FC2ブログ

★ Stay with ・・・ ★

日常の出来事や、好きな事などを徒然に。
2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 04

♪逢いたくなって 

<もりもと:ゆきむしスフレSAKURA>
20070331160943

おやつシリーズ(笑)
3月31日までの期間限定販売だった。

さすがに3日も見ないと、ちょっと欠乏症気味。(苦笑)
編集作業に勤しんだり、
過去DVDを引っ張り出して来て
観ている人が多いのかな?
私は、どちらも出来ずにいるんだけれど…。

最近アルバム『BIRDMAN』をよく聴いている。
少し若さ(少年ぽさ?)を感じる所もあるけれど、
良い曲が多いよね。

そういえばもうすぐ『Mermaid』がお披露目になるけど
発売は何時なんだろう?
C/Wも楽しみ!
踊ってくれる曲にしてね~。
(もう決まっているんだろうけど)
スポンサーサイト
[ 2007/03/31 16:09 ] every day | TB(0) | CM(2)

ティータイムのお菓子 



中居番組の無い日は、まったりと時が過ぎてゆく・・・。
お茶といっても夕方頃だったけど。(笑)

ジャニウェブのスタッフレポによると
黒バラのドラマは、25分程だとか。
クレッシェンド君も見切れる程度に(!)出るみたいだね。
メイキングも見られるのかな。
だとしたらそちらも楽しみ~~。

来週からの怒涛のSPの為に
体力とHDDを温存しておかなくちゃ。
金曜日は、Mステと金スマ波瀾万丈SPがあるし。

今日は、普段ちっとも歩かない私にしては
結構歩いたので疲れたぁ。
何故か、向こう脛(所謂、弁慶の泣き所かな)の部分が痛い。
でも欲しかった物を買うことが出来て、良い一日だった。
[ 2007/03/30 22:00 ] every day | TB(0) | CM(0)

ディズニーシー 

20070329174912
姪達が行って来たので、お土産を貰った。
もう5周年なんだね。
私が行ったのは3周年の時で、SEAのツリーを見ていたら
『砂の器』主演決定!とのメールを貰って仰天したんだっけ。

昨日の仰天SP。
さすがに4時間以上だと、ながら見が多くなってしまう。
まだ編集していないけれど、どのくらいになるかな。

白血病の女の子のVTR後、口数が少なかったね。

ラーメンが美味しそうだった。
(感想短かっ!

そういえば、すまぷ5人でディズニーシーには行ったの?
(行くわけねぇーべ…笑)
[ 2007/03/29 17:49 ] every day | TB(0) | CM(0)

きゃぁ~!!! 

テレビ誌の、『大ブラックバラエティ』ショートドラマの
写真に撃沈~~
こんなショットが見られるのなら、たとえオチが有っても
全然OKだわ~。

でも、あくまでも笑いナシの泣かせるシリアスドラマで
脚本・監督もマジな人選だそう。
ストーリーを読んで、ちょっとバードマンを想い出した。
こういうのを【5人で】やって欲しかったなぁ。

中居君は常々「やりたいけど話が来ない」なんて言ってるけれど
多分オファーが全く無いって事はない筈。
彼はきっと、今回のような男同士のドラマが
演りたいような気がする。
その意向が、企画をする側と違っているんじゃないかな・・・。
なんて勝手な推測だけれど。

それを黒バラで観る事になるなんて。
さすが黒バラ、アリガトウ
(まだどんなドラマになるのかも判らないんだけどね

先日、久々に涙のオーラスが観たくなって
ドリスマDVDを鑑賞していたら
途中からノイズが出始めて、挙句にフリーズ。
プレーヤーのクリーニングをして、もう一度再生してみても
同じだった。

そういえばドリスマは、ディスクの不具合報告があった事を
思い出してビクターのHPへ。
もう3年以上前の事だったけれど、一応窓口に電話をしてみたら
適切に対応してくださって、返品交換することが出来た。
時間がないので、新しいものは未見だけど。

多分持っているファンは多いと思うけれど
最近観ていないという方は、是非久々の感動に浸りつつ
確認をしてみては如何でしょう。
観られなくなったら、ショックですもんね。
[ 2007/03/28 17:48 ] smap | TB(0) | CM(0)

ドームへ連れてって 

いいともは、相変わらずのチェックシャツ&ニット帽。
久本さん、上から見ると何にしか見えないって言ってたのかな?
『恋愛のツボ』
あのソロバンは、確かに気持ちいいかもね。
そして19歳頃のひろちゃんは、結構楽しかったらしい。(笑)

『オンナの品定め』
誕生日のお祝いには「東京ドーム行くべぇ~よ」だって。
それがつまらないか楽しいかは、人其々だよね。
きっと、そういうデートがしたいんじゃないかな・・・なんてね。

それにしても、やっぱり司会のコーナーが無いと
喋る事が少なくなってしまうので、物足りない感じ。

『いいとも選手権』
終了後もランドセルを数えているのかと思ったら
庄司くんに「ずっとそのまま」みたいな事を言った!?
ちょっと悪魔なひろちゃんになってたのかな。(苦笑)

そういえばパイレーツの桑田投手が、オープン戦の試合中に
球審と接触して、捻挫してしまったらしい。
せっかく『たまッチ!』で、中居君と呼びかけてくれて
登板の時には生で観に来て、という言葉に喜んでいたのに
中居君はもとより、桑田投手本人はさぞ悔しい事だろう。
ネットで見た、松葉杖をつく姿が痛々しかった。
一日も早い快復を願っています。

今日はDVDの整理をしていて、つい去年の今頃(4月)の
スマスマ・スーパーキックベースを観てしまった。

5人でスポーツをしている事が、まず嬉しい~。
どうしてSMAP VS ○○という、こんな簡単な図式が
今は叶わないんだろう・・・。

このキックベースをするきっかけとなったサッカー
(SMAPチームは其々扮装してたけど)の映像も入っていて
ゴールを決め、お兄ちゃん2人で抱き合ってたっけ。
(アルシンドとベッカムなんだけど)
このシーンを見るたびに、何故かちょっとドキドキする。(爆)

で、キックベースで勝利を決めた時にも、
2人で肩を抱き合いながら、並んで歩いてくる。
共に最高の笑顔で。
こんなシーンが見たいだけなのに、ね。

更に、タモリ・中居 VS 木村・稲垣料理対決の回も
少しだけ観ちゃった。

なんといっても、この頃のビジュが最高~。
そして極めつけは、タモさんから何故か勝利のチュー攻撃を受けて
撃沈するところ。
あーあ、たった一年前でもこんなに楽しかった、スマスマ。
今と何が違うのかなぁ・・・。
[ 2007/03/27 21:21 ] smap | TB(0) | CM(0)

フィギュアはフィギュアでも・・・ 

黒バラ的フィギュア世界選手権は、やっぱり黒バラテイスト。
等身大フィギュアには、中井さん同様かなり引いた・・・。
どんな趣味を持っても、その人の勝手だけれど
編集でリピした時に、若干吐き気が・・・。(爆)

