FC2ブログ

★ Stay with ・・・ ★

日常の出来事や、好きな事などを徒然に。
2006 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 01

感動を、ありがとう! 

中居君、8年ぶりの紅白司会お疲れ様でした。
SMAPの歌う『ありがとう』に
凄く感動しました。

そして最後にも、純白の短パンがらしくて可愛いよ!
白組優勝、オメデトウ
笑顔で楽しく終われて、良かったね~~~

今年突然思い立ち、LIVEの真っ最中に始めたこのブログ。
SMAPバースデーをお祝いする筈が
思いがけないアクシデントだった、中居君の肉離れ。
色々と好きなことについて書くつもりが
いつの間にか、スマ&ナカイブログになっていたり・・・。(苦笑)
こんな駄ブログに来て下さって、本当に有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
それでは皆様、良いお年を
スポンサーサイト



[ 2006/12/31 23:48 ] smap | TB(0) | CM(0)

今年の紅白 

先程、ちょこっと(今日の?)中居君が映っていた。
今もリハーサルの真っ最中なのかな。

昨日(今日再放送)の紅白舞台裏では、
中居君について
『誰もが認める日本のスーパーグループのリーダー』
『34歳の若さで紅白の司会を3回も務めるのは異例』
という紹介があった。
ずっと昔からMCの仕事をやりたくて
初めて紅白の司会に抜擢された事を
とても嬉しかったという中居君。
初司会の映像は、眉毛が太くて可愛いかったけれど
やっぱり時を経て経験を積んできた【今】の方が
とても良い顔をしている、と思う。
昨日のリハに登場した時の顔は
寝起きで目が真っ赤だったけれど。

そういえば、その時はすっぴんだったからか
負傷したという鼻の下が、結構目立っていたかな。
でもあの程度なら、メイクで誤魔化せるよね。
先日のいいとも特大号でも気にならなかったし。

今日のリハにも、パパが見に来ていたのかな?

昨日の金スマ。
久々に見応えのある波瀾万丈だった。
(とはいえ、来年は波瀾万丈以外の企画も
色々やって欲しいところだけれど・・・)
赤の衣装は、何時から変わってたの?
確か中居君の衣装も、以前募集していた気がするんだけど
変わらないのかな。

明るい笑顔に隠された、まだまだ知らない事が
沢山あった新庄さんの真実。
やはり人知れず努力をしていたり、辛酸を嘗めたりしてきたんだね。

チームメイトでも貰うのが難しい、バリーボンズのサインバット。
それをちゃんと持ってきて見せてくれる中居君。
新庄さんはバリーに「日本に凄い有名な中居がいる」
と言ったとか。(笑)

3年間の貴重なメジャー挑戦の後
最後の現役生活が日本ハムで、というのが嬉しかった。
そしてそこで、病と闘う少女との約束を果たし
多くのファンの想いを受けて、日本一になった。
ホントに波瀾万丈の新庄劇場。

満身創痍で挑んできた体の事や、少女との事、
昔の様々な出来事について
話をする新庄さんと中居君が、仲良さげなところも感じられて
とても良かった。

あれ、紅白番宣番組殆ど出ていなかった!?

明日は、今年最後のご挨拶を書く事が出来るかな・・・。
[ 2006/12/30 19:04 ] smap | TB(0) | CM(0)

いよいよ暮れも 

押し迫ってきたけれど、あまりそんな気もせず。
大掃除は、何時もと変わらぬ【普通の掃除】だし
御節はお義母さんが作る、黒豆・昆布巻き・ナマス等を
頂きに行くだけなので・・・。

そんな時期に、○○塾からというセールス(?)が。
忙しいし話を聞きたくないので、
玄関を開けずに「結構です」と言ったら
中学○年生のお宅に配っている物がある等というので
「郵便受けに入れておいて」と答えると「手渡しで」
あちらも常套手段だろうから「(中学○年生は)いませんから」
と言ったら「いえ、います」って~~~。(怒)
(全てドア越しの会話)
ちょっとカチンと来たけれど、考えてみればむしろ怖いよね。
個人情報保護なんて、一体何処の話だっていう感じ。
年末の寒い時期に、大変な仕事だろうけど
何だか嫌な世の中だとつくづく思う。

今日は昨日ほど積雪が無かったので良かった。
帰省ラッシュも始まっているようなので
あまり影響が無いといいんだけれど。
[ 2006/12/29 19:38 ] every day | TB(0) | CM(0)

雪なんて嫌いだぁ(苦笑) 

昨日は気温が高くて、ずっと雨が降っていたというのに
昨夜からは雪になって、今日午後までには20~30㎝は
積もったかなぁ。
車周りだけの除雪なのに、腕が痛いよう~~。

その後、娘が宿題の書初めをしていたので
私もン十年振りに書いてみた。
なかなかイケてるじゃん!(笑)
其れに「自分の名前を書いて出そうかなぁ」だって。
自分が小学校の頃は、だいたい冬休みには書初めが宿題の中に
あったのに、娘の小学校では一度も無かった。
なので普通よりも太い筆で書く事も知らず
今日、雪の中を慌てて買いに行っていた。
全くもう・・・暢気な中学生なんだから。
あれこれ文句を言いながら、なんとか書き上げたみたい。

さて昨夜の『いいとも年忘れ!特大号!』
勝負カラオケベストテンでのお決まりの歌・・・。
内容はともかく、歌ってる時は私服だったのかな?

物真似は全く予想外の『小梅太夫』
本家を何度か見たことは有るけれど
あまり(本家の)ネタって面白くないような気が・・・。
それに中居太夫の顔が怖すぎ、夢に出そう。
出なかったけど。
シンツヨのスマスマネタと違って、新しい物に挑戦したのは
流石だったけどね。

やっぱり直前の爆笑・太田さんのリューク(@Death Note)
がインパクト強すぎたかも。
そして『Death Note』に名前を書かれるより
ある意味もっと恐ろしい『ふぞろいの~』
強烈だった。(ね、さんまさん

松井選手ドキュメントのナレーションが
なかなか良かったようで。
年明けで良いから、放送されるといいな。
そろそろ新年のTV番組の予約(HDD)も入れないと。

あぁ、腕がだるい・・・。
明日も積もるのかなぁ。
[ 2006/12/28 20:59 ] smap | TB(0) | CM(2)

誰のモノマネをするのかな 

こんな所で年の瀬を感じたりする『いいとも特大号』物真似。
今年は全然予想がつかないのは、私だけ
女装が希望だけれど、髭はあるだろうからねぇ・・・。
シンツヨも楽しみ

紅白曲順もオオトリの一つ前(何て言うの?)に
決定だそうで。
トリじゃないのなら、もう少し早いほうが
終盤、心置きなく司会に専念出来そうな気がするけれど。
でもそういう位置付けの存在なんだね、SMAPって。
凄いなぁ。
大丈夫かな、『ありがとう』

昨日のいいともゲストだった吾郎ちゃん。
中居君の帽子をグリグリしたり、肩や頭をポンポン叩いたり
年下なのに、何だか優しいおにいちゃんみたい。

代官山の近くに住むという吾郎ちゃんを弄る中居君。
「いい所に住んでいらっしゃいますね~」
「スターは違いますよね、ここら辺家賃高いですもんね~」
すると「近所ですよね」と吾郎ちゃん。
やっぱりスターは違いますよね~。(苦笑)
そんなやり取りが、とっても楽しい。

そういえば数年前のいいとも特大号の日。
確かテレフォンか何かで、【56】の数字が出て
特大号でSMAP4人がTVに呼びかけてなかったっけ?
そして新年復活の日へと繋がったんだよね。

今日深夜に中居君がナレーションを務めるという
松井選手のドキュメンタリー番組。
こちらでは今の所、オンエア予定が無いみたい・・・。
めざましの収録風景を見ちゃったから
やっぱり見たかったなぁ。
いつか放送してくれると良いんだけれど。
問い合わせした方がいいのかな?

