FC2ブログ

★ Stay with ・・・ ★

日常の出来事や、好きな事などを徒然に。
2007 051234567891011121314151617181920212223242526272829302007 07

明日から7月だというのに 

このところずっと肌寒い日が続いている。
夏らしい日は、何時戻ってくるのかなぁ?
(6月半ばはかなり暑かったので・・・)

金スマ新企画の中居遺産。
これは今後も【食】に限っての認定なるのかな。
ただ紹介されたものを食べるだけなんだね・・・。
これからも続くとして、認定されない食べ物なんて出てくるの?

去年、262日も食べ物リポートをやったという安住さん。
からし焼きは、その3日に1回のうちのぴったんこカンカンで
食べてるのを見たんだけど。

うたばん・黒バラに続き、ココでも中居君を肥え太らせる(!?)
企画が始まっちゃったね。
ビストロ(だけ)で試食してた頃が良かったなぁ。
B級グルメ(失礼)な感じは、美味しそうだったけれど。

金妻さんコーナーに出ていた野沢直子さん。
今年も『小銭荒稼ぎ』の為に、日本へ戻ってきたらしい。(笑)

「これ皆で当てるわけ?」(@野沢さん)
「見てるだけです」
「見てどうすんの?」
「主旨ぐらいわかってきてくださいよ」
と呆れながらも
「(自由で)いいなぁ」と呟いていた中居君。
結構好きなんじゃないかな、野沢さんみたいな笑いって。

言いたいことを言っても、オンエアの頃には日本に居ないからと
綺麗な方ばかりだったものの、ちょっと引く様なエピソードには
遠慮のないリアクションが、気持ちいいくらいに面白かった。

ところで『失敗○っぱい』って、どんな失敗をした時に使ってるの?(苦笑)
スポンサーサイト
[ 2007/06/30 21:16 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

『はじめての夏』 

Mステ夏うたランキングで90位台(アバウトでスイマセン)。
若くて細くて黒くて髪がツンツンしていて、鋭い眼をした中居君だった。

『Mermaid』は、発売されていないのに50位になってた。
そろそろ発売するのかな。
さっぱり解らないね。

今朝のWSにて、ポカリ新CMのメイキングが流れた。
(中居君はほんのちょっとだけ)
WSで取り上げられて嬉しいというよりも
其々別撮り、というのがなんとも寂しい気がした。

CMのスケジュールでさえ、5人一緒が難しいなんて・・・。
去年、全員揃ってのライブリハが4~5回だった
という話を思い出してしまったけれど、そういう事なのかなぁ。
(どういう事かなぁ・・・)

『~No.5』がCM曲みたいだけれど
メイキングの最後の方で、中居君のソロが流れていた。
新しい録りなのかな?違う?

うたばん
中居君の足、細っ!!
ハーフパンツはカワユイけど、あのニット帽&チェックシャツとの
組み合わせは有りなのでしょーか。
バラッバラな気がするんだけれど。

森昌子さんは、去年のリベンジって事!?
(別に・・・その必要は・・・
何気ない一言で、人を傷つけてしまうって感じの方なのかも。(爆)
貴さんにいきなり「どうしたんですか?その髪型」とか。

森さんの息子さん話って、事務所的にちょっと
微妙なんじゃあないのかな。

それにしても、中居君がしようとする話を切る・・・ったら。
せっかく自分の兄弟話をしようとした時だとか
『越冬つばめ』の話から
「変な話、僕歌とか上手くないですけども」
「そうですよね」って。(そりゃ自分から振ったけどさ・・・)

「そうじゃないですけども、味があります」
「そういう風に言わざるを得ないみたいなんですね」
「あ、わかった。だから歌わなきゃいいんですよ」
「他の4人の方が歌って・・・踊りをね」(←これは言って欲しくなかったな)
フォローしようと
「あたしやっぱり役者中居さんも好きです」と仰ったにも拘らず
「『白い巨塔』ちょっと前ですけど観てました」だもの。
「『白い影』ですね。『白い巨塔』は唐沢君ですね」
(もしも台本通りだとしても、ちょっとねぇ

貴さんが「今度また映画で『私はばか貝になりたい』」
って言ったのは全然OKだったんだけどな。
(やっぱ愛があるから、かな)

【目方でドン.キホーテ】
六本木のドンキって、中居君も行くって言ってなかったっけ?
森さんの体重を聞こうと、割って入ってくるのが可愛い。

ドンキのエスカレーターで、後ろ向きに乗ってる森さんに
「危ないですよ」とさり気無く言ってあげてたり。

そして「『あっ中居君ってもしかしてスターなのかな?』って思いますから」
でホントにパターを入れちゃう、瞳キラリンなスターだったし。

森さんが、見事商品をゲットしたのを見て
「俺もやりたいんですけど」
「まずロ○ックスの時計からとか」
「いいよ、俺昔の写真とか出して」
と。
わーい、昔の写真が観たいから是非やってみて。

で小梅太夫とTMRバンド(名前何だっけ?)はアレで良かったの?

Mステ夏うた5位は『バンバカ』だった。
ちょっと日焼けして、髪も少し茶色だったから
もうライブが始まっていたんだっけ?
楽しそうだな~~~。
[ 2007/06/29 21:24 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ACTION! 

  

シール付きのを初めて買ってみた。
POCARIよりこっちの方が私は飲みやすいし、カロリーも8Kcalだって。
普段は冷たい物をあまり飲まないんだけれど
今日は少し動いて喉も渇いたので、泳いだ後ならいいかも。

ということで【Swimming覚書】
800mくらいかな。(少ししか動いてない)
しかもバタフライの練習で、プル(腕のみ)中心だったので
足はドルフィンをちょっとやっただけ・・・。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

仰天ニュースオープニングで
中居君は50畳一間に住みたい、と。
でも色々説明しているうちに、鶴瓶師匠に
風呂を囲ったら一間じゃないだろうと言われ
渋々「1風呂DK?」だって。(笑)

『ルビーの指輪』の頃の寺尾さんが、今の中居君と同じ歳だった
と言う事に驚いた。

英漢字(ええかんじ)の國重友美さんは
スマスマのジャンクションでも、同じ【風】を書いていた方だよね。
本当にオセロの松島さんに似てるかも。
アレ、ずーっと言いたくてうずうずしていたに違いない。

にしても自らの体で『人拓』ってスゴ~イ。
しかも前面(っていうのかな?)だなんて、一体どうやって
墨をつけて取るんだろう??

カテーテルは、鼻も痛そうだけれど
尿道カテーテルは考えただけで痛そう~~。
「僕が手術した時には、麻酔してる間に抜いといてもらえますか?」
って何でお願いしてるんだろ。(苦笑)

実家の父が、今年手術をした時に
確かバルーンカテーテルを使ったと言っていた。
ああいうお医者様の研究や努力によって、救われた命も
数多くあるのだろうと思う。
[ 2007/06/28 21:20 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

タイホされたい!? 

定期健診の為、歯医者へ行って来た。
歯科衛生士(歯科助手)さんにも、多少の当たり外れ(痛い痛くない)があって
今日の担当の人は、以前の経験からOKな筈・・・と思ったら
歯周ポケットの検査も歯石取りも前に比べて痛かった。

オカシイなぁ、機嫌でも悪かったのだろうかという話を
ダンナにしたら「嫌われてるんじゃないの?」と言われた。
何でだよう・・・。

その後、姪のバースデープレゼントを買いに行ったのだけれど
もう何を喜ぶのか、難しいお年頃になっちゃった。
なのであまり好みに関係なく使えそうな、パジャマと小物入れにした。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

いいとも
オンナの品定めは白石美帆さん。
最近、ゲストのファーストインプレッションが固定化
してる気がするんだけど・・・。

【披露宴でどんなサプライズを見せてくれますか?】
タモさんの答えを聞いて、聞いちゃったからサプライズじゃない
なーんて天然○ケな事を仰ってるゲストの方。

『ピアノの弾き語りで、らいおんハートを♪白石さん守るため~』
そしたら、結婚して苗字呼びは可笑しいと指摘され
恥かしがる中居君。
あの口を押さえる仕草って、絶対に確信犯だよね~。

まぁ、絶対に実現しそうにないサプライズだろうけど。
本人もあまり気がなさそうだったし・・・。
で結局【問題外】でラブタライになったのに
当たらなかったみたいで残念。(何が?)

