FC2ブログ

★ Stay with ・・・ ★

日常の出来事や、好きな事などを徒然に。
2007 031234567891011121314151617181920212223242526272829302007 05
月別アーカイブ  [ 2007年04月 ] 
≪前月 |  2007年04月  | 翌月≫

お土産コンテストだったんだ(笑) 

<もりもと:ゆきむしプリン>
 
お土産にいかが?

連休中は、なかなかテレビを観る事が出来ない。
(それでも編集は少ししたけど)
家族が出入りする合間を縫って、すこしずつ消化。

いいとも増刊号は、結構話に入ってくれてたけれど
いかんせん短かった。
エレベーターの開閉ボタンが、分かりにくいという話は
ちょうど我が家でも、一昨日くらいにしたばかりだったので
タイムリーだったけど。
良かれと思ってボタンを押してあげたら【閉】だった、という話も。(苦笑)

金スマ
若返りの達人・歯科医の宝田恭子さん。
勿論、51歳よりはお若く見えるけれど
大竹さんや高木さん、賀来さんなんかもとってもお若いと思う。

『ちょっとだけS』な先生と
一人だけ出遅れては怒られる中居君。
でも早口言葉(だっけ?)が上手く言えなくて
「偏差値が低い」とは、ちと可哀想・・・。
可哀想ぶってたけれど。
まぁ可愛かったけれど。

何故か先生が、中居君に言う言葉のテロップに
尽くマークがつけられていた。(爆)

インナーマッスル・大腰筋は鍛えたいなぁ。
ペットボトルのやつを試してみようか・・・と思いつつ
多分見ただけで満足してしまう、ダメ人間な私・・・。

金妻スカウト・福島編
元ヤンで3人目を妊娠中の奥様の、旦那様の写真を見て
「近寄りたくないもん、ああいう人」だって。
貴方の身近にも、ああいう感じの素敵なお友達が
結構居たような気がするんだけれど。

金妻さん達が持参したお土産を、たらふく食べて満腹になって
ネクタイを緩めて、ふんぞり返って座る中居さんが映ってた。
「(食べすぎでお腹が)4ヶ月です」って。

で、(予想通り?)元ヤンの奥様がナンバーワンに。
「一番最初に食べた物が、一番(頭に)入りますから」
という中居君に、安住さんが
「お土産コンテストじゃないんですから」
スポンサーサイト
[ 2007/04/30 21:12 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

Mother’s Day 

母の日は、5月の第二日曜日なので
本当は少し早いのだけど。

更に先になるけれど、父の日もあるので
お揃いのランチョンマットとコースターを
プレゼントした。

実は毎年きちんとあげている訳ではなく
偶々最近、父がちょっと入院した事もあって
ふと「仲良く食事を…」なんて思いたったから。

親不孝者の私は、誕生日その他も
したりしなかったり。
折り有るごとに、その相手に何が良いか考えて
プレゼントを贈るという誰かさんは
ホントに偉いし、素敵な事だと思う。
(結局そこへ辿り着く…笑)

一生懸命考えて渡した物を、相手が喜んでくれたら
こんなに嬉しい事はないよね。
[ 2007/04/29 23:06 ] every day | トラックバック(-) | CM(0)

家族でお出掛け~食べたものは? 

<スープカレー>
20070428191030
私は、骨付チキンの辛さ『0(ゼロ)』で。
娘でさえ、シーフードの辛さ『3』を食べたのに…。(苦笑)
ちなみに『3』を味見したら、舌がピリピリした。
(子供かよ!

昨日は移動の都合で、金スマをまだ観てない。
以前うたばんに出ていた先生のエクササイズだったとか。
面白かった?(←って誰に?)

今日の午前にブランチに出ていた、しんつよは観てた。
映画も興味があるんだけれど、地元近くには何時来る事やら…。

そういえば中居君が、ブランチに出演したのは
一体何時だったっけ…なーんて
無理やりナカイ話に持っていった感があるけど。(爆)
今度出演するとしたら、お芝居?
それともオリンピックだったりして。
[ 2007/04/28 19:10 ] every day | トラックバック(-) | CM(2)

サシで飲もうよ 

うたばん
Kinki Kidsは、今年デビュー10周年なんだ。
中居君のことを尊敬していたんだね。(昔の人じゃねぇよ!
余計(?)なゲストがいなくて良かったけど
ちょっと短かったのでは・・・。

「(結婚)しましょうかね」と突然中居君に
プロポーズ(!)する剛君。(違うから・・・
そして光一君の全裸発覚。(結構有名な話だよね・・・笑)
「朝は?」と、とっても気になるちっこいMC。
「起きてるの?やっぱり」
「起きるの?」
「どうする?」と、矢継ぎ早に質問した後
「こういう(話をする)のスッゲェ俺気持ちいい
そんな男の子のお話の意味を、ちゃんと娘にも説明しておいた。(苦笑)

エフェクターって言ってる自分がカッコイイんだって。
「なにかける?」
「み・ず?」とオドオドしてるのが可愛い。
少しは知ってるような気もするけど・・・。(疑)

紅白終了直後からずっと、ウエンツ君が文句を言いに来るのを
娘と楽しみにしていた。(え?)
それにしても紅白司会当時の裾金具合が、今思うと物凄っ!
ホラッチョって、嘘つきから来ていたんだ。(今さら気付く・・・)

泡キング江守徹『Awaking Emotion 8/5』
歌ってる時はカッコイイのにねぇ~。
誰かさんと一緒で、その美貌(?)を持ちながら
何故笑いに走るんだろう???
真央ちゃんとの共通点を探すより、隣のアニキとの共通点の方が
いっぱい有りそうだよね。
「1回サシで飲もうよ」って誘われてるし
是非、一緒に飲んであげたら。
そして進むべき方向性について語り合ったりして・・・。

うたばん相談所の件、ちょっと長かったね。(色んな意味で)
貴さんの「ナビはないけど、ナスはついてる」に
一瞬(迷える?)子羊みたいな表情が
そして、フリップの裏で笑う中居君に

そういえば、朝早くからTVに出ていた剛君(すまっぷのね)
いいともでも妙にテンションが高かった。
髪を刈上げ気味に短くしたなぁ、と思って見ていたら
タモさんにそれを言われ
「(今は詳しく言えないけど)次の準備がありまして」
って答えていた。
つい映画?ドラマ?なんて思ってしまうけど
何(の準備)だろうね?
[ 2007/04/27 16:27 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

N○Kで嘘つき呼ばわり 

やっと出たねー、昨年末の紅白で「ホラッチョ」と言ってのけた
悪魔な司会者のお話が。
(しかも映像まで借りたのね・・・爆)
そんな楽しいうたばんが流れている中・・・(苦笑)

仰天ニュース・出産SP。
長くなったトーク部分は、やっぱりそういうことだったんだ。
オープニングトークがもっと聞きたかったなぁ。
「柳沢慎吾さんの時は、VTRも考えないといけないですね」
ね、ですね。

妊娠に気付かなかったというVTR。
稀に聞くけれど、臨月までって言うのは流石に信じられない。
(以前も仰天で有ったけど)

悪阻が無かったり、生理不順だったり
ちょっと(!?)ふくよかだという事があったとしても
産み月近くなれば、お腹の赤ちゃんが動いたりして
異変に気付くと思うんだけれど・・・。
かなり動いてた筈だけどなぁ。
(まぁ私も、随分昔の記憶ではあるが・・・

今夜のうたばんも、結構面白かった
と思っていたら、ホラッチョウエンツ君が
『モジモジモジモジモジモジくんHYPER』にも出てる~~

【Swimming覚書】
キック~スカーリング~クロールで、約1000m。
(うーん、もうちょっと少なかったかも・・・)
[ 2007/04/26 21:12 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

『果物』と書いて「けだもの」と読む!? 