今日ようやく娘の上靴を洗った。
毎度の事ながら、意外と面倒臭い・・・。
こういうのって、洗わないでそのまま持っていく
ご家庭もあったりするのかな、なんて思ったり。
[ 2006/12/27 21:08 ] smap | TB(0) | CM(0)

「可愛いじゃん」 

って言ってる、そのアヒル口がカワイイじゃん。
髭は要らなかったけど・・・。
そんな昨夜のスマスマ
『Sweet Xmas Memory』
ツボシーンが満載で
ロッカーの前での、エプロンの締め方が凄く丁寧だったり。
タバコを吸う所、白のVネックセーター。
メールは本当に打っていたのか、フリだったのかな

で、最初のメールが来た時点で
オチを読んでいたウチのダンナ。(苦笑)
中居のドラマは面白いぞ、とワザワザ見に来た)
しかも相手は男か!?なんて言ってたし。

ゴメン、突っ込んでもイイ?
タクシーの場面では赤いスカーフ(?)が無いのに
その後のマイク眞木さんとのシーンでは、つけてたの。

中居君が、次々に痛い目に会う中で
淡々と、おかしな会話を続けワザと下手クソに歌う
マイク眞木さんが可笑しかった。

オチがあれば、どんなに照れくさい台詞も平気なんだから。
マジドラマでそんな台詞を聴いてみたいな。

戻ってオープニング。
新庄さんから木村君、剛君が頂いたグローブを
こっそりはめるオーナーに気付き
「なにはめてんだよ、ドサクサ過ぎるよ」と突っ込む木村君。
「手紙読んでるからばれないかと・・・」と言い訳する中居君。
日本シリーズ観戦の時に欲しいといったのは
そのレプリカになった、新庄さんが大切にしていた本物の方の
グローブだったんだよね、きっと。

『パイ・ロット』は単純だけど結構面白い。
つい一緒にナゾナゾの答えを考えちゃう。

『Song of X’smap』は良かったけれど
2曲とも短いバージョンだったので、
中居君のソロが殆ど無かったのが残念だった。
トークも無かったしね。

でもまた来週、元日早々にスマスマが見られるのは楽しみ

年賀状は昨日出したし、今の所HDDもスッキリしているけれど
肝心の家の中は???
[ 2006/12/26 21:14 ] smap | TB(0) | CM(0)

肘ほつれてんじゃん 

昨日の黒バラツアー2006。
最初は、良純さんが騙される『放水』なので
あまり・・・だったし、ちょっとしつこかったかな。
でも、あきらかに嵌められていると気付いているだろうに
『微妙に濡れる』話を笑いながらする良純さんが
改めていい人~と、思ったり。

そしていよいよ中居君運転で、サファリパークへ出発

「じゃ僕ド近眼なのでメガネかけまーす」って
やっぱりかなり悪いんだね。
知ちゃんに、普段はかけているのかと訊かれて
「うんメガネかけないと見えない」
「ずっと見えてないんだよ、みんなの顔」
と答える中居君。
「うわっうわっ」「みんなの顔がよく見えるよ」
「何が言いたいのよ?」
「いや、そんな顔してたっけな、みんな」

そんな、ドライブしながらのグダグダトークがGOODだよ~。
勿論、メガネ姿での運転が沢山見られて嬉しい~。
でもファン以外が見ても面白いのかなぁ・・・

パークに到着してからは、
年に一回は行くという中居君が、色々と説明をしてくれる。
「クマだクマだ」「あっ熊田」
なんていうダジャレや、おじさんチックな物真似も
何でも楽しそう。

中でも、気に登ってダラ~っとしているライオンを見て
「ダメだなぁ」
「ボクはもう・・・ライオンやめたいんです」(代弁?)
「ほらだって肘ほつれてんじゃん」に爆笑してしまった。

良純さんを嵌めなくてもイイから、こんな感じで
ちょっと素っぽい部分が、垣間見えるような旅の様子を
どんどん流して欲しいな。
ま、黒バラだから一筋縄では行かないだろうけど。



今年は、とっても素敵なXmasプレゼントを
送って頂きました。
とても嬉しくて、気持ちがほっこり温かくなりました。
本当に有難うございます。
[ 2006/12/25 21:07 ] smap | TB(0) | CM(0)

クリスマスイブ 

『イケてるアスリート決定戦』中の中居君が
スポーツ選手との会話やゲームで楽しそう~。

そんなまったりとした、我が家のクリスマスイブは
父娘がお金を出し合い、嬉々としてゲーム機を購入。
ラーメンを食べ、ホールではなくショートケーキを買って
TVを見たりPCやったりゲームをしたり・・・。(笑)

昨夜のさんスマは『イヤな女№1決定戦!』
今までに比べて、結構笑ったし割と面白かった、かな。
やっぱり女性が無駄に多くて、正直知らない人も居たけど・・・。(爆)

多分イイ女よりムカついた女を発表というコンセプトが
例年に比べて良かったのではないかと。(中居ファンだけ!?)

で、中居君の今年一番ムカついた女は
【空気の読めない女】(嫌々握手をした女性もそうだよね
女性陣の賛同も多かった感じ。
昨日は、吾郎ちゃんと剛君に対する風当たりが
ちょっと強かったかな。

【今年一番グッときた女】は、別に無くても良かった気がする。
【今夜一番グッときた女】も・・・。
さんまさんとSMAPは、無難なところで選んでいたけれどね。

やはり昨日のツボは、なんと言っても
メンバー内『おそろ』の話

特に木村君と中居君の、全く同じジージャンとジーパン。
お互いに「カブってる」と。
で、「次来た時にカブったら、スゴク仲良しこよし」と思われるので
メンバー内はちょっと恥かしい、という中居君。
でもさらに、白のスニーカーが中居君と一緒だという木村君。
それを聞いて撃沈する中居君がかわゆし。
是非一度見てみたい~、おそろの私服。

歌が『Dear WOMAN』一曲だけだったのは
寂しかったな。
クリスマスソングも無かったし。
来週のスマスマで期待出来そう?
[ 2006/12/24 20:33 ] smap | TB(0) | CM(0)

眠たい・・・ 

さすがに今日は疲れた。
もうすぐさんスマなのに、ちゃんと最後まで見られるだろうか?