マジで答える5秒前
今回はちゃんと【中居刑事に逮捕されたい】というハガキがあった。
「犯人はこの中にいます。トモミさん、貴女です」
指を指されて、TV前で「タイホして!」と思ったのは
トモミさんだけではなかったかも、ね。
[ 2007/06/27 21:22 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

マコちゃん、また観たい~ 

スマスマ・ビストロは堀北真希さんと上川隆也さん。
いつもの様にドラマ話はスルーかと思ったら
共演した時に、とても爽やかだったらしい上川さんの話を
楽しそうにしてくれていた。
(というか弄っていた感じ??

そして中居君は、打ち上げの時に何とか上川さんを乱れさせようと
お酒を勧めていたのだとか。
確か竹内まりやさんが生で歌ってくれて、皆で最終回を観たという
感動の打ち上げだった筈なのに、そんな事を画策していたなんてね。

『イ○メン♂パラ○イス』
上川さんの役柄は、またも白衣を着た保健室の先生だそう。
(でもゲイらしい・・・ココだけ観たいかも。(え?)

皆に爽やかだと言われる度に「(最初に)君が言うから・・・」と
言わんばかりの目で、中居君を見る(睨んでた?)上川さん。
挙句「生き方変えます」って。
そして急に『バーン!』と撃たれ「えぇっ!!」と固まってた。
急には変えられないよね。(笑)

堀北さんもとっても良い印象で
「凄く楽しみにしていて、1回家に帰ってお風呂に入っちゃいました」
「ホントにちっちゃい時から見てたので」
「ランドセルを背負ってる頃から見ていて、特に
計算マコちゃんが大好きで
なんて言ってくれて、GJ!

するとすかさず木村シェフが
「見たいよねぇ~」
「見れたら嬉しいですけども、頼めない」
「眼差しが期待の目だよ」
と追いつめられたオーナーは
「じゃ・・・タイミングでちょこちょこやるから・・・」
「昔のコントってやり難いんだよ意外と・・・」
と言い
涙目になりながらも、なんとかプーっとほっぺを膨らませてくれた。
ちゃんとマコちゃんメイクをした姿で、もいちど観てみたいなぁ。

昨日のビストロがあんなに楽しかったのは
ゲストとのお喋りが、弾んだ事もあるだろうけれど
オーナーがシェフと同じ並びで座っていたからだったような気がする。
やっぱり、そうじゃなくちゃね。

【セレブAD】
顔が・・・ていうか目が・・・舌がキモい・・・。
娘も「あんな気持ち悪い物(口元)見たこと無い」
でも「大成功だね」だって。(爆)

『~砂時計』もそうだったけど、元ネタを知らないので
あまり面白さが解らない。
きっとこのADキャラにも、モデルが居るのでは・・・と思っても
知らないからイマイチなのかも。
いや第一はビジュかな・・・。
大和田さんがモノマネをさせられていたのが
ちょっとスゴかったけど。

Respect70’s『オリビアを聴きながら』
この頃の曲はやはり懐かしいな。
「切ない」って言っていた中居君は、好きな曲なのかもね。

あ~、でも5人で歌う曲が聴きたいかも。
[ 2007/06/26 21:18 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

焼きそばん 

黒バラをリピしていたら、焼きソバかお好み焼きが無性に
食べたくなった。
作りも買いもしなかったけど・・・。

その焼きそばを賭けた、第弐ゲーム『輪投げベースボール』の前に
『良純さんはダム・城・灯台に愛があるのかを確認する会』だって。
最初は、姫路城を正解してスゴイ!な~んて思ったら、ヤラセかぁ・・・。
でもそれを「そういう流れなんだ」って指摘しちゃ
ダメだよ~哲ちゃん。(苦笑)
黒バラなんだから。

中居アニキのせいで、ズルだったらお好み焼きを没収!?
の憂き目に遭いそうになる紗理奈ちゃん。
無言の抗議で見つめられ、耐え切れず笑っちゃうアニキ。
(知ちゃんのアフレコが、なかなか面白かった)

あれ、中居君がぶら下がる件は無くなっちゃったの?
収録終了と言われた途端に、普通に注文してるし・・・。
竹山さいとうさんも急に悪くなって、勝手に台車から
手錠を外していた。
なーんか最後までグダグダ~~なまま番組も終了しちゃった。
暫くは【ゲームして食べる】パターンが続くのかなぁ。
見てるほうも、ちょっと飽きたかも。(爆)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

出掛けた先の駐車場に車を止めた際、隣が車椅子マークのスペース
だったのだけれど、止めた時も用事を済ませて戻ってきた時も
其処に止めた車の運転手&同乗者は、明らかに止める必要のない人だった。

私だってなるべく建物の近くに、と思って駐車はするけれど
そういうスペースに止めてしまえるというのは理解出来ない。
他に幾らでも空いているのに・・・。

誰も止めていないから??
でも電車等の、優先席とはまた別物だと思う。
だってそのスペースが本当に必要な車が来た時に
譲ってあげる事は出来ないし・・・。
自分さえ良ければ・・・って、なんだかなぁ。
[ 2007/06/25 21:16 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

再びPop Up! 

また『Pop Up Live DVD』を
所々飛ばしつつも観てしまった。
しかもDisk3のDiaryやAnniversaryまで。

楽しくて嬉しくてしょうがないって顔をしているのに
無理して頑張ってるのかな・・・と、思っちゃったり。
このDVDを観る度に、多分ずーっとそう感じてしまうんだろうな。

歌っていない時の立ち姿が綺麗。
可愛~く踊った後に一瞬見せる(ちょっと怖いような)
マジな顔にやられる。
それを娘に説明するも伝わらず
「莫迦っぷりが・・・」(@娘)と呆れられてしまう。
ゴメンよ、こんな母で・・・。

『Song of X'smap』『夜空ノムコウ』ソロ、良いなぁ。
髭がなけりゃもっといいのに・・・。
『Triangle』の時の指の動きは、どうしてあんなに
綺麗なんだろ。(やっぱ娘に呆れられても仕方ないか・・・

今年もこんな『楽しいだけの空間』に居られる?

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

いいとも増刊号は、番組史上初の珍ハプニングに爆笑!
タモさんのズボンが『ビリッとブートキャンプ』しちゃった。
しかももの凄~くイイ音で、一気にビリッと破れてた。

そしてその瞬間を、アリーナ(@庄司君)で目撃した中居君。
その時の反応が可笑しかった。
開いてしまった穴から、楽しそうにタモさんのシャツを
出していたのは彼だよね。(苦笑)

最後「どうもありがとうございました」と言って
平然と穴からシャツを出したまま立ち去るタモさん、流石!(笑)

金スマ・金妻宮崎編。
金妻さんは、地方編の方が面白いかな。
お土産で、レギュラー陣のテンションも上がり気味だし。
(最近食べ過ぎのきらいもあるけど・・・

奥様そっちのけで地鶏を食べていた時に
安住さんに「へべ酢の話聞いてましたか?」と訊かれ
「どんぐらい、広さですか?」と答える中居君。
聴いてない様でちゃんと聴いてるし、上手い答えを返してくるよね。