いいともオープニング。
前の『~ツボ』の方が、まだ良かった気がする。
ホントにシンクロしてたのかどうか、確認できないエピソードが多いし
昨日の2組目に至っては、ツマラナイ上に内容が共感出来ない・・・。
単に貧乏人の僻みよ

オンナの品定めゲストは和田アキ子さん。
品定めされる側が、選ばれたくない為か(!?)
笑いに走った答え続出で、かなり面白い展開に~

アッコさんが、すごく真剣に考えたという
ファーストインプレッションの中居君は【問題外】
「本心が読めない、いつでも明るくて誰にでも合わせる」と。
なかなかに言い得て妙だった。

【私が病気の時、何をお見舞いに持ってきてくれますか?】
恋人に選ばれたくないタモさんは、普通に『果物』
「番組つぶす気か」とフリップで殴りかかるアッコさん。
中居君の答えは「寂しいと思うので」
『虎』
「ペットがいいかなと思ったけど
犬だったら食っちゃうんじゃないかと

もしくは『携帯の電波』
「アッコさんが前に立つと圏外になるらしいので」
思わず中居君に掴み掛かるアッコさん。
「テレビで初めて人殴ってもいい?」
いやぁ~~、顔は止めてぇ~~~(爆)

【私に教えてくれるとしたら、何を教えてくれますか?】
先ずは『殴られた時の痛み』
「という事は私を殴るって事?」
やっぱり『K1の参加の仕方』
「紅白でも一緒に司会やった私に、K1に出ろ?
じゃ、殴られた時の痛み教えてみろよ」

と凄まれて、恐々と頬をなでる怯えた小リス。(苦笑)

ちなみにその他は
『中華鍋を使わない中華料理の作り方』
(アッコさんの掌を鍋代わりに@タモさん)
『人は皆平等だという事』(@ぐっさん)
2時ぐらいに帰りたいよ』(@庄司さん)
『マネージャーの(朝方の)ため息』(@品川さん)
皆さん、素晴らしいお答え・・・。

ワザと怒られるような答えを書いておきながら
いちいち逃げて、ぐっさんの後に隠れようとするボクが可愛いったら。

最後に
「アッコさんの彼女になるなんてね・・・あ、いや彼氏になるなんてね」
「お前今素で言っただろ」
「間違えました(絶対にワザとでしょ)

中居君が沢山喋ってくれたし、楽しかった。

いいとも選手権・平均台ボウリング。
とってもハイテンションで、ダンスのポーズを決めてた。
一緒にやる品川さんも楽しそう~。
アメリカから帰ったばかりだったろうに
よっぽど充実していたんだろうね。

たまッチか何処かで、その様子をいっぱい見せてね。
[ 2007/04/25 21:00 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

『ハ~ル~を感じるうつわ!』 

スマスマ
ビストロゲストは沢田研二さんと藤山直美さん。

藤山さんとオーナーのトークが、とてもテンポ良くて面白かった。
その昔、お父様の新喜劇をテレビで良く見ていたけど
流石その血を引いてる方だよね。

ジュリーは、勿論ソロの頃はベストテン世代だから
よく覚えているけど、GSの頃はちょっと世代がずれるかな。
顎のラインと、着物の似合う恰幅が・・・。

ゲストの試食の時だけでなく、「皆で試食でーす」の時にも
メンバー4人が食べてる所は映ったのに
オーナーは、一瞬たりとも出てこなかった(声のみだったよね)。
結局その辺りで、見切れた以外にちゃんと映ったのは
「オイシ~イ!」の時だけ・・・。
もうそういう流れに変わってしまったのかなぁ。

キスのプレゼントに「罰ゲームみたい」と謙遜する藤山さん。
それをオーナーはやんわりと否定していた。

凄く楽しみにしていて、今回もそれを裏切らなかった
ろくろの王国。
多分楽しかった要因の一つは、鶴太郎さんが居てくれて
メンバー其々に面白いツッコミをしてくれるので
中居君がMC役にならずに、5人の中の一人として
いられるからだと思う。

『春を感じる器』
鶴太郎さんの変な言い方のマネをさせられて
何故か恥かしいらしく、顔が真っ赤になってる中居君。
(金粉姿で街中を疾走してしまうこの人の
恥かしさの基準がわからない・・・笑)
結構頑張る木村君。
(それを見て柱に突っ伏する中居君)
さらに攻撃的(@中居)な吾郎ちゃん。

最下位以外の器は、本人が持ち帰れるのかな。
粘土の時と違い、何ヶ月もかけて作ったからか
一瞬で破壊されるのではないから良いよね。

どれも個性があったけれど、やっぱり中居君の作品が
一番好きかなぁ。(贔屓目大有り!?)

本人もその出来栄えに「そういう才能ってあるのかな」
すると鶴太朗さんが「窯の神様に愛されてるのかな」
「おすぎです、ピーコです、カマの神様です」

皆でワイワイ(ちと絶賛しすぎ?な部分もあったけれど・・・
評価し合うのが楽しそうだった。

で、大地真央さんに、見事1位に選ばれた中居君。
あまりにビックリしてか、目が飛び出しそうになってたよ

その横で(おそらく)「え、俺最下位・・・?」と思ったのか
撃沈している木村君。
大地さんは、どうして1位が中居君だとわかった時に
そのタイミングで「えー!!!」と言ったんだろ~~!?

鶴太郎さんHPの【日記】(3/15付)にて
『さすがに回を重ねる度に素晴らしい作品が生まれております。
後にSMAP展が出来る気配を感じます。』
との記述が。
是非、実現させて欲しいなぁ。

『Mermaid』
軽やかに踊っているのは嬉しいんだけれど
(有る筈の)ソロが無いと、バックダンサー!?って気がして
やっぱり寂しい・・・。
衣装が爽やかだったのに、あの廃屋に海岸のC Gは
何だかミスマッチだった。
いつかの、草原で歌った『freebird』を
何故だか想い出した――。
[ 2007/04/24 21:16 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

「お前の背中を追いかけたい(はぁと)」は何処へ? 

<どん兵衛旨みだしちゃんこ鍋風うどん>
  
旨みだしが効いてなかなか美味。

明日のいいとも恋人選び(女の品定め)はアッコさんだって。
どうなるのかなぁ・・・?

さて昨夜の黒バラ。
『四葉ノムコウ』丸投げ反省バージョンをオンエア。

あのピッタリマッチしていた筈の『素直になれなくて』が
いきなり水戸黄門のBGMに変わってしまったVTR。

しかも漫画みたいなふきだしやら、人物名(?)付き。
訴えてやる?(法律相談所!?)の再現Vみたい、という中居君。

でも不覚にも、娘と大爆笑してしまった。
特に斎藤が砂糖水を飲む件。(違うから・・・)

そして玉ちゃんが「俺あの頃戻りたくねぇんだよ」
と言った時に出た【フランス座?】

いや~ん、猫がダミ声で喋ってるし~。
せっかくのシーンが・・・。

「だから裏切ったふりをしたのよ」(@知ちゃん)
『斉藤は気付かなかったんだな』(@クレッシェンド)
(それを言っちゃダメでしょ・・・苦笑)
「軍手うぜぇ」(@中井)

さらにカードの勝負シーンでは
【ワザと負けます】
【ホラね】

と、ネタばらしまくりだし。

中井がパトカーの中から斎藤に言った
(預かっといてくれ)までもが、ふきだしになってた。

ラストの音楽で「もう台無し」
「どうしたことだろ」
「何でこのスタッフと僕らはずっとやってるんだろうね」
と、見終わった中居君。(爆笑してたけど・・・)

黒バラだから仕方ないよね・・・。
監督さんが納得してくれるかどうか、ちょっと心配だけど。
本編は、ちゃんと先に『笑い無し』で流してくれて
つくづく良かった。(笑)

