FC2ブログ

★ Stay with ・・・ ★

日常の出来事や、好きな事などを徒然に。
2007 01123456789101112131415161718192021222324252627282007 03

お風呂でマッサージ 

【LEAF&BOTANICSのフェイススクラブ(モイスチャー)】


先日、ネットで注文したフェイススクラブ。
『天然の粘土成分とカモミール末(ツブツブが入ってる)の作用で、
肌のくすみの原因となる、老廃物や古い角質をおだやかに取り除く』
らしい。
マッサージしてみると、肌がほんのり温かくなる(気がする)。
モイスチャーはしっとりした感触で、オレンジ&カモミールの香り。
オレンジの香りがとても心地よい。
値段も手頃なので、たっぷり使えて良い感じ。

昨夜、お風呂でマッサージの後、ぷっすまを観た。
天然の芸人殺し・剛君のダンクシュートもカッコよかったし(さすがSMAP)
神話を作ったエガちゃんも面白かったけど
突っ張り棒が落っこちた所で、驚いて腰を抜かした
ユースケさんには深夜に大爆笑
黒バラに負けない、ぷっすまのあの自由なグダグダ感が
堪らな~い。

今夜の仰天は21:30~22:24に変更なので、ご注意を
スポンサーサイト



[ 2007/02/28 13:59 ] every day | TB(0) | CM(0)

大きい人に懐く小動物 

今日も娘は一日中家に居るけれど
朝から、ちっとも勉強をしている気配が無いゾ!

いいともには、相変わらずの風貌だけど
番組参加に結構積極的な小動物が。(笑)
やっぱり去年のライブで言っていた事を
少しは意識しているのかな、なんて思ったり。
じゃ、ウチワも少しは期待していい?

新名所マップで、スタッフを気遣っての時間稼ぎか
「ゲストの方を紹介する前に、僕が一回転回ります」
と言ったら、マチャミさんが「優しい~」と。
どうして回ったのか、と言うメンバーの問いにも
「回りたかったんです」って。

スマスマのオープニングクイズ。
ゲッツの人、まだ居たんだね。
真っ赤な唇でちょろっと舌を出す木村君に
口を手で押さえて、笑いを堪えるところがカワユシ。

新婚の紀香ねーさんがゲストのビストロは
剛君のマジメルアドに爆笑するお兄さん達が
凄く楽しそうだった。
(ニセ陣内さん@慎吾が居なかったのが残念・・・)
「だっせぇ」らしいけど、吾郎ちゃんが一瞬で覚えられた
アドレスって、一体どんなのだったんだろうね?

オシモはオチが読めちゃったので
何故か緑のトイレスリッパを持ち歩いている
通訳さんが、メガネをあげる仕草に萌え、と言う事で。

あゆとのETでは、ライブDVDでやっていた
(それをちゃんと観ていると言う事に感心)
迷彩服の時の振り真似で『M』と『UNITE!』の歌を
間違えた時に、恥かしくて顔が赤くなってなかった?
でも黒くて、あまりよくわかんなかったけど。(笑)
久々の『$10』は良かったんだけれど、
衣装とカメラのアングルがイマイチだった。
もっと踊っているところが、ちゃんと見たかったなぁ。
[ 2007/02/27 18:41 ] smap | TB(0) | CM(0)

学年閉鎖だって 

娘が10時半過ぎに、学校から帰って来た。
インフルエンザの影響で、水曜日まで休みだそう。
彼女は大喜びだけれど、来週は期末試験なんだから
勉強も忘れずにね

昨日の黒バラは、WBAの第弐ゲーム。
世界一のバント職人・川相さんが、
出来るだけ皆が食べられるようにと
ボードに命中させていくのは流石だった。

只今リバウンド中の嶋さんは、残念ながら3品没収。
きっと神様の思し召し!?(苦笑)

倒れたキノッピーのボードを、何気なく元に戻す中井さん。
空気を読みきれず、文句を言うキノッピーに
「お前○○ぞと凄むのが怖~い、けどカッケ~~。
で、なんて言ってたの???(笑)
思わず呟く「SMAP?」(@キノッピー)
勿論バリバリのアイドルだよね。

巨乳アイドルの投げた球に、何故か当たりに行く人に
「川相さん、ドMじゃないですか」
アレは当たってみたかったって事なの?
オトコの心理はわからん・・・。

ラスト・中井さんが(何度も)3回目を投げるも
全員のボードには当たらなかった。
でも優しい川相さんが気を使って、
カブトムシさいとうのボードを倒してくれた。

で、食べるのはまた来週まで引っ張るの!?
そしてまたアラスカって・・・。

さて今更、先週のうたばんを。(爆)

後輩・嵐が来たらお決まりパターンのジャニーズ下克上。
夜の深ーい時間にやるのは、とっても疲れそうだけれど
「子供達、この件好きなんだって」と頑張るお兄ちゃん。

ベルリンに行って欠席の二宮君。
貴さんは(『メジャーリーグ』に出演してるから)わかってくれる
中居君だけが許してない、みたいなメッセージに
「ベルより中居じゃないの?」

松本君の『an・an』ヌード撮影話に
他のメンバーへ
「ムラムラするべ?」
「ぴょんぴょんこない?」というお兄ちゃん。
じゃ、貴方は木村君や慎吾ちゃんの時に
ムラムラ&ぴょんぴょんしたとでも・・・!?
多分そんな(メンバーの)雑誌を見たら
恥かしくて涙目になっちゃうんでしょ。

