FC2ブログ

★ Stay with ・・・ ★

日常の出来事や、好きな事などを徒然に。
2006 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 11

ハートがいっぱい 

やはり昨日は、あの提供が被った【マシン相手の卓球】がイチバン
終わって暫くしたら、ビストロ(&卓球)と『ありがとう』しか
憶えていなかった。
多分中居君が出ていなかったから・・・。
そんな脳です、所詮は。

「木村やってみな」の言い方が、なんとなくいい。
「俺の事見てるの、みんな」と気付いてしまう吾郎ちゃん。

中居君も卓球してくれて良かった。
自分から「俺もやりたい」と言って、ちゃんと右手を振り上げて足も動いていて
順調に快復しているのかなぁ、と感じられた。
やっぱり卓球(も)上手だよね。
お父様が選手でしたっけ。
構えがちゃんと出来ている、と思う。

提供の時、上手に返しつつ、最後は大きい愛ちゃん(@慎吾)を狙って
打っている?のが

愛ちゃんが、何処でも話したことのなかった『サーの秘密』を
「言っちゃって良いですか」だなんて。
スマスマビストロ、ちょっと凄くない

『ありがとう』
後半大サビ(?)の「ありがとう」の時に、胸を軽く叩く度に
ハートが出てくるところがとっても素敵だった。
なのにその直後の5ショットは、どうして1人だけ見切れてるの?
全員の時はちゃんと5人で映してよぉ。

いいとも
髪は相変わらずのようですねぇ。
顎カビは無かったけど。
スポンサーサイト



[ 2006/10/31 18:25 ] smap | TB(0) | CM(0)

(オナカが)焼けてますね。 

先日のサムガで受けたアナウンサー研修。
ニッポン放送制作部副部長の那須さんという方は
真面目で優しそうな方だったようで。

時折笑いを交えながらも(あれ違った!?
一応真面目にお話を聞いて、実践していた中居君。
でも何故普通に発声するのに「喉を絞って」しまうのかな。
ワザとでは無いの??だとしたら不思議・・・。

折角念願だったのだから、何度かご教授頂いて
真面目に練習して、何かプラスになると良いね。

腹式呼吸、懐かしいなぁ。
学生時代に部活で毎日、校舎の廊下の窓を開けてとか
グラウンドに面した土手で、まさに「あえいうえおあお、かけきくけこかこ」
と練習していた。

その後の人生で、それが役に立つような事は特別無かったけれど
今現在は、毎朝家族を起こしたり、怒ったりする時に少しは役立っているかな。
どちらかというと、普通に喋っている時の声も大きいらしく
よく「煩い」と言われる方が多いけど・・・。(苦笑)

黒バラ・嶺鶯を追え!
隠しカメラで、嶺さんの頭頂部を捕らえた時に
小窓の中で驚く顔がきゅーと。
「捕まえろ!」だって。
その後の【おだまり】の時、一体なんて言ったのかな。
で、嶺さんまだ続くのでしょーか。

それよりは、旅行計画を是非!
城・ダム・灯台を観光するのではなく、普通にちゃんとした旅行を。
(ってそもそもどんなのだ!?)

来週のごはんもの新企画は楽しみ~。
またBANG!BANG!~になっちゃってるの?
あのは取れないの?

今朝ダンナに、のだめを録画しておいてと頼まれた。
えぇー、何時もドラマなんて殆ど見ない、しかも少女マンガ原作なのにぃ!
珍しくよほど面白くて嵌ったらしい・・・。
キャストが結構、原作のキャラに合っていて良いよね。

今日のいいとも途中に、ホットペッパーの『ユニフォームのK+お会計篇』がっ。
(さすがに今日は録画していないし)
明日のいいともでも流れないかなぁ。
[ 2006/10/30 16:29 ] smap | TB(0) | CM(2)

突然ですが問題です。 

♪でぇでぇん
『【囗】【尸】【攵】の部首以外の部分が同じ3つの漢字を完成させなさい。』
(@熱血!平成教育学院)

    ◇
    ◇
    ◇

正解は・・・・・[古]
 【固】【居】【故】

ハイ私、残念でした。
するとすかさず「あーナカイの居だ」と娘。
そう、それなのに解らなくて何気に悔しかった。
ちゃんちゃん。♪

いいとも増刊号SP・ピアノ連弾
うーん、不覚にも笑ってしまったけど
他の火曜メンバーが皆弾いているんだから
少しくらいは、中居君も弾いてよー。
予想はしていたけど、やっぱりボケるだけなんだもん。

それにしてもタモさんは、何をやってもそれなりに
形にしちゃう所が凄い。
ひきかえどっかの誰かさんは、バラエティでそういう風に
弾きこなしてしまうのは、どうしてもイヤな事であるらしい。
お笑いの人が一緒なんだから、別に自分が其処を引き受けなくても
良いと思うんだけど・・・。
どう考えても『芸人寄り』だよね。
「上手く弾いてるように見せる」のは別に見たくない・・・のに。(爆)

なのに、たまぁに良くなるビジュアルや、天然か意図的か判らない可愛い仕草や
忘れた頃にやってくる【役者ナカイ】に翻弄されてしまっている私って・・・。
あぁ面倒臭い・・・・・・。(苦笑)

そういえば昔、娘と連弾をやることになって
彼女を説き伏せ『Close to You~セナのピアノII~』を弾いた事があった。
すごく簡単なアレンジだったにも拘らず、
練習もなかなか上達せず、暗譜も思うように進まず
アガリ症の私は、本番では指がブルブル震えて
娘にすごーくバカにされた。