そういえば、皆でVTRを見ている最中に
知ちゃんの髪に付いていたらしいハエを
さり気無く払ってあげているツッチーと
ぎゃぁぎゃぁ騒ぐ事もなく、謝ってる知ちゃん
そしてそれを見ている中居君の表情が、ちょっとツボだった。

中居君、VTRも意外に(?)真面目な眼差しで
観ていたよね。
(勿論、かなり笑ってもいたけれど)

べビスマ
何だかホラーみたいで怖かったよ・・・。
ゲージツを理解するのは難しい。
アレ今夜も流れるんでしょ

そして何故か歌は『Mermaid』
(来週の予定じゃなかったっけ?)
聞く所(@ワッツレポ)によると
Mステと同じヴァージョンだとか。
中居ソロはナシって事だよね・・・。(泣)
発売日も未定(大体新曲なのかどうかも?)らしいし
どうして人魚なのに、またあの廃墟セットなんだろう??
いい加減使いまわしすぎなんじゃ。
ろくろの王国が、楽しみ。
(ホントは全部『楽しみ』って言いたい・・・)
[ 2007/04/23 15:28 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

はじめの一歩 

いいとも増刊号【続!達筆王番外編】
「今、何か一字書くとしたら?」というお題で
各曜日レギュラー陣に、何か書いてもらうという企画。
(お題は毎回違うのかな)

中居君の一字は『一』だった。
「『いち』とも読みますし『はじめ』とも読むかなって思います。」
昔、野球をやってた時に
一本目が大事、スタートが大事、はじめが大事だと言われた。
一歩踏み込んだら、一歩踏み込まれる覚悟を持っておけ
ということを思い出して書いたそう。
「『一』という文字は、マイナスとも読める。
はじめの一歩、マイナスの覚悟を持て」

という、いいともにしては意外に(?)真面目なお答え。
やはり彼の原点は『野球』ありきなのだ、と感じた。

放送終了後トークで、品川さんが
中居君の声が、TVから聴こえてくると目が覚める
と言ったら、タモさんが
『中居の目覚まし』を作った方がいい、と。
皆もきっと売れるとか、色んな声を入れたら良いとか・・・。

確かにそれはバカ売れするかも。
・・・でも私は要らないかなぁ。(え?)
だってよくやる(今日もやっていた)濁声みたいのだったら何かイヤだし
かといって黒バラドラマの時みたいな声だったら
かえって起きたくなくなりそうだし・・・。(爆)
第一、もしそんなのが発売されて
我が家にあることが家族にばれたら、きっと引くよねぇ。(苦笑)
って、絶対に発売されないだろうけど。

今日の午後、剛君と慎吾君の『デンマーク紀行!!~』を観た。
「外国だから(周りの人に騒がれる事もなくて)のびのびしている」
と、一緒に見ていた娘が言うように
ホントに2人共、仲良しでのびのびとロケをしていた。

テーマパークのアトラクションをしたり
沢山食べてビールを飲んで
剛君は何度もジェットコースターに乗せられてたけれど
とても楽しそうだった。
またスマスマのパリ旅行みたいに、今度はスマ5人で
何処か外国へロケに行くような企画が観たいなぁ。
[ 2007/04/22 20:39 ] smap | トラックバック(-) | CM(0)

L!VEに興奮する男の子 

またまた簡単<チーズパン>
  
このレシピをお手本にさせていただき
牛乳の分量の中に、卵1個加えてみた。
パンというより、ちょっとケーキに近い感じになったかな。

MLBRソックス VS ヤンキース戦中継。
RソックスのMサイズジャンパーが
まるで3Lのように、ブカブカな野球少年が
フェンウェイパークから登場。
初めてのメジャー観戦が、この対戦だという事に
凄く興奮していた中居君。

アナや、解説者の元大リーガー・長谷川滋利さんのいる
ブースに移動して、中継が進む中
突然「中居さん、移動をお願いします」と言われて
「マジっすか」といいつつ、仕方なくレポへ。

なんとその移動中に、AロッドがHR
「中居君見逃しましたね」と長谷川さん。
「ちょうど移動中でしょう」と返すアナウンサー。

HRを見ましたか、というアナの質問に
「ちょうど階段の所でした・・・」
「だから言ったじゃないですか」とぼやく中居君。(苦笑)
でも、そんな中居君の想いが届いたのか
Aロッドが2打席連続HRを打ってくれたのを
今度は観る事が出来て良かったね。

長谷川さんを「滋さん」と呼んでいて
またまた親しげな感じだった。
その長谷川さんに、やはり仕切りの血(?)が騒ぐのか
色々と質問をしていた。

そんな所や、先日のうたばんでのゲストへの突っ込みとか
切り返しが上手だなぁ、と感じただけに
やはりMCをやる人間として、言葉遣いに???と
思った場面もあったので、これからもっと勉強して
精進して欲しい。

明日の早朝の中継も出演があるらしい。
(こちらは放送が無いけど・・・
(現地時間で)今日の昼過ぎに着いて、明後日には帰ると言ってたけれど
松坂の登板(3戦目だっけ?)も観戦出来るとイイね。

そういえば昨夜のZEROにも、VTR出演していたとか。
全くのノーマークだった・・・。
今夜のすぽるとも要チェックかな!?
今年は各局、野球関連で中居チェックが忙しい~ね。
[ 2007/04/21 21:02 ] smap | TB(0) | CM(1)

あのカメラは誰の為? 

うたばん
マツコ・デラックスさんという女性?女装?の方が
翼君がオチに使われているのが心配だと。
「オチは2回まで」確かにそれ以上続くとねぇ・・・。
「SMAPでも僕みたいな人間がいて」と言う本人が
既に【美味しいオチ】じゃ無いんだもの。
で「何を仰います」とマツコさん。(解ってらっしゃる

イヤーエステ専用カメラを、下から覗く顔が超別嬪で絶品
(韻を踏んでみた)
あのカメラ、実はタキツバの為じゃないでしょ~~、カメラさん。
なんであんなにクリクリ(おめめ)でツルツル(お肌)で
顔が小ちゃいのぉ!?

織田裕二さん『冗談じゃない!』
撮影中の話をしていたら
「テーブルにぶつけたのは知ったこっちゃないですけども」
と言われ、思わず手を出す織田さん。
悪かったよ

「大竹しのぶさん絶賛してましたよ、ホントに。
すごくやりやすいって仰ってました」と中居君。
「すっごい楽しいです。
ああいう素晴らしい方だと(思わなかった)、実は初めてなんで」
「あ~ちょっとネジのゆるい人かと思いました?」
「スゴイ事言うねぇ」と驚く織田さん。

でも中居君は、大竹さんが『ネジのゆるい人』じゃないって
ちゃんと解ってるから、そう言えるんだろうね。
普段は天然みたいに見えても
お芝居やその他の場面で、画面では見ることのない
素敵な大竹さんの一面を、知っているからこその発言だと思う。

織田さんが首を絞めるマネをしたりして
2人のやり取りが、親しげに感じられた。
共演とかあったっけ?
それともプライベートで?