幼稚園でお釜を被っちゃった3男坊君もやんちゃだけれど
小一の時に、夕立で洗濯物を取り込むように言われ
「ママ!すげぇことになってる!ハンガーが、目に、目に!!」
って言ってた3男坊も、きっと可愛くてやんちゃだったんだろうな。
話自体は、聞き飽きた感もあるけど。(爆)

選ばれるのは「さよならの日の方が熱い」らしい
かつお漁師の奥様かと思ったら
やはり共感したのか、3人の男の子のお母さんだったね。
[ 2007/06/24 21:24 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

今日の夕食 



石焼ビビンバを食べてきた。
サラダに千切りキャベツもたっぷりなので、野菜が結構食べられたかな。

今日はシーツを替えるついでに、布団カバーも新しい物に
取り替えた。
寝室の普段行き届かない場所(サボってるだけ!?)も
掃除機をかけて気分スッキリ。

他にも無いかなぁ・・・気分がスッキリとするような事。
[ 2007/06/23 19:25 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

ビリー&ヒリー 

あのビリーが来日したので、もしかしてと思ったら
やっぱりスマスマコントでヒリーと共演したんだ。
面白そうなので楽しみ。

昨日のうたばん、白い衣装の人がとぉーっても綺麗だったな。
帽子もああいう感じのならば、顔もよく見えるし良いよね。
今この時にウチワを・・・なんて思っても、有るのかどうかも
未だ判らずだし・・・どうなってるんだか・・・。

串揚げを美味しそうに食べて「うまい」と言っていた中居君。
何で瞼が、あんなにピンク色なんだろう~。

ブルーハーツを「お好きでしょ」と訊いて下さった夏木さん。
「大好きですよ」
「中居さんあれから、裏口から(お店に)入って頂きました?」
「いや、僕あれから行ってないです」
「僕行った事があるんですよ。タレントさんには個室を用意してくれるんですって」
「僕多分、気付いてくんなかったんでしょうね」
「皆が周りにわぁーっといる中で、ずーっとうどん食ってました」

黒バラで最近、紹介される店の個室の有無を
やけに知りたがっているみたいだから
本当は色々とジャマされずに過ごしたいのだろうけれど
そうやって、普通に食べている中居君でいて欲しいなぁ
と思ったりもする。

後半は殆ど徹平君が喋ってなかったけど、あれで良かったの?

米米CLUB『ふしめクイズ』で
なめ猫リーダーの名前・又吉を知っていたのに驚いた。

『SHAKE』から、もう10年も経った事にもビックリ
ツナギ着て、軽快に踊ってたね。
スマスマで、こんな曲も時々は歌って欲しい。

今週は芸人さんもなく、まったりとしてイイ感じだったのに
来週はまた「何故(その人達)?」「それは誰?」な
ゲストって・・・。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

いよいよ来週が最終回となった『わたしたちの教科書』
毎回、同年代の子を持つ親として考えさせられる事が多いけれど
次回あの女の子の証言によって
明日香が何故死んだのか?という事等が、明らかになるのだろうか。
此処にきて、法廷シーンと同時進行で起こった職員室での事件も
どうなるんだろう。

加治先生が刺されたシーンで、実は伝教の風間先生を
思い出してしまった。
ちょっとドラマを見返したくなったりして・・・。
[ 2007/06/22 18:09 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ミッキーが2度見 

仰天ニュース・オープニングトーク。
自ら『伝説のディズニーランド話』と前置きをして
「あのミッキーが、自分の事を2度見した」
という話を楽しそうに語る中居君。

世界的アイドルが、国民的アイドルを見てビックリ!!
だなんてシチュエーション、ちょっと見てみたい~~。
でもミッキーが気付いたのだとしたら、周りにいた人達も
きっと中居君に気付いたんじゃないのかな?
それとも皆、世界的アイドルのミッキーに夢中で
それ程バレなかったの??

ゲストに日テレのアナウンサーを迎えての
【チェルノブイリ原発事故の真実】

先輩女子アナに緊張して、変な汗をかくという鈴江アナと
憧れのアナウンサーは「日本テレビにはいなかったです」と
衝撃発言の天然(?)宮アナ。
原子力発電についての話は、とても解りやすかったけれど
何故か先輩の宮アナは、鈴江アナのアシスタントだったような・・・。
(わかる気もするけど・・・

チェルノブイリ原発事故って、もう21年前の出来事だったんだ。
当時のニュースは憶えているけれど
こんな風に、起こるべくして起こった人為的といってもいい
事故だったとは知らなかった。
しかも偽装や隠蔽が行われたにも拘らず、当事者は驚く程の
軽い判決でしかなかったとは。

広島原爆の時の、500倍もの放射線量だったそうで
今も汚染されたその地が、元に戻るのに600年は
かかるのだという。
今現在も各地で原発が稼動している中で
当然ながら二度と起こしてはならない、恐ろしい事故だと
改めて感じた。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

【Swimming覚書】
2週間ぶりくらいで、あまり距離は泳がなかった。
せいぜい1,000mという所かな。
手が中心だったので、腕が少々痛い・・・。
[ 2007/06/21 18:53 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

髪、切った。 

午前中に美容院へ行ったものの、混んでいたので
仕方なく買い物を済ませてから、午後に改めて出掛けた。
大物のクリーニングも出してスッキリ。
でも給料前で財布の中身もスッキリだし・・・疲れた。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

いいともは、あの欠席の日からほぼ1年が経ったんだ。
だからオープニングで、いつもの変顔とちょっと違っていたのかな。
何事も無く、扉が開かれるのが一番だよね。
(願わくば、もう少し素敵な衣装で・・・

オンナの品定めは高田万由子さん。
【東大卒の私が『物知りで素敵!』と思う豆知識を教えてください】に
『~アメリカ(MLB)から、日本に野球が移った時に
(野球用語の)日本語訳をしたのが俳人・歌人の正岡子規』

と答えた中居君。
「ま、野球の話なんで」と謙遜していたけれど
カッコいいー、という声(高田さんも)に
照れて赤くなっていた。

さらに
『銀行の出入り口にある観葉植物が、何のために置かれているか
というと、銀行強盗の身長を計るため』

という豆知識も。
咄嗟に出てくる事に、へぇ~と感心したものの
最初は『銀行の~』と書かれたフリップを見て
思わず『銀行の水は冷たい』なんて話でもするのかと思っちゃった。
ゴメンなさーい。

おそらくナカイファンが多いであろう客席の反応を
気遣っている感じの高田さんも好印象だった。

5秒前は、またハガキが出てこなくなっちゃったね。
最後に「おハガキ待ってまーす」と手を振っていたけれど
前からやってたっけ?

いいとも選手権後は、ボールを持ったやんちゃ坊主が
庄司君やぐっさんに投げて、当てて喜んでた。

TVガイド(立ち読みで失礼・・・)の、ラブアワードだったかの
インタビューの中で
「LIVE&トークに限らず、スマスマでは(自分は)MCの立ち位置になっている」
「3対2で勝負はできないし、ムービングスローとかやりたいけれど」

というような事が書かれていた。
ファンが思っているのも、正に其処だと思う。
スタッフも、ちゃんとそれに気付いて欲しいなぁ・・・と
その記事を読んで、少々凹んだ。
[ 2007/06/20 21:25 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

地上に舞い降りた天使 

スマスマ・ビストロゲストは
急遽変わったHP予告通り、ミスユニバースの森理世さん。

世界一は実に48年振りだとか。
(確か宝田さんの奥様でしたか?)
WSに出まくっていた時の印象とは、ちょっと違っていて
20歳にしては、割と受け答えがしっかりとしていた。
流石に国内で選ばれて、様々な訓練を受けて
本選を勝ち抜いただけの事はあるのかな。

でもあの衣装はどうなんでしょ?
ピンクのミニスカートから、うっすら透けてる黒い(以下自粛)
・・・のはアリなの???
(もうちょっと、ミスユニバースらしく豪華な方が・・・
と思ったらダンナに
「スタイルが良ければ、着る物は関係ないってことじゃないの~」
だって。
あ、そぉー。