きっとそんな時間帯に、揚げイモなんて食べちゃったから!?
なんて思っていたけど、今日見返そうとしたら
やっぱり食べた物のせいじゃないかもしれない・・・。
小窓がとても気になったので、迷った挙句に残したけど
もうリピ出来ないかも。

魔改造というのも、きっとスゴイ技術と紙一重
なんだろうと思う。
でもねぇ・・・。
そっくりフィギュアは、どうせなら中井さんのを
作って欲しかったな。

で、SPドラマは一体どんな感じになるんだろう。
昨日の予告の様子だと、監督でもなさそうだし。
出るの?出ないの?どっちか知りたい~~。

『~たまッチ!』は、凄く楽しそうだった。
月一くらいの割合で、放送が有るのかな。

アンタッチャブルは面白いんだけど、ちょっと煩い・・・。
あのアシスタント(?)の女の子は誰なんだろ。

桑田選手からのメッセージに驚き喜んで、
またおっきな手で、顔が殆ど隠れちゃってる。

メジャーリーグ観戦には、この番組で行くのかな?
元木さんと一緒に。
今年は、ホントに野球大好き少年が沢山見られそう。
楽しみ
(って、私も同じことばっかり言ってる・・・)
[ 2007/03/26 21:07 ] smap | TB(1) | CM(0)

銀盤でも水中でも 

選手達が全力を出し切って、輝いていた。
涙もとても素敵で、こちらまでついウルウル・・・。

『Mermaid』がフルで流れたけれど
早く本人達の映像で見てみたい。
やっぱりこれが新曲になるのかな?

『中居正広プロ野球革命・タブーに挑戦!朝まで徹底討論会』
星野ジャパンの監督&コーチ陣に向かって
「ヤミ金融の昼休み」とか言っちゃってるし。(苦笑)
確かに迫力があるけれど。

応援サポートキャプテンに決まったから
ライブの自己紹介で「星野ジャパンの中居です」って
そりゃ聴いてみたいかも。(笑)
「星野さんだったら抱かれてもいい」なんて
原監督にもだけれど、いくら好きでも普通は言わないよね。(爆)

正直なところ、中居君目当てで見たのだけれど
前半の星野さん、田淵さん、山本さん
(中居君はずっと「浩二さん」と言っていたね)が
ジョークを交えつつ、一つ一つの問いに丁寧に答えてくださって
面白かったし興味深かった。

後半は、専門的で突っ込んだ話が多かったけれど
裏金問題や選手の事についての話等、
素人でもなるほどと思うことが、多々有ったり。

何よりも画面で見る限り、出演された方々が
MCである中居君を、単なるアイドルとしてではなく
接してくださって、真面目に討論している
と感じられた事が、素晴らしいと思った。

中居君は、勿論質問の内容からも
野球について、凄く勉強しているのだとわかるけれど
前日の野村監督といい、星野監督といい
中居君に文句を言いつつも、彼の事を野球(巨人)大好き
という以外の面でも、よく知って下さっているという気がした。
(やんちゃ坊主が気になってしょうがないという感じかな?

今夜はどんな感じなんだろう?
楽しみ、だけどまた夜更かしになっちゃう・・・。
[ 2007/03/25 21:14 ] smap | TB(0) | CM(2)

楽しそうだったね! 

<ガラムマサララーメン>


先程ダンナが食べたラーメン。
私はごく普通に醤油味。美味しかった~。

さて、昨夜のZEROは、やっぱり野球とナカイマサヒロの
組み合わせは間違いないってことで
とても楽しそうな笑顔がいっぱいだった。
観ているこちらまで、嬉しくなってくる。

原監督との約束通り、また愛に会いにやって来た中居君。
その前に、対戦相手の楽天・野村監督のところへご挨拶。
隣に座るように促され、ジャイアンツの応援に来たのかとか
昔ウチの風呂に入ったことがある、などと言われて
「殺されるかと思った」だって。(苦笑)

それから駒苫出身のマー君ともご対面。
自分よりずっと大きなマー君を、ペタペタと触りまくるマークン。
歳はひとまわり以上も上なのに、かわいいったら。

そしていよいよ、原監督に前回から練り直した
ベストオーダーを見せると、
「異議なし」の98点とのお返事。
(高校時代のテストの点数と一緒だと言われてた・・・笑)
原監督と自分の考えが同じだということで
「これは運命ですかね?」と嬉しそうだった。

色んな監督さんや選手に懐いちゃったり、
野球を語っている姿は、ホントに生き生きしている。
今年はそんな中居君が沢山見られそう。
[ 2007/03/24 21:03 ] smap | TB(0) | CM(0)

今夜のNEWS ZEROでも 

また野球少年が見られる。
【開幕直前だ!中居が原監督&マー君を直撃】
(日テレ系 23:30~24:25)

明日の深夜は『中居正広のプロ野球革命』
(テレ朝系 25日1:00~3:40)
明後日の深夜は『 World Baseball
エンタテイメント たまッチ!~2007プロ野球MLB開幕!
中居君と一緒に盛り上がろうぜSP~』(長っ!)
(フジTV系 26日0:15~1:30)

3日連続で、野球大好きな中居君の番組が観られるのは
とても楽しみ・・・只【一部地域を除く】という事が
少しでもなくなればいいのに・・・。

私の住む地域でも、時として放送されない番組があるので
是非、全国何処でも観られるようにして欲しい。

確か昨日のとくばんも、一部ではうたばんだったとか・・・。

℃‐ute(ハロプロ?)もちっともわからないけれど
小梅太夫の面白さは、やっぱりもっと解らなかった。
でも小っちゃいMCは、楽しそうだったね。
ジャニーズを目指していた筈が、小梅太夫になっちゃったらしいけど
ジャニーズに入ったのに、小梅太夫をやっちゃったじゃん。

柴咲コウさんとのトークは面白かったけれど
ストレスや風邪に気付かない話は・・・もういいかな。
「芝居とか好きじゃない」という件も、ねぇ。
揃って一白水星らしい、中居君と柴咲さん。
「来年結婚するといいわけです」と言われ
「来年?」 「俺も?」 「2人が?」 「中居コウ?」
の流れが絶妙だった。(笑)

で、一白水星のラッキーアイテムは水ね・・・。
(風水に興味を持った事無いけど・・・)

GAMの時に、無理やりボブ(ロバート)になろうとして
なり切れない感じが可愛かった。
というか、昨日のビジュアルは全編凄く良かった。
新曲で髭、なんて事が有りませんように・・・。

NEWSは、ずっとトークでも良かったような気がしたのに
『クイズBILLIONAIRE』でビリビリされまくりで
ちょっと可哀想、いやあれは彼ら的に美味しかったの!?

