FC2ブログ

★ Stay with ・・・ ★

日常の出来事や、好きな事などを徒然に。
2007 081234567891011121314151617181920212223242526272829302007 10

『たけうまのとも』って言うよね? 

ゲームをしていた娘が、突然訊いて来た。
「言わない!ちくばの友!!」
まったく・・・結構本を読んだりしてるのに、こんな感じで母はガッカリ。
笑ったけど。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

いいとも増刊号
月曜放送終了後、慎吾君がライブで『~花』を歌っている時に
感じるという想いを語っていた。
しかもPop Up Liveの映像まで流して。

今年何もないままに夏が過ぎて
今この時期にその映像にその話はないよね・・・。(泣)

そして火曜日は、あんなに盛り上がった(と思ったのはファンだけ!?)
『~5秒前』も終了後も何も無かった。

こちらでは、仰天未公開トークもなかったから
今夜の黒バラが待ち遠しい~。
また食べる企画?
でも何でもいい、軽い飢餓状態かも。(爆)
スポンサーサイト



[ 2007/09/30 20:43 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

おめでとうございます。 

あの事務所としては初めて、2人が揃っての結婚会見だった。
画期的というべきなのか、こうして少しずつ変わっていくのかな。

マスコミへの発表に先立って、昨日のライブ中に
まずファンへ向けて、報告をしたのだとか。
その後のWSでの様子を見ていて、とても爽やかで微笑ましく
見ているうちに何故だか、ちょっとウルウルしてきた。
でもきっとそれは、私が彼らのファンというわけではないからなのかな?

もしもそういう時が来たら、こんなに心穏やかではいられないんだろうか。
どのような経過をたどって、そしてどんな風に知らされるかにもよるけれど
多分、相手にもよるのかもしれないし・・・。

勿論、幸せになってもらいたいと思っているけれど
どう感じるのかは、その時になってみないとわからないんだろうね。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

そんなことをつらつらと書いている間に
日本ハムの2年連続リーグ優勝が決まり、ヒルマン監督の胴上げがあったらしい。

クライマックスシリーズは、10月13日から札幌ドームで
第2ステージを戦うそうだけれど、これも是非とも勝ち進んで
日本シリーズで、見事勝利を勝ち取って欲しい。
(って、気が早いけど・・・
[ 2007/09/29 22:32 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

やっぱり面白かった 

微かな期待を抱いて予約しておいた、みなさん20周年。
食わず嫌いで見事第3位に入っていた。
(コレはどうやって選ばれたのかな?)
他のメンバーは何度か出ている気がするけれど、中居君はこの時一回だけだよね。
また出て欲しいけれど、貴さんと同じチームじゃないとダメかな。
(出る可能性があるとしたら映画の番宣とか??)

自分で作ってきたキュウリの漬物の件や、決めポーズしたところとか
もっと見たかったけれど、ベストテンに入っていたのが嬉しかった。

とんねるずのコントも面白かったし、結構自分も観ていたことに驚く。
宮沢りえちゃんとか観月ありさちゃんとか、凄く可愛かったよね。
(今も当然美しいですが)
それなのにいろんな事やらされていたっけ。(苦笑)

娘には初めて観るものばかりだったけど、水や粉に落とされて
最後に油で揚げられて、エビフライになったコントに大受けだった。

私は小野みゆきさんのデビルマン、タイトルが出ただけで
御本人がまだ映ってないのに、(思い出して)大爆笑してしまった。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

いいとも火曜新メンバーが決まったそうで。
梨花ちゃんが居なくなってしまって、品庄も曜日変更なんだね。
どちらも中居君とは相性が良さそうで、いい雰囲気だったので残念。

新メンバーが吉と出るかどうか・・・。(勿論ファンにとって
楽しみ?不安!?
姉さんも嫌いじゃないんだけど、いいともでの相性はイマイチなのかなぁ、と。
何時も結果評判を落としてる感じだよね・・・。(勿論ファンの間限定で

メンバーもさることながら、コーナーがもっと面白くなるように
是非お願いしたいものだわ。
単なる『ビジュ&生存確認番組』にだけはならないで欲しい。
[ 2007/09/28 12:16 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

お疲れさん 

私事ながら・・・、喉は痛くなくなったものの、まだ全身がちょっとダルイ。
でも、今日も午後から出掛けなくてはいけないので
薬を飲んで、普段は飲まないドリンクも飲もう!と
冷蔵庫を物色(?)したら、こんなのが入ってた。
(一応まだ消費期限内・・・
   

懐かしいでしょ?(笑)
CM当時、少しでもお役に立とうかと購入したんだけれど
もともと日常的には、ドリンク類を飲まない人間なので
(それに確か味もイマイチだったような・・・
ずーっと冷蔵庫で眠っていた、みたい。

さて、別なのもあったのでそちらを補給して・・・。(爆)

風邪くらいならね、薬を飲んで汗をかいて
休養して時間が経てば、そのうち直るけれども。
そうはいかないものもあるから。
やはり体が基本なのだから。
大切にして欲しい。
外せない事も沢山有って、色々と難しいのかもしれないけれど。
―――なんて独り言。

今夜は、とん○るず・みなさん20周年のSPがある。
過去VTRが流れるようだけど
食わず嫌いは無いのかな?
昔のコントは結構面白かったのに、最近は殆どやらなくなっちゃったよね。

ミラ○ルタイプも昨日で終わってしまったし、今はコントを作るのが
(視聴率面でも)難しいんだろうか?
昔はダウ○タウンだとかウンナンとか、沢山面白いコント番組があったのに
最近は皆やらなくなってしまったようだし。

だからというわけではないけれど、スマスマのコントを
大事にして丁寧に作って欲しい、と思う。
(そもそもお笑い芸人ではないけど・・・
ゲスト呼んで番宣・・・とかばかりじゃなく、彼らのコントも以前の方が面白かった気がする。
何がどう変わっちゃったのかな?
初心に戻る事も大切だよね。
[ 2007/09/27 11:22 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

『ファイナル』に奇跡(笑) 

いいとも
【マジでこたえる5秒前ファイナルSP】
最後なので、CMに行くタイミングも勝手に決められるボタンまで登場。

CMのタイミングに敏感らしいタモさん(昨日のテレホン~の時に
何故か何時もとは違うタイミングでCMに行ったよね?)が
番組中のCMに、木村君が沢山出ていると言ったらしく
「(キムタクだけでなく)ナカマサもいっぱい出てますから」(@品川君)
「ナカマサじゃないから」

『超ムカつく「そうですね」対決』も良かったけど
なんといっても、最後のハガキを見た途端に表情が変わった
マジこたの奇跡(そんなのはない・・・)2連発でしょ

『超カッコいい「そんなの関係ねぇ」をやって下さい』
やる前から皆に「カッコいい~」と振られ
物凄ーくカッコつけてやり終わった瞬間に、恥かしそうに顔を擦りまくる中居君。

無理やりCMボタンを押すも、CMには行かず
更に「ウエェー」を入れろと言われ、仕方なく再度やらされる羽目に。
「あぁ~」「うぅ~」と唸ってるのが可笑しい・・・。
カッコいいというより、何だろ?(爆)

「あったま来ましたよ」と、もう一枚ハガキを取ったら
『「~花」を真剣に熱唱してください』(@83歳の女性)
小声で「歌った事ないもん」と品川君に呟いたらしい。(苦笑)

ファイナルで神が舞い降りた!?
歌、良かったよ~~。
考えてくれた方、ありがとうございまーす。

更に品定めでは、【恋人】でラブタライ直撃。
ちょっとした中居祭だったね。

そして梨花ちゃんが、昨日で卒業だった。
「マジで?」と何度も言ってたけれど、知らなかったのかな?
また新メンバーが入るんだろうか?

