FC2ブログ

★ Stay with ・・・ ★

日常の出来事や、好きな事などを徒然に。
2007 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08

まずは衣装の話題から 

最近はそればっかり言ってる気がするけれども・・・。(爆)
せめて27時間のいいとも(増刊号だっけ?)の感じ
(フワッと緩めのニット帽に半袖、みたいの)ならいいのにな
と今日も思ったいいとも。
せっかくの茶髪がもったいないったら。

オンナの品定めゲストはハリセンボン。
【2人に別れの時が来たら、どんな優しい言葉をかけてくれる?】
というマイケルムーアはるなちゃんの質問に
中居君の答えは
『おつかれっす』品川君と見事に被っちゃったし。(苦笑)
もしくはきっぱりと『やっぱ無理』
最終的に『おれゲイなの』

このコーナー、もしかして男性陣がネタに走れるゲストの方が
見ていて楽しいかも。
意外な本音を聞く事は、出来なくなってしまうけれど
変な(どんな?)ゲストに、色々と見当違いなコメントされるより
ずーっと面白い。

27時間TVのネプリーグ、クラブ天竺等を観た。
ネプリーグ、面白かったよ。
(何時もの問題より○○な気がしたけど・・・
レギュラーの時は、だいたい相手チームを貶し合うのに
そうじゃないのが変な感じだった。
クラブ~は、高杉さんのバックで踊る慎吾君が
凄くカッコ良かった。
5人でああいう感じのダンスを踊る所を観たくなっちゃった。
スポンサーサイト
[ 2007/07/31 21:52 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

お揃い 

では無いけれど・・・。(苦笑)
髪を切ってカラーリングしてきた。

スマスマ・ビストロの黒川紀章さん。
選挙の翌日に、この人がいらっしゃって大丈夫なのかと思ったら
意外に(!?)好印象だった。
国内外の様々な建物を手がけている事に、改めて驚いた。

その後は27時間の悟空&慎吾密着。
裏側で走り回り、様々なキャラに変身していく慎吾が
汗だくで大変そうだった。

でも何故クラブ天竺を、あんなに長く流したのかな。
そこまででワイプ&TV画面と、一瞬の映像しか出ていない
メンバーも居るのに・・・。
(それどころか、まだ出ていないメンバーも居たよね・・・アレ毒!?

そもそも去年のスマスマで、こんな裏側密着なんてあったっけ?
で、ラストの映像が・・・慎吾のなまかは一人じゃないよ~~。
(あれ、やっぱ毒吐いてる?

全て観て編集できるのが、何時になるかわからないけれど。
(というか、無事HDDに録画されているのか心配)
本当に、27時間お疲れ様でした。

来週のビストロが楽しそうだから、期待しようっと。
[ 2007/07/30 23:56 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

きゃあ~~! 

ビストロオーナーが茶髪&茶眉~~~、しかもど真ん中ストライクに
近いくらいカッコいい~~~~。
(これがライブ初日だったら・・・
昼頃のいいともの時は、白いニット帽から出てる髪が黒かった気がしたけれど。
それが終わってから変えたのかなぁ。

それにビストロは、6時頃までなのかと思っていたら
結構長くやるんだね。
最初のトークで、ワザとらしい他人行儀な雰囲気から
やっと慎吾君のエンジンがかかって、オーナーを弄り始めたので
もう少し上で喋って欲しかったな。
叩かれてたけど・・・。(苦笑)

27時間TVは、なかなかゆっくり観られないので
所々飛び飛びで観ている。
慎吾君は『今夜も眠れない』にも来なかったし
いいともでも殆どからみが無かったので
中居君とはようやくビストロで、って感じ。
なんだかスマスマSPみたいで、27時間の一部じゃないみたい。
それにしても生ビストロを5人だけで一時間も、だなんて凄いね。
(こんなのを普段のスマスマで観たいのよ・・・)

勝利のキスは、吾郎ちゃん
しかもオーナーの陰謀により正面から。
引き気味のゲスト慎吾に比べ、やる気満々な吾郎ちゃん。
オメデト―――。(爆)

メンバーもこの後は、そのままずっと出てくれるのかな?
(中居君は、勿論あのまま帽子ナシで
慎悟空、あともう少し頑張ってね!
[ 2007/07/29 18:54 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

いよいよ! 

あと2時間弱で、慎悟空の27時間TVが始まる。
HDDはバッチリだけれど、多分ちょうどネプリーグ辺りから
今夜も眠れないくらいまでリアルでは観られそうにない。
途中から大丈夫かな・・・?)

去年の事は、あまり憶えていないんだけれど
今年はちょっと気楽な気分。
慎吾、頑張ってね!

金スマは前回同様、愛ちゃんの為の(!?)女のハローワーク。
様々な分野で活躍されている女性の方がいるのだと、感心しきり。
大竹さんが、愛ちゃんにはどれも出来そうに無いと
言っていたけれど、愛ちゃんじゃなくても難しそう。

耳打ち出来るなんていいなぁ・・・。
やっぱり野沢さん、面白い~~。
(もう帰っちゃったのかな?)

何故か安住さんが正解して、男2人でハイタッチが良かった。
赤ちゃんをあやす中居君を見てみたかったかも。

金妻さんも、地方の方がなんとなく楽しい。
3番目の奥様は、食べ物というより(そもそも違うけど・・・
あの思い切ったモノマネのお陰で選ばれたんじゃないかな。
[ 2007/07/28 17:30 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

蒸し暑い・・・ 

もっと暑い地域にお住まいの方から比べたら
なんてことは無い気温だろうは思うけれど、毎日のように
一時だけ雨が降るから、余計に蒸し暑い。

うたばん。
モー娘は、本当にもう誰が誰だかわからない・・・。
でもOGの話に終始して、現メンバーは殆ど映ってなかったけど
アレで大丈夫なの?(ま、いいけど
過去映像の99年9月の頃の中居君、茶髪(程よい長さ)で
浅黒くて良かったな。
でも好きなのは今の方かなぁ。

え!ナメる?エナメル・ブラザーズから手渡された
白のジャケットが大きくて、しかも短パン(@中居)にサンダル
なトコがなんともアンバランスで可愛いことぉ。
軽快なステップがカッコいい~~。(それだけでちょっと嬉しい)

オバケ級夏祭り級のゲスト・井森美幸さん。
何で今頃!?だったけれど、『輝く季節の中で』の時に共演した
話題が出ていて懐かしかった。
医者になるべく頑張っている主婦を好演していた彼女が
ウラで競馬チェックしていたのには、ちょっとビックリ。
樋口君、初々しくて追いつめられていく感じが良かったなぁ・・・。
(お芝居的には、きっとまだまだだったんだろうけど)

