に入っちゃった!?
(女性にしか興味はないと言っていたけど・・・

スマスマキャラクター祭
高田純次さんは、また何時ものようにいい加減なコメントなのかと思っていたら
身を乗り出して観てくれていて、意外とちゃんとした発言をしていた。

ゼロとNIKKOさんは、楽しそうなロケバラエティ(@慎吾)だったのに
反してCCBゴローとテロテはどう考えても罰ゲームだったよね!?

テロテアリーナ in 福岡・マリンワールド。
テロテじゃなかったら、堪能したかっただろうに
超不機嫌に「ふざけんなよぉ」と登場。
後姿が可愛い。

普通にチケットを買おうとするも、自力で財布からお金が出せない
テロテが可笑しい。
ナイスキャラの折居係長は、どんな時でも淡々として笑わないし。

ゴマフアザラシと触れ合うテロテ。
【イー】【しずお】(どれがどれかわかんないよ)と
散々呼ばせておいて「水の中なので聞こえてないようです」(@折居係長)
餌を食べてくれて、仲良くなったテロテとゴマちゃん。
やっぱり後姿が可愛い。
「辛いよな、仕事ってな・・・」

イルカと触れ合うテロテ。
「ゆっくりですよ、噛まれますよ」(@折居係長)
イルカを撫でてみて「どうですか感触は?」「わからないっつうの」
イルカがサインで鳴いてくれて「どうですか感想は?」「嬉しかったです」

触れ合いの締めくくりに、アシカショーへ飛び入り参加させられるテロテ。
芸のご褒美に、係長にピーナッツを投げられてる。(笑)
「いらねぇよ、ピーナッツよ」

投げたボールを取るために、プールに飛び込んだテロテ。
す、すごいよう~~。
(でもね、飛び込んだVTRの時に小窓に映った
木村君と慎吾君の表情が心配そうに見えた・・・気がした)

最後にトボトボと帰っていく後姿が切ない。
「よく飛び込んだなぁ、キグルミ着て飛び込むのは・・・」(@高田さん)
ホントだよね・・・。
しかも恐らく病み上がり。
でもそういう風に見られるのはイヤなんだろうね。
だからあんなに綺麗な弧を描いて、飛び込んだんだろうな。

宝塚歌劇団×SMAPスペシャルレビューでは
立ち姿と、足の運びや手の振りが綺麗だった。
静かな曲が多かったけれど、もっと踊って欲しかったかなぁ。
(体を気遣う気持ちと、もっと観たい気持ちが交錯するワケよ・・・)

DVDの整理をしていて、去年の26時間TVをちょっと観た。
あの時も結膜炎が治ったばかりで、なのにとっても麗しくて
番組を面白くするべく、26時間を精力的にこなしていた。
その姿にプロなのだということを再認識させられた。

そういうスタンスなんだろうね、きっと。
[ 2007/10/09 21:18 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

イギリス料理って!? 

一時間遅れで始まった黒バラ。
以前、食べたい料理を訊かれ「イギリス料理」と言ってしまった中井さん。
(ホントはイタリア料理って言いたかったらしいけど・・・

イギリス料理なんて、フィッシュ&チップスぐらいしか聞いた事がないし
確か、あまり評判が良くないという意味でジョークにもなってるよね。

で、夏バテ?な中井さんにお勧めのイギリス料理という事で
何故かカレー(ってイギリス料理だったの!?)
しかも激辛カレー30倍を食べる事に。

この時に小窓で知ちゃんと
「インドは植民地やったんや」
「うん、イギリスのね」と普通に答える中居君が意外だった。(失礼・・・)

お店紹介の時には、渋谷区○○○と出て
「家近い」と言っていたのも意外だったし。
(クリ約の時に目黒区から来ましたって言ってなかったっけ!?