昨日のMステスーパーライブ
メドレーはどちらも短いバージョンだったので
中居君のソロが少なくて残念、いやちょっとホッとしたりして・・・。
2曲目『Dear WOMAM』では
皆がバックステージ(?)へ移動。
思わず娘が「(お客さんと)近い~」
確かにスマライブより近いかもね。

そして、わちゃわちゃ具合がかぁいい、楽しそう~。
あんな感じのSMAPが最高に良いよね。

見ていたダンナが珍しく
「あいつらは、客を楽しませる事が上手い」
「自分達のスタイルを持っている」なんて褒めるから
つい乗せられて「(中居君って)結構勉強してるんだよ」
と言ったら「詳しいんだね」(ニヤリ)と言われた。
まんまと術中に嵌められた!?
でも、楽しかったからまぁいいか。

今夜も少しは(え、すこし?)楽しいと良いね。
『嫌な女』なんて発表したら、出演者の女性達から
一斉攻撃されるんじゃないのかな。
って、それが狙い

ラストの歌に期待
[ 2006/12/23 20:49 ] smap | TB(0) | CM(0)

面接しているのは・・・ 

中居さんご本人って事?
時期的に、紅白出演者との面接かな。
それにしてもちょっと怖い・・・。
(@ジャニWeb)

今朝は、めざましのスマスマ元旦SPとズームインの
さんスマ番宣は見ることが出来た。
明日はさんスマだもんね。
今年はどうなるんだろう・・・面白くなりそう・・・
(昨年は内容はともかく、最高のビジュだったな)
考えてみたら、2日連続生SMAPなんだ。
でも先程見たMステオープニングは、しっかり裾金のままだった。
しかも階段を降りる所しか、存在は確認出来ず。(苦笑)

そういえば私、「逆に」とか「でも」とか
結構使ってしまうんだよね。
良くないので、言わないようにとは思っているんだけれど
嫌われちゃうから、気をつけようっと。
(ま、会って話す事は無いだろうけど・・・

昨日のうたばんのツボはやっぱり
貴さんと中居君がボタンの上に手を重ねていたところ。
よーく考えたら、ちょっと変だよね。(笑)

で、『ダヴィンチ・コード』は、本を読んだり映画を観たのかな。
黒バラで知ちゃんに、映画の感想を聞いていたっけ。
小説はとても読みやすくて、面白かった。
(宗教的な事柄について勉強不足の為、史実なのか
フィクションなのか、不明な事が多々有ったけれど)
DVDも観てみたい。

さて、SMAPの登場は何時頃でしょう?
あ、出てきた!
オープニングと違う衣装だ!
2曲歌うのかな。
[ 2006/12/22 21:09 ] smap | TB(0) | CM(0)

オレンジ色の太陽 

今朝の日の出間際の太陽が、とても綺麗なオレンジ色だった。
明日が冬至だから?関係ない?

紅白歌合戦の特別ゲストが、荒川静香さんに決まったそうだ。
そして、特別審査員の中には、渡辺謙さんや
メジャーリーガーの田口壮さん等がいらっしゃるようで
中居君とのやり取りも楽しみ。

そして、昨日は
青島幸男さん、岸田今日子さん、カンニング・中島忠幸さんの
訃報が・・・。

青島さんは、スマスマにも出演されていたし
岸田さんは、『グッドニュース』でお母さん役だった方。
中島さんは、急性リンパ性白血病だったそうだけれど
今年骨髄移植手術もして、つい最近、来年復帰というような
記事を読んだばかりだったのに。
竹山さんもさぞ無念だった事でしょう。

ご冥福をお祈りいたします。

雑誌、まだ色々あるようで。
取敢えず、TVnaviは、ゲットしたいんだけど・・・。
[ 2006/12/21 11:55 ] smap | TB(0) | CM(0)

今日は仰天お休み 

というより、次回はもう来年(仰天SP?)なんだ。
そして明日から、怒涛の番組ラッシュが始まるよぅー。
なのに明日から、今週末まで忙しい・・・。
一応番組チェック&HDD予約はしているけれど
長時間番組が続くから、早めに編集しないと直ぐに
HDDが一杯になりそう。
ちゃんと消化出来るのかなぁ・・・。

昨日のいいともは、中居君お疲れの感じだった?
きっと精力的にお仕事をしている真っ最中だろうからね。
めちゃイケのロケも、北から南まで行ったんだろうし。
それにしても、TV誌を見ると、どうやら金粉での疾走は
ラストではない模様・・・。
一体最後はどうなっちゃうの
シー○も出ちゃうの(本人のかどうかは疑問だけど

おっと話が横道に・・・でもいいとももあまり見所は無かったような。
ゲストの香里奈さんが言っていた【つけてみそかけてみそ】
気になって調べたら、やはり名古屋では有名みたい。
ちょっと使ってみたいかも。

あとは、いいとも選手権でのナカイサンタが可愛かったくらいかな。
梨花さんが「中居君凄い」って言ってくれたけど、
メンバーがちゃんと早くプレゼントを投げてくれなくちゃ
ダメだよね。
サンタだけでなく、トナカイバージョンも見てみたかったかも。
いいとも火曜日は来週も有るのかな?
[ 2006/12/20 18:32 ] smap | TB(0) | CM(0)

紅白で歌う『ありがとう』 

何故か玉様ビリヤードでは罰ゲーム(!?)な『ありがとう』

ビストロでの
『もし杉村太蔵議員が総理ならSMAPを何大臣に?』
という質問。
面白くはあったけれど、なんだかステレオタイプな感じの
太蔵議員の答え。
(っていう表現は正しい
でも木村君が「中居は?」って聞いてくれて良かった。
スポーツ大臣(のような役職)が他の国にはある
という太蔵議員に「有るんですよね」と
普通に答える中居君に、へぇ~と思う。
ビストロ、そんなに長くなくても・・・だったな。

玉様ビリヤードはなんといっても
罰ゲーム【トイレに入りたくてせっぱつまった姿】撮影で
アイドルなのに、せっぱつまった顔をするメンバーが
そして、ちらりと隣を見て『変顔』に変える木村君。

ソン・スンホンさんも交えて歌った『ありがとう』を
「これがホントの罰ゲームです」という木村君。
で、普通に歌う下3人と、泣き真似をするお兄ちゃん2人
の対比が可笑しい。
そして、何時までも泣いてる中居君を、どつく楽しそうな木村君。