【メロン?冗談じゃない!】
台所の排水溝にカイワレが!?
全く同じ事を、その昔ウチのダンナもやったらしい。(苦笑)
「あれ、カイワレ捨てたっけ?」って思ったとか。
買ってもいない物を、捨てる訳がないじゃん。(爆)

体力年齢測定マシーンに、最初四苦八苦する織田さん。
ゲームをしてる後ろで口を押さえてる人が可愛い。(何か?
「皆やるんでしょ」と言われて
「やりませんよ僕らは。
だって(織田さんが)主役ですもん冗談じゃない!よ」

本格的な音楽番組、という事で
ヴァイオリニストとして高嶋ちさ子さんが登場するも
あれ?あの人また違うな」だって。

「(ヴァイオリン)ちゃんと弾けますよ、何に見えます?」
ドSにみえます
「ホントに弾けるんですか?」
「弾けますよ」
「どのくらい?」
中居さん歌手だっていうのと同じくらい」
たいした事ねーじゃねーかよ(笑)」

『高嶋ちさ子デビル伝説』
旦那様や、お産で担当したお医者さんにまで
暴言を吐きまくるらしい高嶋さん。

挙句にムカつくと舌打ちするとか。
でも自分が相手に(舌打ち)されたら
殺す
「教わんなかった?『自分がやられて嫌な事は人にしないようにしよう』って」
「私はそういう(風に)言われるような事をしません」

そんな、自分中心に物事を考えてる高嶋さん。
「世界で一番いいママですよ」
「(子供さん)可愛いですか?」
「可愛いですね~」
「ムカついたりしないですか?」
「全然しない」
「グレたら面白れぇな、グレて欲しいな」
「グレる素質はありますよねぇ」

中居ドッキリは、予定調和といった感じだったな。
で、お決まりの提灯オチだし。
おまけの肖像画も微妙だったし・・・。
「このおでこ30年後じゃないですか」だって。

でもエルメスの毛布(ベビー用)を、頭から被ったところは
めっちゃ可愛い~~。
肩を包むのはともかく、どうして頭から被っちゃうの?
絶対確信犯だよねぇ。

ビジュも良かったし、お笑いが無くても充分面白かったよ。
いつもそうであって欲しい。
[ 2007/04/20 17:06 ] smap | TB(2) | CM(1)

蟹を酢につけて食べるなんて・・・ 

絶対に邪道だと思う
(で、アレは三杯酢なの?)
何もつけなくても美味しいのが、ホントに美味しい蟹でしょー。

最近何故か、食べる機会が多くて
今日も有り難い事に、義母宅から頂いて来た。
勿論何もつけなくとも、美味しかった~。

  <ダンナ分の毛ガニ>
  

仰天ニュース・DNAスペシャル。
やっぱ仰天の衣装は、ハズレが少なくて良いよね。
衣装といえば、ゲストの(鉄筋の方の)栄子ちゃんのお胸が・・・。
羨ましい・・・。(爆)

「60兆個って何個ですかね」って言ったりだとか
富士山の模型と鶴瓶さんの頭で遊ぶのが可愛い。

胃ガンの遺伝子を持った姉妹・従兄弟達が
摘出した胃から、ガンが見つかったという話の時に
「嘘でも言って欲しいですよね」と言った中居君。
『機転の利くお医者さん』というところで、
ちょっと直江先生を思い出したり。

爪を噛む癖。
娘の友達でも、爪を切ったことが無いという女の子がいた。
栄養(カルシウム?)不足とか、ストレスだとか聞くけれど
真偽はどうなのかな
[ 2007/04/19 21:28 ] smap | TB(0) | CM(0)

頑張りたい、頑張れる気がする 

いいともの『オンナの品定め』は
意外と真面目に答えてる中居君がいて
結構イイかな。

昨日は観月ありさちゃんがゲストだったので
より具体的に(?)ちゃんと考えていた気がするし。

【一緒にお酒を飲みに行った時、どうやって私を楽しませてくれますか?】
「お互いカチッと服を着て高級“フレンチ”」という答え。
「背広を着て(背広!?笑)スーツを着て、髪の毛をセットして
ありさもすっごい綺麗なカッコをして欲しい。」
「ファーストデートみたいな事ですよね」
「(ありさちゃんとなら)頑張りたい、頑張れるような気がする」


最初はありさちゃんと言っていたのに
小さい頃から知っているせいか、いつの間にかありさになってた。

【2人で映画に出演するとしたら、どんなタイトル&内容ですか?】
「『いつまでも。。。』兄妹の話。ダメ兄・しっかり妹の結婚するまで」

これも、おばあちゃんに育てられた2人だとか
何だか色々考えてて、ホントにそんなストーリーの
ドラマが見てみたいと思った。
意外と中居君に有りそうで無かったシチュエーション?
『僕が僕で~』の涼子ちゃんくらい?

「僕はどう転がっても友達だと思います」と言っていたけど
結果は見事【恋人】
しかも思いがけずのラブタライ
ちょっと痛そうだったね。

「今日は中居君は頑張ってたから」と、何故か上目線だったありさちゃん。(爆)
昔はよく話し相手になってくれた、お兄ちゃんだからこそかな。
(@スマスマ)

私は、ネーサン嫌いじゃない(ハズ)なんだけれども
何だか最近ちょっと突っ込み多すぎで、誰かさんの話が途中で
遮られる事がしばしば・・・。
基本凄く良い人だと思うし、中居君の意図(面白くしたいとか)も
ちゃんと汲んでくれてるとは思うんだけど
(少なくとも今までは、そう思ってたんだけどなぁ)
うーん、なんだかなぁ・・・と感じる事がある。

『マジでこたえる5秒前』
中居君も答えてくれると分かれば、来週はハガキが
10倍くらいに増えるかも・・・。
只BOXに入る分は、その中から選別されるんだろうけどね。

『ヤカまし目覚まし早押し』
布団で横になって眼を瞑る中居君。
ラストでアップになるのを解ってやったでしょ。

ところでどうしてタモさんも中居君も
途中で衣装を変えちゃったんだろう???

昔のビデオをDVDに落としたものを観た。
スマではなく娘の小さ~い頃が映っているもの。
その面白い言動の、あまりの可愛さ(単なる親バカ)に
爆笑していたら、傍で娘は死んでいた。(苦笑)
そりゃイヤだろうねぇ~。
物心もついてない頃に、自分がしたあんな事やこんな事を
今更見せられるなんて・・・。
でも私達も、ありえない言葉遣いになっていて
かなり笑えた。(恥)

絵を描くのが好きな娘にずっと
「ラフでいいから、ちびスマ(ナカイ)みたいのを描いて」
と言っては却下されていたんだけど、そんな映像を見せられて
「もしかしたら描いてあげようかと思ったけど、もう絶対に描かない」
と言われてしまった。
えーそんなこといわないで~~~~。
だってバカ親なんだから、しょうがないじゃん。
お願いだから、いつかきっと描いてね。
[ 2007/04/18 21:15 ] smap | TB(0) | CM(0)

ちょこっとお祝いのケーキ 

  
ショートケーキだけど・・・。(笑)
チョコレートケーキ&チーズケーキ

やっぱり今週末、MLBの試合観戦の為ボストンに行くんだね。
松井選手との対決が観られないのは残念だろうけれど
念願が叶って良かったね。

中継があるということは
【L !VE MAJOR LEAGUE BASEBALL 2007 レッドソックス×ヤンキース】
《フジTV系 4月21日(土)8:30~9:55》
に登場するのかな。

翌日明け方にも第2戦の中継があるようだけど
地元局では無いみたい・・・。(泣)

両日の『すぽると!』も要チェック
なので、サイドに【すぽると!】のバナーを置いてみた。

いずれにしろ、イイ表情の中居君が見られそうで楽しみ。

スマスマ。
昨日のビストロで一番反応したのが
『中年アルバイター欣也さま』だった。(苦笑)
懐かしくて爆笑!
流れたコント映像での、中居君の顔が小っさーい~~。

後はあまりにも・・・のオンパレードで食傷気味・・・。

Floor Playとの『Dynamite』
踊るSMAPが久々な感じで良かった。
やっぱりSEXYに踊る中居君は素敵。
でもなんだか、常に見切れてるような・・・気がしたのは私だけ?