10代の思い出に応募した、という彼女に
「10代の思い出って、大体悪さじゃないの」
そして、1ヶ月77人と一緒に過ごすなんて
「耐えられねぇ」
最終審査の質疑応答に
「あ、無理だわ俺」って
ミスユニバースに応募する事は、絶対にないから。(苦笑)

「全てにおいての世界一として、ティアラを渡されたんだよ」
「1週間借りたいね」
「あ、どうぞ」
「な、な、何、何?」
「いや、アノ・・・そーいう風にね、前へ前へこられると結構ダメなんだよね(苦笑)」
「(一緒にいる)という事は、いつの間にか世界一の男になるって言う事だよね」

大のオトコ達による、世界一の女性とのデート妄想トークが可笑しいったら。
でも借りる気、ナイよね多分。

ミスユニバース慎吾嬢が、ちょいと怖いんだけれど
綺麗に見えてくるから不思議!?
彼女も思わず「なんか負けたくないですね」って言ってたし。
(冗談だろうけど・・・
でも残念ながら「ちょっと髭剃ってきた方が・・・」とオーナーに言われ
「どんだけぇ~」って
惜しかったね~。

三文字流鏑馬は、なんだかアノ髪と衣装が可愛かった。
でもやっぱりMC役ばかりなのは・・・。

阿部さんへの「とにかく放とう」(@スマシプ)とか
ゴロちゃんへ「【はまに】は無いなぁ」とか。
ちょこちょこツボは有って、結構楽しそうだったけど。

Respect70's『君のひとみは10000ボルト』
裾金だったので、少し前の撮りかな。
夏らしいセット&衣装も、そろそろ見たいな。

で、タイトルは♪地上に~の所で、ちょうどアップになった顔に
君の事?って思ったおバカなワタシの心の言葉・・・。(爆)
[ 2007/06/19 17:54 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

「こんなのまで録画してるの!?」 

昨夜のプロ野球交流戦を、再生していたら
お風呂から出てきたダンナが言った言葉。

まだ所々しか観られていないんだけれど
星野さんと並んだ中居君、ちゃんと髪をセットして
野球観戦には欠かせない眼鏡姿~。
(他の番組でも、そんな風に帽子ナシで出ればいいのにねぇ・・・)

大好きな野球について饒舌に語りながらも
他の解説者のジャマにならないようにと、押さえる所は
ちゃんと控え目にしてる様子も感じられた。

ゲーム終盤では、かなり見応えのある展開になって
中居君の言うように、野球ファンにとっては
さぞ放送を延長して欲しかったと思った事だろうに。
(野球ファンでない者にとっては、シーズン中の番組延長が
結構曲者だったりしたんだけどね・・・

巨人が勝って、中居君は嬉しかっただろうな。
これからも星野&中居の組み合わせで、野球中継ゲスト
というパターンが、度々有るという事なんだろうか
楽しみだけれど、何処をどう残そうかそれが問題だわ。(苦笑)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

黒バラ【乗り物に乗って地図パズル】
ゲームの説明を聞きながら
お好み焼き屋の個室について、知ちゃんに訊く中居君。
でも店名がテロップで出ちゃったから、其処には行けないかもね。

ゲーム自体は、2週に渡ってかなりのグダグダ~~。
ナカイファン(他の出演者のファンも?)以外が観て
面白いのか???という疑問。
(そもそもナカイファンが面白いのかどうかは置いといて
単純に、黒バラファンである娘が爆笑していたから
結構OKなのかなぁ・・・。
まぁ、ゴールデンじゃないし。(爆)

ちょこっとツボは
馬の乗り物に乗り「俺は大丈夫かこれ」とか
事故コントで「俺、ヘルニア折ったかもしんねぇ」とか
レオ○レスのCM曲を、先頭切って歌い始めた中居君だとか。

でも、もう来週のはいいんじゃなーい?
[ 2007/06/18 16:28 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

目指せ、素足美人! 

いいとも増刊号【フットウエイカーで素足美人になろう!】
ちょっと久々なピラティス・石川先生の登場。
弄られた時に「デレデレしちゃうの」なんて言ってる先生
明らかに中居君の事が好き!?(苦笑)

中居君は、あのフットウエイカーとやらに乗って
かなり痛がっていた。
でも痛がりつつ、先生を弄りながらも結構ちゃんとやっていたみたい。
やっぱり体の事や、普段の運動量が少ない事を気にしてるのかな?
ジムに通っているのかどうかは、判らないけれど
足や腰の為にも、適度な運動は必要だと思う。
(って人の事なら、何とでも言える・・・

おじいちゃんのアイススケート状態なんて言われたり
結局最後の歩きでは、欽チャン走りになってたけれど。
「欽ちゃんになれたよ」だって。(爆)
イボイボになっちゃった足の裏が見られたよ。
足の裏が綺麗で羨ましい・・・。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

スマステ・田村正和さんと慎吾君の対談にて。
SMAPメンバーの印象について、こんな風に答えて下さった。

『中居君は色んなジャンルで大活躍だしね。
今度も素晴らしいドラマやるんでしょ。
フランキー堺さんがなさったね。』

「映画ですね、今度」(@慎吾)
『楽しみだね。あれ映画?』
「映画、ですね」
『あーそう、楽しみだね』
『(慎吾君に)新選組も拝見しましたし、昨日のスマスマも見たし(笑)
色んなジャンルで大活躍で。
ホントこんな、なんかいいバランスの取れたグループ・・・
其々がそれぞれを生かした活躍をしている。
もう後にも先にも出ないんじゃないかしら、SMAPみたいなグループがね
これから益々楽しみですよ』


慎吾君がする様々な質問に、田村さんは優しく気さくに対応して下さっていた。
スマステの対談では、いつも相手にメンバーの事を訊いてくれる慎吾君。
でも訊かれた相手にしてみれば、全員の印象を答えるのは
ちょっと大変かもしれないけれど。(笑)

でも田村さんは、結構SMAPメンバーの作品や番組を見て下さって
いるようで、一人ひとりの事をちゃんと語られていた。
慎吾君も中居君が映画をやること(【映画】だという事)を
ちゃんと知っていたんだね。
(最近は其々が、メンバーの活動をマスコミ等の媒体から
知る事が多いなんて言ってるから

映画の事やSMAPのこれからについて、楽しみだと言って
下さったのがとても嬉しい。

余談・・・。
「あいとぅいまてぇーん」を初めて見た。
・・・でも面白いところが何処なのか・・・解らず。
これが、好きなの?
[ 2007/06/17 16:04 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

大泉のオーラ!? 

<今日のオヤツチーズケーキ>


少しアッサリ目のお味だったけど、なかなか美味しくできたかな。
レシピはココを参考に。

『オーラ~』をちゃんと観たのは、初めてくらいだったので
オープニングの音楽で、どうしてもニワさんが出て来そうな気がして
仕方が無かった娘と私。(苦笑)
やっぱり大泉さんは、基本弄られる事になっているんだ。
ま、面白いし弄り甲斐があるんだろうね。
(でも芸人じゃないから・・・

へーえ、「楽器が出来ないから(自分で作った曲を)テープに録音する」んだって。
誰かさんと一緒なんだね。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

金スマ新企画【母と子の物語・武田鉄矢さん】
お母様の話は、今までにも聞いたことがあるけれど
九州のお母さん(おばあちゃん)は、がばいばあちゃんしかり
豪快で明るくて愛がある、という感じ。
中居君のお母様も、そちらの出身だったっけ。
やはり母と息子の関係は、母娘とは違って
特別なものなのかもしれない。

最後の番宣が・・・。で、来週も続くんだ。
三原じゅん子さんが出ていたのは、金八先生繋がりなのかな。

再現VTRの中で、多分『ブラザーズ』のサントラに入ってる曲
(をアレンジしたもの)が流れていた。
このサウンドトラックは、結構好きなので
今でも運転中によく聴いている。
[ 2007/06/16 21:13 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

『時代が求めた』MC 

うたばん
半袖にハーフパンツ&ショートブーツが可愛い、今年35歳。
それにしても肌が白くて羨ましい限りだわ。
ああいう格好をすると、意外に肩や二の腕あたりが
ガッチリして見える。
(プチダイエットしてるらしいから、プヨったんじゃないよね

山田優ちゃんへのはやり目ネタは、もういいんじゃないかなぁ。
自分も大変だったくせにね・・・あれからもう1年くらい経つんだね。
もう夏だよ~~。
お知らせは来ないの??