HOME MADE家族との卓球対決。
せっかく四元選手の肩出しユニフォーム姿でのMCが
見られるのかと期待していたのに、いつの間にか中居君は
HOME MADEチームになっちゃって
結局貴さんが負けてしまった。
何で~~残念(ファンとして間違ってる
[ 2007/03/23 17:58 ] smap | TB(1) | CM(0)

「今度みんなでディズニーシーに行く」 

わーい、ホントに5人で行ってちょーだい
慎吾か拓哉に、車出してもらってね。(行けるもんなら・・・笑)
「ゴメン、タクヤって呼んだことない」だって。(爆笑)
是非そういう企画をスマスマでお願いします。
オンエア中のうたばんより)

【星野ジャパン公認!中居応援団長】
星野監督に直訴したお陰で「公認サポートキャプテン」に
任命されたとか。
テレビ朝日での中継も兼ねて、11月末からのアジア最終予選応援
の為台湾に行ったり、8月の北京でのプレ五輪へ行く可能性も
あるそうだ。

願ってもないお仕事が決まって、ホントに良かったね。
でもファンとしては、色々と心配な事も・・・。
ライブは大丈夫?とか・・・ドラマは・・・無いの?とか・・・
でも、星野ジャパン&サポートキャプテンの活躍を
楽しみにしてるよ

今日本屋さんに行って、雑誌を見ていたら
傍の女性が、10冊くらい積んであるポ○ロを
次から次へと開いては閉じ・・・の繰り返し。
いったい誰のページを見てるのか、気になって気になって
立ち読みのフリをして、チラチラ覗き見。

角度を変えて、光にかざして(多分傷等がないかと)
一心に調べては次の本へ・・・と見ていたのは堂本剛君だった。
私が裏の棚へ行って戻ってきて、雑誌を持ってレジへ向かっても
延々それは続いていた。
年齢は同年代にも見えるし(って一体幾つだよ!?
ずっと若いようにも見えるし、いかんせんスッピンに
カーディガン&スゥエットな感じの方だったので
全く見当がつかず・・・で、結局吟味に吟味を重ねたポ○ロを
買ったのかどうかが、すっごく気になる~~~。
[ 2007/03/22 20:54 ] smap | TB(0) | CM(0)

無線LAN開通 

<太陽いっぱいの真っ赤なゼリー>


ずーと食べたいと思っていた念願の(?)今日のおやつ。
思ったより酸味が強くて、トマトの風味も結構あった。
トマトが苦手な娘には、あまり喜ばれなかったみたい。

さて、いよいよ我が家も無線LANにした。
光についても検討中なんだけれど
今の速さで、特別不便を感じていないという事と
DMのチラシでは、現在より安くなるような表現なんだけど
色々訊いてみると、自宅内での工事もやっぱりあるようで
諸費用やその後の経費も、結局今より高くなりそう。
なので保留中・・・というかやらない方向かな。

どうしても無線環境にしたかったらしいダンナが
自腹でルータを買ってきたので、早々設定。
実はノートPCなので、やはり便利で快適かも。

昨夜は『ひみつの花園』が最終回だった。
キャストも個性的で、ストーリーもなかなか面白かった。
今クールで、一番嵌って観ていたドラマだった。
(え――、アレじゃなかったの!?
[ 2007/03/21 20:32 ] every day | TB(0) | CM(0)

いつもの制服(?)じゃないよ~ 

何時見ても【同じ様なチェックシャツにダボダボパンツ】
じゃなかった、いいとも。
寝起き顔でもアップが愛い奴・・・。
金色も殆ど無くなってきたし・・・頑張れっ!(何を?)

『恋愛のツボ』
帽子から耳を出して、準備万端な中居君に
両側から耳に息を吹きかける、タモじいと品川さん。
愛い愛い・・・。(←お馬鹿

でも、他人の顔に使ったマシュマロは食べられないでしょ。
案の定、青年隊の男の子に無理やり食べさせてた。
(そもそも食べ物を顔に、と言う発想がどうかと・・・)

『女の品定め』
実際にドラマの現場で口説くことは、まず有り得ないんだろうな。
そういう出会いもアリだとは思うけれどね。
其々がテーマそっちのけで、一生懸命に書いたらしい
ジャガイモの絵を出すのが楽しそう~な男性陣。
品川さんの頭にタライが当たらずに
皆が「サムイ~」とか言ってる時
何故だか、中居君に寄りかかるタモじい。(笑)

といい『先生!』といい、フリップに書くコーナーばっかりだけど、
意外な話が聞けたりするのは良いかな。

『いいとも選手権』
空気砲でタモじいに悪戯するボクが楽しそう。
タモさんも割と楽しそうに見えるけど「飛ぶ!」って何が?(爆)

スマスマ・ビストロゲストは
キャメロン・ディアス&ジュード・ロウ。
陽気でノリが良くて、ユーモア《sense of humor》
あって楽しそうだった。
72年(産まれ)は「NICE VINTAGE」と言うのも
素敵な表現だし。
美味しそうに沢山食べてくれるのも、見ていて気持ちが良かった。

口の周りにつけちゃうくらい、食べっぷりがいいキャメロン。
でもハリウッド女優さんの口を、唐突におしぼりで拭いちゃって
大丈夫だったの?
彼女は振り返って「Thank you」と言ってくれたから
OKなのかな。

気さくに喋れる女優さんなら、ドラマもやりやすい?
なるほど・・・メモメモ・・・。(何の為に?)

『MOVING THROW』
MCのビジュは良いけど・・・ホントにMCが必要なのかなぁ。
やっぱりSMAP VS ロンブーなのだから
全員参加して欲しいよ。
ゲーム自体もあまり面白みがないし。
(一人だけシュートしないからかも?)

卒業生に贈る『ありがとう』
あのスーツにニット帽は、NGでしょう。
せめてハットタイプにして欲しかった。
というか、むしろ『旅立ちの日に』を歌った方が
良かったような気がする。

で、SPの予告を見てまたちょっと凹んだ。
『LOVE AWARD』まで司会って、そりゃ無いでしょ~~。
以前は他の方がやっていたのに。
MCの中居君は、1人の番組の時にいつでも見られるのだから
5人の時にはSMAPでいて欲しい。
それに聞き役に徹しちゃうから(スマスマのET然り)
中居君が自分の事を話す場面が、殆ど無くなってしまう。
かつては『テロテアリーナ』のような奇跡も有ったけれど
今回は、どうなるのかなぁ・・・
[ 2007/03/20 15:41 ] smap | TB(0) | CM(0)

妥協を許さない・・・ってどんなの? 

黒バラは、先週からの続きでBUMON式。
中居君&嶋さんの愛する地元東海道本線の駅名だった。
先輩後輩を演じながら、前川さんの歌でヒントを出したり
其々のヤンキー列伝を語ったりと、凄く楽しそう~。

中居君の青春時代の伝説を、もっと聞きたかったな。
先輩がいたから仕方がないけれどね。

芸能界に入って、3本の指に入るくらい嬉しかったという
『WORST』の壁の落書きにあった「リーダー中居まさひろ参上」
そんなに嬉しいものなんだね。

「何で言わねぇんだよ」と文句を言う中居君に
クイズなんだよ」と返す知ちゃんがナイス

何故30過ぎて、クシャミがあんなに可愛いの
(クシャミが酷いといわれる私には、羨ましい限り)
【湯河原】があって、ビビルところもちょっと可愛いし
先輩の後ろに隠れる背後霊も・・・。(しつこい?