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

今夜から暫く、レギュラー番組はお休みが続く(よね?)。
ちょうど週末まで、珍しく忙しいので有り難いんだけれど
いつも普通にある筈のものが無いというのは、やっぱり寂しいかな。

ここ数日、急に気温が下がったせいで喉が痛い。
今日はまた少し暖かくなったけれど、一応薬を飲んでおこうっと。
[ 2007/09/26 12:13 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

雨と雷の一日 

朝から強い雨が降ったり、午前中は雷もかなり凄かった。
娘は学校の行きも帰りも、すっかりずぶ濡れ。
気温も一気に低くなってしまって、明日も寒くなりそう。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

スマスマ秋の豪華延長戦SP。
ビストロゲストは、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ。
(最近は海外ゲストも普通にご来店で、スマスマは何処に向かっているのかなぁ?)

多分、通訳部分を上手く編集してあるのだろうけど
オーナーには、なんとなく通じている(理解出来てる)気がする。
相槌の打ち方のせいかな。
(単にファンの贔屓目!?)
キャサリンも「ジョークが言えない」と仰っていたけれど
とても気さくで饒舌で素敵な方だった。

中居君は、絶対に夫婦で自分の作品を鑑賞だなんて無理だろうな。(笑)

嘗てコントで『シカゴ』を演じた(踊った)2人が頑張って
歯の浮くような台詞を吐いてたね。
(あの時の中居君、色っぽかったっけ)
最近はすっかり後ろにさがっているオーナーがノッてくれたから
試食が何倍も楽しく見られた。
(だから欲目だってば・・・
「キャサリンのほうが輝いてるけどね」
「(結婚している事)それも忘れちゃうんだよね」

剛君の「オニオンソース」の件も面白かった。

バースデーをお祝いしてあげたら、何故か一人だけ
思いがけずキスされちゃった。
(フツーに対応してたけど恥かしくなかった?)

そしてビストロ収録後今回のツボはココに尽きるよね。
上2人で示し合わせて階段を降りたり
並んで顔を近づけて、ガイドのスマ新を見たり。
「オレ、嘘つきでもイイ」と言った時の、胸のはだけ具合だとか。
で、一体何のキャラをやるの!?

【すまみん】
ああいう髪で、いいともに出れば好いのにな。
(目元がかなりお疲れ?な感じだったね)
途中で上のカメラを見上げる所や、膝カックンがカワイかった~。
伏し目がちだったのが、ちょっと寂しげで気になったけど・・・。
最後お兄ちゃん2人が並ぶのって、割と珍しくない?
[ 2007/09/25 18:15 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

人気のカラオケ曲 

いいとも月曜日・ぴったり21のコーナー(今日で終わりなのかな?)
今日のお題は【SMAP 人気のカラオケ曲】だった。

やっぱり『~花』は第一位で、根強い人気があるんだね。
そして『オレンジ』も、唯一シングルではない曲なのに人気があった。

「カラオケで人気」というカテゴリーとはいえ、多くの人が好きな曲でもあるんだろう。
でもあの中で、私が一番に選ぶとしたら(カラオケで歌うというより、好きという事で)
『らいおんハート』かな。

選んでいく途中で、タモさんが
『ありがとう』のジャケットについて、イマイチ・・・みたいな事を言っちゃった。
慎吾君が「これボクが描いたんです」って。
タモさんも、さぞ焦っただろうね。

その慎吾君の衣装は、スマスマ番宣も兼ねていたけれど
秋らしくてとても素敵だった。
(同じ秋らしくても、誰かさんのスタイリストの方ももう少し見習って欲しいわぁ・・・)

今夜のスマスマSP。
ビストロはきっと録って出しだよね。
スポットでは、結構笑いもあっていい雰囲気だったけれど
オーナーはどんな感じだったのかな。(ビジュは凄く良かったみたいだけど)

後のコーナーは『ときめき~』にも、NIKKOさんにも出ていないし
一体何時の収録!?な『MOVING~』も、出てないようなもんだし・・・。
あみんとの歌の時に、帽子ナシだったのを見るのが楽しみ、なくらいかな。
SPなのにねぇ。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

PCのバックアップは、結果RWで何とかOKだったけれど
RAMは、特定のファイルでエラーが出るみたいだし
RWでも、ちょっとオカシイ症状が・・・。
[ 2007/09/24 16:26 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

3連休 

   

先週に続いて3連休中、とはいえ特に遠出の予定は無し。
休みばっかりで嬉しい筈の娘も、来週は試験だから勉強したり
ダラダラしているし。

それでも今日は、娘も出掛ける用事があったので
送りがてら、身内のバースデープレゼントを買いに行った。

我が家の誕生日は、全員夏前には終了してしまったけれど
親戚関係は、この数ヶ月が結構忙しい。
限られた予算(私が勝手に決めるんだけれど・・・)なので
探すのが結構大変。(田舎だからね)
今回はバスソルトなどの入浴グッズや、靴下、ハンドタオルを選んだ。

今日の増刊号(終了後)は殆ど喋っていなかったし
黒バラもお休みだという事に、今朝気付いた。
(ちょうどウラがH○ROほろじゃないよ

さて、PCのDVDドライバソフトを探しに行かなくちゃ。
[ 2007/09/23 20:33 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

褐色がイイ 

まるで特別編のような、金スマオープニング。
眉が薄い上に、あんな真剣な顔だからちょっと怖いくらい。
でも嫌いじゃない。(笑)
イイなぁ、茶髪も長さも、肌の黒さ加減もあのくらいなら許容範囲。
でもなんであんなに、襟足を後ろにクルンクルン流すんだろ?

ギャル曽根ちゃんの大食いについて、真相を探るSPだったけれど
騙しているかどうかなんて、考えてもみなかった。
いつも美味しそうに、それでいて綺麗に食べるのが気持ち良いなと思っていたから。
でも確かに、室井さんじゃないけど、仕事で沢山食べられないと
本当に金銭面でも大変だろうね。

詳しく調べてみたら、胃のぜん動運動が非常に活発で
一般女性の、2~4倍のビフィズス菌があるらしい。
そして褐色脂肪細胞というものの働きによって
とても代謝が良いのだとか。
私はあまり代謝が良くないみたいなので、それがとても羨ましく感じた。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

久々に、PCのデータをバックアップしようとしたら
ディスクの書き込みがどうもおかしくて、何時もに比べて時間が掛かるし
いくつかファイルをバックアップしているうちに、書き込めなくなってしまう。
ドライブの不具合なのかな・・・。
思い当たる節を色々試してはみるけれど、ドライブだとマズイなぁ。
究明できますように・・・。
[ 2007/09/22 21:27 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

台本が読めなくなっても頑張って! 

とくばんは、もう12年目に突入なんだ。
MC二人は、本当に良い間柄になったよね。

徳永英明さん。
前回出演時に、沢山歌わされたお陰かどうか
アルバム3作とも上位にランクしているそう。

今回もストレートに「歌って」という中居君に向かって
沢山歌ってくれる徳永さん。

『やさしいキスをして』
小窓のピアノを弾いてる人と、其処の変なニット帽を被ったMCの人が
色んな意味で、同一人物とは思えない。
曲が難しい、と言う徳永さんに対して
「これは僕にとっても難しいですね」と中居君。
え、曲が?それとも演技が(難しかった)って事??