テーブルの下の中居君の足(脛)が、井森さんと変わらないくらい
細くて綺麗だった。

それにしてもオモシロダンス映像は、何度見ても最高に笑える。
最近観た他の番組ってナンだっけ??(仰天??)
それをすぐに覚えて、面白~く踊ってみせるMC2人がスゴイ。
面白くしてるのに、中居君のは何気にカッコ良いよね。
エナメル~の時もそうだったけれど。

そういえば27時間TVの時に、生ビストロがあるらしいけれど
ゲストが【なんとあの人】って一体誰なんだろう?
まさかゴクウ!?なんてね。
(で、ピンクシェフなーんてね)
[ 2007/07/27 21:07 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

梅雨ではないけれど 

このところ一日の内で、僅かな時間だけ激しい雨になるせいか
なんだか蒸し暑い。

仰天ニュースは究極の選択SP。
キャップに半袖(重ね着だけど)&黒のスリムパンツ。
どうしてこういう衣装を、いいともで着せてくれないんだろう。
(というか何故用意してくれないのかな?)

ゲストの女性が皆長身だったので、鶴瓶さんに促され
真ん中に並ぶ中居君。
ポーズを決めたら、鶴瓶さんがちゃんと嵌ってると言ってくれた。
本人は、カッコいい中に入ると自分もそう見える
SMAPも然りだと言っていたけれど、それは5人全員が
其々に魅力があるからだと思うよ。
そういう謙遜(?)はあまり要らないかな・・・。

究極の選択は、迷う内容だったものの
以前に放送された物が多かった気がする。
(全てでは無いよね)

トイレのドアを開けられるという、超恥ずかしい体験って
結構皆さん経験が有るものなんだね。
中居君の話も面白かったけれど、やや脚色アリ!?

でもいつもよりスタジオトークが長くて楽しかった。
[ 2007/07/26 21:25 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

夏だというのに・・・ 

いいともは、またいつもの制服=チェック。
しかも何故今時期長袖なの?
しかもしかもベージュのニット帽は似合わないと思うよ・・・。

双子を探すので精一杯なのか、シンクロエピソードが
いよいよもって無理やりって感じ。
でも2組目の兄弟はとっても可愛いらしかった。
(いや1組目も可愛かったけど)
エンディングで、中居君と近寄っていた所を
もっと映してほしかったのにな。

品定めが無くなって、5秒前はセロの番宣だった。
(幾らなんでも、この数日間で出過ぎ・・・!?)
あの時100円玉を貸してあげた人は、そのまま返してもらって
思わぬプレミアのプレゼントだったね。

「近い、近いよ」と言っていた本人の顔や口元のアップが
沢山有ったのが、ちょっと得した気分。

フィンガーエクササイズは凄かった。
試しにやってみたら、全然出来ない・・・。
で、頭とお腹を撫でて叩くやつ、本人は出来てると思ってた!?
けれど全然出来てないのが可愛くて可笑しい。
[ 2007/07/25 21:05 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

さぷらぁ~いず! 

ついさっきまで、孫悟空で沢山食べまくっていた慎吾。
深夜にとあるスーパーで、セロと偶然会ったのだそう。
それこそホントの「サプライズ!」だったりして。
一瞬で種無しスイカに変わっちゃうのもビックリだったけど。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

スマスマ・ビストロゲストは木村カエラちゃん。
眉毛はそれでOKなの?
オーナーの言葉遣いが、うたばんとは違ったけれど
彼女の物怖じしない感じが、面白かった。
苦手なキノコもチャレンジしてみようと、なかなか良い心掛けだったし。
顔が超小さい者同士での「超顔ちっちゃいですよ」という会話が
羨ましい・・・。(苦笑)

そして三文字流鏑馬の時、司会をしていて(自分も)やってみたいと
思いませんか、と中居君に訊いてくれてサンキュ。
はぐらかし気味ながらも「思うよ」と言ってたね。
是非、是非、流鏑馬やバスケやボウリングをプレイしている姿が
観たいよー。

なーんて話をしているキッチントーク中に
蝶ネクタイが、シャツからどんどんずれて行って
首に直巻きになりそうなのが、もう気になって気になって・・・。
早く誰かが気付いて直して欲しかったな。

カエラちゃんといいNIKKOさんといい
慎吾の女装メイクがギザキレユス。(使い方間違い・・・

我が家では、ゼロの「ママさん、ママさん~」の言い方が
特に娘のお気に入り。
で、そう言われて何時もとっても迷惑そうな顔をしている
白石ママがちょこっとツボ。

(どんなトークであれ)ETナシで突然歌というのはやはり寂しい。
しかも、多分夏だからという事なんだろうけど
今この時期の『バンバカ』は、尚更切ないよね。
ライブで聴いたら、とびきり楽しいHAPPYな曲なのに・・・。
でも、足を高く上げて踊ったり、ターンしたり
跳ねてたのを見られたのは良かったけど。
うーん、この眼で観る事は叶わないのかな・・・。
[ 2007/07/24 21:01 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

会報&雑誌 

日本の端っこ在住なのに、もう会報が届いた。
写真は、先日のMONKEY MAJIKの時の衣装だった。
皆のインタビューが、映画とか舞台だとかといった
可もなく不可もなく・・・な感じで、やっぱり寂しいなぁ。

『西遊記』の映画割引券が同封されていた。
今迄にこういう事ってあったっけ?
これからはあるという事??
例えば『貝』の時とか。(来年の話をすると鬼が・・・

夕立のような雨の中、本屋さんへも行って来た。
ポポロをゲット。
まだ写真と記事をざっと見ただけだけれど、どちらも良い感じ。

Myojoは髪型がイマイチだったので、記事だけ読んできた。
(何故かポポロは買えるのに、こちらは買えない・・・
でもその場で読むことは出来たりする・・・なんてオカシイ!?)
週一ペースで会うお父さんを『親友』と言える事が
素敵だなぁ、と思ったり
最近読んでる本(著者)のあまりの意外性に驚いたり。
(私は知らない方だったので、検索してみた)

普段は嘘が8割などといいつつ、時折垣間見せる
優しさやギャップにやられてしまうのかもしれない。
深いなぁ、ナカイマサヒロ。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

黒バラは4年目にして、初心に帰った様な内容だった。
スタジオ部分も多くて楽しかった。
(また沢山食べてたけれど・・・

【おじゃましまスマップ】に
「中井さんたらノーリアクションなので」と言われたり
「勝俣だまれぇ~」って・・・何故かナレーションに
『文字通り』読まれてたのが可笑しかった。