タイトルコールを叫んでの変顔(顔を上に上げるやつ)は
もう飽きた。
普通にコールするだけでいいのに。

「懐かしいブルマはいてるねぇ」
「ヒロちゃん見てごらんなさい、お母さんのね・・・」と言っていた
けれど、ブルマって実際に穿いた事も見たことさえないなぁ。
どの辺りの時代だと穿いてるんだろう?

優ちゃんとのチームがなかなか良い感じで。
「YOUいっちゃいな」
(これがいいともに繋がったんだ)
「中居さんもやってくださいよ」
「よし、じゃあ俺もやるか。何が欲しい?」
「ウニか赤身、よーし任せろ」

ボールを何気なくポンと置くのがカッコいい。
カップインはならなかったけれど、アプローチ(っていうの?)も
綺麗なフォームだったよね。

キグルミのレナちゃんに
「俺、なにやってる人か知ってる?」と訊いて
「歌うたってる人じゃダメですか」と言われた時に
去年のライブソロ映像が。(しかも微妙に歌が流れてる)
今年のソロが観たいなぁ・・・。

プロフィールのフリップ余白に
『中井さんサイコ~』(@ハルカちゃん)
「それ○×の井じゃん」
『仲居S(サン)おもしろ~い』(@レナちゃん)
「イ(にんべん)足してんじゃん」
「えー、でもにんべん足した方が面白いかなっと」
「面白いならいいっか、これで今2分ぐらいもったもんな」
どう絡んでいいか模索しながらも、優しいお兄ちゃんな感じがイイね。

【二代目キグルミ緊急オーディション】
只々、松野さんが喧しかった・・・。
中居君の顔にツバアピール!?までしちゃうし。(爆)

最後に出たテロップ
『たまにはこんなバラエティも・・・いかがでしたか?』
って何時もこんな感じでしょ・・・。
アノ2組で1時間弱は、チョッと難しかったのでは・・・。
(ゲストがどうのと言う事ではなく)

キグルミの歌に合わせて、貴さんと踊ってた所を
もうちょっと映して欲しかった。
(キグルミが歌ってる最中だけど・・・
エンディングの提供バックでも、仲良さ気に貴さんと踊っていた。
最近ダンスの練習でもしてるとか!?(深読みしすぎ・・・

でも何処を残すか、悩みそう・・・。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

いよいよ佳境に入ってきた『わたしたちの教科書』
原作物・漫画・リメイク流行の中で、最近では珍しくさえ感じる
オリジナルの脚本だとか。
リアルでそら恐ろしくて考えさせられるし、とても見応えがある。
【結末】などは無いのかもしれないけれど、どういう最終回になるのだろう。
[ 2007/06/15 17:34 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

地球の引力 

TVガイドは、イマイチ萌えるビジュじゃなかったんだけど
他にテンションUPしそうな出来事も無いので
一応(!)5人がくっついてるし、って事でGET。

インタビューで、ムービングスローに参加したいって
言ってるんじゃない~~。
やっぱり5人でSMAPの筈なのに、一人だけ司会で
プレーしないのはオカシイよ。
今からでも遅くないから、やって欲しいなぁ・・・。

でも次回放送の流鏑馬も、また司会なんだ。
ガッカリ・・・。

そしてビストロゲストがリュ・シウォンさんから
ミス・ユニバースグランプリの森理世さんに変更になってる。
(@スマスマHP)
先日帰国して、各局出演の争奪戦だったらしいから
スマスマもそれに乗っかっちゃったんだ。(爆)
早速ビストロに呼んじゃうなんて、さっすがすますま。(かなりの皮肉

ガイドのインタビューでも、一人以外は皆
(上半期の)海外ゲストが印象的だったみたいだし・・・。
スタッフが好んで、そういう(ワールドワイド?な)方向で
押してるのかと思っていたけれど、あながちそうでもないのかなぁ・・・
なーんて。

確か昔は、あまり『今話題の人』に拘らないゲストを、という
コンセプトだと、何処かで読んだ様な気がするんだけど。
やっぱ数字ってこと!?
なんだかなぁ・・・。

仰天ニュースは、昔の映像を観た紺野さんが
「これワイドテレビじゃないですか」と言ったのと
パンストを、がに股で穿くという(聞き飽きた感の)話の時に
「こんどやってみる」と言ってくれた高橋さん。(笑)
そして50年前はブイブイ言わしてた、と自ら仰っていた方の
目元の変化を見て
「地球ってすげぇなぁ」と言った中居君がツボだった、くらい。

引力に逆らいた~い、けど最近とみにひしひしとそれを
実感させられている今日この頃・・・。
目元どころの話じゃないったら。
[ 2007/06/14 17:24 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

昨日はかなり暑かったらしい 

今日で最終回(再放送)だった『アルジャーノンに花束を』
CANAL CAFEのシーンが出てきた。
ユースケさん、スゴイな。
ぷっすまの人と一緒だとは思えない・・・。(笑)

昨日のいいとも、半袖チェックシャツ姿って
珍しく重ね着じゃなかったのかな?

オンナの品定めは山田優さん。
【風邪で寝込んでいる時どの様に元気づけてくれますか?】
の答えは
『ずーっと一緒にいて、僕にカゼをうつしてもらう』
うわぁ、なんて優しい・・・。
で、
『おウチに行っておかゆを作ってあげる、そして。。。』
「YOU食べちゃいなさいよ!」って
ジャニーさんかよっ。
確かうたばんでも、クイズのタイトルで優ちゃんの名前と
掛けてたけどね。(苦笑)

「今日久々に良かったんじゃない」と言われて
「なんか気持ち悪くなってきた」だって。

そのうち、またネタに走り始めた男性陣。
えなりくんと鶴瓶さんの似顔絵が
シンプルなのに、なかなか特徴を捉えていてビックリ

そして、エンディングで可愛い双子ちゃん達と握手して
一緒にしてた「バイバイ」がいいなぁ~。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

今週のTVガイドは、表紙がSMAPだとか。
それはまだ見ていないんだけれど
インターネットウラTVガイドの編集部員コラム『4時便、とめといて!』
今回の取材での素敵な裏話が。
個人的には、最後の一言に深~く共感。(爆)
[ 2007/06/13 16:58 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ロードムービー 

スマスマ特別編。
色々やらされていたけれど、バカンスって感じで楽しそうだった。
でも、ホントはこういうのを5人でやって欲しいな。
怪しげなスシだとか、勧められたフランス料理を食べて
「美味しい」と言ったり、歌を唄わされるのは
あー無理かなぁ・・・と、思ったけれど。(笑)

中居君の特別編って、もう随分やってないよね。
松ちゃんとの時以来かな?
野球(少年)とかバスケ(少年)とかあったっけ??
あれ、ひたすら穴を掘るのを観ていたのもそうだったっけ???
サタスマとごっちゃになってるのかな。

いいとも。
あ、半袖(チェックだけど)にキャップだ。
と思ったら、次のコーナーからニット帽に変えて来ちゃった。
顔が見えるから、その方が良いという意見が多いんだろうけど。
変。(上に尖がってるのは特に嫌い~)
勝手な意見でスミマセン・・・。
でもやはり
「見えないと思うなら、髪くらいセットして帽子取ればいいじゃん」
と思ってしまうので・・・。
結局何時もの定番スタイルだわ。