クイズ『ご当地検定の嵐』では
「早く人間になりたい~」という貴さんとの息がピッタリ。
さすがに阿吽の呼吸、いえいえ美打ちの賜物、かな。

ハリセンボンは2人(特に春菜ちゃん)の
ツッコミがなかなか良いかも。

東京都「死神の部」ベスト16の死神(はるかちゃん)との
バドミントンは、彼女もさることながら
やっぱり中居君が上手だよね。

その彼女には、平気でボディータッチが出来るようで。
(女の子として見ていないから!?笑)

EXILEの時にちゃんと
ハリセンボンに知恵(アドバイス)をつけてあげ、
「お、そのキャラでいくんだな」と言ったら
「中居先輩、ありがとうございます」
それを見ていた娘が「芸人の先輩なの!?」だって。

ハリセンボンの歌で、雪(泡)だらけになった床を気にして
衣装の裾を両手で持ってるお兄ちゃんが可愛かった。
ホントに今年35歳!?(ってこればっか・・・
[ 2007/02/26 16:15 ] smap | TB(0) | CM(0)

いいとも増刊号の中居君は・・・ 

一体何処へ行っちゃったんでしょ?
2週間分もあったのに、火曜日は全く出てこなかったよね??

車のCDプレーヤーに、
娘の物がセットされていたので
替えるのも面倒だから、少し古いMDを聴いていたら
急にメモリッピーズが観たくなった。

家に戻って、スマスマの2003年『MIJ』と
2004年メモリッピーズの曲を収めたDVDを
早速捜し出す。
この頃はワザワザこんなのを作っていたっけ。
しかもMIJのアルバム曲を歌った分は
当時のビデオから集めた物だし。
2004年のメモリッピーズは、GOOD CHOICE
が多いよね。

ETの時に、中居君のコメントが無い週もある割には
あまり疎外感を感じなかった。
皆でわちゃわちゃしていて、ちゃんと話の輪の中に
入っているからなのかな。

5人とも髪型は結構変わっていた。
中居君は、MIJライブ前の黒髪&髭から始まって
ライブが始まると、茶髪&眉ナシ(怖っ!)へ。
2004年は和賀さんからスタートして、
三毛猫ヘアーになり、夏頃には結構裾金なんだけど
他の部分にも三毛猫の名残があるからか
あまり違和感が無い。
その後、年末のナニワ&X’smapヘアーに変わるまで
かなりの期間裾金アリだった。
(結構忘れてしまってるよ

黒髪になった頃の『Five Night Classics』
は、後半帽子ナシで歌っていたんだけれど
超別嬪~。
この言葉は女性限定!?)

やっぱりMIJの中では特に
『A Song For Your Love』が
曲も歌割りも踊りも大好き。
ライブ開始前のトークで『Flapper』の振りが
恥かしくて無理、と言う話をしていた後だったので
もっと踊りを引きで観たかったな。(笑)
『トイレットペッパーマン』は確か皆が
ドラマ等で忙しくて、テンパッてたと雑誌で
言っていた様な気がする。
そのせいか、逆に凄くハイテンションで楽しそうだった。

メモリッピーズ
『さよならの恋人』は三毛猫っぷりが激カワで
「♪ち・が・う」に撃沈したのは、きっと私だけじゃないよね。
『Major』の時は、何故だか体格がいいんだけど(爆)
これも曲のアレンジと踊りが好きだったな。
『living large』
『My Childhood Friend』
『天国のかけら』・・・
も、その曲が出た当時より大人になった彼らが
とても素敵だった。
また5人だけのメモリッピーズを、色々歌って欲しいなぁ。

そして最後には、
『Song Of X’smap~another X’smap』
が入れてあった。
この曲は、普通Ver.もバラードVer.も
どっちも凄ーく好き。
時々スマスマ等でも歌う事があるけれど
是非、あの振りでもう一度観てみたい。
バラードVer.は昨年のライブも、
とても良かったよね。
[ 2007/02/25 21:14 ] smap | TB(0) | CM(0)

今日のおやつ 

壺屋総本店のお菓子。
<き花旭山動物園Ver.> <大地のトマト
      20070224163002.jpg

昨日の金スマは、結構最近の撮りだったのかな。
裾金も殆ど目立たなくなって(残りも全部切っちゃえば良いのに・・・)
少しお疲れ気味だけど、憂いを帯びてイイ感じ。
(アレ、私痛い!?

華麗なる女の秘密で、肖像画や鯉を使っていて
(本編であの辺が、視聴者に突っ込まれている事を
知っての確信犯だよね)大丈夫??と思ってしまった。
それにしても何故、オープニングではドラマの映像を
一度くらいしか流さずに、ずっと人形劇なんだろう。
『砂の器』や『日本沈没』は毎週映像が流れていたのに。

金妻・青森編は、探しに行ってるVTRも
結構面白かった。
地方にもちゃんと素敵な奥様がいらっしゃるのに
選ばれたのは、結局東京出身の方だったのが
ちょっと残念だったな。
他の2人より若かったし・・・。
でも「農業が好き」という綺麗な方だった。
名産品やお料理が出てきて、美味しそうに食べてるのも
良いよね。
昨日は綺麗なアップも多くて、ご馳走様でした~。
[ 2007/02/24 17:05 ] smap | TB(0) | CM(0)

なんだか疲れた・・・ 

午後から、授業参観と学年&学級懇談があった。
前回は音楽で、今回は家庭科(ずーっと裁縫)というのは
どうなんだろう。
別に5教科重視で、と言う訳ではないけれど
もう少しバランスを考えてもいいのかな、と思う。