嫌々ながら、今も一応ピアノを続けている娘は
どんなにお願いしても、SMAPの曲を弾いてはくれない。
まぁ練習自体が嫌いだから、仕方ないんだけど。

増刊号中にホットペッパー【大人になったら篇】があった。
【山本篇】はよく遭遇するけど、他は未だ見てもいない。
「ユニフォームのK+お会計篇」に早く遭遇したいなぁ。
HPで何度見ても笑える。
あんなにキラキラカッコよくて、素敵なシーン(だった筈)なのに、ぷぷっ。

JRAも新しくなったけど、これってポスターといい
かなり溜めて撮っているの?
髪の色や髭はどうにでもなるけれど、かなり前のような気がする。
もう全部撮り終わってしまったのかな。
いつもと違った中居君が見られたりしたから
今年で終わりだと思うと、ちょっと寂しい。

来年は無いの?
新CMとか、新○○○とか、もう11月になるんだけど・・・。
[ 2006/10/29 21:12 ] smap | TB(0) | CM(0)

♪ぽっぽろ~ぽ、ぽ、ろ(トトロのメロディで) 

今日は中居番組が無い、静かな一日。
おまけにスマステもお休み。
なので、ポポロと会報の話題でも・・・。
と思ったんだけど、休日で家族がいるから現物を【今】見ることが出来なーい。

SMAP&中居番組を、家族の前でリピートしたり、編集するのは
【もう】全然平気なんだけど、何故だか雑誌類は抵抗がある。
っていうか、娘の前では見たりする事も有るから、
買ってることに気付いてるだろうけれど、
ダンナはそんなアイドル誌まで買ってるなんて思ってないかも。
いやわからないけど・・・。(苦笑)

どちらもライブの写真満載で、メンバー皆の素敵な笑顔がいっぱいだった。
中居君の肉離れ前と、ダンス復活の東京ドーム中心だったからかな。
会報には中居ソロ(しかも多分DVDには入らない幻の衣装!?)もあった。

ポポロの其々のコメントも、感慨深かった。
中居君のは既に、ネタのようになっていたけれど。
木村君の『お祓いでの玉串が足りなくなった話』や『野戦病院』というのは
どちらかというと【心配な話】だったかな。
でも2TOPダンスで木村君が中居君を気遣ってくれた話や
中居君のソロ復活!を書いてくれたり、ピンクのテンガロン写真を載せてくれたりと
凄くファンの目線に近い気がして嬉しかったり。

今朝新聞を見ていたダンナが、中央見開き一面緑色の全面広告を見て
「JRA金あるなぁ」
続けて「そうだよな、人気お笑いタレントをCMに使うくらいだから」
って一体誰の事ぉ~~コラ!
だから「ホントに、そんな緑(芝生)だけの広告を使うくらいなら、
中居君のを載せればいいのに」
(ちゃんと天皇賞のもあるのにね?)と言ったら
「あぁ、こんな顔したやつ」と、ウチワのマネをしたダンナ・・・。
一度くらいしか見ていないくせに、ちゃんと憶えているのも悔しい。
「来年は真面目に撮るって言ってた(らしい)」と答えたものの
実は信用していない私・・・。
でも来年こそは・・・待ってるよ。(←JRACM風に)
[ 2006/10/28 20:43 ] smap | TB(0) | CM(0)

ホットペッパー団だったかも!? 

うたばん
WaT(大塚愛さんも?)の分は、9月の東京D直前だったようですね。
(@大林素子さんブログ)
深夜まで色々な事をやって、仕事とはいえ本当にお疲れ様でした。

今月上旬まで、2ヶ月以上に渡ってのツアー。
終了したと思ったら、翌日から其々がレギュラーや
映画・ドラマ・CM等の仕事を当然のようにこなしていて。
そう考えると、5人が集まって準備(リハ)をし、
勿論スタッフやその他大勢の人と共に作り上げていくライブは
奇跡的な事なのかもしれない。

ホットペッパーHPを見てきた。
思わずPCの前で一人笑ってしまい、怪しい人になる・・・。
しかし、ライブでの剛君ソロVTR部分や「シュート」のあのシーンが
あんな風になっちゃうなんて~~。
可愛い可愛いSMAPが語っていたライブの夢、叶って良かったね。
(って違うから・・・
グループ名もホットペッパー団にならなくて・・・でもCMには出ちゃったけど。
(だから違うって・・・
まだTVでは【山本編】しか見ていないけれど、全て見られるのだろうか?

って、Mステを聴きながら書いていたら
【中居君】という言葉に、条件反射でTV画面を見る私。
RIP SLYMEのFUMIYA君が
おそらくタモさんから、先日番組でSMAPと共演した時の事を聞かれて
「留守電に中居君から『良かったよ』とメッセージが入っていた」と
答えていた。
(もし違っていたら、何方かフォローをお願いします
他のメンバーも「ご飯とか、連れて行ってもらう」と言っていた。
よくうたばんで昔の話をされて弄られていたから、
最近は出ないのかなぁ、なんて思っていたんだけど(爆)
ちゃんと良い関係が続いているようで嬉しかった。
またうたばんに出てね~。
[ 2006/10/27 20:58 ] smap | TB(0) | CM(0)

祝・北海道日本ハムファイターズ日本一!!! 

本拠地・札幌での胴上げ、本当におめでとう

そして新庄&日本ハム選手の皆様、お疲れ様でした。

感動を「ありがとう」
[ 2006/10/26 21:34 ] every day | TB(0) | CM(0)

キラキラした瞳の野球少年 

うたばんオープニングは一昨日だって。(笑)
木更津キャッツアイの面々、登場からテンションが高いけれど
ドラマを見たことが無いので、どんなノリなのかよくわからない・・・。

でもホラッチョもといウエンツ君に「くちびる青いっすよ」と言われた
お疲れ中居君と違って、元気そうな感じで良いわぁ。
(キャップの被り方も肌の色も違うから、別な日だよね?
もしかしてWaTの時は、オーラスの直後???)