ボーカルレッスンは、オンエア中だからしょうがないよね。
ホントに真面目に受けてくれるのならば、テレビじゃなくてもイイんだけど。
2人が『なごり雪』を歌っている間、手持ち無沙汰なのかと思ったら
歌詞に沿った小芝居をしてくれてる貴さん。
それに気付いて、ちゃんと「汽車を待つ石橋・・・」と歌う中居君。
流石12年は伊達じゃない。

『まちぶせ』
私も同年代だけれど、三木聖子さん(?)っていう方は知らなかった。
ユーミンでもなく石川ひとみかな。
この曲もあみんの『待つわ』も、純粋というよりはなかなか怖い(!?)詞だよね。

未公開映像で、精神科医の名越先生が分析した中居君。   
 「感情が物凄い大きくなってくると、よけいにグーッと抑制する。
 強く強く抑制する。
 ある種非常に客観的な人だと、ある程度の距離の人は思っているかもしれない。
 でも内面的には、物凄い大きな感情を何時もグッと押さえこんでいる。
 だから田舎(地元)に帰ったら、皆でバカ騒ぎする、子供に帰る。
 普段すごい自己抑制が、もう殆ど自動的になされるタイプ」

確信を突かれているのかどうか、苦笑いしてる複雑な表情がツボだった。
結構当たってる?

コーダさんね―化粧云々以前に、なんだか綺麗じゃない・・・気がした。
(恋をしてたら綺麗になるっていうよね
むしろ未公開の時の方が、可愛らしかったかなって。

ショージキね――もっと白黒ハッキリとして欲しかったな。
(黒は言わないべ
「変なこと言わないでな」っつうなら(そもそも何か言ったのが発端なの?)
アレだけじゃ、かえって中途半端なんじゃない??
「もう頼むよ~」とかねぇ、だから何がって事だよね。
大人の事情?・・・よく解らん。

で、あの流れで「らぶりーな目覚まし」を要求されてもね
どっちに行っていいのやらだよねぇ。

温泉に「囲いまくりんぐ」で入る、と言う話に
あぁやっぱ無いよなぁ・・・とは感じたけれど。

ちょっと思ったのは
理想の形は、今の貴さんの結婚みたいな感じかなって。
(可愛くて納得!出来るような・・・賛否は仕方ないけど)有名人の方と
そして結婚したら奥様は、スッパリと(表に出る)仕事をやめて家庭に入る。
如何でしょ?(所詮あくまでファン目線・・・笑)

男二人では旅行に行けない、と考える中居君。
「オレは中居君となら行けるよ」と言う貴さん。
是非一緒に行って、うたばんで流して欲しいな。

そういえば独身時代に、オンナ二人でハワイへ行ったなー懐かしい。
色々計画を立てている段階から楽しかったっけ。
バスでオアフ島をグルッと回ったり、ハワイ大学の生協に行ったり
スワップミートで何故か麦藁帽子を買ってみたり。
(まんま『地球の歩き方』でしょ・・・苦笑)
アリゾナ記念館で、アメリカ人に混じって映像を観た時は
なんとも言えない複雑な気持ちになった。
あれ???話が横道へ逸れちゃった。

だって彼女の温泉話も、あまり面白くなかったし・・・。
(似顔絵の件はちょっと笑えたけど
[ 2007/09/21 17:24 ] smap | トラックバック(-) | CM(5)

川へ落っことしたキー!? 

今日はとくばん、だけど甥っ子の誕生日をお祝いして来たので
家に戻って急いでTVをつけたら、ちょうどコーダさんが
国民的アイドル?の件を話しているところだったので
取敢えず、その辺まで追っかけ再生してみた。

感想は、明日にでも・・・。(別に要らない!?

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

【Swimming覚書】
平泳ぎのキック中心約700+200=900m
終了後のジャグジーでかなり汗をかいた。
(一応ミーティングと称して、ただ楽しくお喋りしてるだけ泳げよ)
ポカリが美味しかったよ。
キャンペーンも終わっちゃったね。
皆様の成果は如何でしたか?

この後甥っ子の所で、お腹いっぱい食べてしまった。
ダメだわぁ・・・。
[ 2007/09/20 21:14 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

地道に・・・ 

コツコツと業務をこなした結果、ようやくゴール。
まぁ達成感は得られたかな・・・。(苦笑)

   

唯、娘が気付いたんだけれど、メイン画面のロゴには
第一期【株式会社どん兵衛】となってる。

これって特別報酬(抽選)の締切りに合わせて、そう書いてあるだけなのかな。
それとも第二期・第三期になると、また新たな業務(ゲーム)をやって
もらえる報酬(ノベリティ)が変わるっていう事!?
新しくなればなったで欲しくなりそうだけれど、もう業務をこなすのはイヤだ・・・。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

【今】の中居君確認番組、いいとも。
まだまだ黒いよね~、変顔止めたら?(笑)

オープニングから、ぐっさんの『安いお皿みたいな』(@タモさん)シャツに
「何それ・・・」と反応する以外、ほぼ喋る事も無く。
双子も子供や男子じゃないと、ホントに興味ない感じだし。

オンナの品定めゲストは安めぐみさん。
【ロマンチックな言葉で私を口説いてください】という問いに
受けを狙うのかと思いきや、結構真面目に考えたらしい内容に
客席も(おそらく)TVの前でも大歓声~~~。(え、私は??

『安さんって呼べばいい?めぐみちゃんって呼べばいい?
いっそのこと中居でいいか(な)?
♪ラララ、ラ~ラ、ラブソング(チューの絵付き)』

マチャミと梨花が叩きにくるから、隠れちゃったよ。

ぐっさん達に倣って書いた
『落語へ行こう、鶴瓶と一緒に(似顔絵付き)』
も嫌いじゃないけどね。
でも結局、最後は友達止まりだった。

イケパラから来た斗真君は、見事ラブタライ!
後輩君、頑張ってるね。
[ 2007/09/19 21:25 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

「This is a hit!」 

スマスマビストロ
ゲストは宮崎あおいさんと浅野忠信さん。(映画の番宣だね

浅野さんが前回来店した時の事は、全然覚えてないのだけれど
今回、オーナーがとても親しげに「浅野君」と呼ぶのが印象的だった。
何か共通項があったっけ?