黒バラ発ドラマプロジェクトは、本当に始動するのかな?
そして春の2時間SPで発表するの??
SPは【放送希望】って言ってたけれど・・・。(苦笑)
それに「B級タレントでA級のドラマを」という事は
出演しないのかなぁ・・・どうなんでしょ。

またまた大島康徳さんのブログで、嬉しい事を書いてくださっていた。
是非ご一読を。
[ 2007/03/19 21:23 ] smap | TB(0) | CM(0)

Mermaid~♪ 

<マドレーヌ>


最近何故だか、手作りお菓子を作っているような・・・。
(私にしては珍しい
でも今日は、イマイチの出来。(ふんわりしっとりしていない
最初の混ぜ方が足りなかったのかな。
材料と手順自体は、とてもお手軽で簡単だったので
また挑戦してみよう。

新曲『Mermaid』が初お披露目。
新曲発表というから、VTRででも歌ってくれるのかと
期待したけれど、ちょっとラテ欄に【偽りアリ】だよね。
まぁ2日前くらいにレコーディングした(@吾郎ちゃん)
らしいから、無理な話なんだろうけど。
それにしてもどうしてSMAPって、そんなにギリギリなんだろう。

ソロも聴こえてきたし、少しは踊ってくれそうかな?

いいとも増刊号は『春だ!桜だ!森田一家のお花見グルメ』
何故か(同い年だからと)品川さんと双子の、内気な長男役の中居君。
家族(火曜メンバー)でお花見をしていると
結婚していない長男と長女(梨花)がブチ切れるという
コントの流れに。(笑)

そしてお花見弁当の試食。
美味しそうだけど、中居君は最初の2つは食べなさそう・・・。
「味がない」だって。
マクロビオティック弁当が高っ!(庶民な私
それを見越したかのような台本で
「マクロビオティックにピンとこない正広兄さんが
大好きなオードブル」が登場。
味があって(濃くて?)美味しく食べられて良かったね。
カロリーが高そうだけど・・・。

そしてカラオケ『トイレットペッパーマン』
・・・は、いらなかったな。

男の人って胡坐が楽なんじゃないのかな?
女の子みたいに、横座りしてた姿が可愛かったぞ。

昨夜のスマステ。
先ずは『世界水泳メルボルン2007』の為、
メルボルンに向かう機上(赤道の辺り?だとか)から電話の
マーメイドプリンス・吾郎ちゃん。
世界水泳のテーマ曲である『Mermaid』を
飛行機の中で歌ってくれと、慎吾君と木村君に言われ
「歌えるわけないだろう」と答えながらも
2人にノセられて、つい飛行機の中で『♪マーメイド』と
口ずさんだ途端に電話が切れちゃった。(神が舞い降りた!?)

そんなマメプリ吾郎ちゃん、今日はゴールドのスーツで
にこやかにメルボルンから中継していた。
ガンバレ、日本

そして最終回前夜の局を超えた番宣。(スマステ凄~い!)
視聴者からのメール「鉄平以外でやってみたい役は?」
という質問の時に、木村君を差し置いて答えようとした慎吾に
「お前、その髪の色だったら将軍だろ」と言われ
「鉄平が手を叩いたら、こうやって?」
と頭をクネクネする慎吾。(苦笑)

慎吾君が視聴率という事について
「自分は西遊記の時に、プレッシャーになったが木村君は?」
と質問すると
「プレッシャーを燃料に」と答えた木村君。
メンバーである彼だから(いや慎吾君だからこそ)
訊く事が出来た問いだろう。

で、作品の内容に手応えや遣り甲斐を感じてやっていても
視聴率の事を言われると、何の為にやっているのか
と思ってしまう人もいて。
人其々だなぁ、と感じた。

くしくも今日は、あの日と同じ3月18日。
様々なところへと、想いを馳せている人達が、
きっといらっしゃるのでしょうね。

次週のスマステ
『大人の女性が選ぶ国民的少女マンガBEST20』
が面白そう(懐かしそう)で、楽しみ。
私の一番は「エースをねらえ!」かな。
[ 2007/03/18 21:30 ] smap | TB(0) | CM(0)

お疲れ様でした。 

この3月で、娘が8年間続けた水泳を辞める事になった。
少年団の類ではなかったので、市の大会に出場する程度だったけれど
週1~2回ずっと通っていた。

始めたきっかけは、アレルギーから来る喘息があったので
その改善(少しでも肺が丈夫になれば)と
勿論4泳法がマスター出来れば、というものだった。

幸いな事に、娘には水泳が合っていたらしく
イヤだと言う事も無く、通い続ける事ができ
4泳法の得手不得手はあるものの、一応泳げるようになったし
第一の目的だった喘息も、殆ど起きなくなった。
考えてみれば、風邪も小学校中学年くらいから
引かなくなった気がする。
加えて体型維持(向上?)にも、かなり役に立ったかも。

諸事情により、辞める事にしたけれど
泳ぐ事自体は、ずっと続けて欲しい。
たまには一緒に泳ごうね。
(速さでは、全然太刀打ち出来ないけれど・・・

昨夜の金スマ。
親を持つ誰もが、避けては通れないテーマだった。
とはいえ、愛ちゃんの言う気持ちもよく理解できるし
それをあえて否定しない中居君に、優しさを感じた。
頭ではわかっていても、なかなか難しい・・・。
[ 2007/03/17 21:18 ] every day | TB(0) | CM(0)

ホントは綺麗な指 

うたばん
山田優ちゃん紹介前のオープニングで
「ここ2・3週、うたばんがいい番組っぽくなってきている」
なんて言ってるのは、後半登場の芸人さんに対するフリって事?

「俺も一族になりたかったな」とか「俺もドラマ出たいですよ」
なんて言ってるけど、何処までが本気なんだか・・・。

『YU食っちゃいなよ!やきやきなぞなぞ!』
一問目で、中居君が解答しようと立ち上がった途端
優ちゃんが「分かった~!」と言ったので
振り返って「いいのかな俺で、いいの?」と呟いた時の
アップが良かったな。

焼肉が食べたいが為なのか、ボケに走らずにちゃんと答えていて
やっぱり頭の回転が速いなぁ、と思う。
それにしても、お肉が美味しそう~~。

すっぴんが中2顔のくぅちゃんに
指の綺麗さを自慢する貴さん。
「あんまり自信はあるほうじゃないですね」と、
手を机の下に隠す中居君。
貴さんに花を持たせたのか、それとも骨折した中指が
ホントにコンプレックスになってるのかな?
ダンスの時の振りは絶品だよね~。

で、結局またまた芸人さん・・・しかも大勢で。
(全然知らない人も多数・・・
正直体を張るお笑いは、面白さがよくわからないし。
(さほど笑えない・・・
でも中居君は好きそうだよね。
男の人って(ダンナもそうだけど・・・って誰も訊いてないけど)
結構ああいう笑いが好きな気がする。

昨日の芸人さんのオチじゃないけど
「生理的に無理」
「つまんないんだよぉ」
(あのセクシーポーズは凄すぎ・・・

面白くないだとか、笑ってないといいながら
大きな手で、口を押さえて笑っちゃうところはツボだったけど。
顔が殆ど隠れちゃうんだもん。

次回のとくばんには、小梅太夫が登場するんだ。

そういえば今夜のMステ、生出演はないのかな。
新曲はいつ発表になるんでしょ?
(出るんだよね!?
[ 2007/03/16 16:12 ] smap | TB(0) | CM(0)

今日は卒業式 

娘(在校生)の学校でも、卒業生が「旅立ちの日に」を
歌ったそうだ。
指揮をした3年生の(ちょっとワル系?の)男の子が
大泣きしながら、一生懸命指揮をしていたとか。
そんな旅立ちの日。

ひっさびさの脱帽が、一番の仰天だった(それ程でもない?)
昨夜の仰天ニュース。
前髪フーフーしちゃってもイイじゃん。
今はちょっとイマイチだけど(え?)
それでも帽子がない、髭がないというだけで嬉しい。
ファンなんて、そんなお安いものなんだから。(私だけ!?