【DANIEL SMAPOWTER】
また中居君のコメントは無いのかなぁ、と思っていたら
偶々ライブ会場の外で、ダニエルがお客さん(?)と
歌って握手している所を見かけたと言ったら、
最初あっさり「No!」と否定されてしまった。
その時に、なんで口元を押さえるの?
でも自分だと思い出した彼に、急に馴れ馴れしく
「だべぇ~!見たよ~」と握手を求める中居君。
そして「どんな意気投合してんだよ、だべぇ~!って」
と、これまたとっても楽しそうな木村君。勝手な思い込み)

歌のセットもシンプルだったし、黒のスーツも
とても素敵だった。
『BAD DAY』でいきなりの木村・中居の
2人だけが映るところが
こういう曲調のオリジナルも聴いてみたいな。

エンディングの提供バックで、記念写真&握手を
している所がちゃんと見たかった。
来週のクリスマスドラマの2人、顔が小さーい
羨ましい・・・。
[ 2006/12/19 19:17 ] smap | TB(0) | CM(0)

私も多分あのランニングは・・・ 

忘れえぬ想い出になると思うよ。
『全身金粉オトコのランニング』(@めちゃイケ)
中井さんの忘れえぬ想い出になったという
『良純のランニング』(@黒バラ)
のように。(苦笑)

「あー俺、こんとき本気で笑ったんだよ」←【泣けるくらいね】
というくらい、『日本一周』本気で笑っちゃおう
と、感じた昨日の黒バラ。(前向きに・・・

だって番組終わりで
「じゃあ旅行中に起こる数々の不幸は祟りなの?」
と聞く良純さんに
「バチが当たったんじゃないですか?」
って中井さんが言ってたから・・・。

だから自分もあーんな格好で、疾走する羽目になっちゃったんだ
なんて。(爆)
どちらも綿密に仕込まれたバラエティなんだろうからね。
あ、そもそもブラック(な)・バラエティだったっけ

さて旅行中の中井さん。
多分衣装なんだとは思うけれど、ポケットのタオル(?)は
私物なのかな。
どうしてあんなに長くたらしているんだろう?
どうせ出さなくちゃ、色々拭くことは出来ないよね。

拭くといえば、
「やっべメガネ曇ってきちゃってるな」
と言ってまたもやメガネを、延々拭き拭きする中井さん。
ホンットに几帳面だと思う。
だって私も家ではメガネだけれど、あれ程は気にしないよ。
(え、私が大雑把なだけ!?)

助手席の人(彼女)が寝ることについての薀蓄。
ちょっとネタっぽいな~なんて思うけれど
本当だったら、優しいなぁ。

ちなみに我が家では(誰も聞いてない)
娘がチャイルドシート(後部座席)からジュニアシートに
なった頃から、今もずーっと彼女が助手席。
私が運転の時はもとより、ダンナ運転の隣も娘なので
長距離時は彼女にお相手を任せて、私はいつも後部座席で
ゆっくり・・・うとうとしている。

来週は、ようやくサファリパークまで行けるのかな?
発言で自爆 その真実とは?】
が気になるけど、今年中には終わりそうもない予感・・・。
[ 2006/12/18 17:30 ] smap | TB(0) | CM(0)

なんだかなぁ・・・ 

衝撃のあまり、昨日もちょっとだけ追記したけれど
やっぱり、「そこまでやるの・・・!?」と思ってしまった。
HDDも消すつもりだったけれど、一応覚悟を決めて(!?)
もう一度リピ&編集した。
つい、スクランブル交差点を疾走する彼のお腹辺りをチェック。
笑っているようにも見えるんだよね・・・。
ただ雨が降っている中で、寒さはもとより、転びやしないかと
心配になった。
(既に終わった事だけど・・・

観ると、凄く胸の中がモヤモヤしてしまって
どうしてそんなことまでやっちゃうのかなぁ・・・、と思うんだけれど。
たまたま今朝、あるお笑いコンビの番組を最近は観なくなったね
という話をダンナとしていたら、
ダンナが「○○(コンビの方の一人)に思い切りが無くなったからだ」
(つまり恥かしさを捨てる、みたいなニュアンス)と。
それを聞いて、昨日の予告で中居君が全身金粉姿で人混みの街を
ダッシュしていた事を話したら
珍しくダンナが、『中居、やるじゃん』という感じだった。

多分ああいう仕事を、自ら進んでやっている彼が望んでいるのは
其れを観た(一般)視聴者が笑ってくれる事なんだろうな、と。
芸人じゃないのだから・・・というファンの想いもあるけれど
そういう気持ち以上に、彼は人を笑わせたくて、
その為なら、自分を落としても平気なのかもしれない。
大方のファンは逆に凹むんだけどね。
(でも、アレを観て楽しみだというファンの書き込みやブログも
見たから、全てではないみたいだけど)

その番組の後に、またドラマ番宣の生番組司会があるみたいなので
そちらでのリアルタイムな姿が、少しでも麗しい事を祈りつつ
『めちゃイケ日本一周』は、腹を括って観る事にしようと思う。
ホントに厄介な人のファンになっちゃったよね・・・。(苦笑)
[ 2006/12/17 15:43 ] smap | TB(0) | CM(0)

12月も半ばだというのに(追記あり!!) 

今日はまったりと過ごしてしまった・・・。
来週はちょっと忙しくなるので、ついDVDのDiaryも
観てしまったし。
それはそれで、良かったけんだけど

昨日の金スマは、先週に続いての重い内容だったけれど
以前万引き保安員を取り上げた時と、似たところも有った。
親子で犯罪を犯して、刑務所に入ることになった女性の娘さんが、
また因縁のように万引きをしてしまったという話で
彼女が流したという涙(それによって娘さんが2度としないと
言ったらしいけど・・・)には、全く同情出来なかった。
オカシイよね、絶対に。

中居君がラジオでも気にかけていたという
いじめ問題について、昔の『家族会議』のようにして
取り上げても良いんじゃないかな。

そういえば、たまたま以前の金スマを編集して見たら
松居さんのお弁当の回で、番組ラストで金スマメンバーが
ジャンケンをしていたやつ、一体何処に行っちゃったんだろう
近日放送みたいな事を言っていたのに。
ああいうのがもっと見たいのにね。

めちゃイケ、予告入るのかな?
なんだか、こちら方面での目撃情報を目にしたんだけど・・・。

キャ~~大変だぁ、全身金色になってた―――
[ 2006/12/16 20:34 ] smap | TB(0) | CM(0)

今日はカキ鍋! 

美味しくて、とても暖まった~~と思い、
夕食後に洗濯しなければならない物があったので
早速洗濯機を回し、さて干すかと洗濯物を出したら・・・。
肝心な物を洗うのを忘れ、なんと夜に2度も洗濯をする
間抜けな私。

さて、昨日のうたばん。
WaTのウエンツ君が、昔出ていた『天才てれびくん』
ちょうど娘が小さかった頃で、よく見てたなぁ。
ホントに可愛かったのに・・・って、今でもカッコイイよ
なのに、何故だか【笑い】に走るキミ。
まるでお隣に座っている、SMAPリーダーと一緒なんだから

そして、2度目の紅白出場となるWaTを前にして
変顔でおちゃらける白組司会者。
そりゃさすがに、自分も親御さんが観ているだろうし
(お父様は、毎年リハーサルを見学される程だしね)
何時ものバラエティとは違うから、あまり変な言動は出来ないよね。
でも『ホラッチョ』は言われちゃうかも?
前に『ジョンソン』って言っちゃってたしね・・・。

昨夜はウエンツ君中心で、徹平君は終始ニコニコしていただけ
のような感じだったけれど、彼のファンはアレで大丈夫だったのかな?