焼きそば大量生産機・ロータリーフライヤーに
ソースを投入した後、白いシャツについたソース(?)を
おしぼりでチマチマとってる姿が可愛いい。

大量に出来たから、観覧のお客さんも食べられるのかなと思ってたら
「みんな食べな」と言って自らお皿に盛ってあげてて
お客さんは、さぞ嬉しかっただろうね~~。
(TVのこちら側は、物凄く羨ましかった~~~)

でも焼き鳥食べてる時のアップが見られたから
ま、いいか。
[ 2007/07/23 21:17 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

当たりた~い(苦笑) 

蒸し暑い一日だった。
ようやく夏らしくなって来たのかな。
家族に催促されていた扇風機を、やっと出した。

いいとも増刊号は、ほんとにあった怖い話で
レギュラー陣(特に品川君)がビビリまくりだった。
どっちかというと話の内容より、その他の場面で・・・。

そしてタモさんが怖い話をしている最中、音に驚いたのか
真ん中にいた中居君に、両側からぶつかっていた
マチャミ姉さんと松尾アナ。
「アンタ達2人さ、あの当たってこないで」
と言われる2人が羨ましい~~、なんて思いつつ
流れたReplayを、何度もリピしてしまった。

だって、マンガみたいにビビリまくっている品川君に対して
中居君は動じることなく、平然としていて
松尾アナがぶつかってよろけた時に、さり気無く
手を出してる感じに見えたのが、ちょっとカッコ良かったから。
なーんかドキドキしたあのシーン。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

金スマ特別編は2週に渡って、マラソンランナーの高橋尚子さん。
「努力をして諦めなければ、必ず夢は叶う」のだと。

オリンピックや国際大会での勝利や記録の裏に
想像出来ないような努力や故障、そしてバッシングなど
初めて知った事も沢山あった。

国立競技場で行われたマラソンの酷評。
肋骨の疲労骨折、3箇所の肉離れ、そしてそれらを乗り越えて
因縁の国立競技場での優勝・・・といったVTRを観て
彼はどんな風に想っていたんだろう。
相対する世界は違っても、きっとなにか感じるものが
あったんじゃないかな。

「一日一日をどれだけ大切に、後悔無く過ごせるかどうか」
「悩んでる時間があれば腹筋」
北京に向けて、後悔のない様にベストを尽くして下さい。

やはり努力がなければ、結果はついてこないのだ、と
我が身を振り返って反省・・・。
[ 2007/07/22 21:06 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

フレッツ光新CM 

NTT東日本フレッツシリーズの新CM『こちら116(お申込)篇』は
中居&剛コンビらしい。
TVでは未見だけれど、NTT東日本HPのCM/広告ギャラリーで見て来た。
「今、中居つったろ」「言ってないよ・・・」がアドリブっぽくて面白い。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

    

私は普段、手にはマニキュアをしないけれど
足の指には、夏の間だけつけたりする。
(プールにも行くので)
以前、娘がお友達に貰ったブルーのマニキュアと
100円ショップで買ってきたネイルシールを試してみた。
(ちなみに娘はそういったオシャレに全く興味が無い・・・

オレンジとかピンク等の無難な色以外のもの(ブルー)を
初めて塗ってみたけれど、やっぱりちょっと気持ち悪っ!(苦笑)
でも面白いから、色んなシールで遊んでみようかな。
[ 2007/07/21 17:53 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ミサンガ、着けてなかったよね? 

明日から娘は夏休み。
成績表・・・悪くは無いんだけれど微妙?かなぁ・・・。
で、今年の夏休みは、まだ特に予定が無いんだけどどうしようか。
『西遊記』は観に行かなくちゃね。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

うたばん
せっかく今週もハーフパンツにサンダルなんだから
Tシャツだけで、上着(とニット帽)は要らなかったのにな。
でも綺麗。

松下奈緒さんとは、スマスマのコント(他にもビストロや番宣番組)
だけじゃなく、ジュンサと婦警さんだったでしょ。
あの時の松下さんは、今とかなり印象が違うけれど。
ま、その時もきっと話さなかったんだろうね。

それにひきかえ、収録の合間に
さりげなく近くに来て、自然に振舞えるゴロちゃん。
それを真似しただけなのに、座っていながら立ちくらみする中居君。

貴さんとのコントで
パート1【野球を話題に近づく】(ついていけてない松下さん)
パート2【音楽を話題に近づく】(ひっぱっていけない中居君)
「ゴメンいっぱいいっぱいだわ」(結局近づけない・・・

そしてA型の中居君を、几帳面だという貴さん。
「仕事してる時、きっちりきっちりやるじゃん」
「関係ねぇよ!」

と言った後、台本を丁寧に拾う姿が可愛い。

絶対音感の件で、「ドレミファ~」を
柱の【ソ】に合わせられるんだから、音感は良いと思うんだけど。
(合ってたでしょ?)

その後の夜空は何時もの(ネタ)だったけど・・・。

松下さんの話を聞いている筈なのに
何故だか、2人の仲良しエピソードを語ってる貴さん&中居君。
お互いに真面目だ几帳面だとか、メールはしないとか
ゴルフに行った時の話とか。
それがとっても楽しそうに見えて仕方ない。
(仰天の鶴瓶さん然り)

松下さんが八景島シーパラダイスへデートに行きたい、と言った途端
【八景島の鬼】が興奮して嬉しそうに語りだした。
「チョーおもしれぇよな」
中居君のベッドにもあるシロイルカの抱き枕(ぬいぐるみ)を
「買ってきてあげようか?俺半年にいっぺん行くから」って。

観ていたダンナに「欲しいでしょ」と言われたので
「そのうち家にあったりして」と答えておいた。
(まだ持ってないよ

大塚愛さんの世界一クイズ。
(トークは無くてもいいのかな?)
ヘッドスピンを見ながら、ちょっと踊ってた。
そしてスピード縄跳びを見て、眼を大きく見開いて
口を押さえて固まってた。

MONKEY MAJIKは
『Around The World』の方を聴きたかったな。

納豆&メイプルシロップは、意外にアリなんだよね。
私も今は、敢えて甘くして食べようとは思わないけれど。
(昔下宿先で、毎朝定番だった納豆&砂糖を初体験した)
キムチ&メイプルシロップを食べて
「うん、あっ、ねえよ」がちょっとツボだった。
[ 2007/07/20 18:02 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ふくよかな女性が好き 

朝刊の広告で見つけて、何度も嬉しそうに【メタボ腹】と
繰り返すダンナ。
ちょっとムカつく~~。

そして仰天ニュースは巨漢SP。
このところ綺麗なのに、あの衣装はイケてないよね・・・。
オープニングは、鶴瓶さんと飲みに行ったときの話しだった。
鶴瓶さんは、謝れと言っていたけれど
色んな所で話しているみたいで、結構嬉しそうに見えた。(笑)
どちらが勘定を払うかで、中居君が鶴瓶さんの眼鏡を取り上げて
ずーっと返してくれなかったのは何故だと訊かれ
「腹立ったからじゃないですかね(笑)」

で、タモさんも「アイツしつこいだろホントに」と言ったらしい。
オジ様たちに可愛がられちゃってるんだから。(アレ違う!?)