ハケン~全話は、見ていなかったんだけれど
最終回のラスト、とっくり涼子ちゃんとくるくるパーマ洋ちゃん
のコント(あれ違った!?)が面白かった。
大泉洋が、どんどんメジャーになって行く気がする。
いまだに夜中、大食いしたり面白いことしてるのに・・・。
他のメンバーも頑張って~

篠原涼子ちゃんは、このところドラマや映画の番宣で
凄く出ているけれど、もう金スマには来ないのかな?
演技に専念、ということなんだろうか。
あの・・・ちょっとふっくらした?
[ 2007/03/15 21:15 ] smap | TB(0) | CM(0)

ず―――っと 

ポカリスエット新CMが、17日から始まるそうだ。
先ず慎吾ちゃんと吾郎ちゃんのヴァージョンらしいけれど
ちゃんと全員に回ってくるのかな・・・。
(一応その予定らしいけど)
SMAP5人でのヴァージョンはやらないんだろうか?
以前やってたANAみたいなCM、見たいなぁ。

いいともオープニングは
相変わらず顔を伸ばしまくりで、何時もの制服(!)の
ピッタリチェックシャツ。
(何故必ず、ボタンをひとつだけはめるのかな?)

『恋愛のツボ』ホワイトデー直前SPは男性が
女性の耳元で「パピプペポ~」と囁くというもの。
そしてそれを、中居君に練習させるタモさん。
「パ・ピ・プ・ペ・ポ」という度にアップに寄っていく
カメラさんがGJ!

中居MCのコーナーが終わってしまい、新企画『オンナの品定め』
選ぶ相手が杉○さんで「男性陣、結構ドキドキしてるでしょ」
って言われても・・・ねぇ。

やっぱり昨日のツボは
誕生日にプレゼントするなら「(お揃いの)携帯ストラップ」
そしてプロポーズの言葉は「ずーっと結婚しよ。」
ずーっとだって、カワイイ。
(多分言う人によるんだろうけど

中居君の真似をして「お揃いの」(おれの、と書いてたけど)
「ずーっと」をつけようとするタモさんが面白い。

エンディングで手を振る姿が、またまたカワイイ。(放置、放置)
[ 2007/03/14 20:36 ] smap | TB(0) | CM(0)

嬉しい言葉 

教えていただいた、プロ野球解説者・大島康徳さんのブログ。
一緒に仕事をした中居君を、大変評価してくださっていた。
中でも「高い志」という言葉が、とても心に残った。
(って私が言うのもなんだけど・・・

スマスマ・ビストロゲストは中島美嘉さん。
笑うと楽しそうなのに、無表情とのギャップが。
眉毛も薄すぎて・・・ちょっと怖いかも・・・。
それ以上に怖かったのは、慎吾のラーメンマンナカシマさんだった。

『新宿のババァ』は冒頭にうつ伏せで倒れている時の
足に見入る。(おバカ
でもメイクが単なる落書きで変だよ~。
何故か唇だけが、赤くて色っぽいんだけど。

コントなのに、始終素な感じだった剛君。
セレブなのに、電車に乗ったり(その電車賃を会社に請求?笑)
タクシー代の80円で揉めるマリエちゃん。
年収が一億円以上の相手がイイ、と言いながら
「一億円がどれくらいかわかんないのね」
呆れつつ、松坂のポスティング60億を説明するババァナカイ。
「その人(年棒約17億?の松坂)と結婚したい」という
マリエの背中に氷を入れるババァ・・・。
さすがに剛君も「今のはね、マリエさんがいけないんですよ」
「よく気付いたね、あなた」とババァ・・・。
やっぱりメイクが気持ちワルッ(苦笑)

スペシャルLIVE・スティーヴィー・ワンダー。
『Stay Gold』はね、ちょっと感慨深かったな。
『アウトサイダー』は、大好きな映画だったし
あの頃のマット・ディロンがとっても良かった。
中居君がもっと若かったら、あの当時色々な映画で
マットが演じたような役柄が見てみたかった。
きっと木村君が立候補しそうだけど。
(確か好きだったよね~)

「音楽の素晴らしさは、音楽を通して様々な人々と
つながっていける事です。(中略)
たとえ言葉が通じなくても、音楽を通して分かりあえるのです」
とスティーヴィー・ワンダー。
彼の歌からは、確かにそう感じられる。

海外ゲストは、ビストロだと通訳部分を上手く編集してあるから
違和感がないし、食事だからいいけれど
英語(等)の歌をセッションするのは、
色々な面で難しさがあると思う。
ご本人が、結構歌い方にアレンジを入れたりするし。
でも本人以外が、アレンジを入れるのは正直どうかな・・・
なぁ~んて思ったことはナイショ・・・になってないし・・・。(汗)
[ 2007/03/13 21:01 ] smap | TB(0) | CM(0)

サーチワード 

何故だか此処最近、アクセス数が増えているので
アクセス解析のサーチワードを見たら
【華○なる一族 ネ○バレ】が物凄く多かった。
もう来週が最終回だからだと思うけれど
偶々書いたタイトルが、検索で引っかかってるらしい。

でも大変申し訳ない事に、私のところでは何もネ○バレがない
どころか昨夜は、黒バラ前(の前)の『行列~』をかけたままで、
気付いた時には、もう来週の予告だったという・・・。
検索していらした方々、ご期待に沿えずにスミマセン。

黒バラは久々のBUMON式だった。
良純さんは上越・長野新幹線の駅名。
「くまがやって何で暑いの?いい質問じゃない?」
と訊いておきながら、興味の無い湘南組。(苦笑)

知ちゃんの問題は舞台演出家さんの名前。
浅香さんは、かろうじて書けたものの
他の方は全滅・・・。

「蜷川さんはホントに怖いですからね。
僕は何回かオーディション受けましたから」
「ああそうですか、ほんで?」
「落ちました。木村が受かりました」
その頃、もし中居君が蜷川さんの演出に鍛えられたとしたら
お芝居に対する気持ちに、どんな変化があったんだろうね。

浅香さん以外は書けなくて、また謝りに行くような空気になり
知ちゃんを弄りまくる中居君が楽しそう~。
顔がちょっぴり黒いけど、いい顔してた。
悪魔の顔も笑顔も。(爆)