なんだかTV誌もまだまだこれからだし、
その他の雑誌も色々あるようで。
どうしよう、少しセーブするか、私
[ 2006/12/15 21:06 ] smap | TB(0) | CM(0)

しかも中居さんがやったらちょっとカッコイイ 

だって。
ありがとう、ホラッチョウエンツ君。
という事で、只今うたばん中~。

さて、昨日の仰天ニュースは
SPでもなく、しかもいつも通りVTRもあった
クリスマスSPin名古屋イタリア村』
せっかくのロケなんだから、1時間全部イタリア村でも良かったのに。

ちょっと寒そうな中居君が、名古屋嬢を紹介。
名古屋のお嬢さんは、いつもあんな感じに巻き巻きしてるの?

アテネ五輪女子レスリング金メダリスト・吉田沙保里選手。
愛知ゆかりのゲストという事で、登場するやいなや
「中居さん、失礼します」と、軽々担ぎ上げてお持ち帰り~
じゃなくてマットに押さえ込み。
「おかしい、おかしい」と中居君。(笑)

仰天が好きで、観られない時はビデオに録ってもらって
まで観ているんだとか。
その吉田選手のローリングに、あっという間に
ひっくり返されグルグル回されるMC2人。
「逆はできんの?」
「僕なんかが回そうと思っても絶対に回らないの?」
と聞く中居君に
「多分回らないと思います」と答える吉田選手。
果敢に挑むも、当然全く動かず・・・。
超密着に気付いて、笑う吉田選手と
その吉田選手の肩に、何故か顔を埋める中居君。
自分から「マジで行くぜ!」なんて挑戦していったのに
ビックリ
スポーツなら超密着もOKなのかなぁ?
不思議~~

イチロー選手のお兄さんも、かなりインパクトがあったけれど
「ナ○○ン」とか「コン○○○」なんて答えたりする
吉田選手には、誰も敵わないよね。
(勿論腕力でもね
ドーハ・アジア大会優勝&国際大会104連勝おめでとう
[ 2006/12/14 20:50 ] smap | TB(0) | CM(0)

TV誌ラッシュ第一弾 

今年は、一度に発売じゃないようなので
ちょっと買いやすいかな。
と言う訳で、先ずテレビジョン・ぴあ・ステラを。
1冊ずつ別な店で、なんて思っていたけれど
つい(面倒臭くて)コンビニのレジに2冊出した私。
だんだん怖い物が無くなって来る・・・。
(↑単にオバサンなだけ

ちょこちょこと、やらなければならない事もあるので
中居君の所だけ少し読んだ。

ぴあのインタビューで。
「毎年目玉になるような振り返りネタがなくて
申し訳ないなって思います」とあった。
でもそんなことは無いよね。
トリノも26時間TVもあったし、
レギュラーだってりっばなお仕事だと思う。
多分、私たちファンがドラマや映画をやって欲しいという事を
ちゃんと見聞きしていて、更に他のメンバーが
そういう面でも活躍しているから、出た言葉なんだろうな。

『そろそろ、演じてる中居君が見たいけど?』という質問に
「(話が)あってもおかしくないんだけど・・・
申し訳ないくらいないですねぇ(笑)。
やりたい気持ちはあるけど、こればっかりは。」
とも答えていたから。

実際、話が無いという事は無いんだろうけれど、
結果としてオファーを受けていなければ、
そういう風に言うしかないんだろうし。
でもやりたい気持ちはある、というのが本当なら
ホントに演じたい役が来るまで、大人しく待っているから。
大丈夫だよ、中居ファンは。

テレビジョンのトークでの『来年5人でやりたいこと』
慎吾ちゃん「全員で映画
剛君「温泉に行きたい」
吾郎ちゃん「5人でお芝居
木村君「ウチらの中での対決じゃなく、
    ウチら○○みたいなのを真剣にやりたい」
中居君「海外に仕事で行って、流れでちょっとご褒美に遊ぶ。
    5人でわざわざ行くのは恥ずかしいから」
だって。
どうぞ、ぜーんぶ実現させて下さいませ。
楽しみにしてるよ
[ 2006/12/13 21:02 ] smap | TB(0) | CM(0)

「ようやく金鉱を掘り当てた」 

今日のいいとも。
ビジュに変化は無しだけど、スッキリしたパンツがイイかな。
オープニング新コーナー『恋愛のツボ』
火曜日のコーナーは、なかなかヒットが無いので
どうなの!?と思って見ていた。

女の子が彼氏に、ボールで顔をマッサージしてあげたり
耳元できゅうりをかじってみたりする。
それを火曜メンバーもペアになって挑戦。
そしたら、何時もは寝起き顔で、殆ど喋らない中居君が
かなりの反応
「当たりじゃないですか」「やばいなぁコレ」と言うと
タモさんが「ようやく金鉱を掘り当てた」と。(笑)
中居君が眼を覚ます企画を出してきたディレクターの勝ちだって。
来週もその寝ぼけまなこのボクが、スッキリ目を覚ますような
応募があると良いね。

そして増刊号からの流れ~宮迫さんがゲストの
『有名人新名所マップ』
レギュラー陣全員で、宮迫さんを持ち上げまくり
奥さんの話を持ち出し、弄りまくり。
で、次回の増刊号へ続くのかな。
楽しみ!
宮迫さん、あんまり中居君を叩かないでおくれぇ~。
楽しそうだったけど。

昨夜のスマスマ・ビストロのゲストは小倉智昭さん。
「SMAPのドラマが好き」だと言ってくれてた。
『眠れる森』のラスト、生きているのか死んでしまったのか
私も当時、物凄く疑問で、気になって気になって
本屋で原作(ノベライズ?)を立ち読み。(え、買わなかったの!?)
でも結局今日まで、その謎は解けず・・・。
一体どっちだったんだろう

本を早く読めるというのは羨ましい。
ウチの娘は私より読むのがずっと早いのに、
私よりよっぽど内容を憶えている。

『悲劇の監督オシモ』はやっぱりメガネが素敵。
カツラだけど・・・、殆ど日本語!?の通訳だけど・・・。
「協会には内緒だぞ」って、絶対に監督よりも
権力を握っているよね。

ルーレットボーリングはもういいかな。
今回はETもなかった。
中居君は、他の番組でMCをやっているのだから
スマスマでの【ビストロオーナー=中居君】
はアリだとしても、最近は他のコーナーでも
仕切ってばかりのような気がする。

噂によると、違うスポーツ対決の収録をしたらしいけれど
何とそれまでもがMCだったとか。
もしかして足の具合が快復していない時だとしても
何か別のゲームにするとか方法はあっただろうに・・・。
1対4みたいな構図は本当に寂しいよ。
コメントも他の4人だけで、中居君のは殆ど聞けない事が多いし。
スマスマだし、5人一緒だからこそのSMAPでしょ。

さて、本日ようやく年賀状を印刷した。
家用と娘用の2種類。
まだまだ色々雑用は残っているけれど・・・。
[ 2006/12/12 21:14 ] smap | TB(0) | CM(0)

Ⅰ’m Super Lucky! 