足や身体のメンテナンスは順調に進んでいるのかな。

NEWS ZEROの特大モニターにビックリ。
おまけに昨日は札幌ドームで観戦していたなんて!
何故あんな高い所に居たんだろう。
それに札幌から中継しているスタジオは、
一人っきりでちょっと寂しそう。

でも野球について語る中居君は、本当に生き生きとしていた。
また是非、野球やスポーツに関する番組をやって欲しいなぁ。

もしかして日ハムが優勝したら、年末の「体育会系~無礼講っす!」
(タイトルは毎年違うのかな!?)に、きっと日ハムの選手が
出てくれるでしょ。
中居君と話すのが見られそう。
かなり楽しみ
そして刻一刻、胴上げの瞬間が近づいてくる~
[ 2006/10/26 21:16 ] smap | TB(0) | CM(0)

こんなに元気に育ちました(笑) 

昨日のいいとも、『育つかなぁ?』
【保育園で離れる時に大泣きする子供になんと言えば・・・?】
という相談に、当時の娘の事を思い出した。

入園一年目(年中さん)の頃、毎朝幼稚園の玄関で「じゃあね~」
見送っていたけれど、其処で泣いた事は一度も無かった。
でも、もう何年も経った小学生の頃
何かの話の流れで、幼稚園時代の話になった時に教えてくれた。
泣きはしなかったけれど、最初の頃はやっぱり寂しくて
教室でウルウルしていると、
若い保育士さんが膝に抱っこして、一緒に椅子に座っていてくれたって。
(何度か有ったと言っていたかな?)
私は全然知らなくて、でも本人はなんとなく憶えていたらしい。
頑張って幼稚園に通っていたんだね。

その彼女、現在は片道20分程の距離を登下校してるのだけれど
常々「カバンが重い~」とボヤいていたので
先日試しに計ってみたら、8㎏以上もあったからちょっとビックリ
ちなみに体重は40㎏ちょい超えくらい。
体重の5分の1の荷物を背負ってると考えたら
毎日結構な体力づくりになるよね。
見た目は細っこいのに、この半年で体重がぐんと増えたのは
筋肉が付いたのかな?と、思ったんだけど違うのかな。
足腰が強くなりそう~~。
えぇ、私が背負って歩いた方が良いって・・・

それにしてもどうして最近の子は、こんなに寒いのに
何時までも素足にハイソックスで通そうとするんだろう。
あまり格好を気にしないウチの娘でさえ、皆と違うのは嫌がる。
今に後悔するぞー。
[ 2006/10/25 13:40 ] every day | TB(0) | CM(0)

踊る姿が見たい 

スマスマ
ビストロとボーリングは特に感想も・・・。
ゲストの川合さんは良いにしても
(俊ちゃんって、結構年上なのに親しげな感じでしたね
高島さんは何故か2度目だし、杉崎さんも別に・・・。

ルーレットボーリングも、もういいんじゃないかなぁ。
やっぱりSMAPなのに、1人だけ一度も参加しないのは
見ていて寂しい。
今投げるのは難しいのかもしれないし、本人は司会で
楽しいのかもしれないけれど。
(ETで感じる寂しさと似てるかな)
投げる後ろで佇んで居る所がカッコいい、だけなんてつまらないよぅ。
(カッコいいという事を否定している訳ではないのです)
せっかく5人集まるのなら、一緒のコントが良いなー。

サディスティックミカバンドは、
さすがに当時は聴いていなかったけれど、
『タイムマシンにおねがい』は知ってる。
バンド名もね。
最初はMikaで、桐島かれんさんの時はMica、で今回はMikaelaなんだ。
木村カエラちゃんって、桐島さんになんとなく似てる気がする。
Y.M.Oはリアルタイムで結構聴いたし、
学生時代(残念ながら縦笛の頃じゃないけど)
の先輩が凄くファンだったのを憶えている。
中居君が「幸宏さん」と、下の名前で呼ぶのが意外だった。
仕事でご一緒してましたっけ?
曲が始まって、ギターが高中正義さん!?って思ったら
オリジナルメンバーだったんですね。それは知らなかった。

歌はね、皆楽しそうだったし、SMAPにも合っていて良かった。
中居君はメガネで、衣装も可愛いかったし。
・・・でも、みんながノリノリで飛び跳ねたりしてるのに
どんなに手で可愛い仕草をしていても、踊りたいのに動けないのは
見ていて切ない。
結構色んなところで絶賛されていたから、
私の感覚が、ちょっと変なのかもしれないね・・・。

いいとも
『~中居様』でのリーダーシップとは?
結果は【1.気配り 2.決断力 3.包容力】
これって案外本音かなぁ、と思ったのに
「包容力~ありすぎても緊張感を無くしてダレる」
「決断力~時には傲慢・自分勝手になってしまう」と言ったら
皆に好感度狙いだと言われていた。
多分、CM明けに「トンカツ(?)より好感度」みたいな事を言っていたから
(これこそウソっぽいと思うけど)
CM中に何か有ったんだろうけれど。
結局、リーダーシップについて語った事がウソっぽく聞こえて
「気配り」の誕生日も、社長さんが答えちゃうし・・・。