今朝のWSで「高島屋の1階の匂い」と言って
会場からブーイングを浴びていた彼も
昨夜とはまた違った可愛さだった。
今年のライブでSMAPも飛んでみる?
(あ、去年Pop Up!したんだっけ)

ところで、新曲の話はどーなったんだろう。
今週のMステ出演予定には(未だ?)入っていないし
18日から始まる、世界水泳のテレ朝スポーツテーマ曲に
なるんじゃなかったのかな。(@トウチュウHP)
[ 2007/03/12 20:48 ] smap | TB(0) | CM(0)

こぼれ旅 

ようやく解禁!?の、めちゃイケ『華麗なる一周』
ちょっと時間が開きすぎた感は否めなかった気がする。
前回の時のこぼれ旅ほど、未公開という感じでもなかったし。

ホモタクギャツビーは、結構評判が良いみたい。
(私はさほど食指が・・・ノリノリで踊っていたのはだったんだけど)
紅白舞台裏は、生放送の大役を終えて疲れていたにも拘らず
深夜から何時間もかかって撮った映像が、たったアレだけ
多分(紅白直前であるかのように見える)衣装が並んだ楽屋裏と
エンディングの衣装で怒っているところくらいでしょ。

やべっちが、
「これを仕切っている、司会している白組の中居正広、流石ですよね」
と言っていたのが救いだったくらい・・・。

わざわざラストのテロップで
『ほぼフィクションで、ほぼ架空のお話です』って。

本人達がやりたくて、楽しんで(好きで)時間をかけて
撮っているのならば、それでもいいのかな、とは思う。
ただ『フランクさんやシ○マがめちゃくちゃにされた』ように見せたり
『紅白に岡村さんが出演する事を知らなかった』ように思わせる
演出は、必要なのかな?
無理やり色んな事をやらされる、というだけでは面白くないの?
(最初の頃はそんな感じだったよね)
本当に騙されるのを見るのは、確かにイヤだけれど
騙されたフリをしているのを見るのは、もっとつまらない。

でも「では皆さん、また数年後にお会いしましょう」という事は
まだ続くんだね・・・。

話は変わって、
今日のマッチライブ、やっぱり登場したとか。
参加された皆様、楽しかったですか?
是非ご報告をお待ちしていまーす(って誰に
[ 2007/03/11 20:45 ] smap | TB(0) | CM(0)

あい~んや、ぼい~んや 

  

今日は、娘とシフォンケーキ作り。
初挑戦にしては、まあまあ美味しく出来たかな。
頂いたレシピとココを参考に。
レシピ とろけるプレーンシフォン(全卵使用) by pocky25

金スマ・女の秘密は、『ハケンの品格』をパクリまくりだった。
篠原涼子ちゃん主演とはいえ、他局なのにイイの

続く金妻さん探しの旅。
鹿児島や種子島からの奥様達は、またまた美味しそうな
特製冷やしかき揚げそば・さつま揚げ・きびなごの天ぷら
をお土産に持って来てくれた。
レギュラー陣が、奥様そっちのけで食べているものだから
「皆さん、聞いてますか?」と訊く安住さんに
「落語家はやっぱりざこばさん?」と答える中居君。
「全部聞いてますね」
「聞いてるよ」

でも昨日、あのひまわりを渡したかったのは
やっぱり卒業式の晴れの日に、スカートが落ちてしまった映像を
全国に放送されたお母さんでしょ
(小窓は一瞬何が起きたのか???な表情から大爆笑の中居君)
是非あのお母さんに、車をプレゼントして欲しかったよ~。

スカートのお母さんの件を、ダンナに見せてあげたら
(私はこれを見て、更に3回目の大爆笑
そっちより、女子学生がカブで通学している事を
かなり羨ましがっていた。
(中居君も小窓で「マジで?」)

swimming覚書】
1,050m+200m
疲れたよ~~。
[ 2007/03/10 20:16 ] smap | TB(0) | CM(0)

そんなところに・・・ 

隠してあったんだ。(いや、違うけど
先日はまだ置いてないと思ったスーパーをリベンジ。
パッと見たらやっぱり、何も書いていないパッケージしか
ないと思ったら、棚の奥の方にシリアルナンバー入りのチョコが
手前から取らなくて、スミマセン。

でも買ったけど、チャレンジしたら直ぐに
結果がわかってしまうと思うと、怖くて応募できない。
それなのに、もう食べちゃった・・・。
明日にでも挑戦してみよう。

まだまだ雪が残る当地でも、ダンロップのノボリが
新しい2種に変わっていた。
でも車で通りすがりに見ただけなんだけど
髪型がちょっとおかしいような気が・・・。
(特にブルーのシャツでの後ろ髪)
そうでもない

うたばんは、皆女性ゲストだった。

宇多田ヒカルちゃんに、自分から
「CDTVの方がケガしなくてすむかな」と言っておきながら
うたばんはお笑い度が強いという意見を
「イメージダウンだよ」と否定するMC。(苦笑)

【楽天・田中投手】ハ○カチ王子以上に頑張って欲しい。
【パン○ラバイブル】是非中居君に試着して欲しかった。
【リア・ディゾン】先日あまりに名前がネットに出てたので
思わず検索してみた。
でも「アメリカで超エロい感じで出ていた」というのは
言っちゃってよかったの?
「宇多田」「リアちゃん」って呼んでたけど
苗字呼びと○○ちゃんとの境目は、何処にあるんだろう?

リア・ディゾンを試食に誘う時の「おいで、じゃ」が
好きだなぁ。
納豆チャーハンが、美味しそうだった。

中島美嘉さんの時に
白いスニーカーの靴紐を結ぶところを見て
アキの靴紐を結ぶ夏目を思い出した。
良かったな、あのシーン。

NANA生着替えで「森三中、侮れないな」
そして、今年一番かもしれないと言って
大島さんのお腹に顔を書いちゃうなんて。
あれって、もしかして『誰でしょう?』(だったっけ)の答え!?

で、昨日のツボはやはり枕選び。
中居アニキご推薦の、イルカ抱き枕が登場して
脇に抱えたり、触ったりしながら
「水族館のクッションてすっごい気持ちイイよ」
「やっぱ八景には勝てないね」と力説
イカ・イカ・イルカ・アニキ・タコ・タコの並びで寝ているらしい。
(あれ、何処かでもっと違う種類のクッションも言ってなかった?)
そして最後には、亜美ちゃんそっちのけで
何故か貴さんの腕枕で「い~い、これで?」
「うーん悪くないねぇ」と枕コントをするMC。
いいの、それ???(爆)
[ 2007/03/09 02:30 ] smap | TB(0) | CM(0)

シリアルナンバーは何処に? 

パッケージにキャンペーン告知が載っている商品なんて
地元のスーパーには、全く見当たらず・・・。
コンビニなら有るのかな?

無いと思うと、ちょっと焦ってくる。
その場ですぐに当落が判ってしまうらしいから
ダメだとまた買ってトライしなきゃ、という気にさせられそうだし
まんまとメーカーの策略(!?)に乗せられてる??