知ちゃんと『言葉にできない』をデュエットしていたり。
黒バラは小窓が結構ツボ。(どうにかしてコッチを大きく観たい)

順番にする試食が長すぎ~~。
(特に良純さんの「したに」は、2度も流して数えなくても・・・
まさか中居君まで回らないんじゃないかと心配しちゃった。

本人も何とか回避しようとMCぶってたけど
視聴者は貴方(だけ)が観たかったんだから!(爆)
でもなんで2口も食べちゃったんだろう。
結局「したがっ」って言っちゃってるし。(苦笑)

テンションが下がってるアップに『ブリブリマン』の選曲が。
顔と舌のアップも、よぉく堪能させていただきました。
ご馳走様でした~~。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

いいとも月曜日。
慎吾の髪がダークブラウンになっていた。
あまりに久々の変化だったので、ちょっとビックリ。
それであの衣装は、何の宣伝だったの?
[ 2007/10/08 17:39 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

学校祭 

娘の学校祭に行ってきた。
主な目的は合唱コンクールで、クラスは金賞に選ばれたそう。
(私が帰ってからの結果発表で、金賞は一クラスというわけではないらしいけど)
それにしても最近の合唱曲は、全く知らない曲ばかりだった。

他に壁新聞やステージ・展示のコンクールもあって
空き缶アートを製作して、これも受賞出来たらしい。
空き缶は5000個弱を集めて、一切色を塗らずに元の色を生かして
(終了後にそのままリサイクル出来る様に)作品にしたので
其々必要な数の色を集めるのが大変だったみたい。
  
なかなか綺麗に出来ていた。
でも明日も後片付けで登校して、明後日から3日間も振休だって・・・。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

中居君が虫垂炎(盲腸)の事を、ラジオで話したとか。
てっきり切ったのかと思ったら、結局薬で抑えただけなんだね。
私の周りには経験者が居ないので、全く知識が無いのだけれど
一旦収まっても、取ってなければまた痛んだりはしないのだろうか?

仕事の事(迷惑をかけたくない)とか、発表されたくない(騒がれたくない)
という気持ちは解らないでもないけれど、大丈夫なのかな・・・。
これから年末へ向けての仕事や、映画の撮影に支障が出ない事を
そしてなによりも貴方の健康を祈っています。

でも何故こうも怪我だとか病気だとか、痛みを堪えなければならない事が
続くんだろう・・・。
どうしてそれに耐えようとしちゃうんだろう。
辛いね・・・。
何かが噛み合っていないのかな?
[ 2007/10/07 16:10 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

めちゃイケと白鳥と 

オカザイルSPで、ライブに参加すべく一生懸命練習している岡村さん。
深夜まで踊っている姿や、ボケたり、合同練習で入ってはいけないダンスに
割り込んだりしているのを見ていると、否が応でも10年前を思い出す。

こちらでは夕方の直前番組も無かったので、ビデオを探して観たくなってきた。
(奥に埋もれているからそう簡単にはいかない・・・DVD化もしなくちゃ)
本番は当然ながらお決まりの、やたら目立つバックダンサー&乱入。
(また賛否両論ってことになるんだろうけどね・・・

昨日のMステSPで、踊るSMAPの映像を観て。
特にバンバカでは、5人が凄く楽しそうな笑顔だった。
あの時はライブ直前で、中居君は適度な日焼け&イイ感じの茶髪に
なっていたっけ。
今年はそれが観られなかったと思うと、寂しいなんてもんじゃない・・・。

あ~ぁ、EXILE&オカザイルが楽しそうだな。
お客さんも(怒ってる人もいるかも、だけど)盛り上がってるし。
いーなーバカザイル。(@やべっち)

そうそう、オカザイルは白鳥姿でも踊ってた。
思い出すよね、ピースの白鳥姿。
男の子はみんな、志村さんの白鳥が好きなのかな!?(苦笑)
うたばんでやった白鳥まで観たくなってきちゃった。
[ 2007/10/06 21:01 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

最近読んだ本 

その前に・・・
中居番組が無い中、ふとした場面で出るその名前に
敏感に反応してしまう悲しい(お馬鹿な!?)性なので
ちょこっとツボを。(笑)