その後の懇談会。
学年懇談もあまり人数が多くなかったけど
学級懇談は、インフルエンザで休んでいる子が多かった関係で
なんと片手の指で足りる程しか残っていなかった。

おまけに後半は、ほぼ一人の方の独壇場だったので
出来ればあとは先生とお二人で、とお願いしたくなった。
(不埒な奴でスミマセン・・・
問題が山積みな学校だから、色々と心配する気持ちは
解るんだけどね。
でもあまり先生に、アレコレしてくれというのも
どうなのかなぁ、と。
難しい・・・。

あーあ、本当は昨日のうたばんが面白かった事なんかを
書きたかったのにな。
余力が無いので、また後日・・・書ければ・・・。

そういえば、ホットペッパーCMが再開したんだ。
『大人になったら篇』と『歓迎会篇』を見た。
でも何故あの2パターンなんだろ。
しかも中居君のだけ、同じ映像で台詞を変えて2本だなんて。
(ファンは嬉しいけど。髭がなかったらもっと嬉しいけど。
[ 2007/02/23 17:47 ] every day | TB(0) | CM(0)

おたく何言うてはるの? 

仰天の中居君は、ちょうど風邪の時だったよう。
きっと調子が良くないだろうに、鶴瓶さんに振られて
「イタリアでレコーディング」だって。
(え、ホント!?と言いたい所だけど・・・)

仰天ファンだと言う中島さん、確かに今回は
ベラじゃなくって抑え目メイクだったけれど
もう少し眉毛があっても良かったんじゃ・・・。

多分バラエティに慣れていないだろう中島さんを
風船のところで、上手に誘ってあげる彼は
やっぱり気配りの人だな、と思う。

あのパク森カレーの上に乗っかってるのは何?
単に挽肉なのかと思ったけど、娘はハンバーグ?って。

先週ぐらいから調子が悪かったので
歯医者に行ってきた。
待合室で写真誌読んじゃったり。(爆)

帰りに書店でも立ち読みしたら
もう『華麗~』の打ち上げがあったとか。
先週には既にクランクアップしていたらしいし。
随分早いんだね。

そのオリジナルサントラが発売だと言う事だけれど
ジャケットが木村君だった。
何故だか羨ましかった。
[ 2007/02/22 17:40 ] smap | TB(0) | CM(0)

髪、切った? 

確実に金色部分の面積は減っているよね。(@いいとも)
でもバッサリいくのではなく、あくまでも伸びるのを
地道に待つ作戦なんだね。
(いや、別に作戦じゃないんだろうけど・・・

あまり変化の無い今日この頃のせいか
またまた過去を振り返る旅に出てしまった。(苦笑)

『模倣犯』番宣の時の「ぐるナイ」と「おしゃれカンケイ」
ピースよりは、かなり髪が伸びているけど
何だか艶っぽくて良かったな。
(古館さんのコメントと似てる!?)

16小節のラブソング】
森田監督からの手紙には「大好きな中居正広様」へ宛てて
こんな文章(一部)が綴られていた。

「人を愛し気を使い、喜ばせる役割を神から授かった
天才中居正広の本質を、とことん感じました。」

「歳を取るにつれて、もっと楽に自分をコントロール
する方法を身に付けるようにして下さい。
そうしないと健康が心配です。
飲みたいでしょうけど、お酒もほどほどに…。」

「分かっているでしょうけど自分1人の体ではないのです」

それを聞く中居君の表情が、とても印象的だった。
なにを思っていたのかな。

他にも「細い体を抱きしめた」だとか
「愛しく」「涙が出そうになってしまいました」と
まるでラブレターのようだったけれど。

映画のスクリーンに映る彼も、また観てみたいかな。
[ 2007/02/21 20:54 ] smap | TB(0) | CM(0)

Love always 

一日遅れだけれど
森君、誕生日おめでとう
(ってブログ巡りで知ったのですが・・・
きっと今も、望んだ道で頑張っているんだろうね。

今日偶然にも、スマスマの森君ラストを観た。
中居君が涙でぐしょぐしょになっていたやつ。
健気にも、MCをしようと言葉を発した途端
それ以上何も言えなくなってしまった彼を見て取って
即座に話し始めた木村君。

中居君が泣いてしまったからか、
必死でコメントをしようとする弟君達。
もうこんな場面を見ることは、殆ど無いんだろうね。

今、あの頃の様な髪型をしても似合わないのかな。
見てみたい気がする。

そして、昨日のスマスマ。
中居君は終始MC役だったね・・・。
ビストロはともかく、『MOVING THROW』は
やっぱり彼にもフリースローをして欲しかった。
ゲーム自体もちょっと面白味(意外性)に欠けた気がするし。
でもセットに色々掛かってそうだから
まだ続くんだろうけど。
ずっとMCなのかなぁ・・・。

残そうかどうしようか迷った挙句
紅白司会(歌はカット)の時のような編集になっちゃった。
中居君のトーク&紹介のみで肝心のフリースローは!?
みたいな・・・。(爆)

ETで、盛岡商サッカーの話とETCで盛り上がる
お兄ちゃんずが、楽しそうだったね。

『夜空~』はスマスマでやったPVと
小田さんと歌ったヴァージョンが好きかな・・・。
[ 2007/02/20 20:43 ] smap | TB(0) | CM(2)