一緒に減量をしたカップルは、微笑ましかったけれど
12歳で努力もせず、脂肪吸引をした少女はどうかと。
しかもお父さんがガンで、余命宣告を受けてしまったので
てっきりお父さんに喜んでもらう為、頑張って運動でもするのかと
思ったら、それを口実にするとは。
その子が可愛いからといって、子供の欲しがるだけ食べさせるのは
決して愛情などではない、と思う。

節約遺伝子を調べる為に、口の中を綿棒でグリグリしている時の
様子がなぜかカワイイぞ。

【りんご洋ナシ型】だそうで
お腹周りを中心に内臓脂肪がつきやすいから、炭水化物を
控えたほうがいいのだとか。
なのにラーメンを美味しそうに食べてたよ・・・。

くだらない記事にされないように、気をつけてね。

【Swimming覚書】
前回900mくらいしか泳げなかったので
今回は少し頑張って1,200m。
泳いでいる時は、頭が暇(?)になるので色~んな事を考えながら
というパターンが多い。
(ホントはちゃんと手足や体の動きを意識して泳いだ方が
良いんだろうけど)
今回も、なんだかあんな事やこんな事(ってどんな事!?)を
想いながら、だったなぁ・・・。
(意味不明でスミマセン
[ 2007/07/19 18:17 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

袖が長めで可愛い 

参院選の期日前投票をしてきた。
他に投票する人がいない中、ずらりと(4人程)並ぶ受付の女性に
後ろから見られつつ、用紙に書き込むのはちょっとヤダ。(苦笑)

昨日のいいともエンディングで、知ちゃんをジャマして
立ちはだかる悪戯っ子の後姿なら、幾らでも見ていたいけど。

いいともは、先週に続いてチェックじゃなく白いシャツ~。
頭を怪我してガーゼ巻いてたけど。(@タモさん)

双子の時・・・被ってて全然見えなかったね。
エピソードは、最近ちっともシンクロしてるとは思えないし。
姉妹で同じ相手に、っていうのは絶対あり得無い。
「何で其処行くの?行っちゃイケない所じゃないの?」
って思うのがしごく当然だわ。

オンナの品定めゲストは知ちゃん。
【「こんな女性は○○だ!」というあなたの持論を教えてください】
という問いに
「どぉいうこと?」とオカマ言葉になるタモリ&中居。
『頼んでもないのに、寝ているボクに毛布をかけてくれる客室乗務員は
ボクのことが好きだ』

「ビジネスを越えて感情的になってる」と、何度も聞いた話を。
で、その客室乗務員さんに恋しちゃうの?(笑)

更にネタに走る男性陣。
中居君も「知ちゃんは『ロナウジーニョの妹』『タイガーウッズの姉』『東幹久と双子』」
と、言いたい放題だった。

「イイよ、俺友達でいいから知ちゃん」なんて言ってたのに
見事【問題外】でラブタライ
「何なん?」
「はなから答える気がない」からだって。
でも、楽しげでいい感じだった。

~5秒前の『ドレミ~で何オクターブ出せる?』は
ワザとにしろマジボケにしろ、正直ちょっとイラッとした。
もういいよ・・・こういうのは。

でもいいとも選手権でも普通に受けていたし
元気そうに見えたので良かった。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ブログ拍手を下さる皆様、本当に有難うございます。
拍手コメントも、お返事はしていませんが
感想や情報等、ちゃんと読ませて頂いてます。
とても嬉しく励みになります。
[ 2007/07/18 18:25 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

彼に合った楽曲 

スマスマ
慎吾のNIKKOさんが、ご本人よりずーっと綺麗~。
でもデカくて服がパツパツで、ちょっと怖っ!(笑)

ビストロゲストは西遊記御一行様。
(延長だったのは、一応西遊記SPって事?)
色々と賛否があるようだけれど、私はメンバーの作品を
これでもかと宣伝するのは、全然構わないと思う。

唯、オーナーが引っ込んじゃうのはやっぱり寂しい・・・。
だから出川さんがウッチャンをチェンと呼ぶ、という話を
聞くことが出来て楽しかった。

『サラリーマンいそう大賞』にとうとう登場。
眼鏡は良いけど、アノ微妙なカツラを被る必要はなかった気がする。
お題の後の「う・・・ん」に撃沈。

でも『ときめきメーター』には、見たいけど絶対出ないだろうねー。
剛君でさえ、すごく照れてたもの。
どうしていつもラストが決まってるのかなぁ・・・なーんて思ったことは
ナイショ。(になってない・・・

【MONKEY SMAJIK なまか SUPER LIVE】
ゴダイゴ大好き(ホントは『MONKEY MAGIC』以前の
曲の方がもっと素晴らしい、と思う)だった人間としては
オリジナルのアレンジの方が良かったかな。

『ガンダーラ』のソロが、とても素敵だった。
でもどうしてか、心ここに在らずという感じに見えたし
あまり動いてもいなかったような気がした。
(勝手にそう思っただけ)
COOLな表情は、それはそれでカッコ良かったんだけれどね。

シンツヨがMCをした24時間TVに出ていた時の事を、ふと思い出した。
[ 2007/07/17 18:09 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

お見舞い申し上げます。 

台風が少し落ち着いたと思ったら、今朝はまた新潟・長野の方で
大きな地震がありました。
家屋の倒壊や、死傷者も出ているようですし
余震の心配も続きますが、少しでも早く落ち着く事を
祈っています。

昨夜、慎吾君が『西遊記』試写会を兼ねて、
地震で被災した人達を励ます為に、能登を訪れていた番組を
観たばかりで、各地での度重なる災害に不安が募ります。

そういえば去年は、メンバーが是非にと切望して
新潟でのライブ開催が実現したんでしたっけ。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