誰が一番ハンサム(good‐looking guys)
なのか訊いたら、思いがけず自分を指されたものだから
焦ってたよね、中居君。

もっともっとスマの曲で、踊って踊って欲しいよぅ~。
[ 2007/04/17 21:18 ] smap | TB(0) | CM(0)

「お前の背中を追いかけたい (はぁと)」 

黒バラドラマNG集
やはり予想したとおり(NGはなのかな・・・という事で)
中井さんの部分は、少なかったけれど。
スタジオでの衣装とビジュが、すごーく良かった。

それと、あの黒のライダースジャケット姿で
真面目に台本を読んでる映像があったり
スカジャン姿でもビリヤードをしていたり
スーツ姿で、画面に向かってガンを飛ばした後に
またタバコを銜えたところ。
観覧の皆さん(?)からも、多分歓声が上がっていたよね。

せっかくのカッコイイ中井登場シーン&ラストシーンが
哲ちゃん勝ちゃんのせいで、皆爆笑してるし・・・。
で、笑う時にまた口を大きな手で隠してる。

勝ちゃん刑事が、手錠をかけるシーンも
何テイクも重ねたのに、中居君はその都度ちゃんと
あの表情を作ってたんだね。

結果、監督の選んだ第壱回ブラデミー賞は根本さん。
「僕あの人と会ってないんですけど」という中居君。
「でも何か悔しくないのはなんででしょうね?」
(何ででしょうね・・・

来週は、あのドラマに漫画風の吹き出しが付いちゃうの!?
監督さん達に怒られないのかな・・・。
まぁ、でも黒バラだからね~~。
(なんて事を解ってくれるんだろうか・・・

深夜のべビスマは・・・。
うーん正直どうなんでしょ。
「ゴロさくちゃんSOS」のC Gアニメは
可愛かったけど、本編でもまた流すんでしょう?
製作過程を見せるための番組なんだろうけど
そもそもああいうC Gのロゴが、必要なんだろうか・・・。
もっと他のところで、初心に帰って欲しいというか。

前回の数字が良かったのは、勿論SPと言う事もあるけれど
ビストロで、5人がわちゃわちゃと結束していたり
ラブアワでも、5人の裏側が観られることを期待した故
だったんじゃないのかなぁ。

今夜は、どうなのかな・・・。
[ 2007/04/16 21:21 ] smap | TB(0) | CM(0)

今夜も楽しみ♪ 

黒バラは『中居ドラマの爆笑NG集』
(あれ?中井さんじゃないんだね・・・
カブトムシさいとう川さんが、主役だった筈なのに
(カンニング竹山さんだし・・・
やっぱりアレは、中居(PV)ドラマだったんだ。
納得、納得。(笑)
ちゃんと中居君のNGも流してね!

<超簡単蒸しパン>

レシピはココ

ホットケーキミックスですぐ出来る、蒸しパンを作った。
実はケーキ作りって、材料を量る工程が面倒だというのもあって
苦手なんだけど、ミックスを1袋(200g)使って
出来たりするレシピを色々見つけたので
簡単で、かなり私向きかな。

今日の蒸しパンは、甘味が少ないので
ハチミツをつけて食べた。
ジャムをつけてみたり、中にレーズンやMIXベジタブル等を
入れてみても美味しいかも。
[ 2007/04/15 21:05 ] smap | TB(0) | CM(2)

永遠にお蔵入り・・・(ちと大袈裟!?) 

昨日の金スマ。
あの裾金と顔の黒さに
「えー、これって1月頃の中居君!?」と
テンションが下がり、ながら見だったので
愛ちゃんが、声の出演のみだった事に全く気付かなかった。

ワザワザそんな風に、編集し直して流すくらいなら
先日の愛ちゃんラストの放送で出た、アテネの未公開分が見たいぞ
なーんてふと思ったけど、アレはもう2度と日の目を見ることが
無い事に気付く・・・。

だってあのロケで、アテネに来ていたのも
愛ちゃんと大竹さんだったんだもんね。
ホント今更だけど、見たかったなぁ。
ちょっとガッカリ。

『ラッシュライフ』(伊坂幸太郎著)
  
【解体された神様、鉢合わせの泥棒、
歩き出した轢死体、拳銃を拾った失業者、
    拝金主義の富豪―――。
  バラバラに進む五つのピースが、
最後の一瞬で一枚の騙し絵に組み上がる。】
帯にあるあらすじの、「五つのピース」と言う言葉にも
ちょっと惹かれて、彼の作品を初めて読んだ。(苦笑)

表紙の装画や、物語中にも登場する
エッシャーの騙し絵『上昇と下降』
そして『ラッシュ』(lush・lash・rush・rash)
という言葉の異なった4つの意味。

其々がバラバラに進んでいく物語が、
騙し絵を思わせるラストへと繋がって行き
「あ、そういうことか!」と
その展開の素晴らしさに驚いた。

基本的に別々に話は進むので、映画にして5人で・・・
とも考えてみたけれど、想像する小説だからこそ
成立するのであって、映像で見(え)てしまうと
面白さは半減するのかもしれない。

この作品中の人物が、他の著書に登場したり
といった遊び心もあるそうなので
是非、その他の本も読んでみようと思う。
[ 2007/04/14 21:35 ] smap | TB(0) | CM(0)

もうすぐバースデー 

20070413204035.jpg

まもなく娘の誕生日。
写真は、従姉弟からのバースデープレゼントの一部。
縮緬素材のティシュボックス。
ちゃんと最近のティシュのサイズに合わせて
薄型になってるんだね。(って当たり前か

夕食は義父母の家で、頂いてきた。
海苔巻きとかお刺身とか毛ガニとか。
そしてイチゴ生クリームとカスタード?の
2色入りシュークリーム。
甘さ控えめで美味しかった。
ご馳走様でした。

TV LIFEのFIVE SHOT。
リーダーを真ん中にして囲む(守る?)ように
座ってる写真は良かったけど
やっぱりニット帽は、無い方がいいな。

レギュラー番組が、全部スペシャルになって
それを喜べるのは、とても良い事だね。

でも1000円が「すごく嬉しかった」っていうのは
正直、無いよね?(爆)
マネージャーさんは、貴方の服を着る事が出来るのでしょうか・・・。
(色んな意味で
[ 2007/04/13 21:00 ] every day | TB(0) | CM(0)

久し振りに 

Swimmingに行って来た。
久々だったのと、キックが主だったので
結構疲れたけれど、距離的には800mくらいかな。

終了後のジャグジー(&お喋り)の方が長かったので
のぼせそうになった・・・。(もっと泳げよ・・・)
おまけに足が痒くなったし。(多分塩素のせい・・・苦笑)

2日間番組が無いと、なんだか静かだね。
こんな時に編集をするといいのかな。
(何故かたまりに溜まったうたばんだとか)
なーんて思いつつも、きっと『四葉~』のリピを
してるに違いない!と思い込んでる私。
(って誰が??)
違いますか~?

MLBの松坂 VS イチロー対決があったけれど
もしかして行ってるのかな?
もしくは来週末のRソックス VS ヤンキース戦あたりかなぁ
と思っていたんだけど、松井選手の復帰が
今の所(現地時間で?)23日の対デビルレイズ戦からの予定
だとすると、残念ながら対決は見られないのかも。

いずれにしろたとえ強行軍でも、ちゃんとMLBを
観戦に行けるといいね。
[ 2007/04/12 20:47 ] every day | TB(0) | CM(0)

「雨降ってきた―忘れるなぁ――」 

こちらは「雪降ってきた―忘れたいぃ――」一日だった。
(今頃ありえない・・・

もうすぐ家庭訪問の時期なので
午前中、台所&ガス台の掃除をした。
(そうじゃなくてもやれば?
先日不具合の為交換してもらった、ドリスマDVDをBGVに。
お陰様で、無事終了~。
このまま使わなければ、ずっと綺麗なままなんだけど・・・。
(それは無理