WBA2007開幕 

暖冬だなんて、一体何処の話だよぅ!?
今日は雪かきで、腕が痛いったら。
早く春が来て欲しいなぁ。

さて、南の地ではプロ野球がキャンプ中だけど
黒バラもWBA2007の始まり~。
「なげぇよV」(@中居)確かに・・・。

中井(居)さんの好きな居酒屋メニューを賭けて
【中居正広VS中井まさひろ】でバント対決。
中井康之さんと川相昌弘さんまで登場して
ひろちゃんたら、急に先日のZEROみたいな
野球少年顔になってる。

黒バラテイストでグダグダだったけれど
『ずーっとVTRを観ている』小窓を観ているよりは
ワイワイやってる方がいいかな。

来週(?)はちゃんと居酒屋メニューを
食べる事が出来るみたい。
美味しそう・・・夜中に食べたくなっちゃうかも。
娘は、なかいうどんがかなり気になるんだって。
[ 2007/02/19 20:45 ] smap | TB(0) | CM(0)

久々にPOP UP! 

昨日からのナカイ不足、というか最近踊る姿を
観ていないなぁ・・・と言う事で(適当な理由
娘に呆れられつつ、LIVE DVDを鑑賞。
ながら観だったけど、Disk1&2を制覇。
まぁなんて○○なんでしょ~。
(○○にはお好きな言葉をどうぞ。笑)

やっぱりダンスゾーンとバラードゾーンは特に素敵。
ソロでは、本編よりも始まる前のチャット画面で
「見ていて」(だっけ?)と言う文字に
ちょっと泣きそうになった。

珍しくラジオで、その日に至るまで『あらゆる事』をした話や
当日の裏話、メンバーへの気持ちを語った事を
想い出して、今更ながらラスト2日間で踊る事が出来て
本当に良かっただろうな、と感じたり。

メンバーが皆キラッキラしていた。
あんなにアップなのに、お肌もツルツルなんだもん。
楽しかった~

お肌ツルツル繋がり!?というのは変だけど
お正月に会った友人に、いい香りだと勧められた
LEAF&BOTANICSのボディソープ


「グレープフルーツの香りは、ダイエットに効果があるんだって」
という、友人の言葉の真偽はよくわからないけれど
とても優しい香りだし、泡立ちも良いので
ちょっと調べてみたら、他にもスキンケア用品が
色々出ていて、しかも値段がお手頃。

とても気になったので、いくつかネットで注文してしまった。
昨日、早速届いたので試してみるのが楽しみ。
[ 2007/02/18 20:51 ] smap | TB(0) | CM(0)

「あっは~ん」だなんて・・・ 

とても34歳とは思えないかわゆさ・・・。
(スミマセン、アホで。
キャッチボールも出来て良かったね~。
なのに、今日はダンナが休みでリピ出来ず。
残念だわ。

偶々午後に再放送していた、ドラマフェスを見ていたら
オープニングで「MCではなくドラマの出演者として」
なんて(冗談だろうけど)言っていたんだ。
すっかり忘れてた。

私は滅多に昔のドラマを観たいと、強く思うことは無いし
実際に暫く観ていない。
まぁ、その時間がなかなか確保出来ないというのもあるけど。
でも、何故か最近ちょっと禁断症状に似た感じで
全く関係ないドラマを、普通に見ていても
過去ドラマのシーンとオーバーラップしたりする事がある。

例えば『きらきら研修医』のうさこ先生を観て
「あぁ看護師さんから先生になったんだ」(違うけど・・・
そして先生達の様々な場面に、かつてのシーンを重ねたり。
そういえば、院長役の原田芳雄さんが出た時に
「あ、とうちゃん~」なーんて。(爆)
(ドラマがごっちゃになってるし

待ち望んでいる、と言うわけではないつもりだけれど
観られるのは何時なのかなぁ、と思う時もある。
[ 2007/02/17 21:14 ] smap | TB(0) | CM(0)

「カツカレー食いに行くぞ!」 

なんと昨日からの雪の影響で
この冬初めての臨時休校。
娘は「三連休だぁ」と大喜びしているけど
こっちは、何かと予定が狂いっぱなし・・・。(苦笑)

それにしても、早朝の連絡網で焦って起きた私。
電話をくれたのは多分、娘のクラスメートの男の子本人だった。
ウチの娘は、その時間(それから約2時間・・・
泥のように眠っていたというのに。

さて、昨日のうたばんは
うたばんセットが、あまり良くないと言われていた。
確かに不気味(!?)な人形が多いかも・・・。

その後の、川嶋あいさんの歌セットに、
マネキンが、沢山いたのがちょっと怖かった。
(中居君の衣装からいくと、別な日かもしれないけれど)

以前ビストロで、中居君が「オーラが疲れている」とか
言われていたっけ。
今年は病気や怪我をすること無く過ごせると良いね。

やっぱり昨夜のツボは、NEWS ZEROで
巨人軍の宮崎キャンプに行っていた、瞳キラキラの少年

大好きな野球のお仕事で、色んな選手の練習を見て
イチオシの清水選手や、憧れの原監督
初対面の小笠原選手に会って(お初だったんだ、
あまりにも変わっていて一瞬誰だかわからなかったけど・・・)
そして一茂さんとふざけている彼が
本当に楽しそうで嬉しそうで。
見ているこっちまで、楽しかった。

昨年の札幌ドームでの「小笠原~~!」や
眼鏡姿の中居君も見られたし。

今夜もZEROには(VTR?)出演アリとか。
またまた楽しみ。
[ 2007/02/16 13:36 ] smap | TB(0) | CM(0)