黒バラ・世界陸像2007、ちょっとだけ。
「中居さん、飽きちゃダメ」と言われていたけれど
私も少々・・・飽きた、というより
やっぱりあの等身大フィギュアは生理的にダメ
小窓が無かったら、多分見てなかった。
でも編集では、アノ部分を結局削除・・・。

オヤジギャクの木彫り陸像は、前回同様結構笑えた。

放送不能な物を敢えて流しているのは、やったらイケない
という警鐘の為??(苦笑)
『未来から来た青い猫』
『欧米から来た黒いねずみ達』
『地球上に3分しかいられないヒーロー達』
というネーミングは、わかり易かったけどね。
[ 2007/07/16 14:52 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

アニメヒーロー 

スマステの『ヒーローベスト30』は
あまりアニメに詳しくは無いけれど、結構面白かった。
勿論ウッチャンと同じ目線だったので
80年代生まれの伊藤君が、ことごとく「生まれてない」と
いうのに少なからずショックを受けたり。(苦笑)

【なまか】が和気藹々としていて、八戒弄りも微笑ましく。
映画を観に行くのが楽しみ~。
(まだちょっと先になりそうだけれど)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

いいとも増刊号は
『答えて食べろ!チーム対抗お取り寄せクイズ』
当初グルメチームだと主張していた中居君は
生姜焼き大好きなので、当然ながらB級グルメチームへ。
でもこれが為に、暴走するぐっさんをはじめとしたメンバーは
ちっともクイズを正解する事が出来ずに、
結局一つも食べられなかった。
良かった、良かった。(え?)

とうとう、見てるだけのアイスケーキを鼻につけちゃった。
「すっげーいい匂いするんだけど」だって。
行儀悪いけど、可愛い・・・。(爆)

「こんなに目の前にあって、こんなに食べれないんだよ」
と言ってる時の胸元が、色っぽい・・・。
珍しくインにTシャツを着てなかったんだもん。(変態じゃないってば)
[ 2007/07/15 15:33 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

正面からだと、どう違うの? 

最近話題の【脳内メーカー】は、アクセスが集中してか
ちっとも開かないので【脳内メーカー(正面)】というのをやってみた。
『正面から脳を分析』バージョンなのだとか。
(本家との結果の違いは何処なんだろう?)

ココの名前を入れてみたら
  
文字通りちょっと『悲しい』結果だったので

本名にしてみた
  
『愛の中にある、嘘』みたいな・・・?

なんだか変だけど面白いかも。
お暇な方はどうぞ。

(暇だからこんなことやってる)という事で
『SAMPLE TOUR』DVDも鑑賞。
実はあまりリピしたことが無い・・・かな。

オープニングが、あまり好きじゃないから。
実際のライブではステージに上がるまで、何処にいるんだか
ちっとも見えなかったし。

でもビジュが綺麗で、髪の色も長さもイイ感じ。
(茶の眉毛がちょっと怖いんだけれど・・・
踊りも軽やかに楽しそうに踊っていて、へたれているのも可愛い。

『DAWN』
歌も好きだけれど、順に肩を触れ合う所が素敵。

そして海賊ゾーン(って言うんだっけ?)
『HOLIDAY IN THE SUN』とか『優しい言葉』が
やっぱり凄くカッコいい。

『ブリブリマン』は何度観ても、娘に大受けだった。

ライブはやっぱり楽しいよね。
[ 2007/07/14 21:04 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ほとばしるオーラ 

うたばん
あ~またニット帽にチェックシャツだぁ・・・と思ったら
ボトムはハーフパンツにビーサン!
でも上下チグハグじゃないの?

女性ヴォーカリストのカヴァーアルバムを出した徳永さん。
中居君が、そのVTRを見ながら『時代』を口ずさんでいた。

そして「徳永さん(の歌は)力みが無いんですね」と言うと
ここでもスマスマの時のように「中居君の声はいいよ」と。
「評価されないのは何故なんですか」
「合う楽曲を歌ってないから」
「ぎゃっきょく?」
「逆曲」(合う曲と逆の曲なんだと言う貴さん)

で、わざわざ中居君に合う曲として『私は泣いています』
を選んできてくれて、色々指南して下さる徳永さん。
それを茶化す訳にもいかず、とても戸惑った感じの
中居君だった。
(曲もあまり知らなかったのかな?)

うたばんで真面目に指導を受けるなんて、きっと難しいだろうから
是非VTRが回ってない所で、ちゃんとやって欲しい。
(ってそれじゃ見られないじゃん

「声の響きがめちゃくちゃ綺麗」という言葉が更に嬉しかった。
カヴァー曲も聴いてみたいな。

オレンジレンジとの一流物件値段あてクイズで
いちいち「えぇ――!」と驚くのがウザくてカワイイ(どっちだよ
そして必ず「何畳?」と訊いてるし。
「ハンパじゃなくない?」と何度も繰り返すから
とうとう貴さんに、バコーン
ジム付き、食事有り、アメニティやバスローブを替えてくれる・・・
いっそそんなトコに住んじゃえば!?

賞品が肉ばっかりで、それを全部食べてる中居君。
でも「肉が食べられない年齢に差し掛かってる」らしい。(苦笑)
貴さんが、全く食べられなかったオレンジレンジの方へ
中居君の食べたステーキを、あげようとしていたように見えた。

「全然オーラあるよ、オレンジレンジだよ」と言ったり
彼らに対する、中居君と貴さんが優しい。

そのオーラ話の時に、またいいともと同じ洋服屋さんでの話しが
出たけれど、こちらは買わなかったような口ぶり(に脚色)だった。
もし買ったら「俺どんだけ木村好きなんだよ」という事に
なっちゃうからだって。

さらにライブの時、ドームでのリハ終了後
SMAPと書いた楽屋前で、警備員に止められた話。
「あいつ自分のライブ止められてるよ」と
メンバーは後ろから、その様子を窺っていたらしい。
けど、何処までが本当の話なんだろ?
[ 2007/07/13 21:26 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

器の大きさ 

仰天ニュースは崖っぷちSP。
ということで(笑)ジャニーズの後輩がどんどん出てくる、という話から
下から押し上げられて大変な様子を顔で表してみる。
鶴瓶さんに言わせれば、中居君はもはや【オジサン】だって。
確かに平均年齢は10歳位違うけれど、全然負けてないよ
いや充分勝ってるから。

双子として産まれたのに、其々父親が違っていた
なんていうことが起こり得るんだ。
同じ日に、別居している夫と・・・という以前に
そもそも離婚が成立していない段階で、別の男性との子供を
という時点で、既に有り得ないと思ってしまった。(古い人間って事なのかな?)
(ダンナはもっとあからさまに嫌悪感だったし・・・)
勿論子供達に何の罪も無いのだけれど、なんだか離婚をする為の
既成事実に使われたようで、ちょっと納得出来ないし
可哀そうな気がした。

VTR明けの中居君。
アヒル口が可愛い・・・難しい表情をしていたんだけれどね。

そして、自分がチャールズの立場だったら
「多分ブレンダとは上手く出来ない。
僕はそんなに器広くないですね。
双子を2人共引き取って、一人で育てたい。
子供は愛する事が出来るけれど・・・ブレンダ(は無理)!(睨)」

それは器云々という事ではなく、当然の反応だと思うよ。

それにしてもゲストが中居君に向かって
「(双子のうち)一人だけイジメそう」だなんて
冗談にしても(いや冗談にもならない)酷いんじゃない!?