オーナーが、初対面だという事を何度も強調するので
実はベッキーと仲が良い、という宮崎さん。
多分彼女から中居君の話を聞いている、と言いたかったんだろうけど
「まるでベッキーと付き合ってるみたいだ」とか
「お世話になってます」みたいな話にもって行ったせいで
うやむやになっちゃった「すごく・・・」(@宮崎さん)の続きが聞きたかったな。

浅野さんの思いがけない辛口コメントが、なかなか面白かった。
(前もそうだった?)
ゲストの方にも、色んな感想があっていい筈だしね。

試食の時に、最近では珍しく(!?)キム兄の話を振ってくれたのは
良かったのに、また別の場面でオーナーが一歩後ろに下がって
座っている所を実際に見てしまうと、なんだかテンションが下がる・・・。

今迄ずっと何年もやって来たスタイルを変えて
試食の時に、後ろに下がる(話に加わらない)事によって
何が良くなったんだろう、と正直感じる。
オーナーが話を回してこそ、他のメンバーの会話も弾むんじゃないのかなぁ。

そのくせ、ボーリングやフリースロー、流鏑馬では
MCに徹する(話を回す)ばかりで、競技に参加しないのも
なんだか違う気がする。

その三文字流鏑馬にはイケパラの生田君と小栗君が登場。(こっちも番宣がらみ
「もう生田君ねー、アガリ過ぎ」といいつつ
緊張している2人を盛り上げてくれるお兄さん達。
(酔っ払ってたわけじゃないよね・・・

イケパラ(それとも『花君』って言うの?)はちょこちょこ見てるけど
いつも、パラダイスは何処!?って・・・。(爆)
でも斗真君は、アニキを褒めてくれるカワイイ後輩だし
小栗君は今朝、と○ダネのインタビューで
最初『イ○メンパラ○イス』というタイトルはやめて欲しいと
お願いしたという話や、インタビューに答える様子が好印象だった。

最終回が2時間SPというのはすごいね。

【BLACK EYED SMAP PEAS】
正直歌は、ほぼ宣伝という感じだったので(結局丸々宣伝番組・・・
トークのほうが楽しかった。

中居君の衣装が、変わっていたけど似合ってたし
ビジュアルも、とっても良かったのに
ウィルと踊っている所も、後ろだったのでよく見えなくて
画面で探すのが大変なだったよ。

ピンクのハートが出てきたところが、ちょいツボだったくらい。
あの歌にすまっぷは必要だったの??
(居ないとスマスマじゃないけど・・・

彼らがプロデュースしたと言っていた曲って
結局スマスマで、という事だったのかな。
あ~ぁ新曲が聴きたーい。
[ 2007/09/18 21:06 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

楽しそう、でも食べてばっかり 

最近火曜日の企画が多い気がする、いいとも増刊号。
今度はB級グルメだったとはいえ、食べるクイズが続いてる?

かつ丼の正解を巡って、しつこく食い下がるのはともかく(え?
『スピード太郎』のフリップを、出そうかどうしようかと
迷ってる所が可愛かった。

結局は両チームとも食べられたので、和解をしようとしたら
タモさんったら、ハグついでにKISSまで奪おうとしてる!
危ない、危ない。
(ビストロの時はほっぺだったからって、今度は唇を・・・)

3問目でも、さっきのバトルをもう一度面白くやれるという中居君に
ちゃんと乗ってくれた品川君。
(単にハグをしたかっただけ!?)

そして黒バラ・な界陸上は
焼肉ヘブンを賭けての、最終種目100m走。

スタート前は、ダルそうにしていたけれど
走りは、夏目君や成瀬君を髣髴とさせるような走り方で
なんだか嬉しかった。

今回も何故だか満面の笑顔で走るも、可笑しいのかキツイからか
「イ~イ~イ~」
「ヒ~ヒ~ヒ~」
「イヒッイヒッイッヒッヒ」
「ニヒャ~」。。。

と延々続く声が、面白くて可愛い~~ったら。

結果は14秒61で、真ん中くらいだったけれど
他のメンバーが
「いい走りだ」「速い速い」「軽い」
「バテてないもん」「カッコいい」
などと言ってくれるのも、イイ感じだった。
(お世辞半分としてもね)

皆も言っていたけれど、走り終わってから
駆け足で戻ってくるのが、何気に嬉しかったり。

男前(!?)に、ちゃんと100m走る知ちゃんはカッコよかったし
ボビーが、嶋さんを気遣ったり、知ちゃんに帽子を被せてあげたり
ソフトクリームの時にも中居君に(ソフトクリーム)スタンド(?)
を手渡してくれて、優しかったね。

ロケという事もあり、結構ツボがあった黒バラ。
猛暑の中、お疲れ様でした。
最後に木陰で美味しい食事やビールが飲めて良かったね。

そろそろ秋だけど、また旅行なんて如何?
(騙しみたいなのは、出来ればナシで・・・
[ 2007/09/17 21:04 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

♪フン、フン、フ~ン~、フン 

   

娘が行っている、ピアノ教室の発表会を鑑賞してきた。
(娘はもう出ていないんだけど・・・

後半で、ベートーベン作曲ピアノ・ソナタ『悲愴』第1~3楽章を
3人で順番に演奏した時、第2楽章が始まった途端
最近のだめ(アニメ版)に嵌っている、ダンナと娘に聞かされた
のだめの歌う鼻歌が、頭の中でグルグル・・・。
それが今日のタイトルで、あの後「♪~ネコのフ~ン・・・」と続いていく。(苦笑)

最後に、ショパンの『改革のエチュード』を弾いた男の子が
中学からピアノを始めて、今回(高校2年か3年生)が
最後の発表会だったという事を、代表で閉演の挨拶をした際に言っていて
(全然知らない子なのに)ジーンとした。

演奏も、きっと荒削りなんだろうけれど
凄く練習をしたのだという事がわかって、とても良かった。

其々の演奏を聴きながら、規模は全く違う筈のライブだとか
久々に『砂の器』の事を思い出したりしていた。
(和賀が最後に『宿命』を弾いたシーンとか)

ココ何年も(親に半ば強制されているせいもあって
ピアノを辞めたがっていた娘が、最近何故かのだめの影響で
ちょっと練習をする気になっているらしい。
何か一つでも楽器が出来れば、と思っているので良い傾向かな。
何時まで続くのかわからないけれどね。
[ 2007/09/16 19:46 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

♪ビビデ バビデ ブー 

金スマ海の家完結編。
売上げ1000万円なんて話があったのかどうかは
すっかり忘れていたけれど
(初年度(2002年)はドリスマヘアーだ、懐かし~~)
雪花氷(しぇほぁぴん)の移動販売を、一年間続けていたんだ。

この企画のお陰だったのか、ヘルムートさんが
10年振りに、ご両親に会う事になって
ご両親は嬉しかっただろうね。

親子の間には、色々とあるのだろうけれど
その事が、お金の使い道を考えるきっかけにもなったみたいだし。

8月に現れた、ガラの悪い兄ちゃん中居君。(←あれ間違ってる!?)
あのノースリーは、前にも見覚えがあるけど私服なの?
だとすると、あの物凄い紫水玉柄のハーフパンツもってこと!?
(ハデな海パンかと・・・)似合ってるよ。(笑)

「俺に触ったらキレるぞ」
「『くん』じゃなくて『さん』だっつーの」

ひゃぁ~~怖ぁ~~い。(←間違ってないよね!?)

その怖い兄さん中居さんが
「好きに使っていいんじゃないの」という助言により
悩んだヘルムートさんの出した結論は
以前被災地の避難所を回って、雪花氷5050杯を差し入れしていた
新潟中越地震の被災者に、約712万円を寄付というものだった。

今も不自由な生活を送ってる人達がいらっしゃると思うと
胸が痛いけれど、少しでも役に立つと良いと思う。
なんだかいつもの金スマらしくなく、ジーンとしてしまった。

という感動の完結だと思いきや、そこは金スマ。
去年の赤字分約100万円を返す為に
結局は来年もこの企画は続くらしい。(苦笑)
「来年の海の家を楽しみに」と言った時の悪魔な顔が・・・。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

27時間を編集がてら、見直してみた。
フィナーレ近くで、SMAP5人揃ってのストライクに挑戦させられた時
あの状況の中で(そもそもアレが、急遽決まったのかどうか判らないけれど)
ストライクこそ、たった一回しか出すことが出来なかったものの
ヤル気を見せつつ、皆(スタジオ)を盛り上げて
約15分間持たせるというのは、ホントに凄い事だと改めて感じた。
と同時に、そんなスマ頼みの演出でいいのだろうかとも。(爆)
あとさんまさんのラブメイトはもういいかな・・・

そして生ビストロSP、あれこそ本家のスマスマで
メンバーが其々ゲストになってやればいいのにねー。
勿論、ご褒美のKISSは必須で。
[ 2007/09/15 16:35 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ようやく係長に昇進 

   

業務のコツはつかめてきたものの、どんポイントが10点になったのは
今の所、たった一回だけ。
最高顧問が現れても、挨拶もせずに寝てたりすると
あいさつぐらいしろぉ~~!」と。(苦笑)
まだまだ道程は遠い・・・。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

さてさて、うたばん。
白いシャツの、胸の開き具合が素敵。
(やっぱ帽子はいらない)

『~ジャンゴ』に出ている「中居さんのお友達」
「僕の友達ですか、地元(藤沢)のですか?」って
んな訳ないじゃん。
(実は慎吾だってちゃんと知ってる!?