エンディングのジャネット・ジャクソン紹介時に
自然に身体が動いてるのを見て、少し嬉しかった。
でも指差して「ジャネットー!」は止めようね。(苦笑)
スマスマにも、また来ちゃう!?
今度は歌で、とか。
一緒に踊る所が、是非観たいな。
[ 2006/10/24 18:52 ] smap | TB(0) | CM(0)

いろいろ感想・・・ 

うたばんは相変わらずHDDに溜まったまま・・・。
先週はやっくん以降ながら見だったので、くぅちゃんから再生。
くぅちゃんも、ややタカ&トシに侵食され気味だったけど
「夜ドラかっ!」に思わず笑い、「パプリカかっ!」「欧米かっ!」
更にDEPAPEPEでの「中居かっ!」(@タカさん)って、
中居君は美味しかった!?それともショック!?
結構面白かったです。
粉雪熱唱中に、くぅちゃんと台本(?)を見ながらお喋りしてる所が
何気にツボだったり。

DEPAPEPEの曲に即興詞で歌う中居君も、
密かに(何故密かに!?)凄いと思いましたよ!
だってわざとあんな歌い方をしていたけれど、メロディは合わせてたし
「稚拙な」詞も割りと良かったですよねぇー。
またマッピーに作詞して欲しいくらいです。
なんならDEPAPEPE作曲で如何でしょ。
DEPAPEPEが曲披露の時に、右手でリズムをとる姿もイイ感じでした。

金スマは、多分実行できれば理想的なのだと思いますが・・・。
3食きちんと食べる等くらいしか、なかなか実践出来ません、きっと。
何処かでツケが回ってくるのかもしれないけれど。
かえってストレス溜まりそう。

「歌が上手くなるよ。」(←余計なお世話)と言われて、
「ああ、本当だ書いてある。・・・炭水化物、ナトリウム、歌唱力って。」
そこくらいかな、金スマのツボ。(爆)

黒バラ、ようやく終わったようですね『秋の分割SP』
中居君のバントは上手かったけれど、これって4回に分けなくても
良かったんじゃ・・・。
おさらいばっかだったし。
でもバチンコはまだ続くのかな。
10/1には【9/8(金)収録】とオンエアされていた所が
昨日は収録日が黒で塗りつぶされてました。
あの時には、もう左足が痛かったのかなぁ??
ちょっと不思議な感じでしたね。
[ 2006/10/23 17:39 ] smap | TB(0) | CM(0)

休日 



<ダンナ作>

やったー!日ハム1勝しましたね!!
これで振り出しに戻って、火曜日からは本拠地札幌ドーム。
楽しみです。

サムガについての感想を書きたかったのですが
1日中家族が家に居たので、なかなか想いを纏める事が出来ず・・・。
なので、静かな時に改めて残したいと思います。

[ 2006/10/22 22:05 ] every day | TB(0) | CM(0)

有終の美 

姪の定期演奏会を聴きに行って来ました。
フルートとピッコロを吹いていて、とっても素敵な演奏でした。
良かったよ。
『ハウルの動く城』等を演奏してました。
やっぱり1,000程度のキャパだと、ステージ上の人の顔も
はっきり見えるよね。
(結局行き着く先はソコだったり
感想は明日にでも・・・。

うたばん&金スマ(は、余り無いけれど・・・)についても
もう少し書きたいなとは、思っております。

日ハム頑張れ~~~!!!
[ 2006/10/21 21:10 ] smap | TB(0) | CM(2)

出たぁー、たらこのキグルミ!!! 

Mステに、本物(!?)の特大たらこキューピーがっ
やっぱりあの歌には、あのたらこが居なくちゃね。
以前お土産物屋さんに、色んなキグルミになった
キューピーのストラップがあって、アザラシキューピー
買って来た事があるけれど、さすがにたらこは無かった。

今日は甲本ヒロトさんと真島昌利さんの新プロジェクト、
ザ・クロマニヨンズもご出演。
タモさんの「新人バンド」の振りに甲本さんたら
「チ○チ○ンバンド」って生放送なのに・・・。(笑)
で、続いて紹介された吉井和哉さんまでもが、
「ソロチ○ガー」だって。
なんだか、何処かの誰かさんと感性が似てません?(苦笑)
ザ・クロマニヨンズがうたばんに出演という事はないのかな。
きっと感激するでしょうにね、誰かさん。
今迄は接点って有ったのでしょうか?

その昨日のうたばん。
桜塚やっくんが、完全にコージー富田に食われていた。
またお笑い芸人を呼ぶ路線に戻ってるし。
直前に「歌番組」って言ったばかりなのに。
また編集意欲が無くなるかも・・・。
3時間押しって、カラオケが長引いたから!?
で、翌日はライブだったのかな。
お疲れ様でした。

食わず嫌いも、同時期の収録だったのかな。
剛君やタカさんが、中居君の話をしてくれましたね。
「30代の方が健康になった」と言う剛君に
「それ中居君に言ってやって。今年ボロボロだから」と
何気に心配するタカさん。
ライブ時の楽屋で、皆がストレッチ中にみんゴルをやる中居君だとか。
そんな舞台裏、観せて下さいね、うたばんチームさん。

久し振りに泳いできました。
日頃の運動不足解消程度ですが、気持ち良かったです。
でも腕と足がちょっと痛いかな。
[ 2006/10/20 20:49 ] smap | TB(0) | CM(0)

HDD編集中 

特番続きで溜まっていたHDDが、かなりスッキリしました。
でもうたばんだけは、なかなか進まない~。
今夜また増えるし・・・。
所謂『とくばん』のように、見たい所&残したい所のみの
イイとこ撮りで編集出来たら一番良いんだろうけれど、
ちょっと(と、いうか結構)面倒だし。
皆どうしているんでしょ?