今夜の食わず嫌いに、慎吾君が出演。
孫悟空姿での登場なのかな。
最近の番組の流れからすると、敗者は罰ゲームだよね。
ちょっと楽しみ!
(いや、決して負けて欲しいと思ってるわけでは・・・

何時も行くスーパーの棚から、イオンウォーターが無くなっていた。
商品が品切れというより、スペース自体がない。
ポカリの方を久々に飲んだけど、こんなに甘かったっけ?
[ 2007/07/12 18:47 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ミヤザキさん、て誰? 

歯医者の帰りに、図書館へ寄って本を返却。
『婦人○論』の慎吾インタビューを読んできた。
いつもは【末っ子】というイメージで見ていたけれど
そのインタビューの中には、10歳の頃から仕事をしてきて
様々な経験を経て【大人】になった彼がいた。

『anan』の慎吾表紙の裏が、ポカリ5人Ver.なんだよね。
今日は保留にしたけれど、どうしよ・・・。

いいとも
素肌に白いシャツが良かった。

双子ボクサーの時に、エピソードに繋がるらしい話を
先に訊いちゃって、口を押さえてたのが可愛い~。

オンナの品定め
彼女は(アナじゃなくて)キャスターなの?
「無害」とか「紙一重」という言葉が、何気に失礼な言い回しだし
使い方がオカシイんじゃないかなぁ・・・。

【上半期のあなたのとびっきりのニュースを教えてください】
『原宿の古着屋さんで店員に・・・僕と気付かずに
(僕が)見ていたTシャツを指して「これドラマで木村さんが
着てましたよ」と言われた』
『そして同じ日に「宮崎さん!」と人違いされた』
と。

そして、『魚が(ぐっさんを)二度見した』話を聞いて
ここでもまた『ディズニーランドでミッキーが・・・二度見』した
という話をしていたけど、コレって最近の話なのかな?
仰天で話していた時は、昔の話かと思っていたんだけれど。

このコーナーは、ゲストが誰を選ぶかじゃなくて
男性陣が、どんなエピソードを話すか競い合うのが楽しいし
そういう風に見ていると面白い。
だって【問題外】になるのはイイとしても
女性の選ぶ基準に、正直イラッとする事があるから・・・。

店員を定員と間違えたから、なんて言われてもねぇ。

マジで答える5秒前
品川さんとの『女子高生の会話』がオカマになってた~。
でも、まぁそういう事になるのか。
「男なんだもん」

尻相撲で飛んできたマチャミさんが、中居君にぶつかって
ちょっと脇腹を押さえていたのが気になる。
肋骨とか大丈夫だった?
[ 2007/07/11 21:20 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

VOCALIST6 

スマスマ・ビストロ試食の時には、オーナーはまた
(まるで)居ないかのように静かだった。
感想は・・・それだけ!?

コント『西遊記』で、監督の鼻が赤くなってたけど
前からそうだっけ?
剛悟空もなかなか似合っていたけれど、決め台詞が言えてなかったよ。

やっぱり慎悟空じゃなくちゃね!
緊箍児は、マジックテープで留めるちゃちな物だったけれど・・・。(笑)
流石に決め台詞も決まってた。

そんな慎悟空の苦境を助けようと、珍しく手助けをする監督さん。
巨大如意棒を悟空の所まで運んだはいいけれど
「俺らどうするんだ」
「巻き込まれるだろ」
と言って
「せーの」で小走りに逃げる2人が可笑しかった。

Respect90’s『壊れかけのRadio』
(いつの間に90年代になってたんだっけ?)

徳永さんが「中居君はプロだもんね」と言ったという件が
無事にオンエアされてた。
「CD通り歌ってくださいよ、本番は」という言葉を
「ファンを代表する声」だと解釈して、ちゃんとCDを
聴き直してから、紅白の本番で歌ったのだそう。

さらに「中居君、すごくいい声している」と仰ってくれた時に
「よく言われるんですけども・・・」と言いかけた中居君。
その後に先日のうたばんでの、それしか褒めようがない
というような話を続けようとしたのかな、と思ったんだけれど
それを言う間も無く、徳永さんが
「声が良いという事は武器だから」という話をして下さって
良かった。

歌も帽子ナシのビジュアルも、とっても素敵だったし。
[ 2007/07/10 21:12 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

タイヤの顔 

Happy Birthday つよぽん!!
   


黒バラは、寿司トランプ・7並べの続きだった。
テレビだという事を忘れて、素になってやっていると
気付いたらしい中居君が
「テレビ用の顔ってあるでしょ、それが出来てないような気がする俺」
「人気落ちっちゃうよ」
って・・・。(苦笑)

それで、テレビ用のキメ顔(!?)をしたら
みんなに【タイヤの顔】と言われたものだから
そのうちに恥かしくなっちゃったみたい。
やっぱ『照れ屋さん』じゃん。

最終戦は、何故かババ抜きになって
中居君がずーっとババを持ち続けていたから
ビリになるのを、かなり期待していたのに
ツッチーが抜けたお陰で、タナボタで勝ってしまって残~念~。

中井家の水かけご飯を、自ら作って一人で完食するところが
是非とも見たかったなぁ・・・。(笑)
結局、赤身ばっかりどれだけ食べたんだろうね??