心臓の寿命 

仰天ハートスペシャル(一応バレンタイン繋がり?)
人間の一生の平均心拍数は、約23億回。
そこから心臓の寿命は
【4376÷1分間の心拍数】(あくまで目安)
で割り出す事が出来るそうだ。

       心拍数 心臓の寿命
鶴瓶さん   57   76.7
中居さん   75   58.3
麻木さん   65   67.3
岩佐さん   73   59.9
千葉さん   58   75.4

この結果を見ながら、宮崎アナが平然として
「中居さんと鶴瓶さんは、あと17,8年くらいですか」
(一体どうやってその数字を出したの!?)
更に
「麻木さん、あと2年ちょっとですか」って
完全に、心拍数を(現在の)年齢だと勘違いしてる。
いくらなんでも、麻木さんが65歳とは酷過ぎ・・・。
先日の「~じゃん」発言といい
かなり天然なアナウンサーで、笑えた。

心拍数は、計る時間や環境によって変わるものだと思うけれど
中居君は意外と高かったね。
健康で長生きしてね。

今夜はうたばんなので、
今更だけれど、先週のうたばんツボシーンを。

22歳の木村カエラちゃんとツーショットで
バーグ作りをするのが恥かしい中居君に
物怖じしない彼女が男前で面白かった。
[ 2007/02/15 16:09 ] smap | TB(0) | CM(2)

くちびる、ぷるん 



少し前友人に貰った口紅。
彼女の旦那様曰く「天ぷら食ったような」唇になるそうな。(笑)

田舎に住むわたくし、特にオシャレして出かける所も無いけれど
たまぁにこんなのをつけて出掛けてみる。
・・・確かに、ぷるんというより、テラテラしてる?(汗)

本当は年齢とともに、化粧品も少しずつ良い物(値段の高い物)
にしていった方がいいと思うのだけれど
これがどんどんチープになって来ている。
もともとお肌に全然自信が無いので、もっと気にして
お手入れしなくてはイケないよね。

あ~あ、綺麗なお肌の誰かさんが羨ましい・・・。(ってそこ!?
[ 2007/02/14 20:49 ] every day | TB(0) | CM(0)

友チョコ出来上がり~ 

今日のいいともは、ニットキャップに戻っていたけれど
先週より元気そうに見えたから、少しは快復したのかな。
色も随分白くなっていたね。

昨日のスマスマは。
ビストロは珍しく(!?)番宣がらみではなかった。
『ナマイ』は、サタスマコンビのやり取りが
面白かった、けど殆ど顔が見えなくて
やたらと髭はアップで・・・。

『オレンジ』は、ちょっとだけ
直江先生と倫子を思い出す曲。
でも冬のイメージはあまり無いかなぁ。
この曲って本当に人気があるんだね。
私は・・・嫌いじゃないけど・・・。

曲調をアレンジするのはいいんだけれど
歌い方をアレンジするのは、あまり好きじゃない。
ソロの曲なら構わないと思うけど
他の人が歌いにくくないのかなと感じる。
(ってちょっと毒!?

やっぱりETは、中居君だけが無くて
娘まで「誰か振ってあげればいいのに」だって。

で、来週の予告を見て更にガッカリ・・・。
あのフリースローも、多分中居君はMCなんでしょ?
どうしてそうなるんだろう。
SMAPって5人じゃないのかな・・・。
彼はSMAP(スマスマ)の司会じゃないよね。
司会が必要なら、誰かアナウンサーを呼べば良いのに。

うたばんでSMAPチームと対戦するのは
番組のMCチームとしてだから、別に良いかなと思う。
でもスマスマでSMAP対○○なのに
中居君が参加しないでボーリングしたり
バスケしたり、というのは絶対にオカシイ。
って、誰も思わないのかな?

スマスマは何処に向かっているんだろう。
[ 2007/02/13 19:20 ] smap | TB(0) | CM(2)

連休最終日 

とはいっても、ダンナは3日間全休ではなかった。
今日はほぼ一日、家族が家の中にいて
狭い空間で、それぞれゲーム&PC。
なんて仲良しのバラバラな我が家・・・。(爆)

私は何だか体調が優れないので
早めに夕食のシチューを作ったり
まったりとパソコンに向かったり。
とはいえ、ナイショのブログゆえ(苦笑)
コソコソと書いてるんだけど。
(休日はこれが結構厄介・・・

昨夜の黒バラは、ようやくツアーファイナル。(ん?)
最終話『縄』は、殆どよっちゃんの独り舞台だったので
小窓の眼鏡姿と、お疲れで喉の調子が悪いのか
(丁度昨年末の忙しい頃だよね)
何度ものど飴(?)を口にする姿ばかりを
観ていた感じ。

次回は元巨人軍の川相さんと中井さんが登場らしい。
予告で、川相さんに「僕好きです」と抱きついていた。
男の人には平気で出来るんだね。

昨日娘と作った、トリュフもどきは
形が物凄い事になった。
それでいいというので、明日ラッピング(袋詰め)を
するつもり。
まぁ、本命チョコというわけではなく、
先日も書いた友チョコだからOKなのかな。
それにしても、どうやって持っていくんだろう?
2月14日は先生も黙認してくれるの??
[ 2007/02/12 17:23 ] smap | TB(0) | CM(0)