まずは黒バラツアー2006から。
やっと始まった第壱話「旅立ち」

早朝、新宿駅の改札の中で待ち合わせって・・・。
中居君は一体駅構内を、どの辺から歩いて来たんだろう?

皆でゾロゾロと列車の先頭へ移動していると
熊田さんに「ハニカミみたい」と言われ、
ちょっと照れていたのかな。
いざ列車に乗り込み、席決めで大騒ぎする迷惑な乗客。

そんな映像の中、中居君がメガネを持ってきてもらい
延々とレンズを磨いてからメガネを装着するまで、
思わず小窓に釘付け。
やっぱ几帳面だよね。(神経質すぎるくらい)

で、恒例のグダグダなババ抜きに突入。
しかも3回も。
ババを引いて、すぐに顔に出てしまい
『苦みばしった顔』(@知ちゃん)をしてしまう中居君。
良純さんの最低っぷりを確認したところでババ抜きは
無事(!?)終了。

【なんか怪しい】まさかり弁当を、良純さんが買いに行く
と言うところで、案の定来週へ続く~~

第弐話「別れ」という事は、多分あの人との別れがあるのね。(苦笑)
個人的に、ドッキリというのはあまり好きじゃないので
さらっと流して欲しいかな。
これはきっとグダグダと来年まで続きそう・・・。

さて、ようやく『You’re Super Lucky!!』に
遭遇出来た。
またトライするのが面倒なので、何度かリピ&スロー再生。
おまけに丁度帰ってきた娘にまで(無理やり)観せる。

ここからネタバレ含みます。
[ 2006/12/11 21:04 ] smap | TB(0) | CM(0)

今日もお家でDVD 

だって休日だし、外は寒いから。(苦笑)
既に我が家の(イヤ私の!?)BGVと化している
Pop Up! SMAP LIVE! DVD。
本日も全編流していたので、何かしていても
つい観てしまい、年末で雑用が色々あるのにちっとも進まない。

「中居正広、復活~!」に、今日はちょっとグッと来た。
(過去なのに・・・ね)
笑顔で踊っているのが嬉しい。
そしてやっぱり手(指)の動きが優雅だな、とか
曲の最後でメンバーが集まった時の、その立ち姿が美しいな
と思う。

本編をTVで流しながら、PCで『Are You Lucky?』
にトライするも、なかなか【Super Lucky】には
出会えず・・・。
PCだと反応しない場合があるらしく(Luckyは観られたので)
外れた時も「Try Again」が出たり出なかったり、
実は多分コレ(あるメンバーのあるマークのある数字)と
いうカードに何度か当たったのだけれど、
最初の画面に戻ってしまった。
DVDデッキで挑戦した方がいいのかな?
でもそれも機種によって、リモコンで操作出来ないみたいだ。
(1台のDVDプレーヤーはOKだったけど、
もう1台のレコーダーの方は反応しなかったので)
そんなことばっかりしてるダメ主婦・・・。
ま、今日は休日なので許して。(って誰に

DVDでもいやという程やっていたけれど
昨夜のCDTVでも変顔連発だった。
気に入ると何度でもネタにするんだから。
でもあんまり変顔ばっかりしていると、直らなくなっちゃうぞ。

JRAのCMが有馬記念のものに変わった。
ダンロップみたいなアップ、手のアップ、そして上着を翻す
というカッコいいヴァージョンだったけれど、
これで本当に最後なんだね。
[ 2006/12/10 21:20 ] smap | TB(0) | CM(0)

LIVE、LIVE、LIVE 

今日は、知人のギターコンサートに行ってきた。
基本的には、クラシック系曲の独奏&合奏だったけれど
DEPAPEPEの『Wedding Bell』という曲や
『いちご白書をもう一度』等の演奏もあった。
アンコールでやったフラメンコ曲の合奏は、
迫力があって楽しかった。

そんな中、昨日夕方から今日までに、『SMAP Diary』を3回
LIVE(Disk1・2)を通して一回観た。
もう観たくてしょうがなかったので、家族が居るのもお構いなしに
色々な事をやりながら茶の間のTVで流していて
夜は夜で、ダンナがPCをいじっている目の前で
『~Diary』や『~15th Anniversary』
『Pop Up! Movies』(しかも3D-GLASSESまで掛けて)
を観てしまった。
・・・実は今も、コレを書きながらPCで流していたりして・・・。(笑)
だって『~Diary』を見れば、LIVEが見たくなるし
また『~Diary』をリピしたくなるし・・・エンドレス(単なるバ・カ

中居正広、復活~!」
と宣言して、中居君が一生懸命に踊っていて、
メンバーもファンも本当に楽しそうで・・・。
実は我が家に届く前に、沢山の感想を掲示板やブログ等で
読んでいたので、こんな所は入れて欲しかったとか、
これは要らなかったという、辛口な意見も眼にはしていた。
だから期待半分で観ようだとか、実際に本編を見て成る程と
思った部分も確かにあった。
でも、そんなことも含めて楽しかったし、凄く良かった。
私は、LIVE DVD(Video)の中で、『BIRDMAN』と
『ドリスマ』が好きなのだけれど、それらと同じ位好きだと思ったし
多分、リピート率が高くなるような気がする。

勿論、もっと全身を映して踊りが観たい場面や、中居ファンだから
ココで中居君を観たかった、と言う事が無かった訳じゃないけれど
それは5人のグループだから仕方ない面もあるとも思うし。
観客の映り込みも多かったのかな、とも思うけれど
あまり今回は気にならなかった。
何故かな

なにより今年のLIVEは、構成が素晴らしかったと思う。
中居君が、どれだけそれに関わっていたかは判らないけれど
去年の発言と、今年のそれに関する発言は明らかに違っていた。
思い入れが伝わってくるようなDVDだと感じた。
楽しかった事も嬉しかった事も、大変で悔しかった想いも
全部含めて。

ダラダラ書いて全然感想になっていないので、
中身の感想についてもその内書きたいと思うけれど、
書けるかな・・・。

そういえば、【Lucky】は出たけど、【Super Lucky】
はまだ見られない。
[ 2006/12/09 22:39 ] smap | TB(0) | CM(0)