先日WSで、出演シーンを見た時にカッコいい!
と思ったけれど、今朝おすぎさんは映画を酷評していた・・・。
賛否が分かれる作品なんだろうね。

山田優さんに
「スカートの短さが甚だしいんだけど」(直視出来ないんだろうけど)
というかアレはスカートなの?

先日出演したお友達が、貴さんがとても優しかったと。
中居君への感想は「そのまんまの人だね」(どのまんま?)

「俺だって(収録の)途中で声掛けてあげたよ」
「ホントですか」
「ごめん・・・掛けてない」
「人見知りするからね、中居君は」
貴さんがした、Mステでの中居君の振る舞い(人見知り振り)が
ツボをついていて面白かった。

クッキングバトルの審査員として登場したマロンさんに
「僕ら近くないですか?」という中居君。
(あんなに近くて羨ましいぞー)

優ちゃんは、とても手つきがいいけれど
どうしても爪が気になってしまった。

出来上がった料理を試食して
「これはやべーべ」
「どっちかまずくないと困るな」
と大いに悩む中居君。
ビストロゲストの気持ちが、少しはわかったのかな。

判定で貴さんにあげたものの、その札が折れちゃったので
優ちゃんが勝者に決定。
あれは笑いの神様の仕業だったの!?

キンキ10周年記念の、東京ドーム公演の話題から出た
以前ラジオでもしていた、正月にドームのタレント用駐車場で
車を『ガリガリガリ~~』と擦った話。
「俺の命が!」みたいな気持ちだったとか。

でんじろう先生の科学実験で
ドラム缶が潰れた時に一番ビビッてたのは
中居君だったよね?(笑)

来週は仰天が休みだけれど、とくばんと金スマSPがあるらしい。
うたばんが溜まりまくりなので大変だ・・・。
今日やっと27時間TVの編集をしたら、割とサクサク進んだ。
去年と違ってピンポイントだったからね。
(去年よくぞ頑張って編集したものだわ)
[ 2007/09/14 21:04 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ガンバレ、ガンバレ! 

仰天ニュースは、誕生日直後だったらしく
オープニングトークは、鶴瓶さんからの誕生日プレゼント話。

高いらしい(@師匠)電動歯ブラシは
「多分考えてプレゼントしてくれたと思うんですけど」既に思い出し笑いしてるし)
『手動派』の中居君は、磨いていてちょっと歯ブラシを
口から出した途端、顔中にバチャバチャバチャ・・・と飛び散って
「え、顔磨き?」状態になると。

それ凄く良く解る。
私も、綺麗に磨けるのかなぁと思って安い電動歯ブラシを買って
使ってみたら、油断して口から出すと顔中に水滴が・・・。(爆)
結局面倒臭くなって、殆ど使っていない。
(私の話はどーでもいい)

スタジオは、またまたゲストが多すぎだよね。

体外受精をして出産した子供の、二組の両親のVTR。
病院の責任は当然ながら
やはり同じ悩みを持つ夫婦が、子供を授かったのだから
出産した事実は別として(簡単には割り切れないだろうけれど)
其々本当の親の元で育つのが良いのでは、と思った。

一方で、医学の進歩に従って今迄では予測出来ない
問題が、色々と生じているんだろうなとも。
細胞レベルにまで、人間が関わる(操作する)事が
本当に良い事なんだろうか、という疑問も感じるけれど・・・。

胎児の手術を見ているときに、思わず
「ガンバレ、ガンバレ」と言っている所に、やさしさを感じた。
皆で成功を喜んで拍手をしているのが、とても良かったな。
(でも、手術映像が直視出来なかった私・・・)

来週から2週もお休みで、その次はまた4時間半SPなんだ。
あまり長いのもどうなんだろ~なぁ。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

【Swimming覚書】
平泳ぎを約500m+200m(その他)=約700m
キック中心に、立ち泳ぎみたいなのや後ろに向かって進む泳ぎ等を
やったので、正確な距離ではないけれど。
何故か(スカーリングは多少したものの)手がだるくなってる。
明日(明後日!?)あたり、足が筋肉痛になるかな・・・。

それよりも終了後にまた、手作りのバナナケーキとゼリーを
ご馳走になってしまった。
美味しかったのだけれど、消費したカロリーが元通り。
もしかしたら食べた分の方が多かったかも・・・。
[ 2007/09/13 18:36 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

見習い社員 

 <見習社員階級章だって・・・>
      

株式会社どん兵衛に入社してみた。
まずは見習いからスタートして、業務を次々にクリアーしていくと
『どん』ポイントが与えられて、それに応じて階級もアップしていくのだとか。

どんポイントが900以上の【どんりしまり役】になると
なんと中居社長の壁紙が貰えるらしいんだけれど
業務(ゲーム)が難しすぎて、一体何時になったら
900ポイントも溜まるのか、見当も付かない・・・。
毎日地道にチャレンジしなくちゃダメかなぁ~。
社長(の壁紙)にお会い出来るのは、果たして何時になることやら。

皆様も是非、入社してみてくださいませ。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

いいとも
オープニングから、約30分以上雑談以外は喋ってなかった。

オンナの品定めゲストは柳原可奈子さん。
【私がグッとくる「大人のデートプラン」を教えてください】
という問いを出したものの、男性陣(タモさん以外?)は
まともに答える気がないらしく・・・。(苦笑)

中居君は、朝から一日中トレーニングやらエステやら・・・のスケジュールで
「お金払うから」
「俺、付き合うから」
と面倒臭そうに言った挙句
「おやすみっ!」だって。

似たような答えのぐっさんが描いた、サイドカーのイラストが
最高に面白かった。
しかも最後には、バイバーイって切り離されるんだって~~(大爆笑)

で、衣装はこのまま秋へ突入してしまうのかなぁ・・・。
[ 2007/09/12 19:48 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

○○を探せ! 

今朝、友人からこんなタイトルのメールが届いた。
今夜最終回の『牛に願いを』に、エキストラで出るのだとか。
どういう経緯かはわからないけれど、ちゃんと録画して
見つけるからねー。(って、彼女ココは見ていないけれど・・・

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

昨日はスマスマの前に、がんばった大賞も観ていたら
生ゲストに木村君登場で、お客さんが大歓声だった。

で、ドラマフェスのボウリングを見ている小窓を凝視。(←私が)
中居君のストライクが決まった時に、木村君たら
微かにニヤリとしてたよね。
(よっしゃーという気持ちを抑えようとしていた?なーんて勝手に妄想

それにしても司会者として、敢えて彼らしさを
求められているんだとしても(求められてるのか!?)
あそこまで、ゲストが気を使うってどうなんだろう・・・。
自分で振った話題は、ちゃんと聞いてあげないと~。
全然、話が広がらないから・・・。
同じチームのお兄ちゃんまで、フォローしてくれてたし。(苦笑)

我が家では、結構面白がって見ていたんだけれど
そうとばかりは限らないだろうからね。
もちっと頑張らなくちゃ!