黒バラドラマがあった事で、ドラマを観たいという気持ちが
起きたというのが無くはないけれど
それ以上に、やっぱりライブの彼(ら)の方が観たい。

ドリスマは大好き
多分少数派であろう、あの髪型も結構好きだし
寒さを堪えてるノースリーブから覗く腕や
体の薄さ加減も、肌の程よい焦げ加減も。

そして、掃除の手を止めてまで観てしまった
『幸せの果てに』から『らいおんハート』までの踊り。
確かこのライブの振付は、KABA.ちゃんだったと思うけど
(中居君と楽しそうに踊ってたよね
ドリスマ&MIJのアルバム曲の振りも(そうかな?)含めて
KABA.ちゃんの振付した踊りが好きだなぁ。
なんだかちょっと、アイドルっぽさも感じるけれど
中居君の踊りが、とても大きく見える気がする。
専門的なことは全然解らないんだけど・・・。

中居君は、常に大きく踊る事を心掛けている
というような事をよく言っているよね。
最近の振りは(まぁ振り自体、あまり無いけど・・・)
どっちが良い悪いではなく、踊りの種類がきっと違うのか
そういった《大きく魅せる》事をあまり感じない、からかな。

ピースによる・・・ピース】
おバカで楽しくて弾けていて、最高
(このソロをなかなか超えられないんだっけ!?笑)

アンコールでのバックステージ場面を見て
余りに大掛かりな櫓だったので、当時そのアンコールの時に
メンバーが全く見えなくなったのを思い出した。(泣)

鳥男の時のように、背中合わせで
ギュッと近くなって唄ってる『しようよ』が
また観たいなぁ。

今日のいいともでやってた
【ライブの最後の挨拶でキュンとする言葉は?】(こんなニュアンス)
やっぱり
「また来年、夏に会いましょう」
そして5人で歌う
『BEST FRIEND』でしょ。
(すまっぷファン限定だけど・・・

オーラスの所を一緒に見ていた娘に
アレはウソ泣きだ、と本人は言い張っている事を
教えてあげた。
[ 2007/04/11 21:04 ] smap | TB(0) | CM(0)

魅せる引き出しの数 

ザ!世界仰天ニュースHP・本日モ仰天ナリ(4/9付)に
黒バラドラマ&中居君について、番組を超えた嬉しい話が。
今日のタイトルはそこから引用したもの。

いいとも春祭
2夜連続でスーツ姿が見られて、当然の如く帽子も無く。
出来ればBlackかDark Blueが良かったけど
スッキリしていて、スタイルの良さが際立ってた。
(上着から覗く紐?が、ちょっと気になったけど)

「中居君のことが好きだから」(@田中さん)
ついお尻を触ってしまう太田さんの気持ち、解らないでも・・・。(爆)
毎回必ずのお約束だよね。

『ニャニャニャミュージック』
パスする、と言う事も忘れて、踊りまくる菅野ちゃん。(笑)
最初怪訝そうに見ていた中居君も
笑い出して一緒に踊ってあげてたね。
さらに菅野ちゃんたら、他の人が歌ってる時に
突然立ち上がり手拍子を始めちゃったり。
昨日はずっとハイテンションだった。(何かあった!?)

そしていきなりパスされた『DearWOMAN』
「存在をパスされた感じ」(@すまっぷの人)だって・・・。

『笑ってWiiとも!タイトルマッチ』
タモリ VS 中居のボクシングが見られて良かった。
中居君のカタチがとても決まっていたよね。(素人目だけど
タモさんったら、何故だかどんどん中居君に近寄ってっちゃって
ちょっと危なかったよ~。(苦笑)

ココでも、練習から弾けてる菅野ちゃんに
「菅野、別に頭打ったわけじゃないよね」
本番では、ポロリ(!?)しそうになっても
激しいパンチを続けてたものだから
思わず中居君たら、後ろから衣装を押さえてあげようとしてた?

イイな、ボクシング入場曲の時に、踊りたくって体を動かしてる感じが。

ほしのあきちゃんが勝ったので
「いいともチーム勝っちゃだめだよ」と言っちゃうMC。

さらに、ラストの1戦で
「田中さん、わかってますよね」と言われた
という爆笑・田中さん。
1勝してしまったので、背後から押さえ込まれたりするも
いかんせん相手があまり強くなかったらしく
勝利しちゃった田中さん。
中居君に睨まれてる~~。
でも、その中居君も途中から「もう勝っちゃえ」と言ったらしい・・・。

生放送なので、何時もの如く最後がバタバタになってしまった感は
有ったけれど、タモさんを相手にあの大人数を仕切るのは
流石と思う。(所詮、ファンの贔屓目よ
持ち上げたり、落としたりしながら。
(時々、過ぎる時もあるんだけど・・・

で、これも何時もの事ながら
今日のいいともは、昨日とは別人の寝起きなお兄ちゃんになってた。

本当に様々な魅せる引き出しを持っているよね。
ということで、本日もディーラー中井をリピ。(爆)
[ 2007/04/10 20:19 ] smap | TB(1) | CM(0)

「僕もドラマやりたいですよ」 

全てはこの一言から始まった―――
黒バラSPドラマ『四葉ノムコウ』

朝からずーっと、頭の中で『素直になれなくて』が流れてる。
予告も含めて、何度もリピしてるから。(笑)

ストーリーも製作期間も短かったけれど
なかなか良かった。
まさか待ちにまったものを、黒バラで観られるなんて。

回想シーンでの
『スタンド・バイ・ミー』な線路のシーン。
パトカーの箱乗りをしてる笑顔。
斎藤がディーラーをやる後ろで、タバコを吸っているところ。
斎藤を裏切った時の、自嘲気味な笑い・・・。
風景や色んな表情がイイ。

知子と電話をする足元で猫がじゃれてた。
どうして知子は、中井じゃなくて斎藤を選んだんだろう?(違)

ディーラー中井の登場シーンは
『砂の器』を思い出した。
(ラストの車の中で話すシーンもだけど)
カードを扱う(スライハンドと言うんだ)手は
もっと練習の時間があったら、是非本人で見たかったな。
(所々、本人だった?)

ブラックジャック勝負の時の横顔。
後方からライトに照らされた顔。
サイレンが聞こえて、土田の腕を折る。
手錠をかけられた時の眼。
そしてサイドミラーに映る顔。
どうしてこの人はこういう表情や眼が出来るんだろう、と思う。

エンドロールで
何故【中居担当】のメイクさんだけが
ちゃんと明記されてたのかな?

『BUMON式今宵はスペシャル対決編』
の方も、ゴールデンでこんな感じでいいの!?
なんて思ったけれど、楽しかった。
VTRを見るだけより、ずっと良かったしね。

『元ジャイアンツ選手生下半身クイズ』では
「今日は中居君の誕生日みたいな日になってます」
中居君は興奮しまくりで、既に「もう天ぷら食った気分」
になってるし。(笑)

それにしても、選挙速報が入りまくりだったよ~~。
前半から頻繁に入っていたので、もしかしてドラマには入らないかも
なんて期待したけれど、丁度ディーラー中井登場シーンで
無情にも・・・。(泣)

既に当確が出ていたんだし、地方によっては
知事選などが有ったにも拘らず、テロップが無かったとか。
羨ましい・・・。
やっぱりメイキングも入れたDVDを発売して欲しいかも。

暫くは、リピの嵐かな。(苦笑)
さて、今夜の生はどんなスーツ姿で登場するんでしょ。
[ 2007/04/09 20:53 ] smap | TB(0) | CM(0)

今夜はいよいよ黒バラドラマ! 