うたばん中ですが、仰天の話。
女子高生相手に(無理矢理!?)テンション上げ気味の
【ハツラツ中居】は可愛かったよ。
ライブの映像が観られたのも良かったし。
余り綺麗な映像ではなかった気がするけど、
あれはうたばんチームの撮ったものとは違うのかな?
ライブDVDが楽しみ~まだ予約していないけれど。

卵焼きは毎朝のように作って、家族は普通に食べているけど
上手いのか下手なのかよく分からない。
たまたま家族で見ていたので、娘に「(私のは)どう?」
って聞いたら、ダンナも「俺のは美味しい?」と聞いていた。
休日はダンナが作ったりするもんで・・・。
で、美味しいのはどっち

今日は剛君の食わず嫌い。
また中居君のも見たいけど、ドラマや映画の番宣がないと
ダメなんでしょうね。
[ 2006/10/19 21:01 ] smap | TB(0) | CM(0)

そろそろ雪虫の季節 

日ごとに寒くなっているんですね~。
娘が、下校途中に「雪虫が沢山いた」って。
小さな子供には楽しい季節ですが、大人には憂鬱な冬が近づいている証拠です。
あーいやだなぁ。

【雪虫】って普通に言っていたけれど、アブラムシの事だったんだ。
綿の様な白い分泌物を付けているから、別名ワタムシとも言うそうな。
何十年生きてきて、【雪虫】という呼び名以外知らなかった。
しかもこの時期だけに現れる虫というわけではないみたい。
ネットって便利、勉強になりました。
あれ?私が無知なだけ???

>藍様
来て下さって有難うございます。
藍さんの様には上手く語れませんが、また是非いらしてください。

>☆MARI☆様
コメント嬉しいです。
ブログサイトも、其々一長一短がありますよね。
こちらでは車が必需品ですが、私地元以外では運転出来ないかも。(^_^;)
[ 2006/10/19 17:21 ] every day | TB(0) | CM(2)

『充電する』と言われたら・・・ 

運転中に流すBGMに『ありがとう』&『show your smile』e.t.c.
を追加して準備OK。
夕方、娘とその友達を習い事に送迎して来ました。
何時も有無を言わさず聴かされている娘はともかく
そのお友達(数名)は「まぁたSMAP・・・」って思ってるんだろうなぁ。
なのでたまにはラジオにしてあげたりします(苦笑)

そのお友達の中に、KAT-TUNの仁君ファンの子がいるのですが
やっぱり「もう、ショック~」と嘆いていました。
ずっと応援してきたファンにとっては、当然の衝撃でしょうね。

で、それを我が身に置き換えて考えてみました。(閑人)
もしも中居君が、海外留学(は、無いよねー)とか充電とか言って
半年間公の場に出ない、という事になったら・・・。
彼が不在のSMAPであっても、当然応援していくけれど
きっと物凄ーく寂しい事なんだろうなぁ。
でも期間限定で、勉強だとか休養という事になったとしても
更なる飛躍を期待して、ちゃんと待ってるよ。

まぁ、充電だとか長期間の休養は考えられないとか
不安になるというような事を、常々言っている人だから
今の所考えられないけれど。
あくまで妄想って事で、スミマセン。
[ 2006/10/18 20:33 ] smap | TB(0) | CM(2)

月に蟻!? 

そのシチュエーションは正直微妙だったけれど、
まさか出てくるとは思わなかった、「ありがとう」PVのラストに
コロッとやられてしまったお安い私。

ETでのコメントも、あっさりスルーで残念でしたが
あの衣装(うたばんと一緒?)での歌披露もあるのかな?
やっぱりMステの時よりイイよね、あの方が。

昨日のスマスマは、かなり笑わせていただきました。
珍しくダンナも娘も一緒に見ていたくらい。
(って、娘は寝る時間だっていうのに・・・)
ジャスト・ドリフ世代だったから、昔を思い出しながら
懐かしく話を聞いていましたが、お兄ちゃん2人も好きそうでしたね~。
確かに中居君のコントには、そこかしこにドリフコントの片鱗
(パクリ!?)が感じられるし。
皆、楽しそうでした。

オシモ監督、色んな意味で凄かった!
でも、やはり見所は眼鏡姿の通訳ですね!!
そんな役が見てみたーい、と思った夜でした。
「ビデオデッキ持って来い」カッコ良すぎ・・・。

うって変わって、本日のいいともでは
【王様】と【殿様】キャラの区別がつかず、迷ってごっちゃになっている人が。
いいとも選手権では、「なるほどそういう手があったのか。作戦勝ちだね。」
と思ってみていたら、タモさんに「ルール違反です」って言われていた。
やっぱアレはダメなのかな。

>yukiko様
コメント、ありがとうございました。
拙文ですが、またいらしてくださいね。
[ 2006/10/17 21:28 ] smap | TB(0) | CM(0)

歌うように♪ 

木村君の1月からスタートするドラマが発表になりましたね。
また今までとは趣が異なる役柄のようで楽しみです。
あ~、そうなるとやっぱり、別のGood Newsも聞きたいな
って思うのがファンの性ですよね・・・。
待ち遠しいよぅ。

今夜から始まる『のだめカンタービレ』も楽しみ!
大人になって、久々に嵌った漫画です。
其々のキャラが個性的で、ストーリーも面白い!!
ドラマがどれだけ漫画に近づけるのかが見所ですね。
のだめちゃん役の上野樹里さんは、結構いいと思うんだけれど。
さ、始まるぞ!!!
[ 2006/10/16 21:00 ] smap | TB(0) | CM(0)