韓国入りした木村君の様子が流れた今朝のWSにて。
『貴方にとってのヒーローは?』と訊かれ
「うーん・・・」と暫し悩んでいると、会場のファンの声に敏感に反応した木村君。
(え、もしかして貴方も彼のファン!?なーんて・・・
「うーん?(会場のファンが発した言葉を繰り返して)中居さん!?」
そして
「自分のやるべき事をやっている人」(正確ではありません)との答え。
それもなんだか誰かさんに通ずる気がして、勝手に嬉しい(アホな)ファン。

食わず嫌い20周年SPでの会話。
タモさんがやっている、沼津のお好み焼屋さんの話について
「中居君が言ってましたよ」(@貴さん)
「中居のお兄さんが、お得意さんなんだよ」(@タモさん)
「前に中居君がお店に行ったら、突然タモさんが来て
料理を作り始めてビックリした」(@貴さん)のだそう。

2人共、まるで可愛い弟か甥っ子の話をしているような感じだった。
(ように見えた・・・

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

『でかい月だな』水森サトリ著
   
ある日、仲が良かった筈の友人に崖から突き落とされ
大好きなバスケットが出来ない体になってしまった少年。
彼の周りで起こる不思議な出来事や人物は、ファンタジー(SF)のようでもあるし
友人に会いに行く過程は、青春小説なのかもしれない。

『グラスホッパー』伊坂幸太郎著
   
其々の人物が、上手く組み合わさっていくストーリー展開は
他の伊坂作品同様、興味深く読み進んだけれど
如何せん、人が死ぬ(殺される)小説は読後感が良くない。

『少女七竈と七人の可愛そうな大人』桜庭一樹著
   

      わたし、川村七竈十七歳はたいへん遺憾ながら、美しく生まれてしまった。
              ――男たちなど滅びてしまえ。吹け、滅びの風。

伊坂作品小休止、というわけではないけれど
この作家の他の作品に興味を引かれ、偶々こちらを読んでみた。
主人公の少女の口調に、どうしても違和感を感じてしまい
彼女を取り巻く境遇にも、あまり感情移入出来なかった。
ただ、稀な美しさを持った少女と少年を映像にしたらどんな風になるのか
(誰になるのか?)見てみたい気もする。
[ 2007/10/05 17:15 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

秋祭り、長かったね 

秋の大仰天まつり4時間半は、収録も大変だったろうけど
見るほうも・・・。
でも何故、既出のVTRをSPで流すんだろう。
(それだけで一時間弱はあった気がする・・・

ゲストの仰天事件
何処の誰にでも、振り込め詐欺は起こりうるって事だから
本当に注意しなければね。
鶴瓶師匠への『タモリの妻です』や、中居君への『俺キムタクだぞ』は
明らかに、相手が誰だか判った上でかけているのだろうから怖い。
「木村が自分でキムタクって言わないでしょ」
「出るわけがない」

正直なところ、笑っちゃったけど。

中居君のやんちゃ写真は、もういい加減見飽きたけど
昔はホントに尖がってたね~~。
カワイイ。

13歳の母については・・・
以前『14歳の母』(だっけ?)というドラマもあったけれど
コレが善しと思って欲しくない。

まさに同年代の娘も見ていたけれど
背伸びしたい年頃とはいえ、何をするとどうなるのか
男性は勿論、女性は自分の身に起こりうる事や
どう対処すれば良いのかを、ちゃんと知るべき(教えるべき)だと思う。

予定外に母になった事と、不幸にも病気になってしまった事は
全然別の話なのだから。

食べられないかと思ったラーメンが、食べられて良かったね。(良かったのか!?
でも2杯は食べすぎかも・・・。(苦笑)
「食事中に喋るなと父に・・・」は最近のお気に入りなの?