午後の黒バラ番宣は、結局オンエアが無いので
後で投票も行かなくちゃ。
(目の前の小学校だから・・・)

昨夜の『星野JAPAN応援SP』は、先日のプロ野球革命
の時のVTRだったけれど、内容は未公開部分だったのかな?
編集はしたんだけど、見比べてはいないので。

『いいとも増刊号』
メール友の会(笑@タモさん)には入っていないので
未だにメールは出来ない、という中居君。

携帯も【常に圏外の男】なんだとか。
着信のチェックも、ほとんどしないらしい。
その代わり「俺、超手紙書くよ」だって。
偉いよね。

大人になって、PCメールをするようになって
殆ど手紙を書くことも無くなってしまった。
最近はホントに漢字が出てこない。(←私ね)

いのっちが礼儀正しいと言う話から、中居君の事に
話を振ってくれた品川さん。

27時間テレビ(昨年のではないのかな?)で司会をした時
品川さんは、夜の数時間しか出演がないにも拘らず
当日の放送2時間前に「ヨロシクね」と留守電をくれたらしい。
それでかけ直したら、かけた自分の恥かしさから
電話の会話は、ハエの羽音のようなもの(!?ちょっとアヤフヤ
だったとか。(苦笑)

「不器用だけども、そういう事をちゃんとやる」
そして「やったことにちょっと照れている」
と言ってくれていた。

先日の愛ちゃんへのメッセージ(&愛ちゃんからの言葉)といい
彼の普段は見せることのない一面を、少しだけ垣間見られた
エピソードだった。

本人は恥かしいから、あまり出したくない(バラされたくない)
話なんだろうけどね。

さて今夜のショートドラマ。
またそんな意外な一面が見られる気がして、楽しみ
[ 2007/04/08 16:30 ] smap | TB(0) | CM(0)

新しいスタート 

まずは昨夜のMステ。
衣装もなかなか素敵だったし、ちょっと隠れ気味なのは
何時もの事なので。
でもハイビジョンだと見切れてなかったの?
VTRを見ながら何か(フリスク!?)を口にしたり
私は気付かなかったけれど、途中居なかったりしたのかな。

歌前のトークでは、楽しそうにタモさんが遊びに来てくれた
時の事を話していた。
「想像して下さい。タモさんが自分のおとうさんの頭に
チューしているところを・・・」だって。
普通、有り得ないから・・・。(爆)

只、ワザと言ってるんだと思うけれど
「おとうさん」じゃなく、せめて親父か父親って言った方がイイよ。

そして待ちに待った『Mermaid』
あれサビから始まるんだ、なんて思いながら聴いていたら
何故かいきなり2番って・・・。
きっと時間の都合だろうし、だとしたらそう決めたのは
彼だったりするのかなぁ(そうすれば他の4人にはソロがあるから?)
と思っても、やっぱりなんだかなぁ。

しなやかに踊っていたのは(まだ未完成、な感じだったけど
良かったんだけれど。
アレが完成形じゃないよね。
そのうちフルで唄ってくれるのを楽しみにしているから。

そして歌終了直後に始まった金スマ。
木村さんに、体調不良の為だけではないのだろうと
言い当てられ(たようで)、今辞めるべきではない
と言われながらも、引退を撤回することの無かった愛ちゃん。

きっと今は言えない、様々な想いや事情があるのだと思う。
その気持ちを察しながらも、温かい言葉をかける金スマメンバー。
とても素敵な仲間だったのでしょうね。

そんな皆に、感謝と尊敬の気持ちを語る愛ちゃん。
決して本人は、大っぴらに口にしない話をしてくれて
ありがとう。

足の肉離れを押して、コンサートをやっていた彼。
そんな時に笑っていいともで、縄跳びをしていたのを見て
「バカじゃん」(@愛ちゃん)
(↑私も見ていて、なんでそこまでって思ったよ・・・
でもあの時、肋骨だけでなく足も既に痛めていたの?)
みんなに迷惑かけないように、ばれない様に頑張って
暗転になると足を引き摺りながらも
素敵なコンサートが出来るなんて
「スゴイよ」って。

金スマメンバーの最後に
「僕からも」と言って語り始めた中居君。

「気持ちにも、サイズがあるんじゃないかと思うんですよね」
「自分のサイズにあわない要求をされたりだとか
そういうことが多々あるんじゃないか」
「愛ちゃんは、ぶかぶかでスカスカの思いのまま表現をするのが
イヤになって、この世界を去っていくんじゃないかな」
「そんな時に自分は何も気付く事が出来なかった」

でも
「何かを失う時には、何か得る物がありますし
一歩踏み込んだら、踏み込まれる覚悟も必要だと思いますし
今度の飯島愛は自分のサイズに合った、愛ちゃんに合った気持ちで
愛ちゃんのサイズで、頑張ってもらいたいなと思います 」と。

決して上手くはないかもしれないけれど
とても真摯で素敵な言葉だったと思う。

最後の色々な写真が良かったね。
[ 2007/04/07 21:36 ] smap | TB(0) | CM(0)

うたばん春祭り 

【アーティストは一人も出ませんけど何か
知事とのトークは、まあまあ面白かった。
黒い物が苦手な筈の彼も「上手い」といっていた
宮崎地鶏は、何故黒いのかな?

料理対決で、デヴィ夫人紹介の時に
何気に、中居君の肩に手を置いている貴さん。
高さが丁度いいの?それとも感触が!?

そしてメニューは、前回のハンバーグに続き
またまたちっこいMCが大好きなカツ丼。
そのカツ丼を、美味しそうにマジ食いしてる~。
「ざわわエロ豆腐?」の入ったマーボー丼は
片栗粉が固まっていて不味そうだった・・・。

でも中居君の言うように、あれで2時間やるんだったら
未公開(トーク)総集編の方が良かったな。
で、なんでシャツがあんなにピチピチなんだろ?

黒バラドラマの予告をリピ・・・。(笑)
銜えタバコでビリヤードのところが
「何でこんなかっこいいのよ~」(@嶋さん)
そして階段で押さえつけられているシーンetc.
あくまで【主役】じゃないから、どのくらい出演があるのか
わからないけれど、やっぱり楽しみぃ~~。

今夜はMステ~金スマ。
いよいよ『Mermaid』が見られる。
そして愛ちゃん最後の収録なんだね。

学校は新学期が始まった。
娘の新しい担任のセンセは・・・。
学校の現状等から考えると、オトコの先生が良かった気がするけれど
まぁ、頑張れ!
[ 2007/04/06 16:19 ] smap | TB(0) | CM(0)

こんな感じで2時間やっちゃうの? 

明日の某大型音楽番組の為に、アーティストのスケジュールが
全く押さえられなかったらしいうたばんチーム。
でも、そこに出ているちっこい方のMCも
多分明日の某M○テで、新曲披露するはずなんだけど・・・。

今夜はとくばんならぬとーくばん!?
もしくは何ばん
なんだかチクリばん、な感じになってきたんだけど・・・。

それにしても衣装がまんまいいとも仕様だよ。

黒米を混ぜたご飯で作ったおにぎり>


義母のところでは、最近黒米をお米に混ぜて炊いているそう。
ご馳走になったら、とても美味しかった。
見た目はお赤飯みたいだけれど、私はこっちの方が好きかも。

黒米は、色からわかるようにアントシアニン系の色素が
含まれているそうで、動脈硬化の予防や抗酸化作用があるらしい。

栄養面でも白米と比較して、ビタミンB1・B2・Eや
鉄、カルシウム、マグネシウム、亜鉛等が
多く含まれているそうだ。

でも収穫量が少ないため、お値段も高めということなので
またお邪魔した時に、頂く事にしよう・・・。
[ 2007/04/05 20:33 ] smap | TB(0) | CM(0)

オープニングのアップ前の顔にドキッ 

昨日のいいとも。
マチャミがお休みだったせいか、ちょっとテンション上げ気味で
どのコーナーでも、いつもより何割か増しで喋っていたかな。

『花より双子』
双子さんのシンクロエピソードには驚いたけど
コーナー的には・・・。
前のツボの方が、照れる中居君が見られて良かった気がする。

『オンナの品定め』
進行を気にかけてあげてるのか「どうすんの、どうすんの」
などと言って、スムーズに流れるようにしていた?
その後もちょこちょこ助け舟を出してた感じがした。