やっぱり、生で司会を仕切るのはそれ程難しい事なのだと
それをこなしてしまうというのは改めて凄いなぁ・・・なんて思ったり。
(結局其処へ行き着く・・・

そしてスマスマ・ビストロ。
まず、ビジュが綺麗~~。

沢尻エリカさんは、もう少し薄めのメイクでも良いのにね。
「~いいじゃん」と、一回だけ言っちゃってたけれど
他はまぁ、敬語だったかな。
いいともの時の印象が、かなり○○だったから
どうなのかと思ったけれど、要するに凄ーくハッキリした娘
なんだろうね。
(だから梨花ちゃんに「部署が違うから・・・」って言っちゃったんだろう)

「好きな人でも週一で充分・・・」は、解る気がする。(笑)

キッチントークは相変わらず、オーナーだけを見て話す赤シェフ。
沢尻さんが小学校の頃に、早朝犬を散歩させている赤シェフを
見た事があるかもと言うと
「朝6時に」と聞いた時点で(アイコンタクト?)
これはないな、と確信したらしいオーナーは
色々訊いて検証した挙句に
「朝6時とかに散歩をするタイプですか?」
「する訳ねぇだろ!」
「無かったという事で、残念でした(笑)」
流石阿吽の呼吸、楽しそう~~~。

メイクが・・・と言ってあげたのは、気遣いなのか
それともメンバーだけで話したかった!?
(吾郎君&剛君に意地悪したかった!?)

慎吾の中で、今女装がマイブームなのかなぁ?
相変わらず怖い・・・けど(NIKKOさんはすっごく綺麗
「沢尻じゃないです」
「桃尻です」
(剛君のとんでもないボケを、ちゃんと拾ってくれるなんて上手いよね。
それにしても【桃】の言い間違いは有り得ない・・・)

提供バックで、モモジリERIKAのホックを外す件
ちゃんと流して欲しかったなぁ。

『想い出のフォトグラフ』
Tシャツのせいか、太って見えない?
でもとにかくアップが多い&ナレーションが良いな。

「まさひろ」「マークン」がオカシイ。
病院でのシーン、麻央ちゃんと近っ。(涙目にならないのか!?)
何故か徳馬さんがオカマ言葉になってるし。

お父さんと幼馴染が出た時点で、2人が・・・と予想はついたけど
確かクリスマスドラマの時も、似たようなオチだったよねぇ。
ネタ切れ??痛そうだし、もういいんじゃない・・・。

『Swallowtail Butterfly~あいのうた~』
イントロから、一気にドラマを思い出してしまった。
歌い出し良かったよー。
女性ヴォーカル曲のキーが合うのかな。
ただ、サビ(♪私は~)の所はCharaの声(だけ)で
聴きたかったな。
やっぱり否が応でも、夏目君を思い出すよね。
(何で自分のソロの後、笑ってたんだろ

『やさしい気持ち』
メロディーに合わせて、体を揺らすのは素敵なんだけど
もうちょっと眉描いてぇ・・・。
怖い顔は決して嫌いじゃないんだけど。(苦笑)
それにしても不思議な衣装だったね。
[ 2007/09/11 21:04 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

笑顔のスーパーアイドル 

黒バラ・な界陸上
知ちゃんも高跳びをやる事になって、もしや中居君の
幅跳びまでは、観られないのかと心配したけれど
なんとか『ソフトクリーム幅跳び』に進んだので、ホッ。

物凄く暑いんだろうに、笑顔が多くてなんだか楽しそう。
一応テーピングはしているけれど、足の状態も良いのかな。
それにしても、足がほっそーい。

インストラクターさんによる、綺麗な幅跳びを見て
「でも今 砂がバッと来て 知ちゃん ちょっとイラっとしたよ」
と言い出す中居君。
「何よ みたいな」
「(イラっと)してない」
「俺見たもん 見たもん」
と、砂をかけられた知ちゃんのマネを
カッちゃんと2人でしてみる。
「ぬぅあにかけてんだぁ」
と言いながら、何故か何か食べて投げてるし・・・。
しかもどうみても【人間】じゃないよね。(苦笑)
「砂かけばばぁやんか!」(@知ちゃん)

其々についた肩書き(?)も面白かったけれど
やっぱり【スーパーアイドル】が一番!

スタートする時の、軽い跳躍がカッコいい~~。
そして満面の笑顔で全力疾走し、ジャンプする姿が
とっても綺麗~~~。(放っておいてね・・・
やっぱりSMAPの【S】はSPORTSだよね。
(MUSICの【M】は何処行っちゃったのかなぁ??)

ボビーのベン・ジョンソンの物真似もGJ。
中居君も結構受けてたね。

2度跳んで、あっさり「もうやんない」
の後で、しゃがんで肩で息をしている時の表情に何故かドキっとした。

来週はもう100m走まで行くの?
黒バラにしては珍しく、進行が早いみたいだけど。
あんなに楽しそうな感じなら、ぐだぐだももう少し見てみたいかな。
とにかく来週も楽しみ!!

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

NTT新CMは、割とアッサリ捕獲。
あれって、ハ○カミ王子とハ○カチ王子なの?
ピンクの衣装とティアラみたいになってるサンバイザーがカワイイ。
でも光の説明は、きっと本人チンプンカンプンなんだろうけど・・・。(爆)
[ 2007/09/10 21:21 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

16th Anniversary 

     

SMAPがデビューした記念日。
ちょうど一年前に記念のライブだ、なんて日記を書いていたら
その場に行っていた方からの、『肉離れ・・・』というメール。

既に肋骨の事も、明らかになった直後だったから
なんでライブ中の、しかも記念日にという気がして
本人の気持ちを思うと、切なくなった。

そして翌日のWSで、アニバーサリーライブ(国立だったし)の様子が流れ
慎吾君に手を取られて階段を降りる中居君の姿を
目の当たりにした。

あれからもう1年が経ったんだね。
今年も日曜日だったし、何処でお祝いするのかな
なんて(自分がその場に居る居ないに関わらず)思っていたのに
この夏は、お祭自体が無かった。

メンバー其々の仕事は、とても充実しているのだろうから
それはそれでとても素晴らしい事だと思う。
でもやっぱり、時々は陣地に戻ってきて
5人揃って作戦を立てて、何かに挑戦して欲しいな、と。

ライブを毎年するという事は、想像以上に大変なのだと思うけれど
それをずーっと観ていきたいというのは、贅沢な我儘なのかな。

去年慎吾君が、お祝いの乾杯をしたステージ上で言っていたように
20年、30年・・・そして50年後も、きっとSMAPでいて
そしてその時には、5人&ファンとでまたお祝いが出来るとイイね。

おめでとう!そして『ありがとう』
いつも幸せやワクワクやドキドキ(色んな意味で・・・)をくれる
貴方達の事を、ずっと応援していくよ

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

上記の事もあり、改めて一年前の日記を少し読み返してみた。
すっかり忘れていたけれど、昨年の9月1日に
このブログを始めて、いつの間にか一年が経っていた。
(実は数日前の我が家の記念日のことさえ、さっきまで忘れていた私・・・