なーんか気持ちがUPする話は無いのかなぁ。

今日も暑くなって、ようやく靴を入れ替えた。
毛布もクリーニングに出さなくては。(って今頃・・・)
[ 2007/06/12 16:39 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

SUMMER GATE 

昨夜こちらでは、黒バラが無かったので
夜も深くなってから、思わずダンナがPCをしている傍で
『Pop Up! LIVE』DVDのDiaryと本編の「Piece of world~Simple」
までを観てしまった。
ちょっとだけ視線を気にしつつ・・・。(苦笑)

「Piece~」の流れは、本当に好きだなぁ。
5人共にあの黒い衣装が、とても似合っていて
優雅でカッコいい。
踊りも大好き・・・でも、やっぱり多分直前にDiaryを
観ているせいもあるのだろうけれど、素敵に踊っている姿の中に
足の事を思わずにはいられなくて。
ずーっとそうではないのかもしれない、いつか普通に観る時も
来るのかもしれないけど、今は未だ何処かで考えている自分が居る。

勿論、もっともっと色々な事や葛藤が、其々に有ったのだろうけれど
それでもあのDiaryをああいう形で、敢えてDVDに収録して
見せてくれた事が嬉しかった。

でも元気で何事もなく、だったらそれに越したことは無いよね。

そろそろ・・・?
でもなんだか微妙な気持ちだよね・・・。
どうなんだろう。

昨日辺りから、急に夏らしい気候になって来た。
そろそろ開くのかな・・・?
[ 2007/06/11 21:07 ] smap | トラックバック(-) | CM(2)

やっぱり日焼けした~~ 

前日、雷&夕立があったものの
今朝はとても良いお天気で、娘の学校の運動会が
無事行われた。
ある程度の日焼け対策はしたものの
手の甲あたりと首筋が日に焼けてしまった。
もう焼いちゃダメ(なお年頃)なのに・・・ね。

運動会は、学年によってクラス数が違う為
各学年毎の成績で其々順位が決まる。
娘のクラスは、最初の徒競走の好成績と
女子の長縄跳び&男子の騎馬戦が一位だったので
(特に騎馬戦は、作戦勝ちで観ていて面白かった
終盤まで首位だったのに、後半の競技と学級対抗リレーで
負けてしまい、残念ながら2位だった。

また姪っ子が陸上をやっていて、当然の如くリレーのメンバーに
選ばれた事もあり、かなり応援も盛り上がった。
男子は各学年とも1人200mなので、走り始めは良くても
後半になってくると、体力(持久力かな?)の差が出てきて
運動部で日頃鍛えている子達が、どんどん追い上げ引き離していく。
一生懸命走る姿は、見ていて本当に気持ちが良かった。
(最初の徒競走で、かなり不真面目に走る3年女子が結構いて
なんだかなぁ、と思ったから・・・幾ら苦手でもねぇ・・・スキップって

娘のクラスでも、今回の悔しさを合唱コンクールで挽回しよう
という声が出ていたらしいので、結束は強くなったんじゃないかな。

親の方も、(色んな準備で)多少気の重かったイベントが終わって
ホッと一安心。
明日から2日も休みだというのがちょっと・・・なんだけど。(苦笑)
[ 2007/06/10 21:32 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

生まれて来てくれてありがとう 

金スマ波瀾万丈は、シンガーソングライターの中村中さん。
やはり世の中は【人と違う】者には生き難い。
自らの違いに気付いた頃から、他人によるイジメを受けてきて
それでも、高校生になってそれを理解してくれる友人に
出会うことが出来た事は、中居君の言うように
とても大きかった(救われた)のだろう、と思う。

「ただ残念ながら好きな人はやられちゃった(笑)」
という言葉が、でもとても優しくて。
いつも(興味のなさそうな時には?)無表情な感じの小窓も
今回は何か思うところがあったのか、時折表情を変えていた。

私は(場違いかもしれないのだけれど)『ブリブリマン』を
想い出した。

ファルセットの話が出て
「でもファルセットとか出ないもんね」と言われてしまい
「ファルセットって何?」と答える中居君。
『夏日憂歌』大好きだよ。
「裏声?経験が無いんでちょっとわかんないんですけども・・・」
なんて言ってたけどね・・・。
(そんな所で面白く話を合わせなくてもいいのに・・・と思ったり)

全てを知っていたというお母様の気持ちを
「お母さん、待ってたかもしれませんよね、中さんが言ってくれるのを」と。
「あぁ、そうかもしれませんね」

そのお母様からの手紙を朗読。
決して上手ではないけれど、心がこもっていて優しく響く声。
「私の子供に生まれて来てくれてありがとう」
に、思わず感涙・・・。

「親孝行いっぱいしてね」とカリさん。
そして「私もお母さんの子に生まれて良かった」と言える事が
何より素晴らしいね。

心にずしんと響いてくる『友達の詩』
私は少数派かもしれないが、どちらかというと詞よりも
曲(メロディ)に心を動かされた。
(勿論、様々な想いの込められた素敵な詞だと思う)
で、2度目に聴いた時には泣けてきた。

曲を聴いている真摯な表情が何ともいえず。

『あなたは決して失敗作などではない』
これからも心を揺さぶる曲を、届けていって欲しい。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

昨日は何とか無事に、飛行機は地元空港に着陸。
何時になくすごい霧で、デッキで見ていても飛行機は全く見えず
前にいた親子のお父さんが、指差した先を見た時には
既に着地していた。
良かった、良かった。
[ 2007/06/09 15:55 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

鞭を受ける兄さん 

うたばんに初登場の関ジャニ∞。
中居アニキとは、めちゃイケの数取団以来?
(あの時は、逆に随分弄られていたよね~~

流石に関西人気質(!?)で、皆が前に出ようとするからか
かなり画面が(いや声が、だけど)煩い。(苦笑)
アニキ、もとい兄さんにもあまりうちの会社(ジャニーズ)には
いないタイプだと言われてるし。

ホントに錦戸君が大人しそうだった。
でもさ、可愛くて(ま、ちょっと面白くて)言ってるんだと思うけど
いい加減『足の裏』と呼ぶのは止めてあげたら・・・。
だってマジで傷ついてる感じなんだもん。
ファンにも怒られそうだし。(既に!?)

「僕3兄弟なんですけど、全員あだ名はノックです」に爆笑
「ふくよか過ぎて肩がなで肩だもん」等と暴言を吐くから
「そんな先輩初めて会いましたわ!」と言われる小悪魔MC。
でも、関ジャニ君達にとってはその方が美味しいんじゃないの?

そんな先輩の返しが的確で上手いからか
やっぱジャニーズだからか、貴さんがちょっと静かだったのかな。

「え、こっち?」と言われる
メール大好き&ピンキーリングの安田君。
本当だとしても今更メンバーには言えないよね、と。
例えば「木村俺、ゴメンこっちなんだ」って。
そりゃ言えないよね。(言う所は見てみたいが・・・爆)

【リーダー決定!ショッキングゲーム】
昨日は結局、1度も電流は流れなかったのかな?