うさうさ占い 

ダンナがネットで見つけた
うさうさ【右脳左脳占い】
というのをやってみた。

結果は『さう女』

「世話好きなみんなの姉御」
インプットを左脳、アウトプットを右脳で行う「さう」は、
冷静な目配りで相手のキャラや場の空気を
しっかりとらえながら判断するドライな部分と、
相手の感情にきめ細かく寄り添いながらケアをする
ウエットな部分の両方を持っている人です。
ドライさからくる男っぽさや責任感から同性からは
「姉御」「師匠」として慕われることが多く、
自然と人が集まってきます。
ただ、ウエットな部分が昂じるとついつい他人の
いらない世話を焼きがち。
知らぬ間に必要以上にゴリ押ししていたりすることもしばしば。
人見知りもしないので、飲み会などでもスムーズにうちとけて場を
サクサク盛り上げていきます。
いつの間にかさりげなくおいしいところを持っていくことも
少なくありません。
物事を深読みしがちで、まわりの一言一言や世間体が気になったり、
自分がどう思われているにも常にアンテナをはっています。
特に自分が好きな相手の意見や振る舞いには内心ビビッドに反応し、
すみやかに相手に合わせて評価や印象を良くしようと努力しますが、
そのせいで自分を見失ってしまうことも。

うーん、当たっているようなそうでもないような・・・。

ちなみにダンナは『うさ男』だった。
私とはインプット脳とアウトプット脳というのが
真逆だったんだけれど、これって性格も
正反対ってことなのかな。
で、相性は如何なのでしょ
[ 2007/02/11 20:53 ] every day | TB(0) | CM(0)

チョコレートケーキ 



午前中、娘とチョコとケーキの材料などを購入する為
お出掛け。(スーパーだけど

家に戻ってお昼を食べてから
チョコレートケーキ作りを開始。
写真では真っ黒な物にしか見えないけれど
メレンゲがフワッと出来たからか
なかなか美味しくできた。

ちょっと早いけど、ダンナへのバレンタイン
コレに決定~

焼いている最中に、友チョコ用の簡単トリュフ(もどき)の
下ごしらえをした。
冷蔵庫で適度な固さにしてから、搾り出してまた冷やすので
仕上げは明日することに。
でも普段やらないことをしたものだから、
随分手際が悪くて時間が掛かってしまい
正直疲れた・・・。

100円ショップで、シフォンケーキの型も買っちゃったけど
今度は何時やる気になるかなぁ。(苦笑)

昨夜ジャニーズネットでメッセージがUPされるとともに
携帯にもメールがあった。
こんな発表(否定)の仕方って、珍しい事じゃないかな。

ご多分にもれず(?)私のところにも
それに関してのメールは来ていた。
[ 2007/02/10 21:17 ] every day | TB(0) | CM(0)

もうすぐバレンタイン 

先日、Swimming仲間の方が
手作りのチョコレートケーキ
ご馳走してくださった。

ご一緒する方達は、私より10~15歳は上の方が多いのだけれど
皆さんとても若々しくてお元気だ。
中でも一番パワフルで、色々なスポーツをされている
その方は、お料理やお菓子作り等もとてもお上手だそうで
何度もケーキを作って来ては、振舞ってくださる。
(私達が無理やりリクエストしてる!?)

今回のチョコレートケーキも、しっとりしていて
程よい甘さで、とても美味しかった。
せっかく泳いで消費したカロリーがあっという間に・・・
だったけれど。(苦笑)

そのチョコレートケーキと、シフォンケーキ(これも美味しかった)
のレシピをプリントして頂いた。
シフォンケーキの最後に
「卵白を『これでもか』という程泡立てるのがポイント」
とあった。
どちらもメレンゲが大事の様だけれど、
それが結構大変だよね。
(ハンドミキサーでOKらしいけど)

せっかくオーブンも新調したし、バレンタインも近いから
どちらかに挑戦してみる
娘と相談してみるか・・・。

そういえば、女の子の間では
【友チョコ】というのが流行っているようで。
面倒だわ・・・。
って自分も、身内への義理チョコ(だんなも含めて
くらいだから、変わらないけどね。
[ 2007/02/09 20:59 ] every day | TB(0) | CM(0)

ダブルスコア 

そっか、中居君は女子高生の年齢の約2倍なんだ。
本日モ仰天ナリで「外見上は全く気にならない」
と、書いてくれているけれど
そう考えると、ちょっとビックリ

女子高生の特技披露で
英語の歌で迫ってくる娘に怯えていた。(笑)

アイスダンスの女の子が、2回転ジャンプを
するのを見て、真似しようと構えたまま
(シュミレーションしてるのか)固まる中居君。
教わって挑戦したら、見事1回転ジャンプ成功。
「そりゃあ一応ダンスやってるから」だよね。
で「吾郎ちゃんはこうなるけど」と
最近オチに使われる事が多くて
その内怒られちゃうぞ。(誰に?)