始めた頃の日記は、あまりにヘタクソな文章で恥かしい限り・・・。
一年経っても相変わらずで、ちっとも成長がないのだけれど。

にも拘らず、こんな駄文を読みに来て下さっている皆様。
本当に本当に有難うございます。

コメントして下さると、とても嬉しいです。
拍手も(ナイショでコメントも残せます)励みになります。
気軽にポチッと押してくださいまし。

これからも何時まで続くかわかりませんが
どうぞ宜しくお願い致します。
[ 2007/09/09 17:00 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

なかなか・・・ 

今朝明らかになった、中居&仲間の紅白コンビでの夫婦役。
中居君も、一緒にお仕事をしたことがあるからか「ホッとした」
とコメントしていたらしいし、並ぶと身長的にもビジュアルも
なかなかお似合いかもしれない。

今回は脚本を大幅に加筆して、夫婦の情愛をより表現する事によって
反戦のメッセージを強く伝えたいのだとか。
そして理髪店主役として、ハサミ使いの特訓もするらしい。
少しづつ、楽しみとドキドキが始まってきたかな。

それにしても、何故今日の発表になったんだろう。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

金スマは、先週お休みでその前は2週に渡って
豪邸訪問ロケだったから、スタジオは久し振りだった。
でもやっぱり波乱~は、VTRが殆どでツボが・・・無い。
(そのVTRに集中すれば良いんだけど・・・

逸見さんの会見では、とても真剣な表情だった。
やはり40代でというのは、あまりにも早過ぎると思う。
(幾つなら満足、などという事はないんだけれど)

SMAPが逸見さんとご一緒だったというレギュラーは
『いつみ加トちゃんの~』だよね。
以前ちょこっと映像を観たことがあるけれど
これって、ホントにSMAPが結成されてまもなくの頃
だったんだ。
(みーんなすごく子供だった

あれIKKOさんの話は何処へ・・・!?(汗)

で、来週は海の家?
ということはロケなのかな。
だとしたら楽しみにしていていいの??
[ 2007/09/08 21:10 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

やっぱりあとでシメられちゃった!? 

『中野 VS 大野』って・・・。
そりゃ大きさから言ったら、大野君の勝ちでしょ。(苦笑)

うたばんでのリーダー抗争は
2002年から、5年も続いていたんだ。
(すっかり忘却の彼方だったわ
実は、あのドリスマの頃のストーレートヘアーが
結構好きな(多分)少数派の私。
ちょっと日焼けも落ち着いた頃が、特に良かったけれど
もうしないんだろうなぁ。

『~花』の頃(だっけ?)は、髭があるからイマイチなんだけど
顔はピカピカ(キラキラ)してたよね。
やっぱり、せめて帽子はニット帽じゃなくハットタイプかキャップの
方がとても似合っていてカッコいい。
ニット帽は顔がよく見えるから、というのもよく目にするけれど
アレは絶対に、冬の防寒用だと思う!(いい加減しつこい・・・

2007年、35歳になって初の仁義なき戦いは
カップを落とす程、キャップが脱げる程
(貴さんに髪をくしゃくしゃにされてるし)エキサイトしたけれど
正直疲れるよね。
「もうこれさぁ、ほんとやめない?」
「後ろみたら、貴明さんずっと俺の髪引っ張ってんの」
って。(笑)

ライブを2回もこなした後に、うたばんの収録で
罰ゲームのデビュー曲をやらされる、後輩嵐君達。
(結局、絶対踊らされる展開だよね
いいなぁ、元気にキレよく踊ってる5人組。
あぁ見たかった、先輩達で。

宇多田ヒカルちゃんの時には、嵐からたった数分で
日に焼けたらしいMC2人。
(どんだけ経ってるんでしょ?)

ノースリーから出た肩のラインから二の腕が
何気に逞しい~。

そういえば、前回ライブのなかった2004年に
メモリッピーズで『Major』を歌った時の
ノースリーから出た肩から二の腕が、やっぱり逞しくて
(太った!?という話もあったけど・・・)カッコ良かったな。
その時の曲のアレンジもダンスも凄く好き。

あの年の様に、今年ライブが無いのなら
スマスマでSMAP曲を沢山歌ってほしいんだけれど。

不覚にも(!?)思わず笑ってしまった小島よしお。
まぁ今年いっぱいだろうけど・・・。

寸前で、銀座の母に中居君の手相も見てもらっていたとか。
是非ともそっちを、本編で流して欲しかったのに。
[ 2007/09/07 21:14 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ずるずる・・・はイヤ、らしい 

昨日の仰天ニュースは、どうしてゲストがあんなに多かったんだろう?
味いちで共演した岡江さんの娘さんなんかも出ていたけれど
殆ど喋ってなかった感じ。
いっそレスリングの吉田選手だけでも、良かったんじゃないかなぁ。

超優秀な遺伝子を持つMr.パーフェクトの現在が
トレーラーハウスに住んでいたという事実。

『ジーニアス~』にも、似たような事が書かれていた。
あの本に取り上げられていたバンクも、提供者はノーベル賞受賞者
だという触れ込みにも拘らず、実際には殆ど居なかったらしいし。

倫理的な是非もあるから、難しい問題だと思う。

それにしても、現在国際試合109連勝記録を更新中だという
吉田沙保里選手、凄いなぁ。
どうして柔道などに比べて、あまり話題にならないんだろう。
(そんな事はない?)
素晴らしい快挙だと思うんだけれど。

で、アジア大会で優勝出来た縁起を担いで
また中居君と対戦(違うか・・・)してみたいと。

ダンナが「(吉田選手は)中居君のファンなの?」と訊いてきた。
どうだったかわからないけれど、やっぱ羨ましいぞ・・・なーんてね。(爆)

最初は吉田選手を返す側だった中居君は
後ろから手を回すも、腰が引けてるし。(苦笑)
いくらレスリングの選手といえど、よく(女性相手に)組んだなぁ
と思っちゃった。
結局、全く歯が立たずだった。

次は中居君が返される側になったんだけれど
腹ばいになったところを、吉田選手にずるずる引っ張られてる~~。
「なんかカワイイー」(@えみりちゃん)

しかもあっという間に返されて、もう一回と挑戦するものの
またずるずる、何度もずるずる・・・、ホント可愛いったら。
結果はあえなく完敗!

コレで、また次回の試合も優勝は決まりかな?
(中居君のずるずる~~のご利益!?意味不明だけど・・・

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

おニューの携帯、使い心地はイイ(楽しい)ものの
バッテリーの消耗が激しすぎ。
全然持たないのよ――。
[ 2007/09/06 21:40 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

携帯設定 

 

新しくしたのはいいけれど、設定がなかなか面倒臭い。
壁紙や着メロもイチからだし。
メアド変更のメールも早く出さなくては・・・。(しばしお待ちを・・・って誰に?