いよいよ今週末から公開の『西遊記』
『ガンダーラ』もMONKEY MAJIKがカヴァーするんだ。
スポットCMで流れていたけれど、楽しみ
[ 2007/07/09 20:56 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

別嬪 

『べっぴん』という言葉は、現在では美しい女性に対して
使われているけれど、元々は女性に限らず
美しい物や男性に対しても使われていたらしい。(@平成教育学院)

ふーん、男性にも使えるんだ。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

『クジラの彼』(角川書店)有川浩著
  

【男前でかわいい彼女たちの最高恋愛小説】(帯より)

自衛官である男性(もしくは女性)の恋愛を題材にした
短編作品集だったのだけれど、著者本人があとがきに
「いい年した大人が、活字でベタ甘ラブロマ好きで何が悪い!」
と書いている通り、かなり甘めの恋愛小説なので
ちょっと(いや随分!?)オバサンの私には
なんだかピンと来なかった・・・というのが正直な感想、かな。
[ 2007/07/08 21:27 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

7並びの七夕 

今日は2007年7月7日と、ラッキー7が並んでいる七夕だからか
結婚式を挙げるカップルが多いのだとか。

さて彼は、また恒例の話を(脚色を加えて)話すのかな?

金スマ波瀾万丈特別編・宮川大助花子夫妻。
其々の病気とお二人で闘い、支え合って乗り越えてこられた
とても暖かいご夫婦という感じだった。

娘さんからの手紙を代読する声が、やはりとても心地良くて。
そのバックで流れていたBGMって何の曲だったっけ???(度忘れ

唯最近、ホントに波瀾万丈が多くて食傷気味・・・。
なんだかこれだと、誰がMCでも良い様な気さえしてくる。
もっと昔のような、ちょっと変な企画(!?)でも
中居君がお金を貸してみたり、ホストのコーラスを聴いたり
たまにはメンバーでロケしたり、動いて喋っている所を
沢山見たい。
(取敢えず思いついたものを書いてみた・・・

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

そのままのチャンネルで『山田太郎ものがたり』を見た。
櫻井君の役名がミムラタクヤ
女の子(映画西遊記に出てる?)のお友達がナカイさん。
これって・・・漫画原作らしいけれど、作者は絶対に
意識して描いたんだろうね。
違うかな。

内容は面白かったけれど、なんだか別のドラマと被ってない?
漫画原作の学園物で、イケメンに憧れる女子高生がいて。
秘密があるみたいでドタバタで・・・。

こういうのを、最近のビジュで観てみたかったかも。
でも流石に高校生役は、20代半ばが限界だろうね。(苦笑)
じゃ、先生役で如何?
[ 2007/07/07 13:18 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ベビバン腹・・・ 

ロコモコランチ&ヨーグルトパフェをご馳走になり
楽しくお喋りをして来た。
もう夕方だというのに、お腹がポッコリ・・・やべぇーべ。
ところでロコモコは、ハンバーグ丼半熟目玉焼き乗せと
どう違うの?

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

うたばん
そんなに頭が痒いのなら、ニット帽被るなよぉ~ハ○るよ。
で、あの半袖重ね着は、スタイリストさんによるものなのかな。
白Tシャツのインナーに白って何故?
それともあれは単なる下着シャツ?

倖田式ベストテン
時限爆弾型目覚ましが、意外とショボかった・・・。
この間の、ドラマフェスエンディングでの回し蹴りは
くぅちゃんのを見てのカポエイラ?

アムロちゃんのPVを、貴さんの楽屋でパンツ一丁で見ていて
「前が・・・」(@貴さん)なんて聞かされたアムロちゃんに
『獣』呼ばわりされ、怒る中居君。

さらに「私は中居さんと仲良くなりたいから」と
ライブで思い切り手を振ったのに無視された、と言われ
ホームなのにアウェイになってる。(苦笑)

不特定多数の見知らぬファンには、満面の笑顔でお手振り出来るのに
知り合いにはしない(出来ない)んだね。

「ちょっと恥かしがる中居さんは素敵」
「中居さんは、もっと素直に受け止めていいと思うんです」
と追いつめられて
「照れ屋ではない」
「女の子、嫌なの!」

と叫ぶとこが可愛~い。(って言われるのが嫌なんだろうね、きっと
[ 2007/07/06 19:01 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

「キーケ、キーケ」 

娘が小さい頃、何故かケーキの事をこう言っていた。(笑)
頬っぺプーだったけど可愛かったあの頃。
その当時は、イチゴのショートケーキが大好きだった筈なのに
今はイチゴもケーキもあまり食べない・・・。



昨日チョコケーキを食べたので、今日はシュークリーム。
・・・といいたい所だけど、昨日2つ食べてしまった私。
娘が、残したシュークリームを要らないと言うので
今日それを頂いてしまった。
誘惑には逆らえなくて、せっかくの運動が台無しだし。

【Swimming覚書】
今回もバタの練習だったので、腕と腰が痛い。
それでも1,000mくらいは泳いだと思うけど。
相変わらず、ちゃんと出来るようになる気はしない。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

昨日は仰天が休みだったので、娘が
「いつもお母さんに、無理やり中居番組を見せられてるけど
無いと結構寂しい事に気付いた」って。(苦笑)
でしょ、でしょ~。
毎日有るはずのものが無いのは寂しい。
毎年有るはずのものが無いのは寂しい・・・。

今頃いいとも。
オンナの品定めで登場の時に、扉にぶつかったらしい中居君。
前日のお疲れで、オープニングは眠そうだったけれど
ちょっと目が覚めた?
いやいや大事な顔は大丈夫だった?

ゲストは男装の堀北真希ちゃん。
ファーストインプレッションが、益々定番化してきた気がする。
【尊敬できる『自慢』を教えてください】という質問に
『手でおなら』と答えた中居君。
実はこれ、くだらないけど結構好き。
タモさんも、嬉しそうに「もう一種類」とせがんでいた。
マキちゃんも「尊敬できるかどうかは別として凄いです」って。

前日のエンディングで、物凄い終わり方を魅せた
もとい見せた人が、翌日はおならだもん、ビックリだよね~~。

玉山さん、確かに子牛が出てくるところ(って何処だよ)に
リアルに手を入れてたよ~。
これはちょっと凄かったかも。
『マキちゃんの出産にも立ち会える』と2枚目に書いたのが
面白かった。

いいとも!ブートキャンプで被っていた、迷彩のキャップが
結構似合ってた。
エンディングでの敬礼には、少し思うところもあったけれど。
本人も意識してやったのかな。

斗真君のブログ(7/4付)にまた、中居君がドラマの現場に
大量の差し入れをしてくれて、感激した様子を書いてくれていた。
「かっこよすぎますよ!!中居兄貴!!」だって。
嬉しいね。

それにしてもすまっぷ以外のブログって
結構こんな風に、毎日の様に更新されているのかな。
お兄さん達も、毎週1回(しかも持ち回り)じゃなくて
5人で順番に毎日更新・・・は、やっぱ無理か。
今現在でさえ、あんまり内容があるブログだとは・・・。(爆)
[ 2007/07/05 18:05 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