さすがにビールマンスピンの形は無理だったけれど
あの状態でバランスが取れるなんて凄い。
だって一応SMAPだもんね。(苦笑)

そうか、鶴瓶師匠にとって女子高生は
「俺(の)孫や・・・」くらい違うんだ。

私にとってはもう未知の世界。(爆)

昨夜見ていたグータンで
ゲストの羽田さんが、天然な感じだったのが面白かった。
その彼女が出した心理テスト
「部屋を入ったらロウソクが立っていました。
何本立っていたでしょう?」

私は「5本かなぁ・・・」と思ったら、
それは「一度に付き合える男性の数」だそうな。
だってなんとなく5本のロウソク(5人が立っている姿?)が
浮かんできたんだもの。

ちなみに元フジ女子アナのウッチーは
新婚なのに「小さなロウソクが沢山」だって。
[ 2007/02/08 21:04 ] smap | TB(0) | CM(0)

イルミネーション 



街中で、こんな風にライトアップしている
漁船がある。
夕方、その前を車で通る度に気になっていたのだけれど
道路沿いに置いてあるものなので、後続車が無い時に
脇に停車してやっとケータイに収めた。
道路沿いに漁船が・・・ってどんな田舎やねん!
って感じだけど。

今日のいいともで、【部屋に一人でいる時にする恥かしい事】
を当てる答えの中に『(部屋や風呂で)熱唱する』
というのがあった。
私は家の中で、よく鼻歌程度には歌う。
TVで流れた曲などを、気がついたら口ずさんでいたり・・・。(苦笑)

でも熱唱まではいかないけれど、頻繁に歌うのは
大体車を運転している時かな。
一人だったり、娘と一緒だったり。
(娘はもっぱら無視している
で、歌詞は結構適当に覚えているからよく間違える。

例えば
『ザイ?』『サイ?』『アイ?』だとか
『もっともっと』か『ずっとずっと』か、なんて。
何の曲だかわかるかな

対向車に見られるとかなり恥かしいけれど
ストレス発散になるし、腹式呼吸で歌えば
腹筋の運動にもなる、かも。(笑)
[ 2007/02/07 20:49 ] every day | TB(0) | CM(2)

国歌斉唱 

昨夜は、スーパーボウルの国歌斉唱にビリー・ジョエル
ハーフタイムショーに、プリンスが出演するというので
つい途中まで観てしまった。
7万人以上の観客の中で、ピアノを弾きながら
国家を歌ったビリー・ジョエル。
そういえば誰かさんも、プロ野球開幕戦で
国歌斉唱したんだっけ。

<Greatest Hits Vol.Ⅰ&Ⅱ>


ビリー・ジョエルのCDは、これしか持っていないけれど
どの曲を聴いても、古さを感じさせない。
ピアノの弾き語りは、やはり良いなぁと
改めて感じるアーティストだと思う。
彼もライブで、ピアノの弾き語りをしていたっけ。

その彼、いいともで久々の脱帽。
一体何があったの?(とつい勘ぐってしまうって・・・
でもタモさんが言っていたように、
リンスをした方が良いんじゃないかっていう髪だったから
(今時、リンスをお湯で溶いたりするもの!?)
ちょっと微妙だった。

それより風邪をひいていたのか
何度も咳をしていたようだった。
大丈夫?

『恋愛のツボ』のコンニャクゼリー
タモさんがやってもらうのをみて
「俺はダメだ・・・」と苦笑い。
女性陣が「じゃホントにしちゃう?」「やっちゃう?」
なんて盛り上がっている中、ボソッと
「それはー勘弁していただけないでしょうか」
と言っていた。(苦笑)

中尾彬さんや宇梶剛士さんと、とても親しそうにしていて
コーナー終了後に中尾さんに礼儀正しく
「ありがとうございました」と言っていた人は
『その(36歳の写真の)中尾さん』の2こ下だって。
信じられな~い

ダンロップCMのもうひとつは
いいとも中にあっさり捕獲出来た。
ちょっと直江先生っぽいのかな。
CMよりポスターの方がより素敵みたい。
(実物は未見だけれど・・・)

スマスマは・・・。
編集が凄く短かった。

やっぱりDVDドライブの調子がおかしい。
何もしていないのに、DVD-RAM(殻ナシ)が
ディスク保護【あり】になるのは
絶対変だよね。
[ 2007/02/06 20:53 ] smap | TB(0) | CM(0)

今日で 

娘のスキー授業が終了!
お弁当も送迎も終了・・・ホッ。
全日程でお天気に恵まれたので良かった。
成績の方は、どうでしょうかねぇ???

2月に入って、やっとダンロップCMを
見かけるようになった。
巷では大好評みたいだけれど
何故だか萌えないのは私だけ!?
私って感性が変なの!?
だってCGのせいか、中居君が何だか変じゃ・・・ないの?
そう見えるのは、やっぱり私だけ
でも一応、昨日の黒バラ終わりで、
黒いスーツ(?)の方は捕獲してみた。
ブルーのシャツで運転している方は
何処で確保出来るかな。

こちらでは、当然のことながら
ノボリは、冬仕様のままだけれど
パンフはもう置いてあるのかどうか、
そのうち行ってこなくちゃ。

黒バラは、『酔っ払いよっちゃん』の件で終始していたので
特にツボは無かった・・・。

ツボといえば、いいとも増刊号で
軽~く踊ってくれたのが良かったし
(ゴロちゃんの真似も含めて
『鬼たいじ』話の途中で、腕がマチャミの腕にぶつかった時
ごく自然にその腕を掴んでいた所。
ちょっとドキッとしたかも。(笑)
[ 2007/02/05 21:03 ] smap | TB(0) | CM(0)

10周年だって 

【MINTIA】
<Wグレープフルーツ>  <ワイルド&クール>
  

私も結構良く買っているミンティア。
もう発売して10年なんだ。
右のワイルド&クールは割と買うけど
左のWグレープフルーツは初めて。
黒バラで映っていたのはコレかな?