ドライブで連れて行ってくれる場所は?
【(相手の)地元。学校、遊んだ場所】
「思い出話を聞きたい。相手のことを知りたい」って。

なかなか逢えない時にどんなメールをくれるか?
【元気?俺は元気、早く遊ぼっ】
「わっかんねぇよ(苦笑)」
女性陣には、あっさりしすぎだとブーイングだったけれど
簡潔でいいと思うんだけどなぁ。
というか、正直付き合ってる人とメールなんてした事がない。
(そういう時代じゃなかったよ、というかケータイが無かったよ・・・
なので理由は違うけれど、中居君同様(恋人同士でメールという)
テンションがわからない。(苦笑)

やっぱり今時の恋人達には、メールが必需品なんだろうか?
会えない時間を、それで埋めるって事なのかな・・・。
わっかんねぇよ。(爆)
すれ違いだとか、待ちぼうけなんていう事も無いんだもんね。

『マジでこたえる5秒前』
レギュラー陣がリクエストにこたえます!
って、MCだから中居君Ver.は無いの!?
じゃあつまらないなぁ・・・。

他の曜日はどうなのか分からないけれど
火曜日のコーナーって、あまり長続きしないよね。
というか、あまり面白い企画が・・・。
[ 2007/04/04 21:16 ] smap | TB(0) | CM(0)

最強、仲間!(笑) 

スマスマビストロSPはスッポン数子さんのご登場。(違うから・・・
あれやこれやでピンチ!?な場面に遭遇するも
すまぷメンバーは色んな意味で強し

「やなババァだと思ったでしょ」なーんて言われて
「思ってても言えませんよ」

スッポンが嫌いだからと食べない方に
「精がつきますよ」

偶々これらを見ていたダンナが、珍しく褒めてたくらい。
あんな風に言えるのは凄いと。(いう感じで)

で、代わりにスッポンやリゾットを食べてしまうメンバー。
食べられない物があるのは、仕方ないとしても
アレはスタッフが、ちゃんとリサーチしておくべき
だったんじゃないかな。
それとも、ゲストの方が言わなかったんだろうか。

負けたにも拘らず「ここにキスして」と言われて
笑顔ながらも固まる彼に(顔に出ないだけ大人になったよね~
咄嗟に自分からキスを迫るオーナー。
それを見て、即座に出ていってキスをしてしまう慎吾。
慎吾カッコイイよぉ~~~

ゲストのお陰(?)で『最強な仲間』が見られて良かった。

【8th LOVE AWARDS】
オープニングのMCで「SMAPの皆さんです」という
紹介にはちょっと凹んだけれど
(だって5人でSMAPでしょう
中居君は結構、NGや裏話みたいなのが見られて楽しかった。
NG集という訳ではないとはいえ、メンバーのバランスを
考慮してか、普通にオンエア済みシーンが多かったりするのは
どうなんだろ・・・。

『裏切り者’06』
「変に動揺したりしたりしたら」
全員に銃を向けられて焦るブルーが可愛い。
大事な所に銃口を突きつけられて、それを押さえるものの
「やめろ」とは言えないんだね。(笑)

自分のドラマコントを観る小窓で、手で口を隠すのがまた可愛い。
割と沢山流れたドラマコントの中でも『卒業』の頃の
ビジュはやっぱり最高だったなぁ。

「ごめんなさぁい」コントは、あれで結構場が和んでたように
思うのはファンの贔屓目!?
YOUさんや木村君はムカつくって言ってたけれど。(苦笑)

提供バックで流れた『音松君』の映像は無かったのかな?

『テロテアリーナ』の時に
着替えながら「何だよテロテアリーナって」と言ってるけど
貴方自身が考え出した名前(!?)じゃん。
まさにLOVE AWARDSから生まれた奇跡だよね。

取敢えずワースト1じゃなくて良かった。
で中居君は、今度は自分が監督で『テロテアリーナ2』を
前監督にやらせたかったらしい・・・。
[ 2007/04/03 21:32 ] smap | TB(0) | CM(0)

予告編だけで期待大! 

【黒バラスペシャルドラマの全貌】
先週のかなり引いたオンエアとは、うって変わって
あのドラマ予告だけで、SPが物凄く楽しみになってきた。

まずは楽屋でおねんねしてる中井さん。
新聞にくるんだら、小リスの出来上がり~。
几帳面に私服が畳んである。

西くんプロデューサーが、クリームチーズまん100個で快諾
してくれた(らしい)ドラマ企画。
雨宮望監督作品『四葉ノムコウ』(脚本・渡辺啓)と
短期間なのに、企画に乗ってくださった事が嬉しい。

撮影に合流した中井さん、朝からの撮影で眠たそう。
合間でのスリーピース姿に銜えタバコで
セットのビリヤードをする姿がカッコイイ~~。
本番だと言うと
「何俺が本番に合わせるの?」
「本番が俺に合わせんだよ!」
【余裕しゃくしゃくです】
「アホや~」(知ちゃん)
「かっこいいな~」(かぶとむし斎藤)

予告編オープニングは、慎吾君の『未成年』みたいな感じだった。
その時はカーペンターズだったけど
今回のBGMはChicagoの『素直になれなくて』
本編で流れるのかどうかはわからないけれど
あの映像には、とっても合っていた。

【友を裏切った男】テロップが出ている時の
バンダナにスカジャンを着た中井さんの表情や
「命がけの勝負にそんなもん関係ないだろ」の台詞が流れ
口の端っこだけを上げて、ニヤリと笑う所が
役者だなぁ、と思わせる。

2時間のSP中に、3分間づつ流すのはNGだけど(苦笑)
是非、メイキング映像も入れてDVD化を

ドラマ視聴中の画面で、一人視線をモニターから逸らす時の
表情が何とも言えず・・・。

たったあれだけのメイキングと予告編で
期待がどんどん増してくる。
4月8日が、本当に楽しみ~~。
でも残念ながら今の所、当日午後の番宣番組が
こちらでは無いみたい・・・。

先日の仰天トーク集も無かったので、今後の為にもと思い
一応地元TV局に、お願いメールを出してみた。
想いが少しでも届くといいなぁ。
[ 2007/04/02 21:06 ] smap | TB(0) | CM(0)

新CM 

ポカリスエットCMの中居Ver.『ladder篇』と
剛Ver.『cube篇』が始まった。

中居君が梯子を登っているのは、さほど大変そうには見えないので
残念だけれど(何が!?)ブルーの上下が鮮やかで
なかなかイイ感じ。
剛君のは、ちょっと変わっていて面白い。

ポスター(になるのかな?)や、CM放送スケジュールに関しては
こちら

そして、NTTフレッツ光CMも『新生活・4月篇A・B』が始まった。
光中学の先生達が其々別の場所で歌ってる。(笑)
理科の先生は、白衣で屋上にいるのでまるで直江先生みたい。
髪型がイマイチだけど・・・。

こちらはいいとも増刊号の中で、2つともゲット出来た。
ポカリはTVでは、まだ観ていない。

いいとも増刊号は火曜メンバーが
扇を使って舞う花扇功というのをやっていた。
中国武術になるのかな。

中居君は、型を覚えるのが早いようだったけれど
他のメンバーの後方に隠れてしまっていた。
でも扇の使い方や、掌の動きが綺麗だったね。

ああいうゆっくりした動きじゃなくて、もっと激しかったり
軽やかな踊りを早く観たいなぁ。
[ 2007/04/01 21:23 ] smap | TB(0) | CM(0)
インターネット募金
黒ねこ時計 くろック
世界の時間
世界の天気
カウンター
カレンダー
プロフィール

mica

Author:mica
日々、華奢な閻魔様(!?)に
一喜一憂している
お気楽主婦です。

Twitter
Yahoo!ニュース

HAPPY BIRTHDAY
アンケート
下記より一つを選んで下さいね。
出演番組

SMAP PEOPLE

ブログ内検索
メールフォーム
メールを下さる方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

LYRICS SEARCH
QRコード
★携帯からもアクセス★
QRコード