なんだかバタバタと・・・ 

朝から娘が流血(単なる鼻血・・・幼少時から慣れっこなので
誰にも同情されないんだけれど、今朝はなかなか止まらず)して
学校に遅れそうだったので、特別大サービス(!?)で送って行き
その後歯医者へ。

買い物をして戻ってきてお昼の後、HDDに入っている『西遊記』を
DVDへダビしたところ、再生出来ず・・・。
実は、もうドライブに何度目かの不具合が起きつつあり
(クリーニング等で騙し騙し使用していた)
ドライブ交換をする前提で、先日ネットで新機種をポチッと。
仰天の無い今晩、新しいのとチェンジする予定だったのに
夕方の『西遊記』再放送に間に合わせるべく、急遽設置する事に。

配線を間違えたり、番組表が上手く設定出来ていないものの
なんとか手動予約で放送時間には間に合った~。
無事録画は出来たみたい。
もうバタバタで汗だく・・・。
細かい設定は、再度夜にでもやろうっと。

で、昨日も出掛けていたのでいいともはほぼ未見。

ジャニウェブの斗真君ブログ【トマゴト超】に
「中居君の優しさと凄さを再認識しましたよ。
やっぱ凄い人だ・・・あの人は・・・。」との嬉しいお話が。

そして何度も「なんて優しい!」とも。
ジャニウェブが見られる方は、是非ご一読を。

その斗真君と、保健室の先生に興味があって『花君』(っていうの?)
の初回を観たけれど、どの生徒がイケメンなのぉ~~~!?
うーん、斗真君はそうかなぁと納得できるけれど・・・。(以下自粛
校長先生も、ある意味凄かったかも。(爆)
[ 2007/07/04 19:03 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

スター☆ボウリング 

ドラマフェス楽しかった~。
先ずスーツ姿で帽子ナシ、前回のような髭が無いだけでGood!

オープニングでの七夕の願い事
『フジテレビでドラマとかやってみたい・・・』でも
今回は、見事にストライクを決めちゃったし。
実は、そういうオファーが有るって事?
「(1年以内は)現実的に無さそうだから、2年以内に」
なんて言うのが、ちょっとリアルな感じだったけど・・・。

勿論ドラマの番宣だから、中居君の言うように
あくまでもMCは、出演者を盛り上げて
立てたり時には、まぁ弄ったりもしながら。(笑)

「そろそろストライク出さないと・・・」とか「スターって・・・」
発言は正直もういいかなぁ、と思うけれど
ホントになかなかストライクが出ず、イマイチ盛り上がりに欠ける中
小池栄子ちゃんがストライクを出して
中居君とハイタッチしてたのが良かったな。

生田斗真君が、昔共演した時に
「中居君に焼肉をご馳走になって、カルビばっかり
食べさせられて、それ以来カルビが食べられなくなった」
という話も面白かった。
そしてお願いは、お決まりの
『香取慎吾さんのようになれますように』

そしてなんといっても、ずっとそうして【ま】を考えつつ
2時間超の生を仕切ってきた彼が、真骨頂を発揮したといえる
真矢さんとのワンピン対決。

多分、基本的には真矢さんに勝って欲しかったんだろうけど
彼女が3度外したので、あからさまに外す中居君。
で、4度目も真矢さんが外してしまったあの短い残り時間で
番組がそのまま終わるわけにはいかないから・・・って
見事ワンピン倒すなんて、普通は無理だよね。

でもあれを決めたのは、偶然だとは思えない。
しかも前3回とは違って、殆ど体制を整える間も無く投げていた。
決めた後の回し蹴りがカッコよかったよ。

多分、計算して最後に決めた、なんて思うのは
ナカイファンだけなのかもしれないけれど
もしもあそこで、中居君がワンピン倒さないで終わってしまったら・・・。
ありえないエンディングになっていたよね。
だとすると、やはり運だけでは無かったのだと思う。
(所詮痛いファンよ・・・

お疲れ様でした
[ 2007/07/03 21:14 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ウキー! 

今日からこちらでは、ドラマ『西遊記』の再放送が始まった。
娘が(もう中学生だっていうのに)大好きなので
映画も楽しみにしているようだ。
お子ちゃまなので、恋愛物より冒険活劇物が好きらしい。
私はMONKEY MAJIKの主題歌が好きだったな。
映画も彼らがやるんだよね。

黒バラ(またまた)『寿司トランプ・7並べ編』
【時計回り】はどっちから回るのかだとか
【作戦でわざとパス】するのは「意味がわかんない」という中居君。
「あー頭いた~い」っていう姿は、バ○っぽくて可愛いけど(え?)
ホントは解ってるんじゃないかなぁ・・・そんな事。
違う?

ディーラーに見事(?)【1】と【13】だけを配られた
良純さんをはじめ、知ちゃんとツッチーがパス3回で
早々に撃沈してしまったので、無事寿司にありつけた
中居君を含めた残り3人。
で、沢山美味しそうなネタがあったのに
やっぱり赤身3貫を頼むんだね。

負けてしまった3人には、復活『中井家の食卓』を
特別に中居君自らが手作りという事で。
昨日のツボはココ(くらい・・・)かな。

来週も続くらしい7並べ。
良純さんは無理やり、他の人の前に配られたカードを
横取りしたもののまた酷かったみたいで、良純ミラクルというより
あの口からトランプを出しちゃう覆面ディーラーが凄すぎる。
だって皆で切ってたのにね、流石マジシャンだわ。

さて今夜は、またボーリングでのドラマフェス。
これって(他の芸能人が出るドラマの)番宣番組であるにも拘らず
冠に名前がついていて、スポットCMでも
中居君の「スターってどういうものか見せてやるよ」(こんなニュアンス
という台詞が流れてた。
(裾金の時のVTRだったけど・・・)
やっぱそれって凄い事だよね。

でも、どのドラマも主要キャストが若い人(って一体幾つ!?)
ばかりの様で、なんだか絡みにくそう・・・。
其処がMCの腕の見せ所?
(あんまり弄り過ぎないようにね・・・
[ 2007/07/02 17:23 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)
インターネット募金
黒ねこ時計 くろック
世界の時間
世界の天気
カウンター
カレンダー
プロフィール

mica

Author:mica
日々、華奢な閻魔様(!?)に
一喜一憂している
お気楽主婦です。

Twitter
Yahoo!ニュース

HAPPY BIRTHDAY
アンケート
下記より一つを選んで下さいね。
出演番組

SMAP PEOPLE

ブログ内検索
メールフォーム
メールを下さる方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

LYRICS SEARCH
QRコード
★携帯からもアクセス★
QRコード