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

昨日の出来事ですっかり忘れかけてるスマスマ。
ビストロはHERO祭だったしね・・・。

それよりもオーナー登場時のビジュに、ちと戸惑ってしまった。
髪が少し短くなって、眉毛は無いし日焼けして黒いし
思わずライブが始まるの!?って感じだったよね。
だったら嬉しかったけど。

【CRAFT COWBOY】は、テンガロンハットが似合っていたし
お兄ちゃん2人で話しているのが良かった。
でも作品自体は、(勿論アドバイスはあるんだろうけど)
あまりオリジナリティが・・・。
ロケットは昔甥っ子が、キットを作って飛ばしてたし。
我が家では吾郎ちゃんのが人気だったかな。

【松平和SMA幸】LIVE
メガネ姿に撃沈~~~(笑)
アレは自前だったのかな?
とても素敵だったね。
衣装はちょっと不思議だったけれど。
[ 2007/09/05 21:21 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

アルタがフリーズ!!の瞬間 

いやぁ、スマスマでのメガネ萌え~なんていう感想も
すっかり吹っ飛んだ、いいとも生放送中の出来事。

まさに、恐るべしデヴィ夫人だったよ。
オンナの品定めで【恋人→問題外】にした理由を訊かれ
「中居君は○田○未っていう恋人がいて」
という誰も予想だにしない発言。

思わず庄司君が前に飛び出して「すげぇよデヴィ夫人」
(多分内心は、とんでもねぇって言う事だよね)と
フォローに回ってくれてた。

苦笑いしながらも何か言いたげだった中居君は
CMに入る間際に
「ありえないから~と叫んで(くれ)た。

せっかく色々と、豆知識も披露したのにね。
(大体【どれだけお利口さんか?】っていうところからして
人を小馬鹿にしてるんだけれど・・・
『コーヒーは山火事から』
(焼けて焙煎された豆を食べて興奮している猿を見て)
『アディダスとプーマの社長は兄弟』
『リモコンの電池を回すとまだ使える』

コレは前も言ってたよね)

極めつけは
『SMAPは最初吾郎がいなかった』
「最初は(森君も入れて)5人だったのに
ある取材の時に、呼ばれてないのに吾郎ちゃんが来た」

それからいつの間にか、ついて来るようになって・・・みたいな話。
面白かったのに、夫人は全く興味なし。
そもそも何故、ファーストインプレッションで、恋人にしたんだか。

どう考えても、彼女の発言は【KY】(空気読めない)でしょ?
まぁ、本人から直接ああいう言葉が聞けたのは
ちょっと良かったかな・・・なんて思ったんだけれど、ね。
(苦笑いした時の表情がツボだったなんて事はナイショ・・・)

またザワザワしちゃうのかなぁ。
[ 2007/09/04 21:21 ] smap | トラックバック(-) | CM(2)

ちゃんと見てるよ~ 

黒バラ【な界陸上】
ようやく中居君の背面跳びが見られたね!

「これ、誰見てる?」だなんて、勿論しっかり見たし
タオルを巻きなおしてる所とか、もっとちゃんと見たかったな。

ちっとも跳べない諸先輩方を尻目に
(あ、流石にボビージョンソンは跳べたけど)
助走から緩急つけて、踏み切りを調節してる所からしてカッコいい~~!
120cmをクリアして、熱くなってるマットに焦ってる姿は
カワイィ~~~し。(アイタタタ・・・

なんと言っても、去年の夏以降久々に見た感じの
あの走りやジャンプが、肉離れの順調な快復を物語っている気がして
なんだか嬉しい。
リハビリ(筋トレ)続けているのかな?

動いて、走って、跳んで、踊って・・・歌って、手を振って
なーんにも無いのが、ホントに寂しいよね。
(会報のコメントも、可も無く不可も無く・・・だったし

でもあっさり跳んじゃうと、後はダメだったメンバーの不毛なチャレンジばかりで
正直つまらなかった。(爆)

何時もは勧められても拒否しそうな、130cmの記録に
挑戦してくれたお陰で、も一度ハイジャンが見られて良かった。
やっぱりスポーツをしている中居君は、生き生きしていて
素敵だなぁ。

そしてまたまた焦らしたまま終了した、来週の予告。
さて、どのくらい進行するのかな?

でも、最終的にそうめん食べて、ソフトクリーム食べて
焼肉&生ビールHeaven(天国)だったら
またベビバン腹に逆戻りしちゃうんじゃないの!?
[ 2007/09/03 21:20 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ツキイチが面白い 

スマステ・月イチゴローの吾郎君が、いつも結構面白い。
そもそも映画のランキングなのに、毎回凝ったセット
(髪が乱れるにも拘らず、何故か屋外が多い)とワイン。
そしてコメントが媚びていない所が良い。

今回は『西遊記』があったので、オトナの事情は無視出来ない!?
なーんて思っていたら、なんと第一位は『トランスフォーマー』だった。

『西遊記』は、吾郎君も子供達に是非観てほしい
と言っていたけれど、それを置いても
やはり譲れなかったらしい。(笑)

「トランスフォームした後にも、元のカマロが残っている」
「ラブシーンの傍らにいるトランスフォーマーがイイ」
「(トランス~の)あの大きさがちょうどいい」

(正確な言葉ではないけれど・・・)と、次から次へと出てくる。
なんとオンエアされた以外にも、延々20分は話し続けたらしい。
そちらもちょっと聴きたかったかも・・・。

そして「トランスフォーマーが欲しい!」「~2が楽しみ!!」
と、声が裏返るほど興奮して喋っていた。

それを見ていた我が家の父娘は、その辺の趣味が吾郎君と
似ているらしく、映画を観た時から2人で「カッコいい、最高!!」
なんて絶賛していたし、ランキングが始まる前から
絶対1位だと言っていたので、吾郎君の評価に
かなり共感していた。

結果を見た慎吾は、吾郎ちゃんが好きそうなトランスフォーマーを
入れなければ良かった、と軽く後悔してたけど・・・。(苦笑)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

すごく久々に、DVD-Video作成をした。
前のHDDデッキは、-Rの作成が非常に不安定だったので
(悪名高き某社DVDドライブが載っていた←購入後に知った
初期の頃以外ずーっと-RAMばかり使ってたから
取説を読み直したり、GOPのゴミを削除するのがちょっと面倒だった。

でも前機種に比べて、ダビングが物凄く早かったのにビックリ!
(前のは高速ダビではなく、DVD-Video作成だと、実時間近く掛かったから)
背景画像もちょっぴり遊べて、なかなか楽しい。
[ 2007/09/02 21:12 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

男前でいっぱい 

伊橋君に癒されつつ、編集をしていた。
合間にこんなのをやってみたら、なかなか嬉しい結果が出た。(笑)

 【☆SMAP☆解析的な脳内メーカー】
 


こちらは、上と同じ結果が文章のみで表示される。
 【☆SMAP☆解析】

私(本名)の頭の中って、7割以上が『男前な中居正広』で
占められているんだ。
当たってるかも・・・。(爆)

そういえば会報がもう届いているとか。
なーんのお知らせもないのにね。

ダンロップのCMも、北の方から順次オンエアを開始。
ダンロップ タイヤ【DRIVER'S EYE】→ニュースリリースより)

早速観られたけれど、HPのイメージ画像のカット以外に
もう1シーンくらいしか出ていなかったような。
まぁ主役はタイヤだからしょうがないけど。
(まだ一度しか遭遇していないので、うろ覚えですが・・・
[ 2007/09/01 21:27 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)
インターネット募金
黒ねこ時計 くろック
世界の時間
世界の天気
カウンター
カレンダー
プロフィール

mica

Author:mica
日々、華奢な閻魔様(!?)に
一喜一憂している
お気楽主婦です。

Twitter
Yahoo!ニュース

HAPPY BIRTHDAY
アンケート
下記より一つを選んで下さいね。
出演番組

SMAP PEOPLE

ブログ内検索
メールフォーム
メールを下さる方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

LYRICS SEARCH
QRコード
★携帯からもアクセス★
QRコード