昨夜の仰天オープニング。
鶴瓶さんが、役作りで髭を伸ばしている事に
やたらと突っかかる中居君。
(鶴瓶さんに)ドラマではやっても
仰天ではやらないだろう、みたいな事を言ってるけど、
自分だって役作りで、髭剃ったり帽子取ったりするでしょ。
バラエティではやらないくせに・・・。

ADに気を使わせずに「帽子なんて取ったらええやんけ」
で会場拍手~
鶴瓶さん、もっと言ってやって。
(ちなみに私は、ニット帽よりは左下に出ていた写真の
帽子の方が、まだ好き・・・って誰も聞いてない
これが来週の脱帽に繋がるのかな。

ダイアナ元妃のVTRを真剣に見る中居君。
そしてパパラッチの話から、自分のマンションにも
「ずーっと居る」と。
その輩に怒りはしないものの「ちょっと面白い事はしますよ」
と説明していたけど、本当は言いたい事が
沢山あるんだろうな。

ダイアナ元妃の死は事故とされているけれど
真相は結局今も謎のまま。
鳥越さんの仰っていた話も、考えると恐ろしい。
鳥越さんとは、ずっと良いお付き合いが続いている感じだったね。

今日は久々に図書館へ。
最近PCで、館内図書の検索が出来るようになった。
まだ借りるかどうかわからない本を、カウンターで聞くのも・・・
という時もあるので結構便利。
(ジーニアス・ファクトリーもそれで検索した)
以前から棚を探しても見つからなかった水谷修さんの本を
検索したら、幾つかヒットした。
私が此処かな、と思っていたのとはまったく別の棚だった。
で、2冊借りてみた。
後は珍しくお菓子の本だとか、ネットの雑誌とかを数冊。

なんてタラタラ書いていたら、うたばんが終了。
シロイルカが登場していたよ~
[ 2007/03/08 21:10 ] smap | TB(0) | CM(0)

あなたの愛のための歌 

『A Song For Your Love』を直訳するとこうなる。
意訳すると「あなたへの愛の歌」という感じかな。
ちょっと違う?

以前も書いたような気がするけれど、やっぱり大好きな曲。
先ずメロディが、歌詞部分だけでなく間奏も凄く良いと思う。
そしてダンスが素敵。
(これはMIJの時だから、振り付けはカバちゃんなのかな)
吾郎ちゃんと剛君が歌って慎吾へ、中居君と木村君が歌って
また慎吾への流れも好き。

スマスマ・メモリッピーズで、また踊って歌って欲しいな。
最近は、スマの曲でもアレンジしてしまうと
オリジナルにはあったダンスを踊らないパターンが多いから
ガッカリ・・・。

今更ながら
『ジーニアス・ファクトリー「ノーベル賞受賞者精子バンク」の奇妙な物語』
(デヴィッド・プロッツ著)


ちゃんとした感想は書けそうも無いので、ほんの少しだけ。

優生学に取り付かれて、最も優れているといえる【ノーベル賞受賞者】
による精子バンクを作ろうとした、大富豪のロバート・グラハム。
優秀な子供が欲しいと言う【顧客】の要望には、
ある意味、答えることが出来たのかもしれないけれど
果たして、その家族の多くに幸せをもたらしたのかどうかは
疑問だったような気がする。
(結果的に【ノーベル賞受賞者】の物では無かったらしいし)

精子バンクから生まれたドロン・ブレイクの
「知性が人格をつくるのではないと思います。
それを生むのは、愛情ある家庭で愛情ある両親が、
子供に重圧を与えずに育てる事です。
血筋で優れた人間をつくれるとは思いませんね。」
と言う言葉が、とても象徴的に感じた。

それでも精子バンクは、今現在数多く存在するという。
その殆どが匿名だということを考えると
自分がそうして生まれたとは知らずに育った人間が
同じ遺伝子を持った者同士で、出会って結ばれる事は
無いのだろうか・・・。

この本について、どういう経緯で読んだのかは知る由もないけれど
「親と子の愛のない関係が書かれていて~切ないです」
と話した人の、心の中を覗いてみたい。
そんな風に思った。
[ 2007/03/07 21:28 ] smap | TB(0) | CM(0)

ギフトカードの横顔が素敵 

でも実は、アーモンドチョコが苦手・・・。
マカダミアチョコを買って応募してみようかな。
当たると良いね

いいとも【恋愛のツボ】が何時になく短かった。
それに比べて、随分長く感じた【有名人新名所マップ】

ナニワで共演した要潤君の【先生!】では
中居君が、いつになく(?)真面目に答えていた。
要潤君が大杉漣さんに言われて、「こういう役者になりたい」
と思った一言に
『役者は出演したビデオをとっておくべきだ』と回答。
中居君は、ビデオは無い物もあるけれど
「台本は全部とってありますね」

大杉さんの言った一言は
『どれだけ少ない出番のものでも、その台本は捨てられないんだよね』
中居君がしている事と同じだった。
ねぇ、そろそろコントじゃない作品の台本を
もうひとつ増やしませんか

要潤君も出ているドラマ「ヒミツの花園」が
個性的なキャスト揃いで芝居が上手いし、ストーリーも面白い。
こんなコメディータッチのオリジナル物もいいな~。

スマスマ
ビストロは日本が好きだというニコラス・ケイジ。
「大きくなったらSMAPに入る」(リップサービスね)
更に悪戯オーナーの「コンバンハ」コント(!?)に
付き合ってくれて、良い人だった。
『シロヤマ、イシアカ』は???だったけど。

【カウントダウン卒業式】
去年の卒業式コントが、絶品のビジュアルだったし
ちょっと裾金の先生はないよね・・・。
オチも読めすぎだし。
顔に当たった棒が、鋭利に折れてて危なかったよ。
良かったのは、草なぎ先生と外で話すところと
水を被った後(くらい)かな。(爆)

ETで、自分の意見を言わないのはもとより
女優さんライトのような照明で、顔が凄くテカッてた。
オリスマは何故、春に聴きたい歌なのに、
セットが廃屋みたいだったんだろう。
(しかも使いまわし?)

【いそう大賞】中居君はやらないの?
【愛点】メンバー5人のを見てみたい。

来週はSPなのかな?
随分海外ゲストが続くんだね。
スマスマ、何処に向かっているのかなぁ。
[ 2007/03/06 21:04 ] smap | TB(0) | CM(0)

卒業式の歌 

私にとって想い出深い曲は『My Way』
勿論日本語の歌詞にしたものを、中学校の卒業式の時に
生徒会長が指揮をして、3年生全員で歌った。
それまで別に泣いてなかったのに、
歌っているうちに、どんどん泣けてきたのを
何故だか今でも憶えている。

でも小学校や高校卒業の時に何を歌ったのかは
全く記憶に無い・・・。

今、NTTのCMでSMAPが卒業式で歌っている
「旅立ちの日に」は、最近よく歌われている曲だとか。
(私も娘も全く知らなかったけれど)
今朝のとくダネで特集していて、最後にCMを流してくれた。
そういえばあのシリーズって、まだメンバー全員に回ってないよね?