結婚は情熱より計算・・・が大切かも(爆) 

愛も情も生活(計算)も必要なのでしょうね、多分。
「いくつくらいまで?」は、いくつまでなのかなぁ!?(苦笑)

「元気が無い?」っていうのは、大切に想う相手なら
きっとわかるよね。

今日は学芸会を観に行ってきました。
ロボット役で踊っていた甥っ子の衣装が、ドリスマDVDのFRを髣髴とさせる
シルバーの上下(本当は似ても似つかないのだけれど・・・)だったので
思わず頭の中では、ドリスマライブでFRを踊る5人の姿を思い浮かべる
イケない叔母。
器楽の1曲『夜空ノムコウ』をBGMに、姪っ子が代表の挨拶をした時には
思わずウルウルしてしまいました。
運動会や学芸会でも、本当によくSMAPの曲は使われますよね。
2人とも頑張っていて、とても素敵でした。

夕方こちらでも、仰天SPが放送されました。
オンエアされない地域もあると思うので、有り難い事なのですが
全部未公開トークでも良かったのに・・・なぁ。
半分くらいは大君の完結編だった。
うーん、また時間とお金と周りの人の助けを借りて痩せたところで
きっとリバウンドしてしまう気がする。
それよりちゃんと働いた方が・・・って。
泣いてる場合じゃないでしょう、と思う私は冷たいのかな。

そういえばその中で流れた次回のオープニングトーク先取りで
鶴瓶さんがスマコンに来た時の話しが出ていて、
中居君が「じゃ、VTRをご覧いただきます」って!
10月18日の仰天で、鶴瓶さんが挨拶させられた時のライブ映像が
流れるみたいです。(@予告ナレーション)
どの程度なのかはわからないけれど、楽しみ~。
[ 2006/10/15 20:53 ] smap | TB(0) | CM(1)

イシバシレシピ 

夕方『イシバシレシピ』を見ていたら
貴さんが美味しそうな串カツやカツ丼を作っていた。
そして試食の時に
「今週も中居正広、涎垂らしてますねー」だって。
是非今度、うたばんで一緒のお腹を空かせたボクにも
そのカツ丼を作ってやって下さい。
きっとすっごく喜んで、美味しそうに完食してくれると思います。

今日、生協の戸配の勧誘が来ていた。
前から興味はあったんだけれど、余り家族も多くないし
近くにスーパーも在るから。
でもカタログを少し見てみたら、食料品だけでなく色んな物が有るし、
結構安いのかな。
組合員に加入して、カードを作らなくてはいけないようだけれど
ちょっと検討してみよう。
それにしてもカタログが随分多いね。
[ 2006/10/14 21:21 ] every day | TB(0) | CM(0)

違和感・・・ 

午後9時を過ぎたMステには、見事にSMAPの影も形も無かった。
確かVTRで『夜空ノムコウ』が流れたのは、9時を回っていた気がするけれど。
違ったかな?昔のVならOKって事?

こちらも金スマに変えて(内容は・・・でしたが)見ていて
ちょうどCM中に、エンディングの頃かなぁとMステにしてみたら
やっぱり居なかった。
何だかかえって違和感。

でも実は、本当に違和感を感じたのは其処では無くて。
Mステでの中居君は、最近は余り喋らないし
TVで歌う『ありがとう』での彼に笑顔が少なかったのは
今に始まった事では無いので、前のスマスマやうたばんに比べれば
まだ明るい感じだった。
それより衣装が、何故一人だけジャケットじゃなくて
首元にスカーフ(?)も巻いてなくて、指輪をしていなかったのかな。
(指輪は全員ではなかったかもしれない)
だからそれでなくても動きが少なめなのに、
一人だけ浮いているような気がして、余計に違和感を感じた。
と、いうか何だか寂しい・・・。
まぁ多分一番は笑顔が少ない事。
『ありがとう』って言っているのに。

そういうこともあるからなのかなぁ。
何を見ても、ずーっとテンションが上がらない。
落ち込んでいる訳ではないけれど、浮上するきっかけが
一寸欲しいと想う今日この頃です。

そういえば、慎吾が普通に「くぅちゃん」と言っているのが
意外だった。
彼には珍しく、仲良くなれた?
[ 2006/10/13 22:31 ] smap | TB(0) | CM(0)

祝・日ハムリーグ優勝!! 

おめでとう!!!
なんてにわか野球ファンになっている私です。
昨夜は、札幌ドームで行われたビールかけ~選手インタビューを見ていて
つい夜更かししてしまいました。
是非、日本シリーズも頑張って、優勝パレードをして欲しいです。

&Gの『Wonderful  Life』優しい曲ですよね。
今日から当地では『僕と彼女と彼女の生きる道』の再放送が始まりました。
以前もちゃんと観たけれど、
「あ、剛君(子供と充分コミュニケーションが取れていない)
冷たいお父さんになってるー」と、改めて感心しました。
[ 2006/10/13 18:16 ] others | TB(0) | CM(0)

今日は何曜日? 

いいともやドラマ番宣・CM会見etc.、ライブが終わっても
休む間も無くお仕事をしている彼ら。
でも昨日に続き今夜もレギュラーはお休みなのね。
お陰で今日が一体何曜日なのか、一寸考える・・・。
今週は行事の振休で娘が家に居たので、余計ワケワカメ状態なのです。

でも明日は、Mステ生ですね~。
木村君が髪をスッキリ切ったらしい。
さて我らが中居君は?