とうとう・・・ 



今冬初の除雪をした。
寒ーい寒ーい、冬がやって来た。

でも、とうとう我が家にもLIVE DVDがやって来た。
こっちはずーっと待ってたよ。

先ずDisk3のDiaryから鑑賞。
SMAPみんな大好きだよ~~~
ナカイ・ドキュメントみたいになっていたけれど
他メンバーのファンには良かったのかな

本編は未だなので、感想は追々・・・。

Swimming覚書。
1,300m。
腕が痛い・・・。
(あれ、もしかして雪かきのせい!?)
[ 2006/12/08 18:32 ] smap | TB(0) | CM(0)

待てど暮らせど 

来る気配の無いDVD。
滅多に宅配便など無い我が家で、何故か昨日今日と
届け物があったというのに、肝心のLIVE DVDは
まだ配達店(地元)へと輸送中らしい・・・。
ネットで追跡してみた)
なので、昨日の感想を。

仰天ニュースOPトーク。
教頭先生みたいな顔をして「ウチの人がやってる」
地デジのCMを真似する中居君。
剛君の説明が足りないと言うけど、多分剛君もそれ程・・・(え?)。
かくいう私も、2011年近くになってから考えればいいかなぁ
なんてのんびり構えてる口なんだけど。
大画面の液晶テレビだとかハイビジョンHDDとかは
欲しいけれど、如何せん先立つ物が・・・ねぇ。

VTR明け、不倫男性にぶち切れている宮崎アナ。
「8年間返して」と言う前に、友人に忠告するべきでは。
っていうか誰が聞いても、経験談!?と思うのでは。(苦笑)

ふかひれラーメンって美味しいのかな?
中居君の反応は、いつもの普通のラーメンの方が
ずっと良かったような気がしたけれど。

今年も剛君が、司会で頑張っていたFNS歌謡祭。
(アナが2人もサポートしてるにも拘らず、アチコチで微妙な間が・・・)
オープニングの衣装も帽子も凄く良かった。
そして、やっぱり踊ってる中居君がイイ。

『Dear WOMAN』イントロで、剛君に声を掛けるお兄ちゃんズ。
吾郎ちゃんソロで、自分の前に被っている慎吾君に
「慎吾ジャマ」(は、言っていたような)等と言ってる中居君。
それを無視する慎吾。(ワザとでしょ笑)

興味が有るのか無いのかわからない表情の
WOMENを前にして歌うのは大変だよね~。
中居君のソロも息継ぎが難しくて大変だね~。
ノってくれてたのはくぅちゃんくらいだった・・・。
せめて少しでも前の方に、事務所の後輩君たちが
居てくれれば良かったのに。
心なしかSMAPも苦笑いしていたような。

『意外と飛んでしまいました』もしくは『意外と飛びます飛びます』DVD
(@中居君)、早くその裏側とやらが見たいのよう。
待ってるのよぅ、ずっーと。

今年のライブで、りんこさんと歌うデュエットでのソロが
見たかったな。

『ありがとう』はTVでは初の帽子ナシだった。
でも昨日は『Dear WOMAN』みたいに、有っても良かったかな。
全員でのサビのファルセットが、物凄い事になっていたゾ。
そんな彼らが、昨夜のオープニングとトリだなんてある意味凄いよね。
(勿論良い意味でっ
生(声)って感じが出てたけど、紅白までにはもうちょっと・・・。

去年のエンディングは、お兄ちゃんズ並んで
満面の笑顔でお手振りしてたっけ。

LIVEの時のお手振りも、早く観たいよう。(しつこい
[ 2006/12/07 17:41 ] smap | TB(0) | CM(0)

SMAP SHOP 

初日から超混雑の様子が、WSで流れていた。
限定チョコはいいなぁ、と思ったけれど
到底行く事は出来ない地方組なので、
映像と各所でのレポを見て、我慢、我慢・・・。

それより本日発売(とサイドメニューにもある・・・)の
LIVE DVDの方。
昨日の深夜、発送のメールが届いたので
受け取れるのは早くても明日以降・・・。

ネタバレOKとばかりに、掲示板やブログの感想を読んで
益々想いは募るばかり~~。
まだ手元に届いてもいないのに、あんなシーンやこんなシーンが
有るのかと思うと、ドキドキしてくる。
あぁ、早く観たいな。

今夜は大人しく、FNS歌謡祭の生SMAPを観る事にしよう。
裏では仰天もあるし、FNSの司会は剛君だし
コレはこれで結構忙しいかも。
[ 2006/12/06 17:24 ] smap | TB(0) | CM(0)

LIVE DVD 

フラゲ出来た方も、いらっしゃるようで
なかなか見ごたえが有りそうな予感。
でもちょっと覚悟も必要なのかな、どうなんだろう・・・。

さて、いいともは変化無し。
オープニング終了の時に、皆と一緒にお辞儀をしていた。
先週もだったような?
何か心境の変化なのかな。

『~中居様』が無くなって、コーナー司会に戻ったんだね。
やっぱり弄られるより、弄る方がいいのかな。(笑)

昨夜のビストロは、『のだめカンタービレ』を見ているので
楽しかった。
樹里ちゃんも玉木君も、撮影真っ最中だからか
役そのままって感じだった。
それともあれが素なのかな。
(特に樹里ちゃんは、天然!?)

ピアノの話からもしや、と淡い期待をしたら
珍しく自分から
「『模倣犯』の本を、途中まで読んでいたら
(映画の)話が来てテンションが上がった」と言う話や
(当時も会見か何かで言ってたね)
玉木君が振ってくれたお陰で、
「(『砂の器』の時に)半分ぐらいは弾けるようにやりました」
と話してくれた。
その時、玉木君が「すげぇ」って呟いていた。

「手元を撮ったビデオを見て、手の位置を覚える」(@玉木君)
というのは、ブリブリマンのピアノソロ練習で、中居君も
同じ事をしたと言ってた気がする。

下着店の話も随分盛り上がっていたし
試食では、ゲスト2人とも食べっぷりが豪快で、
本当に美味しそうだった。
先日の松さんもそうだけれど、やっぱり見ていて気持ちが良いよね。

試食の時は、やっぱり以前に比べて殆ど喋らなくなったような・・・。
これも心境の変化なんだろうか?