にしおかすみこ罰ゲーム『一発ギャグ』で、丸山君がやった
中尾さんのモノマネに、不覚にも笑ってしまい
「中居さん笑った!」と後輩に総攻撃を受ける。
にしおかさんが後ろへ回った時に、ちょっと構えていたから
分かっていたんだろうけど、腕はともかく(え?)
鞭打たれた足はどっちの足か、少しだけ気になっちゃったり。

「そら兄さんしゃーないですわ」って
芸人さんじゃないんだから・・・。
でもかなり笑えたから、もっとトークがあっても良かったのにね。

最後の最後で、ビリビリされて飛び出す横山君に
「お前はジャニーズのダチョウ倶楽部か」
兄さん、GJ。(笑)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

さて、これから空港にダンナを迎えに行くんだけれど
ちょっと前に「もしかしたら霧の為、他の空港に降りるかも」と
電話があった。
確かに今朝から、少し霧がかかっている。
どうやって帰ろう・・・と言っていたんだけど
私は絶対に其処まで、車で迎えには行けないよ~。
だって殆ど市内以外を走った事が無いし・・・。
多分バスがあるとは思うんだけど。
無事、着きますように。
[ 2007/06/08 11:39 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ギュッと繋いだ手 

仰天ニュース・エコSP。
衣装(上半身)はイイ感じ、なのに季節感がなさすぎ。

「まさに中居さんが生まれました」の時のアップは反則だよ。

でんじろうさんの電気を作るエコ実験。
(今日はちびまるこちゃんにも出ていた)
面倒臭そうに、手回し発電機を回す中居君。(笑)
で、結局あの熊さんのゆーっくりとした動きに
呆れ顔で「電池入れればいいじゃん」

皆で手を繋いで、静電気を起こす実験。
(ん、違う!?
「やだよー」とびびる小悪魔が可愛い~。
宮崎アナと結構ギュッと手を握ってたね。
(ちょっと羨ましかったり!?
当然ビビっと電気が走った事に怒って
でんじろうさんに「自分でやってみてよ」を文句を言っていた。

私も車の静電気は結構来るので、イヤだなぁ。
一応、キーに静電気を逃がす棒みたいなのは付けているけど。
(それを車体に接触させて放電してから、ドアに触れる)

自分で実践しているエコって何だろう?
まず、ゴミの分別かな。
地元は一般ゴミが有料で、その他は資源ゴミ(プラスチック・
缶・ペット・紙類・新聞・雑誌等)を分別する。

でも便利さとエコロジーは、ある意味真逆な気もするから
なかなか実生活では難しい面もあると思う。
だからといって、取り返しのつかないことになってからでは
遅いから、ちゃんと考えていかなくてはね。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

『わたしたちの教科書』が、なんともいえず重い。
ドラマのストーリーも、一筋縄ではいかない展開だけれど
なによりもその題材となっている、学校やいじめというものの
現状が、より複雑になっているだけに・・・。
同年代の子を持つ親として、他人事では済まされないし
考えさせられる事が多い。

ドラマを観ながら、つい「アンタは大丈夫?」と
訊かずにはいられない。

以前、スマスマやスマステで取り上げていた問題を
やはり金スマでやったら、と思う。
昔の家族会議みたいにとか、特別編として。
そう簡単に解決できる事ではないのだろうけれど。
[ 2007/06/07 23:38 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

ベールもつければよかったのに 

いいとも
メンバーがやってる映画『STRINGS』のTシャツを
着て出るなんて珍しいな。
前から伸びた糸が、後ろの『YOU』に繋がっていた。
でも何故に重ね着?

タモさんがコーナー説明をしている最中に、後ろで話してる声が
随分聴こえてきてた。
「好きだね、ぐっさん(??)ね」
「品川ジャマ」

「タオル?」(@梨花ちゃん、帽子を見て)
「可愛い」(@品川さん、帽子を指して)
「(頷きながら何か答えてる)」
なんだか楽しそうだぞ。

オープニングコーナーに、2m5cmの双子が登場。
2人共バスケットで、北京オリンピックを目指しているのだとか。

火曜メンバーが「この中でバスケット経験者は?」
と訊かれても挙手しなかったけれど
品川さんがやっている途中で、参加したくなったのか
ボールを取ってくれた。(足の状態もいいのかな)

その後、双子 VS いいともチームになり
双子君の間に入って、上を素通りするボールを見上げる
4人が可笑しかった。
意味ないじゃん、という事にようやく気付いてチェンジ。(苦笑)
せっかくパスをしようと投げたのに、いとも簡単にとられちゃった。
でも楽しそうでカワイ~~。

オンナの品定め
ファーストインプレッションで青田さんが
「(中居君は)あたしの事をタイプじゃないと思う」
と言う言葉に客席が「あ~(賛同する声)」って。(爆)

【バブルを卒業したい私。お金をかけずどう楽しませてくれますか?】
『巨人の二軍のデーゲーム』と答える中居君。
でも
「説明はあんまりしないと思うんですけども・・・」
「あんまり野球見る時に、声掛けられるの好きじゃないんですよね」

に、青田さん(?)が
「じゃ、デートじゃないじゃん」
ホントに。
楽しませる気、ゼロだよね・・・。

マジでこたえる5秒前
今日のハガキは、今までとはちょっと違って面白かった。

『今日誕生日の自分へ、全員でハッピーバースデーを歌ってください』
という1枚目のお願いに
「どの音でいきますか?」といつものネタ。
もう少し普通に歌えば良いのにね。

2枚目は
『テレフォンショッキングに出るのが夢なので
中居君が次の友達として、僕を紹介してください。
TVの前で僕だけが「いいとも!」と答えます』というもの。
で、テレフォンコーナーの即興アドリブをするタモさんと中居君。
「吾郎ちゃんしかありえないこと」って何だろーね。(笑)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

風呂掃除をしたら、汗だくになる季節になった。(ようやく)
でも、なんでダンナが出張で居ないときに限って
念入りに掃除してるの、私。(って、全然いいじゃん

そのダンナから、無事着いたとのTELがあったんだけど
飛行機が着陸直前で、物凄~く揺れたらしい。
「死ぬかと思った」って・・・。(大袈裟な・・・
「無事着いて良かったねー」と言ってあげたら
「行きはね」だって。
どんだけぇ~~~。(使い方間違ってる!?)
[ 2007/06/06 21:57 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

【今】のアップにビックリ! 

スマスマ
『THE WORLD ENTERTAINMENT SP!!!』

ウーピー・ゴールドバーグさんがゲストだった時のSPでは
メンバーだけでエッグポーカーをやったんだっけ。(懐)

金城武さんの時のオーナー、ホントに真っ黒!!
さすがに金城さんも「黒いですね」って言っちゃうよね。
でも確かこの時に、金城さんがSMAPの事を
(仕事をする上で)仲間がいて、すごくいいなと思う
というような事を仰ったのが嬉しかったので
とても記憶に残っている。

ピンクシェフもやっていたなぁだとか
オーナーが帽子を被っていた時期もあったっけ、と思ったり。

クエンティン・タランティーノ IN 裏切り者や
(生放送じゃなかったっけ?)
デニス・ロッドマン VS カッドマンも
なんだか懐かしい~。
(中居君のルックスも含めて)

そういえば、昔は歌の時にメンバーが居なかった事も
時々あった気がする。
(多分、他の収録と重なったりしていたのかな?)
でも中居君と木村君だけは、休んでいたという記憶がないんだよね。

で、このまま総集編だけで終わるのかと思っていたから
アノちょっと浮腫んでた(!?)顔にビックリ!!!
じゃなくて、ET&歌があったのに驚いた。

『A Night at MOTOWN with SMAP』
ザ・テンプテーションズ&ザ・シュープリームス。
オリジナルのメンバーが誰かは、よく知らないけれど
(ダイアナ・ロスくらいしか)
曲は今でも良く聴くよね。
(今クールのドラマでも流れてるし)

シルバーグレーと黒の衣装が、とても似合っていて素敵だった。
髪も先週や仰天楽屋とほぼ同じなんだけど
それよりイイ感じに見えたのは何故だろ。

『You Can’t Hurry Love』
踊りが可愛らしかった、けど顔が笑ってないの・・・なんでかな?
『My Girl』
歌はともかく(え?)、踊り(特に手)がカッコ良かった~。
というか、動き(仕草)が綺麗だなぁ、と。
(ダンスの事は良く解らないけれど・・・
だから、お願いだから手とか頭とかちょっとだけ切れないで!
と思ったんだけど、これってもしかしてハイビジョンだったら
ちゃんと入ってるの!?
だとしたらショック~~~。(テレビ買えよ・・・)
[ 2007/06/05 17:23 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

『宿命』のピアニスト 

羽田健太郎さんが、2日に58歳でご逝去されたとの事
驚きました・・・。
肝細胞ガンだったそうです。
【毎日新聞記事】

確か今年の千住さんのコンサートでは、入院加療中のため
他の方が『宿命』を弾かれたという話は聞いていましたが。
まだ一度も(TVでしか)羽田さんが『宿命』を
演奏される姿を観た事がありませんでしたが
もう二度と叶わないんですね。

ご冥福をお祈りいたします。
[ 2007/06/04 15:09 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

楽屋にビスコ 

黒バラ・寿司トランプ第弐回戦。
ババを引いて、皆に「老けた?」と言われる知ちゃん。
っていうより・・・先週から思っていたんだけど
化粧(特に目のメイク)がおかしくない!?
気のせい・・・かな??