今迄5スマにしていた、携帯の待ち受け。(←これでもかなりの勇気がいるの)
ananのグラビアに撃沈してしまい、左側のを待ち受けにしてしまった。
でも開く度にドッキリ。
身内以外の身近な人には、あまりカミングアウトしていないから
うっかり人前では開けないよー。
(じゃ、待ち受けにすんなよって話ですね・・・)
少しこのまま頑張ってみようと思います。(って何を??笑)
[ 2006/10/12 20:30 ] smap | TB(0) | CM(0)

秋華賞にドキッ! 

『anan』と『TVガイド』・・・と思いながら、
たまたま手にした『TVブロス』の表紙を開いたら突然飛び込んできた
開け放した扉に立つ、オーラを背負った中居君。
予想していなかったので、ちょっと固まる私。
他のTV誌にも、載っているようですね。
未確認ですが、ジョンとかステーションとか。
何故ガイドには無いの~(無いよね・・・?)と思いつつ、
でもブロスはお持ち帰りしませんでした。

何時もはスマが表紙の物を、同時に2冊以上レジに持っていく
勇気の無い私ですが、その前に寄ったコンビニで
残り1冊だったガイドを何故か買う気にならず、
「えーい!」とばかりに次の店で2冊一緒にレジに
出してしまいました。
だってどっちも男っぽくて(@anan)可愛くて(@ガイド)
早く我が家へ連れ去りたかったから・・・。(←アホファン)

ガイドのメンバーへのありがとうも良かったし
(ホントは其々全員へ向けての「ありがとう」が聞きたかったけれど)
それ以上に、ananのインタビューが良かった。
人を楽しませることが大好きだという彼。
「根拠がアバウトだとメンバーすら説得できない」と、
練りに練って作り上げた今年のライブ、であった事が窺い知れる。
“生きがい”“やりがい”“手ごたえ”は、最近良く言っている
言葉ですね。
[ 2006/10/11 21:54 ] smap | TB(0) | CM(0)

『ありがとう』フラゲ 

慎吾の書いた、蟻さんSMAP+5匹ジャケットのCD
お迎えに行って来ました。
5人が楽しそうにPop up!しているカードも付いていましたよ。
コレがジャケットでも良かったんじゃないのかなぁ・・・。

カップリングの『show your smile』も、なかなか良かったから
スマスマで聴いてみたいけれど、ちょっと難しそうな歌ですね。

とうとう今年のお祭り(パーティ?)、終わっちゃいましたね。
でも最高のライブだったようで、本当に良かった。
中居君のソロで、結膜炎の衝撃的な写真に加えて、
肉離れのマッサージ(?)を受けている苦痛な表情の写真もモニターに
写されたそうな。
ライブが全て終了して、そろそろ過酷な治療を受けるのかな、と思ったけれど
それをすると暫くは動けないようなので、金曜日のMステが終わるまでは
無理なのかな。
受けたくないんだろうね、きっと。
でも頑張って、完璧に治してください。肋骨も肉離れも。
昨日のオーラスでは、右太腿にもサポーターをしていたそうだから
やはり色んな所に負荷が掛かっているんでしょうね。
大事にしてください。

昨夜歌った『ありがとう』で、「最高仲間」の時にメンバーを指したり
MC終わりでも、皆に促され渋々(!?)メンバーへの感謝を語り
(ラジオと同じ様な内容で、やっぱり吾郎ちゃんがオチになってたらしいけど)
其々と握手をしていたとか。
是非ともDVDに入れて欲しいです、ビクターさん!

DVDと言えば、うたばんチームが舞台裏も沢山撮ってると言っていたけれど
半ばからは殆ど、ライブ前も合間もライブ後も足のケアをしていたようだから
中居君のバックステージは、ちゃんと有るのかなぁ。
そういうところも事実として、DVDに入れて欲しいけれど。
どうなるんでしょう?

今朝は早朝から、剛君が声を枯らせながらもしゃんとした姿で
ドラマの宣伝をしていたけれど、
いいともの中居君は、何時以上の寝起き坊やだった。
ノーメイクのせいもあるけれど、あれって衣装も大きいよね。
剛君なんて、カッコ良かったもん。
でも中居君仕切りのコーナーが無くなったからか、
剛君の都合か、最後に出てきただけで殆ど絡みが無くて残念でした。
中居君はもう『僕の歩く道』観たんですね。
映画みたいで凄くいいドラマだって。
第一話、観てみます。

中居君も、映画みたいないいドラマ、そろそろ演ってみませんか?
男同士のドラマでも、ソロをやり遂げた記念にラブロマンスでも。
[ 2006/10/10 19:57 ] smap | TB(0) | CM(0)

そしてオーラス 

もうあと1時間ほどで、長いようであっという間だったTOURが
ホントに本当に終わってしまうんですね。

トリプルアンコールは何を歌うのかな?
そしてシャンパンファイト、メンバーからのメッセージはあるのでしょうか?

今年のライブは15周年だったのに、始まる前からそして始まってからも
色々な事があって、心配したり不安になったりの繰り返しでした。
でも彼ららしい、より強い絆を感じたりもして。
今日のオーラスで、素敵なピリオドを打てますように。
[ 2006/10/09 21:01 ] smap | TB(0) | CM(0)

オーラスイブ 

『踊っている』『ソロ復活』という書き込みを見ただけで、
今ちょっと泣きそうになってます。
傍に家族がいるから、耐えているけれど。

昨日のサムガで、敢えて苦言の葉書のみを読んだ彼。
そして語った現状は、私なんかの想像を遥かに超えた所にありました。
本当に満身創痍な中でのライブ。
胸や左足を庇う為に、身体の他の部分を痛めてしまっている事。
ライブ中、氷水で冷やす事によって麻痺するから、
「踊りたい」気持ちが抑えられなくて、上半身と右足だけでも踊ってしまう。
ずーっとずーっとそんな想いや歯痒さ、痛み、辛さを抱えて迎えた今日。
勿論無理はして欲しくない、という気持ちもあるけれど
それ以上に、思うように後悔の無いようにやり遂げて欲しい。