今夜の黒バラは、良純さんが酔っぱらっちゃうの?
あと何週続くのかなぁ・・・。
[ 2007/02/04 21:09 ] smap | TB(0) | CM(0)

節分 

拾いやすいので落花生をまいた。
でも歳の数だけ食べるのは、ちょっと無理なのでパス。
ここ何年かは、恵方巻きも食べるけれど
いささか商業主義に乗ってしまっている感じかな。

それより今朝、オーブンレンジのトースター機能で
パンを焼こうとしたら、スタートボタンが
全く反応しなくなった
無くなるとかなり不便なので、
慌てて新しいスチームオーブンレンジを購入。
今までのは、91年に買った物だったから
充分長持ちしたし、今回の物に比べて
かなり高かったと思う。



前のは当然ながら、『回る』レンジだったけど
今回のは内部が全てフラットなつくりで
回らないし、掃除も簡単そう。

張り切ってお菓子とか、作っちゃう!?
かどうかは未定・・・。
[ 2007/02/03 22:26 ] every day | TB(0) | CM(0)

きたぞ、すまっぷだ! 

・・・ではなく、N○T・Bフレッツのチラシ類と一緒に
光OK!のパンフが、郵便受けに入っていた。
今現在、特別不便(速度とか)を感じていないから
もっと安くなるのなら、替えてもいいんだけれど。

ドリカムがSMAPに続いて、今年夏に国立競技場で
ライブをやるそうだ。
その、夏のライブ会場日程のフリップを見て
○○(会場)が○月○日だという事は、
その日に(その会場で)SMAPのライブは
無いんだ、と確認。
じゃ、この日かこの日かなぁ・・・と勝手に
シュミレーション。
あくまでもあると信じて

それにしても、他のアーティストは
予定が出るのが早いんだね~。
って彼らが極端に遅いだけ?

今週放送予定だった、めちゃイケのこぼれ旅が
3月に延期になったらしい。
(@めちゃイケHP
何か不都合(例の件は一応解決したんだよね・・・)でも
あったのかな。
あまり日が空いちゃうし、個人的に色々思う所もあるので
オンエアが無くなっても・・・という気持ちも無くはないけれど
せっかく中居君が、紅白終了後まで頑張って撮ったもの
だろうから、それはそれで残念だろうしね。

うたばん
レ・フレールと『チューリップ』を弾く中居君。
「中居君がチューリップを弾けたって事」
に、実は私も少し感動した。

V6の森田君に「髭剃れよ」だとか
岡田君に「病院行けよ」って言った人に
「お前もな」と、突っ込んだのは
きっと私だけではない筈。(苦笑)

日焼けで目尻に『カラスの足跡』には、
ちょっとビックリ

アンチエイジングの先生は、
中居君の口の中に手を入れても、全然平気なんだ。
っていうか、中居君よく我慢したよねー。
[ 2007/02/02 20:54 ] smap | TB(0) | CM(0)

新しい携帯ですか? 

「っていうか」そういう貴方の携帯は
レンタルから新機種に替えたの(笑)
預けっぱなしの【P】君は、幾ら故障したとはいえ
中に入っている情報は安全なのだろうかと
要らぬ心配をしてみたり・・・。

仰天ニュース【血液編】
世の中には、本当に難しい病気が色々あるものだ。
昨日紹介されていた少女達は、現在は快方に向かっている
(以前より良くなっている)ようで、良かった。

ニット帽がモコモコした感じだったけれど、
衣装は全体的にGOOD
いいとももあんなのがいいのにね。
スタイリストさんが違うの?
(それとも番組のイメージ??)

白血病の権威だという女医さん。
親しみやすいと言うのか、天然なのか・・・。
でもやっぱり【スーパードクター】っていうのは
自ら言うのではなく、周りの人間が呼ぶものだよね。
鶴瓶さんの血液型を「とってもありふれている・・・」
なんて言っちゃうし。(苦笑)

自分の血液型【A型CcDEe】を見て
「何ですかこれは、新しい携帯ですか?」
と返したのはGJだったけれど
件の女医さんが血を増やす方法は
「アメリカの教科書に書いてあった」というところで
「欧米か!」って言って欲しかったよ~。
だって娘と2人で、とっさにテレビに向かって
「欧米か!」って突っ込んだもの。(え?)
一般的に、日本人より体格がいいアメリカ人の
増血法を試したら、と言われてもねぇ・・・。
ホントにあの先生って血液の権威!?(爆)

ようやく紅白を編集した。
最初は悪かった滑舌や司会の流れも、段々良くなっていって
次々と着替える衣装や、コメントアップの笑顔が可愛くて
イマジンの朗読が心に沁みて、『ありがとう』で感動させて
ラストの祭で盛り上がりは最高潮~
そして大きな仕事をやり遂げたのだと再確認。
本当にお疲れ様でした。
あの後更に、めちゃイケが有ったとはね。
あまり痛い事にならずに、楽しく終われますように・・・。
[ 2007/02/01 17:06 ] smap | TB(0) | CM(0)
インターネット募金
黒ねこ時計 くろック
世界の時間
世界の天気
カウンター
カレンダー
プロフィール

mica

Author:mica
日々、華奢な閻魔様(!?)に
一喜一憂している
お気楽主婦です。

Twitter
Yahoo!ニュース

HAPPY BIRTHDAY
アンケート
下記より一つを選んで下さいね。
出演番組

SMAP PEOPLE

ブログ内検索
メールフォーム
メールを下さる方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

LYRICS SEARCH
QRコード
★携帯からもアクセス★
QRコード