壱回戦に続き、残ってしまった中井さんと和香ちゃん。
「CD出した事ある?」
「ないですよ」(@和香ちゃん)
「だからそれ、スター止まりだもんだって」
「でもCD出してもねぇ、あまり声とかのってないとどうなんだろう?」(え?
「誰の事言ってるんだよ」

そして中井さんが勝ち抜けしちゃったけど
最後まで残らないと、ちょっと面白味に欠けちゃうよね。
で、和香ちゃんは残念ながら2連敗。

一度も食べていない和香ちゃんに
「じゃあ最終決戦を俺と2人でやろうぜ」
と助け舟を出す、優し~い中井さん。
それにしても、お寿司を食べる度に指を舐めすぎ・・・。(苦笑)

「俺は大スター歌手だから」と言うと
「大スター歌手なんて(言い方)聞いたことない」と知ちゃん。

「8万人くらいの前で歌った事あるんだよ」
「その中の一人だった」(私も~~←訊いてない
「超えられないよ、俺雲の上の人だもん」
「超えてやる
「こんなんね一発でいっちゃうもんだって」と言いながら
ホントにサラッと、見事カードを引き当てて
「ほら、スターだもん」(←ちょっとしつこいけど・・・
でも「カッコいいー」

最終戦勝者はお好みで、っていうことは
結局最終戦さえ勝てば、好きな物が全て食べられるってことじゃん。

その最終戦に負け、誰にも相手をしてもらえず
しかも自分の味方は、黒バラには誰もいないという
哲ちゃんが見事オチに。(爆)

次回もスタジオで、パンダに乗って競争(?)してる予告が
あったけれど、こちらでは特番のため再来週夕方放送なので
忘れない様にしなくちゃ。
またグダグダな感じだけど、黒バラだしVTRを観てるだけよりは
ずっと良いよね、きっと。
[ 2007/06/04 15:03 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

運動会無事終了~ 

雲ひとつないお天気で、かえって日焼けが心配だったくらい。
甥っ子も頑張っていたので良かった。
お弁当ご馳走様でした~。

昨日のスマステゲストは松本さんだった。
その前に観た【すべらない話】で、年末の駐車場に
閉じ込められた話が、かなり面白かった。
(実話かどうかは置いといて、個人的にはキム兄さんのより笑えた

『俳優香取慎吾のイメージは?』という質問メールに
慎吾君は「器用すぎる」と。
自分より上手い人は怖い、というような事を言っていた。

その流れで、慎吾君が
「昔中居君と一緒にドラマをやりましたよね」
「あのドラマはどうしてやったんですか?」

「なんやそれ批判か!?笑」
「イヤ、だって連ドラって松本さんはアレしかないですよね」
と訊くと、松っちゃんは
「今までにないドラマをやってみたかった。
(毎回)ワンシーンだけは、アドリブで遊べる所を絶対作ってくれ
そしたら俺もやってみたい、と。
で、中居君もすごい上手かったから
半分決めて、半分はおまかせみたいな事で
ドラマをやったっていう意識は、正直本人の中では無かった。」

そして、誰かさんがよく言うように
「ラブストーリーは100%無い」とも。(苦笑)
「笑える部分があるのならまた(ドラマを)やってもいい」
という考えも、何処か共通する所があるのかな・・・、なんて。
(ドラマに限って、という事ではないけれど)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

FC2に【ブログ拍手】が設定出来るようになったので
付けてみました。
コメントは公開されませんので一言でも、
勿論、拍手だけでも嬉しいです。
下さった皆様、有難うございます。
とても励みになります。
[ 2007/06/03 18:03 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

来週の予告に撃沈・・・ 

金スマ終了後に流れた、中村中さんへの手紙を朗読する声。
落ち着いた静かなトーンが、心に響いてくる。
素敵な声だよね。
来週、ちゃんとオンエアされますように。

で、昨日の金スマ新企画『女のハローワーク』
スタジオも多かったし、紹介された仕事も
なかなか興味深かった。
(簡単に出来るものではないけれど・・・

今「暇だ~、暇だ~」ということらしい愛ちゃんの為に
(彼女のブログにもそんな話が・・・)
「暇子はこの番組を見てると思うんですよ」という事らしい。
(観てるのかな?)

1人目の食品サンプル作り。
中居君の部屋には、【唐揚げ&生姜焼き】がインテリアとして
飾ってあるの??
職業を当てる時に、大竹さんが【ちょうちん】と言ったのが
可笑しかった。
うたばんを見てるのかな?

まさに職人技のレタスを
「食べる?」と言われて
「食ーべーなーい」
さらに自分で
「絶対食えない?」って訊いておいて
「食べてみます?」と言われると
「食ーべなーいよー!」
と言った時のちょっと睨んだような顔が。

ベッキーが挑戦して作ったレタスを、半分に切る時に
「グサっていったら、手やっちゃうから気をつけろよ」
というさり気無い言い方がイイなぁ。

2人目の高層ビルガラスクリーニング。
彼のマンションは、業者の人に窓のクリーニングをしてもらうような
高級高層マンションだと言う事?
さすが、凄いわぁ~~。
(それともさほど珍しい事ではないの!?
でもガラス1枚隔てて、目の前で鉢合わせしたら
どっちもかなり驚くよね~~~。
職場ならともかく自宅でなんて。

3組目の葉っぱを売る仕事は、以前他のTVでも紹介されていた。
確か役所(役場?)の方が、パソコン導入やその他の面で
おばあちゃん達をサポートして、今の様な形になっていった
のだとか(という話だったかと)。

金妻さんの時に来ていた、西川さんと堀ちえみさんは
新メンバーなのかなぁ。
「声は熟してますね」とか「ずっとご主人一筋?」(@堀さん)
「オンナのにおいがします」(@西川さん)
なんて言っちゃうのは、ちょっと面白かったけど。(笑)

2番目の奥様が選ばれたのは、正直意外だったけど
セレブな割にはサバサバした感じだったからかな。
それともあの3Dな(!?)踊りのお陰?
マーチは必要なさそうだけどね・・・。

明日は甥っ子の運動会なので、良いお天気になりますように。
[ 2007/06/02 17:28 ] smap | トラックバック(-) | CM(2)
インターネット募金
黒ねこ時計 くろック
世界の時間
世界の天気
カウンター
カレンダー
プロフィール

mica

Author:mica
日々、華奢な閻魔様(!?)に
一喜一憂している
お気楽主婦です。

Twitter
Yahoo!ニュース

HAPPY BIRTHDAY
アンケート
下記より一つを選んで下さいね。
出演番組

SMAP PEOPLE

ブログ内検索
メールフォーム
メールを下さる方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

LYRICS SEARCH
QRコード
★携帯からもアクセス★
QRコード