そしてその後に、また痛い治療が待っているんですね。
頑張って!
じっくり直してください。

『4人でもちょっと成立している』という言葉で
先日見返した、吾郎ちゃん復帰の時のスマスマでのコメントを思い出した。
やっぱり5人じゃなくちゃSMAPとは言えない。
それを一番良くわかっているのは、中居君本人だよね、きっと。
[ 2006/10/08 21:27 ] smap | TB(0) | CM(0)

一雨ごとに 

秋の気配・・・というか涼しさが増している今日この頃。
明日・明後日でとうとうライブもオーラスを迎えるんですね。

もうすぐ秋祭が始まりますが、中居君の様子はどうかな?
髪の具合も足の具合も、勿論ビジュアルも気になる、気になる。
生のMCだし、タモさんは自由に振舞うだろうから
きっと頭も身体もフル回転で仕切っていくんだろうな。
楽しみ。でも無理しないようにね・・・って言っても多分無駄だよね。

そして10月9日、最高のオーラスになると良いな。

『蟻が十』もとい『ありがとう』のジャケットデザインは
慎吾ちゃんなの?
そう思うと、ちょっと見方が変わってくるかな。
ゲンキンではあるけれど・・・。
連休が明けたら、もうフライングでゲット出来るんだ、早いね。

某局(って丸わかりですね・・・)と違って、落ち着いたセットと
ブーツ姿の衣装がとても素敵だった、うたばんでの『ありがとう』
でもやっぱり歌っている彼は、曲が恥ずかしいだとか苦手だとかいうのとは、
何か違う気がする無表情だった。
足も結構引き摺っていたし。
歌収録って、カラオケ1日目や2日目とは別な日の収録って事はあるのかなぁ?
2日目では割と普通に歩いているように見えたんだけれど。

うたばんやスマスマの時に、あまり踊れなかったのは仕方が無いけれど
ライブであの曲を歌っている時と、全然表情が違うから
凄く違和感を感じる。
『~花』や『DEAR~』(←訳しすぎ)の時も、髭があったり
余り笑顔が無かったり、ということはあったけれど
今とは何か違っていた、と思うのは私だけかな。
気のせいなのかな。

ライブが終わったら、少しはゆっくり出来ると良いね。
で、ちょっと(いえ、かなり)禁断症状が出て来たので
そろそろ素敵なお知らせを待ってまーす。
『砂の器』が新聞発表された時の衝撃を思い出します。
メールを受け取った時、TDSでライトアップされた
Xmas Treeを観ていました。
すっごくビックリしてドキドキして、メールを返信した事を
憶えています。
あれからもう3年経つんですね~。
[ 2006/10/07 20:59 ] smap | TB(0) | CM(0)

本気で歌ってくれればいいのに 

うたばんでカラオケしてますが
中居ファン・貴さんファンには楽しいと思うけれど
そうじゃない人には大丈夫なの??

中居君、胸元からサポーター(シップ?)が見えてる。
声もガラガラだけれど、何時の撮りだったんだろう。
あ、いまポンポン見えたね・・・。

SMAPも憲さんも楽しみですが、多分出てきたら
もうちゃんと歌わないんだろうなぁ。
うん、でも楽しそうだから良いかな。(←偉そうに!)
でもでも、一曲でいいから中居君にも真面目に歌って欲しいよぅ。

新曲「ありがとう」もあるのでしょうか?
少しは踊れるようになったのかな。
ライブの時のように、笑顔で歌ってくれると嬉しいです。
[ 2006/10/05 20:02 ] smap | TB(0) | CM(0)

そこには愛があるよね 

今年の国立ライブレポが掲載されていた各雑誌は
やはり例年に比べて、購買意欲が・・・。
写真を見ても、何だか寂しかったり切なかったりで。

でもそろそろラストになるのかなぁ、と思う気持ちと
いつも文章に愛を感じるので『ぴあ』を買ってきました。
写真はちょっとイマイチの感じだったんだけど・・・。

水色のスーツで、階段を下りながら歌っている5ショットで
左足に手を遣る中居君を、歌いながらもそっと見ている慎吾君が
愛おしいの。

記者さんのコメントにも、沢山の愛を感じました。
特にちっちゃいローマ字の中の
「透けて見える、男前な素顔」等の言葉って、絶対ファン目線
な気がします。
ヤラレちゃうよね~ホントに。

タカハタさんの連載(p.101)にも、今回の大変だった
3Dの事が詳しく載っていて、中居君もラジオで語っていた
初日の感動と嬉しい気持ちが伝わって来ました。
会場で観た時は、本当に凄ーく飛び出してきて
とっても楽しかったよ!
もっとボールとかじゃなく、メンバーにいっぱい飛び出して
欲しかったけれどね。
[ 2006/10/04 21:05 ] smap | TB(0) | CM(0)
インターネット募金
黒ねこ時計 くろック
世界の時間
世界の天気
カウンター
カレンダー
プロフィール

mica

Author:mica
日々、華奢な閻魔様(!?)に
一喜一憂している
お気楽主婦です。

Twitter
Yahoo!ニュース

HAPPY BIRTHDAY
アンケート
下記より一つを選んで下さいね。
出演番組

SMAP PEOPLE

ブログ内検索
メールフォーム
メールを下さる方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

LYRICS SEARCH
QRコード
★携帯からもアクセス★
QRコード