『天才子役須賀健太VSうざみちおにいさん』では
健太君が演技だとわかっていても、
「裏ではどんな感じなの・・・?」と、かなり気になった。(苦笑)

ETは、やはり中居君の発言が無かったので
是非、誰かに振って欲しい。
でも「ありがとう」は、今までで一番良かった。
衣装も素敵だったし、髭も無し、自然な柔らかい表情で
歌ってくれていた。(アップは少なかったけど・・・)
手の振りがとてもしなやかだなぁ、と思う。
セット(後の方のLED)も気にならなかったし。

紅白では、どんな衣装で歌うのか楽しみになってきた。
[ 2006/12/05 20:48 ] smap | TB(0) | CM(0)

只今旅行中、な訳は無いよね 

やっぱり年末まで(いや、もしかしたら来年まで)引っ張る気配の
黒バラツアー in 河口湖。

なので、何故だか『蔵出し!真夏のBUMON式新幹線編』だって。
旅行は多分何週も続くんだろうけれど、どうして1週延ばして
昔のVTRを流したんだろう?
相変わらず不思議な黒バラ。(笑)
でも夏(ライブ前?)の中居君は、今よりはずっといい感じだった。

だけど昨日一番の見所は、なんといっても次回予告
そこがまた黒バラらしいかも・・・。(苦笑)
早朝7:00に新宿駅で待っている、良純さん。
遅れて現れた知ちゃんと中居君は、良純さんに気付かれるや
急いで逃げる。
(中居君、知ちゃんの腕?を掴んでいたよね)
その時の中居君が、衣装なのか私服なのか(多分衣装かなぁ)
わからないけれど、凄く良かった。
黒いニット帽にサングラス、ファーの付いた茶のダウンベスト。
そして細身のパンツ。
一体何時に起きたのかな?
知ちゃんは女性だから、早起きしてメイクして大変だよね。

さらに富士サファリパークでは、中居君の眼鏡姿での運転も
また見られるみたい。
楽しみ~~。
「近すぎちゃってどうしようだよね」と言ってる車の前を
雄ライオンが横切っていた。
あんなに近くまで来るなんて、ちょっとビックリ
あれって車の場合は、普通の人は自家用車なんだろうか?
中居君、大好きなサファリパークやジェットコースターで
楽しめたかな。
そしてその後は、お色気アリの宴会???
『楽しい楽しい秋の旅行
全部見せます!ポロリもあるの?』って書いてあったけど、
誰が

でもね、『次回から大公開』ってハテナマークが付いていたのが
ちょっと気になるんだけど・・・。

こちらは、昨日今日と今年一番の寒さだった。
最高気温が氷点下って、ありえないでしょ。
雪も少しだけど積もっているし・・・。
除雪の季節がやってきたかと思うと、憂鬱になる。

LIVE DVDが届くのも、6日より遅れそうなので寂しい。
一体いつ見られるかなぁ。
[ 2006/12/04 21:00 ] smap | TB(0) | CM(0)

生より長かったVTR 

昨夜のスマステ終わりに、あっさりとフレッツ光のCMが来た。
良かった、良かった。

そのスマステは、『武士の一分』特集というより
俳優・木村拓哉について、共演者や関係者が語る
緊急特別企画だった。

でも、慎吾君がスマステHPの【シンゴ5】でも語っていたように
隣に本人がいるにも拘らず、生で喋るよりVTRの方が長かった。
それになんだかホメ殺し!?みたいで、本人もかえって
いたたまれない感じだったし、アンチの反感を買うのではないかと
ちょっと心配したりして・・・。(老婆心かな

褒めちぎっていた方々の発言より、最後の蜷川さんの言葉の方が
何だか良かった気がする。
そういえば先週の予告で、蜷川さんが「中居君は~」と
言っていた部分は、カットされてしまって残念だったな。

どの言葉よりも一番心に残ったのは、
「木村くんの中にもある『弱さ』の部分というのを、
僕は小さい頃から一緒にいて知っているので、
周りの人が「完璧だ」と言う、カッコイイ木村拓哉が
本当は弱い部分も持っている、という事が、
さらに木村くんを好きにさせる
という慎吾君の編集後記だった。
(オンエア部分じゃないっていう・・・

木村君について語っている共演者の方々を見ながら
あぁ、中居君もこの人と共演したっけ・・・、なんて
考えている自分もいたりして。

そして木村君の過去のドラマ映像を見て
取手君や瀬名君に、ちょっと昔を思い出した。
あと『シュート!』の映像が、ホットペッパーに使われていたのと
同じシーンだったのが可笑しかった。
あれはワザとだったのかな(笑)
しかも「トシ、サッカー好きか?」のセリフ付きで。
(その後の中居君は出てこなかったけど・・・)

昨夜のサムガでは、紅白司会の仕事が来た事について
今迄色々なMCやバラエティをやって来た、大きなご褒美だと
感じていると、話していたとか。
彼にとって、きっと『やりがい・生きがい・手ごたえ』を
凄く感じる事の出来る仕事になるんだろうな。

役を演じる彼もそろそろ観てみたいけれど
待っていればきっと、いつかはその時が来るよね。

今日でようやく、クリスマスプレゼント等の買い物が
一段落した。
後はXmasカードと年賀状かな。
あれ、大掃除はいつやるんだろう?
やる、よね???(爆)

今夜の黒バラは、まだ旅行に出発しそうも無いみたい。
今年いっぱい引っ張りそう・・・。
[ 2006/12/03 20:43 ] smap | TB(0) | CM(0)

やはり師走は忙しい 

中居君のフレッツ光CM『野球部(パソコン)篇』が始まったんだ。
今日唐突に、2度も遭遇したから驚いた。
取敢えず明日の『~法律相談所』辺りをチェックしてみようかな。
それにしてもアノ髪型、何時撮ったんだろう?
裾は黒くしていたにしろ、かなり短かったし。
黒くしちゃえばいいのに~~~。

『SMAP×SMAP』がクリスマスと元旦に放送されるとか。
25日は中居君のショートドラマ(多分何時ものパターンのXmas Ver.)
があるらしいので楽しみだけれど、きっと今の髪型でしょ。
やっぱり黒くしちゃえばいいのに~~~~~。
去年のクリスマスとバレンタインのコントドラマの時は
凄ーく綺麗だったな。
あの頃(年末年始)って一体何故、あんなに綺麗な時期が
続いたんだっけ
何だか懐かしい・・・。

そして1月1日のスマスマは、またルーレットボーリング。
もう本当にイイョ・・・。
ところでこの日は生放送ではないのかな?

今日、やっと姪っ子達へのクリスマスプレゼントを買って来た。
そろそろお年頃なので、何を選んだらいいのか結構難しく
色々悩んだ結果(予算もあるので・・・)マフラー&手袋等にした。
あとは甥っ子の分、何にしよう。

あのぅ、み○さんて、紅白司会に未練があったの!?
ふぅん、(視聴率アップの)土台を作ったのは、ご自分だって事
でも連続でやるものじゃない、ってどういう意味かなぁ・・・。
[ 2006/12/02 20:55 ] smap | TB(0) | CM(0)
インターネット募金
黒ねこ時計 くろック
世界の時間
世界の天気
カウンター
カレンダー
プロフィール

mica

Author:mica
日々、華奢な閻魔様(!?)に
一喜一憂している
お気楽主婦です。

Twitter
Yahoo!ニュース

HAPPY BIRTHDAY
アンケート
下記より一つを選んで下さいね。
出演番組

SMAP PEOPLE

ブログ内検索
メールフォーム
メールを下さる方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

LYRICS SEARCH
QRコード
★携帯からもアクセス★
QRコード