昨夜の黒バラは、ニセ良純さんがチーズコロンを作る
工場を見学していた。
ホントにアラスカへ行くのかなぁ?
もしかして春のSPとか???
うーん、もういいんじゃないかなぁ・・・。

居酒屋メニューでの食事会で
ビールや焼酎の入れ方について、文句を言う中井さんが
ちょっと怖っ!、けど素敵

キノッピーの「この番組、カンペとか出ないんですか」で
撃沈した時の苦笑いとのギャップがまた素敵

川相さんがニコニコしてくれているけど、
なんだか所在なさげだった。
ツボも少な目の黒バラだったかな。

サイドバーのずーっと下の方に、
【CookClock】というブログパーツをつけてみた。
でも実は、料理が苦手な私・・・。
夕食のヒントに如何でしょうか。
[ 2007/03/05 21:12 ] smap | TB(0) | CM(0)

卒業の季節 

いいとも増刊号・火曜日は、いいとも選手権で
何故中居君が、お内裏様をやらなかったかについて大論争(笑)
でも割とあっさり終わった感じだった。
ここ何週か、火曜日の終了後が全く無いか、
あっても短いような気がする。
気のせい

NTT新CMの30秒は、昨夜のスマステ後に流れた。
その後今日も、結構見かける。
60秒は、土曜プレミアムになるのかな。

スマステで、特集したミヤコ蝶々さんの話から
ゲストの久本さんが、お母様が危篤だった当時
なかなか地元に戻れず、いいともを遅刻した時の事等を
訊いていた慎吾君。
久本さんが涙を堪えながら話していて、もう(その話題を)
やめるように、さりげなく訴えているにも拘らず
自身も眼に涙を浮かべながら、どうして慎吾君は
あんなにその話題を続ける事に、拘っていたんだろうか。

スマステHPには、慎吾君がトークの時に
「打ち合わせと全然違う流れで進行していったのでビックリした」
(@久本さん)とあったけれど。

それにしても確かに綺麗だった、マチャミ。
エンディングはちゃんと「ヨロチクビ」で締めたところは
さすが慎ちゃん。
[ 2007/03/04 21:05 ] smap | TB(0) | CM(0)

新衣装&新CM 



今年はスペースの関係で(←単なる言い訳!?)
我が家の木目込みの雛人形は、出さず仕舞いだったので
姪のお雛様をUP。

今日は身内の用事で、慌しい一日だった。
夕食はお寿司を頂いて、美味しかったけれど。

今朝の新聞に、NTTフレッツ光の折り込み広告が
入っていたので、家族に悪戯される前に抜いておいた。
CMも今日からオンエアされているそうで。
卒業式だから期間限定だよね。
木村先生の髪が短いから、最近の撮りだろうけれど
中居先生はやっぱり、ワザワザ裾金を(一時的に)
黒くして撮ってるのかな。
それともアレはCGだったりするの??
そんな手間の掛かる作業をするくらいなら
黒く染めるか、切っちゃえば良いのに・・・。
(しつこく言い続ける・・・

ずっと外出していたので、金スマもリアルタイムで一度見ただけ。
コシノヒロコさんデザインの新しい衣装は、超ド派手だった。
(浜省の曲が懐かしかった~、でも何故あの曲で登場?)
何よりビックリしたのは、脱いで見せてくれた背中
でも残念ながら、普段は見られないじゃん。
乗馬服のようでもあり、指揮者のようでもあるけれど
いずれにしろゲストの方より、目立ってしまいそうなMCって。(笑)

波瀾万丈の西本さん、色々な意味でカッコ良かった。
女性の指揮者が僅か1%、という世界で頑張っていらっしゃって
とても素敵だった。

その金スマのレギュラーでもある飯島愛ちゃんは
ホントに引退してしまうの?
特番だとか波瀾万丈との話もあるようだけれど
篠原涼子ちゃんが、最近は殆ど出なくなって
愛ちゃんも居なくなってしまうと、なんだか寂しいね。
[ 2007/03/03 22:06 ] smap | TB(0) | CM(2)

いったい誰でしょ~? 

ジャニWebのブログ&イラストの組み合わせは
木村&中居で定着したのかな。
で、その顔はいったい誰なの?
私達の知ってる人

うたばん
ドリカムとのやり取りは、いつも楽しそう。
特に美和さんは、中居君が何を言っても、対応がとっても優しい。

国立競技場で、SMAPに続いて単独ライブをするというドリカムに
「音はまあまあいいですよ」とプロらしい答えの中居君。
でも「MCの・・・」だって。
(ホントはちゃんと色々チェックしてそうだよね)

ファンが選んだドリカムの曲BEST10の時に
「僕個人的に好きなのは、ドラマ・・・」って言った途端
5位の『やさしいキスをして』が流れた。
「入っていて嬉しい」って、良かったね。

羅臼の鮭児は、やっぱり貴さんにご馳走してもらっていたんだね。
中居君がビストロで言っていた同時期に
貴さんも食わず嫌いで、鮭児の事を話していたので
そうなのかな、と思っていたから。

「これちょしてもいいんだべか」は、直ぐに理解出来た。
でも使わないけどねー。(苦笑)
お刺身、美味しそうだったなぁ。

中居君が好きな大塚愛ちゃんの『恋愛写真』の歌詞は
「♪ことごとく~」「♪昨日より~」「♪あなたより~」
どれも全然違っていたね。
覚える気は無いでしょ?

『CHUーLIP』ダンス。
(うさこ先生を見ているので、耳に残る~)
「これは俺の好きなとこだ」と嬉々として踊る中居君が
可愛かったのに、貴さんに美味しいとこ(?)を
持って行かれちゃったね・・・。

ザ・タッチの「お前いつかぶっ飛ばす」で
一緒に「CHU!」をしてたのに、後ろ向きで残念。
(何が??)

島谷ひとみさん&アジアン(誰?)と一緒に
「G短パンにも程がある」ルー先生のポールダンスを
見ている時、いつになく真剣な顔だったので
「何か仕事の事(に結び付けて)考えてる!?」のかな、と思った。

【Swimming覚書】
前の先生が辞めてしまって、新しい先生に替わった。
26歳→21歳へ、どんどん若返ってきて
下手すりゃ子供(息子)でもおかしくない程。
(いや全然有り得る年齢・・・
前の先生の教え方が、私にとってはとても解り易かったので
今度の先生もそうだと良いんだけどなぁ。
約1km泳いだ。
[ 2007/03/02 18:36 ] smap | TB(0) | CM(0)
インターネット募金
黒ねこ時計 くろック
世界の時間
世界の天気
カウンター
カレンダー
プロフィール

mica

Author:mica
日々、華奢な閻魔様(!?)に
一喜一憂している
お気楽主婦です。

Twitter
Yahoo!ニュース

HAPPY BIRTHDAY
アンケート
下記より一つを選んで下さいね。
出演番組

SMAP PEOPLE

ブログ内検索
メールフォーム
メールを下さる方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

LYRICS SEARCH
QRコード
★携帯からもアクセス★
QRコード