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

【Swimming覚書】
平泳ぎ850m+150m=1,000m
キックの時にきちんと意識しないと、どうしても足が水面に出てしまい
『ボチャ!』と音が。
今回も足より腕がダルイ。
帰りに、ポカリじゃないスポーツドリンクを買ってしまった。
[ 2007/10/04 21:16 ] smap | トラックバック(-) | CM(2)

いいともリニューアル 

新メンバーが入り、コーナーも全て一新したいいとも火曜日。

【ヤン語OH!OH!】
秋祭疲れで、ぼ―――っとしすぎの中居君。
『えなりってる』がどんな意味かを当てる時に
「~えなり、何て言うんだ?」と振ってくれたタモさんに
「ぇえ?」と生返事。
「あ、ゴメン」とタモさんの方が謝ってた。(苦笑)

【ナンイ?ボール】
中居君MCのコーナーだったけど、慎吾君がやっていたぴったり21に
似ているし、ルール的にも盛り上がりに欠けるかな?
それに決めるまでの相談が長くなっちゃって、MCが置いてきぼりな感じだったし。
まぁこれから面白くなるかどうかは、MCの手腕にかかってる!?

【つっこみクイズほにゃららか!!】
かなり緊張気味だったタカ&トシのルール説明に、色々フォローしてあげて
「なるほど、解りやすい」と言っていたのが優しかったね。
前夜の秋祭でも「タカ」「トシ」と声を掛けていたから
少しは交流があるのかな。

「バブルか!」と上手く突っ込んだ時に
彼らの後ろで笑っている姿が、良い表情だった。

これからもっと其々のコーナーが、楽しめるものになりますように。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

只今仰天SP中
あの、宮崎アナの着ていたタンクトップが欲しい~。(いやホントは要らない・・・
『触れません』というテロップが可笑しい~~。
[ 2007/10/03 20:55 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

お疲れさまでした! 

昨夜の生放送をしっかり取り仕切った彼は
今日のお昼は、抜け殻状態での登場~。
でもイイ顔をしてたかな。

いいとも秋祭
前髪はちょっと気合入れすぎの感があったけど
ダークで細身のスーツが、とても似合っていて素敵だった。
袖を折り返してるのはデザインなのかな?

いきなりの「イノッチおめでとう!」が、彼らしかったね。

今クールは男性主役のドラマが多いのか、女優さんより
ちょっと大人な男優さんの印象が強かった。
中居君も、声をかけたり弄ったりしやすそうだったし。

でも個人のゲームや、ニューハーフ&芸人さんのクイズより
前の様な、Wiiのボクシングゲームだとか
ジェスチャーやニャニャニャミュージックのようなものの方が
全員参加出来て、ドラマの出演者ももっとクローズアップされた気がする。
平田さんは覚えられたけど。(笑)

前はMCにもそれなりにツボがあったのに
今回はスリッパ卓球も、中居君が殆ど参加しなかったから
ちょっと残念だった。
(って、メインはあくまでもドラマ番宣だから・・・

それでも
「バンバン!!」(撃つマネ)という無茶振りに
「やめて下さい」と即答する上川さんだとか

「タモさんとジャンケンする時、チョキしか出さないですから」
と言われ、しぶしぶ(?)従う大泉洋とか
ちょこちょこあったけれどね。

アーチェーリーの時に上川さんが
「中居さんの(ドラマフェスでの)ストライクのようにはいきません」
と言ってくれてたけど、その時に上川さんは出ていたっけ?
何処かで知っていてくれたのかな。

テーブルクロス引きに失敗してしまった坂口さんに
「運使わない方が良いよ、此処で運使わない方が」
とさり気無く声をかけていたのが、印象的だった。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

巨人軍、リーグ優勝おめでとう!!
中居君も今夜は祝杯かな?
[ 2007/10/02 21:24 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)
インターネット募金
黒ねこ時計 くろック
世界の時間
世界の天気
カウンター
カレンダー
プロフィール

mica

Author:mica
日々、華奢な閻魔様(!?)に
一喜一憂している
お気楽主婦です。

Twitter
Yahoo!ニュース

HAPPY BIRTHDAY
アンケート
下記より一つを選んで下さいね。
出演番組

SMAP PEOPLE

ブログ内検索
メールフォーム
メールを下さる方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

LYRICS SEARCH
QRコード
★携帯からもアクセス★
QRコード